この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-19 22:03:24

  ASCII.jp レビュー:2008年06月11日 更新
レビュー:HDR-TG1
縦型ボディーの「HDR-TG1」は世界最小/最軽量のAVCHDカメラだ。シャツのポケットに入るほど小さく収まりもいい。

「HDR-TG1(ソニー)AVCHDカメラ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ハンディサイズでフルHD動画の撮影出来るHDR-TG1、僕もバリバリと使ってますよ(^o^)

世界初チタンボディ世界最軽量こう言うキャッチコピーに弱い父です!限定品に弱い母です!

じゃーん!届きました!HDR-TG1 とりあえず、開けてみましょう。おお。中からまた箱がぁ!

一つ前の型のHDR-TG1を購入しました。HDR-TG5Vとの違いは16GB内蔵メモリーなし、GPS機能なしとメニューの違いぐらいです。

HDDハンディーカムは容量は大きいけれど、やっぱりハードディスク分本体が重たい&大きくなるデメリットが・・・そんな中このTG1に一目ぼれ〜。

先日から動画をアップしていますが、撮影はこのビデオカメラで。見てのとおり、とっても小さい。しかも軽い。

HDR-TG1で一番弱いところ、というか一般的なデジタルビデオカメラでもみんなそうだと思うけど、画角が狭いところ。

世界最軽量FullHDビデオカメラとして注目を集めるHDR-TG1、今日はそれをレビューしていきたいと思います。

SONYの世界最小ポケットサイズのハイビジョンハンディーカム「HDR-TG1」を藤原ヒロシのブログで見てからこれは買おうと思って購入しました〜

初めて自分でビデオカメラを購入。「Sony TG-1」これまで、お借りしていたというか、勝手に借用して使っていたので・・・初購入。

出産準備グッズの最後の懸案、ビデオカメラ。ついに購入!散々、ホントに散々迷ったあげく決めたのが■ソニー HDR−TG1

以前から欲しかったSONY ハンディカム HDR-TG1をソニースタイルにて購入し本日、届きました。

まず、この機種を選んだ理由は「購入録」の方でも書いているとうり、コンパクトなサイズながら、フルハイビジョンで撮影できると言う事。

そんな「SONY嫌い」の私めだが、血迷って何10年ぶりかSONY製品を買ってしまった。デジタルビデオカメラ「HDR-TG1」である

いつか買おうと思っていたところ、小さくて、デザインが良く、「撮るぞ!!」って感じでもないモノが出てきたので、即買いしてしまいました...

コチラ。世界最小(薄さ約32mm!)、最軽量(軽さ約300g!)のハイビジョン・ビデオカメラなのです。

今年の4月、発売と同時に購入したハイビジョンハンディカム HDR-TG1がいまや”相棒”となりお出かけのともになりつつあります。 

まずは、・動画、写真を撮る・撮影した動画、写真をPCに保存・撮影した動画をTVで鑑賞といったことを行ってみました。

しかし、ここで大活躍だったのがSONYのハイビジョンビデオカメラ「HDR−TG1」です!

ソニーからハイビジョンハンディカム「HDR-TG1」が発売されてます。これ、小さくてスナップ撮影には便利そうですね

バッテリーの持ちがいまいちと評判の ハンディカム HDR-TG1。予備バッテリーの購入を検討していたんですヨ。

CX7の正式な後継機ではありませんが、SONYのメモリータイプの新型「HDR−TG1」はまさに自分の求めていた理想の形でした。

HDR-TG1/SONYさっそく家の中をうろうろ撮影後、テレビで視聴・・・フルハイビジョン対応でめちゃくちゃキレイ!!

ソニーのフルハイビジョン対応のハンディカムHDR-TG1です。4月の発売時、一目見て気に入ってしまいました。

さて!今日のお供はHDR-TG1。コンパクトだし、操作性も良いし、最高っすね!!もうコレは手放せないなぁ・・・

我が家に十年ぶりにビデオカメラが来た。それもハイビジョン!それもフル・ハイビジョン!ただ今更ながら旧モデルのHDR-TG1。やはりSONYハンディカムである。

結局購入したのは第一希望だった、SONYのHDR-TG1 。ぶっちゃけ、デザインと使い勝手のよさそうなトコのみで購入を決めたようなものです。

デジタルビデオカメラを買ってしまいました。 SONYのHDR-TG1。このサイズでハイビジョン画質の映像が撮れる。

一生モノかしら・・・的な勢いで衝動買い・・・(−3−)SONY HDR−TG111万もしましたwSONY党なので・・・やっぱりソニー・・・

ずっと欲しかったビデオカメラ。電気屋さんでふと目に留まり、一目惚れし、遂に買ってしまいました。

SONYのHandycam HDR-TG01ハイビジョンで撮影やHDMIでテレビと接続して再生出来るのに、ポケットにも入る大きさで重さも300gなんだそうです。

昨年、SONYからHDR−TG1というビデオが発売されました。ハイビジョンで撮影できるうえに、非常に小さい。

HDR-TG1」実機触ってきました。元々ビデオカメラはあまり興味なく詳しくないのですが、このサイズでハイビジョン撮影ですか・・・

三洋電機のXacti、HD800やHD1010と迷いましたが、何回か通った店舗で見たSonyのHDR-TG1には一目惚れしてしまいました。

家族でよこはま動物園ズーラシアに行ったので、当然、TG1も持っていった。屋外で初の実戦投入。

SONYのHDR-TG1というモデル。メモリースティックに録画するので本体そのものが超小さくてGood!これでハイビジョンが撮れるということで技術の進歩を感じる。

第一印象は、小さい、と驚くほどではないけれども、持ち運ぶことを躊躇するようなサイズでもないし、収納もしやすそう。

CX120が発売になりますので、これに伴い値下げになったのだと思われますが、、、、一挙に2万円も値下げしちゃうなんて、、、ソニーさんったら太っ腹です♪

ソニーのビデオカメラHDR−TG1は、すっきりしたデザインですね。

ソニー デジタルハイビジョンハンディカム TG1 HDR-TG1 ¥89,880 Amazon.co.jp 今一番欲しいものです。こんな形してるけど、これ実はビデオカメラなんですよ

そこで、役に立ったのが最近買ったばかりのハンディカムHDR-TG1でした。このカメラの特徴を3つあげるとすると。

次男の小学校卒業式にあわせ、ビデオカメラを購入した。例の定額給付金をあてにして。

先週ビデオカメラを新しく購入した。SONYのHDR−TG1。今まで使っていたビデオカメラの液晶が映らなくなってしまい、修理するか買い替えるか悩んでいた。

1つのメディアにSD映像とHD映像が混在して時は、何故かHD映像は無視されてSD映像のサムネイルしか表示されませんでした

そろそろ買い替えか??と思ってたので出会ってしまったからには買うしかない。と思わせる製品。いや〜SONYやるね。

店頭で散々悩んだ結果、HDR-TG1に決定。アクセサリーキットとケースも同時購入。同梱されているメモステProDuo8GBでは少々足りないので16GBを追加購入

HDR-TG1を購入してみました。といっても1か月ほど前のことです。

デザインはイマイチだけど、このサイズとフルハイビジョン録画に惹かれて購入。

そして今日は思い立ってSONY HDR-TG1をついに買ってしまいました。デジタルHDビデオカメラです。

ソニー デジタルハイビジョンハンディカム TG1 HDR-TG1一番最近購入したソニーのアイテムです!でも、ソニーさんとのつきあいはいつからになるかな〜

断然HDR-TG1の方がいいと言われあっさりと心変わりしてしまいました。発売が2008年4月なので価格.comでかな〜りお買い得感高く購入することができました。

ハンディカムHDR-TG1デス。やっぱコンパクト×ハイスペック×「SONY」の四文字ってのがぐっとくるねぇ〜

ソニーの小型ハイビジョンビデオHDR-TG1だが、価格.comでも9万円を切ってきた。今では、\86350。

HDR-TG1、無事届きました。しかし本体の小ささに反して無駄にでかい箱だな〜。

このデジタルビデオカメラ、優秀です。何が優秀って、ズバリ小さい

発売当初からずっと欲しかったSONY HDR-TG1。価格が大幅に下がったのを機についに購入。

メモステタイプのハイビジョンビデオカメラHDR-CX12が発表 された。中身はほとんど同じなのかな。

そうした中、色々と電気店を渡り歩いていた中で、これは良い!と思える一台が、SONY TG1である。

ソニーらしい機種だと思うのですがなぜか発売後も話題にならずあまり見かけることも少ないのがこちらのSONY HDR-TG1 です。

コレ、に辿り着きました。SONY HANDYCAM HDR-TG1です。ものすごく小さくて300グラムしかありません。大きさは、少し前のコンパクトカメラくらいです。

よくある横型のカムコーダーはひとつもほしい気がしなかったのだが、このデザインに一目惚れ。硬質なボディも素敵だ。

TG1は本体の重さが240g、バッテリーとメディアを装着しても300g!それでいてハイビジョンで撮影でき、顔検出機能まで付いてます。

「購入!」ソニー ハイビジョンハンディカム デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-TG1を購入しました。

昨日に引き続き、YouTubeにVLOGを作りました。今回はディスク容量がかかるのでHD画像じゃなくて通常画像です。

何がイイって、・持ち運びが便利!(マジでジーパンのポケットに入るサイズ)・起動が早い!(1秒での起動!)・画像がキレイ!

カテゴリ:30デジタルビデオカメラ|テーマ:HDR-TG1(ソニー)AVCHDカメラ|更新日時:2017-03-20 23:03:55

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>