この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-12-06 22:12:44

「炊きたて(タイガー)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

↑↑コレ。タイガーから発売されているIH炊飯ジャー「炊きたて JKH-10E5 TM」でございます。価格は16800円でした。

我が家の炊飯器「タイガーIH炊飯ジャー JIV-A400」です。この炊飯器の特徴は、内釜が vita craft 製であるというところでしょうか。

その中でもパパの目に留まったのが土鍋の炊飯器!タイガー 炊飯器 土鍋IH炊飯ジャー 炊きたて 8合炊き JKF-H150

タイガーの『炊きたて』です♪。よくある『リーズナブルな炊飯器』です。中ブタをはずすとこういう感じ。掃除はしやすそうです(ねこねこにとってはココ大事!!

これまではマイコンジャーで多少のムラは仕方が無いというタイプでしたが、今度はIHジャーなのでムラ無く美味しく炊き上がってくれると思います♪

しかし、うちの母親はやはり「ご飯」は美味しいのがよいみたいです。で、これを買いました。

でも、今回は急な事でなるべく安いのがいいなーと思ってタイガーの土鍋IHの旧製品を買いました。

『つやつや保温』のおかげで、一日たってもつやつやでしっとりした状態が維持できます。

先日お預かりした炊飯器・・・タイガーさんの“炊きたて”でパンを作ってみました!日本語の説明書を見ながら・・・(もちろん!)

すごいです、うまいです、感動です。(本当にふっくらと炊けていて、おこげもちゃんとできています。)

タイガーさんの 炊きたて っていうやつ。IH炊飯ジャーです。これで発芽玄米+十六穀の雑穀を炊いたら、めっちゃ旨いwwww旨すぎたww

新しく一升炊きの炊飯器を購入しました(●^o^●)今回購入したのは、タイガーIH炊飯ジャー炊きたて JKC-V180 です(^O^)

保温機能がだめになっていてなんか米がうまくない・・・原因はパッキンの劣化っぽかったので買いなおしました

土鍋毅反翦咼献磧次/罎たてミニ・・・タイガーの製品でです。     土鍋釜がスッポリ、炊飯器の中に入って・・・     オコゲも簡単に出来ちゃいます。

そういえば…これを買いました。IHよぉ〜O(≧▽≦)Oって、IHがなんだかも知りません。

実際購入したのは、これ。タイガーのIH炊飯ジャー〈炊きたて®〉です。タイガーの新商品です。

先日我が家に  タイガーの土鍋IH炊飯ジャー「炊きたて」がやって来ました!昨日 初めてテレビコマーシャルを見まして 「あっ うちにある」 (笑)

割安な価格設定と限定個数を出してくるので、いつも見入ってしまいます。 その時紹介されていたのが、タイガーの”炊きたて”という炊飯器です。

マイコン炊飯器の調子が、どうにもよろしくないので買い換えます。タイガーのIH炊飯器です。やはりIHは違う!ということなので楽しみです。

中の「釜」が土で出来ている。つまり、『土鍋』なんです!!それは「タイガー魔法瓶」というメーカーが出している「土鍋IH炊飯ジャー<炊きたて>」

タイガーの炊きたてです♪(タイガ〜マイコンジャ〜 炊・き・たて!のCMが頭の中に流れてる^^;)うちのはIHです。パン発酵と焼きもできます(まだ使ってませんが)

目に止まったのはタイガーの炊きたてJKC-V100。値段も手ごろだったし、パンも焼けるみたいで面白そう

ということで、炊飯ジャーのパイオニア、タイガー魔法瓶さんのIH炊飯ジャー『炊きたて』を購入〜〜♪

新しい炊飯器を買ってきましたーTIGERタイガーJKL-A100炊飯器5.5合炊き土鍋IH炊飯ジャー炊きたて土鍋釜雑

購入しましたー。タイガーのIHです今まで使ってたのが10年を越えたのと、あまりおいしさを感じられなくなったというのが大きな理由かな

「価格コム」で比較的評判のいい本機種を買いました。(たまたま掘り出し物があったので破格値で購入できました)

うん、悪くない。少なくとも前の安物マイコンジャーとは雲泥の差。でもこの感激も数日すれば慣れちゃうんだろうなー。

「おいしい!!」と大好評。ただし、この『極うま』は、炊き上がるまでに77分もかかる・・・

土鍋炊きとかで3合炊くのに50分近くかかるのだけど、それだけ待つ値打ちありの美味しさ。

おぉ、お米がモチモチしてる!今までと同じお米を同じように研いで、今までと同じように炊いただけなのに、こんなに違うのねー!

でもね、でもねっ。このタイガーの炊飯器、やっぱエエわ〜〜〜〜

まずは試してみた。僕の買ったタイガーの炊きたては炊きたてボタンというのがあり、うまいご飯がたべれるらしい。とりあえず炊いてみた。本当だ〜確かに上手い!!!

パンも、シチューも、炊飯器で・・・もちろんつやつやご飯はいかが?!

今度の内釜は土鍋。これなら皮膜がはげることもあるまいて。象印からタイガーへ。ほんのりおこげがいい香り

この炊飯器にしたきっかけは、早く炊きだとお米が1合17分で炊ける!らしいのでこれに決めました。後は一流メーカーだと思いましたし、パンも作れたり多機能だから

こないだ定額給付金で買った炊飯器のおいしさはいかがなものかご紹介を。白米、極うま、早炊き、ってコースが主に使うトコ。

見たいな条件で絞って、タイガー 炊きたて JKC-J10とういう、IH式の炊飯器にしました。

でもそれだけあってご飯が美味しく炊けマス!今日の朝早速炊いたけどかなり美味!店員さんのおすすめでもあったので流石です。

固目がお好みの方に!ということだったのですが(あたしは柔らかいのが好き)お手入れが簡単ということで、こちらに決めました!

土鍋ならではのおこげが自由自在にできる優れもので、つやのあるふっくらとした炊き上がりは見ただけ美味しく炊けているのが判る。

まあ いろいろ考えまして、タイガーの炊きたてJKC-V100(5,5合)にしました。

同じタイガーなのだが、驚いたことに旨さが全然違う。

今日は一番おこげが出来るコースで炊いてみたら、おこげが程良く出来て、美味しかったです。ちょっと、焼きおにぎりのような感じでもあった。

さっき説明書を読み明日の予約をしましたタイガーの炊きたてしかもデジタルだしって今では当たり前ですよね

ねこ舎の電気釜がもうお釜のテフロン(?)が剥がれるほど使い込んで、そろそろ買い換え時だったので、『タイガー炊飯ジャー炊きたてR』をお買い上げo(^-^)o

「タイガー炊飯ジャー炊きたて 剛火IH・銅入3層遠赤釜」よくわからないけど、それなりの機能でそれなりの値段

さてそのお味は?いける!前のより断然美味しい!気がする。

なになに?所要時間極うま炊きは65分え・えー!!??

蒸気が出ないのも気になりましたが、それよりも美味しく炊ける方が良かったので、タイガーの土鍋IH炊きたてに決定 お値段的に迷いましたが、買ってよかったぁ

タイガーのIH炊飯ジャー炊きたてたっきったてっ!これで炊いて食べた時、はっきり言ってびっくりしました。今まで食べていたごはんと全然違うっ!

炊飯器コーナーに行ってきましたぼくが注目したのはこれです↓ タイガー魔法瓶から発売のその名も炊飯ジャー<炊きたて>だ!!!

タイガーの炊きたてです。今日は焼肉パーティーをするので思い切って新しい炊飯器を買いました♪

今までのが付いていてお釜を出すのに熱くなくてよかったんです。でも、選択肢は少なく・・・タイガー炊きたてになりました。

美味しいのか?美味しくなってるのかこれ?極うまなのか?

引越しの時に古い物を処分してきたが、ひと月たってようやく後継を調達。古いのと比べて内釜が厚くてずっしりしているのに驚く。

いつものおコメで炊いたけど格段に美味しかったです。なんだかもちもちっとして、でもべたつかずに。

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:炊きたて(タイガー)|更新日時:2017-12-01 20:12:27

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>