この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 09:06:55

スマートフォン「biblio(東芝)auスマートフォン」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

「Sportio」「Mobile Hi-Vision CAM」「SOLAR PHONE」と名前だけで解るのもありますけど、特徴のある挑戦的な端末を出してきました。本棚が入る「biblio」。

約3.5インチフルワイドVGA++液晶とau初約7GBのデータフォルダを搭載し、19種類の電子辞書をプリセット、最大8GBの外部メモリmicroSDHC?にも対応…らしい!!

そんなギリギリケータイですが、画面が大きくて文字もハッキリ。そしてこのイケてる縦書き!なによりこの皮でできたカバーの可愛いこと!

auのBiblio使ってる。今日機種変更にいてauショップに行ったら見た瞬間に即決した。カッコイイ、マジで。そして黒い。スライドするとキーボード出てくる、マジで。

ビブリオっていうのかな。 Wi-fiを搭載しているようなので、biblioがどういった使い方をするのか楽しみですね。

東芝製 biblioタッチパネル、縦横操作キー、無線LAN、7GBメモリとなんともパワフルな仕様。auからこんなパワフルなモデルがでるなんて意外です!

今年の6月に機種変更したばかりの、auのTOSHIBA製携帯、『biblio』君です!!これはau夏モデルの新機種です。本体容量が7Gと多いwww

さて買いました auの新携帯biblioまだ 使い慣れてないからちょっとま苦労しそう

会場でもっとも注目を浴びていたのは、 電子ビューア「Book Player」を搭載し、 7Gバイトの大容量データフォルダを持つ 「biblio(ビブリオ)」(東芝製)だ。

3.5インチ、480×960ピクセル表示ってことでまあ縦長で読むにはかなり良さそうだが、問題はコンテンツの囲い込みだね。

思い切って機種変更しました。東芝製Biblio・また東芝・・最近東芝製の購入が多いなぁ^^;ワンセグチューナー(REGZA)、WI-FI(無線LAN、AOSS対応)

今Iphoneをあきらめさせられたので普通の携帯探してたんですが、キーボードはqwerty配列に絞って決めてます。今目をつけたのはauのbiblio という製品です。

9月3日の時点で情報を入手していたのですが。。biblioで不具合が見つかっています。(汗)1.ワンセグ録画関連2.Wi-Fi WIN関連

交換したのは最新機種のブックケータイ biblio なんとこちちが、なんだかんだで数千円で交換できちゃいました。でも、相変わらずauはうんこちゃんです。

縦使用では従来の携帯キー、横使用ではQWERTYキーになるというギミックも物欲を刺激します。(バックライトで変更するそうな)

スライド式のフルキーボードを搭載し、一見スマートフォン風のインテリジェントな外観ですが、書籍を楽しむためのコンテンツを満載した“ブックケータイ”。

auから待望の機種が登場ですbiblio本はケータイで読む時代。7GBの大容量で、本棚ごと持ち歩く感覚。

買いたいと思った理由は、・3.5インチフルワイド++液晶ディスプレイ最近、電子ブックを読んでいる。電子ブックを読むには、大きいディスプレイがいい。

au最新モデル「biblio」。今までのケイタイの概念を打ち下す、このKeyboad!!ローマ字変換もできるし、何たってタッチパネルだから操作が軽やか♪

biblio使用中♪使いづれー(笑)サイドのボタン類ちっちぇーSportio以来のTOSHIBA機種

という訳で、最新機種のbiblioにええ、そうですT芝製品ですい、いやオイラもグループ社員の端くれH立のを買おうと思いましたよ(汗)

CMで嵐の松潤が持ってるbiblioという読書する人向きの携帯本を読むのが大好きな娘・・・やっと欲しいデザイン、機能の携帯が見つかったそうですが・・

biblioのオフホワイトです携帯の画面て触るの躊躇しちゃうね…暫くは最初からついてるシートが剥がせそうにないです(笑

なんというか・・・au迷走してますねつ〜か電子書籍そのものが大して普及してるとは思えないのにこんなものを商品化してしまうなんて何考えてるんでしょうね

電子書籍主体の携帯という試みはなかなか画期的だとは思うのですが、まだ電子書籍自体普及していないのと、この携帯の重さも気になりますね。

PCメインで使っていて携帯の不便さに文句たらたらの人たちにウケるんじゃないでしょうか。

全機種、ざっくり情報見てみたら英字のキーボードを搭載しつつスマートフォンなOSは載せてないbiblioが、何気に気になってきてたりー

携帯電話を機種変更しました。W54Tからbiblio に変更。同じ東芝の機械だから使い勝手はほとんど同じ。

だんだん biblio に飽きてきました。LISMOで転送できるけどおかしい(問合せ中)もまだ未解決だし

ローマ字 入力の再  英文字がでてこないのと 縦横の切り替えスイッチがうまく作動しないという事で AUショップで 2回 新品に替えてもらいました。

携帯変えました。Biblioです。使い勝手悪いです。表示が遅いです。反応が悲惨です。あははははは。高いだけか畜生が。

biblio(ビブリオ)」があって、思い切って買ってしまおう!で24回払いと分割にして、new携帯をゲットしました。

biblioに機種変して早くも1ヶ月が過ぎました。だいぶ操作方法にも慣れてきました。やっぱテンキーよりQWERTYキーの方が使いやすいね。メールは基本的に横向きにして使用

普段使いはi-phonぽく、キーボードも使いやすそうなレイアウトである。それと縦モードと横モードがあるのも新しい。

私はbiblioが欲しいのでそのモックが無いのか見たけどありませんでした。とりあえず予約できるか聞いたら出来ると言ったのでとりあえず予約しました

携帯を「biblio」に乗り換えて3日目。ちょろっと感想などを・・・ 前の携帯と同じ東芝製なので、とりあえず一通りのことは出来るようになりました

au shopに行ってBiblioを修理に出して来ました。キーボードを閉じた時にリセットがかかるようになりました。

この東芝のbiblio (au)もなかなかおもろい!7GBのメモリーで本やコミックを保存。目的は“読む”ことだ!! 本と辞書機能だ。

auのCMで嵐の松潤が使ってる携帯です以前使っていたのと会社は同じなので、キー操作はそこまで困らないんですが…

中でも気になるのが 「biblio」スマートフォン登場って言うから早速見てみたんですが。。。。。。Windows mobileでもなく。。。。

無線LAN付いてるみたいですが有料と言う悲しい機能家ではパケ代無料って言うのは魅力的ですが‥2011年6月末までは無料だそうです。

私が買ったのは、biblioというやつ。wi-fiでパソコンのように出来るとか、キーボードで文字が打てるのがいいなと思いました。

Bookケータイなのに、正直"Book Reader"に興味は無かったり。やっぱり、決め手は"Wi-Fi WIN"でしょうか。無線LANが使えるのは予想以上に便利

いま、もっとも興味があるケータイは、auのbiblioです。7GBという脅威の大容量データフォルダを搭載し、画面も大きいタッチパネルで、しかも無線LAN対応

僕の使っている携帯はauのbiblioという機種です。ネット上ではあまり評価のよくない機種ですが、自分はこの全部入りの携帯が大好きです(笑)

ぼくのケータイはauのbiblioなのですが…よく強制終了します。なんか、暫くお待ち下さい。とか表示されて…

カテゴリ:28スマートフォン|テーマ:biblio(東芝)auスマートフォン|更新日時:2008-06-09 09:06:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 09:06:55

  ASCII.jp レビュー:2008年06月19日 更新
発売直前! 動画で見る「WILLCOM 03」
日本のスマートフォン市場を築いたW-ZERO3シリーズが、WILLCOM 03の名でリニューアル。大幅に小型化し、ワンセグも搭載した製品の特徴をズバっと紹介しよう。


スマートフォン「WILLCOM 03(ウィルコム)スマートフォン」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ウィルコムとウィルコム沖縄は、シャープ製スマートフォン「WILLCOM 03」の新カラーバリエーション「ブラックトーン」を11月7日に発売する。

携帯をWILLCOM 03にしてやったんだぜ!まーデジモノ興味ない人には「ウィルコム何ソレ美味しいの?」ぐらいなもんでしょうね。

機種変更で手にしたWILLCOM03(WS020SH)ですが、14日に入手して直ぐにオカシナ現象が起こりました。

WILLCOM 03のアップデータが公開され、僕のにもそれを適用しました。 これをやると新色の黒と中身が同じになるとのこと

WILLCOM03 W020SH 買っちゃいましたこのキーボードがいいですね。

W-ZERO3 seriesの最新機種WILLCOM 03を便利に使ふために便利であらうアプリを十箇選んでみました。

金色ゲットしました!昨日今日でかなりカスタマイズもすすんで、アドエスと大体同じ感じで使えてます。

先行予約していたWILLCOMの最新端末「WILLCOM03」が本日(6月27日)到着しました!

WILLCOM 03のMENUボタンには、シャープオリジナルのメニューが実装されてます。こんな感じ。

この携帯?PDA?電話回線だけでなく、無線LAN、BlueToothといろんな手段で、通信できますので遊び応えがあります。。

ウィルコムを昔から持ってました。この度、ちょっと機能が付た 「03」 というのにしました。なんか、小さいP.Cみたいでいいな〜って思って機種変しました。

本日、修理が完了した旨の連絡がありました。25日には手元に戻ってきます。さて、肝心の修理の結果ですが…

画面上のタップが必須になったことが好みじゃないとはいえ直感的に使うという点では向上しているような気がしないでもありませんが

フルキーボードにより、モバイルとしては抜群の入力し易さを発揮するのですが、片手入力はというと、一般の携帯電話に比して大きく劣っていると感じます。

WILLCOM 03に機種変しました。まだ2週間ほどしか使っていませんが、チョット感想を。。。感想を一言で言うと、使いづらいです。

どちらのブラウザが速いか?調べてみました。通信方式はPHSの「4×パケット」方式の「W-OAM」。

昨日、実に、9年ぶりに、PHSの機種変更をした。機種は「アドバンス WILLCOM 03 es」

最近はネットブックに入れたwindows7とネットブック用OS「moblin」をいじることが楽しいのですが、willcom03もひっそり模様替えしてます。

ハードウエアキーがない:電話なのにテンキーのハードウエアが無くて、ソフトキーになっています。それも、カーソル画面との切り替え式。

PDAをWILLCOM 03に換えた。従来&先代PDAと記念撮影〜!コンパクトです。高機能ケータイ位の大きさ。

最終的にはWILLCOM 03にしたのである。その理由は、、、なんか良く分からないのである。

willcom03の付属品に、コンピュータと接続するUSBケーブルがありまして、こいつがActiveSyncで接続中に、USBから給電してくれるという優れもの。

電子手帳の予定表と名刺撮影から登録できる、これならビジネスに最高!思わず買ってしまいました。

先日購入した、WILLCOM03ですが、なかなか良い感じです。使いこなすにはまだまだ、時間がかかりそうです。

今度の03ではかなり改善しているようだったので、思い切って変更しました。今のところ、問題なく動作しております。

機種変しちゃいました。鞍替え先はWILLCOM 03。といってもW-SIMなんでnineも未だに併用可能です。 さてさて使った感想は・・・

03にもかなり慣れてきた。困ったところは、バッテリーの持ちが極端に短いところ(ウィンドウズ載ってるしな〜)

コンパクトなモデルを実現していて、手やポケットにおさまるサイズになっていて、更に美しくすまーとなデザインで、操作性もスムーズになっているというところです。

最新のWILLCOM [03]は、ワンセグ搭載も搭載しているのにサイズも更に小さくなってますね。

いやー大分小さくなって、いい感じですなー。色はオイラのはゴールドなんですが、むしろそれ以外の色が派手すぎというか。

またぞろこの件のお話で、仕方ありません。“WILLCOM 03(ウィルコム・ゼロスリー)<型番:WS020SH>”

ですが、WILLCOM 03はちょっと贅沢な使い方にて運用しようと考えております。それこそが「どこでもWi-Fi的モバイルルーター専用機」!

Willcom HYBRID W-03今月28日販売予定の、Willcom 期待のスマートフォン HYBRIDW-03 のモックが展示されていた。

アドエスより小さいキーボードに少々戸惑ってますが、発売後1年が経っているから、カスタマイズのノウハウはネットにゴロゴロ転がっているので、移行はサクサクです。

今日何気なく、何ヶ月かぶりにQRコードを読み込もうとしたら……あれっ?センターボタン押さなかったのに認識した?

今日、またまた新しいアイテムを購入してしまった。Willcom 03というスマートフォンを購入しました。

いつの間にかWILLCOM 03用の更新プログラムがWILLCOM公式サイトにアップされていた。

ついにWILLCOM 03を購入まだ、使い方がいまいちだけどとりあえずskypeは入れた・・・(^^ゞ)

ちょっと気になったのが、WILLCOM 03のカメラ性能。アドエスの約131万画素に対し、WILCOM 03は約200万画素!しかもAF付き!!

もうかれこれ2週間になるだろうか?ついに待望のWILLCOM 03を購入してしまった(^O^)/。

WILLCOM 03 の利用方法ですがBluetoothに対応しているので、端末に動画や音楽を入れて通勤のときに視聴したいですね

2008年6月末に、無料通話用として利用していたウィルコムをウィルコム03に機種変更。

これかった↓WILLCOM 03これがさ、、、家の外にでると電波が5本たつねんけど家にはいると1〜3本をいったりきたり・・・

今のところ、今まで使用していたAdvanced/W-ZERO3[es] より良い感じ。

「WILLCOM 03」という機種です。前々から、欲しかったんですよね〜速度速いし、無線LANもついているし、ワンセグもあります。

willcom03を使っています。いまさらながら着メロ変えてみました。なぜ今更かって??この03なんですが普通に着信音等、ダウンロードできないんですね・・・

WILLCOM03が時計代わりになれば、とっても楽なんだけど、、、ということで、以下を実行してみてくださいv(^-^

早速機種変をしたwillcom03をこの頃から実践投入で使っていました。しかし電源環境で色々とトラブルが…。

W-ZERO3(WS003SH)はその大きさとバッテリーの持ち時間で持ち歩いて使い続けることができませんでしたが、WILLCOM 03はどちらも問題なし

うーーん。言いたい事は多々あるんですが一つだけ、パスワードフィールドに入力中の文字が一瞬見える。。。。

WILLCOM 03スペシャルモデル(WILLCOM STORE)このスペシャルモデル、WILLCOM 03を入手できるモデルとしてはかなり安い。

11月7日公開したWILLCOM 03バ−ジョンアップを今更ながらやりました。えぇ、わかってたんですけど面倒だったのでやらなかったら忘れていたんです(笑)

WillcomのPHS回線はあまり速くないけれど、実はいろいろカスタマイズすれば、十分実用的な速度なんです。

読み込み遅いなど面倒なことになる事も少なくありません。そこでWS020SHのOperaでもちゃんと使えそうなサービスの覚え書き。

“できるだけ片手で使いたい”という方は、アドエスから 03 に乗り換えるメリットはない。片手で使う操作性は格段に落ちるだろう

にtcpmpいれてみたwmvが全画面だとバグるsw007shのときはこんなことなかったのに一寸哀しい

WILLCOM 03うわ〜!使いづらい。ショック!この子は携帯としては30点。電子手帳にメールと通話機能がついたと思ったら120点の製品ではないでしょうか???

ようやく機種変更。この重くてでかいW-ZERO3から。。。。 軽くて、小さいWILLCOM03へ。

早速届いたので、いろいろ環境を作っているのですが、 搭載されているOSのバージョンのせいなのか 軽く不都合が続発・・・・

SIMカードを差し替えて使い始めた。月980円でネットつなぎ放題。遅いけど、まあ、値段を考えれば納得できるレベル。

その一番の理由を考えてみたところ、イルミキーの使い勝手があまりよくないというのもありますが、それ以上に、電話機能がもっさりしている

WILLCOM03を買いまして、端子がminiUSBからmicroUSBになったのでいろいろケーブルを買いました。

発売から約1年。この時期になっても新機種の噂が全く聞こえてこないW-ZERO3系この雰囲気、ザウルス末期の時と非常に似てるんですけど……。

いやぁ〜散々迷いましたが、WILLCOM 03を申し込みました.今なら契約事務手数料無料というのも良いですね.

なんだかんだ言いながら渋々使ってる「WILLCOM 03」でしたが、無線LANがつながらない(接続できるがwebが見えない)ので頭にきました。

ついうっかりWILLCOMなんぞを買ってしまいました。メーカーの戦略に踊らされまくり。ということで、ウィルコムのやつからカキコ。

ZERO3で使えそうな国内のソフトを中心に更新情報を収集してます。

昨日スマートフォンを購入しました。willcomの「03」です。でも「電話」としての契約はしていません。

アイコンが可愛くてお気に入りです。一番下には、電話・メール・ライトメール(家人とのやりとりに大活躍)・twitterを。

4年利用したMovaのSHとさようならしようと思い、willcom03を購入。昨日届きました。

いや〜、便利。WILLCOM03になってW-ZERO3メールがケータイっぽくなったはイイのだけど、新着を開けるの面倒(笑)。

どう考えてもPDA(スマートフォン)ユーザーのことなんか考えてないシステムのせい(開発屋の目としてみればバグ以外の何物でもないぞ!)だということが判明。

新しいのはWILLCOMのWILLCOM 03。ほんとはWILLCOM D4というのが欲しかったんですが頭金がなんと39800円・・・。

WILLCOM 03は、すでにリリースから1年経過してしまいましたので、正直古さが目立ってきたことが一つ。

WILLCOMの端末を03に替えたスライドさせたときにキーボードはあるけど通常の数字のボタンはない、タッチパネルをたたくまだまだ慣れないなぁ

電話で問い合わせ。バッテリーカバーは発売当初に不具合が出たときに、対応品に切り替わっているとのこと。

WILLCOM 03を使って半年。Windows Mobile 6.1で動作して通常使用しているソフト45本。

YtasMgr起動でフリーズしたり、PocketgamesのUSBケーブルや純正のケーブルでも同期・充電できなかったりと、またまた不調なWILLCOM03なので改めて再構築にとりかかりました

W-ZERO3が故障し某サイトより白ロムのWILLCOM03を購入しました。まだ使用一週間ぐらいだけどもっと早く買うべきだったとちょっと後悔するぐらいええです。

よーし、WILLCOM03買ってきたぜー、流行りのスマートフォンだー!!↓よし、Yahoo!側の設定に自分のWILLCOM03のメールアドレスを設定して、っと

先日、willcom03を買いました。スマートフォンですね。これがなかなかおもしろいです。

willcomもっさりだとか電波が悪いとかアドエスよりOSとOperaのバージョンが上がってるから便利なのかと思ったら

ってことで、通信速度が気になるWILLCOM CORE 3G …関東のはずれの片田舎での速度はいかに???

バッテリーが切れますといったアナウンスが表示されて、充電しなきゃなと思っていたら、そのままバッテリーがなくなった。

まだまだ環境構築中ですが、思ったことをちまちまと書いていくとことにしますイルミネーションキーによる問題

あくまで主観ですが肝心のWEBブラウズが、イライラします。(笑)

WILLCOM 03 (WS020SH)の本体アプリケーションの修正パッチが公開されました。

イルミネーションキーの最低輝度を調整できたらいいなとおもいます。輝度は2段階に切り替わりますが、低い輝度でキープできるだけでも大助かりなんです。

カテゴリ:28スマートフォン|テーマ:WILLCOM 03(ウィルコム)スマートフォン|更新日時:2008-06-09 09:06:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 09:06:55

スマートフォン「スマートフォン」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

これは、実にパワフルな端末だと思う。とはいっても、「EZブック」を最大限に楽しむことができるという売り文句に惚れたわけではない。

biblioです。なにがいいって、・電子書籍を読むためのBookPlayerあり、タッチパネルでの操作可・カメラはAF+手ぶれ補正、511万画素

カテゴリ:28スマートフォン|テーマ:★スマートフォン(未分類)|更新日時:2008-06-09 09:06:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 09:06:55

  ASCII.jp レビュー:2008年07月23日 更新
EMONSTERと歩く ケータイ天国香港
プリペイドSIMでもパケット定額!ガジェット好きや通信好きにはたまらない、ケータイ天国の香港。SIMフリー機の「EMONSTER」と共に、そのケータイ天国っぷりを味わってみた。
  ASCII.jp レビュー:2008年06月10日 更新
EMONSTERを海外で試す―SIMフリーは本当か
SIMフリー機として発売された「EMONSTER S11HT」。本当にSIMフリーなのかどうか調べるため、ベトナムで現地SIMカードを購入してテストした。


スマートフォン「EMONSTER(イー・モバイル)スマートフォン」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

海外で通話するには何か特別な設定が必要になるのかといった懸念もなんのその、台湾に到着してからEMONSTERの電源を入れるだけでそのまま使えました。

それはキャッチコピーであって、実際は…と思っていました。そう、そうだったんですよ。実際速かった!こいつら本当にできる子でしたよ。

一昨日携帯(EMONSTER)が使用中に急に電源が落ちて、そのあと電源入れても再起動かけてもウンともスンとも言わなくなった

emonsterによるPC作業の代替計画の続きです。前回のメールチェックと並んで、パソコンの存在意義といえばWEBからの情報収集。

本当は E−モバイルのイーモンスター(EMONSTER S11HT)と言う 無線でインターネットが出来る電子手帳に携帯電話機能が付いた携帯情報端末です。

案外Emonsterも手馴れてきた。最大の課題である、家族にメールが送れないことは未解決である。

過去に書いたS11HT(EMONSTER)でAndroidの最新状況の続き。SDカードがDMA問題で読めない問題が今年に入って解決し、大きく前進しました。

以前から気になっていたイー・モバイルの「S11HT」、通称「EMONSTER」を購入しました。

7月23日に、EMONSTER(S11HT)のソフトウェア・バージョンアップが発表になっていました。

世間は iPhone 3G の話題で持ちきりですが、イー・モバイルのEMONSTERを導入しました。

DoCoMoで発表されたWindows®ケータイ HT1100と同じですね…(-_-;)まあ、これならEMONSTER S11HTで十分かな…(^^ゞ

知らなかったという方がいらっしゃるので、イーモバイルのEMONSTERことS11HTの紹介です

イーモバイルのイーモンスター・ライト(S12HT)を購入しました。S11HTとどちらにしようか悩んだ結果、小さくて軽いS12HTを選択。

EMONSTER Lightの売りでもあるTouchFLOに触れて置きたいと思う。画面の下から上へ指をスライドさせると専用のランチャーメニューの画面がでる。

結果的にEMOBILEを本日購入。WILLCOM 03とも迷いましたが、EMOBILE。S11HTとS12HTのどちらを買ったかって?

起動に関してEMONSTERは、通常携帯電話機能の待ち受け状態で windowsのスタンバイとなり、ワンプッシュで瞬時に起動し 必要時に手帳として使用する事が出来ます

文字入力に関して、標準のままだと全角記号の入力が激しく困難なので、PLUS.iを使ってみたり。 

iphoneの発売日がわかった数日後、EMONSTER購入。

さぁ!さぁ!面白変デジ写真の時間がやってまいりました!今回もEMONSTERを使った写真です!

イーモンスターをnavi代わりに使ったらこれがなかなかの優れもので大満足。ただ、車に付けるところがなかったので、フツーの携帯ホルダーを買ったらこれがあつらえたよう

イーモンスターからNetFront使って、あっさり成功しました。Doblog時代にはJavaScriptの関係でNetFrontはNGでした。

EMONSTERで、Android1.5を動かしていると満充電にも関わらずバッテリー残が僅少だよアラートが出るのです。

「よし。私のイーモンスター S11HT を使いなされ。」と譲ってくれた(?)ので、、さっそく私は、自分の SIMカード をプスッと挿して、活用させて頂くことにした。

『S12HT』イーモバイルのEMONSTER lite(イーモンスターライト)。どうすればこいつの機能を活かせるかと試行錯誤。

EeePC900とEMONSTERの組み合わせは,とっても快適!今のところ不自由は感じないです、持ち運びもコンパクトになるし、メールチェックだけならEMONSTER単体でOK

買ってからまだ半年しか経ってないのにIE立ち上げると即なかったことにされたり、POSyncでエラー吐きまくられたりと絶不調だったウチのemonstar。

アメブロさんに聞いたのですが、EMONSTERのようなWindows Mobile系のOSはサポートしていないとのことです。

我らがemonsterには、いわゆるテンキーというものがついていません。

遅ればせながら、EMONSTERでJavaアプリを動かせるようにしてGoogleMapsの新しいVerを入れてみました。

さきほど近くのコジマで購入してきました〜!!ついにMONSTERが家にやってきました☆

さて先日知ったのですが、イーモバイルから新しいWindows MobileケータイS12HTが発売されるそうです。

毎日EMONSTERは手放せない。俺はEM・ONEαを手帳代わりに使っていたが、今は起動力としてEMONSTERが役立ってくれている。

昨晩、寝際にもう一度だけチャレンジしてみたのですけど、やはり何分経っても状況は変わらず、そのまま限界となって寝てしまいました。

また私が使っているスマートフォン「EMonster Lite」のお話を。時刻合わせの画面を見ていて、おかしなことに気がついてしまったんです!

スカイプがマイブームです。モバイルにも導入しました。遊びです。もともと携帯は非常用なので定額のEMONSTERはまことにもったいない。

ランチャーも使い方がわかり、何とか設定できました(^^ まるっきりiPhone状態ですが、よしとしましょう

よんどころない事情で携帯電話を使い始めました。 手に入れたのは、EMONSTER(S11HT)です。

イーモバイル携帯であるEMONSTERを使い始めて思ったのは圏外が多いですね。相変わらずauの携帯は手放せません。

めちゃカッコイイです。が、正規購入ではなくオークションで購入しましたので白ロム状態です。SIMもなく、色々とレポートします。

EMONSTERの屋外使用テストです。 前に、自転車に装着したときには、直射日光で画面は見えないわ、落とすわ(泣)で、散々だったわけですが、今回はそれぞれ対策

そろそろ忘れてしまいそうな・・・ いつ購入したのか忘れそうなS11HTこと、EMOBILEのEMONSTERです。

最近は忙しいながらも暇な時間を見つけてEMONSTERをいじるのが楽しみになってきている。

今回は私が使っているイーモバイルの「EMonster Lite」についての、ちょっとした経過報告のような話題を…

Google から Windows Mobile でも YouTube を再生できるツールが公開されていて、Flash に正式対応していない EMONSTER (S11HT)

こんな感じでEMONSTRでアプリを立ち上げRSSを読めるように‥しかしながら便利なようで、ちょっと使いにくい。

今日は電波圏内(インターネットが見られる環境)でのEMONSTER(S11HT)とGoogle Maps for Mobileの組み合わせを紹介します。

ほぼ、一日おきに時計が狂うEMONSTER君。

EMONSTERにはデフォルトの設定としてHTCホームという画面が用意されています

動き出したねウィルコムD4。7月11日発売開始で予約が7月4日から始まるんやって。WindowsVistaを搭載したD4の今後の動きが気になる。

さて、EMONSTERことS11HTですが、毎回接続するたびに、「接続しました」っていうメッセージが出てきますよね?

携帯にはゲームも必要です。EMONSTER(S11HT)には、元々、Bubble Breaker とソリティアというゲームが入っています。

をやってます。というか終わりました。(10分かかってないな)今回もゼロから再構築です。

EMONSTERことS11HT(HTC TyTn II)を使い始めて1年と5ヶ月。就活シーズン真っ最中で一番困るのが、説明会とかイベントのメールが来ても、すぐに予約を入れられない環境

昨日は熱海に用事があって、新幹線に乗っていたのですが、一時間弱の乗車時間中にネットにアクセスしただけでバッテリー内の蓄電容量ほぼ半分になっていました。

昨年末に買ったEMOBILE(イー・モバイル)のEM・ONE αから、EMONSTERへ変えた。

EMONSTER(S11HT)にYoutubeアプリを…TouchDiamondには標準でついているYoutubeアプリですが、EMONSTERにはないんですよね。

E71の回線としてEMONSTER + WiFiRouterで運用するにあたり、地下鉄通勤族である私にとってエリア面での唯一の不満は地下鉄。

代替器到着。修理は予想通り梱包箱にて送り返してくれとのこと。

emonster復活です。昨日、宅配で戻ってきました。結局、本体交換だったようです。請求がなかったので無償交換のようですね。まぁ、良いかな。

動作がややもっさりWM端末だから致し方なしと思うのですが、iPod touchと比べてやや動作がもっさりしている気がします。

いよいよEMOBILE版の、「HTC Touch Dual」が発売です(^_^)vDoCoMo版より薄いのが特徴かな…(^_^)v

EMONSTERを使い始めて便利になったことの一つは、GPSとGoogleマップ。移動中にお店を検索して口コミを確認

EMONSTER S11HTを使ってみて・・・Windows Mobile搭載というだけあって、このスマートフォン、パソコンの様に使用することが出来る。

Windows Mobile搭載というだけあって、パソコンの様に使用することが出来る。しかし、初期状態では使いにくいだけで全くダメ。

今回はEMONSTERに携帯クリップ魚眼レンズを取り付けて、さらにパノラマで写真を撮ってみました!

使ってるときは、なーんか減り速いなぁくらいだったのだけど、充電のグラフを見たら残念なことになっている…。

EMONSTERでの用途ですが、いろいろ試してきたものの、現在は以下の用途に絞られてきた感じです。RSSリーダー (ブログやニュースのチェック。

電車移動中や各所での時間待ち等の暇つぶしに活躍中のEMONSTERなのですが、ネットサーフィンはもちろんの事、YouTubeも見ることが出来ます。

「さっきまでちゃんと使えていたのに、なんで?(´・ω・`)」ということがここのところ数回、繰り返されていました。

本体もしくはメモリカードのMy Document→着信音フォルダにMP3ファイルを置くと着信音として使えるようになります。

EMONSTERに赤SIMではGoogleマップは表示されないと書きましたが、環境を変えてと言うか、、、外へ出てしばらくいじっていたら、無事に表示されました!!

なんだか最近は特に問題もなく、特定の事にしか使ってないのでトラブルも起きませんねえ。あ、気になった事が。

「はてなフォトライフ」へ画像アップするためにBTモデムとしてしか利用していないイーモンに手伝ってもらうことにしました。

イーモバイルのEMONSTER lite(S12HT)を購入してしまいました。

昨日からSIMカードを認識しない。少し早く帰って駅前のビックカメラでテストしてもらったところSIMに異常なし。本体の不具合だろう。

どうもこいつもバッテリーの持ちが悪すぎる。メールの読み出しがそんなに負担なんだろうか?

EMONSTERをemb接続で待受にしていると、バッテリーの消費が激しいということを何度か取り上げたけど、フライトモードで待受すれば改善されるらしい。

最初はEeePCとのセットでW02HWを入手し、そして3月30日にEMONSTER(S11HT)を購入して使っています。

最近EMONSTERのバッテリーが早く切れる傾向があるんだけど、その理由が分かった。睡眠不足だからだ。

EMONSTERは海外ではGSMオンリーではあるものの、SIMロックフリー機種として活躍できる、良い端末です(^^)

以前から縁の下の力持ち・イーモバイル用BTモデムとしてはそれこそ大車輪の活躍だったEMONSTERですが、この研修中の生活で、新たな活路を見出すことになりました。

NAVITIMEの契約端末をウィルコムからイーモバ(EMONSTER)に変えたけれど、駅内で電波がなくて、わざわざホットスポットにつないで一般サイトから乗換検索…

本日付けでemonsterを解約した。Google カレンダーと同期できるようになって便利にはなったが、いかんせんバッテリーが持たなかった。

EMONSTERを夜中に落として蓋が外れていたことに気づかずに、半日間電池蓋なしで運用していました。

カテゴリ:28スマートフォン|テーマ:EMONSTER(イー・モバイル)スマートフォン|更新日時:2008-06-09 09:06:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 09:06:55

  ASCII.jp レビュー:2008年08月22日 更新
「骨が折れる」iPhoneの日本語変換
僕も発売日にiPhoneを購入したひとりだが、今まで触ってきてどうしても解消できない不満が出てきた。日本語の入力環境だ。
  ASCII.jp レビュー:2008年07月28日 更新
iPhoneの説明書(後編)
iPhone 3G Vol.4 「iPhoneの説明書」も最終回。最後に「App Store」「MobileMe」「同期」について紹介して終わろう。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月25日 更新
iPhoneの説明書(中編)
新機種リポート:iPhone 3G Vol.3 中編では、iPhoneの「マップ」「カメラ」「写真」を中心に、そのほかの付属ソフトにも簡単に触れていこう。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月22日 更新
iPhoneの説明書(前編)
新機種リポート:iPhone 3G Vol.2 iPhoneの基本的な使い方を3回にわけて紹介。まず基本操作/電話/SNS/メール/Safari/iPod/日本語入力──だ。

  ASCII.jp レビュー:2008年06月20日 更新
iPhoneは2台目需要を埋めるケータイ!?
iPhoneが日本のケータイ業界に与えるもの、業界がすべきこと、米グーグルの「Android」を含む今後の業界動向を、ジャーナリストの林信行氏に話を聞いた。


スマートフォン「iPhone(アップル)スマートフォン」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

白の16GBにしました勢いってこわいね。あいかわらずねwあ、もちろんドコモも持ってます2台持ちです。ドコモはぜったい手放せないのです。すきだから。

iPhoneをプレゼントしてもらってから、もうこれラブリーで便利で最高です何が一番いいって、他言語対応なところ!日本語でもメール出来るし、韓国語でも出来るし

AppleStoreで今日、iPhoneの超コンパクト USB 電源アダプタを交換してきました。

今回は地方都市におけるiPhone 3Gの通信速度の実態について記録した結果をアップします。

さっそくいろいろ使ってみてますが、ネットに関してはお手軽に見る事が出来るなぁってのが感想です!

・とにかく電池の持ちが悪い・物理的なキーボードが無いので、文字をたくさん打つ気になれない

分かる人には分かる、きちんと説明できる原因があるのだと思いますが、それとは別に私の使い方が悪かった事も原因の一つかもしれません。

小技もAppStoreの進化でますます楽しい。オライリーが『iPhone Hacks』を出すのもそんなに遠い先でもない気がしてくる。

アップルから7月11日に日本でもiPhoneを販売すると発表された。そこで、アメリカで大ヒットとなったiPhoneが日本でも売れるかどうかを占ってみたい。

・復元したのは実は初めてだけど、ここまで復元されるとちょっと恐いってくらい正確に復元されてる(アイコンの並びまで復元って気が利き過ぎ)。

機能も超パワーアップしたねぇ〜やっとコピーとペーストができるようになったしボイスメモが追加になったりとたくさん機能が増えたΣ(・ω・o)おっ?

わし、携帯電話持っとてもあんまり使わへんの。iphoneの本体+基本使用料=5.300円位前のドコモのときは、基本使用料+通話料=7,000円位

で、感想は。。。。。。外観は非常に良くできていて「携帯」というよりは「芸術品」といえるぐらい、完成されている。

ここで、実際に【iPhone 3G】を使ってみて分かったことを紹介しようかと。まずはじめにお伝えしなければならないのが…

なんの苦労も無く手に入れてから2週間・・・使ってみたものの、iPhone3Gに対する驚きと不満も出てきました。

先ほどSoftbankShopから電話が来ました。「予約いただいたiPhoneですが、現在の状況ですとお渡しすることが出来ません

皆さん。結局3G iPhone買います! ここに宣言します。7/11に手に入るかは別としても、とりあえず買うことにしました。

でもかなり心配。。。私はiPhone持ってますが、今の日本の携帯と比べると一般的な機能は正直かなり低くて無能です。

iPhone 3G s へ移行しましたいやぁ やっぱ凄いですね〜ちょっと触ってると、あっという間に数時間が経過してました

スティーブ・ジョブズ氏によれば、米国では発売3日で100万台を超えたとか。 iPhoneのお試しでiPod_touchを利用していましたが、いやいやちょいと違います

やったぞー・・。やっとiPhone 3GのGPSが動き始めました。いろいろありましたので ちょっと感動しとりまするー・・。

噂ほど悪くないじゃないヽ(゚`∀´゚)ノ十分ですよ(笑)。電話としても持ち運べる超小型パソコンとしても。あ、もちろん携帯音楽プレーヤーとしても。

kumacは、iPhoneは自分のMacの環境をどこにでも気軽に持って歩けるという意味で、買いだと思っています。

「セキュリティ面で言えば、iPhone 3GよりもWindows Mobile搭載端末のほうがすぐれていると付け加えた。」ってある…

8bit音を再現したシンセサイザーアプリです通常はピアノの鍵盤をタップして音を出すんですが、設定を変えれば昔懐かしのファミコンのコントローラーになったり

iPhoneはPCの一部なんだな〜ということを実感しています。webブラウザーとしての性能は通常の携帯の比ではありません!

なんと圏外表示。まさかの圏外。まあ電話はまず使わんし、wi-fi環境にあるのでイイって言えばイイんだけど…一抹の寂しさが。

そんな訳で前の携帯2年経ってないんだけどiPhone購入。まぁ新しいiPod買ったと思えば。

2009年6月26日は、マイケルジャクソンが死んだ日ではなく、カナヤマがiPhoneを買った日として記憶に残ると思います。

念願の!iPhone 3GS ゲット!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pが、アドレス帳の引き継ぎが大変w1件1件手入力しました。

本日ソフトバンクから予約して1ヶ月で【iphone TV&battery】が届きましたiphoneの補助バッテリーにもなるワンセグTVチューナーっす

なんと、iphoneにしてしまいましたipotとか全然いじったこともなかったんですが、思い切って変えてしまった・・・

iPhone用のUSBアダプタに不具合があるらしく交換プログラムが発表されていました。

金曜日の夕方、電話(iphone3G)を使おうとしたところ、電話機が電波を掴んでおらず通話が出来ない状況になりました。

iPhoneを購入して、一ヶ月が経ちました。この間、色々と試していたのですが、ようやく自分なりの使い方が定まってきました。

さて、iPhone 3Gの悪い事ばかり書いていても 何の為に購入したの?って事になってしまうので、ここで少し良い事を

iPhone3G用に購入したBluetooth通信製品ですが、失敗してしまいました。

ついに日本でもiPhoneが7月11日にソフトバンクモバイルから発売されます。Docomoからナンバーポータビリティも視野に入れ入手しようと検討中なのですが、気になる事が

7/11にソフトバンクより発売される、アップル携帯電話iphone 3Gですが、携帯市場ではこの話題で盛り上がっており少々過熱気味かも知れません、

iphone 3G Sこれがなかなかネット環境が快適なんですよ。宿直の時は今までネットができない状況だったんですが、重宝してます。

つ、ついに携帯をiPhone 3GSにかえました!! 今、ん〜興奮してます!!で、この携帯ともおさらばです。

でもこれ凄いです。かなりサクサクに動きます。電池の持ちは大して変わりなさそうですが、使い心地は飛躍的に向上したと思います。

もう一つ携帯電話を持っている私。それがiPhone 3G。これはね、もう携帯電話というよりも、かなり進んだPDAという感じですね。

いきなりですが、使用した感想は…みなさん同等の意見をお持ちの方が多いと思いますが…「最高〜!」ですね。

今、iPhoneは絵文字には対応してないんですが、なんと次のアップデートされるバージョン2.2で絵文字に対応する?ってウワサがあります!

薄っすら分かってはいましたが、やっぱり変動性はあまり意味が無いですね。表面上手軽に手を出しやすくなるから、後で泣きを見るユーザーが増えるかも??

昨日iphoneを衝動買いしてしまいました。”iphone緊急入荷”の広告に誘われて購入に至りました。

色々な設定がめんどくさいのなんのって、まず最初は電話機能がロックされていて、パソコンに繋げてitunesからロックを解除しないといけません

色々調べてみたがネットでストレートにこうだ、というところが見つからない。もしかしてぼくが最初に発見してしまったか?

Apple製品の中で今後重要な位置を占めそうなことなどを考えるとやはり手に入れたいなあ、と思うようになってきました。

今週にiPhone(ソフトバンクからiPodで有名なApple社発売される携帯)が発売だ!すっげえ気になる・・・

7月11日iPhoneの発売日どれくらい日本で売れるのだろう。自分は、当日に手に入れたいと思っている。

さて、我がiPhoneはGSMなので電話としてはお休み中です。近々また海外に行くのでその時に活躍してもらいましょう。

さ〜て、職場でメールチェックのため、iPhoneをちらっと見たら、「SIMカードが挿入されていません」の表示。

いまだ苦戦中…iPhoneの機能をすべて使いこなそうと、毎日iPhoneとにらめっこです。

拡大、縮小を行う為の動作も、せいぜい指をちょっと動かす程度なので、全く苦にはならないでしょう。

私の周りのApple好きも、ほぼ全員がこの買い方をする。ようするに、今までの携帯電話を所持したままで、あらたにiPhoneを所持するという選択。

iPhoneです。まずは見た目からしてカッコいいですよねぇ。

こちら、iPhone 4Gのコンセプトです。個人的には見た目のデザインを修正したいところがちょこちょこありますが、スペックがなかなかいい感じ。

まぁ定額上限いっぱい払ったら1029下限で4410円。約3300円くらいの差ですが、この3千円が惜しいという方私もその中の一人だったりします。

コマ撮りができる「iMotion」で遊んでみました。で、仕事中に人目を忍んで作ったのがこのgifアニメ。製作時間、たぶん3分程度。

家に帰って、iphoneの箱を開ける。箱が小さい!早速、電話をしてみる。家電にかけてみる。家電から、iphoneにかけてみる。慌

iPhone OS 3.0を搭載した次期iPhoneは今夏発表予定ということで、2月27日にも書きましたけど、予想通りの展開になるのかな?と。

2年振りに機種変更しました。auだったので、MNPでiPhone(softbank)へ。いや〜凄いわコレ。

ついにiPhone 2.2.1がリリースしました。さっそくインストールSafariの安定性向上などバグ修正が主でしょう

iPhoneが2.2にアップデートされます。なんと、絵文字がつかえるそうです。

いやーこんなに便利なキカイだったんですねーwww。今回の東京出張ではiPhone大変役に立ちました!

いやぁー。本当に買っちゃいました。ちょっとしかいじってませんが、やっぱ楽しいものです。白い方を買いました。

無線ランも導入、IPHONEケースも購入して1週間後の9月18日、ようやく前の携帯の契約期間の2年が過ぎ、IPHONEを購入!!

次期版iPhoneは4月に発売なんでしょうかね (最初は7月って言ってましたよね、たしか。) 新iPhoneは ・500万画素カメラ・デュアルコアプロセッサ・有機EL

最近、とうとう我が事務所にもiPhoneブームの波がやってきました。社長をはじめ、グランデスタッフの半分以上がiPhoneユーザー!

念願のアイフォンを購入しました。 これでイーモバのS21は1年半寝かす事が決定。

3GSの快適な動きを見てとうとう契約してしまった。ほんまにいい玩具で暇な時はイジリたおしてます。

iPhone 標準のカレンダーは,デザインはよいのですが,月表示での視認性の悪さが致命的です

携帯をiPhoneにかえました。時々、iPhoneを見せると(わざと見せているわけではありませんが)「使いやすいの?」と聞かれることがあります。

知り合いのいるソフトバンクショップで機種変更を^^iPhoneについていろいろ聞いてみました機種代が下がって!

昨日のブログに フリーのアプリで iPhone がフリーズしまったことを書きましたが、今日は、フリーズした場合の対処方法を記録しておきたいと思います。

今日は私のお誕生日ってんで、年末から狙っていたiphone 3G(プリペイド)を買いました。8GB なんで、30GBのipodを持っていた私としてはかなり物足りません。

iphoneのアプリってどうして¥115とかいう価格のものが多いのかってようやく分かりました。あれって、1ドル115円って計算なんですね。

Appleの噂系サイトは、iPhone 2.2ソフトウェアの話題で持ち切りです。iPhone 2.2βがデベロッパーに公開され、その中身がNDAに違反しつつも公開されています。

先月31日にソフトウェアバージョン2.0.2の Jailbreak Tool beta2 がリリースされたので、正式リリース版を待たずして脱獄してみました。1日に。

ってことで、iPhone 3GSをゲッツしました。わーい。32GBの黒にした。とりあえずデータの移行終了。いろいろいじってるけど楽しくて楽しくて。

『ダメージ』以降はTVを見ることすらしてない今週1週間。なーぜーなーら、先日ついに導入しました。iPhone。

電車内で暇つぶしにネットでも見ようと思いSafariを立ち上げたのですが今日はなぜか一頁目からSafariが落ちてします(T ^ T)

日本に帰国したので自宅のPCでiPhone3Gのデータをバックアップしてあったのでそのままファームウェアを2.0から2.0.2へバージョンアップしました(^_^)。

いま盛岡です。ウェブやってると、山形のはしっこより随分快適です。

だけど、iPhoneとはどんなもんざと一昨日、Macにつなげてみたのです。操作方法もわからずそのまま放置してたら、勝手にiTunesが立ち上がり

約1ヶ月前にiPhoneを購入しました。が、しかし使い方がよく分からなくてすっかりお手上げです。

iphoneの無数とも思えるソフト群には秀逸ななものがいくつかありますが、この「air mouse pro」もそのひとつ

したのですが、メールの送信ができず・・・調べて・・・ユーザー名とパスワードの入力漏れが原因として一番多いみたいですが、入力もしてますよ。と。

ようやく絵文字の使い方もわかり、iPhoneを少しは使いこなしてきたかと思います

iPhoneのタッチパネルインターフェースに関する特許が認められたようです。瀕死のPalmが起死回生を狙って出したPalm Preですが、もうだめかもしれませんね。

・200万画素・接写なし・自分撮り不向き

新型のiPhoneはCPUとGPUのマルチコアを搭載するのではという噂が飛び交っています。

iPhone3GSを購入基本的にミーハーな私にある人が「iPhoneにしたら他の携帯に戻れないぐらい快適だよ」と目の前で色々操作をして見せてくれた。

とりあず、Wifiだけを意識して10月を過ごしてみたが。。。無駄でした。パケットはMAX突き抜け上限突破。

来月でiPhone 3Gを購入してから1年が経過します。以前記事にした、3G受信感度の低下も影響してか、バッテリの保ちがよろしくありません。

3.0には、iphoneをモデム化する機能(デザリング)がついているみたいですが、キャリアでそれを認可するのかどうかわかりませんし

たとえ相手がiPhoneであっても互換性がなく、2台を1枚のカードで使おうとした目論見は見事にぶっとびました。

カット&ペースト、なかなか良いですね。微妙に色々変わっています。MMSの設定もしました。

iPhone 3GS (32GB) 購入しました。やっぱり早いのはいいです。

カテゴリ:28スマートフォン|テーマ:iPhone(アップル)スマートフォン|更新日時:2008-06-09 09:06:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 09:06:55

  ASCII.jp レビュー:2008年05月29日 更新
どこでもポッドキャスト「X02NK」
X02NKのポテンシャルは非常に高い。あらゆる面で自由さを感じ、そして自分にワクワクする楽しさを与えてくれる「相棒」だ。


スマートフォン「X02NK(ソフトバンクモバイル)スマートフォン」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

X02NK用に用意されているソフトをまたインストールしてみました。今回もテーマのインストールです。

N95(X02NK)は十分使える機能、ソフトがはじめから色々付いていますが、さらにソフトを入れることでまったく無かった機能がプラスされ楽しいです

ソフトバンクX02NKが10月7日から値下げらしい。 今更ながらX02NKを書くが、Nokia製スマートフォン「N95」をベースにした端末。

iphoneとも悩んだのですが、・デザイン・カメラの性能・スピーカーの音量・待受画面にスケジュールが表示できる 等で決めました。

以前にも書きましたが、X02NK では無線LANの送信電力を 4mW、10mW、100mW の3種類から選択できます。

ソフトバンクはX02NKを使っています、どちらもパケットは定額だ・・・X02NKを使い始めてからSO905iはメールと通話だけになりつつある、つまらない!

X02NK(N95)のノート(notes)はMacと同期できません。厳密に言うと、有料のFoneLinkを使えば同期可能。

X02NKを購入してやってみたかったこと。それはWalking Hot Spotを利用し、モバイルPCでいつでもどこでもインターネットをすることなんです。

一度レビューというか自分用のまとめというか…。WMとの比較を一部交えてやっておこうと思います。今回は主にソフト(OS)関連です。

しかし、、、X02NK用のカバー を買ったつもりが間違えた・・・N95用だとカメラの口径が微妙に違って装着不能なのね

まずは、ここにX02NKでアクセス。後は、メッセージに従いインストール。

X02NKが届きました♪無事、ハックも完了しMobile_Signerも入れましたんでコレで705NKと同様の使い勝手に!!

X02NKのホームメディア機能を使ってPC上のファイルを共有することができないか調べてみました。

ということで、順調に活躍してくれています。現状パケット定額フルに入っていないので、イーモンにてWi-Fi Rooterを起動してになりますが、いいですねえ。

いつの間にかNOKIA携帯の魅力にとりつかれ、最近ようやく(遅ればせながら)ソフトバンクのX02NKを購入いたしましたtomcatです。

X02NK Nokia N95 では携帯サイトの波伝が見れないことに困ってしまってたら南の方からヒーローが囁いてくれた

どうもNOKIAの端末というのは、モバイル好きな者として心惹かれずにはいられない何かがあるような。

601SHからX02NKに変えた。X02NKは、これもまた非常にいい携帯なのだが、いかんせんスマートフォン、設定を色々しないと快適にはならないので

X02NK では 「パケット定額フル」のサービスプランが利用できます。

X02NKで、中国簡体字を文字化けなく表示する方法として705NKと同じ方法でできるというweb情報があったので、早速チャレンジ。

今日ソフトバンクショップへ行って修理からあがってきたX02NKを引き取ったものの、電源を入り切りしていたらまた立ち上がらなくなった。

X02NK(N95)は、音声認識とボイスタグにより、電話を掛けたり、一部のアプリケーションやツールを起動する事が出来ます。

ポータブルプレイヤーで使っています。USBケーブルでつないで、録りためていたMP3とかWMAとかのファイルを、適当なフォルダを作ってコピーするだけ。

1週間使ってみて、私の感想は…(良いところ)・アプリが自由にインストールできて楽しい。これぞスマートフォン!

遅ればせながら j1ck をインストールしてみました。 まず最初に思ったのが全体的にデザインがきれいで見やすいということ。

X02NKにはQuickofficeがインストール済みですが、ファイルは参照のみで更新は出来ません。またMS-Office2003までしか対応していません。

スマートフォンが欲しくてSoftBankのX02NK購入しましたでも海外のメーカーだけあって今までの携帯電話の使い勝手が違うのでマニュアル見ながらいじっています〜

SoftBank。もう全然意味わからんし〜。これ、うちの新しい子、X02NKくん。いわゆるスマートフォンってやつ?

すっかり白ロムも買えなくなった昨今ですが、まだ楽天市場は買えますね。

X02NK を触ってみましたが、なかなか良さげであります。 画面解像度も 320x240 だからか OS チューニングの問題かサクサク感が良いです。

現在auユーザーですが、ソフトバンクにしようと思っていますなぜなら・・・・・・NOKIAのX02NK が出たから!

x02nk買ってから、自宅の無線LANに繋いでWebを見たりしてましたが、非常に速度が遅かったのでした。

今さらですけど、SU-8W (Nokia 純正の Bluetooth キーボード) をゲットしました。

X02NKを使い始めて1年が経過しました。発売日(2008年4月末)に購入したので、すでに1年と3ヶ月

現在地をGPSで表示できます。電車内でも使えるでえ。多少旧式なんやけどスマートフォンすごいわあ。タッチパネルでもなく大画面でもないけど便利やわN95NK

札幌市内を1日かけてアチコチまわったけど、N82は結局見つからず...意外と妻の実家の近くにX02NKがあったので即購入!

x02nkにはResco Photo Viewerを入れていますが、個人的にスライドしながら次の写真を表示する動きが好きで、画像ビューアーは標準のギャラリーを愛用していたりします。

NOKIA N95(X02NK)携帯のファイルを見ようと思っても、PCからは全てが見れるわけではありませんので、ファイルの移動とかができなかったりするのですが

Start PointとEnd Pointを設定して、Show tripsボタンを押すと、公共交通機関を使った経路案内(時間と料金も)が表示されます!

X02NKを一言で言い表すなら「快適」という言葉だろうか。そんなわけでさくっとレビュー。

X02NKに付いている加速度センサーを使って、携帯を振ってメニューその他を操作するアプリ。

各所で言われている通りX02NKはバッテリーが持ちません・・・解決方法としては・予備バッテリーを常備する

業者に頼んでSIM解除も考えたんですがそれよりもSIM下駄+中国語フォント追加がコストパフォーマンスが一番高そう。

先日から電話番号検索のPythonスクリプトを弄っているわけですが、勉強しながらだから分かったことを盛り込みたくて、どんどん変わっています

注文品が届いたので早速カバー交換しました。単純なブラックと思っていましたが、ツヤ消しでラバーのような感触でとても良いです。

うひゃー!とうとうケータイ機種変更したぞ。はい、してしまったぞ。SOFTBANK X02NK(NOKIA)

で,選んだのはこれ。ソフトバンク,NOKIAのX02NKです。500万画素のカメラとBluetoothと無線LANつき。

もうすっかりx02nkが自身の携帯として定着してしまい、サクサクの動作感、電池の持ちの良さ、そして音の良さに満足してました

ノキアにしたわけでX02NKです。そうです、スマートフォンです。どうしてスマートフォンかというと、携帯端末に自由度を求めたからです。

さて、宝のX02NKですが、めでたく(今さら)AllFiles化できました♪AllFiles化に出来たところで、シャッター音の無音化にしようと試みるも。。。。

以前、JAVA 版の Google Maps は Street view に対応してると書きましたが、いつのまにやらネイティブアプリの方も対応したようですね。

本日、市内のSBMショップへ寄って、X02NKを再起動の修理に出してきました。

ここ最近自身が使用しているx02nkがフリーズ→自動再起動ばかりやってくれます。海外の携帯だし、まぁまぁ仕様なトコがあってもしょうがない

Google Latitude に参加すると、友達とお互いの位置情報(X02NK の GPS 情報)を共有することができます。

いろいろなところで、Softbank、Nokia再起動云々というのを目にしていましたが今回の東京出張で、初めて体験しました。というか今も体験中。

X02NKのGPSの性能を比較してみた。いかほど。

X02NKを外装交換(リニューアル)に出した。リニューアルに出して、綺麗になって帰ってきたところで実は解約しようと目論んでいたのだが、いざこの手を離れてみると…。

他に選択肢も無いので了承、機種変更を行う。X02NKは、どうやらNokia日本市場撤退の最後のモデルらしい。

X02NKのファーム更新は効果がありました。また、705NKは元々再起動問題に強いようです。この結果、705NKはこのまま、修理に出さないで使用する予定です。

X02NK。ヘッドフォンプラグを差し込んだときの再起動、わりと頻繁におこっていました。急いでいるときにこれに遭遇するとちょっとイラっとして・・・

さて、もうあちこちで色々報告は上がってますが、私もショップに突撃してきたので報告を。まず某ソフトバンクショップに行ってみた。

近況報告として…携帯電話を705nkからx02nkに変更しました。(いまさらながら。)

キーボード側の外装を先に買っておいた純正のウォームグレーに替えました。交換は本当に簡単。

X02NKの純正「ミュージック」でリスト表示している際に(例えば「すべての曲」)、テンキーで文字入力するとアドレス帳のように絞り込み検索できます。

X02NKも毎日使っていますが、SMSはともかく、コメントの返事とか結構ストレスがたまります

SoftBankのX02NKを、ビックカメラで買う。 N82も良かったのだけど、もうすぐ、N96が出るようだし、それを見てから、判断することに。

windows media playerでCDからリッピングした音楽ファイルをNOKIA Music Managerを使ってX02NKとシンクすると、ID3タグが文字化けしてしまう問題があります。

iPhone 3GSとカメラ用にX02NKを持っていきましたが、iPhoneの充電機器を忘れてしまい、急遽黒SIMをX02NKへ移行して使っていました。

そんなこんなで、タイトル通りなのだが、X02NKのGPS――Googleマップがやたらと役に立ってます。

X02NKには、モーションセンサー(加速度センサー)が内臓されているそうです。 それで、それを有効にする、アプリをインストールした。

X02NKで使える、フリーのタスクユーティリティのJbakTaskman。SymbianSignedなので、ノーマルなX02NKにもインストール出来ます。

僕のスマートフォン(X02NK)には加速度センサーがついている。ソフト(NOKIA StepCounter)をいれて、毎日そのソフトを自動起動にしているので

X02NKにメインのSIM、AsusP750にVC SIMという状況で1週間ほど運用しています。

X02NKのキー操作ロック(ソフトインヒ)について。いろいろ触ってて・・・

X02NKはHFP、NW-A919はA2DPってな風にしたいんだけどどうにも出来ない。

普通にE-Mailクライアントが入っている。感動。早速設定すると、無事シンクロ。すごい。・とりあえず905iから電話帳だけ移行。無事終了。Outlook経由。NokiaSuite経由

ひょんなことからX02nkを入手しました。まぁメニューなんかが日本語になっているのは言語設定を変えればおkなのでいいのだけれど

なんとなく電池の減りが早くなった気がする、と思ってたら他の人もそうみたい。

一年と半年とちょっとでデュアルスライドが壊れ始めました。衝動買いしてしまったあの時からかなりの期間が経ちました。

僕は X02NK のカメラを愛用してますが、画質も良いし、手ブレ補正とか意外と便利な機能も付いてたりして感心してます。

ノキア携帯で問題となっていた再起動問題がついに解決のようです。ソフトバンクショップに持って行くと預かり修理でソフトウェアをアップデートしてくれるとのこと。

何気なくブリちゃんの写真を上げましたけど、X02NK(N95)って勝手に撮影方向を判別してくれるんですね。

帰ってきたX02NKは情報どおりV21.0.201になっていた。まだ、充電中で何もできてないけど。

カテゴリ:28スマートフォン|テーマ:X02NK(ソフトバンクモバイル)スマートフォン|更新日時:2008-06-09 09:06:55

<< 前のカテゴリーへ | メイン | 次のカテゴリーへ >>