この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-08-18 06:08:32

  ASCII.jp レビュー:2008年07月04日 更新
BDレコーダー本命決戦!第2ラウンド【再生編】
パナソニック「DMR-BW700」とソニー「BDZ-L70」の対決レビュー3連戦、第2回のテーマは「再生」! あなたが使いたいのはどっち?

「DIGAディーガ(パナソニック)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

古いレコーダーとメーカーが違うので、使い慣れるまで大変だと思いますが、HDDに気兼ねなく録画できると思うと超ワクワクで〜す。

DIGAには映像・音声の出力が2系統あり、1つはそのままTVに繋いでいるが、もう1系統はUHFトランスミッターで電波にして飛ばしている。

DIGAは編集というより、とりあえず録画(予約録画)→再生に関しては、ピカイチで操作がしやすいと思います。

配線を済ませ恐る恐る電源をON、すると各種設定が音声案内を使ってリモコンで出来ます。流石はパナソニック

ブルーレイレコーダー DIGA BW-870を使うの巻 第1弾 ということで、前回に引き続き驚異のサボタージュ期間を経ての更新なのである

ブルーレイではなく普通のDVDレコーダーを購入しました。機能的には、必要十分です。殆どが飛ばし観程度で確認です。

早速設置してみましたが・・・操作が、む、ムズイ (+o+)ビデオのように簡単ではないですね。でも、いじっているうちになんとなく録画再生方法が分かりました。

今どきのDVDレコーダはハイテク。外出先でも、携帯から予約をすることができます。これで、帰りが遅くなったときや、急に見たい番組が出ても安心。

パナソニックのDVDにフルハイビジョンが録画できる250GB HDDDVDレコーダ通販で54,600円で購入でした。

昨年秋に購入しました”DIGA”が対応していましたのでラッキーでしたね。早速4日に録った番組…を「再生ナビ」で見てみると

ブルーレイDIGA DMR-BW800をGW頃に勢いで買ってしまいました。 しばらく使ってみての感想です。なお、これまで使っていたDMR-EX350との比較が前提です。

少しずつAdobe EncoreCS4でBlu-rayオーサリングを進めているのですが・・・なんとか、理由はわかりませんが、マスクのリンク返り時のポジションも直り、進めていました

DIGA DMR-XE100が到着しました。こちらは母親へのプレゼントです。地デジ対応テレビに買い換えてからビデオのない生活を送って来ましたが、そろそろ限界とのことです。

ダビング10へのアップデートが可能なDIGAは、いずれも親しまれてきた機種ばかりです。 DIGAをお持ちの方は必ずダビング10へのアップデートを忘れないようにしてください

Panasonic DIGA DMR−BW830 で、どうせならって事で、この秋(っていうか今月?)発売の最新モデルっす。

今日のメインのお買い物ディーガちゃんです昨日急にほしくなりましたなぜかというと。。。

今日、その後継機である、BW-830 をヤマダ電機に見にいった。9月1日発売なのだが、すでに実機(930, 830,730)が並んでいた。

この「DIGA」 DMR-E85H-S なかなか高機能なのですが、使いこなせてません。。。

録画画面は流石に綺麗だ。おまけにフルハイビジョン画質でDVDに残せるらしいぞ。今のところ他メーカーにはない(HD−DVDは別よ)らしい。

数日前から調子が悪いのはわかっていたよ。そう、HDからDVDにコピーするのにエラーが頻発。まぁ、その前から、ディスクのイジェクトもなんか、引っかかり気味だった。

本当にね、すごいよ、純正品!あれだけマクセルのクリーナーで復活しなかったDVDドライブが、純正クリーナー使うと一発で動くってどういうこと!

とうとう、買ってしまいました。いやー、随分大胆な行動だったな(爆)

ただ、TVもアンテナも地デジ対応ぢゃありまへんけどね(ガックシ)。ちなみに、購入したのはDIGAの一番安いやつ。

DMR-W100 の250Gではどうにも不足気味なので、500Gを検討していたため、DMR-BW830しか見てなかったけど、よくよく見てみると、DMR-BW730とBW830の差はわずか。

で、うちの DIGAの場合は、30秒スキップが付いているのだが、実際にスキップするのは 30秒ピッタリではない。

で購入して見てなのですが、非常に便利です。ビデオのイメージが強かったので、録画したら画質が荒いと思っていたのですが、今の家電はすごいですね。

ANケーブル接続は、現行商品もできるんだけど(実際とし@もこの機能を使って、外出先から携帯やPCで、録画予約やHDDの内容を見たり消したりしている

ダビング10が7月4日から運用開始となり、我が家のDIGA DMR-BW700も問題なくバージョンアップが完了となりました。

ブルーレイのも考えてたのですが、 また数年後に買い変える可能性もあるので、 安価でそれなりの機能のあるDVDレコーダーにしました。

大手家電メーカーであるパナソニックのHDDレコーダー「Diga」シリーズを使っている方はダビング10対応ファームへの書換えのさい注意が必要になっているみたいです。

パナソニックにした理由は、必要とする機能と性能と価格のバランスが良かった事でした。

松下もH.264変換機能を搭載してきました。今後はハイビジョン対応HDDレコーダにはこの機能が必須になってきますね。

これでつないだら画像がきれいでビックリ。とりあえずお正月の「のだめSP」録画しなくちゃ。

他にも便利な機能がたくさんあるけど、私が便利だなーって思って積極的に使ってる機能は、上に載せたものです。

昨日は録画予約したところまでだったので,今日は録画した番組の部分消去(CMカット)をやってみました。逆方向のコマ送りが便利逆方向のコマ送りはXW100の場合

おぉー、2番組同時録画可能なのか。500Gバイトか。このパソコンと同じだ。はは。HMモードで360時間も録画できる。HM? まいいか。

DVDレコーダー(Panasonic DIGA DMR-E55):2004年末BEST BUYで新品で購入(およそ$250くらい?)。

買ったのはパナソニックのDIGAです。カタログを見たり、ネットでの評判もちょっと調べてみたんですが、ちょっと見ただけではよくわからないので

panasonicから新発売されたブルーレイDIGA「DMR-BW850」とSONY液晶テレビ「KDL-46F1」とでHDMIケーブルによるLINKチェックをしてみました。

なんとパナソニック DIGA DMR-BW830そうです。ブルーレイデイスク対応のレコダーなのです。

今回購入したのは、ブルーレイディスクレコーダーDIGA。型番はDMR-BR500-Kです。

とうとう買ってしまいましたHDD/DVDレコーダーパナソニックのDIGA 250GB Wチューナー もちろん地デジ対応

今使っているDVDレコーダー(2004年秋モデル、パナソニックDIGA DMR-E330H )のハードディスクから異音が出るようになった

PS3で見れなかったのはファイナライズをやっていなかったのでDIGAでしか見れなかったらしい。逆にいうとDIGAのみの視聴であればファイナライズ処理は要らない事になる。

DIGAを1週間使ってみた感想だが、最高だ。寝てても番組が観れるって。

自:「これってDVDにもハイビジョンで録画できるんですよね」店:「はい、H.264形式で圧縮されます」

これDVDレコーダーです少し前から買おうかと検討してましてついに決心いたしました!

家のDIGA BW200はファームウェアのアップデートで無事に対応できているのだが、ダビング10開始直後の7月7日に事件はおきました。

もう2週間ぐらい前ですが、DVDレコーダをハードディスク500GBのDIGAにしました。

このディーガを購入して初めて知った事、いっぱい。地上波デジタル放送ってもう開始してるんですね あと、ハイビジョン放送っていうのもディーガで観れるんですね

テレビもパナソニックのビエラなので、ビエラリンクを使って簡単録画予約が出来るのがとっても嬉しいんです(^O^)

さすがに画面は美しい。ゴーストがゼロなのは気持ちいい。番組表は衛星からのデータで蓄積されるらしいが、ワード入力して自動録画という機能は無いらしい。

半年間の借金生活と引きかえに手に入れたDIGA。ついに我が部屋に到着しました(≧∇≦)取り急ぎテレビとの接続を済ませ初期設定。

選んだのはPanasonicの売れ筋でもあるDIGA DMR-BW750です。インテリア的にもスマートで気に入ってます。

結局、新しいDVDレコーダーを購入することで決着がつきました。今回もパナソニックのDIGAをチョイス

見られるか不安だった番組があったのですが、全部バッチリ見られました。音声・映像のケーブルが一本で済むHDMIケーブルだって購入済みだったので信号劣化もなし。

あの電子番組表(?)っていうのがすごく簡単・便利で、ちょっと驚いた。HDDの容量が大きいので、容量を全く気にせずに番組表を見ながらどんどん簡単予約。

近くの電気店で 85000円 で購入しました某価格比較サイトの最安値より安く買えたので、大満足ですっ

衝動的にポチッて買ってしまったレコーダー。これがめちゃくちゃいいのです!ブルーレイディーガ BW870 :Panasonic(パナっ子なのでもちろんDIGAです♪)

かなり前からHDD/DVDレコーダーを使っていますが、今のDIGAは2代目です。初代と比較しますと飛躍的に機能が向上していますね。

我が家のDVDレコーダーは、2006年10〜11月頃に買ったパナソニックのDIGA DMR-XW30です。この1週間ほど調子が悪く

それを解消すべく、ネット経由で予約録画が出来るという機能がついたDIGAをわざわざ買ったわけです。

「DMR-XP12」というやつなのですが、これはブルーレイ機能が搭載されていない機種の中で、性能がよく、安いのでお勧めです。

DIGAで録った地デジ番組がは他で見られない!?DVDにコピーしようとしたらモードが無い。DVD-Videoが作れない仕様になってる。

価格は別として、HDDが1Tって・・・1テラだよね?すごいな〜。今のTVチューナーに内臓されているHDDが400Gなんだけどそれでも結構充分なのに・・・。

M様もR様もおススメしてくれた、DIGAを買った(*≧m≦*)ププッ

2008/08/25の月曜日にパナソニックのDVDレコーダーDMR-XP12を買いました。

チャンネルによってはアナログクラスにまで落ちててちょっと困った感じ。ざらざら。今までは綺麗に見れていたのにな。

DIGA HDDレコーダー160GB(ギガバイト)、DVD±RW、地デジチューナー付き値段29,800円!!おぉ〜!安い♪

ずーーっと買うタイミングを逃してたDIGAをやっと買いましたブルーレイですよみなさん9月に発売したばっかの新しいの

VARDIAと比較しての不満点だが、やはり録画したものをディレクトリで管理できるようにして欲しい。DIGAで相棒を録画している。

DIGAを買って色々と録画しまくってます。画質はDRでなくとも4倍録画程度なら十分・・人にもよるでしょうが、綺麗に見れます。

2台目のレコーダーを買いました。今度はパナソニックのDIGAです。1TBのものを買いました。

DVDレコーダー がやってきました〜買ったのはコレPanasonicのDIGA (DMR-XW120)

なんて便利なんでしょ!番組表を受信する機種は初めてなので、驚きました。

DVDレコーダーきたー!Blu-ray対応のやつです!時代の最先端ダネ!よっしゃあ、これでめっちゃ録れるウウウウ!

ついに買ったいました、ブルーレイレコーダー。勝ったのはこれです ↓DIGA9/1発売の最新版です。あまり録画しないので500GBで十分だなと。

Blu-ray付きDIGA(レコーダー)がやってきましたぁ!!!!! 今までアナログしか録れない機械だったんでね!あと今後ある事情で買うという事は決めていたので…

DIGAはアナログ、いずれ買い換え、と思っていたので、新しいのをネットで注文。古いのもまだ使いたいので30日に修理依頼、31日に修理に来てくれて(早っ!)、

3ヵ月くらい前にPanasonic製の「ブルーレイディーガ BW850」を買いましたが、本日新型のDIGAが発売になりました。

SDカードスロットにSDメモリカードを挿すと再生できることが判明!やってみたら確かに再生できた!

二代目のpanasonicのDIGA、3年前から使ってます。ここまで、よく動いてくれた・・・ってなんでHDDレコーダーはすぐ故障するんじゃ!

アパート用ではなく、田舎での休暇クオリティアップのために買っちゃいましたwwwモノはディーガで、HDD250Gです。

パナソニックのブルーレイディスクレコーダーDMR-BW750買いました

パナソニックが2月からDIGAの新モデルを発売するとホームページにありましたので、見てみました。 

うちを地デジ対応したのでチューナーが必要になり、それならブルーレイディスクレコーダー買っちゃおうってことで購入♪「DIGA」

DVDレコーダーを買いましたPanasonicの「DIGA」です

Panasonic DIGA DMR-XW320 500GB 衝動買いしちゃいました(*≧m≦*)ププッ

我が家はケーブルTV契約していて、アンテナが無いんだケドそのケーブルTVでも2番組同時録画出来るDIGAがお手ごろ価格!!!

ビエラリンクをしたかったので、panasoic Blu-ray DIGAを購入。ホント綺麗です。大げさに例えるなら実物より綺麗。

前から買いたかったもの、DIGA DMR-XP12を買いました。 ブルーレイ?そんなものはまだまだイラナイ。

DIGA DMR-BW800を買いました。近くのビックカメラで、152800円+ポイント20%だったのを、150000円+ポイント20%にしてもらいました

昨年秋、DIGAを購入したのですが説明書を見ると外出先からの予約はPCからしか出来ない旨が書いてあったので諦めていた。

ハードディスクは取り合えず撮って観ることはもちろん、DVDにもできるのが非常に便利ですよね。

録画もラクになったね〜。ナイターなどでスタート時間が遅れていつも失敗してたけどこれなら自動で設定もやりなおしてくれる。

ソニーのとどっちにしようかと迷いましたが機能優先です。まだ使い始めたばかりですがまあ良い点、悪い点どちらもありますがまあ満足です。

嫁の買ったDIGAを買っていろいろ設定している訳ですが、うーん、東芝と全く思想が違いますねぇ。

ディーガを開封します (^^♪DXアンテナ のHDD・VHS・DVD レコーダーに比べると、 結構、重いです。

画像綺麗!ごっつ綺麗!!めっさ綺麗!!!ついでに録画チョー簡単。

ブルーレイレコーダー欲しいテレビがパナソニックのVIERAだから、DIGAがいいかな

ついに念願のブルーレイレコーダーを購入しました♪パナソニックのDIGA DMR-BW750にしました。

今日のお昼にPanasonicの修理係の方が来てん何で来る事になったかと言うと以前から購入したDIGAの調子が悪かったんよ

パナソニックのブルーレイディスクレコーダーDIGA。1月前から我が家に。美しいよ〜もう目からウロコよ〜。

2月15日発売予定のBW780がほしい。なんと言ったってハイビジョン10倍録り。(中略)…ハイビジョン長時間モード、記録時間を延ばしたモードで2番組同時録画!

DIGAには新番組おまかせ録画という機能がある。こいつはいい機能である。

初代AQUOS(地デジ対応じゃない)なので買い換えるレコーダーも地デジ対応AQUOSにするつもりだったけど、ネットでの評判が悪かったので、DIGAに絞った。

パナソニック DIGA(ディーガ) DMR-BW730-K 録画していたドラマを観る。数年前の東芝より断然キレイだしサクサク。

ほんとはDIGAじゃなくてSONYの「スゴ録」が欲しかったんだけど、ブルーレイのちょい高いやつしかなくて、諦めました

大きな出費ですが…買って正解しかもハイビジョンでも撮れてキレイなままの映像でもう大満足です〜

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:DIGAディーガ(パナソニック)|更新日時:2017-08-17 21:08:18

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>