この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2024-03-24 03:03:00

「Xacti:サクティ(SANYO:サンヨー)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

しかもデジカメでは無く HDビデオカメラと10M(10万画素)デジカメのコンボタイプですメーカーは 三洋電機株式会社機種品番 DMX−CG11  商品名XACTI

お目当てはSANYOのXactiデジカメと言うよりムービーなんですけどね。コイツの優れ所はなんと言ってもハイビジョン動画撮影

ころっとしたデザイン。デジカメなのかハンディカムなのかビミョーなところですね。カタチもスペックもほとんど今年3月に発売されたDMX-WH1と同じです。

以前から水中で動画の撮れるカメラが欲しいと思ってたんですが、Brian Conleyのビデオをみてたらどうしても欲しくなってしまったもので、Xacti DMX-WH1をかってしまった

使用後に思った「良い所・悪い所」 良い所★モニターを起こすだけで起動★デジカメ9M(12M UP機能)。★HD-SHQ(ハイビジョン)ムービー。

35mmフィルムカメラとして換算すると超ハイスペックですね。 実際、感度400での夜の視野は肉眼とかわりません。

ベビーSの記録をもっと手軽にビデオに記録したいと思い、サンヨーのデジタルムービーカメラ Xacti DMX-CG10を購入することにしました。

今回Getしたのは、ポケットサイズの防水型SDムービー、SANYO Xacti DMX-CA6です。

動くなら、動画だろうと。元々、あまりビデオカメラは興味なかったのですが、思い切って、DMX-CG10を買ってしまいました。

この可愛いピンク色がなくなっちゃうーというわけで買っちゃいましたSANYO Xacti DMX-CG10携帯じゃないよ

ビジネスとプライベートを兼ねてザクティを購入したのですが、初めて買ったムービーカム、これが面白い。

NEW Xacti げっとん!(笑)byユッキーナ!前々から欲しかったXacti DMX-WH1をげっとん!(爆)

とりあえずバッテリー充電済ませて、説明書も読まずにいじりだしました。設定もいわゆる初期設定のまま。

Xacti DMX-CG10です。どうせ買うならとHDの解像度(1280×720)で録画できて小さいこれが一番良さ気だったので店頭で見ていいなって感じですね。

もとい欲しかったんですよなんちゃってHDムービーカメラがあヽ(`Д´)ノ

このモデルにしたのは、何と言っても撮影スタイル。ピストルを撃つような構えが、結構録りやすくて、手に馴染んで、傍目にもいい感じ。

xactiってのはガングリップタイプで手で持つには凄く持ちやすいんだけど、車載動画を作るときには縦長のガングリップがぶれを起こしやすいです。

そう言えば、Xacti DMX-HD1000にはPCカメラ機能があるのを思い出した。んで繋いでみた。まずはUSBカメラとして使えるか確認してみる。

Xacti(ザクティ)ピストル型のもので気に入って購入しました。本体はすごくリーズナブルでしたがメモリとなる32ギガSDカードの値段

最近、以前使用していたDVテープのビデオカメラ(今も持っていますが。。)の変わりにハイビジョンデジタルムービーカメラを買いました。

Xactiはこれで3代目になるかな…手軽、ガングリップ、安いでずっとXactiを使い続けてます。下手なデジカメ買うより安いんだもの。w

このCA9は、ハイビジョンでの撮影が可能ヾ(・ω・` )ノこんなにコンパクトでハイビジョン撮影が出来る…いやぁ、いい物買った

Amazonであま りにも安く売っていたので、思わずポチッとしてしまいました。もともと、釣りなどのアウトドア安心して使える防水ビデオカメラが欲し かったんです。

まぁムービーカメラのエントリーモデルですから動画も静止画もそれぞれの専用機並みの映りを期待するのは間違いかもしれません。

このカメラ、フルハイビジョンに対応してる上に800万画素での写真も撮ることができます。動画の形式はMPEG-4。

こちらXacti DMX-CG10は5年保障をつけて3万円以下!しかもハイビジョン撮影まで出来ます。SD画質なら60フレームという中々の機能ぶり。

これから人の入れ換えが多く作業記録をとっておくためにビデオカメラを買った。条件は、1) 安い

そもそも Xacti DMX-CG10(以下CG10) ってなんですか?って人もいると思うので色々書いてみる。ただのデジカメ&ムービーカメラではありません。

…買ってしまいました。SANYO 「xacti」 ICR-XPS01MF 売り場で迷っていたら店員さんが寄ってきてくれたので色々お聞きして、発売ほやほやのこちらにしました。

SANYO「Xacti CA6」を使用していましたが、今回購入は後継機モデルのSANYO「Xacti CA8」をオークションで購入しました。

防水ビデオカメラ♪すごく気になる。値段も安いし買おうかな?SDカードの32Gと本体が同じ値段ってのが納得いかん!水深1.5mまでOKって事は…

いまが底値か、史上最強のフラッグシップモデル Xacti DMX-HD2000 が激安。だからうっかり購入してしまい、そしていつものレビューです、どうぞ。

スペック的には静止画1000万画素(おっ大台いった!)、動画はフルではありませんがハイビジョン(1280×720)というコトで、現在の私の用途としては十分です♪

いや〜それにしても、Xactiめちゃめちゃ軽いです!!片手サイズでいつでもどこでも撮影できますし、静止画も相当綺麗な写真が撮影できます。

「SANYO Xacti DMX-WH1」。ん??見た目、まずカッコ良いし。色??好きな色です。これは最早デジカメのフォルムではないですね(笑)

バイク用にデジカメを購入!車載するので小さくて、SDカード対応で防水機能があるものを探してました。

遂に防水デジタルムービーカメラを購入しました!SANYOのXacti。1.5M防水で約60分水の中で撮影可能だそうです。

昨日は茅ヶ崎在住の先輩と鹿島へ・・・xacti DMX-WH1を使って撮影してみました。コンパクトで結構使いやすく・・・

この前買ったムービーカメラXacti、写真も撮れるわけですが、どういうわけか接写が凄い。0mmまで近づいてもピントが合う。

昨日、三洋電機のムービーカメラXactiの5周年記念モデル「水のXacti」がプレスリリースされました。

5月2日からの旅行に向けて、xacti買いました!DMX-CG10のピンク!ネットで26,000円くらい。今日帰りに量販店へ行ったら44,200円でした!

 一昨日の夜中に勢いで買っちまったものが今日、到着予定(^^) 買ったのはSANYOのXacti(サクティ)の『DMX-CG10』。

遂に念願のデジタルムービーカメラを手に入れた。いろいろと遊んでいて思った難点は、基本的に動画用の機械だから静止画を撮ろうとするとタイムラグが生じる点。

一発目は、動画カメラのXactiスペック重視の私が、フルHD、60fpsのスペックに惹かれ愛息子の誕生にあわせて買った一品

フロンターレサポな私に買えといわんばかりのカラーリング。Eye-Fiカード連動というのもいいなあ。少し前にEye-Fiカードについてのアンケートあった〜

SANYO ハイビジョン デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CG10 ブラック DMX-CG10(K) 初めてのビデオカメラです〜〜。入園式は絶対撮りたかったので!

また、上記より ほぼHD1000のダウンサイジング版と言うのが正しい様な気がする。つまりHD2000が最高峰と言う位置付けは変わらないようだ。

カテゴリ:30デジタルビデオカメラ|テーマ:Xacti:サクティ(SANYO:サンヨー)|更新日時:2024-03-24 12:03:02

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>