この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-10-10 09:10:44

  ASCII.jp レビュー:2008年07月22日 更新
RICOH GX200、趣味を極める人のコンパクトズーム
リコーのマニアックコンパクト「GX200」。GX100から性能と使い勝手がどれだけ向上しているのか。

「RICOH GX200(リコー)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

RICOH GX200 VFKITです!!同社のGR DIGITALと並び、プロやハイアマチュアにも定評のあるコンパクトデジカメですね

少し前から気になり始めていた、RICOH デジタルカメラ GX200 ボディ GX200↑この子を、買ってしまいました(^^ゞ

とりあえずコンパクトなプロフェッショナル仕様GR DIGITAL の後継機種RICOH GX200 にしてみました。

ディストーション補正OFF posted by (C)GBM ISO AUTOレンズに指紋がたくさん付いていたので、写りが白っぽい感じでした。

RICOH GX200を「デジカメ オンライン」で購入しました。購入価格はトランセンド製SDHCカード4GBが付属して\36,000でした

さて、まだ実力未知数のGX200・・・VF(ビューファインダー)を付けてるものですから、多少いびつな形をしています。

GR DIGTAL兇LUMIX DMC-MX3とDMC-FX60で悩んで、最後はVF付きのGX200にしました。

あと、この間買ったばかりのRICOH GX200で、撮りながら歩く。

本日、GX200を導入。よく働いてくれたGX100は、下取りに出す。今回の投稿で301回目になるが、ショット数も、軽く一万は超えているはずだ。

RICOH GX200本当は、「GR」が欲しかったのですが、予算の関係でこれ↑に。パシャパシャ撮りまくる むすめ。

少し触ってみて、ビックリしたのが接写。 かなり近く(1cm)からの撮影が可能なんです。これって今のコンデジだったら、当たり前なのかな?

僕の愛機です。GX200って言います。GX100の後継で、スペックは1/1.7センサー 有効画素数1210万画素、ちょんまげ付き(笑)

リコーのGX200買いました。なかなか高いカメラですが、ここのところ値段が下がってきているのに加え、前々から興味があったこともあり物欲に勝てませんでした。

「RICOH GX200 VF KIT」を購入致しました〜!しかもワイコンもセットで!これで広角19mmもこなせます。

24mmの広角。。。コンデジには無いと思ってた。しかもあの拳銃のような質感と機能美がたまらない!!

サンタさんにお願いするためにコンパクトデジカメをちょっと調べてみるとGX200がなんだか安くなってますね。

このカメラは面白くなって来ましたね〜!コンパクトだけどRAWデータ保存も出来るしオプションが豊富

そして5月にRICOHのGX200を取り置きしてもらって、やっとこのお盆にゲットンしましたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヾ(@^▽^@)ノ

ついに買いました!GX200!広角補正や水準器がカメラについているので建築写真にはもってこい!

昨日の続き。デジ一に遜色ないちょい撮りカメラ、調べれば調べるほどこれしかない気がします。■RICOH GX200

これまで使っていたデジカメが単玉タイプだったのでここらでズーム付のカメラが欲しかったというのがGX200にした最大の理由。

デジカメ新調した〜ヾ(´∀`)シ リコーのGX200!!!!!前に雑誌で見てから狙いよったのです。一眼レフはちょっと敷居が高いし、普段から持ち歩くにはかさばるし

初めて買ったコンデジのリコーGX200の写真です〜♪マニュアルを読んでいますが、とても覚えきれません(^-^;

さっそく撮影してきました。やっぱりマクロ撮影がすばらしいですね

大きいデジタル一眼レフなんか持ったらお散歩どころではなくなっちゃうとの事で、コンパクトデジカメのリコーGX200を買いました。

先日RICOHのGX200を購入しました。5年振りにデジカメを購入。決め手は他の店舗に比べ安かった事。

これに決めました。「RICOH GX200」店頭価格から1万円ちょっとの値引きまで熱い攻防を繰りひろげ決定。

いやー、買っちゃいました。RICOH GX200 VF KIT。初代サイバーショットがもうくたびれてきたので、ずいぶん前からデジカメを買い換えようと思っていました。

普段、デジカメはリコーのGX200を使っているが、右上にあるジョグダイヤルの調子が悪くなった。ダイヤルを回すと、設定値が反対方向に動いたり、勝手に変動したりするのだ

このカメラはくっと狭い範囲にピントがあわせられて近くからでもでかいものが撮れる見た目・スペック共にカメラだぞ!って感じのカメラ

GX200が中古で安く出ていたのでポチッとしちゃいました。ためし撮りです。操作性はほぼGR-D、そしてズームが付いている。

さてリコーのGX200です。「高級」コンパクトデジカメ!発売されて1年ほど経過しますが、当初は高くって買えませんでした。

リコーのハイエンドデジカメGRデジタルやGX200、見てくれをかなり渋くカスタマイズしてる人が多い

RICOH GX200のネックストラップを購入純正品はいいですね。ブレ防止にも効果があります。

この低感度域の画質!かなり素晴らしいと思います。一眼には負けますが・・・

 買いました!やっと!やっと!やっと!決めれました!G10とLX3と3機種で悩みまくり今日GX200+VFを祝購入〜

前回のブログでも紹介したコンパクトデジカメ RICOH GX200で撮った写真がスクエア(正方形)フォーマットで最高・・・って、早速一枚!

めちゃくちゃ欲しくなってきた・・・RICOH GX200水中用ハウジングとかもう無くてもいいし。

まえから目をつけていたイカしたコンパクトデジカメ(以下コンデジ)を買ってしまいました!ウア。コンデジのくせに結構良い値段のするやつの名前はRICOH GX200

カメラを買いました! RICOHのGX200♪たっのしぃぃぃぃぃ♪☆*:.。. o(*^▽^*)o♪☆*:.。.

という訳で、ついにデジカメを買ってしまいました。 GX200 VF KIT VF KITがまぶしい、リコーのGX200 VF KITです。

最近GX200で撮ってる写真。まともな写真はほとんど撮らない。こんな使い方でよいのだろうか。6万近くも出したのに生かしきれてない気がする。

でも使いやすさと、性能の良さと、あとはかっこよさですね。デザインがめちゃくちゃいい。GX200のロゴもいい。持ったときの感触も素晴らしい。

相変わらずストレス発散をお買い物で晴らしているわけですが、ついに来ましたリコーGX200。やっぱり買っちゃったのね。

コンデジの高性能なのに興味を抱き始めた訳です ^^v色々とオイラなりに調べた結果、「RICOH GX200」なる機種に辿り着きました ^^;

相方にはズームなぞ要らんと強がって、専らGRをメインに持ち歩いていたものの、やはりズームの便利さは否定できません

このところエントリーを怠っているので、景気付けにと(ウソ)新兵器を奮発しました発売から17ヶ月もたっていますので世間では「新」とは呼べないかもしれません

新しいデジカメを買って、ちょう嬉しいですちなみにこれです。リコーGX200。超クールでイケメンです。

7割くらい、E-P1を買うつもりで行ったのですが、今年中にEVF付きの機種が出るという噂なので、とりあえず、繋ぎ的な感じでGXを購入する事にしました。

しちゃいました…しばらくは買うつもりなかったんですけどね〜買っちゃったよ〜うひょひょーモノはRICOHのGX200。

RICHO GX200 VF KIT ・・・買っちゃいました。

僕のカメラはリコーのGX200といいます。前作GX100の後継で、主な使用は撮像素子1/1.7CCDで1210万画素のモデルです。

本日。大阪日本橋でリコーGX200ついに買ってしまった。コンパクトデジカメも、これで9台目。

今年度グッドデザイン金賞を受賞した「RICOH GR Digital 2」に負けず劣らず魅力的なのが、写真の「RICOH GX200」。とりわけオプション品が持つ

 …そう、やっぱ我慢してたんだよネェ〜(苦笑)。だって、キャプリオGX100で不満に感じてた点が、GX200ではかなり解消されてるんだもん。

3年落ちの中古を買ってもどれだけ保つかわからないのでいっそのこと最新機種にしよう、と思いこのGX200にしました。

Richo GX200というコンパクトカメラとても使いやすく、見た目にも機能的にもカスタマイズが楽しめるカメラというカンジです。

決め手はと言うと、24mmの広角があって(これ、建築にはとても重要なポイント)、余計な機能もなく基本に忠実なコンセプトとシンプルなデザインもグッドなところ。

GX200と5Dを両方もちだしました。  どちらもいいカメラですが…  おたがいカバーする範囲がぜんぜん違いますね。

GX200のマクロ機能を試しました。小さな風でも被写体が揺れてしまうので、難しいですね。変な格好で撮るものだから腰が痛いです。

色々迷ったのですが、使いやすさとデザインが気に入ったのでコイツにしました。練習に何枚か撮ったので見てやってください。 

レンズ交換できるカメラではないので多少ストレスは感じますが1センチマクロは最高です!!

受光面積が小さいので仕方ないのですが、マクロでも大きくぼかすには開放付近まで開けた方が良さそうです。

勢いあまってデジカメ買っちゃいました!リコーのGX200・・・決して安くないコンパクトカメラですが、接写が綺麗ですね〜〜〜。発色もいいわ。

今年になって二代目RICOHのカメラ GX200を購入。RICOHは広角に強いから好きだ。昨日upした写真は、このカメラによるものです。

やってきましたリコーのGX200!リコーはやっぱり1:1でしょー。と思ってモノクロームのISO800のー。と試してみましたが、あれあれ。

めっちゃおもしろい写真撮れる(はず)なんだよ?^^ まだ、1枚も撮ってないだけどね^^; しかし、これフィルムが高い!!

ジャーン!!!!!!RICOH☆GX200一眼と迷ってはいたんだけど今回は、持ち歩きに便利なサイズって事で♪

より味わいのあるカメラで写真を撮りたい!と思い、気になっていたデジカメにチェーンジ RICOHのGX200

待望のデジカメが届きました。予告どおりリコーのGX200です。※うちの会社のライバルメーカーなのですが・・・。

ラタトゥイユを早速GX200で撮影しました。マクロモード使うと驚くほど奥行きのある写真が撮れるんですね。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:RICOH GX200(リコー)|更新日時:2017-10-16 07:10:08

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>