この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-11 14:03:08

「原付」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ものすごい轟音なのに、バイクとは思えない遅さです(最高でも40キロくらいしかたぶんでない)振動もすごくて、マンホールなんかはよけながら走らなくてはなりません

ダンディー号の4速化が完了しました。腰下をリトルカブセル付4速使用。腰上は武川Rステージ88CCです。オイルクーラーはまだついていませんが、形になりました。

わたくしはバイクというか原付に乗ってまして。それがこちらのマシンなんです。  ヤマハのDT50

大き目のボディに太いタイヤ原付らしからぬ、思わず欲しくなるデザインが人気のVOXまもなく納車のM様のバイクです。

このバイク、ヤマハDT50と言います。50ccだから原付ですが、一見してわかるようにスクーターとは大きく違うバイクです。

アドレスV125Gスクーター使用感スクーターが納車された先週は雨だったが、ここのところの雨続き。

使っているバイクを乗り換えました。今度は原付2種の125ccです。TWの走行も1万キロを超えたのもあって…燃費の良い、インジェクションのバイクです^^

12月初旬、ズーマーのタイヤ交換をしました。走行距離は5000匸々でまだ溝は残っていましたが、走行時にリアタイヤが不安定

そんでもって選んだのは、HONDAのAPE(エイプ100)です。カブの下取りと値引きを入れて乗り出し価格30諭吉弱!!Mitsの小遣いから、○回払い〜

輸入国によって値段が異常に違ったりするから価格はあくまでアメリカでの販売価格ってことで目安程度にね。まぁそのへんも公式サイト見ろってことです。

アクセルを捻っても加速しないし、出だしは車に負けちゃうし、同じ原付が前後で団子状態で走ってるときも抜け出せないからストレスが溜まります。

おもな改造フロントバーハン・8インチワイドタイヤ・駆動系ハイスピードプーリー・強化ベルトスポーツマフラー等

2008年9月12日 家内のバイク ヤマハアプリオの故障が相次ぎ、修理を諦め、ホンダTODAYを購入した。

ビーノ(XC50)シリーズが新しくなります。と言ってもカラーリングのみですが。ヘッドライトカバーをクロームメッキ処理したり

KSR110購入のキッカケですが、周り(特によこちん)から遅い遅いと言われ続け自分なりに原因を考えた結果     走行距離が少なくね?

燃費が60キロもあり今でも販売台数世界一の名車ですが今回買ったVinoは燃費30キロで下記の点が違います。

4月から第二の人生で新しい職場に通勤に使用したいと考えていた原付バイク。契約しました。メーカー ホンダ 車種 ジャイロキャノビー カラー 白

かなり不安なので、チョイノリ+練習もできるという事で、 二種原付を買いました。XR100です!めざせDon't mindの「ひの」さんです。

かわいがってやらないとすぐに機嫌をそこねる駄々っ子らしいです。バイク屋の人も言ってましたが、はっきり言って走る以外に必要なものはほぼついてません。

私の原チャリホンダの初期型ライブディオ♪今は、くんが通勤に使ってます

我が家のバイクの紹介です。数少ない実働車ホンダモンキーZ50Aです。専ら息子を乗せて庭先を周回するのが仕事ですが・・・?

リトルカブ簡単修理を行いましたシートの吸盤が弱ってて乗っていたら動くんです

で、変わりに引取ってきたリトルカブやっぱりちっちゃいね。余裕で積める明るい所で見ると中々良いんじゃない?

水面下の作戦の一つが発表出来ます。本日、BW’S君が原付一種から原付二種(乙)に進化いたしました(^^)v

通勤用のシグナスX。 原付二種にしては31万円と少々、高かった。あと3ヶ月で5年になる。5年間の便利を買ったと思えば安いかも知れない。

唐突にホンダの原付バイク、ジャズを購入しまんた(゜∀゜)

3つの条件を満たすには2ストで旧型の新車しかないという結論に。馬力とトルクが現行4スト車の倍ぐらい高い。スズキの「ZZ」に決まり!

茶銀リトルカブとうとうやってきましたセル付きセミオートっていうのかな?

この休みにやりたい事は自転車の改造だけでは無くジョルカブのシートも変えたかったんですね

一ヶ月のガソリン代が嵩み限界が来ていました。そこで自分の中で50ccの中古のスクーター購入計画を思いつきました。

久々に原付一種のコーナーです。 で今回はAPE(エイプ)を取り上げます。 何を取り上げるかといいますと空燃費です。

Todayがいいかなぁと思うこのごろです☆なかなか燃費もよくかわいらしい感じのバイクだと思いました!原付買うならこれだ!!と思いました☆

日産フーガは引き取られましたと言う事で、これからは原付!!ホンダジョルノクレア良く走るでそしてエコ満タン入れても500円台

風を切る!風を感じる!若さイッパイ! 原付購入しました。★ヤマハ JOG POCHE(ポシェ)2ST メットイン★

しかし、この原付「スズキ薔薇」、恐らく最初のオーナーは女性だったのであろう。 買い物バイク丸出しの真っ赤なカラーリングである。

そこで捜していたところ、先週、八鹿町のツカモトさんでヤマハのJOG80発見!

ホンダトゥデイのプチカスタムです。ヘッドライトのホワイトバルブに交換、ウインカークリアーレンズにオレンジバルブに交換

いつも乗っているレッツG。オイルランプがつき始めたのでオイルを補充しました。

すんごい懐かしい原チャ発見!【Caren・カレン】覚えている人、居るんかなー?この手のバイク、よくガソリン抜かれてたんだよなぁー(´д`)

とりあえず乗った感想は、発進がおせぇぇぇぇぇぇぇぇΣ(゚∀゚ノ)ノキャーです(爆)

去年の12月に28000キロ走行済みのビーノを購入 26500円2ヶ月ほど50ccでのっていましたが スピード違反で つかまりそうなので 区役所でエンジン

昨日の教訓でAEP100で出勤会社に着くまでほとんどメーターは振り切っていました。Fスプロケットがノーマルなので最高速は100kmぐらいな?

こいつは私のリトルカブ(セル付)です現在80ccボアアップ(これはまだ白ナンバーですが今は黄色だよ^^;)C90用マフラー&キャブ

まだ紹介していませんでした。新しい仲間の スズキ・チョイノリくん です。もちろん、原付です。中古車です

カブの最強の長所といえばやはり燃費でしょうか。他の原付なんてメじゃありません。マニュアルにはリッター130Km以上とあります。1リッターで130Kmですよ。

昨年にズーマーに新色が発売されてたんですね!カムフラージュグリーンーR めっさ しぶ〜〜〜い 配色だことっ!

さて、ヤマハから2010年モデルのビーノが発表となりました。主な変更点はカラーリングのみとなります。

コレ僕の高校時代を共に過ごした愛車なの♪スーパーディオをZX風に改造した自慢の原付(笑)わからない人はごめんね(´・ω・`)

通勤用のスクーター「スペイシー100」を購入するまでの経緯を紹介して行きます。

本日我が家の一員になった原付の紹介から!!HONDA製のZOOMER(ズーマー)君です(´∀`)

高校時代近所の叔母さんに頂いた〜原付です。(*^^)v家に来た時は〜ボロボロでした。。。でも〜今は新車並みに綺麗になったかなぁ??

ついに待ちに待った日が来た。スーパーカブ生誕50周年を経ての大規模モデルチェンジを施された新型スーパーカブ110。

絶版車のチョイノリの単純さですが、エンジンそのものは単純明快なのに実は駆動方法はしっかり現在の設計だと感じるところがあります。

原チャリ子「スズキレッツ4パレット」が我が家にやってきましたよッ早速載ってみると凄いパワフルで見た目可愛いけど、結構やる子ですねッ

買ったのはTOMOS PACK′R (トモスパッカー)。メイド イン オランダ☆

今回は番外編でホンダ リトルカブを紹介します!------------車両詳細-------------メーカ HONDA型式 リトルカブ セル無

購入したのはコレ19,800円の原付なんてあるんですね。諸経費込みでも35,000円ほど。

今日は前から欲しかったホンダのズーマーの契約をしてきましたできるだけ安く売ってもらうためにかなり頼み込んで値下げしてもらいました

そして買った原付がこれ↓ ホンダのリトルカブってやつです燃費もいいし耐久性もあるのでこれにしました^-^

スクーターは50cc原付(パッソル)から始まって、タクト2台、JOGを乗り継ぎ現在は125cc原付(マジェスティ125)に乗っています。

我が家の原付、ライブディオちゃんが、またまた駅に止めていて、いたずらされました。

燃費がなぜか?伸びてるぞ。 以前はリッター20Kmだったが、修理してからはリッター30Km走るようになってる。

え〜YB−1の現状なんですが〜〜〜〜1  アクセル回すと 戻らない(;゚Д゚)!!2  チョークワイヤーが伸びて使い物にならず・・・

4速ロータリー面白いです。しかしAF28と比べ物にならないくらい遅い!立ち上がり確実においてかれます。

カテゴリ:24バイク|テーマ:原付|更新日時:2017-03-17 05:03:22

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>