この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

「i Pad(アイパッド):Apple(アップル)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ipad が発売されます。多くの人が注目しています。ジョブズの自信作です。数多くのスペックや情報が公表されていますが、その事は各自が調べればすぐわかるので。

最近話題のこちら『i pad(アイパッド)』こちら何かと言いますと9.7インチの高解像度LEDバックライトIPSディスプレイに『iPhone』と同じマルチタッチスクリーン

以前から噂されていたタブレット型のi Phoneを大きくしたようなマシンで電子書籍の分野で成長が期待されている話題のAPPLEの新作だ。

アップルのi-padが発売になるとのこと。ネーミングもかなり語呂がいいけど、なんにせよ、さらに改良を重ねて

さっそく「i-PAD」注文しようとしたが、まだでした、・・が 受け付けが始まる前に教えてくれるメールをくれるサービスに申し込みをしました。

僕自身、マックユーザーなのでちょっと興味はあるものの、物欲が反応しません。やっぱサイズがアレですから。

ipad何につかうんでしょう。あんまり思いつきません。思いつかないけどかっちゃいそうなところがすごいw

Appleの新製品、発表された製品名は【iPad(アイパッド)】だそうな。大方の予想通り、マルチタッチパネルのモバイル端末。表の見た目は、『iPhoneデカくしました』な感じ

ところで最近話題のこれ・・・こんなに大きいとは思っていませんでした・w・これならもうノーパソでいいですよねぇw・・・電子書籍・・・ねぇ・・・まぁ・・

i podならぬi Padという、いわゆる電子書籍を読める端末が発表 されたが、アマゾンのキンドルもいまだ日本語版が出ていないし どうなっていくのか気になる。

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:i Pad(アイパッド):Apple(アップル)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

「WILLCOM NS(ウィルコム)MID」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

WILLCOM NSを見せていただきました。システム手帳に挟んでもなんら違和感がないのがびっくりでした。とっても薄いんです。そして、とっても軽いんです。

このNSには、登録したホームページを保存してくれておいてくれるという機能がついてるので、サクサク見れるとのこと。

WILLCOM NS(WS026T)が、限定で本体代金込み980円/月だったのでなんとなく契約してしまいました。(現在は終了)

ついに憧れだったwillcomD4を購入しました。もう手に入れるチャンスがないと思っていましたが・・・まさかの投げ売り。思わず購入しました。

1年以上イーモバイルを使ってきましたが、このたび時代に逆行して、WILLCOMに移ることにしました。ろっくが「戻る」理由は以下4点です。

さて、その次は、ちょっと前に買った WILLCOM の PHSモデム NS001U を使って、この記事を投稿しています。

ギリギリセーフの5月10日、ウィルコムストアで[W-SIMセット] NS001U、注文したっす!!新つなぎ放題月額980円でナ!!

端末代コミで新つなぎ放題が月々980円で使えるという誘惑に負けてしまい、ついポチってしまったWillcom NSです。

netIndexがNS001UのWindows7用ドライバを公開してくれないので、使えないのかと思いきや、普通に使えています。

WILLCOMから新コンセプトの商品が発売になりましたね。その名もWILLCOM NS。

東芝製PDA/Willcom NS(WS026T)をしばらく使用したので、このレビューを書きたいと思います。初めに、このPDAを使用して感じたことは次の通りです。

WILLCOM D4はVisualStudioでWindowsMobileアプリの改良や作成、BAUMで動くウィルコムガジェットの勉強(これ最新あまりやってませんが^^;)、

WILLCOMから発売されている「WILLCOM NS」が非常に面白そう。コンセプトとしては"未来の文房具"だそうで。

ハード的な面液晶はきれいだけど、タッチの反応がをもっと敏感にしてほしい 十字キーくらいはほしいかも

WillcomのGWキャンペーンでNS001Uを購入。通信速度が遅いのは承知の上だがそれでも月980円で使い放題なんて素晴らしすぎるのだ。

音楽とか動画見るためには、Orbを経由してNSのNetFrontでFlashで再生すればいいことがわかってます。バッテリーはかなり持つ気がします。

見つけたのが画像のそれ、WILLCOM NS。 アダプタを取り付けてシステム手帳にカッチリ収まるという、いわゆる「MID」とウィルコムが提案するタイプ。

ウィルコムは4月15日、システム手帳に入る薄型のMID(モバイルインターネットデバイス)「WILLCOM NS」を発表した。4月24日に発売する。 

PHSでインターネットの機能に特化していて、手帳に挟んでインターネット以外にスケジュール管理なんかもできます。

WILLCOMの手帳に挟んで使うやつを買った。WS026Tという。本体込みで月々980円だから、まあいいかなって思って買っちゃった。

回線を一つ増やすことにしました。Willcomの新つなぎ放題でNS001U。willcomのネットショップで購入。

携帯電話の小さな画面も見やすいとは言い難い。こんなシーンで役立ちそうなのが、ウィルコムが4月に発売した「WILLCOM NS」だ。

WILLCOM NSが気になった。購入された方のレビューをみると辛口の意見が多い。何か絶対的なユーザー数が少ない印象だ

ついに NSが到着実物を見てびっくりするほど薄いそして軽い画面は広い起動が早いタッチパネルも敏速

当然、代替品として契約したWillcomの新つなぎ放題で接続。ダイアルアップで128kbpsでリンクアップ。

スピードは遅いですがほぼ定額でインターネットが使えます。よっぽど田舎でなければどこでも使えますので、家から持ち出してネットを見ることも出来ます。

今の情勢をみるとWILLCOM D4のような、キーボード&WAN付のWindows MIDは出そうにないので、レア度は高い、とも言えます。

みなさんD4ってしってますか?ウィルコムの携帯電話です。016sh ultramobileD4この機種は普通の携帯電話と違い、持ち運ぶことが逆にむずかしい。

Willcom NSは、普段はW-SIMを刺しておかずに、必要に応じて刺すという端末です(だからW-SIMのスロットはむき出し)。

表題の通り、Willcom のデータ通信端末を契約してしまいました。端末代は約19,000円でウィルコムのサポートコインを使ったお陰で14,000円にダウン

勢いよく購入したものの、jigletの目新しいアップもなければ、ブラウザ以外、せっかくの大画面を生かした使い方も出来ず、自分の中では、今のところ使えない端末

家電量販店にウィルコムから発売されてるWS026Tを見に行きました。東芝から発売されてるシステム手帳のバインダーに挟める薄型のネット端末です。

Windows CEを搭載しているものの、肝心のブラウザの動作速度が遅い、ただ単に他社から買ってきたブラウザをそのまま乗っけているだけで何らカスタマイズされていない点

ウィルコムから新製品「WILLCOM NS(WS026T)」が発売された。コンセプトは「手帳のようにネットを開く」。

大画面ということはケータイの延長線上のWMのスマフォにはないメリット。ビューワとしてはかなり使えそうなジャンルではあります。

スマートフォン系の機器が気になるのだが、WILLCOMがNSと言う端末を機器込みで月980円でネット使い放題にするキャンペーンをやっているのを見つけた

WILLCOM NS、通勤のお供に活躍中。月々(端末代+ネット使い放題で)980円だと、知人に伝えると・・・

まだシステム手帳には組み込めていないので、剥き身で持ち歩いていますが。画面大きい!!WVGAとはいえ、4インチは伊達じゃないです。非常に見やすい。

スクロールの反応が鈍い。多分、Webページの大きさとかに依存すると思うが、ページを見ていて「俺は何でこんなに苦労してWebページを見ているんだろう」という気分になる

Willcom NS (WS026T) のバージョンアップを行いました。今年の6月、ウィルコムからバージョンアップ用microSDが送られてきていたのですが

マニュアルがあっさりしている。PDFで入っているんだっけ?マイクロSDがおまけで付くのをかごに入れ忘れた。失敗。

今月、ウィルコムのNS001Uを買いました。今さら128kbpです。2年間の縛りつきですが、月980円と言う値段に惹かれてしまいました

ウィルコムの超小型PHSモジュール「W-SIM」に対応した東芝製ネットビューア「WILLCOM NS(型番:WS026T)」のスケジューラjigletsが1.0.3にバージョンアップしています。

Willcomがヤケになって新つなぎ放題プラン、端末代込み2年で24,000円セールをやってたので衝動買いした。

そんな中、ウィルコムから携帯ともスマートフォンとも違う新機種「WILLCOM NS」 がでます。これにもjigが絡んでるんです。

期待していたら出て来たのは、手帳型デバイス。4インチの画面でW−SIM搭載。電話もモデムとしても使えないけど、なんだか新しい事が楽しめそう。

WILLCOM NSについてこの製品に関して、ネットで調べると。評価は真っ二つ状態。最大の欠点は、自由度がない事。

WILLCOM NS見てみました。まあシステム手帳に収まるサイズと言っていたので、わかっていたことですが、ちょっと大きいかも

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:WILLCOM NS(ウィルコム)MID|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

「Wind Netbook(MSI)ミニノートPC」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ちなみに私はパッションレッド買いましたが、最初はベタベタ触るのをためらうような表面仕上げです

ノートパソコンのマウスパッド(タッチパッド?)は、キライなんですケド、LANケーブルなしになると、マウスも電源コードも引っこ抜きたくなるから不思議。( ̄∇ ̄)

ハイ、巷で話題のNetobookですо(ж>▽<)y ☆私が購入したのは、MSI の Wind Netbook U100 Plus  という機種

Wind Netbook U100 Plusを使って2日目。まだ、ブログの書き込みにしか使っていないけど、とりあえず感想。

初めて買ったネットブック。1ヶ月ほど使用してみて、大変気に入っております。

段ボールを開くと、U100 Vogueのパッケージ。で、そのパッケージのなかには、ネットブック本体以外に、何と専用のインナーケースが入ってました。

関連の備忘録です。まともなマニュアルがないので、ネットで拾ったり、自分で見つけた便利ものをこんな感じでメモメモ。

結局私はビジネス用に使うイメージが強い黒は避けて白にしました。シンプルですがかわいらしいデザインでとっても気に入っています。5段階評価でレビューしてみますと

MSI 「Wind Netbook U100 Plus 」を予約購入しました〜発売日4/11(土)に到着(・∀・)

価格.com を見ていたらMSI Wind Notebook U123 が欲しくなったので、ついカッとなって買ってしまった。後悔はしていない。

NotePCを譲っていただきました。前々から欲しかったんだけどなかなか決まらなくてね・・・。持ち運びしたかったからコンパクトな物にしました。

「Wind Netbook U100 Vogue」というのにしました。しかも自分としては珍しくホワイトボディを注文。汚れが目立つと思うけど...失敗したかなぁ?こんな感じです。

さて、昨日、帰宅するとさっそく「ブツ」が届いていた。妻曰く、「コンピュータではなくDVDドライブかと思った。」と言っていた。

Wind Netbook U100 Vogue-BKという機種。持ち運びができて、安い機種を探していたら、価格.comのランキングで1位であった機種をチェック

価格.COMで見るとmsiのWind Netbook U100 Vogueの評判が良いようなので、ネットショップで早速注文(職場からですが)。

MSI Wind Netbook U100 Vogue ソフマップドットコム で2GB搭載済みモデルを44,800円で購入。翌日には到着、の便利な世の中ハードディスクは160GB。

メーカーはMSI(Micro-Star International)という台湾の会社のもので、Wind Netbook U100 Vogue-BKというものです。

どうなってるんだ?この低価格。MacBook Blackなんかオプション+メモリ諸々で30万円したのに。10分の1とか!!!!!

予算が・・・現在ノートを持ち歩いてます。重いです・・最近は小さくて軽いのが出てます。OSはXP/7ですね・・

コードレスでパソコンが使えるって、やっぱり便利なものですね。たとえ、家の中であっても、ケーブルに拘束されずに、PCが自由に移動できるのは便利なことです。

ついに日本でもU115 Hybridが発売されることになりました。バッテリー駆動時間が脅威の14.1時間ってのが凄いですね!

Wind Nettop CD100を購入なぜかっていうと、ちょっとばかりNetBookが欲しくなった。だが、CPU実力がさっぱり解らん!

かわいい Wind Netbook U100 Vogue ですが弱点もいくつかありますのでオプションを追加購入する計画。

以前から欲しかったミニノートとうとう買っちゃったMSIWind Netbook U100 ちっちゃいのにキーボード打ちやすいし 満足満足!それで\33,700-

今はやりのモバイルPCってやつを買いました。3万6900円なり。機種は、MSI wind Netbook U100Plus。

買い時を逃した感じでこれまでなかなか購入できずじまいだったNetbookですが、そろそろ購入しようかなと思っていたりします。

価格.comのランキングでも上位なので、頷けるんですが、人気の反面、問題もあるようです。

MSI Wind Netbook U100のタッチパッドのスクロール機能ですが、なぜないんだろうとあきらめていたところ

もちろんMacBook nanoを作るためです。MacOSXがまともに動くNetBookとして一番評判がいいのがこのMSI Wind u100。

親が先日新しいPC買ってきました。MSIの「Wind Netbook」とやら。ネットブックと名がつくだけあって小さい小さい。

Wind Netbook U100 Vogue BKを買った。一昨日注文して、今日届いた。

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:Wind Netbook(MSI)ミニノートPC|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

「ウルトラモバイルPC」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

8.9インチの901-Xに比べ10インチのディスプレイと41mm長くなった横幅のために結構大きく見えます。

PCデポからオリジナルのネットブックが出るようです。オンキョーとのコラボらしいですが。機種名は、OZZIO AXD。Officeありとなしの2機種で

本日発売!って家電量販店に並んでました。新型らしいです。知りませんでした。

KOUZIROから12月にネットブックが出るようです。http://www.frontier-k.co.jp/note/FRNU/

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:★ウルトラモバイルPC(未分類)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

「B1E(Wibrain)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

韓国のWibrainからB1というUMPCが出ているようです。1月にPC Watchなどのニュースサイトで紹介されているので、

ネットブックに関する小物ってわけじゃありませんが、センチュリー株式会社というところからUSB接続のサブディスプレイを出しています。

今回入手した評価機は、メインメモリがDDR2で容量1Gバイト、HDDが1.8インチタイプで容量60Gバイトの上位モデル(B1H)だ。

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:B1E(Wibrain)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

「WILLCOM D4(ウィルコム)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

端末としては思ったよりもさくさく動いてました。Excelもストレスなく動いてました。ただ、プリインストールがOffice2007なので画面上部のメニューがすごく邪魔です。。。

3週間ほどかかると言われていた「WILLCOM D4 Ver.L」ですが先日“届いた”とショップから電話が掛かって来て取りに行って来ました♪

古いタイプだけどWILLCOM使っていたので、今回はどれどれ〜♪どれくらい成長したかなぁと行ってきました。D4はモバイルコンピューター+携帯機能という感じでした。

7月中に買ったWillcom D4にサービスとして付いた大容量バッテリーパックが到着しました。装着した形が上の写真です。

今回、試作機、しかもVista搭載ということで、かなりもっさりしたものを覚悟していたのですが、普通に使えるレベルでびっくりしました。

最近お気に入りで持ち歩いているWILLCOM D4ですが、本当にバッテリーが保ちません。大容量バッテリーを標準装備状態で持ち歩いていますが

WILLCOM D4来月中旬発売予定!ここのところシャープの情報が待ちどおしい・・今一番気になるのはバッテリーの持ち時間かな?

気になったのは W-SIM の扱いです。これはアドエスと共通のはず。だったら好きな時に交換できるかと思い、検索してみたところ・・・可能のようです!

長らく放置状態のD4でしたが、最近中古店などで叩き売られていますね(^^;発売当初の価格が約12万→現在の秋葉中古店価格3万円台後半 1/3〜1/4の下落です。

ファンといってもこっちのファン。前々から不思議だったんですね。このファン、どういう風の流れなんだろう?と。上から吸って横に飛ばす?

このWILLCOMのD4            小さいパソコンなんだけど、パソコン自体使いこなせない詩音

今さらですが、発売から1年以上たった今、Willcom D4買っちゃいました。

停車中じゃなくて、走行中の速度です。結構速いね。(クリックすると大きく表示されます)

7月11日にiPhoneと一緒に発売されたWillcom D4ですが、約4ヶ月経ってすっかり話題性が消え失せました

WILLCOM D4は約460gと軽量の小型モバイル端末。インテルの最新CPU採用、Windows Vista搭載の次世代モバイル。

DDIポケットからウィルコムにいたる、10年来のPHSユーザーなのですが、いまさら自宅のPHS感度が悪いことに気づく。

インストールしなければよかったのだか、Willcom D4にiTuneを入れてしまったためupdateに膨大な時間がかかっている。

D4の無線LANの感度はメチャクチャ悪い。ほとんど使えねーといえるレベル。

通勤時、仕事場で活躍しているWILLCOM D4ですが、幾つかの不満がある。熱暴走でキーボードもマウスも使えなくなる事がある。

不具合でもあったのでしょうか?大型家電に入荷したら、いじり倒してみようと期待してたのに、一ヶ月遅れになってしまった・・・。

先日、ウィルコムより満を持して発表された「WILLCOM D4」(以後D4)この機種の使い勝手や性能が果たして「買い」なのか否かを考えてみました。

D4にはナビタイムというナビソフトが付属しているのでこれを使ってみます。とりあえずGPSの購入ですが、USB接続とBluetooth接続のものが売られています。

あ〜ぁ、とうとう手をだしてしまった。willcom D4VAIOtypeU、LOOXUに続きUMPC3台目。(その前には、librettoもあるぜよ)

一昨日くらいから発生するようになったWILLCOM D4の表示の乱れ。設定で調整してみたり、一度ばらして組み直したりして事なきを得てきたのですが

Nu-Rというマウスエミュレータを入れてみたD4にはタッチッパネルのスライドパッドがあるが僕としてはイマイチ使い勝手が良くない^^;

手持ちのWillcom D4にWindows 7 RCをクリーンインストールしてみましたただ普通にやるのではおもしろくないので複合的に。。。

これが届いたので、早速「標準バッテリー」で運用しています。 いやー(=^ω^)これこそが「真のD4」ですね。 

WILLCOM D4登場以来の不具合が少し改善されているような気がします。W-SIMに関する不具合とは?W-SIMでダイヤルアップ接続

結局悩んだあげく、D4を購入しました。理由は使い方の問題。普通のノートPC形状だと完全にThinkPad X40の買い換えになる可能性があったから。

D4の修理代金の見積もりが来た。結果から言うと、メイン基盤の交換(技術料込)が28000円送料が約2000円ハウジング交換が約20000円

Willcom D4にはW-SIMでパケット通信中にスリープや休止状態に移行すると復帰後W-SIMが無応答になるという問題がある。

泊にて大阪出張にて、D4がお供する事になる。充電器、ヘッドポン、gpsの家来をつれて いざ鎌倉 いや大阪。

Willcomの端末をD4にしました。今までに比べるとでかいマシンなのでキーボードが打ち易いかと思いましたが、そうでもありません

ここまでくると物欲も甚だしい、WILLCOM D4を買いました。勿論新品ではなくヤフオクですがw

WILLCOM D4のイベントに行ってきた。なんか すごいよ! この機械えー何がすごいって 電話って言うより電話機能付き パソコンだもんw

省電力対応がどれくらいきいているのか!今日は、大容量バッテリで休止状態にしておうちを出発。

好調な出足となるでしょうか。正直、私も買うつもりでした。昨日までは・・・。イーモバイルの新USBモデムのことを知って気が変わりました。

WILLCOM D4の液晶の大きさが5インチワイド・・・・あまりピンとこない。アドエスが3インチワイドだから・・・そこから推測すると11cm×7cm??(まじ??)

WILLCOM NS を購入してからというもの、外出のお供にならなくなったWILLCOM D4ですが、再就職先が決まり、第二の人生を歩み始めました。

最近調子が悪いです、WILLCOM D4の無線LAN。不意にAPを見失ってしまうようです。一度見失うと、再起動するまでどうにもなりません。

Willcom D4から久しぶりに書き込みです。中古品でゲットしたものですが、今では49800円くらいで手に入るようです。

Willcom D4のスピードは重たいOSのVistaですが、先達のおかげで、いろいろカスタマイズして、まーなんとか使えるスピードになりましたが

個人的にはD4は気に入ってます。出来れば四六時中使い倒したいのですが、最近はカフェタイム専用機に近い事が悲しい。

今日はWillcom D4にEM機器(D22HW)を接続しネット巡回してます。VistaもXPと同じ設定でつながります。

こちらを参考にリカバリ後、上書きインストールした。W-SIM使えるか試してないけど、とりあえず動いている。

ますます鈍くなってきた!修理に出すか否か。金もないので、ChangeKeyでごまかすか。

外部バッテリーX-PAL AMOSを利用しながら入力していると、画面の輝度が変わるときがあるので、何だろうなぁと思っていたら

D4のキーロックスイッチが割れてしまった(-_-; 破片は左奥に入ったままだから、どうにかして取り出して、瞬間接着剤で付ければ何とかなるかなあ

WILLCOM D4 を買ってしまいました。電器店では携帯売り場に並んでいますが、windows vista搭載のパソコンです。

2chを見るだけならあまり差を感じませんが、パソコン用の2chブラウザを使えるのがgood。基本的にパソコン用のソフトが使えますからね。

ファンかハードディスクか。再設定はどの道必要なんだろうな。さて、修理完了まで2週間か。R4持つかな。

7月11日発売され、即日ゲットしたので、WILLCOM D4との付き合いは、先日の11日で半年が経過していました。

Windows XPのころから、言語バーをタスクバーに格納する機能が付きましたが、入れるとタスクバーが狭くなって難儀していました。

ファンレスにするだけで、大分稼働時間伸びると思うし、電話機なんだから、せめて単体で通話できないと。

えーと、電源の強化した機体でこうなのか。10%切ったら電源断を覚悟すべきだなぁ。

27000円かかるんだったら、SSDを入れた方が良いわな。分解修理苦手だけど。ちなみに、いま一応chkdsk /Rかけているところ

持ち運ぶ必要が年末年始ないので、WILLCOM D4をラージバッテリから標準バッテリにしました。ついでにバッテリを付けず、バッテリの蓋だけ付けました。

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:WILLCOM D4(ウィルコム)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

「M704(ギガバイト)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

GIGABYTE製UMPC「M704」。一般的なノートタイプとは違い、ほんとーにモバイル仕様。キーボード入力はゲーム機のごとし。

コレガ社製ワンセグ「これテレ」の箱の中身は、本体・ロッドアンテナ・超感度ロッドアンテナ・解説書設定用CD−ROMだ。

活躍出来ていなかった、ってのは烏丸が購入するガジェットの大半に該当する話。なんですが件の"GIGABYTE M704"のお話

対してギガバイトのM704だが、ツクモ梅田店のモックには「入荷しました」の文字が。価格は変更無しの79800円。

GIGABYTE M704の主な用途として、スケジュール管理があります。今、スケジュール管理と言えば、Googleカレンダー。

同じくPanasonicの後継機であるところの、W7でも良かったのですが、ちょっと高いので一旦保留して、UMPCというやつに手を出してみました。

変なキーボードとかカッコ悪いのか何なのかよく分からないんですが、EeePC買ったばかりの今さらにコレを買ったら流石に怒られそうなので買いません。

で、迷ったたけど結局この日の会社帰りにツクモexに行って買ってきました。買ったのはM704。

GIGABYTEのUMPC M704が6万円を切る特価です。CPUがVIAでOSがWindowsXPなのが特徴的です。

なんだか使いにくそうなミニノートが。入力なんて考えなければいいのかもしれませんけど。タッチスクリーンって便利かどうかはよくわかりません。

M704についてだが、内蔵のスライド式のキーボードを使おうとしたところ右端のいくつかのキーが正しく使えないことが発覚した。

EeePCの対抗・・・というにはあまりに形が違いますが、GIGABYTEからM704というUMPCが発売されています。

思ったより大きくて厚くて重い。なんだかお弁当箱?・両手で掴んで立ったまま文字入力ってつらいんじゃ?・このサイズならタッチタイピング用キーボードでいいんじゃ?

GIGABYTEのUMPC M704が6万円を切る特価です。CPUがVIAでOSがWindowsXPなのが特徴的です。

とりあえず秀丸とSkypeとCHOCOAとJane StyleとFLV Playerをインスコ。

CPUは低消費電力設計VIA C7-M(1.2GHz) ちょっとパワーは弱い 入力インターフェース トラックパッドに専用ON/OFFボタンは特徴かも

操作感はバイオのtypeUに近く、パソコンというよりはPDAやスマートフォンのような感覚。OSはXPを採用しており、動作は軽快だ。

今注目のUMPC GIGABYTEのM704。12日に予約開始で、価格も安い。7万9800円+ドッキングステーションという価格設定。

今日はツクモがあれな状態になってしまったこともあり、まぼろし状態になりつつあるPC、Gigabyte M704について書いてみよう。

ギガバイトの新型ウルトラモバイルPCはスライド式QWERTYキーボードを搭載した「M704」だそうです。

ギガバイトのウルトラモバイルPC M704値段もそこそこ安いのでいいかなぁと思いもしたがよくよく見ているとメモリが768オンボード・・・

もう一つ気になるのはスライド後に、画面が遠くなるので面積が確保されて良い具合なのですが それゆえに持ち変えずにマウス操作をするのがちょっと苦しい。

M704のキー配列が直った。結論から言うと、バイオスの設定だった。

ギガバイトのウルトラモバイルPC M704 ですが、店員さんに入荷の話を聞いたところ、初回入荷数ものすごく少ないそうです。

妙に馴染んでいるM704ですが、何がいいのか?考えてみました。一般的には発売当初から評判は良くありませんでしたし、私もその通りだと思います。

黒99にあったので、触ってきたお。印象に残ったのは・重い・キータッチはそこそこ、だがキーは小さい以上。

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:M704(ギガバイト)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

「SA5KX08AL(工人舎)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

大きさは文句なし、重さも半分、電池の持ちも倍以上、HDDも4倍(80GB)、これで定価が59800円ですから。

先月ですが工人舎のモバイルPC、SA5KX08AL をストレージ用にと思い購入しました。

大きさも丁度良さそうだし(かなり小さいですね)注文してみました。金額も4万円を切る値段なのである意味デスクトップよりもお安いかも?

というわけで、早速レビューを行います。スペックなどは数字でもわかるので、手にとってみないと分からない部分をお伝えしていきます。

映像処理にはめっぽう弱くFlashなんかもDELLの710mに比べると散々たる有様ですが、本体サイズと重量は約半分。モバイルメリットはすばらしいです。

モバイル用の小さなノートパソコンを買ってしまいました! えへへ。購入したのは工人舎さんの、一番安いモデル。「SA5KX08AL」です。

工人舎がEeePC対抗として出してきているのがしたのSA5KX08ALという機種です。

まぁSA5KX08ALってやつです♪前々からノート欲しかったのですが高いし…かといってポケットPCは機能的にものたりなさが…

省電力設計になっていて中身は思い切り貧弱なものです。この価格でこの中味ならそれも致し方無しという気もしますが、あくまでサブマシンとして割り切って購入しました。

そのままにしていたのだけど、やはり不便。ということで、思い切ってみた。入力用最小限のもので、<SA5KX08AL>というのをセレクト。

59,800円という低価格なのに、重量1kg切り(約945g)。WindowsXP搭載やタブレットモードに変更できるのもポイント高いです。

SA5KX08ALのメモリを1Gにしている。512MBでオフィス系ソフトは問題なく動く。起動も遅いとは感じなかった。

ノーパソを修理に出した☆ハード的にどうと言う訳ではなく、キー入力に打ちもらしが多いために交換してもらったのだ。

以前,SA5KX08ALにActiveSyncをインストールし,W-ZERO3とUSBでつなげた。でも,いくら待っても接続完了にならない。

某所から工人舎のSA5KX08ALをお借りして少し使ってみる機会があったので、ファーストインプレッションを書いてみようと思う。

ここに書いたとおりになりました*1。とりあえず、smoopy*2インストールする。*3。Arisuviwerのほうがよかったかもしれない。

『SA5KX08AL』ネタです。今実際に使ってカキコしてます。『Shift』ボタンが左だけにしかないからたまに『あれ?』ってなります。

工人舎のSA5KX08ALというモデルです。触ってみるとなかなか良い作りだし、鞄に入る超小型モデルが欲しかったので買っちゃいました。

リバーススタイルでの使用もそれなりにいい感じになっているからこそ、スクロールはやはりキーではなくホイール型で実装して欲しかった。

イーモバイルとかのデータカード(差し込むだけでネットに繋げるカード)が使えるのも大きいです。電話回線とか光とか土地に縛られるものが無いのは気持ち的にも楽ですね。

1kg無いので、毎日学校に億劫にならずに、持っていけそうです。ただ、画面が小さいので目と首がちょいと疲れますが・・・・・・。

実は先日、仕事用にモバイルPCを買いました。KOHJINSHAの「SA5KX08AL」というやつです。

マシンの速度がイマイチなので,インストールや設定にもけっこう時間がかかる。ただ,ここまで入れて,ほぼ使えるマシンになってきた気がする。

仕事で外に出る機会がちょこちょこある自分は、移動時間を何とか有効に使えないかを考えており、これを買おうかと思っています。

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:SA5KX08AL(工人舎)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

「CloudBook CE1200J(EVEREX)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

CPUの反応が鈍い気がします。これはまぁ、しょうがないって思ってるところなんですけどね。なんといっても”省電力CPU”ですから。

低価格ミニノートPCのEee PCに対するCloudBookが、国内でも先月から発売されている。Eee PCと同様にWindows XP Home Edition が搭載されて販売されている。

キーボードは小さめながらきちんとタッチタイプサイズをキープ。「む」「ろ」「¥」「半角/全角」といったキーは変則的な配置になっているので慣れが必要かもしれない。

起動してみたら、EeePCのようなSSDモデルと違って30GBのHDDの機種だから、容量についてはあまり気にしなくても良いけど、逆にHDDがネックになって動作が遅いっぽい。

今日ふとヤマダ電機の広告を見たとき、Cloudbookというノートがあったのでこれは調べなくては思い記事にしました。

CloudBook CE1200J に MagicDisc という仮想ドライブソフトを(発見したので)入れてみました。

今日サポートに懸案であるマイクの不調を伝えたところ、「ドライバーを再インストールしてください。」との事だった。

CE1200Jはキーボードが小さいのといつも使っているMURASAMAと配列が微妙に違うのでうち間違い多いです。

内蔵のIDEハードディスク、4-in-1カードリーダー、DVI-Iポート、2つのUSBポート等ノートPC並みのI/Oインタフェースを備えていて現代のモバイルライフの理想型です。

メモリー増設にメーカーに出していたCloudBook CE1200Jが昨日返ってきた。

購入して約二ヶ月が経ち、機嫌よく使っていたEVEREX CloudBook CE1200Jだが、二、三日前からWindowsが起動しなくなった。

機能的には十分だと思いますけれどもモバイル性能としてのバッテリー駆動時間がカタログ値で4時間というのはちょっと少ないのでは?

アキヨドでCE1200Jの実機を初めて見ましたが、液晶が明るくて中々良さそうでした。

RubyKaigiのレポート書き用に買った。というかほんとはHP2133が欲しかったんだけどなぁ。

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:CloudBook CE1200J(EVEREX)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

「Eee(ASUS)ウルトラモバイルPC」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ニンテンドーDS Liteとのサイズ比較。DS 3つぶんくらいのコンパクトさ。これなら鞄に放り込んで持ち歩けます。

さて!おとといですね〜、ついにEee PC 4G-Xが無事到着いたしましたー!早速ですが、下手くそながらレビューしたいと思います(*´∇`*)

お台場辺りじゃ普通に繋がる。そのまま車で繋ぎっぱなしで都心を横断してみたけど全然問題なし。あまり使わないと思ってたけど、楽しいなコレ!

ネットブックです。Windows7のRC(製品候補)版がリリースされ、そのオモチャ用にしようかな〜ということで買ってみました!

スペックはそんなに高くないけれど、ちょっとした作業や動画再生、ネットサーフをする分にはそれ程使いにくさはなさそう。

娘と交換していたEee PC 901-16Gが戻ってきた。 早速、購入していたSHD-ES9M32Gに換装するため、裏蓋を外す。

約2ヶ月前にネットブック(いわゆる5万円パソコン)のEee PC 1000HEを衝動買いしてしまった僕。何に使うか、目的も決めずに買ってしまいました。

超薄型・超軽量でバッテリーも超長持ち。 持ち運びに便利です。 押入れは書棚になりました。

買ってきました(^^♪ここ一週間ほど電気屋をめぐり歩いて、ネットでも情報をかき集めて、前からほしかったウルトラモバイルPCです!!

4G-Xのギャラクシーブラックですが、メモリは2GBに増設された中古で28,000円でした。

Eee PC 4G-Xとほとんど変更ないですが、アダプタの差込口がうしろひだりから、右側面に変更になりました。

先日ヨドバシで本体のみ価格で購入。ファイル構成を軽量化してSP3に更新、フリーのウイルスソフトも入れてこれから本格的に使いたおします〜

Eee PC を購入した。ビックカメラさんで、イーモバイル D02HW(USBモデム)との同時購入で3万円引きに釣られてしまった。

PCであるEeePCは汎用性が高い。寝モバ用として使ってきたマルチメディア機PSPより良いですよ。用途を限定するならPSPのほうが使いやすい場面もあるけどね。

最近、ミニノートパソコンを買いました。アスーステック・コンピュータ(ASUS)社製の「Eee PC 900-X」です。

ところが年末、SSDが16GのEee PCが発売され、ようやく使えるレベルになったと感じ、購入しました。

個人的に候補機を購入して使い勝手を確認していたASUSのパソコンですが、イーモバイル端末と一緒に使用すると使い勝手が良いので紹介します。

使っていて、液晶の小ささとか、バッテリーの持ちとかは多少気になるのですが、当時モバイルノートを持っていなかった私にとって、Eee PCは生活を変えました。

先日購入したEee PC 4G-Xですが、標準メモリが512MBと少ないため増設を行いました (Eee PC 4G-Xの購入記事はこちら)。

ほかには、キーボードの使用感ではなぜか4G-Xの方が使いやすく感じていました。

超モバイルのPC「ASUS Eee PC 4G-X」が4万数千円。これは前々から知っていて、そんなに欲しくないけど、ちょっと欲しいなぁ〜くらいでした。

「ASUS Eee PC 4G-X」記憶容量4GBってことと、解像度「800×480ドット(WVGA)」を除けば、完璧バッチグ〜b!

投影面積としては大差ない感じで、厚みについては斜めに作られているので最薄部は薄いけど場所によってはむしろ厚みがあるかも。

まださほどいじってはいませんが、表示解像度はやはり気になるものの、思ったよりサクッと動き、まずまずの使用感。

ネットブックを注文して、昨日届きました( ^ω^)約半年ぶりの大きな買い物で、今年最後の贅沢です。購入したのは、ASUS Eee PC 1000HT ファインエボニーです。

Eee PC 1000H-Xパールホワイト詳細はメーカーサイトとかレビュー記事とかいろいろでてるんでそっちを見て...

なにげに価格.com で堂々の売れ筋ランキング2位です。実物見たらわかるかと思いますが、超ちっちゃいです。

新型が発表されて旧タイプが安くなってました。ASUS Eee PC 4G-X今をときめく Eee PC シリーズです。

ASUSのEee PCです。えっと親父が買って来たので機種名とかまだ詳細に知らないですが、話を聞くに、おそらくEee PC 1000HEだと思われます

やっぱりゴージャスな魅力には勝てずに、4G-Xにubuntuを入れちゃいました。

・4G-Xはフラッシュメモリを換装するのでなければ「買ってはいけない」のでは・901-Xは他の競合機種と比べると突出感が薄いのでは

ASUSのEee PC S101Hってヤツです。どうせ居間でゴロゴロしながらネット見るくらいしか使わないのでこれで充分と思ってたんだけど

そんな自分にご褒美?(バッテリーも買ったろ)で、 ASUS Eee PC PC701SDを購入しました。使用目的は、車でハムログが使いたいと、言うだけの目的。。。。

昨日Ubuntu 9.10がリリースされたので、早速EeePC 701SD-Xをアップグレードしてみた。

Eee PC 1008HAのSDカードからMoblinを起動中です。SDカードやUSBメモリからブートして、あれこれ遊んでいます。

次の入院にパソコンを持って行きたかったので、モバイルPCを購入しました。 EeePC 1000HE色はシルバーにしました。

私の愛機です。。Eee PC 701SD!!かなりちっさいのに結構高性能。。メモリがちょっと不安だったので初期の512MB(コレでも十分!!)から2GBに増設。。

ASUSからEee PC Keyboardというのが発売されるらしいです。キーボードのテンキー部分をタッチパネル液晶にした感じです。

採用ネットワークはドコモのFOMA HIGH-SPEED。下り7.2Mbps(最大)でどこでもインターネットに接続できるそうです。

久々EeePCシリーズの話です。といっても、Eee Topの発売日が決まりましたという話ですが・・・

最近流行のミニノートPCを買ってみました。ASUS Eee PC 4G-Xなんだけど、大型家電量販店で激安の17800円。

私は今EeePC901-xを使っています。小さいものが好きで、特に持ち出す必要性から使っているわけではありません。

EeePCで、有名なAsusから、キーボードが、ホームシアターPCもタッチスクリーンもワイヤレスHDMIも入ってるEeeキーボードが、五月・六月に発売だそうです。

何か無駄遣いしたくなります。もう、半月以上前のことになりますが、今回はこれ。後継機種や上位機種が出てきて型落ちになり、安くなっていたので購入。

ちょっと弄ってみた感想としては、画面解像度やSSDの容量がもっと欲しかった気がするが、ここはひとつ割り切りが必要だろうと思っている。

EeePC 4G-XでLinux(eeeXubuntu)を試したい。SSDのWindowsXpはそのまま使いたい。 この場合のインストール方法は?

往復の電車の中で、それぞれ1時間程度使いましたが、バッテリーの持ちを特に気にすることもなく使えるのはありがたいです。

普段の持ち歩き用にということで、外出している時は公衆無線LAN(M-Zone)を使ってインターネットにはアクセスしています。

帰ろうとしていたら、百円パソコン発見。ネット用携帯端末 + ピンク色Eee PC 4G-X = 100円。イーモバ2年契約がセットです。

私は4G-X(ギャラクシーブラック)を購入したので,以後の記事は4G-Xを中心に書くことにします。

韓国製の「Eee PC 4G-X」。ウルトラモバイルPCの範疇になるのでしょうね。

今更ながら、Eee PC 4G-Xを導入。待ちに待ってきてギリギリの決断だった。だってコレを見れば一目瞭然。その訳は?…後日判ります。

予想外に小さかったし思っていた以上に作りがしっかりしてました。バッテリーが外されていたので、重さはよく判らなかったけど、バッテリー無しの状態は超軽くてビックリ。

店頭のポップにもありましたが、「VENTO」のキーボードってP/S2接続なので『Eee PC』では使えなかったりします。あくまで"おまけ"ですからね。

小ぶりのわりには画面も小さく2年前に購入したNECのパソコンより重く感じ、ちょっと使いづらそうで悩んでおります。

おととしに人気だったEeePc901を買った2008年の夏だったと思うatomCPU搭載でSSD搭載 7時間近い連続使用時間とその値段!

結果、値段も安いASUSのEee PC 901-16Gにあっさりと決まりました。小さくて入力しにくいが、バッテリーのもちは確かに良いです。

Eeeとなりました。ヨドバシで買ったんですが、何やら新しいモノのようで。色も四色あって、白黒は定番すぎるし、ピンクは軽すぎるしということで、ネイビーをチョイス

今、「Eee PC」は大ヒットしていますね。スペックはCPU インテル® Atom™ プロセッサー N280 メインメモリ 搭載容量 1GB(※2)

EeePC S101を毎日カバンに入れて通勤している。と言っても、使うのは専ら仕事の休憩時間中だったりするが。

Eee PC 701SD-XにMicrosoft Office 2000をインストールしてみた。 ただしこの画像はS101で起動したExcelのものである

Eee PCにOpenSolarisを入れてみました。使用した物は以下になります↓・ASUS Eee PC 4G-X ・OpenSolaris 2008.11Platforms:x86/x64

注文していたEee PC 4G-Xが届きました。Amazonで注文していた2GBのメモリも一緒に届きました。

縁があって、Eee PC 4G-Xをしばらく借りれることになりました。まぁ。おもちゃとして。ですが。

Eee PC (4G-X)にI-O DATAのRAMディスク、RamPhantom3を入れてみました。

川越のソフマップに出かけて行って,「7型ワイド液晶ディスプレイでわずか約 920g」 という ASUS の Eee PC 4G-X の白を買った

100円パソコンについて、もう少し詳しく調べてみました。・・・今回、ヨドバシカメラから出たのは、台湾ASUTek製のEee PC4G-X。

Eee PC 4G-X」というモバイル用途目的のノートPCもどきを相方に買ってもらいましたっ☆ 

1月25日に発売されたモバイルインターネットデバイス「Eee PC 4G-X(Eee PC)」が話題を集めているらしい。

マザーボードメーカーとしてその筋では有名な(らしい)台湾のASUS(アスース)社の製品で、すでに海外では199ドルPC(実売は300ドルくらい)として人気があるようです。

すっごく気になっているPCA5サイズの手のひらサイズで1kgないそうだ・・・7型のワイド液晶、しかも50,000円以下で買えるし…

画面は7インチで重量は約920g。ウェブカメまでついているのに5万円でお釣りがくるんだ スペックは確かに低いんだけどさ。

中古で3万8千円。なぜか取説の表紙が切り取られてるんですがw相方さんのweb閲覧専用機として購入。

予告通り、遂に話題のモバイルPC「Eee PC」(EeePC 4G-Xホワイト)を買ってしまいました!!コジマのイーモバイルセット100円で購入しました。

最近、新型も出たEee PC。 僕が持っているのは、日本で最初に出たモデルEee PC 4G-X(Eee PC 701 日本モデル)。 

1000HAEは、1000HEのヤマダモデル。違いは、ブルートゥースなし、802.11nなし、バッテリーの駆動時間が6.9時間と短い。

Eee Boxの新型登場のようです。あまり話題にもならないので、もうEee Boxの新製品は出ないと思ってましたが・・・海外などではそれなりに売れているんですかね?

注文していたASUSのネットブック「Eee PC 1005HA」が到着!これは小説執筆用に購入した(デスクトップだといろいろできすぎて気が散る)。

Eee PC 901-16GにBuffaloの32GBのSSDを入れて、とりあえず、WindowsXPのインストールだけしておいたが、その設定を少し進めた。

今サブなんだけどほとんどメインで使ってる(笑)Eee pc s101。今年の頭に購入。他のどのNetbookよりデザインがかっこよくて輝いていた!

先日発売が開始されたEeePC1000HEが店頭に並んでいましたので、早速触って見ることにしました。

ASUSの新型ネットブックであるEee PC 1000HEが発表されましたね。Atom N280を搭載とのことで、大変よろしいかと思います。

コンセプトモデルでしかないと思っていたPC・・・・「ASUS Eee Keyboard」がついに発表され発売されますね!

Eee PC を譲ってもらいました。厳密には「譲ってもらった」とはちょっと違うけど、そこは気にせず。ちなみに型番 4G-X のパールホワイト(つまり古いほう)です。

布団でネットを見るときは、EeePCの1000H(ネットブック)でやります。最後に布団でネットだったのは風邪でダウンしたときでした。

愛用機であるこいつ・・。持ち運びもできるし、かなり信頼できるやつだ。 しかし、難点がある・・。 それはキーピッチが小さいことだ・・。

Eee PC 900です。8.9インチの画面で900グラムと、本を持ち歩いてるような感じでとても軽くてちっちゃいです

本日、ASUS Eee PC 900-Xを購入しました。イートレンドで27,900円でした。昼頃、ヤマトさんが来ました。

えーっと、この前某中古ショップにて通販でGETした、通称ネットブックのEeePC900Aですよwこいつはねw

さすがに7インチ液晶は小さいね解像度も800x480なので、EeePC901(1024x600)と比べてかなーり狭くなった感じ

「Eee PC 4G-X」 約4万円この価格で通常のノートパソコンが売っているなどと、いまだに信じられません。

Asusの小型PC Eee BoxにAtom330+NVIDIA ION搭載モデル「EB1012」が加わりました。まだ発売時期や価格などは未定ですが新しい選択肢が増えて嬉しい限りです。

SICP読書会に向けUnix環境が欲しくなったのでEee PC 901-XのWindows XPにcoLinux0.7.4をインストールし、Debian-4.0r0-etch.ext3.1gb.bz2が動くようにした。

Eee PC 4G-Xにカシミールをインストールしてみました。地形図データはUSBメモリーという姑息な技で・・・

んで、携帯用PCとして前から気になっていた「Eee PC 4G-X」がイーモバイルとのセットで安くなっていたので、買いやした。

昨日,ASUSTeK Computer社の「Eee PC 4G-X」を購入しました。

あ、メモリは2GBにしました(笑)。 しかし、結局チャット専用機になってる今日この頃。 あとはWeb端末。

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:Eee(ASUS)ウルトラモバイルPC|更新日時:2008-06-09 08:06:58

<< 前のカテゴリーへ | メイン | 次のカテゴリーへ >>