この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク「スクーター」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

すると、かっこいい原付が!スクータータイプの「ZOOMER」です。スクーター系ですけど、普通のスクーターとは違って メットボックスが付いてません。

来ました。新しいバイク。 ヤマハのマジェスティというビッグスクーターです。

いよいよMaj(マジェスティ)が納車されます。今は嬉しいような、ヴェクを下取りに出したのが惜しいような・・・という複雑な気持ちです

我が家のスクーターは、2002年製の「ホンダ・クレア・スクーピーi・スペシャル」娘達からは、「スクピちゃん」と呼ばれている。

スクーター=軽くて速い=恐い イメージがありますが、コマジェは最近流行りのBIGスクーター同様安定感があり、ずっしり構えてられます。

先週こんなかわいいバイクがみちゃの所へやって来ました。 ★ ★ ホンダ リトルカブ ★ ★

たかが125ccのスクーターですが、車体のあちらこちらには沢山の注意書きがあります。全部紹介します(爆)

本日は、まったく役にたたなかったBW’S君…早くも2号機導入の検討を始めました(爆)

イタリアンデザインのプラグイン式電動スクーター『スカルピーナ』(イタリア語で「可愛い靴」の意)本年5月から発売を開始

とっても欲しくてたまらないバイクがあります。スズキスカイウェイブ250ビッグスクーターなんてものが当時あったらどれだけ楽しかった事でしょう。

サイドバイザー(足元のスモーク色のパーツ)と自作の太股?バイザーを装着し,とりあえず冬仕様が完成しました。

ビッグスクーター我が愛車のフォルツァ君(平成20年式)ビッグスクーターというと一般の方はどんなイメージを持ってるんでしょうか?

僕の通勤用の愛車「MF06フォルツァ」この時代のビッグスクーターをノーマル状態で乗るのは、ちょびっとダサい。(^^;)

以前所有していた車両です。2004モデル。ヘッドライトのレンズカラーやアルミホイール、フロントホークの色が現行車とは違います。

外見一昔前より、125スクーター全般が大きくなった。アドレスは小さい方で、特にヤマハシグナスは250か?と思うほど大きい。

先日ここで書かせてもらった通り、僕はリードという110CCのスクーターを購入しました。

YAMAHA マジェスティ 06年式走行距離 4000キロあちこち部品を変更しているけど、フルノーマルに戻します

通勤2号機です。ヤフオクで1万円で落札!ジャンクな車両でしたが、どうにか復活しました。 H20.12.10 購入購入時の走行距離は7510キロ

メットインスクーターが当たり前っつう時期にホンダから販売されたメットインでは無いスクーター、G’(Gダッシュ)。

バハが出てきて、捨てられそうになっていた元祖スーパーディオ。そもそも、スカッシュにエンジンとっぱられそうな所だったのですけどね^^;。

台湾ヤマハのマジェスティ125。よく、コマジェの愛称で呼ばれてます。現在は人気もあり街中でもよく見かけますねぇ。

ホンダの“スペイシー100”です。おぉ、フロントのディスクブレーキがイッチョマエ!

快速スクーター、キムコ・Vリンク125(KYMCO V-Link125 TypeK)を新車購入したのは2004年7月

お客さんに依頼された小型自動二輪、原付き2種のスクーターヤマハマジェスティ125。

マニュアルシフト付きのスカイウェイブなのでシフト操作を楽しんでみたものの、逆にマニュアルシフトすることが自体が不自然に感じます。

このバイク(ジェンマ)はスクータータイプの250ccです。非常に足つきもよく、質感も良かったです。

HONDATODAYみんなにうれしいスクーター、あります。 このスクーターはですね、空冷4ストロークエンジンを搭載したポピュラーなバイク

これがその「レディッシュブラックメタリック2」ですシートは特別色のベージュ!外装のブラックチェリーとの組みあわせで、よりゴージャスな雰囲気ですね!

先日発売された YAMAHA AXIS TREET 原付脅 125cc 通勤快速スクーターです。原付脅錣魯汽ぅ此αり・収納・2段階右折不要と都内での利便性は格別なもの!

「荷物が増えてもスタイリッシュ!しっかり者の姉Vino。」とヤマハのカタログに記載されている通り、現行ビーノのお姉さん的位置づけのバイク(*゚▽゚)ノ

電子制御燃料噴射装置で燃費が10%UP!それは良いことです。しかし、お値段289,800円!前は204,750円、その差85,000円!

これはスズキだけど、ホンダのDN‐01ってやつが今ちょっと気なってます^^  ちなみにお値段は120万円!!

昨日ついに、新たなるパートナーが嫁いできましたO(^_^)O今度は初のBIGスクーターです(^_^)VYAMAHA マグザムの白で〜す(^O^)

Vespaのメインスタンドのかけにくさはスクーター界で1、2を争うもの(?)なのでそれに比べれば大変軽く、楽にかけられます。

見た目は50佞慮局佞箸気曚桧磴錣覆い里任垢、125佞任垢肇瀬奪轡紊寮いが違います。

ず〜っと良いなぁと思っていたズーマーをとうとう手に入れた初期型の黒です、友達が持っていたのを譲ってもらいました

通勤で使用しているS301ですがここ最近停めておくと地面に燃料漏れの跡が残るようになってきました。キャブを外して状態を見てみる事にします。

どう見ても…MF06フォルツァなんですけど。いや、ライト形状が08に近いか…な?MF07フォルツァと名付けよう(≧∇≦)ブハハハ!

人生初のビッグスクーターが我が家にやってきました!フリーウェイ250(たしか…)

ガソリンも高くなったので、通勤用に125CCのスクーターを9月に購入しました。これまた外車で、SYM と言う台湾ホンダのスクーターです。

ジョルノのイメージチェンジです。ジョルノを始めとするレトロ系スクーターは、オリジナルを探るとベスパに行く付くというのも間違ってはいないと思います。

ヤマハからアドレスV125に対抗できる4スト125ccスクーター「アクシス トリート」が発売されました。

新型アドレスV125Gリミッテドが出ます。まずリミテッドが先行で出るようで案内が来ました。前モデルとスタイルはまったく同じです。

ところが、同じホOダのMBX50が、7.2馬力で登場。バカッパヤ。勿論、2stです。このままNSへと進化を遂げていきます。

愛車のアドレスV50Gのメーターが一周しました。 計算してみると一ヵ月に600Km以上乗ってるってことか。 計算間違えてないよな?

前の原チャリがおシャカになったんで(20年乗りました)を20年9月にスズキアドレス125を購入月1000km近く乗ってます

うちには今スクーターが二台ある。わし(Y)のリード50と嫁(K)のビーノ50である。毎朝の通勤の為に駅まで往復約4kmを乗っている。

原二スクーター好きでは有名なマジェスティ125ですですが30万超えという価格や生産中止なども相俟ってアドレスやシグナスほどメジャー車ではありません(^_^;)

スピードは、それほど速くありません。焼き付いてるピストンのせいか、少し音と振動が多いような。

町でもかなりズーマーの仲間を見かけるようになりました(意識が変わっただけかな?)たまには愛車の宣伝でもしてみたくなったわけです

バイク屋に新型のジョグZRがありましてね。やっぱり、実用車に対してのスポーツグレードっていいですよね…。

昨日ヒデさんのスクーター(V125)を港まで引き取りに行きました。初めて見る自分のバイクに早速跨りチェックしています。

新しいスーパーカブが驚異的な燃費だと以前話しましたが、その驚異的な燃費の数値をまだ話していなかったのでお話しします。

ひまだったのでテキトーに入札してたらやす〜い金額で原チャを落札してしまいました。車種はホンダのDIO。

カー用品メーカーのプロスタッフから発売になるそうです15万6900円ちょっとというか、かなり欲しいですね問題はお値段ですが・・・

BW'S100  いやー、いいスクーターでしたよ。フラットダートくらいなら充分こなせるし、       オンでも怒涛の加速!

前から乗ってみたかったバイクがリード90でして、しかし、試乗するにしても周囲には乗っている人もいない・・・と言うことで「灯台下暗し」です! 

スタート時に後の方で(ガオー)っていうんです。クラッチがつながる寸前のような気がします。

今回は(スバル)ビジターセンターで撮った『ラビットスクーター50万台突破記念車(S402型)』です。

プレステ2の中古品より安い先日買ったデジタル一眼レフより安い今、腕についてるセイコー5より安いホンダのDioZXってスクーターなんです。

TODAY FIを試乗した時はモッサリした感じがあったんですが、レッツは出足こそ2ストに負けるけど40キロからの加速が違います。

カレンをメチャメチャにしてやろうと思ってヤフオクでライブディオZXを購入。エンジンそのまま使う気じゃなかったからいいけれど

やっと、バイクが到着しました。スズキ ストリートマジック 110です。 スクーターですが、自動二輪免許が必要です。

エンジンはスーパーカブ50と同じく、PGM-FIでインジェクション化となりました。バッテリが完全放電してもキックスタートでかけられるそうです。

カテゴリ:24バイク|テーマ:スクーター|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク「アメリカン」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

アメリカンといえばドラッグスターと言うくらい、人気のドラッグスターですが、   10年モデルが発売されて、はや2ヶ月が経ちます。

愛車の御紹介と合わせて 前回、紹介した モンキー『 三色猿 』 の兄弟・・・   イントルーダークラシック 400 ( ブラックエディション・キャスト )

アメリカンが好きだったので、このバイクを買いました。原付としては、高価な部類で約30万くらいしたと思います。

ついにこの日が来ました!!かなり購入してから時間かかりましたが、愛車「V-MAX」が     納車されました!!

ビラーゴが返ってきた!!!うひょ〜♪待ち侘びたよ〜^^というわけでカスタム&修理レポート!!

自分の乗ってるバイクを紹介します。1979年式ハーレーダビッドソン FXS1200 ローライダー2009年春頃はこんな感じ

変えちゃいました、ハンドル・・・う〜ん 4本目か〜 こんな事なら最初からHIにしとけばよかった。前回のからさらに10センチUPしました、でもこれが限界かな〜

ツバメが帰ってきて、もう春がきたので、奥さんのビラーゴを冬眠から目覚めさせましたといっても、バッテリーつけて、洗車するくらいですけどね

お友達のK君がバイク「カワサキ エリミネ−ター」を買ったので色々と整備してます。

最近スポーク張りが続きますね。伝染するのでしょうか?ということで今回はアメリカンバイクYAMAHAのXV400ビラーゴのスポーク交換です。

注目のアメリカン登場!! XV1900 Rider-S個人的にカッコイイと思っていたアメリカンバイクが国内の各ショップから売られだしました。

スティードとイルミネータ250 希望価格ではスティードはお買い得でしたが、現状の状態はイマイチイルミネータは高いのでボツです。

ソフテイル☆たまたま近所のハーレーに飾ってあったのを見に行ったんです♪日本に数台しか入ってきていない限定モデル☆

ハーレーの試乗会に!!そうです!アメリカンバイクの代名詞であるハーレー&ダビットソンです。

もう最高!やっぱ原付じゃあ味わえない迫力です。ただ、ちょっとガソリン代が……、バイク好きの辛いとこですね……。

ただし、アメリカンバイクでよくありがちなブレーキペダルまで足が届かないというようなことはなく、小柄な人でも無理なく乗れます。

でも嫁さんにしてみれば、足つきも良くて(あたりまえです!)パワーもそこそこでスタイルも良くて、シートの座り心地もGOOD!でとても乗りやすい!

ちなみに私のバイクです↓ドラッグスター250★ハンドルは元々前の持ち主さんが小さめのに変えてたらしく、すごくラクです。

弟がバイク屋をやっておりまして(ほとんどスポーツスター屋 と言ってもいいかも)それも、ごくごく近所でやっておりますので必然的に頻繁に目にするわけであります

かれこれ1ヶ月半くらい納車待ち! 梅雨を避けてもらってとうとう今になっちゃいましたけど やっぱカッケ〜 ハーレーダビッドソン 

XL1200R  今これ欲しいっす!かっけー! どんな音するんかなー?

愛車のアメリカンイントルーダークラシックです見かけたら声かけてください

この試乗会、ハーレーダビッドソンの日本法人が企画している試乗体験イベントでハーレー・トライディングと言います。

例のハーレーのカスタムを少し進めましたよ〜。今回はリアフェンダーはフラットフェンダーにするので、まずは余計なシートレールをカット!!

ポカポカ陽気の週末。起きて下さい、ドラッグスターさん。特に行くあてもないんですけど、ドラッグスター始動です。

天気が良く、とても暖かかったのでいつも通勤でお世話になっているホンダのVツインマグナ250のお掃除をしましたv(^-^)v

まずは、愛車君の紹介を〜・・・・・・・・SUZUKI:イントルーダー400;フリスコ風カスタムでぇ〜す。

YAMAHA XV400virago(ビラーゴ)いわゆるアメリカンと呼ばれるバイクです。

あたくしが昔乗ってたバイクはKAWASAKI VULCAN1 400大好きなバイクメーカー カワサキのアメリカンでした。

タイトルのFRISCOとはアメリカンバイクのカスタムされた主に形、乗ってるスタイルなどをさすニュースクール系(新しいカタチ、新種、若ゾウなど)のバイク

だーーん。ほしい単車はずばりコレ。 kawasaki エリミネーター250Vかっちょいーー!でも廃番なのよ(泣)

最近スポーツスターのアクセルが重い…どうやらスロットルワイヤーが錆びているらしい〜所々みるとかなり痛んでいる。

たまたま、バイク屋に行ったら新型V-MAXがありました。一週間しか店において置けないらしく見られて、ラッキーでした。

そして契約が終わり購入したバイクはというと、 同じくYAMAHAのDSC4(ドラッグスタークラシック400)に様変わりしていました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

最初はタンクのみのペイント希望でしたがいろいろ検討してるうちに話は盛り上がり、結果的にはオールペイントに発展!!

バイク好きです☆2000年位に1発試験で免許とって買いました。400ccのドラッグスタークラシックです。

このドラッグスタークラシック400!高校生の時に50万以上をローンで買いちょこちょこ乗り回してました(>_<)

チョット、遅れ情報ですが・・・( ̄Д ̄;;Kawasakiからフルドレスツアラー誕生です。。。

ホンダのアメリカンバイクと言えば“シャドウ”なんだけど、そのシャドウ400がフルモデルチェンジッス。

ふと道端にえらくカッコイイアメリカンバイクが。タンクの色等はワインレッド、フレームやホイールは黒といった、レトロアメリカンの風貌。

バイクを今のXJRからハーレーに替える予定です。昔は「アメリカンなんて、、」と思っていました。

オイラの相棒として活躍してくれたスティード。もうじきお別れという事で今週は特集スティードVLX 400とし今迄のエピーソードを記事にしたいと思う。

ドラッグスタークラシック400  届きましたぁ早速、不二子ちゃん風に乗ってきましたぁ〜と言いたいところですが・・・

スポーツスターにつけてるデイトナのホリゾンタルミラー。ボルトが見えてかっこ悪いので、Nプロジェクトのホールキャップを装着。

苺の相棒♪「ドラッグスター250」名前は「黒豆ちゃん」です(^O^)

オイラの愛車は00’Sports Ster XLH883と言います。ハーレー・ダビッドソンの中で一番小さいエンジンですがこのスリムな車体と小気味良い鼓動感が気に入っています

今回は、ドラッグスター400の『シート』について、しばらく書いていこうかとd(^^)同じバイク乗ってる方でも、乗り方や目的って違いますよね?

我が愛車ハーレーダビッドソンは、金食い虫である。なんと、初回のオイル交換が2万円弱もかかるそうだ

骨組みだけだとなんかいろいろ期待できるんだけど・・・・アメリカンバイクって装備を付ければ付けるほどかっこわるくなっていく・・・・・

昨日帰宅途中の1号線で、私の前に大きなアメリカンバイクがいるじゃないか!?はて、なんだろうこのバイク。

最初の2台は俺自身も若かったし無茶して事故ったりでしたが、アメリカンバイクの楽しさを教えてくれたのは38歳のときに買ったバルカンドリフターでした。

旧ゴールドウィングと同じエンジンを積んでいますね。外装が無い分ゴールドウィングよりも小さいですが〜エンジン回りの挑発は他のバイクに負けませんねぇ〜

東名→伊勢湾岸に自動的に乗り換え刈谷のハイウェイオアシスをすぎたあたりで、何やらスティードちゃんに異変が!!吹き上がらない!!

日頃通勤の足として使っているマグナ50。チェーンがノビノビでこれ以上アジャスターでも調整できません。

2代目です。エリミネーターSE。250ですこいつを買いに茅ヶ崎の中古バイク屋まで行ったな・・・・

スポーツスターXL883のカスタムと言えばボアアップ。ブリブリに回す自分には避けて通れない道だ。

今日はバイクのオイル交換をしました。といってもショップに行ったのですがwwオイル・・・・すごい真っ黒でした汗

スティードは一体いつ乗るんだー??と言うことで、今日乗って来ました(笑)最後にオイル交換をしたのは去年のいつだったか…1年前だったっけかなぁ。

長男が産まれた事もあって、6年くらい乗っていた愛車を手放した・・・。kawarakiのエリミネーター400SE。ビキニカウルが特徴のドラッガースタイル!!

ドラッグスター250は車重が軽いので女性にも乗りやすいバイクだと思います。車重が軽いので街乗り燃費は良いです

・スポーツスターXR1200・ダイナローライダー・ソフテイルファットボーイローその3種類に試乗しました。乗ったフィーリングで一番良かったのはソフテイルでした

アメリカンタイプのシャドウ400(ホンダ)はいいバイクだと思います。400cc以下のアメリカンの中で一番好きなバイクがシャドウ400です

カテゴリ:24バイク|テーマ:アメリカン|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク「ストリート」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

街でときどき見かける超ミニバイク。ホンダのモンキーが今月30年ぶりにフルモデルチェンジした。発売当初の古いデザインに戻った感じ。

ノーマルのSRに乗ること自体3年半振りです。デコンプを引いて上死点を出してキックするとストトト・・・あっけなく目覚めます。

ホンダ エイプ50である。紅のあきさんの日本一周の旅日誌(ホームページ)に影響を受け、浪人−大学時代で終わっていたバイクライフに復活を遂げた記憶に残るバイク

ツーリングメンバーのTさんのTRオイル交換です。冬の間乗らずに保管してあったので、軽く点検とオイルの交換を致しました。

≪KAWASAKI 250TR≫そんで、Dトラッカーと(写真なし)250TRとNINJA250に乗せてもらった。

新しい相棒の250TR!!ノーマルでも好きなスタイルでしたが、実用性に欠けるので・・・カスタマイズ↑

シールが大丈夫なら自分でフォークオイル交換しますが、シール交換ならOHだすかも。もうちょっと乗って確認です。(倒立サスは面倒そうです)

買っておいた新スピードメーター配線が終わったので取り付けてみました難題だったウィンカーの配線も解決

長野県蓑輪町にて発見。(^^;なかなかいい色ですね。タンクのデザインは1970年代っぽくて素敵。

さてこの当時(2007年6月)のカスタムは今よりも、もっとビンテージを目指していたんだなと思われます。

リアキャリアを外しました。ついでにタンデムステップも。ちょっぴり軽量化。

とりあえず、第一弾グラチョッパーです!!オヤジの自由になる予算が底を突きましたので、走れるようにしてみました。

こちらのバイクは、ヤマハのトリッカーです。スタイリッシュでホント、どこにでも行けちゃう様なバイクです。

オーナー様、おまたせしました。突貫工事的にパタパタと作業してきたエストレア。ようやく完成、納車です。

ヨーロッパで大人気の日本車と言えば、ヤマハのこの2台を取り上げずに話をする事が出来ない位、人気のあるBW'sとシグナスXです。

春ですね。出会いと別れの季節・・・という訳で、オイラの快適通勤バイク、スズキ グラストラッカービッグボーイを会社の同僚に売ってしまいました。

Dトラッカー125のインプレです まず最初に感じたのはかっ かるい! こりゃ自転車にエンジン積んだみたいだ。

マンガ“特攻の拓”の影響でバイク、車に興味を持ちSR、ゼファー、と事故で廃車にし、昨年、3代目のバイク“グラストラッカー”を購入しました

お客様のバイクを紹介します(≧(I)≦)bホンダ FTR223です☆フォークガードがついてたり・・・左出しアップタイプマフラーがついてたり

ヤフオクにて手に入れたSUZUKIのグラストラッカービッグボーイ純正シートコレを加工してボルティーに装着します。

ハイウェイクルージングを主体としたフラットツインのBMWもカスタム次第ではこんな軽快感のあるストリートバイクに仕上がるんですね!

ついに出るみたいですね。カワサキ D-トラッカーとKLX125まあ、あれですよ?150の排気量ダウンのやつですね。

ホンダのエイプでした!んで・・・またがってみた・・・ホンダ・エイプ50トリコロールカラーの限定車!  色が気に入ったらしい・・・結構な価格・・・

スズキ「グラストラッカー」変態スズキ乗り志望です。この車種は、どうもTWとかFTRとかと同じように改造して乗るのが多いようですね。

V−Max所有時にお手軽な「下駄バイク」が欲しいくなり購入したのがこのバイク!ヤマハ TW200です。

*ホンダ FTR223   12ヶ月点検・ブレーキメンテ・クラッチワイヤー・オイル交換ほか*      引き続き、メンテナンス中です。

D−トラッカーのエンジンがかからなかったんで車のバッテリーとブースターケーブルで繋いでやったんですが。。。うんともすんとも

念願のモタードD-トラッカーです。かなりかっくいい^^(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪

前傾姿勢が体に染み込んでいるためなのか、この手のバイクの乗車姿勢はなんとなく一体感が得られず、乗ってて怖い

通勤に使っているスズキのグラストラッカービッグボーイのヘッドライトが光らなくなって1ヶ月近く経った今日この頃。

ヤマハの「トリッカー」です!この前バイクショップにスクータ(CYGNUS)を見にいったんですが・・・

久々な感があるエイプのオイル交換です。前回交換から約2500kmでの交換になります。

なんとこのグラストラッカー、色んなオーナーにめぐりめぐって最初に購入したオーナーのもとにもどっためずらしいバイク!

ついに買ってしまいました。FTR223のベージュ。前インターネットで見つけて惚れてしまいました。

今日はKZをメンテしたついでにエストの様子も見てみました。先日バッテリーが完全に上がっていると妻から報告があったので、それも含めの様子見です。

まずは カワサキの『Dトラッカー』 排気量は250ccでオフロードバイクにオンロードタイヤが装着されています。

待ちに待った、グラストラッカー ビックボーイが到着しました。きれいなブルーの塗装です!なかなか良〜い!!

でも、250ccですよ。ママが小さいのです・・・(^^;でも、エストレアって足つき良くスムーズで、乗りやすくて、良いバイクですね♪

昨日発覚した、ホーネットの負圧チューブの劣化ですが、早速、今日新品が来ました。

今日の帰宅時のことです。我が250TRが交差点を曲がろうとしていたら、突然ふけなくなりました。またもやエンストです。

某チューナーの手によってバイクが一台誕生しようとしておりますKAWASAKIのD-トラッカー(250cc)

わたくしめが、長年ともにしてきた愛車エストレア    ちなみにノーマルはこんな感じ↓ 

バイク通勤じゃないと仕事に間に合いません。ってことで、グラトラの冬支度をしました。このままだとオッサンが乗るようなマシンなので…

こんなのが発売されるといいですね〜カワサキさんお願いします!D−トラッカー125?

写真は02モデルです。今K&Tにある08モデルのマシンの仕様です当社販売のワイセコピストン(ヘッドガスケットを2枚抜いています)カムはSTD

KAWASAKIのD-トラッカーX。何で顔変えたんだよ、、、昔の方が絶対良かったのに、、、

先週は4回SRに乗って学校に行くことができました。走行距離は600kmを超えました。やっとギアの固さがとれてきて気持ちよく変速できるようになってきた気がします。

グラストラッカー」シリーズは、軽量・コンパクトな車体と足つき性の良さで女性や初心者にも乗りやすく、若者を中心に好評を得ているファッション性の高い街乗りバイク

FTR納車後に気付いた事メットホルダー無いやん・・・ウインカーのメーター球切れてるやん・・・

バンバン200ファットなタイヤとスリムなボディ、そしてワイドハンドルへと繋がる低く長いフォルムがすごく魅力的で一目惚れ(^^)

かーなーり久しぶりに自分のエストレア乗った!!かれこれ一ヶ月は運転してんべーこれ。絶対ヘタッピになってるんだろうな〜

「Dトラッカー」青。もち中古ですが程度よさげです。距離も年式も前の相棒よりは若いです!来週にはのれるかな?

試乗してきたのは次の車種です。CBR1000RR、DN-01、CB1300SB、CB400SB、CB223S、FTR223、XR230モタード

D−トラッカー 出た当時はとてもセンセーショナルでモトクロスバイクにオンロードのタイヤを履かせモトクロスバイクの軽快をオンロードで出せるという画期的

昨日はバイクの修理に行ってきました。右側のフロントホークの部分のさびが進行しオイル漏れしてしまったためです

カワサキの250TRに乗ってます。結構具合良いいと思います。そりゃ、排気量の大きいバイクに比べれば何とも言えないですが

先輩から、オレンジのエイプ50を譲る受けました!高いよ(笑それから、自家塗装で白に!オレンジを使ってラインいれました(笑)

トライアル的に遊べそうなトリッカーと思い乗っていましたがポジションとシート形状が薄いのでお尻が痛くなるのでたまりませんでした。

100のエンジン買っちゃいました。よってエイプ50→エイプ100似非TypeDとなりました。

今日天気が良かったので、久しぶりに車庫から、愛車250TRを引きずり出して乗ってきました。

ここのところ毎日地道に進めていたDトラッカーのCVK36パイ化。昨日レーシングワールドに行った甲斐があったw

スズキ グラストラッカー ビッグボーイ ホワイト 70km 納車整備状況です。

カテゴリ:24バイク|テーマ:ストリート|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク「レプリカ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ドゥカティ デスモセディチRRご存知の通り、リアルMOTOGPレプリカバイク

さてさて久々のバイクネタを・・・ZRX関係では無いのですが・・><私がいつか乗りたいバイク ベスト3をご紹介します。

一代目の1KT、二代目の3MA(後方排気)そして、3代目の3XVと水冷2ストロークエンジンを搭載したレーサーレプリカなんです。

気になるバイクを片っ端から上げてみるシリーズ。気になるバイク第13弾ヤマハ TZR250 (1KT)

今回は以前より気になっていたリヤフェンダーです明らかに飛び出すように取ってつけたようなリヤフェンダーが嫌でした↓

VTRに比べどっしりとしていて、ペダル周りにも余裕があり自然体で乗れました。CB400SFといえば教習車がそうでしたが、最新型のRevoはまったくの別物でした。

TZR250Rの乗るのは三週間ぶりくらいかな・・・。今日は、キックの鬼になりましたよ。キック数回で、掛かっては止まるのの繰り返しです。

最近はT魔ばかりに乗っていましたので久々のレプリカバイク(ドキドキ興奮やはりコーナー立上りの速さが違います。 くっそ いいなと思い

昨日、V-maxとお別れしました。このバイクは去年、知人宅から引き上げた車両で9年間放置されていた物です。

Ninja 250Rを実際には見たことがなかったのですが、先日近所のバイク用品店に行ったときに、何台か実車を見て素直に格好良いと思いました^^

長年同車種を探していたのですがレプリカバイクの宿命か、程度があまりに悪い個体しか無かったのですが、最近奇跡的なストック状態のフルノーマル車両を発見

以前所有していたパワー規制前のRGVΓ250とNSR250RーSEです。

ヤマハ YZF-R6です。レーサーレプリカは隼乗りを謳歌するライダーにとって、なかなか手を出せない禁断のカテゴリーだと思います

店頭に並べているバイクを見てたら…「隼」(ハヤブサ)発見!!! GSX1300Rハヤブサはスズキが開発した海外輸出用の大型バイク。

日曜日に前オーナー様から私に引き継がれたTZR250RS。バイク屋にてすばやくツーリング仕様に早代わり!

最新のレプリカバイクが大量に入庫した・・ちょっと、かっこいいので写真をとってみた・・・どう、なかなかいいでしょ?

リッタークラスのバイクが重たい車重をパワーで加速させていくのなら、こいつはピストルの弾丸みたいに吹っ飛んでいくのです。

私が乗っているのはGSX1300Rハヤブサ K8(2008年モデル)時速300km出るモンスターマシン!!らしいです。

私には両方とも甲乙つけがたい車両ですが、乗り易さで言えばノーマルの方です(-"-)カスタムのフォルムが大好きなので自分のイメージになりましたが、究極はレーサーです

赤男爵から電話がありCBR600RRの修理が完了しました。で早速引き取りに行ってきました。レプソルカウル…かなり良い感じです。

今日、GSXRのK9を間近でみました。噂通り外観は750と変わらない感じでしたが、Fフォークとブレーキが凄い・・・

では、発表!!!! HONDA CBR929RR Fireblade です!!!!!(なんかこの発表あっけなかったね;;;)

先日、仕事の都合でカワサキZX-12Rに乗る機会があったので、そのインプレです。

ツーリングの日から片肺になってしまってた俺の相棒TZR250R・・・片肺なのに普通に走りやがるから困ったもんで,しばらく気が付かなかったよ・・・

本題です大型二輪習得後のバイクをどうしようかと・・・迷っていましたが購入する事に決めました。CBR600RRコニカミノルタカラー

去年購入した初期型最終モデルのGSX1300R-Hayabusa-です

80年代から90年代後半に登場したレプリカバイクってメーカーの本気が見えるそう思いませんか?

2008年8月に買いました!リッターバイクをSUZUKIのSV1000Sです

ヤマハYZF−R6はヤマハが贈る、スーパースポーツ600cc並列4気筒バイクです。そのハンドリングは非常にクイックで、パワーの出かたも非常にバイオレンスです

ひと言で言うと、、軽い!何せ黒鳥と車重が50kgも違うからね〜そりゃそう感じるわ。

確か4ストレーサーレプリカ400としては最後のモデルだったかな?最新技術満載のカタログを見て無性に欲しくなり当時400としては高額

今や不人気のかつてのレーサーレプリカ。しかし、見栄や流行を捨て、「本物」を探せる眼があれば、楽しく遊べる高性能がそこにある。

油冷エンジンのバンディット1200Sを購入。乗りやすくてそこそこ速いです。 これから少しずつカスタム予定。イジリ甲斐のあるバイクは楽しい。

Ninjya250R。……ニンジャ?いや別にいいんだけど。何も知らない人が「これ、ニンジャ250Rって名前のバイクなんですよ」って言われても困るだろうなと。

VFR750R RC30とFZR750R OW01とGSX-R750RKは80年代のレーサーレプリカ時代絶頂期のスペシャルなバイクでありました。

TZRを直すことにしました。3年前に購入してるんですが、放置車両だった為エンジンかかりませんでした

ワタクシの愛車ハヤブサ(ボロブサ)のご紹介です。出会いは2002年だったかな?(すでにうろ覚え)

NSRにしては安かったが、高い教習代になった。2ストはちゃんと管理できたら絶対楽しい。。

リアサスは片持ちではないですが、センターにダンパー&スプリングを1本用いたスタイル。レーサーレプリカモデルの基本形の一つです。

NSR250Rも三週間ぶり、今週乗ったRGV-Γ250SPとTZR250Rは始動性が悪くて大変でした。ブースター掛けたりキックの鬼と化したりしてね・・・。

あちこちに付けてみたくなるもので、どのように変わったか確かめて、「フムフム」というのも楽しいものですね。

ちなみに国内仕様で。CBR600RRは自分が国産バイクのなかで一番好きな車両なのでやはり憧れます。

RG250γ(ガンマ)初期型だから、何年式だろ??(゜∀゜;ノ)ノ1985年とか、その頃だねぇ〜……

芳賀クンはYAMAHA YZF-R1で世界チャンピオンを争っていたので、「そーだ、同じの買おうっと!」と、思い立ってしまったのです。

今日はNSR250Rに夕方乗ろうと思ってた。そしたら、夕方に鳥羽君がガンマに乗って事務所に来た…予感的中(笑)

愛車のカワサキ ニンジャ250Rです。バイクも好きでちょっと前に買った愛車です。

80年代から90年代にかけての中型レプリカバイクっていうのは、基本的に大好きなんだが、これを格好悪く乗る人が結構目に付く。

僕の町乗りバイクはGSXR1100Jという1988年のオートバイです。このバイクと同じモデルが、ブラックレインという松田優作の遺作に出てきます。

原付のCD50やHONDAのドリームが『カフェレーサースタイル』っぽいと思いますが、あなたはどう思いますか?

今回のお目当てのバイクはホンダの「NS-1」というバイクなんです。レーサーレプリカタイプのバイクなんですけど、かっこいいんですよ♪

でも、今回カワサキのレプリカバイクに跨って思いました。やっぱライポジがしんどいなぁ〜って(爆)

その後、HYOSUNG(ヒュースン)という韓国のメーカーのGT250Rっていうバイクを試乗してみました。

YAMAHAのTZM50Rです。NSR50のライバル的存在のミニレーサーレプリカバイクです。

白羽の矢が立ったのが、TRX850です。すでに何名ものオーナーが所有しており、現在、同じツーリングクラブの人が所有しています。

お気に入りカラーのCBR600RRが入ってきました。カワサキ色にも見えます。

CBR1000RRを購入してからちょうど1ヶ月の日でした。しかも、ちょうど走行距離がバイク屋さんに行くぐらいで1000kmに到達しそうだったので1ヶ月点検をお願いしてきました

先日壊れたスピードセンサーをバイク屋さんで交換した。スピードセンサーは8200円!

数日タンクネタを書いてませんでしたが・・・・TZR250(1KT)のタンクの穴が・・・20個を越えました・・・!!

定期点検に出していたYZF-R1を取りに行ってきました。帰りに乗った感じですが、点検前と何か違和感を感じています。

今朝、出勤途中のR246で、ホンダの名車CB400フォアが独特の排気音を響かせて、渋谷方面に疾駆した

意外と固めなんですねえ。以前VTWINマグナとか乗っていたので、そのシートと比較すると「おっ」と思います。

カテゴリ:24バイク|テーマ:レプリカ|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク「ネイキッド」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

GP800はスクータースタイルだからその確固たる意味合いがあるけれど、ネイキッドバイク風ならもう少しの質感と今まで見たことの無い斬新さが欲しいと思ってしまうんです。

前回に引き続き作業中です。忙しく中々進んでない感じですが、着々と形になってきていますよ!!ステムも組付けフロントフォークも組みました!!

隼が中級・上級者向けなら、1400は初級・上級者向けだと感じましたwこのゴツゴツして大雑把な感じのするエンジンも、乗ってみると素直で奥の深そうな感じがします。

新車購入した ビックバイク GSX1300BK(B−King)に乗る機会があり 試乗させてもらいました

自分の乗っているのは、SUZUKI GSF750 バンデット です。今では珍しい 油冷エンジンです。現在三万キロを超えています。

なかなかZRX1100を紹介するネタがなく今回は、ただただ久しぶりに最近撮影したZRXの画像をアップしたいと思いました(^_-)-☆

そして 考えた車両は「ホンダ CB1300SF」。 最初の原点にもどる事になった

イタリア生まれの端正なデザインのネイキッドバイクでも、ノークラッチ! オートマチック・スポーツ・バイクは近い将来、メジャーになる予感がします。

なんかメカニックな感じがして、それがなんとも好きになれない。だが、このVTR250を選べたのは操作性、機能性の抜群な総合力で手頃な価格!!

友人所有の、CBX1000です。流石に、エンジン、デカ・・・・迫力の6発ですね・・・・。

心底から「かっこいいバイク」と思えるのは限られてきます。おいらが「かっこいい」と思うバイクの一つに「ゼファー400」があります。

このごろ 気になっている バイクがあり二輪免許取って乗っていた ホンダ CB750Kシリーズ

一本の角型パイプを剛性メンバーとしたモノバックボーンフレーム、リアテールカウル直下に配置したアップマフラーなどを個性に持つネイキッドバイク。

GSX-R1000やイントルーダーなども発表になってますが、私が気になったバイクはこれです!「グラディウス650」

でっ おっちゃんが落札してきたのが、現在のXJR400Rです。現車をみて、即 契約しちゃいました(^^;>

私はゼファー1100。。。岡村号と言うバイクに乗っています。。。この季節はバイク乗りには最高の季節ですね。。。

ナナハンと言えば、CB750!逆車やリッターバイクがたくさん出てきてもやっぱり憧れは「CBナナハン」という方が多いみたいですね!

鈴鹿ツインサーキットにてKawasaki  ZRX1200 DAEG (ダエグ)の販売店向け試乗会に参加してきました。

MONSTERとは別のネイキッド路線。読者インタビューで70%の人が発売を望んでいる、とのことだそうですが・・・

ネイキッドバイクシリーズ▲ワサキ750RSを2001年に購入し、製作しました。

今日届いたのはリアフェンダー、シートカウルです。昨日外しておいたので直ぐに交換をしました。今回は純正のリアフェンダーを取り付けます。

次はXJR。これもかなり、懐かしいです。初期型だったかな?

ライトオンでナンバー灯は点灯するんだけど、ポジションは点灯しません(汗)むぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・接触不良?ソレとも経年劣化の為に断線??

ゼファー!!  400です。  まあ、中身は615ccでしたけど。  スゲー速くて楽しいバイクだった!(笑)

本日なんと愛車のCB400SFが累計走行距離50000キロを刻みました。 納車して約8年。中古で購入した為、自分が乗り始めて約4万キロ。

発表されました!!STREET FIGHTER!!黒いバックに黒い車体・・・解りづれ〜〜〜

エンジンは買った理由が正解。無理にパワーを出してる400クラスに無い余裕のある60ps。フラットに何処からでもパワーが出てくれて過剰なパワーも皆無。

音は重低音で毎日乗っても飽きないくらい好きなXJR400R 95式( ^^)Y☆Y(^^ )マフラーが今1200ccの付いててそろそろ換えたい・・・

待ちに待った納車まであと1日!今日は純正シングルシートカウルと、マニュアル類を先に受け取ってきました。

ゼファー750 ファイナル・エディション 新車価格は70もせんかったし 現役バリバリな頃は値引きしまくりやったのに 絶版になってしもた

私のXJRは平成15年式なんですが、なんだか昭和の残り香がするんです。最近のオートバイは、水冷が当たり前でインジェクション音も静かで高性能・・・

今まで、国産最強?ネイキッドはGSX1400と思っていたのですが。逆輸入車で国産最強?ネイキッド。B-KING。

とある撮影の合間をいただき、ZRX1200DAEGに試乗させていただきました♪前後18インチのZ系に乗りなれた私なので、少々不安( ̄Д ̄;;

で、部屋の中にバラバラ状態で保管?放置?していた部品をかき集めます。ここで、小さな部品は取り合えず・・・無視です。

最近、バイクのタイヤ交換をしました。ゼファー750はホイールサイズの関係でタイヤの選択幅が狭いです。

特にネタは無いのですが、今年初めてGSXに乗ってみました。向かった先はいつものライコランドです。

今回の記事の本題はこのVTR250です。正式発表はされてませんがホンダからVTR250の新型が出るなんて噂がチラホラ・・・

写真のバイクは僕が好きだった“カワサキゼファー”ネイキッドバイクでは最もいじりやすく乗りやすいので人気がありました。

自分のゼファーのお気に入りの一つがこの収納BOX・・・年に数回一泊二日でツーリングに出かけるんですが、タンクバックに入る容量が小さく不便でした(TT)

RZの下にOILの後が・・・何か漏ってるやん!床を拭いて?CBでお出かけエイプと永楽ダムまでどこドコ北海道以来の組み合わせ!

もちろん僕のバイクではありません。(笑)ツーリング仲間のNぐちさん(53歳)が、DAEGを購入しました。ブラックバードからの乗り換えです。

ホンダCBX1000です。1979年発売です。空冷4サイクル車として究極の姿でしょう。GPレーサーと同じDOHC並列6気筒エンジンです。

ゼファー750君のカスタム第1フェーズが完了。第1フェーズでは、外装、マフラー、F/Rサス、ステップ、FCRキャブをカスタム。

2001モデルXJR1300です。前の愛車XJR1200のイメージが良くて、次もこのシリーズと思い購入しました。もちろん中古です。

↑ヤマハ FZ16型番から想像すると1600cc?いいえ、排気量は153cc空冷4ストロークSOHC単気筒2バルブエンジンで15PS洗練されたデザインのネイキッドバイク

「あんちゃん」=僕の兄なのですが・・・とうとう、バイク直ったようです。ZRXの400と比べると・・・でかっ&重いっ&ごついっ

ブログの主旨から離れてしまうけど、現在実動のバイクゼファー400です。しかし、車検は切れてます。

ガスケットを丁寧に剥がし、ガスケットの当たり面を脱脂して ピストン、シリンダーにペーストを塗り組み立てです。

シートロックの部分。鍵の中のプラスチックが割れていてシートが外れにくくなっています。バイク屋さんに聞いてみたら鍵フルセットでしか注文できないとの事。

1回目は、ソロツーでの下道走行のみ、田舎道を延々60km〜70kmでの走行。2回目は、ほとんどタンデムで使用、近所の下道を数回に分けての走行。

先日、愛車ZRX1100の距離計が一回りしました♪一台のオートバイで10万キロ走ったのは初めてです

車体は「XJR400R」98年式、走行距離8000km程です。Rなんで、前ブレンボ(ヤマンボ)、後ろオーリンズ

いやらしい物ぢゃない。バイク ZRX1100何か電気系統がいじけてるメーターとテールの電気が消える。原因はヒューズ。

低回転トルクがもの足らないこと以外は CB400SF の落としどころぶりが大いに気に入っているし、CB400SFでヒョウヒョウと走ります。

しかし 隼 はやい、「当たり前か」 さらに ZZ1400 これまた 速い 〜 へこみ ますね 追い打ちで コーナー では、TーMAX に〜 サクッと、、、 みんな凄いすね!

ZX-4のホイール装着に当たりキャリパーをZXRの純正品を使用して組んでみました。画像の様にフローティングマウントにしてみました。

高速道路は楽しくない・・・。最近特にそう感じる・・・。たぶんオートバイの性能が格段に進歩して、何のストレスも無くメーターを振り切るからなのかな。

まだ1000kmも走っていませんのでファーストインプレになりますね。・購入にいたるまでCB400SSを購入する前はホンダのApe100に乗っておりました

我が愛車 GSX1400のパワーアップ計画を考案中6000回転より上が重ったるいし…最高速も前に乗ってたZZR1100に比べちゃうと…って感じなんです

カテゴリ:24バイク|テーマ:ネイキッド|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク「オフロード」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

足つきのいいオフロードバイクで力強くトコトコ走るバイクで高速道路もストレスなく走ってくれる、そんなバイク。

5年ぶりだろうか?昔の相棒に再会した。82年式 RZ125 生で見たことある人も何名かおられると思います。

去年、乗りましたバイクです。スズキ250SB短いけどオイル漏れの為にバイク乗り辞めました。

ホントXR650Rはいいバイクで頼もしい相棒でした。。。フロントはポンポン浮くし筑波や富士といった本格的サーキットでも戦えるし、ミニコースでも攻めて走れる

戯言日記にも書いたけれども、ほとんど衝動買いと言おうか、気が触れたと言おうか。という勢いで買ってしまった KLX 250 が 11月1日に納車となった。

250ccのオフロード車でエンジンはパワフルなDOHC(ツインカム)、コンパクトな車体で探していたらこのバイクになりました。まさに条件にぴったり!。

こちらを購入しました。 ホンダのXR100モタードです。 子供が生まれたり不景気があったりと生活が色々変わったので 大きいのを諦めました。

久しぶりにオフロード車のNEWモデルがBRAホンダから発売しました。その名もXRE300!!

こんな感じ。さて、部品待ちの間にやれることやっちゃいましょ。フォークをバラして各パーツの清掃。

昨日はDR−Zにこれといった欠点は無いように書きましたが、どうにも我慢できなかったコトが一点有ったのを忘れていました。

KLX様がご帰還なされました。シュラウドにサイドパネルにフロントフェンダー、リヤフェンダー。外装一新!!メチャクチャ綺麗になって帰ってきました。

友人にCR80ラージを譲って欲しいって、話をした所、KLXも一緒にどう?と言われ値段もそこそこだったので、買うことに決めた。(CR80ラージとKLX)

オフロード仕様だったXR100ですがFホイルを19→16インチにして前後ロードタイヤとファイナル変更

ちょうど、事故でふっ飛んだ2日前に乗ったきり、放置プレイだったKLX250クン。時折シートカバー外しては眺めてはいたけれども…

何か気持ちが収まらないので、改めて GS で出かけ、ホンダドリーム所沢さんにある XR230 Motard を試乗させて貰いました。

さてさて、kinapapaさんはHONDA-XR250というオフロードバイクに乗ってらっしゃいます。

車体の軽さとクロスミッションは楽でいいけど 有り余るパワーに振り回され、まるでロケットにしがみついてるようでした〜

買って7年になります。走ったのは2000kmホンダCRM250R

バイク紹介の2台目は、SEROW 250。FI 化された 2008 年モデル、色はシロ/ミドリです。

わけあって久々にセローに火を入れてみた。バッテリーが完全にあがっていました。車のバッテリーにつないで、再チャレンジ。

師匠の新しいバイクです!師匠さんがずっと欲しがってたバイクはXR250

コーナーや窪みまで。パワー不足だったけれどその分、思いっきり操ることができた。

車体本体価格\651,0002008年モデルの青がカッコいいですね。2009年モデルなら白かな?シート高は885mmか!

落馬して一年、久しぶりのご対面。今回の事故は最大級だったが、思えは何回この鉄馬から振り落とされた事か。

先日から探して、探して貰っているオフロードバイクですが、コレに決定しそうです♪KLXです。4ストマシーンです。

ほぼ初めてのCRMネタです。 4年ほど前にヤフオクで購入し、直後はいじくりたおしたのですがここのところ全然相手をしていませんでした。

走行16,000kmのXR、早速近所へ買い物に行ってみたが、WR250Xと比べると、音が静かで振動も少ない。

とりあえず異音のしていたエンジンをOHです。クランクのベアリングを点検したところ大丈夫だったので、ピストンと摩耗していたクラッチをOHしました

やっぱモタードかっこいいね〜CRF250Xです、公道で乗れるので最高です 僕がホントは乗りたかったのですが・・・クラッチカバー

ヤマハSRX250Fと全く同じで、実際に乗ってみても低回転域でアクセルを開けた際のドコドコ感や、エンジンのレスポンスが似ていて、ホント懐かしかったです

R60の修理が長びきそうなので、足代わりに安いバイクを探していました。知り合いから譲ってもらったポンコツXLR250Rです。

なので寒い時期からちょこちょこと弄ってました。KSRを。まずはエンジン関係。イグニッションコイルをKITACO製に交換。

XR250BAJAとSUPERSHERPAです。引き取りのときちょっと寂しそうでした。

僕のブログに登場するRVF400の同級生がお買いあげしました〜♪ (手前のモデルのXR230です後ろはCRF250で本人の物ではありません)

初めてのオフロードバイクは「セロー225」。96年式の中古を高円寺のバイク屋さんで購入。

我が愛車XLR250Rです。このオフロードバイク購入してなんと20年なんです!関東のほとんどの林道は制覇したかな?と思います。

ブラジル製ホンダCTX200というオーストラリアなどの牧場で使用されるべく、作られたバイク・・・オフロードバイクなんですが

お知り合いのお下がりですが子供用オフロードバイクPW50を手に入れました。

ガルルさん、こと、譲ってもらったオフロードバイクCRM250Rmのメンテ中。

HONDA XRモタード100 です。これからヨロシク!!中古で約1270kmとあまり走行していないので、これから足として使いたいです。

もともと、前後17インチでモタード仕様になっていたKDXですが最近発作的に山か川辺遊びをしたくなり、ノーマルに戻す事にしました。

昨年XR100モタードを買ってマルチパーパス的な走行してるの見て、興味を持って検索すると、なななんと、カタログ落ちではないですか?

KSRでは2,3度遠出したぐらいで、あとは通勤ばかりでしたが、今日はKSRで遊んできました。

プロジェクトNのダウンヒラー、下り最速(自転車)Nさんの愛車が決定!その名はXR50モタード!フレーム形式:ダイヤモンドブレーキ:前後油圧ディスク変速

その名は〜 2005年モデル〜 カワサキが誇る〜元祖モタードモデル〜 スズキのマスクを被った謎の暴れ馬〜〜250SB〜!!

2008 XR100モタード前オーナーはおっちゃんらしいのだけれど80km走行で売却!

当時乗っていたのは、YAMAHA の DT125。 いわゆるオフロードバイク。 2ストで林道RZと呼ばれるほどパワフルだった。

乗った感想は17インチからの乗換えだと動きは鈍く感じますね。400からのサイズダウンでアクセルを開けたときの爆発力のなさは否めませんが、結構走ってくれます。

先日から体調不良の愛車CRMのことです〜 92〜93年式のホンダ2ストエコエコバイクで・・・前々オーナーから?モタード仕様になってます。

今日は久しぶりに、モビスター君とハンスプリー君たちを今後のために、チェックしました。

こないだ4台のセロー(4JG〜5MP)を乗り比べる機会があり、自分のが一番くたびれてるって評価されちゃいました。

ついに今日手続きしてしまいました。念願のRMX250(2stオフ車)をてに入れることが確定してもう感無量ですよ。

250SBでは、初めて11月に南千葉に行った以来なので、乗り方すら忘れてましたとりあえず、フロント1丁下げのリヤ42で、乗ってみる

林道で転等してもいいバイクが最近欲しいと思い、5台試乗してきましたので、インプレをしたいと思います。街中を乗った程度ですので、コーナーリングは分かりません。

KLXの方はお値段339,000円と予想してたよりお安いです!Dトラはプラス2万円。久しぶりにOFFの世界に戻るか〜!!(笑)

エンジンのかかりが悪い悪い、、、チョークひかなくても、なんとかかかってたんですが、今日はばっちり、チョークをひいて暖気して出発しました

New F650GSが発売されました。F 800と同じエンジンだがオフロードバイクで、ハンドルのポジションはアップライト、175cmの身長なら両足がしっかり大地を捉える

いつもならキック1発か2発でかかるはずなのになかなかかからず、それから約3分間キックの嵐!(#`ω´)

久しぶりにオンロードをオンロードバイクで走った。代車で借りたVTR250であったが、久しぶりにオンロードバイクに気兼ねなく乗った。

純正ハンドルと比べるとグリップ1個分低くなり、カラーもオシャレでイイ感じ☆モタードな欽ちゃん走りを想定して、幅は純正より左右1センチ長めに残してカットして取り付け

最近どうも極低速からの加速で息つきするような症状が出る。カーブからの加速でトラクションを与える時に、たまに吹けないときがあってヒヤリとする‥こりゃいかんw

家に帰って来て、さっそく解体作業開始です!!1号曰く、「どうやらレースに出ていたバイクかも・・・!?」あちこちに、そのような形跡がみられるようです

ニヒーさんも使ってるスズキ DR−Z 50 な訳でして・・・・初めてマジマジとみましたが、後発だけあっていろんなとこがCRFと違って強化してあるんですね

カテゴリ:24バイク|テーマ:オフロード|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク「原付」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

アドレスV125Gスクーター使用感スクーターが納車された先週は雨だったが、ここのところの雨続き。

このバイク、ヤマハDT50と言います。50ccだから原付ですが、一見してわかるようにスクーターとは大きく違うバイクです。

大き目のボディに太いタイヤ原付らしからぬ、思わず欲しくなるデザインが人気のVOXまもなく納車のM様のバイクです。

12月初旬、ズーマーのタイヤ交換をしました。走行距離は5000匸々でまだ溝は残っていましたが、走行時にリアタイヤが不安定

去年の12月に28000キロ走行済みのビーノを購入 26500円2ヶ月ほど50ccでのっていましたが スピード違反で つかまりそうなので 区役所でエンジン

ダンディー号の4速化が完了しました。腰下をリトルカブセル付4速使用。腰上は武川Rステージ88CCです。オイルクーラーはまだついていませんが、形になりました。

おもな改造フロントバーハン・8インチワイドタイヤ・駆動系ハイスピードプーリー・強化ベルトスポーツマフラー等

使っているバイクを乗り換えました。今度は原付2種の125ccです。TWの走行も1万キロを超えたのもあって…燃費の良い、インジェクションのバイクです^^

ものすごい轟音なのに、バイクとは思えない遅さです(最高でも40キロくらいしかたぶんでない)振動もすごくて、マンホールなんかはよけながら走らなくてはなりません

輸入国によって値段が異常に違ったりするから価格はあくまでアメリカでの販売価格ってことで目安程度にね。まぁそのへんも公式サイト見ろってことです。

わたくしはバイクというか原付に乗ってまして。それがこちらのマシンなんです。  ヤマハのDT50

2008年9月12日 家内のバイク ヤマハアプリオの故障が相次ぎ、修理を諦め、ホンダTODAYを購入した。

そんでもって選んだのは、HONDAのAPE(エイプ100)です。カブの下取りと値引きを入れて乗り出し価格30諭吉弱!!Mitsの小遣いから、○回払い〜

アクセルを捻っても加速しないし、出だしは車に負けちゃうし、同じ原付が前後で団子状態で走ってるときも抜け出せないからストレスが溜まります。

で、変わりに引取ってきたリトルカブやっぱりちっちゃいね。余裕で積める明るい所で見ると中々良いんじゃない?

燃費が60キロもあり今でも販売台数世界一の名車ですが今回買ったVinoは燃費30キロで下記の点が違います。

ビーノ(XC50)シリーズが新しくなります。と言ってもカラーリングのみですが。ヘッドライトカバーをクロームメッキ処理したり

日産フーガは引き取られましたと言う事で、これからは原付!!ホンダジョルノクレア良く走るでそしてエコ満タン入れても500円台

唐突にホンダの原付バイク、ジャズを購入しまんた(゜∀゜)

この休みにやりたい事は自転車の改造だけでは無くジョルカブのシートも変えたかったんですね

かなり不安なので、チョイノリ+練習もできるという事で、 二種原付を買いました。XR100です!めざせDon't mindの「ひの」さんです。

私の原チャリホンダの初期型ライブディオ♪今は、くんが通勤に使ってます

我が家のバイクの紹介です。数少ない実働車ホンダモンキーZ50Aです。専ら息子を乗せて庭先を周回するのが仕事ですが・・・?

リトルカブ簡単修理を行いましたシートの吸盤が弱ってて乗っていたら動くんです

風を切る!風を感じる!若さイッパイ! 原付購入しました。★ヤマハ JOG POCHE(ポシェ)2ST メットイン★

通勤用のシグナスX。 原付二種にしては31万円と少々、高かった。あと3ヶ月で5年になる。5年間の便利を買ったと思えば安いかも知れない。

しかし、この原付「スズキ薔薇」、恐らく最初のオーナーは女性だったのであろう。 買い物バイク丸出しの真っ赤なカラーリングである。

茶銀リトルカブとうとうやってきましたセル付きセミオートっていうのかな?

一ヶ月のガソリン代が嵩み限界が来ていました。そこで自分の中で50ccの中古のスクーター購入計画を思いつきました。

久々に原付一種のコーナーです。 で今回はAPE(エイプ)を取り上げます。 何を取り上げるかといいますと空燃費です。

カブの最強の長所といえばやはり燃費でしょうか。他の原付なんてメじゃありません。マニュアルにはリッター130Km以上とあります。1リッターで130Kmですよ。

昨日の教訓でAEP100で出勤会社に着くまでほとんどメーターは振り切っていました。Fスプロケットがノーマルなので最高速は100kmぐらいな?

こいつは私のリトルカブ(セル付)です現在80ccボアアップ(これはまだ白ナンバーですが今は黄色だよ^^;)C90用マフラー&キャブ

まだ紹介していませんでした。新しい仲間の スズキ・チョイノリくん です。もちろん、原付です。中古車です

3つの条件を満たすには2ストで旧型の新車しかないという結論に。馬力とトルクが現行4スト車の倍ぐらい高い。スズキの「ZZ」に決まり!

4月から第二の人生で新しい職場に通勤に使用したいと考えていた原付バイク。契約しました。メーカー ホンダ 車種 ジャイロキャノビー カラー 白

ホンダトゥデイのプチカスタムです。ヘッドライトのホワイトバルブに交換、ウインカークリアーレンズにオレンジバルブに交換

とりあえず乗った感想は、発進がおせぇぇぇぇぇぇぇぇΣ(゚∀゚ノ)ノキャーです(爆)

KSR110購入のキッカケですが、周り(特によこちん)から遅い遅いと言われ続け自分なりに原因を考えた結果     走行距離が少なくね?

水面下の作戦の一つが発表出来ます。本日、BW’S君が原付一種から原付二種(乙)に進化いたしました(^^)v

そこで捜していたところ、先週、八鹿町のツカモトさんでヤマハのJOG80発見!

Todayがいいかなぁと思うこのごろです☆なかなか燃費もよくかわいらしい感じのバイクだと思いました!原付買うならこれだ!!と思いました☆

いつも乗っているレッツG。オイルランプがつき始めたのでオイルを補充しました。

すんごい懐かしい原チャ発見!【Caren・カレン】覚えている人、居るんかなー?この手のバイク、よくガソリン抜かれてたんだよなぁー(´д`)

かわいがってやらないとすぐに機嫌をそこねる駄々っ子らしいです。バイク屋の人も言ってましたが、はっきり言って走る以外に必要なものはほぼついてません。

高校時代近所の叔母さんに頂いた〜原付です。(*^^)v家に来た時は〜ボロボロでした。。。でも〜今は新車並みに綺麗になったかなぁ??

コレ僕の高校時代を共に過ごした愛車なの♪スーパーディオをZX風に改造した自慢の原付(笑)わからない人はごめんね(´・ω・`)

購入したのはコレ19,800円の原付なんてあるんですね。諸経費込みでも35,000円ほど。

我が家の原付、ライブディオちゃんが、またまた駅に止めていて、いたずらされました。

昨年にズーマーに新色が発売されてたんですね!カムフラージュグリーンーR めっさ しぶ〜〜〜い 配色だことっ!

さて、ヤマハから2010年モデルのビーノが発表となりました。主な変更点はカラーリングのみとなります。

今回は番外編でホンダ リトルカブを紹介します!------------車両詳細-------------メーカ HONDA型式 リトルカブ セル無

そして買った原付がこれ↓ ホンダのリトルカブってやつです燃費もいいし耐久性もあるのでこれにしました^-^

通勤用のスクーター「スペイシー100」を購入するまでの経緯を紹介して行きます。

本日我が家の一員になった原付の紹介から!!HONDA製のZOOMER(ズーマー)君です(´∀`)

絶版車のチョイノリの単純さですが、エンジンそのものは単純明快なのに実は駆動方法はしっかり現在の設計だと感じるところがあります。

原チャリ子「スズキレッツ4パレット」が我が家にやってきましたよッ早速載ってみると凄いパワフルで見た目可愛いけど、結構やる子ですねッ

買ったのはTOMOS PACK′R (トモスパッカー)。メイド イン オランダ☆

ついに待ちに待った日が来た。スーパーカブ生誕50周年を経ての大規模モデルチェンジを施された新型スーパーカブ110。

今日は前から欲しかったホンダのズーマーの契約をしてきましたできるだけ安く売ってもらうためにかなり頼み込んで値下げしてもらいました

スクーターは50cc原付(パッソル)から始まって、タクト2台、JOGを乗り継ぎ現在は125cc原付(マジェスティ125)に乗っています。

4速ロータリー面白いです。しかしAF28と比べ物にならないくらい遅い!立ち上がり確実においてかれます。

燃費がなぜか?伸びてるぞ。 以前はリッター20Kmだったが、修理してからはリッター30Km走るようになってる。

え〜YB−1の現状なんですが〜〜〜〜1  アクセル回すと 戻らない(;゚Д゚)!!2  チョークワイヤーが伸びて使い物にならず・・・

カテゴリ:24バイク|テーマ:原付|更新日時:2008-09-11 17:09:14

<< 前のカテゴリーへ | メイン | 次のカテゴリーへ >>