この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-13 09:03:22

「レコードプレーヤー」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

最初が我が家のコスモテクノ、2つ目はどこぞの中古販売店のSONY(PS-LX350)、3つ目は別のリサイクルショップのテクニクス(1200Mk3)です。

レコードプレーヤー:ONKYO CP-880Rこれも同じ年代の物。これは自分で買った物で当時5万円近くしたはず。高い買い物でした。

USB端子搭載で、そのままパソコンに取り込める優れものステレオレコードプレーヤーです。

用意するのは、USB端子を装備するアナログレコードプレーヤー「PS-LX300USB」。普通にアナログ音声の出力のついてるレコードプレーヤーでも特に問題はないのだけど

DENONのDP-37Fです。これは大学を卒業する前後に購入したはずなので、もう15年近く使用していることになりますね。

ターンテーブルはコストパフォーマンスの高さで定評があるアメリカのベストセラー、VPI Scout。

1980年代後半頃の製品だと思います。当時の価格で¥65000−という値段は家庭用では高価な方だったと思う。

PS-LX300USBは、基本的にはフォノ・イコライザーが付いたレコード・プレーヤーですが、特徴的なのはUSBでPCと接続できることです。

これが、明らかにCD(PCMサウンド)との差が分かるほどかなりサウンドも本格派。作りはちゃっちいですが、それでも設計精度が高いのか、かなり出来はいいです。

Mのつく機種に思い入れがあったのでほんとにうれしかったです。ちなみに買ったのはDP−60Mという機種です。

私が使っていたアナログレコードプレーヤーのガラード301は、ターンテーブルの外周には50/60のストロボが刻まれていて、見るからに形が良く、ガッチリした

タンテ・・・ターンテーブル(レコードプレーヤー)です♪これはPIONEER製1974年のかなり古い機種です。当然中古です( ̄w ̄) 

7月30日(水)晴れ。オーディオ第3弾。使用している中で最古のもの。ともに1981年9月に購入している。

1ヶ月位前に注文したUSB端子付きのレコードプレーヤー(SONY)「PS-LX300USB」がこの前ようやく到着。SONY PS-LX300USB

machiさんの吉田拓郎ファンのblogで紹介されてたSONYのUSBステレオレコードプレーヤーが我家にも届きました。

部品・付属品の注文の電話番号を調べ、電話をかけて注文した。210円で送料が500円だった。楽天でも値段は同じだった

使った感想ですが、・リモコンで音量調整できないのはちょっと…・音質は見た目ほどチープでは無かったです。(めちゃめちゃよくも無いですが。)

フルオート・ダイレクトドライブ・レコード・プレーヤー(DENON DP47F)をついに手に入れた(*^^)v

まずは20年ぶりに Pioneer PL-50L II から買い換えた DENON DP-500M からです。

マイクロ精機のレコードプレーヤーが復活しました。米製社外品のベルトを交換し、スピンドルオイルの再充填で前と同じ様に使用可能になりました。

やはり噂のGP-3!音が太くてあたたかいです。7インチのドーナツ盤なら壁にかけても使えるし最高です(^^)

「PS-LX300USB」という商品です。接続もPhono、Auxの選択とUSBでPCと接続。ソフトウェアも付いてきます。おいらがちょっとねらっている商品。

セッティングを済ませ、早速聞いていみると・・・・ おっと、これは音が良いです。DENON DP-500M とは一線を画す音ですね。

まあ、残念ながら世間のDJが使ってたりどこのクラブにも常設されているあの「SL-1200」とは違ってピッチコントロールの付いてない初期型のSL-1200

これ、USB出力付いてるんだってMacに取り込んで小さーーーい音で聴くのも可能になるんだぁ

TTS8000+コンソールは昔普通に85000円ぐらいであった。アームとカートリッジで7万から8万5千円であるので、なんと2割ぐらいで買ってしまった。

日本コロムビア製のてんとう虫のレコードプレーヤーです!子供の頃、これで本の付録についていたソノシートで聴いたものです。

お掃除をしていたら、こんなのが出てきた。COLUMBIA PORTABLE PLAYER MODEL GP-3 。

「VESTAX」の ハンディーレコードプレーヤー!レコードはいいね〜 音がやわらかいもんね〜 デザインもかっくいいし・・

超高級「ターンテーブル」、受注生産で576万円なり!イタリアのアンジェリス・レーバー社が作った「ガブリエル」という、何のこたぁない、ただのレコードプレーヤー

USB端子付でレコードを非圧縮の高音質でPCに取込める製品。なんとなく気になっていた。

音の温故知新のレコードプレーヤーから流れるレコードは昔のなつかしいサウンドが蘇る昔の音が最新のIPODの機器で蘇る。

音楽用CDに録音できるレコードプレーヤーをオーディオ機器の老舗TEACが製造・販売していることを知った。

Numarkの TTUSB という機種があって、これはMacOSにも対応しているし、価格も2万円切っていて値頃感があります。

レコードプレーヤーを何十年かぶりで買ってしまった。・・・・・と言っても最近のレコードプレーヤーで、USB対応。

ティアックのレコードプレーヤー→CDレコーダー要するにLP等のレコードをCD直に焼けるという優れものデス。

早速受け取り付属のパソコンソフトをインストールして取り込んだ、、、ソフトを初めて使うので暫く試行錯誤で、、、それでもまあ使えるようになってCD化!

OUT端子からオーディオにつなげた音はやはり据え置きとくらべると厳しいものがありますがその他はかなり気に入りました♪

昔、使っていて、一旦は手放したものの、やっぱり欲しくなってオークションで落札しました。SONYのPS-X555ES。

真空管アンプや面白いものを取り扱っている『ザ・キット屋』さんからまたまた面白そうなものが・・・

30年以上にわたって愛用してきたパイオニアのレコードプレーヤーだが、近頃さすがに音の荒れが目立ってきた。

近くのオーディオ専門店へ行きました。修理は不可能との事なので、36,000円のDENONのプレーヤーを買ってきました。

レコードプレーヤー買いましたbbbbbPL-30LII。この上にまだ50.70があるので最下級機かな?

ついにこのフロアーにやって来ました、何度も言いますが、「Mclntosh史上初」のアナログプレーヤー「MT10」。一

ビクターの4チャンネルレコードプレーヤーJL-B31が 来てから色々試したのですが

こんなものができたのか!?とビックリです。音響機器のDENON製ターンテーブル(レコードプレーヤー)。

USB端子搭載。レコードの音源をパソコンに取りこんで録音できるステレオレコードプレーヤーPS-LX300USB

アナログレコードプレーヤーTechnics SL-MA1ゲットしました。古いものだけど,リーズナブルな価格でした。

音楽好きの知人が今一番欲しいものは、「光学式レコードプレーヤー」なんですって。

PCにUSB接続しレコードの音をPCに取り込む機能をもつレコードプレイヤーが出ている。

やはり往年のDENONのDPシリーズは私の憧れだったし、とくにツインアーム仕様はマニアックこの上ない。

私の所有しているのは「Technics SL-D3」ちょっと年代物でしょうか^^ダイレクトドライブで回転数も安定してます♪

デンオン(現デノン)製レコードプレーヤー1974年製状態 極美品現在使用中のVICTOR QL-Y7より良さげ。

なんとか音楽専用のパソコンを入手。あわせて、SONYからでたパソコン対応のレコードプレーヤーも入手。

SONYのUSB端子搭載のステレオレコードプレーヤー、PS−LX300USB。レコードの音を手軽にパソコンに取り込むことができます。

『テクニクス』 が開発したターンテーブルです。本来はタイトル通りレコードプレーヤーとして発売されたんですが、思うようにヒットしなかったらしいです

SONY ステレオレコードプレーヤー『PS-LX300USB』発売以来超人気で今でも生産が追いついていないそうな

iTunesながら聞きの次にリスニング時間の長い、レコードプレーヤーです。 アナログは何度か処分しようかなーと思ったけど、処分しなくて良かったと思います。

待ちに待ったSONY PS-LX300USBが届きました。予約から1ケ月ちょっと待ちでした。

その中で今回はレコードプレーヤーのDENON DP790 をご紹介します。

これ、何気に面白い製品だと思いまする。過日、デノンからリリースされたAD変換機能を内蔵したターンテーブル。

ビクターの4チャンネルレコードプレーヤーJL-B41が届きました。前からほしかったのですが中々てにはいらなくて、アクリルケースに4チャンネルのゴロが入っていますね

神様のような言葉を頂戴し、念願だったテクニクスの名機「SL-1200」のオーナーになりました。

オークションで中古の安いものを探すことに決めた。ターゲットはDENON DP-59Lという20年位前のセミオートプレーヤー。

USBケーブルでパソコンに音楽データとして取り込めるレコードプレーヤーを購入しました。ちょっと実験してみましたが、すぐにはうまくいきませんでした。

今日、届いたLPレコードプレーヤーはタイムドメインで最適とすすめられた次の機種です。 ・audio-technica AT-PL30

ソニーの「レコードプレーヤー」が、予定よりも1か月早く到着した!!押し入れに寝ている懐かしい曲も、これで日の射す場所に出てこれそうだ!

それはレコードプレーヤーPS-LX300USB(Sony製)の大きな広告で売り切れで入荷待ちと注意書きがしてありました。人気商品のようです。

ベルト・ドライブ方式は分かっていたが、黒いゴム輪がターンテーブルに巻き付けられていて、これで駆動するのかとビックリ・・・

左チャンネルが死んでしまっているレコードプレーヤー「DUAL701」の修理を試みた。 まず何処が悪いのかを探すのが大変な作業だったんだけど、何とか見つけることが出来た

ソニーよりUSB端子搭載のステレオレコードプレーヤー『PS-LX300USB』発売を知り、4月初旬にKsデンキに注文してたのが、やっと手元に届きました。

Garrard 4FH なんかはどうだろう?というのが今回のお題目です。写真のように凄く可愛らしい、おしゃれなプレーヤーです。

AMERICAN AUDIO ( アメリカンオーディオ ) の『TT RECORD』というレコードプレーヤーで、USBメモリにMP3録音ができる

現在使用しているレコードプレーヤーはKENWOODのKP-770Dです。24年前に約6万円で購入しトラブルフリーで今に至っています

レコードの音楽をデジタル化できるソニー「USBレコードプレーヤー」が今気になっています。

この機会にMP3取り込み機能付きのターンテーブルを買っちゃおう!と思い立ち、購入したのがこの「ソニー PS-LX300USB」です。

内臓スピーカーもついているからこれだけでレコードが聴けちゃうわけです。

THORENS 224という、プレーヤーは、GRADOを、取り付けるために、設計してあったのかもしれない。さっそく、聴いてみた。これは、素晴らしい。

レコードプレーヤーを買ってみようか、どうしようか。ん〜、迷うなぁ。というのも、もう、お察しのこととは思いますが、CD化されていないレコードをCD化したくて

今の時代に大変貴重な“レコードプレーヤー”が登場しました。スピーカー内蔵型なので、場所を取りません。

不覚にも中古レコードを買い、不覚にも前のレコードプレーヤーは捨ててしまって、不覚にも新しく買っちゃいました(笑)「NewBRU-357:ヒノオーディオ 」

PCのUSB端子に繋いでレコードをCDにできるレコードプレーヤーSONY他いろいろ出てるようです。

4月末にベスタックスさんから発売された「HANDY TRAX USB」は人気のポータブル・レコード・プレーヤーにUSB出力を追加したモデルの様です。

それがこれPIONEERのPL-707毎回ダイレクトドライブのプレーヤーを買うのはタブンこだわりというよりどうせ買うなら少しでもいいものをと

フルオートDDプレーヤーDIATONE/DP−EC−1MK兇鬘釘佝沈賤僂澆燭い粉兇犬濃っています。

いくらなんでも定価15万円は安すぎました。豪華なキャビ、優雅なターンテーブル、重厚なアーム・・・。

私が愛用しているレコードプレーヤーは、YAMAHAのGT-2000である。発売当時は衝撃的だった。

ヽ(`・ω・´)蓄音機型レコードプレーヤー(ベルリナー)E-6046(`・ω・´)ノ例のこれですが(б`・ω・´)б

それで見つけた珍品!!十何年前に購入した「コロンビア社レコードプレーヤーGP-3R」です!

これからは、手間が掛かった今までと違い簡単にレコードをパソコンに取り込める様に為るワケで

これ、いいじゃないですか♪以前SONYなどからコンパクトなレコードプレーヤーが発売されていました。しかし、ここまでシンプルだと良いですね〜(^^)

このVESTAXの handy trax USB というUSBレコードプレーヤー買いました。13800円

今日は先日注文した(笑)新しいレコードプレーヤーがくるはず。といっても中古のSL-10だ。

って事で、近所のオーディオショップに見にいったところ、DENON のDP-500M を試聴できたので聴いてみた。

このオーディオ!レコードだけじゃなくCDも聞けてSDカードやUSBも付いてます!!劣化してくるレコード音源もデジタルで保存

写真はDenonのDP-1300Mk兇任后私の家にあるプレーヤーは全自動のMMカートリッジ式なのですが、このプレーヤーはMCカートリッジ式なんです。

カナダ・エレクトロホーム社Electrohome Apollo record player デザイナー不明20年から30年ほど前のものかと思います。

昔のビクター社製レコードプレーヤーです!レコード板もLPサイズではありません。レコードをかけてみると、柔らかい音がします。

私の愛用しているプレーヤーは、DENONのDP-37Fというモデルです。電子サーボアームなので、簡単に調整できます。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:レコードプレーヤー|更新日時:2017-03-24 15:03:10

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>