この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-05-21 12:05:20

  ASCII.jp レビュー:2008年07月04日 更新
BDレコーダー本命決戦!第2ラウンド【再生編】
パナソニック「DMR-BW700」とソニー「BDZ-L70」の対決レビュー3連戦、第2回のテーマは「再生」! あなたが使いたいのはどっち?

「DMR(パナソニック)BDレコーダー」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

そこで購入したのが、パナソニックのBlu-rayレコーダー「DMR-BW800」。フルHDで録画された番組が手元に残る幸福感…(*´Д`*)<たまんね〜

地デジ化のしめは、BDレコーダーの購入です。これまでDVDレコーダーしかなかったので、ハイビジョン画質で予約録画できるブルーレイの新製品を買いました。

BDレコーダー DIGA DMR−BW800上段がBDレコーダー、下段は今まで使っていたDVDレコーダー

ついに買っちゃいました、HDDブルーレイレコ! パナソニックのディーガ(500GB)です♪HDDレコーダがすごく欲しかったのです!

パナソニックの DIGA DMR-XP200 を購入しました。私にとって、初めてのHDDレコーダーです。

ナイナイ尽くしの我が家についにハードディスクレコーダがやってきました。PanasonicのDMR-BW700しかもブルーレイ付き!!ものすごい進化です!!!

DMR-830を買いました。ついにBDデビュー(大げさ)、これで地デジあるいはBSデジタルのクオリティでメディアに残せます

パナソニック・ハイビジョンDIGAのDVDレコーダーDMR-XP12(49,800円。ポイントが10458円分付いて実質39,342円)をビックカメラで購入した

ダビング10の機能は元々付いていなかったんですが、放送波に乗ってくる自動アップデートにより、しっかりダビング10の機能が追加されていました。

リビング設置のブルーレイレコーダーを購入。それがこれ。 パナソニック DMRBR570K DMR-BR570-K 購入そのものはヤマダ電機日本総本店オープン特価(^^;

いやぁ。進歩しているねぇ。DMR-E80Hと比べてはいけないか。しかもVARDIA92よりも良くできている部分も多い。

PANASONIC DMR-BW730-K 320GB値切って値切って本日のカカクコムより安くヨ○バシでポイント還元

ちなみに購入した機種はDMR-BW830、500Gのものです 。これでようやくテレビ番組をいつでも録画できるようになりました

我が家に初のブルーレイ機が入りました。パナのDIGA DMR-BW830 です。

毎週予約の追従が柔軟おそらく、シャープ機から乗り換えた人にとっては、かなり驚いてるんじゃないかな

まず、前者について。レコーダー入門機として昨今挙げられるのが、パナソニックのDMR-XW120です

パナソニックが、ブルーレイの新型を発表したタイミングで、旧型になったBW850を発注。すでに品薄になっていましたが、無事入手出来ました。

この機種を選んだ理由は・HDD容量2TB・録画モード変換・番組結合で、撮り貯めた番組の編集の自由度が上がったこと…ですが

ずーっと 考えてた、BDレコーダーとうとう買ってしまいました。Panasonic ディーガ DMR-BW870さすがにBW970は手を出せませんでした。

ハードディスク・レコーダーDMR-BW850を買ってから、約2ヶ月が過ぎました。 カメラもそうですが、初期不良という名の故障もあるようなので、かなりの番組を録画・視聴

HDDレコーダー(Panasonic DMR-B830)とテレビ(Victor LT-37LC60)はHDMIで接続しています。

実家がパナソニック製のを買ったと言ってたので、合わせておいた方が楽かなと思い買ったのが、パナソニックDMR-BW730-K。

子供が小さい内は壊される可能性があるということで我慢してきたDVDレコーダー購入したのはパナソニックDMR-BW830K

この不景気の嵐吹く中、買っちゃいました。パナソニックの新型、DMR-BW830、売れ筋上位の製品です。

録画機能を重視していなかったので、価格的に手頃なBDレコーダー、PanasonicのローエンドDMR-BR500を選択した。

やっと便秘状態のSTB内蔵HDDが開放されました。キヨブタの思いで・・・DIGA DMR-BW830(Panasonic )を・・・GET!

とうとう買っちゃった!!パナソニックHDDハイビジョンDVDレコーダーDMR−XP12 250GB という機種。

来ましたね!NEWモデル!BW930/BW830/BW730!(^^)!旧モデルとの違いは予想通りで○アクトビラの対応

DMR-EX300をDigaにしては安く購入しました。一様当方宅もデジタル化に向けてアンテナ以外の環境を整え終わりました。

ブルーレイレコーダーが来ました。買ったのは“DIGA DMR-BW800”今まで使ってたのもDIGAですが、数年のうちにすごく変わってました。

「本当のところはどうなの?」っていう人が多いみたいですが・・・結論から言えば・・・全然できます。

結局PanasonicのDMR-BW800を購入。店員に話しかけた30秒後には「これ下さい」となってました。

・高さ59mm、奥行き242mm。小型でいいです。設置場所に困りません。 ・電源ボタンとトレイ開閉ボタンが本体上面にある。

パナのDIGA DMR-BW850上の段。ブルジョア気分ブルジョア気分。W録画二台で4番組同時録画が可能だぜ!!

パナソニックのDVDレコーダー、DMR−XW100という機種を修理しました。症状は DVDドライブが カツンカツン・・・と5回音がして 認識しない。

選択した機種はパナソニック DIGA DMR-BR550 まぁ^^;ブルーレイレコーダーの入門機種みたいな感じで最下位のヤツですが、結構いい感じっすよw

PanasonicさんのVHS&DVDレコーダ「XP22V」を購入しました。1週間使ってみたレビューです。

DMR-BW830の続き。 <良いところ>・消費電力29Wは伊達じゃない。全然本体が熱くならない。

ということで、ついに買ってしまいましたBlu-rayレコーダー。今回は松下のBW830を購入しました

買ってしまいました。TVと同時に。今回購入したのはPanasonic BMR-BR500です。

ついに?ブルーレイを購入。PANAのDMR-BW800。早速接続して、WOWOWの「犯人に告ぐ」を撮ってみました。

地デジ番組なんかだとCMが入っちゃうので、容量を減らすためにもCMカットをしてるんだけど、シャープ機との速度差にビックリ

結局電気屋さんに言われたことには、「ブルーレイは、Panasonic、Sonyが完全に一歩リード!ついで、三菱、シャープですよ。」とのこと。

ついに買っちゃいました、ブルーレイレコーダー。巷では、BDって呼ぶらしいじゃないですか。ちょっと、誇らしげです(爆)。購入したのは、DMR-BW770。

パナソニック 500GB HDD搭載ブルーレイディスクレコーダー ブルーレイDIGA DMR-BW850-K 今まではPS3で見ることだけは出来たんだけどね。

ブルーレイDIGA「DMR-BR500」を。店頭表示価格では118,000円だったけど、なんと98,000円まで値引きしてくれた!

Panasonic のレコーダーはいったい何台目になるのか分からないほど、フラグシップ機ばかり購入してます。当然、9シリーズは900 930 950 に続き、4台目となります。

DIGA DMR-BW830を購入して約一ヶ月が経ちました。やっと、予約録画の移行が終わり、我が家のメインHDDレコーダーになりました。

映りが悪い地上波6チャンネルと、映りが良いBS3チャンネルだけしか見れなかったが、デジタル放送導入で一気に増えた。NHKと無料局だけで17チャンネル

今年も買ってしまいました。DMR-BW570パナソニックのブルーレィレコーダーです。

昨日も書きましたが、メーカーはパナソニック。 型番はDMR-BW850-K。 HDが500GBもあります。

結局壊れたDVDレコーダーはあきらめてBlu-rayレコーダーを買うことに…

今日Panasonicのブルーレイレコーダーを買いました。(^^;どの機種にするか悩んだ結果DMR-BW950を近くのミドリ電化で購入。

今のレコーダーではそうはいかないらしい。とくに地上デジタル放送ではちょっと複雑。ということで、取説をもとにまとめてみた。(地デジ限定)

パナソニックのディーガ(DMR-BR500)を69000円で購入。ハードディスクが250GBちょっと容量が少ないかもしれない。

昨年購入したPanasonicのDMR-BW830ですが、購入して1ヶ月も経たないうちに新製品が発表されました。

選んだ機種はこれです。DIGA DMR-BW800 理由1  iLINKが2つ付いている。

で、ふら〜っと一回りしたら、Panasonicの「DMR−BW870」があるじゃないですか。展示品限り、99,800円ってのが。

最近レコーダーをパナソニック製(Diga)のDMR−XW300から同じパナ製のDMR−BW870に買い換えた。

ついでに、ブルーレイレコーダーを買いました。パナソニックDIGA DMR-BW870、1テラのHDD。で、どのように買えばいいかで、びっくりでした。

ブルーレイレコーダーもヨドバシで買ってきました。テレビがパナソニックに決定したので、レコーダーももちろんDIGA。

いろいろ調べた結果、パナソニックのものが良さそうだったので、在庫処分に入っていたモデルチェンジ直前のもの買いました(DMRーBW830)。

うっかり衝動買いをしてしまいました・・・。あまりにもDIGA「DMR-XP12-K」が激安だったもので。。。

28日からDMR-BW730/830/930のアップデートがデジタル放送で始まっているはずなのだが…一日6回も放送されているのになぜかアップデートされない。うーむ。

ハイビジョンDIGA DMR-XW120-K(53,760円)を買った。操作が慣れるまで大変そうな感じ

仕様などを確認したところ素人目に見ても、これはパナソニックの新型の方が魅力的。 ということで、DMR-BW830購入決定。

設定とか、地デジから拾ってくれるのでほとんどオートで、難なく交換終了。テレビの方がD端子しかないのでD4出力で・・・・・・

パナソニック・ブルーレイDIGAの新ラインナップが発表されました。ファイル・ウェブの特集記事で詳報されてますがハイエンドモデルのBW970は相当良さそうです。

ソルの使っているDMR−BW200を殻無しBDの第1世代とすると900930950970と、パナではもう5世代目になるんですね。

オートチャプターはCMを区切ってくれるんだけど完璧ってわけじゃないんだね。CMの頭で区切ってない事もあれば番組途中の「何故ここで?」と思うような所で区切られたり

ブルーレイ・レコーダー: パナソニック DIGA DMR-BW770注文しました。新製品が出るたびに、確実に高性能化がされている製品だけに買い時の判断には悩みましたが

おのれPanasonic DMR-XW30!!というか、最近のいわゆるIT家電ってなんかフリーズするなぁと思った。

言う訳でHD Rec対応Qosmioが出ないので買ったのは下記パナレコDMR-BW750購入したのは7月10日(金)、有楽町の魚篭

パナのDMR-BW730-Kというやつなのですが、HDの容量が少ないのが欠点で、あとは問題ない気がします。

何も買う予定は無かったんですけど、買っちゃいました『パナソニック DIGA 320GB (DMR−BR570−K)』

地デジチューナ内臓のDVDレコーダー(panasoncのDMR-XW120)を従来のテレビに接続して視聴している

この世代からDLNAに対応になりました。DLNAは、LANで映像とかを配信して共有する規格で、デジオンって会社が主にリファレンスを作ってる感じです

カテゴリ:32BDレコーダー|テーマ:DMR(パナソニック)BDレコーダー|更新日時:2017-05-23 07:05:01

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>