この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-10-16 22:10:46

「ハンディカム:Handycam(ソニー:SONY)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

32GBや64GBという大容量のフラッシュメモリーを搭載して、かつメモリスティックのスロットを装備したハンディカム「HDR-CX520V/CX500V」。

前回の購入編に引き続き…今回は、「HDR-TG5V」を開封していきたいと思います。↑↑写真は、SONY HDハンディカム 「HDR-TG5V」でございます。

ソニーにとっても今春のモデルは自信のモデルだ。とにかく気になるのはキャッチコピーに謳われている"最強画質"とはなんなのか?というところ。

ソニーから『HDR-TG1』の後継機にあたる『デジタルHDビデオカメラレコーダーHDR-TG5V』が、2009年04月20日に発売になりました。

デファクト規格になったと言っていい、AVCHDのロゴ。毎度思うんですけど、Cyber-shot/Handycamの箱って、Sonyの箱にしてはあんまりセンスの良さを感じません。

本日、ソニーの新ハンディカム「HDR-CX170」が発売されるそうです。で、私が今月買ったのは「HDR-120」。そうです。こいつの前の旧機種です!

SONYのハンディカムにしました。CX500とかいう型番で、メモリに録画するタイプです。

今回のHDR-XR520Vは相当人気が有るんでしょうね。私も日記を書いたらアクセス数が上がったくらいですから。

最終的には手ぶれ補正の機能が付いているSONYに決めました。機種は、HDR−XR520V。今年の二月に発売されたばかりの新型です。

ソニーのHDR-XR500Vです。簡単に言うと、HDDタイプのハイビジョンビデオカメラです。

HDR-XR500V、520Vが売れ行きNO.1の原因は、基本的な画質はもちろんですが、10倍効く手ぶれ補正、低照度でのノイズ激減

今回は、さらに小さく 便利になった ソニーハイビジョンビデオカメラHDR−TG5Vのテスト撮影です。

ビデオカメラを買った。ソニー デジタルHDビデオカメラレコーダー ハンディーカム XR500V 120GHDD HDR-XR500V/S

目的は、SONYのハンディカムHDR−CX500V前々からパンフレットなどを読み込んで、この機種を買おうと決めていた

ソニーのハンディカム(CX520V)を買いました映画を制作しようと思ってます

ソニーのハンディカムの現時点での最上位機種を購入した。 気に入ったのは、モニターの横に、録画ボタンやズームボタンが付いていること。

ついに我が家でもムービー購入♪我が家の電化製品担当のうちが選びました♪昔電機屋に四年勤めたからね♪

この機種暗所撮影では他のメーカーのどの機種よりもノイズが少なく自然な色合いで撮影できるんです。

そうしたら4月20日にTG5Vが新発売されました!思っていたとおり、スマイルシャッターと内臓メモリ16Gが追加されました。

箱から出しましたんで、H50と一緒に並べてみました。持った感じは他社製よりそんなに重いって感じはないですけどね〜。

この、HDR-TG5V、12万円前後でお店に並ぶらしい。ちょっと自分にはスペックが高級すぎるし、お値段もこなれていない。

「どうしても今の小さいヒナを動画で残したい」というお父さんの懇願に負けてSONYのハンディカム(HDR-XR500V)を購入しました。

せっかくフルハイビジョンで撮影したわけですから、そのままの画質で保存をしたいですよね。

ソニーの新型ハイビジョンビデオカメラ【HDR-XR500V】で撮影してみました!

早速、家電量販店に行って購入したのが、↓SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-XR500V

最近一番お気に入りの商品ソニーハンディカム HDR-XR500Vについて語ろうと思います!

ついに購入!!ソニー デジタルHDビデオカメラレコーダー ハンディーカム XR500V 120GHDD HDR-XR500V/S

ビデオカメラって今まで広角側の写りが弱かったですよね。弱かったというか、周りが入らなかった!!画角が狭いんです。

ビデオカメラを買いに行きました店員さんと相談しつつ8月発売予定の新商品SONY HANDYCAM CX520Vを予約

ソニーのハンディカム!巷で話題の”ソニータイマー”が心配でもありますが、まぁそれはそれ。さっそく今回の猪名川から使用開始!

HDR-TG5Vの操作系は簡単なボタンとジョグシャトルがあるだけで、あとのメニュー設定などは全てタッチパネルで行うというお話をしました

ソニーのHDR-XR500Vです^^手ぶれ補正や室内の暗いとこでの撮影が他の機種より群を抜いていいそうです!

買ったのはコレソニー デジタルHDビデオカメラレコーダー ハンディーカム XR520V 240GHDD HDR-XR520V/B

ソニーのHDR-XR500Vです。K\'s電気に見に行きまして、本体と電池パック、三脚とバッグがセットです。

SONY HDR-XR500V120GBハードディスクに高精細なハイビジョン画質を長時間記録。

ソニーから新しいシリーズのハンディカムが出ますね。私はXR520Vと、キャノンHFS11とすでにゲットできましたが、この二つを合わせたようなものがついに出ます

土手の上から俯瞰で撮影できる場合は ロングサイズで試合の全体をゆっくり追いかけるのが落ち着いていて観やすい。

なんと静止画でも一眼レフと同じぐらいの画素数1200万画素撮影が可能で、ハイビジョンカメラなので画質もきれい!

かつぽんさんも高く評価されているHDR-TG1ですが、上記記事で改善希望点として・ 逆光補正ボタンがない・ マイクの位置が後過ぎる・ バッテリーがもたない

高価な買い物だから、なかなか決められずにいましたが、週末、やっと買いました〜。 我が家はソニーのHDR-XR500Vにしました

今のビデオ(ハンディカム)を購入したのは一昨年。この春、液晶画面などの調子が悪くなって、修理に出すことになりました。

後に歯医者の予約が入っていたので、交渉可能時間は15分。買う機種は既に吟味して決めてある、「SONY HDR-XR500V」。

今回見逃してならない追加機能で、なんとSDメモリーカードに記録出来るようになったのだ。という私も見逃していた内容

この価格出すのなら同じソニーのXR500やCX500のほうが良いのは分かっていますが縦型が良かったのとチタンボディに魅かれたので。

SONYのビデオカメラ、ハンディカムで写真を撮ってみました。マクロで撮ったり、ワイドで撮ったり、試し撮りです。直径3センチほどのミニバラです。

ソニーの新型機XR500V。受光CMOS部を反対にすることで従来機の2倍の感度が得られる

その模様を映像で残したいと思い昨日最寄の電気屋で購入↓SONY HDR-CX120 R(レッド) Handycam(ハンディカム) 32GB

実は、、買ってしまいました!!ビデオカメラ。ソニーの手振れ補正効果の高いハンディカム。

小さくて軽いし、素人でもボタンを押して撮るだけで簡単60GBでハードディスク内臓、約50時間も撮れるそうです

240GBのハードディスク内蔵です。持っているブルーレイ・レコーダーとの連携も良く使い勝手も良さそう。。

取説にはカメラにリストストラップを付けて、そのストラップの途中ににケースを留めて、レンズに付けたストラップはカメラストラップの根元に留めるように記載されています

Sony HDR-XR500Vを買ったので試し撮りしてみた。とりあえず夕方の羽田空港で手持ちの最大望遠でとってみた。

いろいろ検討した結果、SONYのハンディカムHDR-XR500Vにしました。迷ったのはパナのHDC-HS300とキャノンのiVIS HF20。

そういえばSonyやPanaと言えばCCDを中心に開発していましたが、ハイビジョンになってCMOSに一気にシフトしましたね

もうすぐソニーから新型が発売されるが機種は大きく3種類になる。上位機種は二種類で型番はどちらも「550」です。

ようやく私の購買意欲を刺激してくれるフルHDビデオカメラが出てきた。SONY HDR-XR520Vである。

子供が生まれるときにハンディカムを購入しました。HDVテープです。画質はいいですね。きれいです。

HDR-TG1購入したのに、早くも‥(^^;)でも、GPS内蔵で暗さに強く(スペック上の最低照度は同じでも低ノイズ)なって、小さく軽いって買うしか‥。専用ワイコンもでるし。

sonyの新型ビデオカメラである。店頭で触ってみた過去のモデルでもsonyは使いやすかった。

SonyのDCR-PC101というminiDVのデジタルムービーカメラ。次男が中学の合唱祭でクラスのピアノ伴奏するということで持ち出したのですが、液晶に画像が映らない。

今まで使っていたミニDVのハンディカムが壊れてしまったので新しく買い換えました。テレビがハイビジョン対応なのでHD方式のHDR-XR500Vをネットで購入しました

かっちゃった!(やっちゃった)HDR−CX7手のひらサイズのメモリースティック・ハイビジョンハンディカムです!(とは言っても、1920じゃなくて1440だけどね

ハイビジョン対応を準備しているX社長とお話していると「コレがいまのところ最強の◯◯撮りマシンだよ。買った方がいいよ」との事。

カテゴリ:30デジタルビデオカメラ|テーマ:ハンディカム:Handycam(ソニー:SONY)|更新日時:2017-10-17 16:10:34

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>