この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

ipad が発売されます。多くの人が注目しています。ジョブズの自信作です。数多くのスペックや情報が公表されていますが、その事は各自が調べればすぐわかるので。

最近話題のこちら『i pad(アイパッド)』こちら何かと言いますと9.7インチの高解像度LEDバックライトIPSディスプレイに『iPhone』と同じマルチタッチスクリーン

以前から噂されていたタブレット型のi Phoneを大きくしたようなマシンで電子書籍の分野で成長が期待されている話題のAPPLEの新作だ。

さっそく「i-PAD」注文しようとしたが、まだでした、・・が 受け付けが始まる前に教えてくれるメールをくれるサービスに申し込みをしました。

ipad何につかうんでしょう。あんまり思いつきません。思いつかないけどかっちゃいそうなところがすごいw

アップルのi-padが発売になるとのこと。ネーミングもかなり語呂がいいけど、なんにせよ、さらに改良を重ねて

Appleの新製品、発表された製品名は【iPad(アイパッド)】だそうな。大方の予想通り、マルチタッチパネルのモバイル端末。表の見た目は、『iPhoneデカくしました』な感じ

僕自身、マックユーザーなのでちょっと興味はあるものの、物欲が反応しません。やっぱサイズがアレですから。

i podならぬi Padという、いわゆる電子書籍を読める端末が発表 されたが、アマゾンのキンドルもいまだ日本語版が出ていないし どうなっていくのか気になる。

ところで最近話題のこれ・・・こんなに大きいとは思っていませんでした・w・これならもうノーパソでいいですよねぇw・・・電子書籍・・・ねぇ・・・まぁ・・

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:i Pad(アイパッド):Apple(アップル)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:55

プレミアムウッドは家具のようでかっこいいです。旬冷凍、透明光氷、ビタミン増量野菜室など機能も充実しています。のせたまま動くん棚が特に使いやすいです。

カテゴリ:12冷蔵庫|テーマ:光ビッグ(三菱電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28


自転車

我が家のニューフェイスアンジェリーノミニアシスタ ブリヂストン アンジェリーノ より新基準対応で3人乗りOKのこの自転車にここたんが乗る為に

家の自転車は子供乗せ自転車の「アンジェリーノ」を使っています。昨年、幼児二人を乗せる新基準ができましたので

この写真のアンジェリーノがもらえるみたいです!!3段変速機能ついてるかな〜ついてなくても小売希望価格は6万くらいするみたいです!!

ブリヂストンのアンジェリーノ幼児2人同乗基準適合車きちんとした3人乗り対応車ですチャイルドシート(後)×1幼児ヘルメット×2を付けて6万ちょい

自転車の取寄せしてきたアンジェリーノ アシスタ 3人乗り自転車ですネットだと、だいたいこんな感じです

ずっと欲しかった子供乗せ自転車のアンジェリーノ本当は2009年製のピンクが欲しかったんだけど、オークションで中古の2008年製を購入

3人乗り自転車ご当選ブリヂストン アンジェリーノ 内装3段ちゃんと3人乗れるように、後乗せ用シートも付けてもらえます。

ブリヂストンの、こども乗せ自転車、アンジェリーノ安全性バツグン、しかもオレンヂでチョーかわです

デリシアデュオって自転車なんだけど、前のタイヤにロックついてから乗り降り楽だし、子供乗せるカゴも日本製で広くてシッカリしてるし、ふらつきもないし。

カテゴリ:25自転車|テーマ:3人乗り自転車|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

 仕方がないので、フリップ式で小型のmisoraを選びました。質感はいいのですが、十字キーは使いにくいですね。

結芽子が選んだのは「misora」。落ち着いたピンク色で、機能的にも多すぎず少なすぎず。身の丈にあったものであったので、即購入決定。

そして、現在の三代目と相成ったわけで機種はiidaの『misora』で色は黒。なかなか使い勝手が良くて気に入っている。

misoraホワイトちゃんです。MNP加入の際の付帯条件を確認して…auショップさんで交渉したらよりよい御回答をいただけたのでauショップでお買い上げと相成りました

misoraになったんだけど,スペック上がって単純にウレシイ。特にカメラの性能が。あと,日本語入力のときの英数字への変換がラクになったのもウレシイ。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:misora(au)携帯電話|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2010-02-22 08:02:27

音は悪くなかったのですが、いわゆるシュア掛け【注】と、口を開けただけでも音が変わる繊細さになじめず、お蔵入りになっていたゼンハイザーIE8。

ゼンハイザーIE8のもう一つの特徴、それは「バスコントロール機能」です。ダイナミック型イヤホンの最高峰!SENNHEISER IE8

同時にMX-560も置いていたのだけど、デザイン面で気に入ったMX-460の方を購入しましたのさっそく、何曲かアニソンをメインに視聴ですです

「ゼンハイザー」の「CX300供廚何故か家に。。。さっそくさっそく試してみたらあなた!何この重低音!!

他店でオーディオ系販売員だったからこそわからるこのクオリティ。。。前回に続き、ゼンハイザーのものにしました。CX300-供

カテゴリ:27イヤホン/ヘッドフォン|テーマ:ゼンハイザー(Sennheiser)イヤホン|更新日時:2010-02-22 08:02:27

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2010-02-22 08:02:27

少し前に発表されていました。SHURE SE535です。2010年半ばに発売するとのことですがら、もうしばらくかかりそうですね。

個人的には若干低域が響くのがちょっと気になるが、それ以外はモニタ用だけあってクセのない音で鳴っていると思う。

今日Shureのイヤーフォンを誕生日プレゼントでいただきました。フィット感は申し分なし。外の音もあまり聞こえてこない。

ついに買ってしまいました、、、、笑SHUREイヤホンの最高峰ですよ。SE530箱が上品すぎるだろw さすが最高峰。

SHUREの新製品、今年中旬に出荷開始?って感じ?予想ではヒビノ経由の正規価格だと多分ヨドバシで販売しているSE420,SE530と同等の価格

カテゴリ:27イヤホン/ヘッドフォン|テーマ:SHURE:イヤホン|更新日時:2010-02-22 08:02:27

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2010-02-22 08:02:27

MDR-EX500SLというイヤフォンを買ってみました。SONYは基本的に好き。色は特に意識していないのですが、最近は白ばっかり。

つけてみたけど、ちょっとやそっとでは取れない。音質は分からないしあんまり気にしてないからどうだか分からんけど、ドラムの音がすごいことになってるな。

そこでチョイスしたのがこれ↓ SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC7 ホワイト MDR-NC7/Wお値段がビックカメラで4980円。

イヤホンはソニーのMDR-EX300SLです。ちょっと籠って聞こえるけど、まぁ悪くはないですね。エージングして使ってみます。

今日は注文していたSONYのインナーイヤーイヤホン MDR-EX500SL が届きました♪

カテゴリ:27イヤホン/ヘッドフォン|テーマ:MDRシリーズ(SONY)イヤホン|更新日時:2010-02-22 08:02:27

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 09:06:55

スマートフォン

思い切って機種変更しました。東芝製Biblio・また東芝・・最近東芝製の購入が多いなぁ^^;ワンセグチューナー(REGZA)、WI-FI(無線LAN、AOSS対応)

今Iphoneをあきらめさせられたので普通の携帯探してたんですが、キーボードはqwerty配列に絞って決めてます。今目をつけたのはauのbiblio という製品です。

携帯電話を機種変更しました。W54Tからbiblio に変更。同じ東芝の機械だから使い勝手はほとんど同じ。

私が買ったのは、biblioというやつ。wi-fiでパソコンのように出来るとか、キーボードで文字が打てるのがいいなと思いました。

僕の使っている携帯はauのbiblioという機種です。ネット上ではあまり評価のよくない機種ですが、自分はこの全部入りの携帯が大好きです(笑)

カテゴリ:28スマートフォン|テーマ:biblio(東芝)auスマートフォン|更新日時:2008-06-09 09:06:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

WILLCOMの手帳に挟んで使うやつを買った。WS026Tという。本体込みで月々980円だから、まあいいかなって思って買っちゃった。

スマートフォン系の機器が気になるのだが、WILLCOMがNSと言う端末を機器込みで月980円でネット使い放題にするキャンペーンをやっているのを見つけた

ついに NSが到着実物を見てびっくりするほど薄いそして軽い画面は広い起動が早いタッチパネルも敏速

マニュアルがあっさりしている。PDFで入っているんだっけ?マイクロSDがおまけで付くのをかごに入れ忘れた。失敗。

Willcom NS (WS026T) のバージョンアップを行いました。今年の6月、ウィルコムからバージョンアップ用microSDが送られてきていたのですが

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:WILLCOM NS(ウィルコム)MID|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

最近の携帯電話高くてなかなか新しいの買えなかったけどついに買ってしまいました。docomoのP−09Aです。

ムダに高そうな質感が気に入った。と言う訳でSMARTシリーズのF−03Bのブラックに機種変しました(笑)

しかも防水機能付き!風呂で、YOUTUBE!見放題!文句なしだね!夏まで仲良くしようぜ!F-03B!!みんなも携帯は、勢いでGET!GET!

先日、機種変更をしたFOMAの携帯。赤です。今年の夏に販売されたN-09A。 これまでBluetooth搭載の携帯って…

そして今まではピンクの携帯を使っていましたが、今度はF-03Bのチタニウムブラウンにしました。ゴールドとブラウンが上品な感じだったので…。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:SMART(docomo:ドコモ)携帯電話|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

2年半くらい使っていた携帯を機種変更しました。ドコモの「T-01A」いわゆるスマートフォンです。貯まってたポイントのおかげでこの日の出費は0でした^^

先月の終わりに携帯変えたんだだけど…なかなか面白いヽ(´゚д゚`ヽ) ワッケ!! ヽ(´゚д゚`)ノ ワッカ!! (ノ´゚д゚`)ノ ラン!!

わしの愛機SH-04Aが本日より入院します。FOMAカードを入れるカバーが折れたので修理に出した訳ですが、外枠のカバーを外しての修理になるので以外と高い(´Д`)

思い切って変更を決意!前回のHT03A同様 いろいろなところを回りました結果お気に入りの機種となったのは AQUOSケータイ SH−04A

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:PRO(docomo:ドコモ)携帯電話|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

やっと携帯を機種変しました。ドコモ N-02Bにしました。なぜこの機種にしたか・・・カメラの撮影モードを自動で設定してくれるからです。

FOMA冬モデル、NECのN-02Bに機種変しました。T9入力に慣れてしまったのでNECから離れられません(笑)

今日はdocomoのF-01B、auのW63CAの2台とも持って出ていました。au携帯はごくごく限られた用途でしか利用しないので、普段は家に置きっぱなしです。

最新機種のsh−01Bです。大事にするね。だって今度の携帯コンシェルジュ?なんだか知らないけど しつじ(羊)がおりますのでメールなんかもご案内してくれるのね

携帯SH-01Bで音楽を聴きたいのだ。そのためにはPCからの転送が必要なのだ。まずはSH-01BをUSB接続ケーブルでPCに接続したのだ。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:PRIME (docomo:ドコモ)携帯電話|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

ケータイWatchが実施した「読者が選ぶケータイof the year 2009」で、私が使っているG9が一位に選ばれました。パチパチパチ。おめでとうございます。まあ、

今さらのようにiidaのG9海外でも使えるみたいです昔からスライドタイプが好きなのでいい感じです♪

iida G9 今更ながら使用しています。それがそれでなかなかいい感じ。なんです。もちろん白ロム、ロックフリー携帯。

買い替えた方がいいという結論に達し、ついに機種変更に踏み切りました。買ったのはiida G9。前から気になってはいた機種。

携帯を機種変更してきました。iidaのG9です。PRISMOIDにしようかと思って行ったら、実物にはそれほど惹かれずこちらに

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:G9(iida:au)携帯電話|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:35

BDレコーダー

SHARP同士なので、テレビに最高の画質で移るように始めから設定しているので、大満足!!!やはり時代はブルーレイですね(笑)

「AQUOS BD BD-HDW45/SHARP」シャープの液晶テレビを買った事はお話しした。折角なのでブルーレイHDDレコーダーもシャープにしてみた

念願の地デジ対応レコーダーを導入。放送と変わらない画質で録画を見るのはかえって違和感感じるほど。今まではアナログで録画するしかなかったから。

最近買ったブルーレイレコーダーシャープAQUOSブルーレイBD-HDS32。ヤフオクで新品で47000円で落札価格ドットコムより安い

長年使っていたDVDレコーダーが壊れてついにブルーレイレコーダーを導入しました。シャープAQUOSのBD-HDS43です。320ギガのHDDを内蔵しています。

カテゴリ:32BDレコーダー|テーマ:AQUOS BDシリーズ(シャープ)ブルーレイ|更新日時:2008-07-09 09:07:35

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:39

本日、ソニーの新ハンディカム「HDR-CX170」が発売されるそうです。で、私が今月買ったのは「HDR-120」。そうです。こいつの前の旧機種です!

ビデオカメラって今まで広角側の写りが弱かったですよね。弱かったというか、周りが入らなかった!!画角が狭いんです。

ソニーから新しいシリーズのハンディカムが出ますね。私はXR520Vと、キャノンHFS11とすでにゲットできましたが、この二つを合わせたようなものがついに出ます

もうすぐソニーから新型が発売されるが機種は大きく3種類になる。上位機種は二種類で型番はどちらも「550」です。

今回見逃してならない追加機能で、なんとSDメモリーカードに記録出来るようになったのだ。という私も見逃していた内容

カテゴリ:30デジタルビデオカメラ|テーマ:ハンディカム:Handycam(ソニー:SONY)|更新日時:2008-06-16 07:06:39

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:39

ビデオカメラ iVIS HF20 でネコの顔を写したら・・・キャノンさん すごいですね ネコのかおも にんしき できるなんて すごいですね。

カテゴリ:30デジタルビデオカメラ|テーマ:iVIS HF20(Canon:キャノン)|更新日時:2008-06-16 07:06:39

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:39

この可愛いピンク色がなくなっちゃうーというわけで買っちゃいましたSANYO Xacti DMX-CG10携帯じゃないよ

…買ってしまいました。SANYO 「xacti」 ICR-XPS01MF 売り場で迷っていたら店員さんが寄ってきてくれたので色々お聞きして、発売ほやほやのこちらにしました。

そう言えば、Xacti DMX-HD1000にはPCカメラ機能があるのを思い出した。んで繋いでみた。まずはUSBカメラとして使えるか確認してみる。

この前買ったムービーカメラXacti、写真も撮れるわけですが、どういうわけか接写が凄い。0mmまで近づいてもピントが合う。

また、上記より ほぼHD1000のダウンサイジング版と言うのが正しい様な気がする。つまりHD2000が最高峰と言う位置付けは変わらないようだ。

カテゴリ:30デジタルビデオカメラ|テーマ:Xacti:サクティ(SANYO:サンヨー)|更新日時:2008-06-16 07:06:39

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:39

で、ゲットしたのがこちら〜〜Panasonic デジタルハイビジョンカメラ HDC-TM300 電気屋さんの店員さんって、ほんと家電好きですよね

ご披露しますが、ビデオカメラを買いました。パナソニックのHDC−TM300というやつですが、結構、性能がいいみたいです。練習風景を撮影してみようと思います。

で、買ったのは松下のHDC-TM300というビデオカメラです。32Gの内臓メモリーにフルHDで4時間の録画ができるモデルです。

カテゴリ:30デジタルビデオカメラ|テーマ:HDC-TM300(パナソニック)|更新日時:2008-06-16 07:06:39

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

先日作っていただいた、ひとやすみオリジナルのドライバー。 TaylorMade R9 MAXクラブは全部XXIOで揃えていたので、初の浮気。3年目の浮気。…大目に見ろよ

初売りで購入した『TaylorMade R9』と、なんか「1本足りないぁ…」と思い、昨日追加購入した『TaylorMade Z-TP wedge 54°』

実は、元旦にこのR9を試打してきたんです。 元々、カーボンシャフト派の私ですが、試打をして結果、R9に挿してある「MOTORE 60」では、球筋が不安定

ネットを見てるとTaylorMade R9 Super Tri ドライバーの記事が出ておりました。

給料カット、ボーナスカットが続いていますがドライバーを買っちゃいました。TaylorMade R9、シャフトS、ロフト9.5、日本製。

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:R9(TAYLORMADE:テイラーメイド)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

ということであっさりN-01Bのサマンサタバサモデルに決定。あれだけピンクを嫌がっていたのに超ラブリーです。

SH-02Bにして大正解。メニューもiモードもカメラもサクサク動くし、片手で扱えることがこんなにケータイとして当たり前の機能かね?と再認識しました。

えーと・・・F-02Bという機種です香水が付けられるヤツらしいですけど香水なんて持ってないMe・・・

変える(。・ω・。)N-01Bだよ〜んっ☆サマンサタバサとコラボしてるピンクと悩んだけど、飽きそうだから白(*´ω`*)ボタンのイルミネ-ション綺麗なの

昨日、「F-02B」に機種変しましたぁ〜(*^^)vDoCoMoの携帯だよ〜(元々DoCoMoだけどね〜)瑛太がCMしてる機種デス〜(~0~)

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:STYLE series(ドコモ)携帯電話|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

昨日、関西で初めてとなる英国製ラグジュアリーモバイルフォンVERTU(バーチュ)のプライベートビューに招待されました☆

ノキアのVertu僕は中国で使っていました。日本には銀座に正規店があるみたいですね。

『VERTU』の販売会でしたっVERTUってご存知ですかぁ携帯電話を扱ってるブランドなんですが、あのNIGOさんがお気に入りでオーダーして何個も持ってるそう

とってもセンスのいい店内にステキなデザインの携帯私が欲しいのは138万円でした携帯電話じゃ考えられないお値段ですよね

VERTU(ヴァーチュ)って高級ケータイがあるらしい。『持ってることがステータス』的な広告。VERTU CLUBというメアドのドメインと世界各地でコンシェルジュ的なサービス

意外と・・・(笑うーん、無いか・・。あの程度なら満足度低い。社長の友人に見せてもらった。コンセプトは好きなんだけどなー。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:VERTU(ヴァーチュ)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

SWATCHには珍しい手書きの絵柄しかもこの紳士の余裕の表情に釘付けになってしまいました。

ラスベガスがモチーフらしい☆赤と白のダイスがついてて、かわいぃんです時間を見るというより時計を見るというような・・・(笑)

Swatch 545の記載が裏面にありました。5時半位置に AG1998とも書かれています。電池交換 390 (SR1130W)と風防研磨で終了。

夏に銀座swatchで買いました 時々つけます インドのデザイナーマニッシュアローラ …だったと思う

正月休みに一時帰国した長男の土産のひとつがスウォッチ(Swatch)の腕時計であった。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:Swatch(スウォッチ)|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

その隣のショウケースの中に有ったG-SHOCKを衝動買いしてしまった。電波ソーラーとかで、ものぐさなおいらでも大丈夫な様に、時間合わせ不要、電池交換不要。

株太郎の腕時計はG-SHOCK。いつ買ったかは忘れました。5年以上は前ですね〜。バックライトが一瞬しか点灯しなくなったんですよね〜。

PORTER G-SHOCK CASE (*σ゚∀゚)σゲッツ〜☆ 11月14日発売 \26,250 1,000個限定 シリアルナンバー入り まさかの吉田カバンと、G-SHOCKのコラボ♪

カシオのG-SHOCK購入G-SHOCKでアナログの時計ってめずらしいかなって思って購入しましたp(^-^)q針が金色で盤が黒なのでなんかカッコいいです

で、たまたましていたG-SHOCKを眺めながら、カスタム心がふつふつと!!!!やったことないので、ちょっと興味があったんですよね。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:G-SHOCK(ジー・ショック)|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-11 08:06:00

  ASCII.jp レビュー:2008年08月07日 更新
レビュー:Capture NX 2
「Capture NX 2」は、(株)ニコン製のデジタルカメラが採用するRAW形式「NEF」の現像に対応した画像編集ソフトだ。


ニコンのRAW現像ソフトCapture NX 2を買いましたが機能が多く使いこなせません…。その反面キャノンは最初から高性能のRAW現像ソフトが添付されており羨ましい

このごろはまってる、このillustratorの透過機能。上のデータは、モノクロ冊子用のイラストです。

このブログではデザインについてのいろいろを書かせてもらってるんですがその中でも一番よく登場するのが『フォトショップ』です!

Photoshopは勉強していないんです。論文とか本とかの図を描く分には、Illustratorだけで事足りている(と思っている)状態です。

Photoshop (Elementですが)を使い始めました。それであるイメージの画像を作ってみたのですが、やってみると完全に失敗です。

カテゴリ:29パソコンソフト|テーマ:画像編集ソフト|更新日時:2008-06-11 08:06:00

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:39

他のビデオカメラを使ったことがないので比較はできないけど、長時間持っててもそんなに重さを感じないし、起動も結構早いんじゃないかと思う。

カテゴリ:30デジタルビデオカメラ|テーマ:iVIS HF11(キャノン)|更新日時:2008-06-16 07:06:39

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:39

候補はSONY HDR-CX520V/500Vあたり。裏面照射型センサー搭載機で暗所の画質の評価が非常に高いようです。

SONYのハイビジョンハンディーカムHDR-CX520Vをこの出発ぎりぎりにして購入しましたー 昨年の夏ころにV6の岡田君がCMしていたやつですね〜

まず、タッチパネルだが汚い手で触ってしまう不安と耐久性の問題が個人的に不安である。子供がいじくっている所を見た時かなり焦った。

本日、YouTubeへの動画アップ用にSONY HDR-CX120を衝動買い。。アウトレットで31,900円で売っていました。

今度sonyから理想に近いこんなビデオカメラ HDR-CX550Vが2月に発売されます。私の要望がかなり叶いました^^.瓮皀蟲  文句なしEVF有り◎文句なし

カテゴリ:30デジタルビデオカメラ|テーマ:HDR(ソニー)HDビデオカメラレコーダー|更新日時:2008-06-16 07:06:39

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:39

08年に発売されたHDC−SD100でさえ悲惨だった。いっちゃ悪いけど「広告に騙されて買ったやつ涙目

カテゴリ:30デジタルビデオカメラ|テーマ:HDC-SD100(パナソニック)|更新日時:2008-06-16 07:06:39

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:35

  ASCII.jp レビュー:2008年07月04日 更新
BDレコーダー本命決戦!第2ラウンド【再生編】
パナソニック「DMR-BW700」とソニー「BDZ-L70」の対決レビュー3連戦、第2回のテーマは「再生」! あなたが使いたいのはどっち?


BDレコーダー

地デジなのにVHSで同録もないだろうと思い、思い切って購入!SONY BDZ-RX50VHSから一気にブルーレイに出世です。

どうしてもi.LINKが必要だと500GBモデルでもi.LINKのついているPanasonic押し。そんなこんなで一悶着あったものの、結果はSony「BDZ-RX100」を購入するということで決着

HDMIケーブルを我がBRAVIAに接続し・・アンテナケーブルをこれまで使っていた「RDZ-D50」から外します。そして「BDZ-RX50」に接続・・

T55を購入した次第です、録画画像は案の定美しいのですが、操作系に大誤算!、初期型エントリーモデルだからでしょうね

SONYのBDZ-RX50っつーことで今度のコもSONYからお迎えです、だってTV買い替える時はSONY狙ってるんだもん(笑)

カテゴリ:32BDレコーダー|テーマ:BDZ(ソニー)BDレコーダー|更新日時:2008-07-09 09:07:35

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 09:06:55

  ASCII.jp レビュー:2008年06月19日 更新
発売直前! 動画で見る「WILLCOM 03」
日本のスマートフォン市場を築いたW-ZERO3シリーズが、WILLCOM 03の名でリニューアル。大幅に小型化し、ワンセグも搭載した製品の特徴をズバっと紹介しよう。


スマートフォン

ですが、WILLCOM 03はちょっと贅沢な使い方にて運用しようと考えております。それこそが「どこでもWi-Fi的モバイルルーター専用機」!

どちらのブラウザが速いか?調べてみました。通信方式はPHSの「4×パケット」方式の「W-OAM」。

Willcom HYBRID W-03今月28日販売予定の、Willcom 期待のスマートフォン HYBRIDW-03 のモックが展示されていた。

SIMカードを差し替えて使い始めた。月980円でネットつなぎ放題。遅いけど、まあ、値段を考えれば納得できるレベル。

WillcomのPHS回線はあまり速くないけれど、実はいろいろカスタマイズすれば、十分実用的な速度なんです。

カテゴリ:28スマートフォン|テーマ:WILLCOM 03(ウィルコム)スマートフォン|更新日時:2008-06-09 09:06:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-17 20:06:11

先日、ついに念願の『OLYMPUS PEN』を購入〜デジタル一眼レフは初めてなのでテンションが上がる〜

で、、、やっちゃいました。。。OLYMPUS「E-P2」ね。。。あの、持ってるだけでモテるって噂の、、、。あの、デジ一ですよ。。。

OLYMPUSのE-P2を買いました。レンズキットとZUIKO DIGITAL 17mm F2.8を買いました。カラーはシルバーです。ブラックもよかったんですがね。

え〜なんだかんだ言って、買っちゃいました。(/ω\) このとこ OLYMPUS E-3 を使っていて、考えちゃったんですねぇ。 やっぱし、重いんですよ。(/ω\)

!。さらにレンズキットの元箱付の付属品完備!!!で言うことなし♪♪♪。コンパクトボディ、ボディ内手ブレ補正、ハイスピードイメージャAFが決め手でした。

カテゴリ:31デジタル一眼レフ|テーマ:Olympus(オリンパス)デジタル一眼レフ|更新日時:2008-06-17 20:06:11

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-17 20:06:11

α700用50价云播瀬譽鵐困鮃愼して一ヶ月、軽いレンズなので最近は付けっぱなしです。ピントのレスポンスもいいし、ファインダーも明るくて気に入ってます。

ソニー一眼レフカメラ「α550」の解像度を、暇だったので測定してみました。1.測定方法 ・「みぞれの館」さんのサイト内にある「画像解像度測定システム」

ソニーの α900 は2450万画素のフルサイズ・センサーを積んだ機種としては破格の安価とコンパクトなボディが受けています

一眼レフカメラを買っちゃいました買ったのはソニーの『α330』で、有楽町のビックカメラで七万くらいでした

ソニーα550の「オートHDR」とは - デジカメWatchなかなか、面白い技術ですね。位置あわせもしているんですね。

カテゴリ:31デジタル一眼レフ|テーマ:α(ソニー)デジタル一眼レフ|更新日時:2008-06-17 20:06:11

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-17 20:06:11

買っちゃった・・・・・。 何を? これ・・・・・↓ デジタル一眼レフカメラ〜! Pentax k-x です。

まぁ標準カラーだけど、100種類の組み合わせからオーダーできるシステムもあるので、女性でもファッションアイテムのように気軽に持てる入門機です。

購入したのはPENTAX K-x ダブルズームキットです。LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットとかなり迷いましたが、電池で動くというのがポイントになりました。

デジタル一眼レフを買いました。PENTAX K-xです。コンバクトデジタルカメラにはコンデジの良さが一眼レフには一眼レフの良さがあり

なにをまちがえたかPnetax K-xレンズキットを購入・・・。色は普通にクロ。 しかも、疲れていたせいか、店頭価格で購入・・・。

カテゴリ:31デジタル一眼レフ|テーマ:Pentax(ペンタックス)デジタル一眼レフ|更新日時:2008-06-17 20:06:11

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-17 20:06:11

  ASCII.jp レビュー:2008年08月01日 更新
レビュー:EOS Kiss F
新しく発売された「EOS Kiss F」は、従来機の「同デジタルX」の後継にあたり、「同X2」の下位モデルという位置づけだ。
  ASCII.jp レビュー:2008年05月27日 更新
売上No.1の実力は? EOS KissX2
エントリーモデルながら1220万画素CMOSセンサーを備えるキヤノンの「EOS KissX2」。実写の結果をさっそくお伝えしよう。


この7D購入にあたり、高速連写機能を堪能すべく、記録メディアのコンパクトフラッシュもより高速タイプを購入しました。

やっぱり、撮影しているうちに、物足りなさが・・・お小遣い前借で・・・型落ちですが・・・「CANON EOS KISS X2」を購入しました。CANON EOS KISS X2

さて、今日、EOS 7Dを買ってしまいました。2月に京都の写真を撮りに行くのでどうせなら7Dだなと、amazonでポチッと購入

今月に入りEOS7Dを購入。その最たる動機となったものは、Canonのマーケティング戦略か。

カテゴリ:31デジタル一眼レフ|テーマ:EOS(キャノン)デジタル一眼レフ|更新日時:2008-06-17 20:06:11

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-17 20:06:11

念願のデジタル一眼レフを買っちゃいました。Nikon D90 18-105VR レンズキット一眼レフの撮影方法ぜんぜん知らないので、How to本買って勉強しないと!

 何ヶ月間も、いろんなメーカーを見て、カメラ屋さんに相談して、ブロ友さんに相談して、見極めた結果…Nikon D5000にしました☆

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5000ダブルズームキットあぁ〜〜〜、かっちょイイ 惚れ惚れすりゅ〜〜(*´艸`*)

前回の記事『デジカメに1000万画素はいらない』で500〜600万画素のデジタル一眼レフが気になってしまいました。そこで…買っちゃいました…ははは…

どれにしようかずっと悩んでいたデジタル一眼レフ、とうとう買ってきましたNikon D90にしました。使いこなせるかなぁ。

カテゴリ:31デジタル一眼レフ|テーマ:Nikon(ニコン)デジタル一眼レフ|更新日時:2008-06-17 20:06:11

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:39

  ASCII.jp レビュー:2008年06月11日 更新
レビュー:HDR-TG1
縦型ボディーの「HDR-TG1」は世界最小/最軽量のAVCHDカメラだ。シャツのポケットに入るほど小さく収まりもいい。


我が家に十年ぶりにビデオカメラが来た。それもハイビジョン!それもフル・ハイビジョン!ただ今更ながら旧モデルのHDR-TG1。やはりSONYハンディカムである。

カテゴリ:30デジタルビデオカメラ|テーマ:HDR-TG1(ソニー)AVCHDカメラ|更新日時:2008-06-16 07:06:39

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

イーモバイルでは、現在WiFi端末が売れているらしい。Pocket WiFi(D25HW)である。この端末ががぜん欲しくなる

S22HTの操作にモッサリは感じません。単体としては、素晴らしい端末です。しかしながら、この端末を万人にお薦めできない事も事実です

EMのTouch Diamond(S21HT)ってやつです。いい加減普通の携帯が、ほしいなと思っていたのですが、結局EMに落ち着いてしまいました。

そこで、Vaio Type P + Touch DiamondをBT-PANで接続して、WebのPicasa上にある写真をスライドショー表示させる事に成功。

半ば以上発作的なものではありましたが、じゃんぱらにてTouch DiamondことS21HTを購入しました。当然中古品、若干の傷ありで18800円。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:EM(イー・モバイル)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 09:06:55

  ASCII.jp レビュー:2008年07月23日 更新
EMONSTERと歩く ケータイ天国香港
プリペイドSIMでもパケット定額!ガジェット好きや通信好きにはたまらない、ケータイ天国の香港。SIMフリー機の「EMONSTER」と共に、そのケータイ天国っぷりを味わってみた。
  ASCII.jp レビュー:2008年06月10日 更新
EMONSTERを海外で試す―SIMフリーは本当か
SIMフリー機として発売された「EMONSTER S11HT」。本当にSIMフリーなのかどうか調べるため、ベトナムで現地SIMカードを購入してテストした。


スマートフォン

EMONSTERことS11HT(HTC TyTn II)を使い始めて1年と5ヶ月。就活シーズン真っ最中で一番困るのが、説明会とかイベントのメールが来ても、すぐに予約を入れられない環境

Windows Mobile搭載というだけあって、パソコンの様に使用することが出来る。しかし、初期状態では使いにくいだけで全くダメ。

本日付けでemonsterを解約した。Google カレンダーと同期できるようになって便利にはなったが、いかんせんバッテリーが持たなかった。

カテゴリ:28スマートフォン|テーマ:EMONSTER(イー・モバイル)スマートフォン|更新日時:2008-06-09 09:06:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-11 08:06:00

  ASCII.jp レビュー:2008年06月05日 更新
レビュー:パーソナルアンチスパム X5
スパム対策に特化したソフトウェア「パーソナルアンチスパム X5」の概要と、そのお勧めカスタマイズポイントについて紹介する。


しかし、Windowsでソースネクスト社製のウィルスセキュリティZEROがインストールされているPCでGruntを起動すると

さて、昨年10月のブログでウイルスバスター2010の動作がヘンだ、ということを書いたが今日解決した模様

ウィルスセキュリティZERO買ってきました。 更新料ゼロってのにひかれて今までも使ってましたが、 Windows7に対応してなかったので結局買う羽目に。。。

ほんと不便です。ウイルス検索アップデート夜中のパソコンを使ってないときに勝手にやってくれれば…

TVでCMやってるのを見て、インストールしてみようかなと思い、早速、Norton Internet Security2010体験版をインストールしてみました。

カテゴリ:29パソコンソフト|テーマ:迷惑メール対策ソフト|更新日時:2008-06-11 08:06:00

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-11 08:06:00

  ASCII.jp レビュー:2008年05月29日 更新
レビュー:Cubase Essential 4
DAWソフト「Cubase」シリーズにエントリーモデル「Cubase Essential 4」が加わった。


Cubase5をインストールしたのですが、まず、Steinberg Keyアクティベーションがうまくいきませんでした。(Licence Control Centerが起動しなくなった)

『Cubase LE4』とは何か………簡単に言うと、オーディオとMIDI両方のレコーディング、編集、ミキシングをこなす、強力なミュージック・プロダクション・システム

Cubaseのバージョンを5.10から5.11に上げてみた。ところがここで問題発生。音がブツ切れになってしまった。ASIOの設定がリセットされたらしい。

CUBASE5と、その解説DVDが届いた!早速試した!想像以上によすぎてびっくりです。なんじゃこりゃ。w

まあ出たの去年の12月なんですけど  さっそく更新してみました前のバージョンと比べて、起動と終了がはやくなっています

カテゴリ:29パソコンソフト|テーマ:音楽制作ソフト|更新日時:2008-06-11 08:06:00

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 09:06:55

  ASCII.jp レビュー:2008年08月22日 更新
「骨が折れる」iPhoneの日本語変換
僕も発売日にiPhoneを購入したひとりだが、今まで触ってきてどうしても解消できない不満が出てきた。日本語の入力環境だ。
  ASCII.jp レビュー:2008年07月28日 更新
iPhoneの説明書(後編)
iPhone 3G Vol.4 「iPhoneの説明書」も最終回。最後に「App Store」「MobileMe」「同期」について紹介して終わろう。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月25日 更新
iPhoneの説明書(中編)
新機種リポート:iPhone 3G Vol.3 中編では、iPhoneの「マップ」「カメラ」「写真」を中心に、そのほかの付属ソフトにも簡単に触れていこう。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月22日 更新
iPhoneの説明書(前編)
新機種リポート:iPhone 3G Vol.2 iPhoneの基本的な使い方を3回にわけて紹介。まず基本操作/電話/SNS/メール/Safari/iPod/日本語入力──だ。

  ASCII.jp レビュー:2008年06月20日 更新
iPhoneは2台目需要を埋めるケータイ!?
iPhoneが日本のケータイ業界に与えるもの、業界がすべきこと、米グーグルの「Android」を含む今後の業界動向を、ジャーナリストの林信行氏に話を聞いた。


スマートフォン

最近、とうとう我が事務所にもiPhoneブームの波がやってきました。社長をはじめ、グランデスタッフの半分以上がiPhoneユーザー!

次期版iPhoneは4月に発売なんでしょうかね (最初は7月って言ってましたよね、たしか。) 新iPhoneは ・500万画素カメラ・デュアルコアプロセッサ・有機EL

だけど、iPhoneとはどんなもんざと一昨日、Macにつなげてみたのです。操作方法もわからずそのまま放置してたら、勝手にiTunesが立ち上がり

iPhone3GSを購入基本的にミーハーな私にある人が「iPhoneにしたら他の携帯に戻れないぐらい快適だよ」と目の前で色々操作をして見せてくれた。

約1ヶ月前にiPhoneを購入しました。が、しかし使い方がよく分からなくてすっかりお手上げです。

カテゴリ:28スマートフォン|テーマ:iPhone(アップル)スマートフォン|更新日時:2008-06-09 09:06:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 09:06:55

  ASCII.jp レビュー:2008年05月29日 更新
どこでもポッドキャスト「X02NK」
X02NKのポテンシャルは非常に高い。あらゆる面で自由さを感じ、そして自分にワクワクする楽しさを与えてくれる「相棒」だ。


スマートフォン

今さらですけど、SU-8W (Nokia 純正の Bluetooth キーボード) をゲットしました。

僕のスマートフォン(X02NK)には加速度センサーがついている。ソフト(NOKIA StepCounter)をいれて、毎日そのソフトを自動起動にしているので

カテゴリ:28スマートフォン|テーマ:X02NK(ソフトバンクモバイル)スマートフォン|更新日時:2008-06-09 09:06:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2010-02-22 08:02:27

  ASCII.jp レビュー:2008年05月29日 更新
カナル型の手軽さでノイズキャンセルを楽しむ――オーディオテクニカ「ATH-ANC3」
手軽にノイズキャンセル機能を利用できる、カナル型ノイズキャンセリングイヤホンは数社から発売されているが、今回はその中のひとつ、オーディオテクニカの製品「ATH-ANC3」を評価してみた。


オーディオテクニカの「ATH-ANC3」を購入。カナル式は耳が痛くなるので嫌っていたんですがイヤピースを小に取り替えるとそれほどでもないですね。

ノイズキャンセリングヘッドホン audio-technica ATH-ANC3 BK を購入した。 これまで飛行機に乗ってもあまり機内映画を見たりしなかったのだが

何このノイズキャンセリング性能と音質の良さは。今のShureより音がいいじゃない。静寂の中から浮かんでくるので音楽がストレートに入り込んでくる。Crippled Insideとか。

各種の批評記事や大型量販店で現物も試して、初めて購入するメーカーでしたが、オーディオテクニカ「ATH−ANC3」を購入しました

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

  ASCII.jp レビュー:2008年05月28日 更新
触って分かった!ドコモの新機種――906i編
ドコモの夏モデル19機種が27日に発表された。デモ機を実際に触ってみて分かった特徴などをお伝えしよう。


携帯電話,PHS

1年半使っているP906i。ちょっと前からヒビが入っていたのですが、完全に割れました(笑)まだもう片方は割れてないので大丈夫かと思うのですが

今まで晒していなかった水没させてしまったF906iを公開しちゃいます。若干、色目は作ってるので、実物はここまで赤くありませんが(笑)

代わりにきたF906i氏。色白でスリムなお方です。ずっとスライド式を使っていたので違和感はありますが新鮮で楽しいです。

Sharp SH906iを買いました!日本のケータイは難しいですね。

まったく・・・P906iを使ってるんですがどうやら問題があるみたいですよねぇ。パナソニックの携帯はダメなんですかね。。。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:906i(ドコモ)携帯電話|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

「何を好き好んで、撤退したメーカーの品をいまさら買うてるのん」といわれてますが、ついに手に入れました、ソフトバンクのX02NK(NOKIA)。

私の携帯はこういうことが出来る携帯電話なのだ〜。NOKIA(N95)ソフトバンクで購入したX02NK。NOKIAなんて日本ではやならなかったけど

X02NKとPC間でノートの同期ができないかと電脳海を彷徨ったりX02NKを弄ったりしている時に画像ファイルをBluetoothでPCに送信した時のフォルダの指定ができる事を発見

Symbian向けのSkypeアプリがリリースされましたね。すでにいろいろなレポートが上がっているようですけど、一応、僕の方でもX02NKで動作確認してみましたので、その報告

でX02NK意外はMACアドレスすぐに操作で分かったのだけど、これは普通にはでてこないらしい。で、調べると

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:X02NK(ソフトバンク)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

変えたものの…マジで使いにくいよタッチパネルだから打つのとか、超時間かかる

今日からとりあえずPRADA phoneに 携帯壊れたからmayuminに予約してもらってる

DOCOMOとPRADAのコラボレーションで作られた ― DOCOMOのPRADA Phone(L852i)― でございます!!!!! 当時は定価10万程。。

PRADA Phone もう1年上使ってんねんけどいまだにお気に入り。ケースがちょっとボロくなってきてて新しいケース買おうと思ってんねん

とうとう申し込んじゃいましたε=ε=ε= ヾ(*~□~)ノえ?(・∀・)何を?って?(・∀・)プラダフォンです、コソッブランド志向じゃ あぁ〜りませんけどね

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:PRADAフォン(NTTドコモ)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

長らく放置状態のD4でしたが、最近中古店などで叩き売られていますね(^^;発売当初の価格が約12万→現在の秋葉中古店価格3万円台後半 1/3〜1/4の下落です。

最近お気に入りで持ち歩いているWILLCOM D4ですが、本当にバッテリーが保ちません。大容量バッテリーを標準装備状態で持ち歩いていますが

気になったのは W-SIM の扱いです。これはアドエスと共通のはず。だったら好きな時に交換できるかと思い、検索してみたところ・・・可能のようです!

WILLCOM NS を購入してからというもの、外出のお供にならなくなったWILLCOM D4ですが、再就職先が決まり、第二の人生を歩み始めました。

一昨日くらいから発生するようになったWILLCOM D4の表示の乱れ。設定で調整してみたり、一度ばらして組み直したりして事なきを得てきたのですが

今日はWillcom D4にEM機器(D22HW)を接続しネット巡回してます。VistaもXPと同じ設定でつながります。

27000円かかるんだったら、SSDを入れた方が良いわな。分解修理苦手だけど。ちなみに、いま一応chkdsk /Rかけているところ

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:WILLCOM D4(ウィルコム)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

活躍出来ていなかった、ってのは烏丸が購入するガジェットの大半に該当する話。なんですが件の"GIGABYTE M704"のお話

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:M704(ギガバイト)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

ネットブックを注文して、昨日届きました( ^ω^)約半年ぶりの大きな買い物で、今年最後の贅沢です。購入したのは、ASUS Eee PC 1000HT ファインエボニーです。

そんな自分にご褒美?(バッテリーも買ったろ)で、 ASUS Eee PC PC701SDを購入しました。使用目的は、車でハムログが使いたいと、言うだけの目的。。。。

ASUSのEee PCです。えっと親父が買って来たので機種名とかまだ詳細に知らないですが、話を聞くに、おそらくEee PC 1000HEだと思われます

ASUSのEee PC S101Hってヤツです。どうせ居間でゴロゴロしながらネット見るくらいしか使わないのでこれで充分と思ってたんだけど

おととしに人気だったEeePc901を買った2008年の夏だったと思うatomCPU搭載でSSD搭載 7時間近い連続使用時間とその値段!

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:Eee(ASUS)ウルトラモバイルPC|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

自転車

これはラクラクとペダルをこいで登れます。充電式のリチウムバッテリーです。お隣のニッカド電池搭載の自転車。バッテリーがかなり大きく見えます。

電動アシスト自転車 Panasonic「シュガードロップ」です(笑)。小回りは効くし、坂道もスイスイ登るし、この地理条件では絶対的サイコーのパートナーです。

我が家に来たのは、サンヨーのエネループ!! この自転車はとにかく坂に強い! おまけに下り坂で充電までしちゃう利口者である。

大村のショップで試乗させてもらった電動自転車。それがPanasonicハリヤでした。見た目MTBかクロスバイクという感じであまり電動自転車には見えない。

お正月に ヨドバシカメラで電動アシスト自転車 を 購入しました 本日の主役 SANYOさんの 折りたたみ式です

カテゴリ:25自転車|テーマ:電動自転車|更新日時:2008-09-11 17:09:28

BMX

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

自転車

2台目のドッペルを買っちゃいました。310 tarmacです。DOPPELGANGERのサイトの310tarmacのスペックを見て思わず欲しくなって衝動買いしました。

更に年末年始の休み中にネットでPitBikeを見掛けて色々ググってみて、あくまでも練習用って事で、ちょっと安いPitBikeを購入しました。

subrosaのコンプリートバイクtiroこの価格で12.5kg!トップチューブが20と短いけど、このクォリティーで4万以下は安い。自分が初めて買ったHAROは15kgオーバーだった

最後に今回の候補のBMXのせときます!!ちなみに予算は、控えめの輸吉2人と野口英世2,3人くらいです!!(写真なくてスミマセン)DEEPER DE-5

ついに買いました!ドッペルギャンガー701rpmを!色々とネットで比較検討の末、決めました。

カテゴリ:25自転車|テーマ:BMX|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

自転車

このバイク、数年前の新古車!軽量バイクで有名なSCOTT CR1。コンポは105。

ここで人生初のロードバイク乗車ドロップハンドルここで気になったのが、DEROSA 紫色がいいーー値段はちっともかわいくない・・・たしか100万以上したような

2009.12.25 ロードバイク買った。初めての自転車。目的:腹を凹ます、通勤時間を有効に健康維持活動時間として活用

ロードバイク購入しました!!アンカー RFX8 EquipeアンカーRA5 アルミバイクを買おうと南柏ベルサイクルへ行ったのですが

ロードバイクの入門機として、お店の方にアルミ、カーボンのオススメを伺ったのですが、MORTILOROを見た瞬間に一目惚れ。

カテゴリ:25自転車|テーマ:ロードバイク|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

自転車

冬用のマウンテンバイク購入しました。これにスパイクタイヤを装着して、今冬は駆け巡りたいと思っております。

初心者だし、価格も安いのがイイということで、何がいいか聞いたら、GTがイイとのことなので、アグレッサーというモデルにしました

今回紹介するのはマウンテンバイクマングースちゃんです。 詳しくわかりませんが2002〜2003年モデルのようです。

新車購入!昨日、お店で予算内で気に入ったものがあって即買い。今朝納車。そして往復4時間程の試運転。

そして見つけたのが,GTのマウンテンバイク.価格は約5万円.初めて買った,高級(自分の中で)自転車でした.

カテゴリ:25自転車|テーマ:マウンテンバイク|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク

先日ここで書かせてもらった通り、僕はリードという110CCのスクーターを購入しました。

外見一昔前より、125スクーター全般が大きくなった。アドレスは小さい方で、特にヤマハシグナスは250か?と思うほど大きい。

原二スクーター好きでは有名なマジェスティ125ですですが30万超えという価格や生産中止なども相俟ってアドレスやシグナスほどメジャー車ではありません(^_^;)

スピードは、それほど速くありません。焼き付いてるピストンのせいか、少し音と振動が多いような。

カレンをメチャメチャにしてやろうと思ってヤフオクでライブディオZXを購入。エンジンそのまま使う気じゃなかったからいいけれど

カテゴリ:24バイク|テーマ:スクーター|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク

アメリカンといえばドラッグスターと言うくらい、人気のドラッグスターですが、   10年モデルが発売されて、はや2ヶ月が経ちます。

自分の乗ってるバイクを紹介します。1979年式ハーレーダビッドソン FXS1200 ローライダー2009年春頃はこんな感じ

ドラッグスタークラシック400  届きましたぁ早速、不二子ちゃん風に乗ってきましたぁ〜と言いたいところですが・・・

オイラの愛車は00’Sports Ster XLH883と言います。ハーレー・ダビッドソンの中で一番小さいエンジンですがこのスリムな車体と小気味良い鼓動感が気に入っています

・スポーツスターXR1200・ダイナローライダー・ソフテイルファットボーイローその3種類に試乗しました。乗ったフィーリングで一番良かったのはソフテイルでした

カテゴリ:24バイク|テーマ:アメリカン|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク

Dトラッカー125のインプレです まず最初に感じたのはかっ かるい! こりゃ自転車にエンジン積んだみたいだ。

マンガ“特攻の拓”の影響でバイク、車に興味を持ちSR、ゼファー、と事故で廃車にし、昨年、3代目のバイク“グラストラッカー”を購入しました

新しい相棒の250TR!!ノーマルでも好きなスタイルでしたが、実用性に欠けるので・・・カスタマイズ↑

カワサキの250TRに乗ってます。結構具合良いいと思います。そりゃ、排気量の大きいバイクに比べれば何とも言えないですが

今日天気が良かったので、久しぶりに車庫から、愛車250TRを引きずり出して乗ってきました。

ここのところ毎日地道に進めていたDトラッカーのCVK36パイ化。昨日レーシングワールドに行った甲斐があったw

カテゴリ:24バイク|テーマ:ストリート|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク

一代目の1KT、二代目の3MA(後方排気)そして、3代目の3XVと水冷2ストロークエンジンを搭載したレーサーレプリカなんです。

気になるバイクを片っ端から上げてみるシリーズ。気になるバイク第13弾ヤマハ TZR250 (1KT)

ヤマハ YZF-R6です。レーサーレプリカは隼乗りを謳歌するライダーにとって、なかなか手を出せない禁断のカテゴリーだと思います

確か4ストレーサーレプリカ400としては最後のモデルだったかな?最新技術満載のカタログを見て無性に欲しくなり当時400としては高額

リアサスは片持ちではないですが、センターにダンパー&スプリングを1本用いたスタイル。レーサーレプリカモデルの基本形の一つです。

カテゴリ:24バイク|テーマ:レプリカ|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク

友人所有の、CBX1000です。流石に、エンジン、デカ・・・・迫力の6発ですね・・・・。

で、部屋の中にバラバラ状態で保管?放置?していた部品をかき集めます。ここで、小さな部品は取り合えず・・・無視です。

とある撮影の合間をいただき、ZRX1200DAEGに試乗させていただきました♪前後18インチのZ系に乗りなれた私なので、少々不安( ̄Д ̄;;

ガスケットを丁寧に剥がし、ガスケットの当たり面を脱脂して ピストン、シリンダーにペーストを塗り組み立てです。

ブログの主旨から離れてしまうけど、現在実動のバイクゼファー400です。しかし、車検は切れてます。

カテゴリ:24バイク|テーマ:ネイキッド|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク

去年、乗りましたバイクです。スズキ250SB短いけどオイル漏れの為にバイク乗り辞めました。

KLX様がご帰還なされました。シュラウドにサイドパネルにフロントフェンダー、リヤフェンダー。外装一新!!メチャクチャ綺麗になって帰ってきました。

プロジェクトNのダウンヒラー、下り最速(自転車)Nさんの愛車が決定!その名はXR50モタード!フレーム形式:ダイヤモンドブレーキ:前後油圧ディスク変速

とりあえず異音のしていたエンジンをOHです。クランクのベアリングを点検したところ大丈夫だったので、ピストンと摩耗していたクラッチをOHしました

最近どうも極低速からの加速で息つきするような症状が出る。カーブからの加速でトラクションを与える時に、たまに吹けないときがあってヒヤリとする‥こりゃいかんw

カテゴリ:24バイク|テーマ:オフロード|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク

12月初旬、ズーマーのタイヤ交換をしました。走行距離は5000匸々でまだ溝は残っていましたが、走行時にリアタイヤが不安定

KSR110購入のキッカケですが、周り(特によこちん)から遅い遅いと言われ続け自分なりに原因を考えた結果     走行距離が少なくね?

ビーノ(XC50)シリーズが新しくなります。と言ってもカラーリングのみですが。ヘッドライトカバーをクロームメッキ処理したり

私の原チャリホンダの初期型ライブディオ♪今は、くんが通勤に使ってます

さて、ヤマハから2010年モデルのビーノが発表となりました。主な変更点はカラーリングのみとなります。

カテゴリ:24バイク|テーマ:原付|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:47

何日か使ってみて思う。やっぱりこのシェーバーはいけてる!それなりの値段するだけのことはあるよ。

予算の捻出に成功いたしましてめでたくパナソニックラムダッシュES8119Pを購入することが出来ました。

物欲3部作も最終章を迎えました(謎) 最後の品は Panasonic の全自動洗浄機能付き電機シェーバー ラムダッシュ ES-LA72 です。

パナソニック ラムダッシュES-LA92!!!持ってってる髭剃りもラムダッシュやねんけどこちらは初代ラムダッシュ。。。

本日より15日まで(限定5台だった気がする)パナソニックのラムダッシュ ES-LA72が特価として出てたので買ってしまいました。

カテゴリ:23シェーバー|テーマ:ナショナル(National)|更新日時:2008-06-09 08:06:47

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:47

ブラウン5550です。就職した年に、「身だしなみはきちんとしておけ。」と、父親からプレゼントしてもらったものです。

約2年使ったブラウンのシェーバーが壊れたので、今回も、ブラウン購入です♪オートクリーンングシステムは便利ですが、使いません!

昨日、学校帰りに電器店に立ち寄って買っちゃいましたブラウンのポケットシェーバー(BS575)

すげぇぞブラウン!!シェーバーを買い換えたわけなのだが、半端ねぇぞこら。ひげそり時の音が…しない。

何年かぶりにシェーバーを新調。ブラウンの390cc。これまで数年使ってきたブラウンの8790の刃がヘタったために

カテゴリ:23シェーバー|テーマ:ブラウン(Braun)|更新日時:2008-06-09 08:06:47

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:47

剃り味だけならパナソニックなども良いことは知っているのだが、カミソリ負けしてしまうことがあり、フィリップスがちょうどいいと判断している。

さんざん悩んだ結果,充電時間が1時間でソフトケースも付くHQ7380を購入.今回はポイントだけで購入できました.

冬場は、電動シェーバーを愛用してます。銘柄は、「フィリップス」随分長く、「ブラウン」を愛用していたのですが、昨年、「フィリップス」へ乗り換えました

フィリップスのシェーバーは、結構スムースですよ。肌の弱い自分にはぴったりのシェーバー。おすすめ。

フィリップスのシェーバーのみが、ロータリー。構造が比較的シンプルで、外刃の痛みがしにくい。 本体も替え刃も保障が2年間と長いのも特徴。

カテゴリ:23シェーバー|テーマ:フィリップス(PHILIPS)|更新日時:2008-06-09 08:06:47

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

その時はメーカー名も不明だったが、"E-BLUE Bluetooth Laser Mouse"と言う品である。後で分かった事だが、E-BLUEと言うメーカーらしい。

買ってしまいました、「Magic Mouse」。使ってたマウスが壊れてしまったので、買ったのですが・・・、良いですね、コレは!

Logicoolから選択することにした。MX11000 はちょっと大きいと思っていたのと、会社用に買ったVX-Rが予想外に快適だったので、M905の方にした。

ロジクール エニウェア マウス M905ガラス面での利用が可能、といううたい文句。会議机がたまにガラスということもあるので役に立つかと思ったのですが・・・。

私はワイヤレスマウスのロジクール ワイヤレスマウス M305 ダークシルバー M305DSを使用しています。

ロジクール G3 レーザーマウス G-3LSまぁ使いやすいっちゃ使いやすい

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:マウス|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

ランバックス7F09 を振った後に、、、お薦めされたのが、、、テーラーメードのバーナーでした。バランスがD5!?って未知の世界でした。

買ったのはテーラーメードの、「バーナー」というタイプ。3万円です。スペックはロフト角10.5度、シャフトは45.75インチ、Rタイプです

後部座席き私が欲しかった、テーラーメードバーナーシリーズのユーティリティとアイアン7本セットが!ピカリッ(☆ワ☆)ギャー↑(><)↑

今日到着した新しいドライバーテーラーメードバーナー9,5度Sシャフトさっそく打ちに来ました

今、テーラーメードのバーナー09 USモデル使ってるんだけど飛ぶよ46.25incなんで他より少し長いのね

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:BURNER(TAYLORMADE)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

それと放置してるテーラーメイドr7の3Wをシャフト交換しようかと思ってます。いま使ってるのはロイコレの3Wなんだけど

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:r7(TAYLORMADE)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

今日、届きました。ナイキ サスクワッチ Dymo US          8.5°     シャフトは55g!軽い!

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:SasQuatch(NIKE)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

今私が使っているドライバーはミズノのJPX300のシャフトがSRです。しかも中古...。初心者向けの打ちやすいドライバーらしいので、それなりに打てるまでは使おう

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:JPX(MIZUNO)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

私が今使用しているのは本間のBERES クラブの内訳はDW、3W、5W、7W=MG713#5、6、7、8、9、PW、AW=MG701

私のメインのアイアンセットはホンマのベレスのMG702である。父親が弟に買ったのを私が弟からもらった。意味不明。

BERES L50-06:ロフト角58、バウンス09そして2本目が、BERES L53-06:ロフト角53、バウンス06どちらもウェッジ(AW)です。

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:BERES(HONMA GOLF)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

結果から言うと、XXIO恐るべし!!!これが全てです!先日ゼビオで打ったXXIO、あまりにも打ちやす過ぎて、どれを打っても不満ばかり感じます

持っただけでも、セレブな気分ティーショットでは、下手なドライバーをしのぐでしょうアスリートには、シャフトを替えないと、まず使えません

世間では6代目XXIOが新発売される中、4代目を中古で大購入!(能田先生風)なんと私、自前でアイアンセットを購入するのは今回が初めてなんです

リシャフトでお預かりしているXXIO PRIME 3Wのヘッドですが・・・軽い軽いとは思っていたけどここまで

そして、買い初めも!! 試打用の「XXIO 4」が破格で売っていたので衝動買い!悪くない!!NewIron:MACTEC NVGもいいよぉ〜〜

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:XXIO(DUNLOP)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

年末の京浜ゴルフでの練習時、スリクソン兄弟次男、「DUNLOP SRIXON GiE-L FW #7」 の塗装が禿げていることに気づき大ショック

この時出たダンロップのSRIXON ZR700シリーズに一目惚れ。どれもリシャフトしてバランスも変えてもらい、若干ハード設定にしてもらいました。

こだわったのが、メーカではダンロップ(SRIXON)。軟鉄鍛造という製法でのI-701ヘッド。NS Pro 950 GH というシャフト。

ダンロップのスリクソンZ-TX(ダイナミックゴールド)5番〜9番までのアイアンセットとPW・AW・SWも揃えました

SRIXONのドライバーを買いましたSRIXONとXXIOって今までメーカー名だと思っていたのですが、両方ともDUNLOPの中のモデル名だったんですね

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:SRIXON(DUNLOP)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

久しぶりに・・・といっても、今年3本目のドライバー購入ですが(笑以前から気になっていたのですが、いきなり半額に値下げされたので、買ってしまいました。

10月に新しく仲間入りしたクラブCallaway Big Bertha STEELHEADの9wシャフトにはDGのSLが入っていました

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:BIG BERTHA(CALLAWAY)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

カワイイね。 うん、実にカワイイ(^^♪ …何がって? 我が相棒、ブリヂストンTourStage V-iQ

TOURSTAGE(ツアーステージ)ViQ CL レディースフェアウェイウッド ほしいと思っていた4Wです。残り160ヤードをこれで・・・。

今は全然作ってないみたいで、ツアーステージにやっとありました。競技志向の女性を満足させる、高いスピン性能とコントロール性 女性専用設計のウエッジ

昨年12月に一目惚れしてしまったのがTourStage X-DRIVE701R基本的にレギュラーモデルのX-DRIVE701をディープにする事で

アイアンを買った。まさかこんな日がくるとは・・・・・・・。今日は1持間ほど振ってきました。300球。ちなみにこのクラブではないです。

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:TOURSTAGE(BRIDGESTONE)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

PSP

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

この意欲作に手を出すべきなのか?な、悩む…購入後の使い道が超限定されることが分かっているにも関わらず、物欲が湧いてくる危険なパターンだ

PSP GO いろいろ問題があったみたいで、ショックを受けていた自分ですが、なんと新型PSPの情報を発見。その名もPSP4000!!

お正月に息子が購入した「PSP go」をみせてもらいました。PSPと比べるとやっぱりコンパクトですね。このデザインは好きだな〜。

「PSP GO」がどの程度売れているのかわかりませんが、PSP(PSP3000)に新しいカラーバリエーションとなる新色「ブロッサム・ピンク」が3/4〜販売開始するとの発表

PSP-3000を買ってきましたwwなぜ買ったのかというと、愛用の2000の液晶が割れ、次に愛用の1000の充電部分が壊れてしまったからですwww

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:PSP|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

悩んでいるのは、本体です。従来のDSiにするべきか 新しく出たDSiLLにするべきか

ニンテンドーDS今回はニンテンドーDSを買いました Liteのクリムゾンブラックです。芝生(しぼ)のゲオへ行って来てそれを買いました。

ニンテンドーDSiLLを購入しました。DSi持ってるじゃない…と言われそうですが、購入した最大の理由がソフトの入れ替え。

ニンテンドーDSの下画面で,タッチペン(指)を使って色々な操作ができます。しかし実は,下画面はそういう操作用のみのスクリーンでは無かったりする

DSiLLを購入しました!以前から欲しくてLLを買ってみました。とりあえずでかいですねwやっぱり置くほうが使いやすいのかな?

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:ニンテンドーDS|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

本日、サポセンに赤ランプ2つとフリーズを伝えました。本体交換は整備してからは電源を入れてないから誤作動では?様子見たら?と。

買っちゃいましたよ・・・XBOX360たぶん自分の中ではすごく思いきったと思いますwなんせたかかったですから・・・w

Natalの発売時期は北米でホリデーシーズンあたり。2010年と言っていたのでもう少し早く投入してくると思ったのだが、年内ギリギリあたりか。

今日、修理に出していたXBOX360が届いてたので早速フォルツァ3をと思ったら・・・10分でこの有様ですよ・・・

突然RRODにやられましたー。最初はどうしようかとあたふたしてましたが、ネットで修理方法があったので挑戦。。

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:Xbox 360|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

今更ながら、昨年末にWiiを買いました。ゲームをやる時間があまりないのでゲーム機を買う気が無かった(PS2も買ってない)のですが

年末Wii故障。。。『スーパーマリオブラザーズ』のディスクが入ったままうんともすんともいわず電源はいらず ディスクも入ったまま。。。

電卓片手に何やら密談。。。アノネ…(/^o(・・*)フムフム度重なる密談の結果、、、やーーーーっと、うちにもWiiがやってきました!!!

Wiiのディスク挿入口が青くちかちか光ったり消えたりしている。そういえば子供から言われてたっけ。保証が切れる前に修理に出さなければいかんか?

年末年始に、一番活躍するはずだった…Wiiですが…リモコン故障こんなときになんでやねん

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:Wii[ウィー]|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

PS3買ってきました!本体とソフト買っても、結構余ると言う計算になったので購入しました。本当はPSPと廉価版大量に買うのも良いですけどね。やっぱり進んだPS3

FF13もやりたかったのでPS3を買いました。本体も安く、マイナーチェンジしましたしね。FF13の評価は・・・賛否両論ですが、プレイヤーが置いてけぼり感は半端ないかな

ついにPS3を購入いたしました。プレステ系統は初代PS以外ほとんど触ったことがないし、欲しいゲームとかなかったんですよね。

それはPS3です。PS3とは言っても私は全くゲームをやりません。LAN経由の再生機としての購入です。

新しい『FF(ファイナルファンタジー)』のゲームが付いて250Gで白いPS3〜♪ホントは120Gの黒いPS3でも良かったんだけど…

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:プレイステーション3(PS3)|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

ちょっと使ってみた感想。キー間隔が狭い。慣れでしょうがとても打ちにくく感じます。

PHS機種変更しちゃいました。アプリとか赤外線とか付いてる〜。ようやく機能が携帯に追いついた感じ。

まだまだ手探りで使っているBAUMことWX341Kですが、使ってみるとあれこれ気になる所があります。

9nine+(WS009KE)からBAUM(WX341K)への機種変更をしました。何だかんだで、電番を5つ持っているうちのひとつです。

う〜ん。。先日、WILLCOM03用のいいソフトを見つけた、と喜んだばかりだが、どうも、接続が不安定だな〜。。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:WILLCOM(ウィルコム)PHS端末|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

今日は、携帯の機種変更をしてきました☆今回の機種は、カシオのCA003。EXILIMシリーズのカメラに特化した携帯です。

今日購入したのはSH003 AQUOS SHOT。液晶画面が3.4インチで、タッチパネル。ワンセグの画面もより一層綺麗になった感じがします。

新機種に選んだのはコチラ、s002のパールホワイト。他の機種と迷う間もなく即決でした。だって海外で使えるの他に無かったんだもん。

自分の携帯を新しくしちゃいましたー!auのBRAVIA Phone U1 を買いました

昨日新しいケータィに変えましたァ冬モデルのSH004ラベンダーピンクだよね絵文字の場所とかデコメの場所 違うから間違いまくり

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:au(KDDI)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

そろそろボロくなってきているようなので、プレゼントです!らくらくホンって、中身がかなり特殊。状態遷移?が難関〜。

私のお気に入り携帯 NM705i 。この間、メールを受信したときの反応が、着信音が鳴らなく、メール着信の表示も出ないなどの不具合にみまわれた。

2009年はdocomoの最新機種を2台買って2台とも中古店に売る羽目に・・・。スペックや実機を触って気になると即買いしてしまう悪いクセが出た1年でした。

動画を録っていたら突然かたまり  電源を切ろうとしても切れない→電池パックを抜いて、電源を切るってことがよくあるんですが私だけ?

頻繁に起こるわけじゃないのだけれども最近時々勝手に再起動したりフリーズしたりするので会社帰りに近くのドコモショップへ修理に出してきました

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:DoCoMo(ドコモ)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

年明けすぐに940SCレビューです。940SCのボタン周りについて気付いたことを書き出してみます。

「941SH]カラーはレッド。microSDHC対応なので、メモリカードとのやりとりはスムーズに出来そうです。しかも、Wi−Fi対応ということでネットもスムーズ

941shに機種変更しました。なんかいろいろ感動wワンセグの感度はアンテナ伸ばさなくても入ってくるしwi-fiもついてる。ネットはPS3波にはやい。

システム自体も韓国語になるし、もちろん韓国語の入力もできる940SCなので、次回韓国へ行ったときに見せびらかそうと思っているのですが

先月購入したsoftbankの新機種【940SH】に内臓コンテンツで、携帯を開くと、四角い顔で髪のうすい「おっちゃん」が生息しているww

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:SoftBank(ソフトバンク)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

今週は、今年まだ1度しか使っていなかった(多分)これを使ってます。ロンジンって精度もあるし良い時計なんですが、何故か高級感が乏しい感じがします。

Longines HydroConquest (ロンジン・ハイドロコンクェスト)L3.640.4.06.6主要スペックはケース:SS(ステンレス・スチール)

ロンジンの自動巻きです。ロンジンといえばかっては三大時計に匹敵する。とまでいわれた、スイスの名門ブランドです。

今日のお供は、ロンジン アビゲーション クロノグラフ。 昨日に続いて今日もロンジン。ロンジンの時計は、シャツやスーツの手許に、落ち着きを与えてくれる

ロンジンのLED&LCDのデュアルディスプレイです。非常に珍しいですね

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ロンジン|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

もらった時はべゼルが色褪せていたので黒べゼルに交換して使ってましたが、昨年、オーバーホールのついでにまた赤青べゼルに交換してもらいました。

先日Eセンパイの時計を見せてもらったら驚愕の一品でした!! ROLEX GMT−MASTERをブラックアウトに!!

ロレックス(ROLEX) サブマリーナー Ref.16610 T番はっきりと覚えてないけど、購入は13年くらい前に今では考えられない30万円台だったような気がする。

三越でロレックス行ったらデイトナ 定価93万ぐらいのやつ半年から1年待ちとか言われて驚いたが今、オークションで、セリ戦ってるけど 現在86万ぐらいかな?

去年の年末から ROLEX 16234 の 調子が悪く、たまに止まってしまうにょ。そんなわけで、腕時計をお店に預けてきたにょ。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ロレックス|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

ハズかしながら、ブレゲを知りませんでした。フランクミュラー止まりくらいで、ブレゲは超高級時計で、桁が一つ違いました

でも、あるデスクの上には日本入荷4本目になるフュゼがおいてあったり分解されたトゥールヴィオンがおいてあったりさすが、ブレゲです。

パネライのベルトだけ買うつもりが、Breguet の21を買ってしまった でもこれは、運命的な出会いとしか考えれない買って正解かっこよすぎるヤバイ

時計を見て最高にかっこいいと思われたのが ブレゲのアエロナバル TypeXXです。未だに、奥様からは事あるたびにこの時計を買った事をチクチク言われますが、いいんです

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ブレゲ|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

フランクミューラーにオーダーしたクレージーアワーズ。変則的に配列された数字が特徴的で針は円軌道を描くことなく、1から2へ、2から3へとジャンプする

主人からのは、フランク・ミュラーのでした先日、フランク・ミュラーのショップに一緒に見に行ったので、貰った瞬間に、気付いちゃった

鬼才フランクミュラー!ジャンピングアワーや大型トゥールビヨンなど新たな機構を生み出す時計界のゼンジー北京!!

「買わなくてもいい」ということだったのですが、"買えない"物ばかりでした100万円以下の物は殆どなく、だいたい200〜300万円台。

各円が、60秒、30分、12時間を刻む仕組みの、「クロノ・グラフ」という種類の時計だった。 メーカーの名前はフランク・ミュラー。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:フランク・ミュラー|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

純正のカーフストラップは私の腕周り17.5センチで一番短い状態なのでこのようにフラットヘッドのサーマルの上からでも充分装着できます。

二千メートル防水のスペックで、全天候対応のオンオフ兼用として採用しました。黒いフェイスは角度によりブルーに変わります。

アンティーククロノグラフにどっぷりはまっていたときに見つけた1本。ブライトリングのスプリント。謎の多い1本でした。

オメガ、ロレックス、ジーン・マーセルと機械式腕時計の魅力を味わった私がその次に買ったのがこの、ブライトリングのコルトスーパーオーシャンである。

2009年12月15日(火)本日夜に届きましたっパパが、首を長〜くして今か今かと待ちわびていたお品『ブライトリング』の腕時計 ☆・゜:*

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ブライトリング|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

パテック・フィリップですパテックといえば時計の王様ですパテックが造る超絶複雑時計の値段はフェラーリが軽く買えるほどです

本気ですか?????値段もさることながら、、、なぜに売却を・・・

パテック フィリップ社のスカイムーン・トゥールビヨンです。この時計は、2001年にバーゼルフェアーで発表したモデル

こんな夢のような時計が 夢のようなお値段で売られたそうでございます〜。まぁ、charamamaのような小心者&庶民には縁のないお話ですが

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:パテック フィリップ|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

オフィスがあった赤坂で確か7万円ほどで新品を手に入れてからずっと使っています チュードルの サブマリーナ

ついに買ってまったぁ〜TUDORの歴史ロレックスのディフュージョンブランドとして誕生したチュードル。

チュードルの クロノ?オイスターデイト1970年代式だとかいい味を醸し出していると思います現物は見たことは無いです

45GSと一緒に並んでいる腕時計が買っちまったなぁの『チュードル プリンスオイスターデイト』です。ここで脱線して、ちょっとうんちくを

ショップのオーナーさんらしき人から、物凄く勧められたのが、TUDOR(以後:チュードル)の青サブRef.7928である。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:チュードル|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

TAG HEUERのところ。私にとってはひときわ眺めの良い、至福のコーナーなんです。で、行ってすぐに目を引いたのがこれ↓、『パシフィック コースト ハイウェイ』

当時、男性ファション誌などでは、タグ・ホイヤーは大人気でした。ベルトがゴールド&シルバーのコンビ・・ちょっと派手なのが。。人気だったのですが。。

ほぼ20年前のTAG HEUERが、2か月の修理から帰ってきた。初めて買った高級腕時計、傷つけないように、壊さないようにと

今日高井さんがくれたのがこのタグホイヤーのストップウオッチである。15年くらい前に買って、一度も使うことなくしまわれていたのだそうでる。

最近、前から使っていたTAGHEUERの腕時計が不調でした。少し前から電話では相談していたのですが、メンテナンスでメーカーに出して

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:タグ・ホイヤー|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

先日、上京した際 新宿にて立ち寄ったベスト新宿さんにて見せて頂きました。 ケース素材はチタン 通常のチタンカラー&ブラックコーティングされた2種類

遂にジャガールクルトを買ってしまいました。ビッグ・レベルソ。このブログでも書いてきましたが、店に通って、つけてみて、色々悩んだ末に選びました。

ジャガー・ルクルトマスター・ホームタイム 2つの短針で2つの時間を表示する「ローカルタイム表示」。。。普段は、短針2つ重ねれば1本の短針として動く

ジャガー・ルクルトマスター・コンプレッサー・ジオグラフィーク 自分がいる場所の時間と、24都市から選ぶ、もう一つの時間を同時に表示できる時計。。。

JAGER-LECOULTRE メモボックス・トリビュート・トゥ・ポラリス(長っ・・・)新作発表時から気になっていたのですが、 768本限定品。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ジャガー・ルクルト|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

ここ最近非常によく愛用している時計があります。オメガ・シーマスター・プロ、300m・2008年モデル。去年家のカミサンに買ってもらいました、大事な時計ですね。

そんなオメガの数あるモデルの中で、愛娘が大きくなってから、プレゼントしても良いかと思うモデルが、スピードマスター オートマチックである。

「オメガ・シーマスター120」を革ベルト(ワニ)に換えて使っていたが、それが古くなったので新品のクロコに交換した。

オメガ スピードマスター  購入価格 忘れた この時計、使いたおして表面のガラスはキズだらけ。

先日正式見積もりを依頼していたオメガシーマスターの修理見積もりが確定しました。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:オメガ|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

あるバンダナのおじさん(笑)のオーデマ・ピゲ ロイヤルオークです! はじめて実物を見ましたが 素晴らしいフィット感

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:オーデマ・ピゲ|更新日時:2008-06-09 08:06:14

IWC

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

一見すると文字盤に装備されている針は、通常の時刻表示では一般的なクロノグラフと同様。だが、自動巻きCal.79470には驚くべきパフォーマンスが隠されている

OHに出したインヂュが戻って来てから1週間経った。ワインダー不使用で、精度と巻き上げテストしてみたんだけど、全く問題はなかった。

でもって、自分自身にX’masプレゼントを買いましたIWCのパイロット・ウォッチ・クロノグラフです

買っちゃいました。6本目の機械式時計になります。IWCMark将困海里燭泙蕕覆ぅ轡鵐廛襪飢淡困らくる圧倒的な視認性がステキな時計です。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:IWC|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

G-SHOCKデザイン デジカメEXILIM-G EX-G1 入手しましたので1stインプレッションをば

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:EXILIM(カシオ)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

光熱費の年間収支報告です。セキスイハイムの我家の仕様は、オール電化+太陽光発電です。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:パルフェ(セキスイハイム)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

低価格だが、小型コンパクトでしっかりナビし、ワンセグ、音楽も聞けます。徒歩ナビもできます。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:★生活家電(未分類)|更新日時:2008-09-11 17:09:28