この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-21 20:03:50

「WILLCOM D4(ウィルコム)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

3週間ほどかかると言われていた「WILLCOM D4 Ver.L」ですが先日“届いた”とショップから電話が掛かって来て取りに行って来ました♪

古いタイプだけどWILLCOM使っていたので、今回はどれどれ〜♪どれくらい成長したかなぁと行ってきました。D4はモバイルコンピューター+携帯機能という感じでした。

今回、試作機、しかもVista搭載ということで、かなりもっさりしたものを覚悟していたのですが、普通に使えるレベルでびっくりしました。

7月中に買ったWillcom D4にサービスとして付いた大容量バッテリーパックが到着しました。装着した形が上の写真です。

端末としては思ったよりもさくさく動いてました。Excelもストレスなく動いてました。ただ、プリインストールがOffice2007なので画面上部のメニューがすごく邪魔です。。。

長らく放置状態のD4でしたが、最近中古店などで叩き売られていますね(^^;発売当初の価格が約12万→現在の秋葉中古店価格3万円台後半 1/3〜1/4の下落です。

DDIポケットからウィルコムにいたる、10年来のPHSユーザーなのですが、いまさら自宅のPHS感度が悪いことに気づく。

先日、ウィルコムより満を持して発表された「WILLCOM D4」(以後D4)この機種の使い勝手や性能が果たして「買い」なのか否かを考えてみました。

最近お気に入りで持ち歩いているWILLCOM D4ですが、本当にバッテリーが保ちません。大容量バッテリーを標準装備状態で持ち歩いていますが

気になったのは W-SIM の扱いです。これはアドエスと共通のはず。だったら好きな時に交換できるかと思い、検索してみたところ・・・可能のようです!

このWILLCOMのD4            小さいパソコンなんだけど、パソコン自体使いこなせない詩音

今さらですが、発売から1年以上たった今、Willcom D4買っちゃいました。

7月11日にiPhoneと一緒に発売されたWillcom D4ですが、約4ヶ月経ってすっかり話題性が消え失せました

WILLCOM D4は約460gと軽量の小型モバイル端末。インテルの最新CPU採用、Windows Vista搭載の次世代モバイル。

インストールしなければよかったのだか、Willcom D4にiTuneを入れてしまったためupdateに膨大な時間がかかっている。

D4の無線LANの感度はメチャクチャ悪い。ほとんど使えねーといえるレベル。

ファンといってもこっちのファン。前々から不思議だったんですね。このファン、どういう風の流れなんだろう?と。上から吸って横に飛ばす?

停車中じゃなくて、走行中の速度です。結構速いね。(クリックすると大きく表示されます)

通勤時、仕事場で活躍しているWILLCOM D4ですが、幾つかの不満がある。熱暴走でキーボードもマウスも使えなくなる事がある。

WILLCOM D4来月中旬発売予定!ここのところシャープの情報が待ちどおしい・・今一番気になるのはバッテリーの持ち時間かな?

これが届いたので、早速「標準バッテリー」で運用しています。 いやー(=^ω^)これこそが「真のD4」ですね。 

WILLCOM D4登場以来の不具合が少し改善されているような気がします。W-SIMに関する不具合とは?W-SIMでダイヤルアップ接続

不具合でもあったのでしょうか?大型家電に入荷したら、いじり倒してみようと期待してたのに、一ヶ月遅れになってしまった・・・。

手持ちのWillcom D4にWindows 7 RCをクリーンインストールしてみましたただ普通にやるのではおもしろくないので複合的に。。。

D4の修理代金の見積もりが来た。結果から言うと、メイン基盤の交換(技術料込)が28000円送料が約2000円ハウジング交換が約20000円

一昨日くらいから発生するようになったWILLCOM D4の表示の乱れ。設定で調整してみたり、一度ばらして組み直したりして事なきを得てきたのですが

最近調子が悪いです、WILLCOM D4の無線LAN。不意にAPを見失ってしまうようです。一度見失うと、再起動するまでどうにもなりません。

結局悩んだあげく、D4を購入しました。理由は使い方の問題。普通のノートPC形状だと完全にThinkPad X40の買い換えになる可能性があったから。

泊にて大阪出張にて、D4がお供する事になる。充電器、ヘッドポン、gpsの家来をつれて いざ鎌倉 いや大阪。

ここまでくると物欲も甚だしい、WILLCOM D4を買いました。勿論新品ではなくヤフオクですがw

WILLCOM D4のイベントに行ってきた。なんか すごいよ! この機械えー何がすごいって 電話って言うより電話機能付き パソコンだもんw

好調な出足となるでしょうか。正直、私も買うつもりでした。昨日までは・・・。イーモバイルの新USBモデムのことを知って気が変わりました。

WILLCOM D4の液晶の大きさが5インチワイド・・・・あまりピンとこない。アドエスが3インチワイドだから・・・そこから推測すると11cm×7cm??(まじ??)

D4にはナビタイムというナビソフトが付属しているのでこれを使ってみます。とりあえずGPSの購入ですが、USB接続とBluetooth接続のものが売られています。

あ〜ぁ、とうとう手をだしてしまった。willcom D4VAIOtypeU、LOOXUに続きUMPC3台目。(その前には、librettoもあるぜよ)

Willcomの端末をD4にしました。今までに比べるとでかいマシンなのでキーボードが打ち易いかと思いましたが、そうでもありません

WILLCOM NS を購入してからというもの、外出のお供にならなくなったWILLCOM D4ですが、再就職先が決まり、第二の人生を歩み始めました。

Willcom D4にはW-SIMでパケット通信中にスリープや休止状態に移行すると復帰後W-SIMが無応答になるという問題がある。

Nu-Rというマウスエミュレータを入れてみたD4にはタッチッパネルのスライドパッドがあるが僕としてはイマイチ使い勝手が良くない^^;

外部バッテリーX-PAL AMOSを利用しながら入力していると、画面の輝度が変わるときがあるので、何だろうなぁと思っていたら

省電力対応がどれくらいきいているのか!今日は、大容量バッテリで休止状態にしておうちを出発。

ますます鈍くなってきた!修理に出すか否か。金もないので、ChangeKeyでごまかすか。

Willcom D4から久しぶりに書き込みです。中古品でゲットしたものですが、今では49800円くらいで手に入るようです。

個人的にはD4は気に入ってます。出来れば四六時中使い倒したいのですが、最近はカフェタイム専用機に近い事が悲しい。

D4のキーロックスイッチが割れてしまった(-_-; 破片は左奥に入ったままだから、どうにかして取り出して、瞬間接着剤で付ければ何とかなるかなあ

WILLCOM D4 を買ってしまいました。電器店では携帯売り場に並んでいますが、windows vista搭載のパソコンです。

2chを見るだけならあまり差を感じませんが、パソコン用の2chブラウザを使えるのがgood。基本的にパソコン用のソフトが使えますからね。

Willcom D4のスピードは重たいOSのVistaですが、先達のおかげで、いろいろカスタマイズして、まーなんとか使えるスピードになりましたが

今日はWillcom D4にEM機器(D22HW)を接続しネット巡回してます。VistaもXPと同じ設定でつながります。

ファンレスにするだけで、大分稼働時間伸びると思うし、電話機なんだから、せめて単体で通話できないと。

こちらを参考にリカバリ後、上書きインストールした。W-SIM使えるか試してないけど、とりあえず動いている。

Windows XPのころから、言語バーをタスクバーに格納する機能が付きましたが、入れるとタスクバーが狭くなって難儀していました。

ファンかハードディスクか。再設定はどの道必要なんだろうな。さて、修理完了まで2週間か。R4持つかな。

7月11日発売され、即日ゲットしたので、WILLCOM D4との付き合いは、先日の11日で半年が経過していました。

えーと、電源の強化した機体でこうなのか。10%切ったら電源断を覚悟すべきだなぁ。

27000円かかるんだったら、SSDを入れた方が良いわな。分解修理苦手だけど。ちなみに、いま一応chkdsk /Rかけているところ

持ち運ぶ必要が年末年始ないので、WILLCOM D4をラージバッテリから標準バッテリにしました。ついでにバッテリを付けず、バッテリの蓋だけ付けました。

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:WILLCOM D4(ウィルコム)|更新日時:2017-03-22 01:03:09

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>