この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-02-21 17:02:32

「シャーウッド(積水ハウス)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

パネルの段差が気になると現場監督さんに言ったことがあります。段差は、写真のようにパテで塗って?埋めて?その後、クロスを貼ります。

○○銀行のS所長さんとばったり、一緒にシャーウッド見学とのこと。 玄関方面からのショット。

シャーウッドは柱が直接土台に締め付けてある・・・それに1階ができた所で??2階建てだと思うんだけど通し柱が無い

やっと合肥新城が完成しました。立会い検査もほとんどキズ・汚れはなし。一部、本当に軽微なものはありましたが、ほぼ完璧。

積水ハウスはこのような土台になります。シャーウッドですので木が土台かと思いますが、このように鋼製の土台になります。

シャーウッドは純和風の和室で押入はふすま。さらに障子とか床の間とかありました。

これはリビングと愛犬ラブの部屋をつなぐ室内窓です大きさもデザインもなかなかいいのですが

今日から大工工事が開始されたようです。床の基礎が施されました。シャーウッドは、木造ですが、このような部分は、鉄筋だったようです。

積水ハウスにて「外構」部分、特に駐車場に関する再打ち合わせ。結論はこの冬過ごした結果、プラン再構築の上、来春工事することでまとまる。

そう言えばTVCMでもよく見るがこちらの「シャーウッド」というのがモロに木材を活かしたモダンのデザイン住宅である。

積水ハウス・シャーウッドさんとの打合せ 積水ハウスショールーム AM10:00前回の打合せの希望でプランを作成してくれました。

基礎工事が終了いたしましたので、基礎の一部を掲載いたします。それにしても鉄骨のこの正確さはすげえ。何でもミリ単位で合わせるとか言うてましたな。

今では、ダインコンクリートの外壁はとても気に入っていますし、本当にいい“縁”に恵まれたものだと思います。

引越しから1年半以上が過ぎました。この間の感想、反省をいろいろ。

私がシャーウッドに惹かれていたのは陶版外壁「ベルバーン」と1階天井高が標準で2700になる事でした。

結果的に絶好の土地と満足のいく「シャーウッド」を建てていただいて、本当に良かった。

気候・菌のかわりめ・・・   色んな事を考えた結果   木と鉄骨をあわせた「積水のシャーウッド」に決めました。

昨年新築した家の一年点検が始まった。積水ハウスのシャーウッドといえば、数多いハウスメーカーの中でも、1,2を競うほど価格が高いらしい。

洗面所の入口は、玄関側とLDK側の2ヶ所。うちはサッカー少年もいるので、玄関から直に洗面所に行ける間取りが良かったです!

本日、土地の売買契約が滞りなく成立しました。10月4日地鎮祭、積水ハウス「シャーウッド」で着工に入ります。

目的はネットで見ていて1番気に入っていた積水ハウスのシャーウッド

我が家は木造です(積水ハウス シャーウッド)。木のとってもいい香りがたまらなく心地良かったです。

実際に分譲中の物件で、この近辺の物件にはすでに住んでる人もいっぱい^^

積水ハウスシャーウッドを新築されてる様子を見にいきました。 あらためて・・・ 「あぁ・・鉄骨じゃなくて・・木やなぁ・・」と実感しました。

二階の壁も完成して、外装がほぼ終了なんでしょうか?画像で分かるように、今は集中的に内装を攻めているようです。

床面積は70坪ほど。コの字型の形をして、凹んだ真ん中がリビング。この家も、外壁を黒と白の二色使いでモダンな雰囲気。

先日完成見学に行ってきました!セキスイハウスのシャーウッドです。リビングの部分だけ一段下がっているつくりが珍しかった。

特に大手メーカーでの仕事の場合は厳しく注意されますし次の仕事がなくなる可能性もあるのでそうそう下手な事はできないそうです。

次は、積水ハウス(シャーウッド)の展示場へ鉄骨のノウハウと、木の良さを組み合わせたシャーウッドの家!

もう、外壁も貼り終わり、外回りは結構できてきました。最初は11月中旬着工、2月上旬引き渡しなんて言ってましたが、竣工が1月24日になりました。

積水ハウス シャーウッドはメーターモジュール。通常の何帖とあるのとはちょっと違うらしい。そこから私には、ちょっとややこしい。。

旦那と意見が一致しているのは将来メンテナンス費用がかさまない家を作ること。屋根を瓦にすると塗り替えや葺き替えの必要がないらしい。

木造シャーウッドを4棟ほど見させてもらいました。ここでは、現実的な家を見た感想について。実際に見学した家の間取りは一般的な4LDKです。

最終的な金額も出ました。シャーウッドのパーソナルオーダーメイド述床面積133.50坪(40.38坪)で約30,580,000円でした。

ダインは無骨な感じで、シャーウッドの外壁は優しい感じ.Kさん曰く、積水ハウスのオーナーさんに聞くとシャーウッドの方が,冬暖かいといわれるかたが多いとのこと.

外観がおしゃれ、積水さんが得意とする斬新なパーソナルデザイン!リビングはシックな茶をベースに赤を何箇所かに取り入れたとっても先鋭的な配置と配色!

SHとは異なるが、家の中に程よく木を使っていて、空間をうまく使っているように感じた。何しろ、高級感がよい。

営業Hさんは好印象だし、私達が希望する家作りと予算に対して、業界No.1の積水ハウスさんはどんな提案をしてくれるのかとても興味があった

お話を聞いてみると、やっぱり売れるところはいいところがあるもんだな、というイメージでした。

外見は、凹凸のある総二階で36坪弱です。白をベースに、玄関・リビングの凸部が紺色になった今風の外観。

今、実は積水ハウスさんの、木造住宅シャーウッドで二世帯住宅を建築中なんです既に打ち合わせはほぼ終わって、工事が進んでいるところ。

この日は、私がカタログを見て「一目実物を見たい!」という衝動に駆られた「シャーウッドの"IORI"」という商品を見学しました。

木造2階建てシャーウッドの我が家木はね〜生きてるのよね〜(汗)

家を覆っていたシートも外され、第4期の建物が徐々に姿をあらわし始めました ←積水ハウスの木造ブランド、シャーウッドです

積水ハウスでもいいな〜と思った。理由は、この営業のO氏の人柄の知識、経験に尽きる。

積水ハウスの人が説明にきていました。シャーウッドはいいですね。価格もいい値段ですが、使っている工法や部材など確かにいいなぁって感じです。

そう言えば住宅展示場へ行って感動した事がありました。積水ハウス のシャーウッドは凄い!! 今までこんな展示場見た事ない!!

自分が最も住みたいと思うのは積水のシャーウッドの家です。賃貸の物件が積和不動産の物件なので良くMAST新聞が届けられます。

一つ一つのモデルハウスはセンスは良いなと思いました。インテリアも参考にしたいなと思うところもたくさんありました。

耐震は、構造だけで問題ない。免震工法は保険的な存在とのこと。単純な計算にはならないが、床面積30坪の免震構造は300万円ぐらいになる。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:シャーウッド(積水ハウス)|更新日時:2017-02-15 18:02:43

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>