この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-06-21 07:06:47

「Woooウー(日立)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

むー、WoooのDVDドライブがまた壊れた。今度はLOAD状態のままDVDをシークしているわけでもなく、フリーズした状態。

7月4日から開始された ダビング10 に合わせて、我が家の Hitachi Wooo P42-HR02 の録画機能もアップデートされた。

金曜になって、ようやく3連休が全部休める事が確定。溜まってるであろう録画番組をチェックしようと、Wooo HDDレコーダを起動したら・・・。

話題の地デジ対応で、ハードディスクは大容量。さらにDVDとVHSビデオテープ、 どちらも楽しみたい。家族みんなの声を集めて、新しいWoooができました。

フラッと、HITACHIのサイトでWoooのサポート情報見てたら... 去年引越し直後に買った、DV-DH250Dのアップデート情報が...

とにかく不具合以前に使い勝手が悪すぎるので、もうこれはDVDレコーダーではなくBSデジタルチューナーなんだと割り切ってたところがあるんだよね。

しかしこのWooo君、一年半で壊れるのはちょっと早過ぎなんじゃない??

以前から不具合を月1で、コンスタンスに提供して頂いたHITACHI WOOO DV-DH250S

放送ダウンロード アップデートサービスを実施することになっていましたが、結局アップデートはできていませんでした。がっかりです。

WoooがDVDを認識しなくなったと書きました。その後、なんとかしてHDDに録画したものを他のメディアに移動させようと思いましたがうまく行かず…。

HDDからDVDにダビングしようと思ったら・・・結局ディスク入れなおしたら番組が消えたーーーーーーーー

うちが使ってるの日立のWOOOなんですが、別にデザインが良くて買ったというよりは、今回は機能とサイズで選んだものです。

HITACHI のWOOO という商品で、型番はDV-DH500Dです。容量は500GBあるようです。2番組同時録画もできます。

症状は、サムネイルは見えるが録画したものが見れない、録画ができないってもので、似たような不具合の人もいるようです。

DVDは読み込まない書き込めない状態になっておりHDDレコーダーにして、BSデジタル専用のレコーダーにしようかと思います。

DVD録画した番組を再生する事が出来なくなったのである。もしかすると、メディアの側にも相性的な問題があったのかも知れないが・・・

はじめは友人が録画してくれたDVDが見られなかったりしたのだが、

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:Woooウー(日立)|更新日時:2017-06-27 11:06:15

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>