この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-06-19 22:06:32

  ASCII.jp レビュー:2008年08月22日 更新
「骨が折れる」iPhoneの日本語変換
僕も発売日にiPhoneを購入したひとりだが、今まで触ってきてどうしても解消できない不満が出てきた。日本語の入力環境だ。
  ASCII.jp レビュー:2008年07月28日 更新
iPhoneの説明書(後編)
iPhone 3G Vol.4 「iPhoneの説明書」も最終回。最後に「App Store」「MobileMe」「同期」について紹介して終わろう。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月25日 更新
iPhoneの説明書(中編)
新機種リポート:iPhone 3G Vol.3 中編では、iPhoneの「マップ」「カメラ」「写真」を中心に、そのほかの付属ソフトにも簡単に触れていこう。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月22日 更新
iPhoneの説明書(前編)
新機種リポート:iPhone 3G Vol.2 iPhoneの基本的な使い方を3回にわけて紹介。まず基本操作/電話/SNS/メール/Safari/iPod/日本語入力──だ。

  ASCII.jp レビュー:2008年06月20日 更新
iPhoneは2台目需要を埋めるケータイ!?
iPhoneが日本のケータイ業界に与えるもの、業界がすべきこと、米グーグルの「Android」を含む今後の業界動向を、ジャーナリストの林信行氏に話を聞いた。

「iPhone(アップル)スマートフォン」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ここで、実際に【iPhone 3G】を使ってみて分かったことを紹介しようかと。まずはじめにお伝えしなければならないのが…

分かる人には分かる、きちんと説明できる原因があるのだと思いますが、それとは別に私の使い方が悪かった事も原因の一つかもしれません。

先ほどSoftbankShopから電話が来ました。「予約いただいたiPhoneですが、現在の状況ですとお渡しすることが出来ません

皆さん。結局3G iPhone買います! ここに宣言します。7/11に手に入るかは別としても、とりあえず買うことにしました。

iPhone 3G s へ移行しましたいやぁ やっぱ凄いですね〜ちょっと触ってると、あっという間に数時間が経過してました

・復元したのは実は初めてだけど、ここまで復元されるとちょっと恐いってくらい正確に復元されてる(アイコンの並びまで復元って気が利き過ぎ)。

機能も超パワーアップしたねぇ〜やっとコピーとペーストができるようになったしボイスメモが追加になったりとたくさん機能が増えたΣ(・ω・o)おっ?

わし、携帯電話持っとてもあんまり使わへんの。iphoneの本体+基本使用料=5.300円位前のドコモのときは、基本使用料+通話料=7,000円位

で、感想は。。。。。。外観は非常に良くできていて「携帯」というよりは「芸術品」といえるぐらい、完成されている。

・とにかく電池の持ちが悪い・物理的なキーボードが無いので、文字をたくさん打つ気になれない

なんの苦労も無く手に入れてから2週間・・・使ってみたものの、iPhone3Gに対する驚きと不満も出てきました。

でもかなり心配。。。私はiPhone持ってますが、今の日本の携帯と比べると一般的な機能は正直かなり低くて無能です。

iPhoneをプレゼントしてもらってから、もうこれラブリーで便利で最高です何が一番いいって、他言語対応なところ!日本語でもメール出来るし、韓国語でも出来るし

白の16GBにしました勢いってこわいね。あいかわらずねwあ、もちろんドコモも持ってます2台持ちです。ドコモはぜったい手放せないのです。すきだから。

AppleStoreで今日、iPhoneの超コンパクト USB 電源アダプタを交換してきました。

さっそくいろいろ使ってみてますが、ネットに関してはお手軽に見る事が出来るなぁってのが感想です!

小技もAppStoreの進化でますます楽しい。オライリーが『iPhone Hacks』を出すのもそんなに遠い先でもない気がしてくる。

アップルから7月11日に日本でもiPhoneを販売すると発表された。そこで、アメリカで大ヒットとなったiPhoneが日本でも売れるかどうかを占ってみたい。

今回は地方都市におけるiPhone 3Gの通信速度の実態について記録した結果をアップします。

iPhoneはPCの一部なんだな〜ということを実感しています。webブラウザーとしての性能は通常の携帯の比ではありません!

iphone 3G Sこれがなかなかネット環境が快適なんですよ。宿直の時は今までネットができない状況だったんですが、重宝してます。

そんな訳で前の携帯2年経ってないんだけどiPhone購入。まぁ新しいiPod買ったと思えば。

でもこれ凄いです。かなりサクサクに動きます。電池の持ちは大して変わりなさそうですが、使い心地は飛躍的に向上したと思います。

もう一つ携帯電話を持っている私。それがiPhone 3G。これはね、もう携帯電話というよりも、かなり進んだPDAという感じですね。

さ〜て、職場でメールチェックのため、iPhoneをちらっと見たら、「SIMカードが挿入されていません」の表示。

iPhoneを購入して、一ヶ月が経ちました。この間、色々と試していたのですが、ようやく自分なりの使い方が定まってきました。

色々な設定がめんどくさいのなんのって、まず最初は電話機能がロックされていて、パソコンに繋げてitunesからロックを解除しないといけません

Apple製品の中で今後重要な位置を占めそうなことなどを考えるとやはり手に入れたいなあ、と思うようになってきました。

今週にiPhone(ソフトバンクからiPodで有名なApple社発売される携帯)が発売だ!すっげえ気になる・・・

拡大、縮小を行う為の動作も、せいぜい指をちょっと動かす程度なので、全く苦にはならないでしょう。

iPhoneです。まずは見た目からしてカッコいいですよねぇ。

さて、我がiPhoneはGSMなので電話としてはお休み中です。近々また海外に行くのでその時に活躍してもらいましょう。

さて、iPhone 3Gの悪い事ばかり書いていても 何の為に購入したの?って事になってしまうので、ここで少し良い事を

8bit音を再現したシンセサイザーアプリです通常はピアノの鍵盤をタップして音を出すんですが、設定を変えれば昔懐かしのファミコンのコントローラーになったり

つ、ついに携帯をiPhone 3GSにかえました!! 今、ん〜興奮してます!!で、この携帯ともおさらばです。

スティーブ・ジョブズ氏によれば、米国では発売3日で100万台を超えたとか。 iPhoneのお試しでiPod_touchを利用していましたが、いやいやちょいと違います

念願の!iPhone 3GS ゲット!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pが、アドレス帳の引き継ぎが大変w1件1件手入力しました。

iPhone用のUSBアダプタに不具合があるらしく交換プログラムが発表されていました。

金曜日の夕方、電話(iphone3G)を使おうとしたところ、電話機が電波を掴んでおらず通話が出来ない状況になりました。

今、iPhoneは絵文字には対応してないんですが、なんと次のアップデートされるバージョン2.2で絵文字に対応する?ってウワサがあります!

薄っすら分かってはいましたが、やっぱり変動性はあまり意味が無いですね。表面上手軽に手を出しやすくなるから、後で泣きを見るユーザーが増えるかも??

iPhone3G用に購入したBluetooth通信製品ですが、失敗してしまいました。

昨日iphoneを衝動買いしてしまいました。”iphone緊急入荷”の広告に誘われて購入に至りました。

ついに日本でもiPhoneが7月11日にソフトバンクモバイルから発売されます。Docomoからナンバーポータビリティも視野に入れ入手しようと検討中なのですが、気になる事が

kumacは、iPhoneは自分のMacの環境をどこにでも気軽に持って歩けるという意味で、買いだと思っています。

私の周りのApple好きも、ほぼ全員がこの買い方をする。ようするに、今までの携帯電話を所持したままで、あらたにiPhoneを所持するという選択。

2009年6月26日は、マイケルジャクソンが死んだ日ではなく、カナヤマがiPhoneを買った日として記憶に残ると思います。

なんと、iphoneにしてしまいましたipotとか全然いじったこともなかったんですが、思い切って変えてしまった・・・

やったぞー・・。やっとiPhone 3GのGPSが動き始めました。いろいろありましたので ちょっと感動しとりまするー・・。

いきなりですが、使用した感想は…みなさん同等の意見をお持ちの方が多いと思いますが…「最高〜!」ですね。

噂ほど悪くないじゃないヽ(゚`∀´゚)ノ十分ですよ(笑)。電話としても持ち運べる超小型パソコンとしても。あ、もちろん携帯音楽プレーヤーとしても。

いまだ苦戦中…iPhoneの機能をすべて使いこなそうと、毎日iPhoneとにらめっこです。

色々調べてみたがネットでストレートにこうだ、というところが見つからない。もしかしてぼくが最初に発見してしまったか?

7/11にソフトバンクより発売される、アップル携帯電話iphone 3Gですが、携帯市場ではこの話題で盛り上がっており少々過熱気味かも知れません、

「セキュリティ面で言えば、iPhone 3GよりもWindows Mobile搭載端末のほうがすぐれていると付け加えた。」ってある…

7月11日iPhoneの発売日どれくらい日本で売れるのだろう。自分は、当日に手に入れたいと思っている。

なんと圏外表示。まさかの圏外。まあ電話はまず使わんし、wi-fi環境にあるのでイイって言えばイイんだけど…一抹の寂しさが。

本日ソフトバンクから予約して1ヶ月で【iphone TV&battery】が届きましたiphoneの補助バッテリーにもなるワンセグTVチューナーっす

ついにiPhone 2.2.1がリリースしました。さっそくインストールSafariの安定性向上などバグ修正が主でしょう

まぁ定額上限いっぱい払ったら1029下限で4410円。約3300円くらいの差ですが、この3千円が惜しいという方私もその中の一人だったりします。

ってことで、iPhone 3GSをゲッツしました。わーい。32GBの黒にした。とりあえずデータの移行終了。いろいろいじってるけど楽しくて楽しくて。

携帯をiPhoneにかえました。時々、iPhoneを見せると(わざと見せているわけではありませんが)「使いやすいの?」と聞かれることがあります。

知り合いのいるソフトバンクショップで機種変更を^^iPhoneについていろいろ聞いてみました機種代が下がって!

iphoneのアプリってどうして¥115とかいう価格のものが多いのかってようやく分かりました。あれって、1ドル115円って計算なんですね。

先月31日にソフトウェアバージョン2.0.2の Jailbreak Tool beta2 がリリースされたので、正式リリース版を待たずして脱獄してみました。1日に。

念願のアイフォンを購入しました。 これでイーモバのS21は1年半寝かす事が決定。

3GSの快適な動きを見てとうとう契約してしまった。ほんまにいい玩具で暇な時はイジリたおしてます。

iPhone 標準のカレンダーは,デザインはよいのですが,月表示での視認性の悪さが致命的です

家に帰って、iphoneの箱を開ける。箱が小さい!早速、電話をしてみる。家電にかけてみる。家電から、iphoneにかけてみる。慌

今日は私のお誕生日ってんで、年末から狙っていたiphone 3G(プリペイド)を買いました。8GB なんで、30GBのipodを持っていた私としてはかなり物足りません。

『ダメージ』以降はTVを見ることすらしてない今週1週間。なーぜーなーら、先日ついに導入しました。iPhone。

iPhoneが2.2にアップデートされます。なんと、絵文字がつかえるそうです。

いやーこんなに便利なキカイだったんですねーwww。今回の東京出張ではiPhone大変役に立ちました!

いやぁー。本当に買っちゃいました。ちょっとしかいじってませんが、やっぱ楽しいものです。白い方を買いました。

Appleの噂系サイトは、iPhone 2.2ソフトウェアの話題で持ち切りです。iPhone 2.2βがデベロッパーに公開され、その中身がNDAに違反しつつも公開されています。

電車内で暇つぶしにネットでも見ようと思いSafariを立ち上げたのですが今日はなぜか一頁目からSafariが落ちてします(T ^ T)

無線ランも導入、IPHONEケースも購入して1週間後の9月18日、ようやく前の携帯の契約期間の2年が過ぎ、IPHONEを購入!!

日本に帰国したので自宅のPCでiPhone3Gのデータをバックアップしてあったのでそのままファームウェアを2.0から2.0.2へバージョンアップしました(^_^)。

最近、とうとう我が事務所にもiPhoneブームの波がやってきました。社長をはじめ、グランデスタッフの半分以上がiPhoneユーザー!

iPhone OS 3.0を搭載した次期iPhoneは今夏発表予定ということで、2月27日にも書きましたけど、予想通りの展開になるのかな?と。

2年振りに機種変更しました。auだったので、MNPでiPhone(softbank)へ。いや〜凄いわコレ。

こちら、iPhone 4Gのコンセプトです。個人的には見た目のデザインを修正したいところがちょこちょこありますが、スペックがなかなかいい感じ。

昨日のブログに フリーのアプリで iPhone がフリーズしまったことを書きましたが、今日は、フリーズした場合の対処方法を記録しておきたいと思います。

次期版iPhoneは4月に発売なんでしょうかね (最初は7月って言ってましたよね、たしか。) 新iPhoneは ・500万画素カメラ・デュアルコアプロセッサ・有機EL

コマ撮りができる「iMotion」で遊んでみました。で、仕事中に人目を忍んで作ったのがこのgifアニメ。製作時間、たぶん3分程度。

来月でiPhone 3Gを購入してから1年が経過します。以前記事にした、3G受信感度の低下も影響してか、バッテリの保ちがよろしくありません。

ようやく絵文字の使い方もわかり、iPhoneを少しは使いこなしてきたかと思います

・200万画素・接写なし・自分撮り不向き

3.0には、iphoneをモデム化する機能(デザリング)がついているみたいですが、キャリアでそれを認可するのかどうかわかりませんし

新型のiPhoneはCPUとGPUのマルチコアを搭載するのではという噂が飛び交っています。

いま盛岡です。ウェブやってると、山形のはしっこより随分快適です。

たとえ相手がiPhoneであっても互換性がなく、2台を1枚のカードで使おうとした目論見は見事にぶっとびました。

だけど、iPhoneとはどんなもんざと一昨日、Macにつなげてみたのです。操作方法もわからずそのまま放置してたら、勝手にiTunesが立ち上がり

したのですが、メールの送信ができず・・・調べて・・・ユーザー名とパスワードの入力漏れが原因として一番多いみたいですが、入力もしてますよ。と。

iPhone3GSを購入基本的にミーハーな私にある人が「iPhoneにしたら他の携帯に戻れないぐらい快適だよ」と目の前で色々操作をして見せてくれた。

約1ヶ月前にiPhoneを購入しました。が、しかし使い方がよく分からなくてすっかりお手上げです。

iphoneの無数とも思えるソフト群には秀逸ななものがいくつかありますが、この「air mouse pro」もそのひとつ

iPhoneのタッチパネルインターフェースに関する特許が認められたようです。瀕死のPalmが起死回生を狙って出したPalm Preですが、もうだめかもしれませんね。

とりあず、Wifiだけを意識して10月を過ごしてみたが。。。無駄でした。パケットはMAX突き抜け上限突破。

iPhone 3GS (32GB) 購入しました。やっぱり早いのはいいです。

カット&ペースト、なかなか良いですね。微妙に色々変わっています。MMSの設定もしました。

カテゴリ:28スマートフォン|テーマ:iPhone(アップル)スマートフォン|更新日時:2017-06-19 22:06:59

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>