この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-06-26 04:06:53

「ThinkPad(レノボ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

管理人はすでに ThinkPad X200s を使っていて大変気に入っていますが、X61s が現行機だったころはXシリーズはスルーしていました

ThinkPad SL300 / SL400 / SL500のどれを買ったらいいか考えてしまいますね。画面サイズが大きくなっても各シリーズのローエンドモデルの値段は 49,800円

ThinkPadシリーズは外部からの圧力にも強いらしい。試してみよう。閑話休題。

シンクパッドは黒で統一されていて個性がある。デザインも従来からのフォルムをできるだけ変えずに統一している。

というわけでTHINKPADのモバイル調べてみるとX200Sというモデルの評判がすごい!欲しいモード全快です

ウチのThinkPad X60sは中古で購入した。 おそらく企業リース落ちであろう。 使い込まれた感じのキーボードである。 

そこで、ThinkPad W700 における HDD の保護強化についてまとめてみました。

3週間かからずに届いたもの。赤鼻のにくいやつ。IBMのロゴは無くなっています。

本体側の問題じゃないことを祈るばかりです。

簡単そうなので挑戦してみようと思いましたが、失敗した時のことを考えて今回はIBM部品センターからユニットを取り寄せました。

進歩著しいパソコンの世界で7年もの差があるとさすがにパワーの違いは明らかとして、それ以外の大きな違いは画面がワイドになったことです。

この”ThinkPad R40”は2003年モデルですが、Pentium4 1.8GHzにメモリも最大の1G積んでいますのでこの年代にしては速い方だと思います

ThinkPad X61のFANの音がうるさくなって半年近く様子をみていました。しかし、ホコリを取ってもちっとも改善しなかったことと

久しく新機種がリリースされていなかったThinkPadに新しい機種が追加されたようですね。ThinkPad T400s

先日購入したThinkPadG40ですが、やっと届きました。程度はなかなか良くキーボードの程度はG41よりもいいです(笑。

しかも衝撃を予測してハードディスクのヘッドを戻す機能などモバイル向けの機能も充実しています。

元の作りがいいのと、IBMのサポートが結構助かっている。もっとも今はレノボでしたか。

さて、肝心の使い心地だが、まず気がついたのはファンのノイズがほとんどしないことだ。

さて、現在Rシリーズ、もしくはXシリーズで気持ちが揺らぎつつあるわけですが・・・。 まぁ、購入自体は来年を予定しているので、そこまで焦る必要もなく。

ということで、ちょっと値ははるが、ThinkPadのX300に決定。

続きってほどでもないですけど写真をアップします。画面が若干黄色いのとバックライトのムラを除けばそんなに悪くないですね。

ノートPCが古くなっていたので買い替えました。新しいPCはlenovoのThinkPad R400です。lenovoのホームページでかなり安くなっておりました。

SW最終日に、またもThinkPad X200を購入。けど今回はメモリーを4Gにしときました。OSもVistaは避けてXP。

題名の通り、ThinkPad X22を購入w正直、性能的には微妙ですね・・・・

しばらく観察していたのですが、あのIBMロゴが無いというデザインに慣れる事ができませんでした。

Thinkpad mini doc週末に届きました!ミニドック。こういうパーツは子供の頃の超合金ロボットを思い出しますね。あとサンダーバードとか。

バッテリーを新調してさらに活躍の場が広がった愛機IBM ThinkPad X40

最早ノート PC なら ThinkPad しか買いたくない! って状態になっているので、今回も ThinkPad です。

まあ、Thinkpadでオフィス付き自体が希少だから、多少高くても落札するつもりだった。

最終的にVAIOかThinkPadかで悩んでいたのですが、キーボードの使いやすさ、コストパフォーマンス、拡張性などから、ThinkPad X61を購入しました。

やはりSXGAはいい。携帯で撮った写真もフルサイズで見れるしWebページも横スクロールしたり、左のブックマークを閉じる必要がない。ただ、キーボードには少し戸惑った。

今回買ったのはThinkPad X61(7675-A51)。Windows Vistaが初期インストールされたThinkPadではなく、当然ながらWindowsXPマシンです。

研究室では昨年2月からThinkPad T61を使っているのですが、それ以前に使っていたThinkPad X31の有効活用について考えてみました。

4年ぶりにノートPCをリプレースしました。"Lenovo ThinkPad SL400"。私にとって、4台目のThinkPadです。

Z61pがホコリかぶり状態でひどかったので、いい加減救出しようと思い、きちっと掃除して写真を撮りました。

今年最後の大物買い? Z60t(2512-J7J)です。実はずぅーと狙っていたんですが、何せタマ数が少ないのでなかなか見つからなかった。

ThinkPadとの出会いは6年前でした。(まだまだ、若輩者です。。)初めて購入した機種はR40でしたw

久しぶりにx61ネタです。なんのオフ会だかよくわからないオフ会に参加したのですが、そのときの集合場所が秋葉原で、ちょいと寄り道してHDDを買ってきました。

これはMizcraft氏から譲ってもらったA4サイズのThinkPadなのだCPU:Pen僑苅娃娃唯茖

6/25に納期3週間前後で注文したThinkPad T61 7662-A49が届きました。(n'∀')η自分の所有物としては初めてのVista機ですよ。

これはただでもらったThinkPad240なのだスペックはCPU:セレ400Mhzメモリ:256MbyteHDD:11.2Gbyte

家で使っているThinkPad T42が故障していた。Fan Errorというヤツで、この機種によくある症状らしい。

ロンドンの支社で与えられていたPCはDELLのものだったが、東京ではThinkPadになった。

ずっしりした重さがないから機械って感じがしなくて変な感覚。軽いだけじゃなくて薄い。そして画面が横長だ。これは違和感。慣れるまで暫くかかりそう。

レノボって前も使ったことあるんだけど、スゴク小さくてなんといっても軽いので、メッチャ気に入っていました。

5年目になるIBMノートパソコンThinkPad X31が突然壊れました。ちょっと早いです。こわれたのはHDDです。いまのところHDDだけだと思います。

ノートパソコンを購入した。買ったもでるはレノボthinkpad X200S。値段の割りにはとても造りもよくいい。キーボードもとても打ちやすい

thinkpad x300を購入することにした。thinkpadは x20を初めて手にした時は感激した。「俺もいよいよthinkpadか!」なんて。

その中で最もお気に入りは画像のs30なのである。とっても今さらなパソコンであるが、大好きである。

知的好奇心の探求です。1.ThinkPadA31の左右のドライブベイからsolarisが起動できるか?→windowsでも出来ない事なので、やっぱり無理でした

対象としたのは最近セカンドPCとして購入した、lenovo ThinkPad X61S 76687BJ です。

solarisをインストールしただけでは、音が鳴らない。

届いた〜〜!!新しい ThinkPad が届きましたわい このご時世、ThinkPadは画像やら動画を扱うには、不向きだし、コストもお高めですが、キータッチは 。

今の今まで現役だったX40の後継機としてX61 7675A56(Core 2 Duo T8300 (2.4GHz) 1GB 160GB Win XP機)を購入しました。

最初にキーパッドが打ちやすいと勧められ、ずっとお気に入りなんだよね。なんだか横に画面が広くて薄〜い 今度はDVDも見れるので、快適です

多少高くても純正を買うべきだったかなぁ、といいたいところですが半額以下という魅力には勝てず。

導入には何のトラブルもなく完了したので、ThinkPadならではの機能を導入するべく SystemUpdate3を入れてみた。

ThinkPadを丸一日使ってみた印象は、まず作りが固い。端の角を持って軽く振ってもギシギシ言ったりしないし、キーのタイプし具合もカチャカチャしない

あ、VaioXに負けてる点が他にもありました。「液晶の色合い」です。これまたThinkpadの伝統?とも言うべき青みがかった色合いです。

これは、あっしが初めて自分で買った思い出のThinkPadなのだ会社に借金して(もちろん無利息)買ったんだけど確か当時で20数万円したのだ

ひさびさの新製品,レノボからThinkPad X200 Tablet PC が出るみたいです。日本で発売されるかはわかりませんが.......

正直T61のハードや完成度は高いんだけど、T42のような質感のよさはどうにも求めちゃいけないらしい。

親に没収されていたThinkPad G41ですが、先日やっと返してもらいました。どうも、調子がおかしかったので再度リカバリしてみたところ・・

たまたま10万円を下回る価格ながら、SXGA+,RadeonX1400搭載のThinkPad T60の新品なんてものがあったので、思わず購入してしまいました。がんばれ未来の自分。

ThinkPadを落としたり、液晶を閉じてその上で寝てみたり、転がしたりした(してしまった)のですが、いまのところ全く問題ありません。

ThinkPad T61では、購入時に自動的に「ユーザー登録」というアプリケーションがスタートしてしまうが、これは指紋認証のソフトウェアだ。

今年1月にオークションで入手したThinkPadi1124(2609-93J)ですが、WindowsXPで快適に使うためイロイロ手を加えてきました。

バッテリーの持ちとかを考えると最新の機器には敵わないのですが、やはりIBM製と言うことで絶対的な安心感があります。

SL300シリーズにCeleron CoreDuo T1600を搭載したモデルがあるみたいだということが分かりました。

1日中付けっぱなしは当たり前として、CPU100%がずっと続くとか、搭載メモリの2倍以上の容量を使うとか、音楽聴きながらVCでコード打ってたらコップが倒れるとかとか・・・

最後のモデルはThinkpad T60だ。そのThinkpad T60を買った。2年半も昔のモデルだが、まだまだ実用に耐える能力を持っている

IBMのThinkPadにこだわるのは、カタチがカッコイイからと、何よりキータッチの感触。古いモデルなら、安く買えるし。

WinXP(Pro)でCore2Duo-T7250(2GHz)に1GBメモリと、普通に使うには十分なスペックですね。

OSがついて5万円台ですから値段的にも結構、納得なのですよね。しかし、ひとつ難点が。ウィンドウズビスタなのです。これまでのXPと違い、手ごわいです。

しかし、レノボになってもこだわっているのは分かったのですが、やっぱりlenoboマークのTinkPadには抵抗があるなぁ。

本日、ブツが付いたので、さっそく立ち上げてみた。2.6GHzの割にはあまり早い印象がないが、こんなものか。

ThinkPadが帰ってきました。見積だけしてもらって、とりあえずデータバックアップをするために一旦引き取ったのですが...

ThinkPadX60とX200です。見た目はワイドかスクエアかの違いくらいです。パフォーマンスはX200ですが無線LANの安定性はX60のほうがいいです。

愛機Thinkpad 240です。もう十年選手です。この間、バッテリー交換1回、キーボードの交換1回、ハードディスクの交換2回という大変手がかかっている、ノートパソコン

待ちに待った、ThinkPad X200sが届きました。カスタマイズしましたので、箱がとても軽く感じます。WXGA+、SSDの影響でしょうか・・。

「X60 バッテリー」でググるといつの間にかトップに出るようになっていたThinkPad X60 のバッテリ突然死ですが,価格.comのX60 バッテリーに問題あり!?というクチコミで,

でも、メインのノートPCには金をかけて、いつもIBM Thinkpad を使ってきた。今は、4年前に発売されたT42。

購入したのは良いのですが、T61とX200のハザマで使いどころに悩んでいるX300君ですが、あまりにも放置では悲しいので、使ってみました。

起動時のログを見ていると、↓のようにバックライト関係でエラーが出ていることが分かります。IG: Invalid firmware max backlight setting

注文していたのは、Lenovo ThinkPad X200やはりIBMがPC部門を中国の企業に売り渡したあと様々な弊害が出ているらしい。

レノボの新シリーズではこれが一番魅力的。と思ったが情報が少ない。8月6日発売ならもう少し流して欲しいね。

ソフトのインストールも一部苦労しましたが何とかうまくいきました。

VMware ServerはVista上ではどうも動きが怪しい。っと言うわけでX61にXPを入れようと思ったのだが、ライセンスの数が足りない、

商品名は ThinkPad SL500 2746RH2 って奴。コレを選んだ判断基準は以下の通り。1. 標準OSがWindows XP Professional。  管理人はXP信者ですw

価格.comにて良さ気な端末が出ていたので飛びつきましたとさモノはLenovo Thinkpad X200 のリファビッシュ品

うちのThinkPad X31が立ちあがらなくなった。黒い画面に"Fan error"だと。

いじくり回し過ぎたのか、X40激不調っす。この頃再起動の回数は増えるし、微妙〜(趣味はアプリのインストール)

使ってみた感じではキーボードがやっぱりいい感じだ。まだまだIBMのキーボードのカチカチ感が残っていていい。

ノートパソコンを注文しました。Lenovo ThinkPad SL500 27468QJ。

X60sあるじゃん! という感じですが、色々な事情からX200のモニター特価を確保しました。上位モデルが13万なら買うよねぇ。

前に使っていたのもThinkPad(X20)。ブラックでシックでカッコいいのと赤乳首が使いやすい。(使い慣れてる?)

ThinkPad i1124は240X相当であり、チップセットは440MXであり、メモリは256MBまでで、128MビットのRAMまでしか認識できない。

Win-XPが立ち上がらず、どきっとしました。最近、HamLogの自動シャットダウン現象がなくなり、好調と思っていたのでがっかりです。

会社用のThinkPadのバッテリの持ちが酷いです。

でこのThinkPad390Eですが次のようにちょっと手を加えてます

無線LANが認識しないので有線で接続したり、英語キーボードなのに日本語を選択しまってキー表示と入力文字が違ったりして、ようやく使えるようになった。

私にとって、パソコンのキーボードの使いやすさは必須条件だけれどそれが、thinkpadのT61Pにしてからひどく使い心地が悪い

ThinkPad R400は 電源がぶちきれた以降Vistaの調子が悪くなってしまった。あわててリカバリーディスク作ろうとしても起動せず。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:ThinkPad(レノボ)|更新日時:2017-06-26 04:06:19

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>