この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-08-15 21:08:14

「Eee(ASUS)ウルトラモバイルPC」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

お台場辺りじゃ普通に繋がる。そのまま車で繋ぎっぱなしで都心を横断してみたけど全然問題なし。あまり使わないと思ってたけど、楽しいなコレ!

ニンテンドーDS Liteとのサイズ比較。DS 3つぶんくらいのコンパクトさ。これなら鞄に放り込んで持ち歩けます。

さて!おとといですね〜、ついにEee PC 4G-Xが無事到着いたしましたー!早速ですが、下手くそながらレビューしたいと思います(*´∇`*)

ところが年末、SSDが16GのEee PCが発売され、ようやく使えるレベルになったと感じ、購入しました。

先日購入したEee PC 4G-Xですが、標準メモリが512MBと少ないため増設を行いました (Eee PC 4G-Xの購入記事はこちら)。

新型が発表されて旧タイプが安くなってました。ASUS Eee PC 4G-X今をときめく Eee PC シリーズです。

Eee PC 4G-Xとほとんど変更ないですが、アダプタの差込口がうしろひだりから、右側面に変更になりました。

まださほどいじってはいませんが、表示解像度はやはり気になるものの、思ったよりサクッと動き、まずまずの使用感。

娘と交換していたEee PC 901-16Gが戻ってきた。 早速、購入していたSHD-ES9M32Gに換装するため、裏蓋を外す。

Eee PC 1000H-Xパールホワイト詳細はメーカーサイトとかレビュー記事とかいろいろでてるんでそっちを見て...

個人的に候補機を購入して使い勝手を確認していたASUSのパソコンですが、イーモバイル端末と一緒に使用すると使い勝手が良いので紹介します。

4G-Xのギャラクシーブラックですが、メモリは2GBに増設された中古で28,000円でした。

先日ヨドバシで本体のみ価格で購入。ファイル構成を軽量化してSP3に更新、フリーのウイルスソフトも入れてこれから本格的に使いたおします〜

スペックはそんなに高くないけれど、ちょっとした作業や動画再生、ネットサーフをする分にはそれ程使いにくさはなさそう。

「ASUS Eee PC 4G-X」記憶容量4GBってことと、解像度「800×480ドット(WVGA)」を除けば、完璧バッチグ〜b!

PCであるEeePCは汎用性が高い。寝モバ用として使ってきたマルチメディア機PSPより良いですよ。用途を限定するならPSPのほうが使いやすい場面もあるけどね。

ネットブックを注文して、昨日届きました( ^ω^)約半年ぶりの大きな買い物で、今年最後の贅沢です。購入したのは、ASUS Eee PC 1000HT ファインエボニーです。

超薄型・超軽量でバッテリーも超長持ち。 持ち運びに便利です。 押入れは書棚になりました。

最近、ミニノートパソコンを買いました。アスーステック・コンピュータ(ASUS)社製の「Eee PC 900-X」です。

使っていて、液晶の小ささとか、バッテリーの持ちとかは多少気になるのですが、当時モバイルノートを持っていなかった私にとって、Eee PCは生活を変えました。

Eee PC を購入した。ビックカメラさんで、イーモバイル D02HW(USBモデム)との同時購入で3万円引きに釣られてしまった。

超モバイルのPC「ASUS Eee PC 4G-X」が4万数千円。これは前々から知っていて、そんなに欲しくないけど、ちょっと欲しいなぁ〜くらいでした。

なにげに価格.com で堂々の売れ筋ランキング2位です。実物見たらわかるかと思いますが、超ちっちゃいです。

ネットブックです。Windows7のRC(製品候補)版がリリースされ、そのオモチャ用にしようかな〜ということで買ってみました!

買ってきました(^^♪ここ一週間ほど電気屋をめぐり歩いて、ネットでも情報をかき集めて、前からほしかったウルトラモバイルPCです!!

ほかには、キーボードの使用感ではなぜか4G-Xの方が使いやすく感じていました。

投影面積としては大差ない感じで、厚みについては斜めに作られているので最薄部は薄いけど場所によってはむしろ厚みがあるかも。

おととしに人気だったEeePc901を買った2008年の夏だったと思うatomCPU搭載でSSD搭載 7時間近い連続使用時間とその値段!

約2ヶ月前にネットブック(いわゆる5万円パソコン)のEee PC 1000HEを衝動買いしてしまった僕。何に使うか、目的も決めずに買ってしまいました。

EeePC S101を毎日カバンに入れて通勤している。と言っても、使うのは専ら仕事の休憩時間中だったりするが。

ちょっと弄ってみた感想としては、画面解像度やSSDの容量がもっと欲しかった気がするが、ここはひとつ割り切りが必要だろうと思っている。

最近流行のミニノートPCを買ってみました。ASUS Eee PC 4G-Xなんだけど、大型家電量販店で激安の17800円。

注文していたEee PC 4G-Xが届きました。Amazonで注文していた2GBのメモリも一緒に届きました。

縁があって、Eee PC 4G-Xをしばらく借りれることになりました。まぁ。おもちゃとして。ですが。

何か無駄遣いしたくなります。もう、半月以上前のことになりますが、今回はこれ。後継機種や上位機種が出てきて型落ちになり、安くなっていたので購入。

往復の電車の中で、それぞれ1時間程度使いましたが、バッテリーの持ちを特に気にすることもなく使えるのはありがたいです。

普段の持ち歩き用にということで、外出している時は公衆無線LAN(M-Zone)を使ってインターネットにはアクセスしています。

帰ろうとしていたら、百円パソコン発見。ネット用携帯端末 + ピンク色Eee PC 4G-X = 100円。イーモバ2年契約がセットです。

川越のソフマップに出かけて行って,「7型ワイド液晶ディスプレイでわずか約 920g」 という ASUS の Eee PC 4G-X の白を買った

私は4G-X(ギャラクシーブラック)を購入したので,以後の記事は4G-Xを中心に書くことにします。

今更ながら、Eee PC 4G-Xを導入。待ちに待ってきてギリギリの決断だった。だってコレを見れば一目瞭然。その訳は?…後日判ります。

1月25日に発売されたモバイルインターネットデバイス「Eee PC 4G-X(Eee PC)」が話題を集めているらしい。

予想外に小さかったし思っていた以上に作りがしっかりしてました。バッテリーが外されていたので、重さはよく判らなかったけど、バッテリー無しの状態は超軽くてビックリ。

店頭のポップにもありましたが、「VENTO」のキーボードってP/S2接続なので『Eee PC』では使えなかったりします。あくまで"おまけ"ですからね。

ASUSのEee PCです。えっと親父が買って来たので機種名とかまだ詳細に知らないですが、話を聞くに、おそらくEee PC 1000HEだと思われます

そんな自分にご褒美?(バッテリーも買ったろ)で、 ASUS Eee PC PC701SDを購入しました。使用目的は、車でハムログが使いたいと、言うだけの目的。。。。

Eee PC 1008HAのSDカードからMoblinを起動中です。SDカードやUSBメモリからブートして、あれこれ遊んでいます。

久々EeePCシリーズの話です。といっても、Eee Topの発売日が決まりましたという話ですが・・・

Eee PCにOpenSolarisを入れてみました。使用した物は以下になります↓・ASUS Eee PC 4G-X ・OpenSolaris 2008.11Platforms:x86/x64

Eee PC (4G-X)にI-O DATAのRAMディスク、RamPhantom3を入れてみました。

EeePC 4G-XでLinux(eeeXubuntu)を試したい。SSDのWindowsXpはそのまま使いたい。 この場合のインストール方法は?

韓国製の「Eee PC 4G-X」。ウルトラモバイルPCの範疇になるのでしょうね。

中古で3万8千円。なぜか取説の表紙が切り取られてるんですがw相方さんのweb閲覧専用機として購入。

マザーボードメーカーとしてその筋では有名な(らしい)台湾のASUS(アスース)社の製品で、すでに海外では199ドルPC(実売は300ドルくらい)として人気があるようです。

すっごく気になっているPCA5サイズの手のひらサイズで1kgないそうだ・・・7型のワイド液晶、しかも50,000円以下で買えるし…

昨日Ubuntu 9.10がリリースされたので、早速EeePC 701SD-Xをアップグレードしてみた。

結果、値段も安いASUSのEee PC 901-16Gにあっさりと決まりました。小さくて入力しにくいが、バッテリーのもちは確かに良いです。

Eeeとなりました。ヨドバシで買ったんですが、何やら新しいモノのようで。色も四色あって、白黒は定番すぎるし、ピンクは軽すぎるしということで、ネイビーをチョイス

ASUSからEee PC Keyboardというのが発売されるらしいです。キーボードのテンキー部分をタッチパネル液晶にした感じです。

EeePCで、有名なAsusから、キーボードが、ホームシアターPCもタッチスクリーンもワイヤレスHDMIも入ってるEeeキーボードが、五月・六月に発売だそうです。

現在、Eee PC 4G-Xのカスタマイズとか、パワーアップをぽちぽち実施中。

100円パソコンについて、もう少し詳しく調べてみました。・・・今回、ヨドバシカメラから出たのは、台湾ASUTek製のEee PC4G-X。

予告通り、遂に話題のモバイルPC「Eee PC」(EeePC 4G-Xホワイト)を買ってしまいました!!コジマのイーモバイルセット100円で購入しました。

最近、新型も出たEee PC。 僕が持っているのは、日本で最初に出たモデルEee PC 4G-X(Eee PC 701 日本モデル)。 

小ぶりのわりには画面も小さく2年前に購入したNECのパソコンより重く感じ、ちょっと使いづらそうで悩んでおります。

ASUSのEee PC S101Hってヤツです。どうせ居間でゴロゴロしながらネット見るくらいしか使わないのでこれで充分と思ってたんだけど

次の入院にパソコンを持って行きたかったので、モバイルPCを購入しました。 EeePC 1000HE色はシルバーにしました。

採用ネットワークはドコモのFOMA HIGH-SPEED。下り7.2Mbps(最大)でどこでもインターネットに接続できるそうです。

私は今EeePC901-xを使っています。小さいものが好きで、特に持ち出す必要性から使っているわけではありません。

やっぱりゴージャスな魅力には勝てずに、4G-Xにubuntuを入れちゃいました。

・4G-Xはフラッシュメモリを換装するのでなければ「買ってはいけない」のでは・901-Xは他の競合機種と比べると突出感が薄いのでは

Eee PC 4G-X」というモバイル用途目的のノートPCもどきを相方に買ってもらいましたっ☆ 

画面は7インチで重量は約920g。ウェブカメまでついているのに5万円でお釣りがくるんだ スペックは確かに低いんだけどさ。

私の愛機です。。Eee PC 701SD!!かなりちっさいのに結構高性能。。メモリがちょっと不安だったので初期の512MB(コレでも十分!!)から2GBに増設。。

Eee PC 701SD-XにMicrosoft Office 2000をインストールしてみた。 ただしこの画像はS101で起動したExcelのものである

1000HAEは、1000HEのヤマダモデル。違いは、ブルートゥースなし、802.11nなし、バッテリーの駆動時間が6.9時間と短い。

Eee Boxの新型登場のようです。あまり話題にもならないので、もうEee Boxの新製品は出ないと思ってましたが・・・海外などではそれなりに売れているんですかね?

注文していたASUSのネットブック「Eee PC 1005HA」が到着!これは小説執筆用に購入した(デスクトップだといろいろできすぎて気が散る)。

Eee PC 901-16GにBuffaloの32GBのSSDを入れて、とりあえず、WindowsXPのインストールだけしておいたが、その設定を少し進めた。

今、「Eee PC」は大ヒットしていますね。スペックはCPU インテル® Atom™ プロセッサー N280 メインメモリ 搭載容量 1GB(※2)

ASUSの新型ネットブックであるEee PC 1000HEが発表されましたね。Atom N280を搭載とのことで、大変よろしいかと思います。

えーっと、この前某中古ショップにて通販でGETした、通称ネットブックのEeePC900Aですよwこいつはねw

Eee PC を譲ってもらいました。厳密には「譲ってもらった」とはちょっと違うけど、そこは気にせず。ちなみに型番 4G-X のパールホワイト(つまり古いほう)です。

布団でネットを見るときは、EeePCの1000H(ネットブック)でやります。最後に布団でネットだったのは風邪でダウンしたときでした。

今サブなんだけどほとんどメインで使ってる(笑)Eee pc s101。今年の頭に購入。他のどのNetbookよりデザインがかっこよくて輝いていた!

本日、ASUS Eee PC 900-Xを購入しました。イートレンドで27,900円でした。昼頃、ヤマトさんが来ました。

コンセプトモデルでしかないと思っていたPC・・・・「ASUS Eee Keyboard」がついに発表され発売されますね!

先日発売が開始されたEeePC1000HEが店頭に並んでいましたので、早速触って見ることにしました。

Eee PC 900です。8.9インチの画面で900グラムと、本を持ち歩いてるような感じでとても軽くてちっちゃいです

さすがに7インチ液晶は小さいね解像度も800x480なので、EeePC901(1024x600)と比べてかなーり狭くなった感じ

「Eee PC 4G-X」 約4万円この価格で通常のノートパソコンが売っているなどと、いまだに信じられません。

愛用機であるこいつ・・。持ち運びもできるし、かなり信頼できるやつだ。 しかし、難点がある・・。 それはキーピッチが小さいことだ・・。

昨日,ASUSTeK Computer社の「Eee PC 4G-X」を購入しました。

んで、携帯用PCとして前から気になっていた「Eee PC 4G-X」がイーモバイルとのセットで安くなっていたので、買いやした。

Asusの小型PC Eee BoxにAtom330+NVIDIA ION搭載モデル「EB1012」が加わりました。まだ発売時期や価格などは未定ですが新しい選択肢が増えて嬉しい限りです。

SICP読書会に向けUnix環境が欲しくなったのでEee PC 901-XのWindows XPにcoLinux0.7.4をインストールし、Debian-4.0r0-etch.ext3.1gb.bz2が動くようにした。

Eee PC 4G-Xにカシミールをインストールしてみました。地形図データはUSBメモリーという姑息な技で・・・

あ、メモリは2GBにしました(笑)。 しかし、結局チャット専用機になってる今日この頃。 あとはWeb端末。

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:Eee(ASUS)ウルトラモバイルPC|更新日時:2017-08-18 22:08:50

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>