この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-04-24 03:04:42

「ブライトリング」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

といってもかの有名なブライトリングですけど。エアロマリーン・アベンジャー・シーウルフです。

このナビタイマーエアボーン、10数年前に海外で購入したモデルなんですが、今までに故障でオーバーホール、修理すること3回(^^;

今日のブログ内容は僕が大好きな腕時計のお話です。数年前から喉から手が出るほど欲しかったブライトリングのスパーアベンジャーです

こいつは、裏側がめちゃくちゃニクイ細工がしてあって・・・・

ブライトリング スプリント(Ref.2016)。 ソーダ味のアイスキャンディがやめられない止まらないので、それっぽい色のコイツをお供認定。

間もなく1年を迎えようとしている、ブライトリング・クロノマット・・・エボリューションというネーミングは無くなってしまったんですね、残念です。

機械式のクロノグラフが好きです。松本零士氏の記事でブライトリングの存在を知ったのは90年代の初めだったか...

ブライトリングジャパンに クオーツ時計の電池交換だけをしに入ったら、「お預かりして、時計のケース洗浄、パッキン交換をすべて行いますので、最低14,000円以上 」

ブライトリング クロノスペースですがオーバーホールが必要かと思っていたらメンテナンス・サービスでいけるらしいということでちょっと安心です。

今、メインでしているのがこのクロノマットです。ビコロのケースとパイロットブレス仕様。

正規代理店でしか売らないというポリシーが明確なようでした。この「カルテ」の記載内容やアフターサービスの充実振りで、改めて大好きなブランドになりました。

どうよ、この文字盤の深いブルーとポリッシュのケースの美しさ!黒い時計しか持っていなかったんで、余計に優美に感じる。

ブライトリングは昔から限定モデルが多いメーカーですが僕のもパトレイユ・ドゥ・フランスというフランス空軍コラボモデルのオールドナビタイマーです。(自慢)

1990年代・・・まだ香港がイギリス領だった頃・・・時計ショップでかなり値切って購入したブライトリングの「クロノマット」・・・

ブライトリングの歴史を感じさせてくれる『ナビタイマー』独自の航空用計算尺機能とそれを組み込んだ文字盤が生み出す計器特有の精悍な雰囲気が一番の魅力ですね

無償で精度の調整とブレスの磨きをしてくれるということで、直しに出していた私のSEAWOLFが帰ってきました。

修理&オーバーホール依頼をしていた腕時計「ブライトリング クロノマット レボリューション」が、約1か月ぶりに手元に戻って来ました。

同僚「Nさん」のブライトリングです。最近購入したらしく、かなりピカピカしています。

これだけの機能を1個のリューズで使えてしまうのです。さすが‘パイロット御用達’

色んな時計雑誌で記載されていますが、ブライトリングのアフターサービスはとても素晴らしいと書かれています。今回、実際に利用してみて大満足でしたね。

標準価格は63,000円します(汗 しかし!正規販売店で購入するとクラブ・ブライトリングなる会員証が発行されてオーバーホールは特別価格の31,500円になります(ほっ

なんじゃこの裏ブタは〜っ(@@)かっこういい〜っ

この時計、自動巻きの機械式時計なのですが、毎日普通に使えば、4年間日付表示がくるわない、機能がついた時計なのです。

そしてB-1の売りは・・・このタービンをモチーフにした裏ですね。なかなかのバックシャンです。アラーム音の拡張効果もあるとか・・・。

ぱっと見て、ブライトリングっぽくないが、よく見るとブライトリングというところが◎。

今日の時計は前にも書いたブライトリング816です^^ついに100%私の物になったので記念につけてみましたがっ!

今回購入したのはブライトリング クロノマットエヴォリューションパイロットクロノの代名詞的存在のクロノマットシリーズの現行品

ブライトリング オールドナビタイマーは黒文字盤 バーインディックス ムーブメントバルジュ 7750. ブライトリングCal,13 A13022というモデルです。

ブライトリングの時計。何気にわたしの宝物。10年ほど前になっちゃうだろうか、まだ生活に余裕があった頃、自分へのご褒美に冬のボーナスをはたいて買った

ブライトリングオールドナビタイマーです。これは、技術提携先のスイスへ出張した折、同僚が買い求めたものです。

写真のMOPダイヤルのモデルはそれ程もありませんが、スチールダイヤルのモデルは今までモデルとかなり違った印象でした(^_^)

他のメーカーがメンバー(オーナー)に対して、このようなイベントを開催しているかは分かりませんが、ブライトリングはオーナーを大切にする姿勢が伝わってきます

前回から4年、2回目のオーバーホールに出した。今回はブライトリングのピックアップサービス。自宅まで取りに来てくれます。

計算尺ベゼルのパール装飾は1940年代のスタイルを復刻したもので、「腕につける計測機器」でありながら、独特な工芸品としての美しさを出しています。

純正のカーフストラップは私の腕周り17.5センチで一番短い状態なのでこのようにフラットヘッドのサーマルの上からでも充分装着できます。

このモデルはブライトリング125周年の記念モデルで、世界限定1000本のクロノ・スーパーオーシャン・ヘリテージ・リミテッドという名前らしいです

一番最近購入したものを紹介します。といっても全部で3個しかもってませんけど…。ブライトリングのクロノマットエボリューションです。

先日、新たなブライトリングが我が家に届きました。モデル名は、『コックピット』と言います。実は、この時計は妻用です。

時計のプロからも高い支持を受けています。飛行機に接してる私にとって、最高の時計っす。

ブライトリング スーパーオーシャン スティールフィッシュ X−Plus2000m防水を誇る本格派ダイバーズです☆文字盤は青☆

全てに卓越したクロノグラフパワー、独自性、本質。クロノマットが巨匠たちの手によって生まれ変わりまし。

あらためまして、ブライトリング ナビタイマーの1stモデルになります。

今まで購入した時計は全て金属ブレスだったんですがこのブライトリングは2種類の革ベルトを同時に購入・・・

スイス製ブライトリング社の時計です。戦闘機のパイロット達が愛用しています。

最初はカーフスキンを使用していましたが、夏場の汗が気になったのと水道で手を洗うときもかなり気を使っていたので、スチールのルーローブレスに替えました。

一昨年の春に一目惚れして衝動買いした一品です。もともとは主人が大のブライトリング好きで時計好きの私もファンになってしまった次第です。

5月下旬に開催された、ブライトリング・メンバーズサロンの無料時計診断で、文字盤の11時の辺りにゴミが付着していると言われた。

実は、ブライトリングも好きだったりするので新型ムーブB01搭載の新作クロノマットB01を見てきました。

今日のお供は、ブライトリング スプリント(Ref.2016)。 夏が匍匐前進しながらにじり寄ってくるこの季節。

モンブリラン・ダトラA213G18NP1940年代にブライトリングが開発したベストセラー、ダトラの復刻版です。

今となってはレアモデルのこちらコックピット・ブラックダイヤル・・・個人的にはとても好きなモデルですね〜

ブライトリングは全モデル、100%クロノメーターを取っていることはもちろん有名な話ですね。

ブライトリングのビンテージクロノ1940〜50年代です 特厚GF 17石手巻き ムーブ:ビーナス170or175 縦2ツ目クロノ銘品 特にオリジナル文字盤がきれいです。

ブライトリングの2つ目クロノSPRINTです。 ケース径:40ミリ 竜頭:純正 黒文字盤 赤秒針 銘機バルジューcal.7730(or7733)  17石手巻き

46ミリサイズのラバーベルトの青です。試着させてもらった感想ですが、青サブよりも落ち着いたブルーで3針のシンプルな表情と相まってなかなか良いです

シルバー&バックステン17石手巻き ワックマン(ビーナス150or170)ピラーホイール 1940年代 縦2ツ目クロノ ケース径:31ミリ 針:ゴールド&ブルースチール 

ブライトリング。もう3回目の登場ですが。最愛の時計として語ります、何度でも。ご存知の方はご存知と思いますが、1972年製のスェーデン空軍パイロット・ウォッチ

ブライトリングのクロノマットエボリューションです。赤文字盤でたとき真っ先に欲しい願望が出て・・・・(悪い癖)

今日、時計が約1ヶ月ぶりに修理から戻ってきた。パイロットウオッチとして名高いブライトリングのB−1だ。

ブライトリングの今年の新作だそうです。アベンジャー・シーウルフ・クロノ。

買うか買うまいか。デザインに惹かれました。美しい…。機械式ではなく、クォーツ(電池式)なのも、私にとってはプラスポイント。

この時計は、パイロットが使うような時計らしいです。(リパンダは詳しく知らないけど)ちなみに、お値段は・・・50万以上100万以下といったとこです。

オールドナビタイマーの特徴は,時計外側のダイヤルみたいな目盛りを左右に回すと、あら不思議。掛け算や割り算ができるのです

買う前からわかっていたことだけど、着け心地がいい。ベルトが細かく曲がるようになってるからかな?

渓に釣りに行くときは必ず使用していますが、視認性と良いお気に入りです。

先日買ったナビタイマーワールドに純正Dバックル付きストラップがついていたので、パチバックルと比較してみた。

相変わらずブライトリングのクロノグラフには興味ないけど、3針時計は結構好き。普通にカッコいいよね。

最初に欲しくなったフェイクウォッチがブライトリングのブラックバードだった。

次にブライトリング買うならこれだなとひそかに思っているモデル。GMTがついていて500M防水。ハワイへいってもこれなら安心

もう一つは『ナビタイマー1461』1995年購入なのでもう13年も前になります。

ブライトリングのエマージェンシーです。パッと見は、スポーツタイプの時計で特に珍しそうではないですよね。しかし、この時計はかなり特殊なモデルです

ブライトリング ナビタイマー。 台風接近中!! 嵐の前のカラッとした晴天なので、久しぶりにこいつをお供に。

腕時計のブライトリングで型式はジュピターナビタイマーです。本来はパイロットが使う時計でベゼル部分に計算尺(表現古いかな)が付いてます。

今では珍しいブライトリングのクロノマットのセカンドモデルです。最近時計に興味を持った方はナビタイマー?と言う方もいるかも入れませんね。

BREITLING(ブライトリング)社製、クロスウィンドです。現在は生産されていませんが、とてもきれいな時計です。(よね?(笑))

ブライトリングのスーパーアベンジャーのオーバーホールが完了した(●⌒∇⌒●) わーいこれもお気に入りの一つやからめっちゃ嬉しいがな (@⌒▽⌒@)

ブライトリング ナビタイマー。48mmという、巨大なケースが付けるシチュエーションをド限定しがちながら、いざ装着すれば圧倒的な破壊力の時計です。

今日のお供は、ブライトリング ナビタイマー LCD。デジタル上等!! 変態的にマニアックで善いじゃありませんか('▽'*)

しかも、セミパペチュアル機能を搭載してるんで、4年間(閏年まで)日付調整の必要がありません

この時計面白い事にジャンピングアワーという特殊な構造の時計で文字盤にある4っていう数字は4日ではなくて4時っていう意味なのよ。

いやぁ、毎日眺めてみがいてます。もちろん普段使いです。ちょっと重いのがたまにきず。

ブライトリング、コルト・スーパーオーシャンです。先出のORISの次に付き合いの古いもので、こちらもそろそろ10年ぐらいです。

やっぱり機械式は長期間動かさないとこういうトラブルが起きてしまうらしい。

防水性能が低いのと、オーバーホールコストが高いらしいこと、付け心地が良く無いのは少々難ですが、スーツにもカジュアルにも合うデザインには飽きが来ません。

長針、短針、クロノ針、全部合わせて10本がダイヤルの中に整然と配置されています。多針好きの私には、たまりません・・・(^^ゞ

このモデルはチタン素材で非常に軽く、装着感が良いです。しかしながらこのブレス自体の出来はさほどでもなく、ただただ軽量なところがGooです。

こいつはパイロットでも、防水バッチリだ。なんと、プッシャーがあったってなんのその、300m防水!!

オメガ、ロレックス、ジーン・マーセルと機械式腕時計の魅力を味わった私がその次に買ったのがこの、ブライトリングのコルトスーパーオーシャンである。

二千メートル防水のスペックで、全天候対応のオンオフ兼用として採用しました。黒いフェイスは角度によりブルーに変わります。

ブライトリング  コックピットレディー      ずっと ほれ込んでいます

華奢な体系でも似合ってしまうのがブライトリングなんですなかでもちくりんおススメはモンブリランとクロノコックピットですね

縁あって、昨年の12月25日にブライトリングオーナーになる事が出来ました。ナビタイマーシリーズのダトラです。

この機能に追加して外周リングに回転式計算尺ダイアルを装備させたのがブライトリングのナビタイマーシリーズです

買っちゃいました。ナビタイマー。こんな風にブログを更新してみたいものです。

ミーハー系の人に人気のようでどうでも良くなった時期がありましたが、やっぱりブライトリングのナビタイマーはパイロットだったら持ちたいよね。 

とにかく僕も実物をみて感動しました。さらにブライトリングの懐中時計これもかなりの年代物です。

この時計、とても精密感があって風防のクリスタルガラスに無反射コーティングされている為うすい虹色の様な綺麗な青が見えます。

ワタシが初めて実物を見たとき、ガラスが無い!って思ってしまいました。

機械式なので、クオーツとかと比べると、時間はかなり不正確、500円くらいで売ってる液晶時計の方がよっぽど便利。

せっかく買ったお気に入りのブライトリングはOFF用となっているので、毎回時刻を合わせることになる。

それからブライトリングを含め、何本かの腕時計を購入しましたが、印象に残っているのはやはり一番最初に買ったこの一本です。

アンティーククロノグラフにどっぷりはまっていたときに見つけた1本。ブライトリングのスプリント。謎の多い1本でした。

ブライトリングの限定モデル「スーパーオーシャン・ヘリテイジ・クロノグラフ・リミテッド」の黒文字盤がありました。

この時計の名前は、クロノマット・エボリューションと言います。スイスのブライトリング社が製造した腕時計です。

ところで、久々にブライトリングネタを・・・。私にとっては究極の実用時計なんですけど、この蓄光の光も尋常じゃありません(笑)

みなさん、気付いていましたか?何かというと……、ブライトリングの時計の文字盤に「SWISS MADE」という文字がなくなっていることに!!

僕の相棒 ブライトリング スーパーオーシャン。オーバーホールから帰って参りました!!7週間と3万6千円掛かりました!!(TωT)

仕事用の時計第2弾 1968年物の BREITLING CHRONOMAT Ref.818を紹介します。主に夏場に使用しています。

バンドひとつで楽しみも広がるのは、ブライトリングの楽しみの一つですね。

今日の時計はこいつです。もう十年くらい前の時計です。ブライトリング アヴィアスター1996年のモデルです。

カッコイ〜です ブライトリングこの時計は 航空用に造られたそ〜です

かなり大切にしていきたい時計になってます。ちなみに、このオールド・ナビタイマーは、生産終了モデルです。年々レアに近づいていってます。

いやー、腕にしてみてずっしりと来るこの重さ、光り輝き具合。細かい文字盤に回転計算尺。何をとっても満足(自己満足?)の一品です。

最初はデカッ!とか思ったけどぉ。。慣れるとこの重みがないと寂しくて寂しくて・・・。

この時計は旧型の(二世代以上前かな シリーズ56061)エアロスペース 新型は 下側の液晶が大きく見易くなっていたり、さらに豪華な感じになっていたりする。

ま、批判ばっかしてるけど、この時計は持ち続けると思います。好きよ、好きよ、好きよ、ウッフン(古)。ブライトリング。

アベンジャー・シーウルフ・クロノはスーパーアベンジャーより少し小ぶりですが、それでも45mm径、1000mの防水機能を持つクロノグラフです。

ここ最近ヤフオクで落札したブライトリング・エアロスペースを使っている、…

腕時計です^_^;結構、気に入ってます… 購入に2ヶ月くらい悩みました…

ブライトリングという時計メーカーが今年の新作で「B01」というモデルを発表しました。

ジブリ映画の代表作品、「紅の豚」限定300本の「コスモノート」です12時位置にマルコが愛した紅の飛行機が魅力的ですね

2009年12月15日(火)本日夜に届きましたっパパが、首を長〜くして今か今かと待ちわびていたお品『ブライトリング』の腕時計 ☆・゜:*

ずっと迷って迷って決められずにいる時計。 ブライトリングのクロノマットローマ数字の黒。

今回ブライトリングが開発した自社開発自動巻クロノグラフムーブメント Cal.B01は画像を見る限り、美しく良さげじゃないかな???

某百貨店や正規専門店など試着や偵察に回り色々試した結果、やはり最初から狙っていた「クロノマットB01」を購入。ま、給料数か月分ですな。

Canon 1Ds-Mark180mmマクロ(ライブビュー撮影)今年の初撮りは何処にも行かなかったのでマイウォッチ撮影で遊ぶ。

皆さんはどんな時計をお使いですか?私はブライトリングのオールドナビタイマー・を愛用しています。

BREITLINGのクロノマット買いました!ちょっと値段は張ったけど着けてみて重厚感と存在感に感動…一切後悔ナシの格好良さ!

週末・・・久々にクロノな気分だったので、ブライトリングのゼンマイを巻いてみた。日付を合わせ、時間を合わせてみたが、どうも秒針の動きがおかしい・・・

 初めはピンと来なかったのだが、落ち着いてよく眺めてみると、実におしゃれな感じで至極気に入っている。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ブライトリング|更新日時:2017-04-29 06:04:42

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>