この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-01-27 11:01:41

「マイフォレスト(住友林業)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ファミリーコーナーはかなり解放的な感じです。このソファに座ってると落ち着きます。

格子もリビングとの境界という感じでうまく収まっていると思います。この格子だけは、ダークオークです。照明もついています。

基礎が乾いて真っ白に見えましたそして、玄関土間にコンクリートが入ってました いつもは入らない西側からの写真です

どうでしょう?マイフォレストならこんなタイルがいいなぁって思っています

半年近くの打合せでこのようなマイフォレストが出来上がりましたよ 玄関横に格子を諦めたり、他にも色々ありましたが、本当に結果には大満足してます。

今日の工事に使用される1階外壁のきづれパネルが積まれています。大工さんの道具もきちんと片付けられ、床の掃除も行き届いています。

左半分に「住むにはまったく必要のない、無駄に高いオプション」が付きます。でもコレが付いてこそ、住友林業マイフォレストでしょ!

住友林業マイフォレスト我が家の正面全景の紹介です。(マイフォレストぽっくないです。GODAI系デザインでいきました。)

とにかくドコもかしこも断熱材と密閉フィルム。超高気密な住宅です。その代わり、換気で24時間換気を実施しているから空気が「こもらない」のだそうな。

今でも1番お気に入りのマイフォレスト外観です。我が家では、残念ながら街並みとの調和がとれないだろうと判断し不採用。

竣工後2年ぐらいは「木がおちつかない」ので結構不具合がでるようです。だから2年間の無償点検・保障なそうです。NEWアフターさんもとってもいい人で信頼できる方です。

広々とした居間にも、隣接した可動間仕切りの和室にも柱がなく、床面の段差も無い。

本日は見積もり発表の日です。前回、2Fの設備をいろいろと選んだものを含めた見積もりになります。見積もり金額から先にご報告いたしますと・・・・・。

とりあえず今のコンセプトとしては↓1、木の家2、モダンなデザインの家3、子どもとのつながりを中心とした間取り設計

何よりもリビングの明るく大きな窓に惹かれた。玄関と居間との仕切りはつり下げ式の格子の引き戸。すっきりした縦線が広がりを感じさせる。

吹き付けが午前中済んだからか 中に入らせてもらえました。キッチンがついてる〜

リビングに面した、外をどう仕上げようか悩んでいます。家を建てようかとおもいたった頃から、漠然とウッドデッキはいいなぁと思ってたんです。

マイ フォレストという自由設計のおうちにした。実際、建売を買わないで設計住宅にしたのもここが決めて。

さて打合せは、まず契約後に修正を加えた部分を見直した新たな見積書が登場!!そして私は、自分が原因を作った膨大な金額UPで頭が飽和状態(=_=)

住友は 私が見た限りでは、どの家も例外なく素敵だったし材料や部品は整然と並び、現場周りのバリケードもしっかりしてました。

マイフォレストのモデルハウスが結構好みにはまりました。内装は特に好みでした。

両親も営業さんとマイフォレストを気に入ってくれていたので、話し合った結果、全員一致で住林に決めました。

マイフォレストって、気になってました。<住友林業>のシリーズかと思いきや、<住友林業>=マイフォレストなんですね。あの木の格子。とっても素敵です♪

マイフォレストの家は個性があり、オンリーワンの家ができそうなこと。(実はS水の現地案内で自分の家と瓜二つの家を紹介された。)

さすが住友林業ですね。これを見たら他のモデルハウスとか見る気がしなくなる位です。

全体の質感の良さは、住友林業らしい仕上がりでした。

これからオチャママは、設計士さんと、営業さんとみ〜んなに、いっぱ〜い提案してもらって、「With」でマイフォレストたてま〜す!

初めは、家の中はとにかく明るくと考えていたが、蛍光灯の明々とした光ばかりが明るいとは限らないのだろう。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:マイフォレスト(住友林業)|更新日時:2017-02-19 20:02:56

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>