この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

が、来月発売される「torne 」で3つ目実現。 これ、1月くらいに3月発売と発表され、先週中頃に予約開始。したらソッコー売り切れた!!!!!!

結局amazonでも瞬殺に終わったトルネですが、このブログ経由で買ってくれた方がいたようです。

PS3に取り付けることでPS3を簡易HDDレコーダーにすることができるキット「torne(トルネ)」を近くの家電量販店で予約しました。

来月の3月に発売するPS3の周辺機器として地上デジタル放送の録画が可能になるレコーダーキット「torne」がもうすぐ発売なる↓↓

外付けHDDも使えるから、何かいい感じがします。PS3もFF13をやって以来、沈黙を保っているのでやっと活用方法が見つかる可能性です。

torneネット販売どこも売り切れのようですね。予約一番遅かったamazonも知らない間にあっという間に売り切れたようで、後は店頭予約のみ?

1TBの外付けHDDでも1万円前後で買えてしまう状況ですので、これは通常のHDD・DVDレコーダーに比べ大きなアドバンテージとなるんじゃないか?と思います。

ソニーさん。やりすぎじゃないですか。これは電気業界に革命を起こす商品じゃないですか。あまりにも他の電気会社が追随できない商品を発売しましたね。

PS3を地デジレコーダーに変えるtorneの発売日が決定。2010年3月18日。9980円。250GのHDD搭載のPS3同梱版も、42800円で発売。

アマゾンで昨日予約しました。発表されてからずっと狙ってました。今は品切れ中ですね。早く在庫が潤沢になってくれれば良いのですが。

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:torneトルネ(ソニー)地上デジタル レコーダーキット|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

パナソニックが2月9日に3D対応のプラズマテレビVIERAとブルーレイレコーダーDIGAを発表し4月23日に発売します。

つい発売まじかとなりましたね。価格もそんなに高くないので新しい物好きなんでとりあえず発売されると買ってみようと思います。詳しいことは下記参照にて。

予告通りパナソニックより世界初の3D対応プラズマテレビ「3D VIERA」VT2シリーズが発表されました。2010年4月23日より発売されます。

パナソニックがついにフルハイで3Dのビエラ4月23日に発売するみたいですな。値段が40〜50万円だとか、次々出ますな〜でもメガネ同根って面白いですな

パナソニックさんから新登場・・・VIERA VT2シリーズの2機種だぁ〜!なんとこの2機種、54型と50型なんすよね。そして、気になるお値段は54型が53万円前後!

地デジは要らないけど3Dは欲しい私としては、ブラウン管から薄型TVへの買い替えのきっかけとして、こういうのを待ってました。

50インチ、54インチとか(^^;)家庭用ではあるけれどユーザー層をかなり限定した製品のようですね。

日本での発表がやっとあったVIERAのフラッグシップモデルVT250インチは予価43万、4月23日発売です

CESで見た3D TVがいよいよ発売される。50インチで43万円前後の価格。確かに発表されたとおり、3Dだからといって凄く高いわけじゃない。

4月23日発売のパナソニックの3Dテレビ「3D VIERA」。この映像があまりに美しすぎてちょっと話題になっている。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:VIERA VT2(パナソニック)3Dプラズマテレビ|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2010-02-22 08:02:27

装着感について語ってみます。耳を包んでくれるような感じだというのはご存知だと思うが、実際全体を覆い隠してくれるのに加え、耳のどの部分にも干渉しない

SENNHEISER HD650を59800円で購入してきました。売り場にT1も試聴可能な状態で置かれてたのでついでにちょっとだけ試着してきましたが

めに商品の画像では本体のカラーはシルバーですが、私が購入したものは薄いシャンパンゴールドの色の方でした。 私は頭の大きい方ですが、装着感は良好です。

研究室のお供にするヘッドフォンが欲しいなぁとぼけーっとしてたら、ついつい腕が勝手に。

だいたい50時間ぐらいは聴いた(もっと、かな)と思うのですが、それほど劇的には変わってはいません。

4モデルのなかで、K701とHD650はiPodでは音量が厳しかったので候補から脱落。HD595に落ち着く。で、HD595だが、開封後の音は案の定「あらららら……」な音である。

ここは一発奮発してヘッドフォンを買い換えるかということで、いろいろ迷ったあげく ゼンハイザーHD650 を購入しました。

東方の音色がなんか生楽器ぽくなっていてびっくりしました……まあ耳エージングでしょうけど音の質はまさしく湿り気味の「重厚感」ある音って感じですね

ヘッドフォン、奮発してゼンハイザーのHD25-1 II 注文しましたw配送に時間が掛かるそうですが、本当に待ち切れないです。

懐かしい一品ということで第一期ヘッドホンブームの時に手に入れて手放さなかった一品でMADE IN IRELAND

カテゴリ:27イヤホン/ヘッドフォン|テーマ:ゼンハイザー:ヘッドフォン|更新日時:2010-02-22 08:02:27

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2010-02-22 08:02:27

AKG K530ですよ〜ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノこのデザイン、僕にゎドンピシャですヾ(@°▽°@)ノあはは 

AKGのK77。かっこださい。 Amazonでレビュー見てみたら、けいおんの澪ちゃんが使っているのは、これの上位機種のAKG K77らしいです。

AKG K121 Studioまぁ、有名なメーカーですが、音響(ヘッドフォン??)マニアな父も「K121Sはイイヘッドフォンだわー。」って言っていたぐらいなので…

海外出張や自宅で手軽に音楽を聴くために携帯性を重視してAKG K414Pを購入しました。以前はオーディオテクニカの商品を使用していましたが

飽くなきヘッドフォンへの渇望が、私にAKG K701を買わせたのだ・・・以前から目を付けていたのですが、最近とても値が下がっていたこともありサクッと購入

というわけで、AKG購入しました。帰りにちょっと聴きながら帰ってきたけど、装着感は悪くないし、音も悪くない。

やっと・・・今日ヘッドフォンが届きましたーー!!この日をどれだけ待ち望んだことか(言い過ぎですね、はいw)買ったのはAKGのK242HDですよー

本日、新しい機材をお家にお迎えいたしましたー!AKG K271MKII念願のAKGのヘッドフォンを購入致しました!!!

AKGのヘッドフォンの続きですよ。サウンドハウスという楽器屋があって、まぁ、ほとんどの人が知ってるよな。説明はいらんな

ちなみにこだわってAKGの414Pっていうのを使ってます。ボーカル音が強く聞こえてお気に入りです、ここ2年以上AKGのシリーズしか使ってません。

カテゴリ:27イヤホン/ヘッドフォン|テーマ:AKG:ヘッドフォン|更新日時:2010-02-22 08:02:27

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2010-02-22 08:02:27

まぁそれはともかく、ちょっと使ってみた感想。・第一印象「デカい」。コードも太いし、確実に室内用です。

それで長いこと迷った結果、耳あたりがよいことと、デザインが良かったビクターのHP-S700に決定しました。

ということで、残ったのがビクターHP-S560です。この一つ前の型、HP-S550は音のこもりがひどく、イヤーパットを外す人までいたので心配してたんですけど

先日購入したipod用のヘッドフォン(HP−E101)。夜JOGのときは、危ないから音楽聞きながら走らないようにしている。

ブラブラしているうちにVictorのRX700を発見!価格.comの売れ筋&注目度ランキングで4位に入ってることを思い出して衝動買い。

これはピアノ向きと思いますよ、という店員の言葉を信じて、結局買ったのが、これVictor へッドバンド式ポータブルヘッドホン [HP-S700-A]/ビクター

ビクターの「HP-RX700」はア〜、えーと、低音がー豊かに響く高音質ヘッドフォンにゃー 。4000円以下でー入手でーきるヘッドフォンの中でーはダントツの音のよさをォ

使えます。このヘッドフォン【HP-RX700】【デザイン】 価格の割には堅実な作りをしていると思う。 耳の位置の調整が金属で設定できるのはうれしい。

これはインナーイヤホンにするしかない、ということで色々調べ、結果購入したのが「Victorインナーイヤーヘッドホン HP-FX10-B」。

ちなみに、音楽などを聴くときは、 VictorのHP-DA21というヘッドフォンを使用してます。

カテゴリ:27イヤホン/ヘッドフォン|テーマ:HPシリーズ(ビクター)ヘッドフォン|更新日時:2010-02-22 08:02:27

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2010-02-22 08:02:27

比較対象はモニターヘッドフォンのMDR-Z600です。MDR-CD900STの弟分にあたります。SONY MCR-Z600 (Amazonで8,316円)はっきり言って、音質はZ600の圧勝。

昨年11月に意を決してSONYのMDR-Z600ってのを買ったわけです。ATH-AD5とは傾向とか構造とか少し違っている、それでいて装着感や聴感のいいもの

決断してMDR-CD900STを購入。軽いのがとても良いですね、Z700DJはDJユースでデザインも無駄に凝ってたし、締め付けもキツイ

SONY MDR-CD900ST』テレビでもCMでもアーティストのPVでもほぼコレが映るでしょう(笑)それだけ信頼されているんでしょうね。

SonyのスタジオモニターMDR-CD900ST。ササモンの推薦で・・・高かったんだけど・・・大満足。上から下まで綺麗に全部聴こえるの。

SONY「MDR-NX3 」。まあ、電車内などで使うことが多いので、音質とかには特に拘りは無かったんですが、お値段と相談した結果ですね

SONYの「MDR-7506」というヘッドフォンではないか、というものです。SONYのサイトでは、プロフェッショナル業務用商品、というジャンルに載っています。

僕が今一番欲しいと思ってるのが、SONYのMDR-XB700というヘッドフォン。これは、XBシリーズの中でも高音質で、ドライバーユニットが50mmもあり、とてもでかいんです

詳しい製品番号は"SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム DS7100 MDR-DS7100"てやつ。長いね。見た目はこんなん。

修理に出してたヘッドフォンMDR−CD900STが戻ってきました。使用してから約2,3ヶ月ですが片側から音が出なくなってしまいましたが

カテゴリ:27イヤホン/ヘッドフォン|テーマ:MDRシリーズ(SONY)ヘッドフォン|更新日時:2010-02-22 08:02:27

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:34

ブルーレイやTVの機能や余計なソフトがいっぱい入ってるのと、ウィルスの対策が必要な分windowsは少し苦手ですが。

Windows7のインストールして、はや2ヶ月。。。非常に便利です。最初は操作や画面構成などなれない部分も多々ありましたが、一度慣れてしまうとかなり便利

Windows7にIllustrator9.0をインストールしてみた。今頃9.0?という意見は却下します。だって、9.0で十分じゃないか、動くなら。

windows 7 が無事に立ち上がりました (^^)windows 7 は以前の windowsよりインストールが早くなった印象がありますね

Windoes7になると、指タッチで画面を操作できるようなので、どんな風に動かすのか調べてみた。

Snow Leopard で Windows 7 に対応してる風な雰囲気に受け取ってたんですが、正式対応はしてなかったんですね!

今日北原のPCもとうとうWindows7を導入しました!感想?使い始めたばかりなのでまだわからんのですがかっこえーですなぁ。

知り合いがXPモードでの使用を考えており、色々と実験をしているのですが、現時点での情報を掲載します。以前、掲載した内容も含みます。

その後のWindows7ですが、、、特別問題になるような事もなく、あったとしても何とかなっちゃう範囲の問題で、とにかくVISTAと比較するといいことずくめ!(・∀・)/

Windows7のデフォルトの壁紙の色が…オレ…苦手かもしれません…。ちょっと真剣に作業すると…

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:34

最近、GoogleのブラウザChromeを利用していましたが、なかなか快適。なんといっても速い。

思い切ってGoogle Chrome にプラウザを変えてみた。使い勝手はあまりよくない(IE8に慣れすぎているだけ)が、ネット接続はきわめて快適になった。

Google Chromeに変えてみることに。結構、使いやすいんだけど落ちやすい気もするのは頻繁にいろんなサイトをログアウト・ログインしてるからなんだろうか。

Google Chrome(クローム)のシェアが拡大してきているということで、メインのPCにもインストールすることにしました。

ブラウザをIEからGoogle Chrome に変えてみました。今のところ、サクサク動いて、ページを開くのも早いしイイ感じです。

Google Chromeがうまく動かないから一時はその使用を諦めてアンインストールしてたんですがやっぱりChromeがいいのでもう一度インストールしました♪

google chrome いれました。 はやーい!webがさくさくみれます、感動。デスクトップもいれた。これでpc内検索もばっちり、と。

再びgoogle chromeをダウンロードしてみるととにかく速いし、使いやすくなってる。まず、gmail系の読み込みがとてつもなく速い。

私はメインブラウザとして「Google Chrome」を使用しております。先日「安定版」てことで上げてみました。

カテゴリ:33ウェブ・ブラウザ|テーマ:グーグルクローム(Google Chrome)|更新日時:2008-07-09 09:07:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:35

BDレコーダー

PIONEER製Blu-ray ドライブ「BDR-S05J-BK」を簡単に紹介します。実売価格は、33000円前後とかなりの高額製品ですが…

パイオニアBDドライブのBDR-203をポチっ。旧型のx8ですが、どうせx2の媒体しか持っていないし(笑)

ST-Trade(http://www.st-trade.co.jp/index02.html)にBDR-205のファームウェア(1.04)が上がっていたので早速アップデート。

カテゴリ:32BDレコーダー|テーマ:Pioneer BDRシリーズ(パイオニア)|更新日時:2008-07-09 09:07:35

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:34

それでは早速、Sleipnirのお気に入りをバックアップする手順を説明します。

マウスジェスチャーが便利なので、ここ数年はSleipnirをメインブラウザに使っている。しかし、最近YouTubeの動画アップ時の挙動がおかしいことに気づいた。

今はSleipnirを使っています。IEベースのTridentエンジンを使っているので決して速くは無いですが、アドオンのHeadline-Readerが無茶苦茶便利で愛用してます。

Sleipnirというの使ってるんですよね。Internet Explorer7.0使えばいいじゃんってなるんですが俺のPCは6.0なので何となくアップデートしたくないのです←

Sleipnir ってブラウザを使っとりますが、プラグインとか入れていろんなカスタマイズができるのです。

カテゴリ:33ウェブ・ブラウザ|テーマ:Sleipnir:プニル(フェンリル)|更新日時:2008-07-09 09:07:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

先日、トレンダーズさんからご紹介いただいた、パイオニアのデジタルフォトフレーム「HAPPY FRAME(ハッピー フレーム)」を使ってみました。

先日、"S-Frame"の新機種発売の記事を書きましたが、実はその直前に一世代前のこの製品を購入していました。

パイオニアのデジタルフォトフレームHAPPY FRAMEを頂き、デジフォ部のメンバーとなって2週間。頂いたHAPPY FRAMEに写真や音楽を入れて楽しんでいます

お気に入りの写真をUSBメモリーに入れてデジタルフォトフレームに差して電源をいれるだけで映像が流れだすという操作が簡単なのもうれしい。

でもでも、HAPPY FRAMEが来てからは、お家で簡単スライドショー♪あの日の思い出がよみがえる〜。

デジカメ写真をプリント(印刷)せずに、フォトフレーム(写真立て)で鑑賞できるというのは便利かもしれませんけど・・・。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:デジタルフォトフレーム|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:18

  ASCII.jp レビュー:2008年06月27日 更新
レビュー:HP Officejet H470
「HP Officejet H470」は持ち運びに便利なうえ、高画質と高速を実現したA4インクジェットプリンターだ。


EPSONとかCANONのも良いなぁと思ったけど高いし・・・・・・・んで、帰宅後に早速Setしてプリントしてみると。イイ感じだね★

今日は、「K's電気・川越店」で、プリンターを買いました。HP Photosmart C5380 All-in-Oneの多機能プリンターです。早速、我が家で楽しみ乍ら使って居ます。

昨日逝ってしまったプリンタに代わって、新しい複合型プリンタがやってきました。hp派の自分は、やっぱり今回も hp Photosmart Plus です

【Photosmart Wireless B109N】他のどの不満とトレードオフしたとしても、発色の良さにはかないません。写真の印刷が99%ですが、とても気に入っています。

ADF付のスキャナと、FAX、DVDのラベル印刷機が欲しかったので、土曜日に買った。日曜日の朝には届いてびっくりした。

カテゴリ:34プリンター|テーマ:HP(ヒューレット・パッカード)プリンター|更新日時:2008-07-09 09:07:18

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:18

長年使っていたプリンターですが、前から調子が悪かったけれど、とうとうダメになったようです。それで、買いました。カラリオ。

写メを楽しんだ後は、このコに ガンガン写真や絵葉書を印刷してもらってます〜( ̄▽ ̄*)クオリティ、マジ高しッo(≧∇≦o)

ボランティア団体の大事な2005年10月発売のインクジェットプリンターカラリオ PX-V630に印刷後紙詰まりエラーが消えない障害が発生して修理をしました。

確定申告の資料づくりのためにプリンタを買いました。EPSONのEP−802Aです。ヤマダ電機で23700円のポイント20%でした。かなりお買い得!

購入したのがコレです↓ エプソンの【マルチフォトカラリオ】CMでやってたやつです♪ コレ1台でいろんな事が出来るんだけど、いつもの事ながら使いこなせてません

カテゴリ:34プリンター|テーマ:カラリオ(EPSON)プリンター|更新日時:2008-07-09 09:07:18

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:18

CANON PIXUS MP640 仕事で使ってるCANON PIXUS MP610のカラーがでなくなり買ってもらいました。やっぱり仕事で使っていると摩耗が早い

今回、購入したのはこれ!キャノンのピクサス(PIXUS) MP640おっ!価格.comの売れ筋ランキングで今日現在1位じゃないか!

朝っぱらから壊れた〜キャノン PIXUS IP4100。ウンともスンとも言わなくなった。困るんだよね。

そして今日、買ってきました。キャノンの PIXUS MP550 新発売です。早速繫いだら一発でOK!

4年以上働き続けてきた銘機PIXUS iP3100の印刷がついに不可能になった。かなり酷使してきただけに大往生というところか?

カテゴリ:34プリンター|テーマ:Canon(キャノン)プリンター|更新日時:2008-07-09 09:07:18

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:34

FireFox、Operaでは大丈夫なのですが、昨日からMacのSafariからのコメント投稿がへんです。

Appleって本当にFlashを嫌ってるみたいですね。SafariでFlash動画をみるとCPU使用率がほかのブラウザより上がるんですよね…。

RSSのソースを表示させたら画面そのもののソースを返しやがる。バカじゃねーの。これではGoogleMapsから緯度経度とれないじゃんか。

一度スカイプをインストールしたらこっちもインストールしろってマックがうるさかったので遂に折れてサファリを使い始めてみました。

カテゴリ:33ウェブ・ブラウザ|テーマ:Safari(アップル)ウェブ・ブラウザ|更新日時:2008-07-09 09:07:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:34

Windows XP Windows Internet Explorer 8 (IE8) をアンインストール[スタート] ボタン元に戻す画像を拡大するをクリックし、[コントロール パネル] をクリックします

私も以前8に、バージョン・アップした。ところが、右クリックで、画像を「名前をつけて保存」ができないし、他にも不具合がありながら我慢しながらブログをやっていた

内容はInternet Explorer8にしろ〜〜というもの。IE7の不具合で懲りていたので8に上げるのはずっと躊躇していたのだが昨日、ついふらふらとIE8 インストールしてしまった

Internet Explorer 8の提供元BIGLOBEをダウンロードしたんだが..つか別に何でもいいんだろうがちょっとだけ感心した機能があった

そろそろIE7からIE8にしてみようと思い、インストールしました。昨年秋頃から、IE上で日本語入力や文字入力ができなくなることが頻繁にあり

カテゴリ:33ウェブ・ブラウザ|テーマ:Internet Explorer(マイクロソフト)|更新日時:2008-07-09 09:07:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:34

  ASCII.jp レビュー:2008年06月25日 更新
続・速度で選ぶ次世代ブラウザー Firefox 3正式版対応
「Firefox 3」と「Opera 9.5」の最終版が登場した。そこでIEやSafariを含め、再度速度比較を行なった。また消費メモリーについても検証する。


今更感もないんですが、WebプラウザーをOperaにしました。今までWebブラウザにInternet Explorerを使用していました。

Operaは大昔に一時期使ってましたけど,最近ではとんとインストールすることもないです.元ネタも参考にして特徴をまとめると.

Opera10から使い始めOpera Uniteに感動し、ショートカットキーの設定とM2に惚れて使っている。だがいくつか問題が見えてきた。

いままでインストールしたままつかてなかったけど、こりゃすごい。キビキビ動くよ。リンクのタップをミスることがほとんどないよ。Ajaxがまともに動くよ。拡大しやすいよ

なんかIEがやたらフリーズするので乗り換えました。早いし結構いい感じ。

カテゴリ:33ウェブ・ブラウザ|テーマ:Opera(オペラ)ウェブ・ブラウザ|更新日時:2008-07-09 09:07:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:34

  ASCII.jp レビュー:2008年06月25日 更新
続・速度で選ぶ次世代ブラウザー Firefox 3正式版対応
「Firefox 3」と「Opera 9.5」の最終版が登場した。そこでIEやSafariを含め、再度速度比較を行なった。また消費メモリーについても検証する。


ということで時間をかけてfirefoxのページに行き、乗り換えました。速いです。とにかく速いです。

Firefoxのバージョン3.6から新しくPersonasという機能が付き、自由にカスタマイズできるので作ってアップしてみました

つい最近、このブログで Firefox 3.6 がリリースされたことをお知らせしました。重宝しているのは、やはりWebページへのアクセスが速くなったことです。

SleipnirからFirefoxに変えました(゚∀゚ )いざ使ってみると結構使い勝手がいいですねこれ!スキンの設定とかプラグインのカスタマイズ性とかSleipnirに似てるしw

ここ3ヶ月くらいChrome使ってたけど、メモリ食うのでFireFoxに戻しました。

カテゴリ:33ウェブ・ブラウザ|テーマ:Firefox(モジラ)ウェブ・ブラウザ|更新日時:2008-07-09 09:07:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:35

  ASCII.jp レビュー:2008年07月04日 更新
BDレコーダー本命決戦!第2ラウンド【再生編】
パナソニック「DMR-BW700」とソニー「BDZ-L70」の対決レビュー3連戦、第2回のテーマは「再生」! あなたが使いたいのはどっち?


BDレコーダー

・高さ59mm、奥行き242mm。小型でいいです。設置場所に困りません。 ・電源ボタンとトレイ開閉ボタンが本体上面にある。

で、ふら〜っと一回りしたら、Panasonicの「DMR−BW870」があるじゃないですか。展示品限り、99,800円ってのが。

ついに買っちゃいました、ブルーレイレコーダー。巷では、BDって呼ぶらしいじゃないですか。ちょっと、誇らしげです(爆)。購入したのは、DMR-BW770。

最近レコーダーをパナソニック製(Diga)のDMR−XW300から同じパナ製のDMR−BW870に買い換えた。

何も買う予定は無かったんですけど、買っちゃいました『パナソニック DIGA 320GB (DMR−BR570−K)』

カテゴリ:32BDレコーダー|テーマ:DMR(パナソニック)BDレコーダー|更新日時:2008-07-09 09:07:35

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

真空管アンプの音は『暖かい』なんて記述を見ることがありますが、それはちょっと違うと思います。そもそも暖かい音ってどんな音だ?でもね、真空管アンプが暖かいのは確か

元U社のHKさんより真空管アンプを入手しました。300BのP・Pのようです。団塊年金世代は経済的にも苦しく、大変ありがたい。

今やっとベッドに横になり自作真空管アンプ6AU8 「Luciole(リュシオル)」を聴く。ああ、この真空管の灯火は心を癒すよ。

先週 届いたラジオ少年のAMP-1でも組み立てますか?シャーシを黒く塗ろうと考えてましたが、アルミ板の感じを残したい。

この前、大人の科学の真空管アンプを買いました。部品は買ってきた箱のなかに入っていました(普通ですけど)。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:真空管アンプ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

昔、使っていて、一旦は手放したものの、やっぱり欲しくなってオークションで落札しました。SONYのPS-X555ES。

まあ、残念ながら世間のDJが使ってたりどこのクラブにも常設されているあの「SL-1200」とは違ってピッチコントロールの付いてない初期型のSL-1200

このオーディオ!レコードだけじゃなくCDも聞けてSDカードやUSBも付いてます!!劣化してくるレコード音源もデジタルで保存

不覚にも中古レコードを買い、不覚にも前のレコードプレーヤーは捨ててしまって、不覚にも新しく買っちゃいました(笑)「NewBRU-357:ヒノオーディオ 」

これ、いいじゃないですか♪以前SONYなどからコンパクトなレコードプレーヤーが発売されていました。しかし、ここまでシンプルだと良いですね〜(^^)

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:レコードプレーヤー|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

最近注目しているのはとにかく簡単なクラブだ。今日はナイキのサスクワッチマッハスピードを試打してみた。

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:SasQuatch(NIKE)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

今日の工事に使用される1階外壁のきづれパネルが積まれています。大工さんの道具もきちんと片付けられ、床の掃除も行き届いています。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:マイフォレスト(住友林業)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

早速、ラジオの予約録音を行いました。まず土曜日に文化放送で朝7時から放送されている「幸田真音のIt's mine」を予約録音。

この機種は本当に優れもので夜の寝る前に聞くには最適です。バックライトはあるしタイマーもあるし何より感度が優れていて音質もいい。

国内最強中波ラジオと言われているICF-EX5MK2です。見た目はとてもアナログですが今も買うことができます。

毎日メインで使用しているラジオは、ICF-EX5MK2。もう、これなしでの生活なんて考えられないくらいだ。でも、外出時やデイキャンプに持って行くにはちょっとデカい。

お騒がせしてます(笑)「ラジオ サーバーポケット PJ-10」を無事入手しました(^^♪ 入手寸前でアマゾンに肘鉄を食らったいきさつは昨日のブロ グに書いた通りです。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:ラジオ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

今回はプリメインアンプ(onkyo)A−927です★3年くらい前に2万円で落札しました。デノンのpma-2000も考えましたが中古価格が高いので、こちらを落札

これは友達から頂いたプリメインアンプである。どうやら彼はデノンのアンプを購入したようで不要になり、私の所へ持ち込ん出来た。

発売したときから欲しいと思っていた真空管プリメインアンプLUXMAN SQ-38uを買ってしまいました。数十年前に発売されたSQ-38の復刻モデル

SANSUI プリメインアンプ AU-707G extra 1983年〜85年製造 サンスイのカスタマーサービスで修理・調整済みのAUーD707G extra

1977年 59,800円で発売されたものこのアンプ 見るのも初めて内部構造はプリとメインがセパレート出来メインアンプは左右独立トランスも2個なかなか面白い

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:プリメインアンプ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

  ASCII.jp レビュー:2008年06月19日 更新
ソニーの新サラウンドを堪能してみた!
「HT-CT100」と「HT-IS100」はソニー独自のサラウンド技術を組み込んだホームシアターシステムだ。果たしてその音はスゲーのか?


とうとう購入してしまいました。5.1chホームシアターシステムセット!ネットで先週の18日木曜に注文して今週の23日火曜に届きました。

ソニールームリンク」です。ソニールームリンクは、DLNAなどのホームネットワークを介して、様々な機器をつなぎ、動画、写真、音楽を共有し、楽しみ方を広げるソニー商品

昨日とうとうやってきました、ホームシアタースピーカーセットが。ヤマハの新製品のYHT-S400です。ビックリするくらいにシンプルです

相方と一緒にふたたびヨドバシへ。いろいろと考えた結果、アンプをONKYOさんスピーカーをBOSEさんにすることにしました。

ダンナさんが何故か買ったヤマハYRS-1000(ホームシアター)が午前中に配送&セッティングしに来てくれました。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:ホームシアター|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

スピーカー取りに行ってきました。メーカーは、DENON 機種は、SG-102SG 吉田苑チューンでした。 この吉田苑チューン手のが今ひとつわかんないけどとにかくゲット。

ヤフオクでスピーカーを落札しました。品物ケンウッドのスピーカー。型番はLSF−333という2WAYのバスレフのモノです。

ノートPCのスピーカーの音が気に入らないんで買ってきました〜SRS-M50 Bって奴で価格は4500円使ってみた感想としては小さい割にしては低音がでていて結構よかった

英国の名門KEFのXQ10という小型スピーカーを聴きはじめたところである。 試聴環境は、CDプレイヤーにDENON DCD-1650SE

オレには、愛用の「BOSE」のスピーカーがある。iPodで音楽を聴くけど・・・・スピーカーで聴くとまた違うしでかい音で迫力、重低音で最高だ!

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:スピーカー|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

インターネット使ってCDの曲情報やパソコン使ってジャケット表示できるし40Gだけど20,000曲はいるので重宝しているの・・・まだまだHDDの残量は余ってます

今は音質に満足できなくてHDDコンポのCMT-E300HDを使っていますが、インターネットを使うようになったのでレビューします。

新しいコンポが欲しい!!SONYから出てるHDDコンポNAS-M700HDHDDへの最大録音曲数40000曲ですってw(゚o゚)w

これはどうなんですかね?NAS-M700HD気になります。ラジオとか予約して録れるのっていいね、全然知らなかったし、思いつかなったわ。便利じゃんね。

ミニコンが欲しかったので、SONYのCMT−E350HD(シルバー)を買いに行きました。そしたら、取り寄せになって、値引きなし。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:コンポ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

安かったのでオーディオテクニカのATH-T200というヘッドホンを買ってきました〜ヽ(=´▽`=)ノ中低域表現に優れているらしく映画鑑賞に最適らしいですZE☆

候補の2つともあって迷ってしまった。最終的にはイヤホンの形状と勘でSony MDR-EX300SLにした。4,980円。

耳かけ型ヘッドホン(ブルー) MDR-Q21LP L 1.2mコード 1200円最初の30分は快適でした。しかし所詮は耳に掛けるもの。耳の裏に痛みが・・・

ワイヤレスヘッドホンを購入してしまいました。Bluetoothネックバンド型iPod用ヘッドホン(ブラック) MOT-S9HDBK-IPODという製品です。

初めてのヘッドホン購入にこの商品を選びました。まず第一印象ですが、とにかく装着がいいことですね。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:ヘッドホン|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

AVアンプが修理から帰って来ました15年間使っていたAVアンプの電源が入らなくなったので、修理に出していました

ヤマハのAVアンプAX-V765を購入したのが先週末・・・ 本日やっと接続しました〜以前のもヤマハで性能は良かったのですが

機種はヤマハの DSP-AX757。2005年発売の商品だから、5年落ちである。もちろん室内で使った電化製品で5年と言えば、まだ新品も同様

DVDレコーダーの導入を予定しているのもありAVアンプとスピーカー思い切って購入。 凄い、当たり前だがいままで出ていた音とは全然次元が違う。

AVアンプAVX-2200DSPです。僕のオーディオの持ち物で一番定価が高いです。 まず極太の電源ケーぶる。一般のと比較するとよく分かります。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:AVアンプ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

チョイスしたのは「NW-S745」です。容量は16Gでノイズキャンセリング付き。上位には32Gの機種もありましたが、私の愛器であるNW-A919

walkman NW-A847を昨年のクリスマスにダンナからプレゼントしてもらいました〜 というより、強制的に買わせたんですが

SONYさんの「Walkman」です♪♪今までもWalkmanを使っていたんですけど、やっぱり年齢が上がるにつれ容量が足りなくなってしまって↓↓(音楽大好きです)

ついに買いました! iPod Touch ずっと欲しかったんですがなかなか手が出ませんでした。 欲しかった理由はただ一つ。

良いとしか言えない【Media Keg MG-F508-B ブラック (8GB)】デザイン性などは個人的に前のEのがよかったけど、そこまで悪くない

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:MP3プレーヤー|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

σ(`ε´) オレッちのHDDは容量が300GBしかないので直ぐにいっぱいに。。。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:HDDレコーダー|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

先日発注した、加賀電子のKG-PL011Sという小型プロジェクタが届きました。LED光源の小型プロジェクタで、明るさが200ルーメン

ミニプロジェクター MPJ-30。スペックだけ書くと悲しいレベルだ。10ルーメンしかない。普通のプロジェクタが1000〜2000ルーメンな事を考えると使えんのかそれ

プロジェクターを購入しました。以前のエントリーで検討していたSONYのVPL-VW85やVPL-HW15ではなく、2世代前のVPL-VW60にしました。

VPL-HW10VPL-HW15が現役ですが、費用対効果を考えるとこちらになりました。デカイ、重い、黒い!火を入れてから動き出すまでが遅い。

DVD、地デジパソコン、ゲーム用に購入しました。オフィリオ EB−W8SP 80インチスクリーン付き80インチスクリーン付きで89980円(ポイント8990)

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:プロジェクタ|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

グリーンハウスのHDMIセレクター、GH-HSW301です。何がいいって、まず安い!2,500円切ってます。入力が3系統、出力1系統です。

SB-RX100Pを購入。4入力3出力でマルチ同時、パラレル同時出力可能で分配して出力しても信号が劣化しないアクティブタイプ

1台のモニターにパソコンとPS3を接続して簡単に切り替えて使う方法今使っているBenQのE2220HDならHDMIの入力が2系統あるので接続は可能ですが切り替えがちょっと面倒。

昨日、アマゾンさんから注文していたHDMIスイッチャーが届いた。BUFFALO/BSAK2012入力1出力で\2,444だったので思わずポチってしまった。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:AVセレクター|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

地上デジタル放送を視聴することを可能にする外付けの地デジチューナーの1つとして、アイ・オー・データ機器からついに発売された「HVT-BCT300」。

地上・BS・110°CSディジタルチューナー」DT35(MASPRO)を調べてみますと、けっこう高価なものです。

先日記事にしたバッファローのDTV-H300。これは地元の放送向けだ。近隣の府県からの放送には不向きだった。

頻繁にフリーズ【DTV-H300】[Q]先月購入したのですが、テレビ視聴中に頻繁にフリーズして、本体のボタンやリモコン操作が全く受け付けなくなります。

あまりテレビを見ない我が家には、新しいテレビより地デジチューナーがピッタリということで、これを買いました。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:デジタルテレビチューナー|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

SONYBRAVIA XDV-W600パナソニックVIERA SV-ME750デザイン的にはパナですが、単3電池が使えるという点でソニーに軍配があがりました。

防水型のポータブルテレビ!Panasonic SV-ME750大きさ5型でワンセグチューナーがついてます。その他にSDカードが使えるので、保存した画像や音楽も楽しめます

4型ワイドのお風呂ブラビア[XDV-W600]です(笑)。CASIOのアナログ3型液晶防水TVのスイッチが接触不安定なための買換えでした。

ソニーのお風呂テレビ。ほとんどお風呂でテレビみないので、たまにラジオにして使ってます。ラジオはAM・FMとも受信できて感度もいいです。

病院はテレビがついているのですが、何かが気に入らないらしく手元で見れる小さいのが欲しいとのミッションが来たため、購入しました。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:携帯テレビ|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

いままでは再生機能だけのものだったのですがこれでいろいろ楽しめる・・・ の前に スゴ録ってなぁに そう私はアナログ人間 

こっちに来てからHDレコーダーのチョーシが悪い。ちなみにウチのは4、5年程前にブラビアとセットで買ったソニー「スゴ録」。

今はそのスゴ録を使っているんですが、このキーワード予約(勝手に「ストーカー機能」と命名(笑))が物凄く便利で、これに慣れてしまうと

ちょっと古いデッキなんですが、リモコンのボタンと違う動きをするようになり・・修理に出そうかと・・・(スゴ録RDR-HX90)

「スゴ録」のはずが、スゴいどころか、ショボ録だぉ。アナログ放送を録画するなら、すごいんだろーけどね。やれやれ

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:スゴ録(SONY)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

AQUOSハイビジョンレコーダで録画したのに、1回しかダビングできないのでけど...という相談がありました。機種はDV-AC52。

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:AQUOSアクオス(シャープ)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

HDDレコーダーを2つ持ってます。2つともほぼ同グレードですかね?dmr-xw320とrd-e302だ。もうつかって1年以上経ったんだけど、流石にちと不満が出てます

やっとHDDレコーダーを買いました(^_^) テレビっこではないリサには、機能が少ないものがいい! 一番安い物を買いました。 TOSHIBAのVARDIA。

東芝VARDIA「RD-S601」です、エラーコードER7031は壊滅的なエラーみたいです2年前に買いました。

持ち帰ってきたのはDVDレコーダー東芝のVARDIAさっきまで接続と設定をやってくれていた今度はわたしが使い方を覚えなくちゃ

費用やコピーガードの点でフリーオでPC録画も考えたけど、リモコンとTVで操作出来る気軽さを考えてDVD/HDDレコーダーには及ばないかと。しかしB-CASがうざいなぁー。

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:VARDIAヴァルディア(東芝)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

  ASCII.jp レビュー:2008年07月04日 更新
BDレコーダー本命決戦!第2ラウンド【再生編】
パナソニック「DMR-BW700」とソニー「BDZ-L70」の対決レビュー3連戦、第2回のテーマは「再生」! あなたが使いたいのはどっち?


少しずつAdobe EncoreCS4でBlu-rayオーサリングを進めているのですが・・・なんとか、理由はわかりませんが、マスクのリンク返り時のポジションも直り、進めていました

ブルーレイレコーダー DIGA BW-870を使うの巻 第1弾 ということで、前回に引き続き驚異のサボタージュ期間を経ての更新なのである

昨日は録画予約したところまでだったので,今日は録画した番組の部分消去(CMカット)をやってみました。逆方向のコマ送りが便利逆方向のコマ送りはXW100の場合

半年間の借金生活と引きかえに手に入れたDIGA。ついに我が部屋に到着しました(≧∇≦)取り急ぎテレビとの接続を済ませ初期設定。

DVDレコーダーきたー!Blu-ray対応のやつです!時代の最先端ダネ!よっしゃあ、これでめっちゃ録れるウウウウ!

2月15日発売予定のBW780がほしい。なんと言ったってハイビジョン10倍録り。(中略)…ハイビジョン長時間モード、記録時間を延ばしたモードで2番組同時録画!

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:DIGAディーガ(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

遅ればせながら地デジ対応、薄型テレビを導入しました。三菱の液晶テレビ「REAL」MZW300シリーズの40型です。いや〜、大きいなぁ。 まるで映画館にいるようです。

スピーカーが組み込まれているラックが欲しいのもあってジャパネットにしました。セットは40型TV(三菱REAL)+スピーカーラック+ブルーレイレコーダー。

画質はとにかく綺麗です。今まで観ていたブラウン管テレビと一番違うのは黒が綺麗だと思いました。夜の場面や暗いシーンがハッキリ観えます。

今回、私が選んだのは三菱電機のREAL32型TV(*・ω・*)ポッ正式名称は「REAL LCD-32MX30」だったかな。価格.comで込み込みで52000円でしたニヤ(・∀・)ニヤ

実は先日買い替えたばかりのテレビを返品しました(o;TωT)oというのも・・・三菱のRealだったんですけど

カテゴリ:03テレビ|テーマ:REALリアル(三菱電機)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

「チューナー買えばいんじゃね?」というぐらい落ち込んだ、我が家の地デジ対応策であったが、結局買っちゃいました。日立の液晶WOOO、UT37-XP800の白。

みんな大好き日立製作所から42型プラズマテレビ【Wooo P42-HP3】が届きます。お値段なんとHDD録画も出来て七万円!

なお、マニュアルによれば、WOOOディスプレイ側のHDMI端子に外部機器、つまりディスク系プレーヤとかゲーム機とかを接続するのもOKらしい

ようやく山の田太平楽は、2011年7月24日で、今見てるアナログ放送が終わるので地上デジタル放送対応のテレビ「32型WOOO]を買いました。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:Woooウー(日立)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

にわか家電マニアと化し、たどり着いたのがこのREGZA Z9000。家電激戦区池袋にて半日かけた値引き交渉の結果、大きさは42Vとなりました。でかッ

Zシリーズの目玉と言えば、外付けのHDDに2番組同時録画。自分は購入時に、BUFFALOのHD−CL1.0TUが、付いてきたので、それを接続。

上司にも相談した結果、値段が一緒なら、大きい方にしよう!って事で、東芝40型REGZAに決定〜☆☆購入人気ランキング第3位だったのもポイント高かったですね^

液晶テレビを買いました。事前にレビュー等を調べて、遅延はあまりないと評判だったREGZAを購入しました。。。(3フレーム位遅れるらしい)

レグザ37Z9000を、ケーズデンキで買いました!IOデータの1TBのハードディスクとで、13万円でした(^-^)v4月からは、エコポイント指定外の機種になります!

カテゴリ:03テレビ|テーマ:REGZAレグザ(東芝)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

2月25日発売のBRAVIAを何故か早めに売ってたので購入しましたsonystyleで64,800円 店頭でも64.800円少し、お願いした所、57,800円+5年保証で即決

普段のテレビの視聴スタイルなどを聞かれましたが「スポーツとニュースとDVD以外はほとんど見ません」と応えると、それでは、ソニーさんがお勧めです。との事でした

そして、心引かれたのが全く気にもしていなかった伏兵SONY矢沢栄吉さんがコマーシャルしているBRAVIA

買いました♪ジャパネット高田で買ったので、ブルーレイレコーダーと、テレビのデッキも付いてきました^^

とうとう我が家も液晶テレビを購入しました。 清水の舞台から飛び降りましたよ〜♪ 機種は SONY BRAVIA KDL-32F5 

カテゴリ:03テレビ|テーマ:BRAVIAブラビア(SONY)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

パナソニックの液晶テレビ「TH-L17F1-K」です。このテレビの最大の特徴は、画像の上の部分を見ればわかるんですが、本体上部に「4ダイバーシティアンテナ」が付いている

先日、プラズマテレビを買ったことを報告しました。そして、ついに Panasonic の VIERA TH-P50V1 が、我が家のリビングに設置されました!

朝から石丸電気の先着10名のパナソニックのVIERA買ってきました。59800円でした。やっと地デジになりました。

我が家も地デジ対応のTVを購入しました。 時は2月7日。場所は池袋。 ビックカメラとヤマダ電機を2往復し、PanasonicのVIERAを購入しました。

新しいテレビ(VIERA Gシリーズ37型)は映像はもちろん綺麗ですが、音もいいですね。32型から37型にアップしたので、迫力も違います。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:VIERAビエラ(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

新型でこの価格!省エネで低コスト!とても経済的なテレビですねLEDテレビは少し前(約半年)の液晶テレビと比べて消費電力が約半分くらいです!

母が部屋のテレビを買い換えた。別に壊れてないのに・・・で、買ってきたのがシャープのAQUOS LC-20D50。

ちょっとした気の緩みから、事故は起きるものですよね…。ご覧のとおり、26型AQUOSの液晶、割っちまったです。(T_T)

ついにマイルームも地デジ化・・・AQUOS LC-32DS6バイトで貯めた金で買っちゃいました♪

ついに、来ました!!我が家に、地デジ。しかも、32型です。大きいのです。いままでの、tvは14型!!!?だったのに

カテゴリ:03テレビ|テーマ:AQUOSアクオス(シャープ)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

3回目の打ち合わせは、設備に関する打ち合わせのため、今回は展示場ではなく、デザインオフィスへ各メーカーのキッチンやトイレやその他ヘーベルで扱っている

それはさておき、1日で1階窓箇所まで組みあがってしまいました〜おそらく、明日あたりには2階まで組みあがっちゃうでしょう

ヘーベルハウスの遮音性については、皆さん諸説あるみたいですね。「窓を開けたら外の音が聞こえる」なんてコメントは論外として(苦笑)

へーベルさんのような鉄骨大手のお仕事にも触れさせてもらい、これも経験か〜。と思います。

ヘーベルハウスと言えば、セレブが住まう建物。超標準世帯収入のK夫婦には縁のない世界と思っていました。それを言葉巧みに

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:へーベルハウス(旭化成)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:23

アトラスタワーの見学に行ってきました ¥と言っても、別に引っ越すわけではないですよこの高層マンション、実は9〜25FがUR賃貸なんです

カテゴリ:01マンション|テーマ:アトラス(旭化成ホームズ)|更新日時:2008-09-11 17:09:23