この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

「デジタルフォトフレーム」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

最近液晶ディスプレイで有名なSAMSUNGからもいい感じのものが出て来たので、そちらを買うことにした。

SONYのデジタルフォトビューア「DPF-X1000」っす!!  SONY的にはデジタルフォトフレームと呼んでいるようです〜

ついにソニーからまともなのが今月発売された!!「S-Frame DPF-X800/X1000」ですわ!!早速ネットで買いました。

デジタルフォトフレームの新製品が4機種発表となりました。今回は、10.2型の大型モデルから、7.0型のモデルまで、種類が増えてバリエーションが広がりました。

なんともオトメ的なビジュアルのこちら、小さくて可愛い小さくてもとっても優秀なんですわよぉ〜

昨日、主人が仕事の関係でこちらの↓商品を知って、私がキラキラ好きなのを知っているので、自宅にも似合うと思って購入してきてくれました

デジタルフォトフレームは、ここ数年のカメラブームと一緒にどんどん注目されるアイテムの一つ。見た瞬間、可愛い〜の連発でした

で、ホワイトはわかるけど、どうして「SONY DPF-D72」を選んだか。あまり参考にはならないと思うけど、大きな要因としては・・・以下かなぁ(?)

お気に入りの写真をUSBメモリーに入れてデジタルフォトフレームに差して電源をいれるだけで映像が流れだすという操作が簡単なのもうれしい。

先日、トレンダーズさんからご紹介いただいた、パイオニアのデジタルフォトフレーム「HAPPY FRAME(ハッピー フレーム)」を使ってみました。

先日、"S-Frame"の新機種発売の記事を書きましたが、実はその直前に一世代前のこの製品を購入していました。

SONYのデジタルフォトフレーム(DPF)を購入して、家族待望のカリンのアルバムを作りました。操作は至極簡単なのですが、量が多く、事前準備もあって結局一日仕事

SONY デジタルフォトフレーム DPF-1000です。フォトフレームはだいぶ前から気にはなっていましたが、以前のモデルはサイズと画質でいまいちかな?

我家のフォトフレームをご紹介!左はJim Thompson(ジムトンプソン)のフォトフレーム。お土産にいただいたり、旅行先で購入したりしました。

今日会社の飲み会で、ゲームの景品を買いに行ってまして。二等の景品としてこれ買いました。安いしかわいい。

横置きも縦置きも、壁掛けもできるし、内蔵メモリも少ないのもあるけど、トランセンドは1GBもある。 そして音楽も流せるということで、決定しました

せっかく買うのであればインテリアとして納得できる物にしたかったので、高級感のあるソニーのDRF-X1000にしました。

父の日のプレゼント用として、富士フイルムのデジタルフォトフレームDP-70SH という製品を購入しました。

「S-Frame DPF-D70」by SONYソニーのデジタルフォトフレームです。メモリーカード内のデータをスライドショー表示やカレンダー、時計表示が出来ます。

ホワイトデーにパパから、デジタルフォトフレーム!ほしかってーん。 おお、かなりの優れもの。

ホームネットワークビューワ「ALBO HNV-M70」は三洋電機から発売されている「デジタルフォトスタンド」や「デジタルフォトフレーム」と言われる製品。

引越し祝い兼出産祝い兼結婚祝いってことで、王子のお姉ちゃん夫婦へプレゼントSONY デジタルフォトフレームDPF−V900

画像データーが見えなくなってしまいました昨日到着したばかりの『トランセンドのデジタルフォトフレーム』でございますですが、いちかばちか、自分で修復することに

でもでも、HAPPY FRAMEが来てからは、お家で簡単スライドショー♪あの日の思い出がよみがえる〜。

パイオニアのデジタルフォトフレームHAPPY FRAMEを頂き、デジフォ部のメンバーとなって2週間。頂いたHAPPY FRAMEに写真や音楽を入れて楽しんでいます

デジタルフォトフレームを買おう!という話になり、家電ショップをいくつか見て決めたのがこちら。SONY デジタルフォトフレーム X800 ウッディーブラック

KEIAN KEIAN 8インチデジタルフォトフレーム K-DPF283A 両親への内祝いということで、前々から考えていたのがデジタルフォトフレームです。

バンダイ、額縁風デジタルフォトフレーム 15インチの大型画面。「デジタルリビングギャラリー」。 希望小売価格は5万2290円。

SDカードやUSBメモリーが使えて7インチの大きさで、結構見やすくて満足しています。ゾックス デジタルフォトフレームライトDS-DA7101

何千枚というものを数秒おきにスライドショーで流すという、とても画期的な商品です。ちなみに僕のはSONYのDPF-X1000というものです。

ずいぶん前から欲しいとは思っていたのだが、まだ発展途上のプロダクトなのでしばらく様子見をしていた。買ったのは、サムスンのDFP-105Pである。

ちょっと遅い母の日のプレゼントとしてデジタルフォトフレームを購入。迷いに迷ってフジフィルムのやつにしました。

FUJIFILMのDP-70SHという商品。(なんか出たばかりみたいね)写真の画像は内蔵されているプロモーション映像。

デジタルフォトフレームを頂きましたTranscend デジタルフォトフレーム T.photo 710C クリア TS1GPF710C

前々から気になっていたデジタルフォトスタンドを購入しましたw購入したのはドリームメーカーの「DMF070WA」です。

最近、買ったもの第2弾。 デジタルフォトフレームです。FUJIFILM DP-70SH最近、写真撮っても現像することがありません。

ドリームメーカーのDMF104WA。値札は\14,800との表示があるものの、赤札では\7,800。スペックは10.4インチ、800×600で他のものと比較しても大型。

デジタルフォトフレームを景品にしようかと思ってまして。いろいろ探した結果、ドリームメーカーのDMF070WAというのにしようかと思ってまして。

ヨドバシカメラの在庫処分セールで見つけたソニーのデジタルフォトフレーム

デザイナーとコラボしたフォトフレーム。このデザイナー、エルメスなどのデザインも手掛けているとか。デザインも機能として認知されていることを実感する。

購入したのはSONYのS-Frame。お気に入りの機能は、曜日毎に電源オンにする時間帯を設定することができることだ。

ソフトバンクのデジタルフォトフレームHW001いいですねー

帰国してすぐ購入したデジタルフォトフレームSDP-708MB画質はいいし視野角も広くて気に入っていたのですが、調子が悪くなってしまいました

これ面白そうですね! ありがちっちゃあありがちなのかもしれませんがメールの受信と定型文での送信ができるデジタルフォトフレームのようです

1年前から使っているデジタルフォトフレーム。SONYのデジタルフォトフレームは、なぜか家電系とコンピュータ系の2種類あって、これはコンピュータ系のCP1。

デジタルフォトフレーム、初めて見たとき、一体誰がコンナモノを買うんだろ?ってちょっと不思議に感じました。。。(っていうか正直イカレてるって思いました)

ミッキーのが昨日から売り出していたんですが物を見たら少し値段が高くなるけど、9000円の方が物もサイズもよかったのでこれに決めました

デジカメ写真をプリント(印刷)せずに、フォトフレーム(写真立て)で鑑賞できるというのは便利かもしれませんけど・・・。

グリーンハウスから発売されているデジタルフォトフレームを、母の日にプレゼントしました。

今話題のデジタルフォトフレーム(SONY DPF-D70)なるものを買ってみました。

イーサプライさんから、トランゼントの8インチデジタルフォトフレームを乾坤祝いとして購入しました。

クレカのポイント交換で入手したとトランセンドのデジタルフォトフレームです。結構前に手続きしたのがようやく届きました。

デジタルフォトフレームFUJIFILM「DP-70SH」を買ってみました。かなり綺麗に写ります。

トランセンドのデジタルフォトフレーム、T.photo 710Cをチェックして来ました。前からずっと気になってたんです。

デジタルフォトフレームに決定しました。うちにも、これよりワンサイズ小さいものがあります。 SONY デジタルフォトフレーム DPF-X1000

普通に写真を表示させてるだけでも十分ほしいんだけど、このフォトフレームは、送ったメールの内容まで表示できるらしい!!!

ソニーのデジタルフォトフレームですが、今回のファームウエア更新により。単なるフォトフレームでは無く、天気やニュース情報等を表示可能になるそうです。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:デジタルフォトフレーム|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

  ASCII.jp レビュー:2008年06月11日 更新
ポンとつないで使えるソニーのホームサーバー
ホームサーバーという存在が、いよいよ本格的に家庭に入り込み始めた。このタイミングで、ソニーは、同社初のホームサーバー「Liblog Station」で何を狙っているのか? その狙いについて担当者に聞いた。


「ホームサーバー」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

今回がそうです。今回はVAIO新製品のホームサーバー「VGF-HS1」の自宅設置レポートです。

先日のブロガー向けイベント、ソニーネットワークミーティングで幸運にもホームサーバー(NAS)であるLiblog Station HS1(VGF-HS1)を1ヶ月借りることになりました。

ちょっと、そのお得な購入技をもうひとつご紹介しつつ、購入から約1ヶ月半経っての我が家のHS1の様子などをレポートしてみたいと思います。

ホームサーバー:Living Station HS1とWi-Fiフォトスタンド:Canvas Online CP1のお話。

モノフェローズとして、今回はSONY Liblog Station HS1をお借りしました。

この春登場したVAIOブランドのホームサーバー「VGF-HS1」で、初のアップデートプログラムがVAIOサポートに掲載されました。

ホームサーバPC「Lui SX」だ。ちょっと大きめのレコーダーのような外観で、内部にはPC用とレコーダーシステム用の2つのHDDを持っている

今日は、具体的な機能というよりは、それら機能で遊ぶために、どうしても、理解しておいてほしい点を整理してみる。

その機器とは、NECが昨年末に発表してすでに販売を開始しているホームサーバー「 Lui 」(ルイ)という商品。

ホームサーバ買いました♪とは言っても、もう1ヶ月近くも前ですが(^^ホームサーバーと言っても、ちょっとわからないなぁ?という人もいると思いますので、ちょっと説明

PCレスで直接「HS1」に静止画や動画を入れるのはものすごく簡単だったので、今度は、普通にPCのネットワークサーバー(NAS)として扱ってみる。

ホームサーバーを導入しました。NECの格安サーバー「Express5800/110Ge」です。

昨日から発売が開始された VAIO 2008年夏モデルの第2弾。OnlyLoveが最も注目し、欲しいものが、エクステンションラインにラインナップされた「VGF-HS1」

この間セットアップしたBDZ-X90、「ホームサーバー」機能が使えるということで購入したのですが…

blogには書いていませんでしたが、昨年夏にバッファローのNAS(ホームサーバー)LinkStation HS-DH500GL購入。

コンセプトには興味あるのですが、値段が高い・・・。 あとPCリモーターという名のノートPC型クライアントが単体ではブラウザとソリティアしかできないとあります

いわゆるDLNA対応ホームサーバーで、デジカメ画像や、動画ファイル、音楽ファイルなどを溜め込んで、DLNAクライアント機能を持つテレビや、PC、PS3などからアクセス

PCが出来たら、隣のPCのモニタ、キーボード、マウスを借りてつなげ、Windows Home ServerのOS DVDを入れてインストール。

ホームサーバーのアドインも調べると色々とでてくるようになりました。どれいれる?って悩む・・・。

4月29日にWindows Home Server Power Pack 2の日本語版がリリースされました。

写真中央にある白い箱状のものが『週刊アスキー』連載企画の主役Windows Home Serverです。こんなに小さいんです

NECよりホームサーバソリューション「Lui(ルイ)」の新モデルが発表されました。

Windows Home Server(以下WHS)はCPUの動作周波数やメモリ量もそれほどシビアではなさそう。

そんな訳でホームサーバーHS1に映像ファイルをアップロードする方法は決まった訳ですが、今度はそれを再生する方法を検討検討

で、今回購入したのが「NETGEAR RND2000」 この製品の特徴は・HDDは2個まで搭載可能、X-RAIDなる独自機能のディスク管理

ホームサーバーは思いのほか静かで使い勝手がいいのですが。PCによってID パスワードが保存できるのとできないのがあり不思議です。

なんと!\63,800も有ればストレジー容量2TBのホームサーバーを構築できてしまうのだ!

WindowsHomeServerSP1日本語版がようやく発売されたので、早速入手。以前にホームサーバ計画で、英語の試用版でお試し運用していた、アレである。

とうとう!うち(実家に!)1TB(テラバイト)の家庭内サーバーを設置しました!1テラバイトといえば、1000GBです!

お仕事&プライベート用としてIO-DATA・LAN DISK Homeを購入しました。容量は500GBとサーバーとしては物足りなさを感じますが...僕にとっては十分かな?

SUNCAFEにハイテク機器が届きましたフルハイビジョン・ホームサーバー”FlexLink HD2800”

WHSを立ち上げてました。というのも娘の写真やらビデオが貯まってきたので、ちゃんと保存できる安全性の高いサーバーを立てたかったんですよ。

ソニースタイルでVAIOホームサーバー『HS1』のHDDキャンペーンが開始となっております。

最近のホームサーバーはずいぶん安くてIO-DATAから発売されているホームサーバーを2.5万円で買えた〜

いつの間にやらこんなものが発売されているらしい。英語版は一年程前から発売されていたそうですが、日本語版はもうすぐとのこと。

言い換えればソニースタイル限定の1.5TBモデルが79,800円(税込)から、69,800円(税込)に値下げしたようなもの。

最近webをチェックしていたら、省電力・mini-itx市場が活発化しているのか、いろんな新しい情報を見つける。

今はDLNA対応テレビというのがあって、これにつなぐと、テレビ番組も録画できる。もちろんサーバーの画像もテレビで見れる。このほうがいいんでしょうかね。

私はホームサーバーがパソコンライフの新しい幕開けであると感じました。今回NECから発売されるホームサーバーLuiです。

早速、メーカーのホームページに飛んで読み解いてみたところ、自宅のホームサーバーPCを、外出先でも小型の端末で操作できるようです。(PCオンデマンド)

リビングに設置したパイオニアのX-Z7用にSONYのホームサーバー、VGF-HS1を購入しました。

「VGF-HS1」は、Liblog Station(ライブログステーション)の名称が付けられたホームサーバー。

このコンセプトの製品としては、大容量ホームサーバー Liblog Station (ライブログ ステーション) 「HS1」がある。

エラーを起こすまでにボロボロになったWHSは再インストールしか道はないが、問題なのは重要ファイルをどうレスキューするか?だった

acer Aspire easyStore H340-S1 Windous Home Server(以下、WHS)搭載のホームサーバーです。

Windows Home Serverで構築したPCは前回紹介しましたが、そこにいきつくまでさんざん悩みました。

サーバーの使い方は・・・ サーバーで何をするのかは、色々とありますが、私は主にスト レージを利用したFTPサーバー的使い方をしています。

インストールしているとわかるのですが、Windows Small Business Server 2003 のカスタマイズ版のようです。

Liblog Station VGF-HS1Sを購入してからはや3ヶ月。PC-Linkが勝手にバックアップしてくれるので、NASへのバックアップはとても便利。

もう1台NASを購入しようと思っていた所またしてもVAIO純正NASが・・・(笑)という事で、Liblog Station VGF-HS1Sです。

VAIOから1TバイトHDD搭載ホームサーバが発表されましたが、NECから発表されたホームサーバーLuiLU-SX7001G/LU-SX5001Gの方が俄然気になります(^^ゞ

“ハンディカム”で撮影した映像やデジタル一眼レフカメラ“ α ”で撮影した高解像度写真も最大1.5TBの大容量にらくらく保存し、配信できるホームサーバー。です。

新しいNASを物色していた中、今年の始めにUSでLiblog Stationが発表され、これを買うと心に決めて日本での発売を待っていました。

手持ちの一体型タッチパネルPCはマザボがノート用のパーツで構成される不思議な型になっている一体になっている液晶も内部的な接続はノート用の液晶と同じケーブル

BUFFALO 40MB/s DTCP-IP対応 高速ホームサーバー これをネットワークに接続し、複数のパソコンでデータを共有したり、データをバックアップできるというもの。

AcerのH340-S4が格安だったので購入。メディアを保存するのもあれだが、どちらかというと接続するPCのバックアップが欲しかった。

ホームサーバーが39,800円欲しいなあ。これあると、いま契約してるKAGOYA Internet Routingは要らんなあ。

Windows Home Server (ウィンドウズ ホーム サーバー) とは Windows Server 2003 R2 をベースに、10台までのPCを所有している

2009 International CESで次世代のHDMI規格の方向性としてLiquidHDが発表されたようだ。

我が家のルーターは、Liblog Stationの動作確認機種でもあるPCWA-AR800で、UPnPに対応しています。

同じく週刊アスキー2009 11/10号のSOHO最強仕事術で紹介されていたのがホームサーバー。

個人でWindowsHomeserver導入したら、そんなに難しく考えなくてもいいのかもしれませんが、初期コストが高くつく。

先日まで調子良かった我が家のホームサーバーAspire easyStore H340-S1

REACHです。皆さん昔のビデオや写真やムービーがたくさんたまっていませんか?ホームサーバーも日本語版がでました。

わたしの部屋には、IBMのサーバがある。RAID 構成のxSeries 205 という奴だ。OS は付いてきたRedHatを使っていた。

先日、ACERのWindows Home Serverを搭載したホームサーバーAspire easyStore H340を購入しました。

ウインドウズホームサーバー(以下WHS)が販売され導入が簡単というので、少し古いパソコン(エイサーパワー1000)を用いて入れてみました。

日本でも安価な製品が発売になるけど、もう少し安いとなぁ。 やっぱりWindows Home Serverの値段が問題なんだろうか。

一段落一部パーツも変更したりしてサーバーとして運用というよりマルチメディアサーバーって言った方がいいんじゃないかなぁとも思ったりします。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:ホームサーバー|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

「HDDレコーダー」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

我が家に、SONY 液晶テレビ「KDL-32F1」と同時に注文したHDDレコーダー「BRX-A250」がやってきました。写真

昨年10月にHDDがおかしくなって使用停止した東芝のHDDレコーダーRD-XS41。

買っちまいました!!HDDレコーダーBRX-A250(テレビのオプションみたいなモノでしょうか?)

しかし、これでデジタル放送の番組をそのままハイビジョンで録画出来るようになりました!テスト撮りしてみましたが、なるほど納得!超〜綺麗です!!

この製品は2002年5月に発売され、"チャンネルサーバー『CoCoon』"と銘打たれたHDDレコーダーです。

HDDレコーダーが壊れたので、新しいの買いました。TOSHIBA VARDIA RD‐S303

私の場合、子供の写真がメインなので、撮ったらリビングでワイワイいいながら写真が見たいってことで、Apple TVをオークションで買っちゃいました

型番はHVR-HD500Rという500GBのモデル。BSデジタルの24Mレート(HD)で約42時間の記録ができる。

Wチューナーなので、録画中も地デジチューナーとして別の番組が見れるのもいい!今まで店頭でしか見たこと無かった地デジですが、ここまでキレイだったとは

俺のまわりでTVの録画機器の『HDDレコーダー』を使ってなく快適さを知らないもったいない人が多いので、簡単に説明しようと思います!

σ(`ε´) オレッちのHDDは容量が300GBしかないので直ぐにいっぱいに。。。

5年くらい前に買ったHDDレコーダーが壊れたんですよ。 いきなり電源が切れて「HDDをチェック中です」から動かなくなりました。

本日、ブルーレイディスク&HDDレコーダーを購入!!SONYのRX50だ!! HDDが500GBもあり、うちの嫁さん大助かり・・・って、白家電か!?

テレビが『あくおす』君なのでこの子も『あくおす』君にしました。そうするとテレビの操作だけで録画ができます。

故障したHDDレコーダーの代替品を、ビックカメラでようやく購入してきました。購入したのは、東芝RD−S303デジタルだけでなく、アナログ放送にも対応しているタイプ

東芝からHDDのみのシンプルな地デジレコーダー「D-H320」が11月中旬に発売されるそうで。

初HDDレコーダーを購入いたしました。機種は 東芝RD−X7こいつは2008年現時点で1TBもHDD容量のあるレコーダーとしては破格の値段

東芝 D-H320面白いものが発表されました。HDMI入力を持つモニターを、ハイビジョンテレビにアップグレードさせてしまう優れもの

今回は東芝のバルディアです。DVD・HDDレコーダーでアナログと地デジの同時録画も出来ると言う事で購入です。

HDD録画機の一台目は東芝のRD-X5 です。2004年のモデルなので、今やちょっと古い感じがしますが、編集性能の良さが、かなり気に入っています。

SONYから新しいレコーダーが発売された。先日、デンスケの現代版復活のエントリーをしたが、今度はPCM版デッキである。

アンテナ線をテレビからDVDに差し替えると、地Aのみ表示。

自分へのクリスマスプレゼントとしてHDDレコーダーを購入することに!!!そんなに多く撮りだめすることもないのでそこそこの容量の320GBのものにすることに!

マジやられた。CPRMなんつう余計なプロテクトかけやがって。今までのDVDプレイヤーで再生できないなんて全く知らなかったし。

注文していたHDDレコーダーが今日届きました。今更感のある機種ですが、東芝のHDDレコーダー RD−X7 です。

ならば仕方がないので地デジ対応のテレビとHDDレコーダーを2011年までには購入しようという計画を立てている

今日から新しく我が家にやってきたSHARPのAQUOSです。TVがAQUOSなもんでやっぱり一緒のがいいかなぁ〜ってことでこれを買いました。

テレビの後ろにくっつけてみました。 デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDDレコーダー BRX-A250でした。

今日の気になりモノは、「Rec-POT」(HVR-HD1000EX・アイオーデータ機器)なのです。

昨日、前から欲しかったDIGAを買いました。HDDレコーダーです。Panasonicの。はぃ。

思い悩んで4ヶ月、ついに購入しました。購入したのはPanasonicのXW120という機種。

4年前のオリンピック前に買ったソニーのHDDレコーダーのハードディスクが突然クラッシュ!!!

とうとう買ってしまいました☆HDDレコーダー♪♪ジャーん♪SONY ハイビジョンビデオレコーダー スゴ録 RDZ-D700

W録画なんだけど アナログのW録はできなくてデジタルとアナログ もしくは デジタルとデジタル の組み合わせで同時に2番組録画できる。

否定的な意見が多いですが、初めてHDDレコーダーを買う方にはお勧めします。

2TBのHDDレコーダー■20090916先日、注文したHDDレコーダーが、もう届いた。注文時、88500円。(税、送料込み)

SONYのBRX-A250というのがどこのサイトでも評価が高かった。しかも値段がHDDレコーダーにしては安めの印象を受けました。

HDDレコーダーを買った。ブルーレイディスクは、まだ様子をみて、DMR-XW120を購入した。

なんといっても、録画したTV番組をウォークマンに入れて持ち出せるのです。この製品なら、撮り貯めたビデオをワンタッチで自動でウォークマンに転送できます。

これでベーターテープからダビングできるはずである。でもHDDレコーダーは多機能らしいから、十分に使いこなせるかどうか不安な気もする。

HDDレコーダー買いました!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノTOSHIBAさんのrd-x8!( ̄▽ ̄)b

ようやく我が家もHDDレコーダーを購入しました。 Panasonic Diga DMW-XW320 HDD:500GB

わざわざ「VARDIA」の名を付けなかったという、 HDDしかない単体レコーダ 「D-H320」 です。320GBのHDDを搭載し、店頭予想価格は4万円前後とされています。

ネットでは、悪名高きBRX-A250ですが、買ってみました(^^;)これだけ低評価なのは、ConnectPlayer以来でしょうか?!

やっと落ち着き、特徴のひとつである「コンパクトさ」「BRAVIA LINK」そして「BRAVIAの背面に取り付けられる」という3つのことが達成できました

こちらで薦められたのは、DVDの付きシャープでした。ブルーレイも聞いてみたけど、まだ本体の価格面や記録用のメディアの値段も見ても、まだお奨めは出来ないとか。

ちなみにDV-AC72自体は、使い勝手はなかなか良好でした。テレビがVICTORのEXEなのでファミリンク機能ってのは使えないけども、まあそれはしょうがない。

今、買おうか迷ってます。東芝HDDレコーダー「VARDIA RD-X9」。なんとHDD容量2TB(テラ)ですよ!

最近欲しいもの。。。東芝ハードディスクレコーダーD-H32039,800円なのに320GBもある。安い。。。

使用者の録画状況や再生状況を機器が分析し「こんな番組なんてどう?」って感じで勝手に録画したりするのです。

私の家にはHDDレコーダーが3台ある。1つは、パイオニアの250GB、もう1つは東芝の400GBで、2つともデジタルチューナーは1機のみ。

購入したのは、東芝の『VARDIA RD-S303』、W録機ですよ、コレでカブりもドンと来いだ。ブルーレイ機ではなく、DVD+HDDレコ

パナソニックのHDDレコーダーは2番組同時録画可能なので、3台合わせて4番組同時録画が可能♪

地デジ対応のHDDレコーダーを購入。最近テレビを見る時間が全くないため俗世の流行が分からん。

HDDの容量が、来年にも2倍になるとか。と言うことは、HDDレコーダーの中には1TBモデルなんかがあるけど、このサイズの機種が2TBモデルになるってことか

BRX-A250について疑問が出て来たのでSONYにメールしてみた。ぱーと4ということで、前回(ぱーと3)の続き。

ビデオ再生した時のあの特有の画面のブレ全体にうすいボカシがかかった感じは一切無くなってなんと画面の輪郭のハッキリした事か。これだけで正直言って買う価値がある。

ただ、夜、昨日購入した東芝のHDDレコーダー、RD-X9の接続をやっていたため、寝た時間はかなり遅くなってしまいました。

RD-H1…もうだいぶ前になりますか…東芝がDVDドライブがついていない安価のHDDレコーダーとして東芝ネット通販ショップ1048jpで売り出されたものです。

芝のHDD&DVDレコーダーRD-S503が、1ヶ月くらい前から、なぜか木曜日になるとフリーズしてしまうという症状が出て困っていました。

今日、東芝のサービスが来た。サービスマンが、再度、HDDの初期化(4回目)を実施。再度、録画を行ったところ、1時間を越えても正常。何だろう?

RD−S502は、HDD容量が500GBえ?ブルーレイじゃぁー無いの?と思われてもしょうが無いですが・・・

最近のHDDレコーダーって何かとレスポンス悪くないっすか?特に番組表、もう遅すぎてドイヒーです。ウチはアクオス使ってるんですが、ウチだけかと思ってたんですが

外部には映像出力としてしかつながっていない、チューナー付きMPEG2-TS録画装置。値段はともかく、内容は面白い。タイムシフト専用端末というわけだ。

ついに....HDDレコーダーを購入しましたぁ....東芝のVARDIAで、液晶テレビとレグザリンクしちゃいます(^-^)

他のBsは写るのですが、NHKがどうしても受信してくれないのです。

HDD300GB、デジタル+アナログのW録可能、スペック的には今のところ問題なく、現在も東芝製のレコーダーを使用してるとうことで機種決定。

まえまえから動作がおかしいと言っていたHDDレコーダーだが自分でドライブを交換して直せた。機種名はRD-S301。上位機種のS601も同じだと思う。

HDDレコーダーを買ってきました。今さらながら初めてのHDDレコーダー購入です。購入したのはシャープのAQUOS DV−AC82

自分で買ったので前向き意見にはなりつつありますが、ネットで酷評されているほどではないと思います。

朝、HDDレコーダーに、こんなエラーメッセージが、、、ER-70000、、、ああっ、、、

引っ越しに伴い、HDDレコーダーをRD-X8に代えてから3ヶ月近くになるのだが、シリーズ予約やキーワード予約に失敗することが数回あった。

違うチャンネルを録っているHDDレコーダー。で、ケーブルTVのチューナーの取説を読んでみた。『当社(パイオニア)製のHDDレコーダー以外は、動作を保証しかねます』

新しく買ったHDDレコーダー。パナソニックのBW800。近辺の電気屋では、在庫切れらしいですが。

HDDレコーダーを購入して1年半、途中DVDドライブの交換などを経てw、ようやくLAN接続しました。

今日はHDDレコーダーについて。未だに東芝はBD搭載機を出していない。録画した番組の編集を考えると、どうしても東芝以外はだめだ

5年程使用している東芝のDVD、HDDレコーダーが壊れました。DVD‐RAMを認識しません。

ジムのあとで最近調子の悪かったHDDレコーダー(2年前に購入)のHDDを換装する事に。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:HDDレコーダー|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

「プロジェクタ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

実売20万円を切るフルスペックプロジェクターLVP-HC5500の実力はいかに?早速テストしてみました!

さて、先日待ちに待ったプロジェクタがいらっしゃいましたのでご紹介いたします。SONY VPL-VW60です。

こちらのドリーミオはオールインワンでしかも電源1本で簡単にセットアップが可能 本当に優れものなの

本日、ご紹介するのはプロジェクタ(EPSON)です。映画好きな私は週末となるとレンタルビデオ店に出向き毎週のように映画を借りて見ていました。

2008年10月に発売されたSonyのVPL-HW10プロジェクター。一番下のクラスですが、性能は全然いいようです。

一番最後に購入しようと思っていた小型LEDプロジェクターでしたが、オークションで安く購入でたので紹介します。

最近買ったプロジェクター 「BenQ MP511+」について書こう。

ハイビジョン対応。液晶パネル。スピーカーの音も360度音に包み込まれるような感じになり、本体のスピーカーの向きもくるくるかえれます。ブルーレイにも対応してますよ。

まず、特徴としてはお手ごろなのに本格機能で、なんとDVD一体型!DVD観るときなら、配線って電源1本だけでOKなんだよ。すっきり

プロジェクタ内蔵デジカメ「COOLPIX S1000pj」の発表がありましたが、あれに内蔵されているプロジェクタと同等のものが、今度は単体で発売されました。

いろいろ調査して決めたのがBenQ製のMP623。ネット通販で6万円ちょっと。決め手は価格と1024×768ドット(XGA)の解像度。

新年早々、注文していたプロジェクターが届きました!三菱のLVP-HC1100というプロジェクターです。

プロジェクターTW-700が死んでしまったので、急遽EPSON EH-TW3000を購入してきました。やっぱ、フルHDでみるXBOX 360は綺麗です〜(*´Д`*)

海連は、超小型プロジェクター「プロジェクタ X Pro920 KR-PRO920」(プロジェクタ X Pro920)を8月上旬より発売する。

使用機器 その1 Victor DLA−HD1我が家で最も高価な一品です。

うちのプロジェクタはBenQ製のPE5120。DLP方式のリーズナブルな機種でした。

そもそもこんな小型のプロジェクタって面白いよね!!という単純な興味からつい購入してみちゃったんです(^O^)

終了1分前、30秒前。とどめの2発目の金額入力、発射!PSON ELP-730 液晶プロジェクター/2000ANSIルーメン、¥16,010で落札成功でした。

現在使用中の液晶プロジェクタ。EPSON ELP-5600DVIが付いている。SVGA液晶 2200ANSIルーメン文化祭やフェスで活躍中。

回はオーディオよりもつい最近導入したという三洋電機のプロジェクター、LP-Z2000の視聴が目的です。

boketinnが採用しました、プロジェクターをアップしてみようと思います(^^)こちらは 三菱電機 LVP-HC3100 という機種になります!!

いや、早いですね〜、もう1年ですか。正直、もう飽きて特に感動とかは全くありませんが(汗)それでも当時は物凄く興奮しましたね。

ビクターDLA-HD1をHDMIケーブルで接続して完成した。低音が全く出ないのでマランツへ問い合わせ中だが返信がない。

映像が台形になってしまってもそれを補正できる機能もついていたので、いろいろいじりながらなんとかジャストサイズに設定完了。完璧

おおおおおおお!!SUGEEEEEEEEE!多分、約100インチくらいの大きさになったんだけど、さすがに迫力が違う、これはすごい。

ところが、11/25に住友スリーエムが発売した超小型プロジェクターは、ポケットに入るサイズで、重量も160グラムと持ち運びも苦にならない重さです。

DLA-HD350(ビクター)LVP-HC7000(三菱電機)TH-AE3000(Panasonic)VPL-HW10(Sony)を、店で見比べてきました。

徳島大学総合科学部のGIS教室にありました。モバイル用のカシオの製品です。DLP方式で中間色の再現は難しいようですが軽量薄型です。

BenQって台湾のメーカーで、日本ではあまり知られていませんが、安かったのでこれにしてしまいました。

プロジェクターを購入しました。以前のエントリーで検討していたSONYのVPL-VW85やVPL-HW15ではなく、2世代前のVPL-VW60にしました。

ミニプロジェクター MPJ-30。スペックだけ書くと悲しいレベルだ。10ルーメンしかない。普通のプロジェクタが1000〜2000ルーメンな事を考えると使えんのかそれ

というわけで、アドテック社のマイクロプロジェクター『Bit』をAmazonでゲットしました。↑ハイテク兵器きたーーーーーーー!!

モバイルプロジェクタのOPTOMA pocket projector PK101を購入しました。小さくてもDLPです。

LVP-HC1100というプロジェクター。ホーム用のお手頃価格の物だが、その値段の中ではハイスペック と、コストパフォーマンスが相当優れている一品らしい。

3M M Pro110超小型の(携帯電話を 少し厚くした程度!)プロジェクタです。

3Mがポケットサイズ・プロジェクタ「3M MPro 110」を9月30日に発表するそうだ。高輝度LEDの採用で小型化に成功した、とされている。

プロジェクタにはQUALIA 004を使用している。元々オーディオルームとして造ってもらい、ホームシアター用途のことまでは考えていなかった

エプソンさんの「ドリーミオ」の特徴は「プロジェクター+DVDプレーヤー+スピーカーが一体型」これが1番の特徴ですね!EMP-TWD10Sなんて3.8キロという軽さなんですよ

このプロジェクターが優れ物で、パソコンを繋いでプレゼン出来るわ、直接DVD再生出来るわ、スピーカーの音量高いわ、持ち運び便利だわで、非常に重宝しそうです。

さすがに漢字とかは潰れてますが、ひらがなカタカナ英数字はかなりよく表示されてます。漢字も雰囲気で何とか読めるレベルだし・・

先日発注した、加賀電子のKG-PL011Sという小型プロジェクタが届きました。LED光源の小型プロジェクタで、明るさが200ルーメン

土曜日にOPTOMA社の新発売のDLPプロジェクタ「HD−82」が納品となった。

そのためにはHDMI対応のプロジェクタに絞られる。早速、価格.comを検索。良いのを見つけた。BenQのMP512STである。価格も5万円台。

これ、こんな小さくても、プロジェクターなんですよ!映画やテレビやなんか見れます

Panasonicから発売されたTH-AE3000プロジェクタの鑑賞会に行ってきました。約2時間の鑑賞会でしたが、TH-AE3000の性能を垣間見ることができました。

どうもプレゼンテーションが続きそうなのでしかたなく購入した。 まあ、テレビ代わりにも使えばいいかな、という気持ちもあった。

手軽に自分の部屋を映画館にできるのでいいですね。実物の投影映像を見たいです

プロジェクタは、業務用と家庭用の2種類があります。用途の差で分かれてる訳ですが、主な違いは3つかなと思います。

これだけ「プロジェクター活用例」が示されていくと、常時机上体制実現に向けての「マイプロジェクター」購入が視野に入る。

昔から、超ほしかったプロジェクター買っちゃいました! BenQ MP511+天井吊りにて取り付けてみました。

続きましてDLPプロジェクターです.DLP方式では.光を反射させるかどうかで画像を作るため,鏡がオフの状態であれば光は出ていきません.

プロジェクターをどうしようか迷っている。選択肢としては・・・1)SONY VPL-VW60  30万くらい

プロジェクタルームは使えなかったのですが、代わりに別の場所で「SONYのVPL-VW60」を体験させてくれました。VPL-VW60 素晴らし〜〜〜〜〜〜い!!

実際大満足です。画面は80インチ、音はAVアンプと繋いでいますので5.1chのサラウンド。大画面で迫力満点です。

2.0kgの軽量プロジェクタでありながら、2000lmの高輝度を実現DLP〓方式の採用に加え、光学系の改良により2000lmを達成。

まず、ほんっと、薄くて軽くて、か・ん・げ・き〜!!!!これまで会社のものとか、施設に設置してあるものを使ってきたけど、たいていバカでかく、音もうるさい。

プロジェクタは自分のものです。それに5mのRGBコード(パソコンまでのコード)と電源までの5mの延長コードもついています

こんなプロジェクター初めて見ました。手のひらサイズのプロジェクターノートパソコンのほか携帯電話やAV機器にも接続して手軽に映像を楽しむことができます

既存の店舗などで、広告効果を考えショップ名やロゴデザインを新たに造作するのは、費用と工期がかかります。そんな時にこの「LogoDome」が重宝します。

月並みだが画質をあわせてみた。設定項目が少ないので、ある程度エンジニアの出荷設定を信じれば簡単かと。

こういうのが欲しかったんですわ。なんと手のひらの上に載ります、超小型プロジェクタの登場。

12月1日より順次発売。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は5万円以下の見込みらしい。これはスゴイ

故障したプロジェクターが到着。ようやくと言うか、修理自体は水曜日前後に終わってたけど、平日は受け取れないんで、日曜日に配送依頼。

代役を買って出たのが医療秘書科のポータブルプロジェクタ(写真のヤツ)なのです

ホームシアター始めて十数年。ワシの3代目プロジェクターソニーVPL-VW50(中古)疑似天吊りしました。

中古の在庫がある店に現物確認しに行くと、視聴スペースにHD1とSANYO Z2000があるというので比較させてもらった

3月最後に自宅にEPSON家庭用プロジェクターのドリーミオが届きました。

底面には三脚の口。ん、三脚?? そういえばこのままだとうまく表示できそうにありませんね。ミニ三脚も必要か?

我が家にやってきたのはEMP−DM1S(小さいほうです。)。詳細は私のレポート(★コチラ)もしくはエプソンさんのサイト をご覧ください。

ハイビジョンのディスプレイがほしかったんですが適当なものがなくフロントプロジェクターになってしまった。

プロジェクター+DVDプレーヤー+スピーカーが一体型だから手軽に映したい場所に持ち運んで誰でも簡単に設置

スクリーンは、窓側に設置。もう外は見れないけど、まいっか。

Victorのプロジェクタを見に行ってきました。DLA−HD750↓とDLA−HD350↓です。

オートアイリス、HDMIのVer1.3対応、Reon-VX(ビデオプロセッサー)の採用、ブルーレイの24Pダイレクト出力対応など

メイン用途としては、ホームシアター用の家庭用液晶プロジェクターですが、1280×720ドットを本解像度としたDVI表示デバイスとしても使用可能です。

VPL-HW10VPL-HW15が現役ですが、費用対効果を考えるとこちらになりました。デカイ、重い、黒い!火を入れてから動き出すまでが遅い。

DVD、地デジパソコン、ゲーム用に購入しました。オフィリオ EB−W8SP 80インチスクリーン付き80インチスクリーン付きで89980円(ポイント8990)

今季の新製品のプロジェクタが続々と登場してきましたね。ビクター:DLA-HD950,HD550ビクターは倍速に対応してきましたね。

もうこんな小さいのあるんだぁ。800×600だけど「どこでもスクリーン!」ってカンジに一個欲しい。。

気になっているのが小型プロジェクターです。アドテックのAD-MP15ABとか、海連のプロジェクタ X Pro920Mなど手のひらサイズのプロジェクターがでています。

結論から言うと、ブルーレイディスクからのフルHD画像の解像感は素晴らしいが、色の再現性等は今までのプロジェクタの方が勝っている。

我が家のプロジェクター、TH-AE700。すでに利用しはじめてから3年以上経過し、使用時間も2500時間。

EPSONのEB−X6を購入しました。明るさは2200ルーメン、ホワイトボード投影なら2m以内で十分、そして重さは2.8kgです。価格も、十分に予算の範囲内

最近は様々なものが小型化していますが、プロジェクターまで小型化されるとは驚きです。

そんななかでもMITSUBISHI(三菱電機) LVP-HC7000はコストパフォーマンスに優れた製品だと思います。

そんでもって、FullHDに対応したエントリークラスを探すと、上位機種である、LP-Z2000が出てきました。

値段的に最後まで、PANASONICのTH-AE900にしようか迷ったが、結局オートレンズカバーがあるSANYO LP-Z4にしました。

今年はプロジェクターを買うのは得策ではないかと思いはじめていたけど、Panasonicの新型「PT-AE4000」がちょっといいかなって思えてきた。

今月号のduetだったかな?そのプロジェクターについて語ってて・・・「R2-D2の形のプロジェクター」なんだそうで!

お借りしたモデルはEMP-TWD10S。ハイビジョン対応なので、画質もキレイです。

今とりあえず購入出来る範囲でとの条件からITSUBISHIのハイビジョン対応品にしました。11万円強…今回は分割払いになってしまいました。

ここ1ヶ月、サブの液晶プロジェクターVW60だけをずっと使ってきたが、なかなか思うような画にならず悩む日々。

せっかく買ったブルーレイレコーダーをプロジェクタでも楽しみたいと思い、SONYのAVセレクタSB−RX300Dを買った。

ポケットサイズのプロジェクターipodとリンクしてみんなで映像が見れちゃうちょっとしたプレゼンをするときとか

WEB限定でしか扱っていないけど、このサンワサプライのミニUSBプロジェクターは面白そうだなあ。VGAだし

マイクロLEDプロジェクター CV-MP02 どれくらいの映りなんだろう。プロジェクター使うのか?と、言われると現状使う機会ってないんですけどね。

今使っているカシオのプロジェクタXJ-SC215には、SDカードのスロットルがない。

プロジェクターを更新しました。ビクターのD-ILAプロジェクター DLA-HD750-W です。

先日紹介した海連の液晶プロジェクタ「X Pro920」は、手のひらに乗るほどの超小型サイズ。さっそくサンプル製品を借りて試してみた

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:プロジェクタ|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

「AVセレクター」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

天板の部分にいろいろ図で書かれてますが、私にはなんだかわかりません。(笑)

購入してきたのは、こちら。 ソニーのSB-RX300Dです。 どういうものかというと、D端子対応のAVセレクター。 簡単に言うと、映像の分配器です。

SB-V41Dは入力×4、出力×1の構成で、電源を必要としないタイプ。D端子はD5まで対応で、音声入力端子も同数備えています。

某スレにて、AVセレクター「DN-RS30R」という機種を紹介したので、こちらでも紹介したいと思います。

2週間前にヤフオクでてにいれたD端子の分配器(その名もXVI−2)をやっと使うことができました。結構安く手に入れました(*^^)v

ヤフオクゲットのワンセグチューナ。どちらかというとAVセレクタが欲しかったので、ついでにワンセグついてたっていう感じ。

ネタ不足のため、AVセレクターをご紹介します・・・。センターの小物入れにこんな感じで収めました。

早速、目的の Xbox360 と Wii を繋いで切り替えてみましたが、結果はおおむね良好です。画質も特に気になることはありません。

DVD、ビデオ、スカパーの入力端子をここに集結させて、ボタンで切り替えて見ることができます。便利なものがあるよなぁ。

結局、AVセレクターで切り替えて使う事にしました。私が購入したAVセレクターはこちら↓。オーディオテクニカ AT-SL91HD

入力が4つ、出力が3つあります。出力1と2は同じ映像が出力されますが、3は別の入力をセレクトできます。つまり、4つの入力から2つ選んで出力できるということです。

そして純正では映像入力が一個しかないのでビートソニックのAVセレクター「VS-20B」を使用してiPod Touchもスイッチ切り替えで入力出来るようにしてみました。

SB-RX100Pを購入。4入力3出力でマルチ同時、パラレル同時出力可能で分配して出力しても信号が劣化しないアクティブタイプ

ちょっと高目のこちらをチョイス。ミヨシのHDS-42A、15800円入力4系統の2出力。(出力1でもよかったけどやっぱり2の方が便利なので)サイズはかなり小さい。

写真の激安AVセレクタを入手しました...Donyaコンポジット・S画像・光デジタル対応 3ポート AVセレクター

ハード・ゲーマー必見。ちょっと便利でかなり安いお勧めHDMIセレクターです。

Victor AV SELECTOR JX-S510リモコンは紛失。取り扱い説明書は年中行方不明。

マランツ HDMIセレクター VS3002を購入しました。お披露目から、出力2系統のHDMIセレクターで安定動作する機種はこれしかないと一目惚れしてました。

本体から発信された周波数をFMでキャッチして楽曲が流れるんです。しかもこのMP3プレーヤーは何とリモコン付き。こりゃ便利ですわ〜♪

いやこれ、確かに全然違うわ。 ヘッドホンでA900Ti使ったときに特に感じる、中〜高域の不快な歪みが相当改善されるな。 多分、相当鈍感な人でも気が付くレベルで。

で、なぜこれにこだわったかというと…薄さです。S端子なんてどうでも良かった。高さ18mmですよ!

・4台までのAV機器やゲーム機器を接続して、簡単切り換えがが可能。アクティブスピーカーも接続できるAV&ゲーム用セレクターです。

6in2なマランツのHDMIセレクターを購入しました。ちょっと前まで28000円くらいだったのに、19800円に落ちてたのも購入した一因。

4入力11出力 オートAVセレクター (自動切り替え):Donyaダイレクト DN-AVS100。切り替えがAutoということで、かなり便利に。

SONY SB-RX300D見た目の質感はなんかベリンガーのエフェクターみたい。

。D端子セレクター。頻繁なケーブルの抜き差しでAVアンプのコネクタが壊れたら嫌だから。SONY SB-RX300D、電源が必要なタイプ。

グリーンハウスのHDMIセレクター、GH-HSW301です。何がいいって、まず安い!2,500円切ってます。入力が3系統、出力1系統です。

D端子のAVセレクター、ソニーSB-RX300Dを購入しました。これは、入力4系統、出力3系統対応、同時2系統出力可能の優れものです。

AVセレクターは安かろう悪かろうで画面は乱れるわ、リモコンの反応が悪いわで不満ばかりなので、価格コム<リンク >で評判の良いSonyのSB-RX300Dを注文した。

もう一つは「D端子専用AVセレクター JX-D77(ビクター)」D端子付きAV分配ユニット XVI-2(マイコンソフト)から分配しているが入力は1つ。

色の組み合わせ、凹凸の付け方等他のAV機器と比べても遜色のない造りであり、AVセレクタの中ではかなりよく作りこまれている方だと思う。

お勧めは、下記の2種類。ソニーのSB-RX300は、安価なセレクターですが、1つの入力信号を最大3台の機器に同時出力できるマルチ出力機能。

marantzのHDMIセレクターVS3002がなんとなくよさげで、だいぶ値段もこなれてきているようだったので、買ってみることに。

候補に挙がったのがソニーのSB-RX300Dというセレクター。D端子で4入力3出力。マルチ出力とパラレル出力も可能。

不具合対策がされたという話もあり、PS3とXBOX360を接続してみましたが、特に問題はなさそうです。また、リモコンも付いていて便利です。

買ったのはノバックのSH-AW5という機種。5系統の切り替えで価格は7000円ちょっとだった。

使う比率は2:8くらいでNeo:6がメインです。理由はNeo:6の方が、すっきりであっさりな好みの音響になるからです。

どうやら「GameSwitch」がいいらしい。ということでいつもどおりAmazonさんで購入です。ちなみちこちらは、HDMIとDVIを変換しつつ切替ができるやつです。

機械式、いわゆるガチャコン切換の電源不要。しかも楽天で一番安かった。完全に樹脂丸出しのボディでかなり安っぽい。

戯休「グリーンハウスからHDMIセレクター『GH-HSW301』が出るんだけど、普通に買いたいと思うなぁ・・。」

このセレクター、ビクターのJX-S1000には9系統の入力があるが、現在駄目になっているのはその中の3つだけだ。

今回光デジタルセレクターを導入してみました。確かに使用して見てかなり切り替えが楽になりそれだけで作業におけるかなりの時間短縮になりました。

AVセレクターと聞くと高価なものというイメージを抱く人もいるかと思いますが、自分が使ってるのはかなり安いやつです。

これを返品してヨドバシで購入したのがミヨシ(MCO)HDMIセレクター(アクティブタイプ)HDS-42A

購入したのはSonyのSB-RX300D↓いろいろ探したけど分配とセレクター両方兼ね備えてて安いのってこれしかないみたい。

これで、S端子の入力ひとつでモニタとチューナーに同時にS端子で表示させることができるZE

この製品は評判が良くないようですね 安い物の中ではSKNETのHDMIセレクターが問題出てないようです。

まず、VS3002導入後、PCの1280x720出力がプロジェクターでうまく表示できなかった(1280x1024入力と判定され縦長に表示されてしまう)件

SONY SB-RX300D 出力数確保のためのAVセレクター D端子付きだがオーディオ使用目的

とりあえずAVセレクターは無事に到着しました。以前のものと比べると大きさの差は歴然。奥行きが倍くらいになっちゃってます。

リモコンつきで操作もしやすく約\15,000の値段はセレクターとしてみると高いですが分配器として見るならコストパフォーマンス相当良いんじゃないでしょうか。

一番気に入っているのはコンパクトさ、液晶テレビのスタンドと本体の隙間にぴったり収まってくれる。

HDMIのセレクターが2980円で売ってたのでポチった。高いのは3万とかするから、手が届かなかったけど、最近は安いのも出てるのね( ̄□ ̄;)

マランツ HDMIセレクター VS3002-E1-Bこの手の切換機としては決して安くはないですが、HDMIについては相性問題で泣かされることも多いようなのでちょっと奮発

どうせなら出力2系統で、PC録画しながらTVでやれるのがいいな。お、ソニーのSB-V60S AVセレクターての評価高いな。これにしよう。

HDDレコーダとHDVカメラとPS3をビエラに繋ぐために、秋葉原の「あきばおー」でHDMIセレクタを買ってきた。

待望のHDMIセレクターが出ました。HDMI ver.1.3対応/リモコン付きと機能的にはほぼ十分。

買ったのはSONYのSB-HD41Rです。4-1のHDMIセレクタです

こう増えて来ますと4入力1出力のHDMIセレクターを買った方がなにかと便利そうです。

ビデオデッキが増えたので、AVセレクタを重宝しています。Victor JX-S8(AVセレクター)

あ、そうそう買うのはコレですSONY SB-RX300D AVセレクター D端子対応いや〜、今からが楽しみです

ゲーム機を切り替えたい時に端子を差し替えなければならなかったのでこれでかなり楽になります。

なんとなく勘で選んだのが、PLANEXというメーカーのSW04Pという機種。4ポートあるので、ブルーレイを導入しても対応可能だ。

HDMI-SW04Pの代わりに急遽購入したっていうか初めからこれにしとけば良かった、SKNET SK-HDMISが届いて先ほど3台のHDMI機器を接続してみました。

後々にプロジェクターを導入しようと思っているので気が早いけどAVセレクターを購入しました。

良さそうな商品を見つけました。HORI HDMI光オーディオセレクター HAV-17 HDMIと光オーディオの入力端子が4つもあるセレクターです

Dとか他の端子は色々付いているけど、肝心の再生機器の方が古いので、対応が確認できずw仕方ないので、AVセレクターとケーブル買ってきました。

機材/marantz VS3002 VIDEO SELECTOR  をGETしてしまいました。通常より1万円値下げで19,800円でしたのでねぇ。ここは買いかなと。

S端子用のAVセレクター買ったんです3入力1出力。つまりゲーム機3台をやりたいときにスイッチ一つで切り替えできる物です。

HDMIセレクターを選ぶ際には1080i、1080Pに対応しているかを確かめた方が良いでしょう。インターレス再生が出来るのにセレクターはiに非対応という場合があるからです

私が使っているのはOAS-402SというAVセレクターで、ホームセンターで買えました。

4ポートHDMIセレクタを購入。PLANEX 4ポートHDMIセレクタ HDMI-SW04P

これ!→ HDMIセレクター (パッシブタイプ) Donyaダイレクト DN-HDMI410M4入力1出力で、機械的に接続&切断します。

安価なAVセレクターは数あるが、入力は複数選べても出力は1つの物がほとんど。しかも信号が劣化してしまうなど実質使えない物しかなかった。

1台のモニターにパソコンとPS3を接続して簡単に切り替えて使う方法今使っているBenQのE2220HDならHDMIの入力が2系統あるので接続は可能ですが切り替えがちょっと面倒。

決め切れなかったのですが、まぁとりあえず切り替え機買ってみるかという事でお買い上げaudio-technica HDMIセレクター AT-SL91HD

一部の業務用を除けば、2系統同時にHDMI出力をしてくれるスプリッターはないようです。1入力複数出力の製品もありますが、一般ユーザーには余り関係がなさそうですね。

購入したのは、marantzのVS3002だ。HDMIの6入力、2出力の切り替えが可能だ。

昨日、アマゾンさんから注文していたHDMIスイッチャーが届いた。BUFFALO/BSAK2012入力1出力で\2,444だったので思わずポチってしまった。

PCモニターで、パソコンとPS3が見れるようにしました。HDMIセレクター グリーンハウス製 いやぁきれいすなぁ (o^∇^o)ノ

ELPA 2入力1出力HDMIセレクター ASL-HD201お値段はと、今すぐ買い!という感じではないかもしれませんが、とりあえずチェックしておきました(*゚ー゚)

これはaudio-technica HDMIセレクター AT-SL91HDというもので、実家に行った際に、親から「これ、なかなかいいよ」と言われてからずっと気になっています(´∀`*)

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:AVセレクター|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

「デジタルテレビチューナー」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

USB2.0接続の地デジチューナー ↑↑BUFFALO製の「DT-H10/U2」を購入したので、早速レポートしたいと思います。

しかし液晶テレビを買う余裕はないので地デジチューナーで我慢することに。買ったのはI-O DATAのHVT-T100という製品。

なんで、テレビでもなく、レコーダでもなく、単体チューナーなんだよ、てことですね。

いよいよPCも地デジ化することになりました。早速取り付けてみたいと思います。この地デジチューナー、通常版と若干異なります。

バッファロー 地デジチューナDT−H30/U2を購入したのでレビューしてみたいと思う。

画質はやっぱりキレイですね。当たり前ですがワンセグなんかとは比べ物になりません。ようやく地デジというものを体感する事ができました。なかなかイイですね。

LGの27インチ液晶モニタで地デジ環境を作った。quixunの地デジチューナー、デルの安いPCの組み合わせで、総額で8万円ぐらいだ

アナログテレビで地上デジタル放送を楽しむことができる、外付けの地上波チューナ「HVT-T100」です。

上に載っているのがピクセラ製のPIX-XT030-P00と言う地デジチューナー。通信販売で18,000円位で購入した。

低価格地デジチューナーといえばユニデンでしたが、今月末にはIODATAから実売15000円を切る地デジチューナーが出てきますね。こちらのほうがD端子がついていたりと高機能。

ちなみにユウのかった地デジチューナーは忌まわしき因縁でお馴染?なI・O DATA製I・O DATA HVT-ST200

地上デジタル放送を視聴することを可能にする外付けの地デジチューナーの1つとして、アイ・オー・データ機器からついに発売された「HVT-BCT300」。

ユニデンのDT300、YAGIのDTC110でもいいようですが、YDBC-30というのを購入しました。前者は黒で後者は白のボディーです。

IO-DATAのHVT-T100を購入、接続した。これはPCからの操作は出来ないが、リモコンから視聴予約が出来る。

接続方法は、D端子とコンポジットの2つで画質比較しました。当然の結果ですが、D端子の方が画質はきれいでした。

現行の支柱強度も考慮してアンテナはマスプロ電工の20エレメント(LS20TMS)、チュナーもマスプロ電工のUHF専用(DT610)とした。

JC-5000を使うということはDVDレコーダがほぼ不要になるわけですから、よく言われる「テレビ台下には機器4台」がぴったしハマるわけですね。

秋葉原に行く用事があったので、impressに掲載されていた4,980円のUSB地デジチューナーを購入してきました。

ワイドテレビなら、いいかも  この地デジチューナーは、アナログテレビのD端子に接続できることが売りである。

マスプロのDT610というのを電気量販店などで価格をチェック!かなり高い ん〜それでこの間、ヤフオクを見ている時に発見!しかもかなり安い

感想は・・・素晴らしい  の一言につきます。これでやっとハイビジョン時代に少し足を踏み入れられた感じです。

フリーオを使えば、コピワン(6月からはダビテンになるとか…)を気にしなくっていいらしく、CPRM非対応のDVDが使えるので嬉しいかも。

これです!サイズは、手のひらサイズくらい。BS系は受信しません。イオングループで購入しました。非常に軽いです。接続方法は、テレビの外部入力に接続となります

臨時収入があったため、以前から興味のあった地デジチューナーを買いました。イオングループ限定販売のピクセラ製のPRD-BT102-PA1です

それで結局アイオーデータの地デジ&BSデジタルの受信できるチューナーにしました。 結果はゴーストもなくなって、これで当分満足ですね。

ダイナコネクティブ が発売する地デジチューナーは6,980円!ここまで安く作るのは大変だったと思う。

クイックサンのQRS-UT100Bがあったためお試しで購入(6980円也)ついでに、3分波器も購入(2680円也)

地デジチューナーを物色していたんだけど、EPG対応だとどれも結構いいお値段なんだよね。それで目を付けたのがLT-H90DTV。

メインPCで地デジを見たい!折角24インチワイド液晶だし!って事でチューナー購入。。。

10月1日から始まった「スカパー!HD」を見たいがために,チューナーを購入.ブツは,SONY DST-HD1なるもの.

地デジを見るだけならこれで十分やし、アナログテレビにもつなげるけど、目玉はパソコンのCRTやLCDにつなげること。

話変わって、IO-DATA製地デジチューナーHVT-T100のお話。一ヶ月前に、視聴予約が使えなくなったんだけど、最近また同じ症状が。

パソコンにUSB接続できる単体地デジチューナーが最近出始めたが、BSがないからだめ。やはり前に書いたとおりYAGI DTC110 にした。

出力はD端子、Sビデオ、コンポジットビデオ、アナログ音声で、HDMIなどはありませんが、既存のブラウン管テレビで視聴するなら、十分ですよね。

「マクロスF」はあらかじめリモコンで電源を入れていたからか大丈夫だったんですが「精霊の守り人」の予約録画は真っ黒。

地デジとBSデジタルが視聴できるチューナーは、マスプロのDT400が一番安いと思う。地デジオンリーのタイプが15000円前後なのでお得度が高い。

プレイ中に何かピーピー音がするんで、Xbox360かソフトの不具合かな?と思ったら、HVT-T100のお知らせランプが付いてピーピー鳴ってました。

安いし接続端子の豊富なYAGI DTC10を買うことにしました。一番大切な点、映りについてですが、かなり満足です。BSアナログと同等か少し上くらい映りがいい。

製品はたいへん軽量コンパクトなのでこの写真のようにちょっとしたスペースにも置けて、置き場所に困りません。

西友に寄ったら、地デジチューナーが5000円を切る価格で販売していたので購入してみました。

本当はDST-HD1(SAS-HD1SET)にしたかったのですが、予算の関係でSDモデルDST-SP5 (SAS-SP5SET)を買いました

IOデータ HVT-T100こちらの製品、普通のTVを地デジ化できるという機械なのですよ。実際につなぐ時はビデオ画面扱いです。

ひどすぎる。発売当初に購入しましたが、チューナーとしての致命的な欠陥が多く、商品になっていません。これまで経験した不具合

IO-DATAのHVT-T100を購入。地デジチューナー単体のものですが、値段は12000円がちょっと切る程度。この値段なら現実的かなぁ、と。

IO-DATAに不具合報告をした後、17日(木曜)にメールで回答が来た。

まだ、使って1週間経っていませんがリクエストがありましたので今日はユニデンの地デジチューナーDHT110を使ってみての感想などを書いてみます。

マスプロ DT400 21280円お買い上げ。地上デジタルのNHKと、tvkなどの地方局は映らなかったけど。その他は問題なく受信できました。

IODATAの地デジチューナーを買いましたmAgicTV Digitalを使用する「GV-MVP/HZ3」もありますが低価格のGV-MC7/HZ3を選びました

イオンと西友から4750円のチューナーを販売してるけど、西友のチューナーの方がリモコンの使い勝手が良いとの事だったのでそちらを購入しました。

バッファローの地デジチューナーを14,000円にて購入。早速帰って事務所のメインPCに接続・・・。

今日は、前回購入した室内アンテナについて紹介します。メーカーは、BUFFALO型番は、DT-OP-RA価格は、3000円でした!

買ったのは通販でこれ。 I-O DATA 地上デジタルハイビジョンチューナー HVT-T100 今日着いたので、早速取り付けました

そこで地上デジタルチューナーを検討することになるのですが、これまた値段が高いのです。単なるチューナーなのに2万円前後します。

IO-DATAの地デジチューナーHVT-T100の交換品がメーカーより送られてきました。25日にこちらから修理品を送付して26日朝にメーカー着

激安ダイナコネクティブ地デジチューナーでのTS抜きの実証です。まずTSファイルとは・・・・MPEG2ファイルの一種です。

例のIOの地デジチューナー(HVT-T100)だけど、今日電源を付けても、画面に何も映らないという事態が遂に私の所でも…。

久々に家電量販店をブラブラとして来たんですが、つい衝動買いしてしまったのがこれ。 BUFFALO USB2.0用 地デジチューナ DT-H30/U2

とある記事を見た。「バッファロー、実売9千円を切る簡易地デジチューナ「DTV-S31」を7月上旬より発売」

¥14000はちょっと高いので、もう1台のアナログテレビ用には出力が1つしかない地デジチューナー(BUFFALOのもの)を¥7800で買うことにした。

I・O DATA HVT-T100I・O DATA製品好きなので、丁度よかったw (モニターも外付けHDDもI・O DATA製品使ってますw)

今話題?の4,980円地デジチューナーDY-UD200です。テレビはほとんど見ないので必要ないんですが、ま、ま、ま、物珍しさで買ってみました。

早速、(面倒ながら)何軒かの家電量販店の初売りに行き購入したのはMASPROの「DT610」。

I-O DATA 地上デジタル対応TVキャプチャBOX USB Wチューナー GV-MVP/HZ2Wアナログのは使っていて結構出来がいいのだが、デジタルはどうだろう。

地上・BS・110°CSディジタルチューナー」DT35(MASPRO)を調べてみますと、けっこう高価なものです。

先日記事にしたバッファローのDTV-H300。これは地元の放送向けだ。近隣の府県からの放送には不向きだった。

ケーズ電器で、そのマスプロ電工のDT620が安く、安心パスポート?で更に表示価格より3%安く購入できた。ネット並みに最安に近い値段だと思う。

そこで買ってきたのが、西友で販売しているダイナコネクティブの“DY-STB260”。価格は4750円。イオングループでも同価格であったのですが西友が家から近いということ

地デジチューナー(PRODIA 4750円)を買ってきました。早速接続して取扱説明書に従って操作しました。

地デジチューナー BAFFALOとHDD IO-DATA 250GB でHDDデジタルレコーダー代わり。一応デジタルが自分の部屋には開通してたのでアンテナ線を改造。

折込広告にバッファロー製のパソコン用地デジチューナーが6980円だったのでけっこう安いな〜と思い、夜から買いに行きました

某B製のチューナーを買いましたが初期不良で壊れてorz差額代替でこのマスプロのDT35を買ってきました

紹介した地デジチューナーやけど・・・壊れた(`ω′)(`ω′)(`ω′)商品に関する書き込みで、初期製品の評判悪いのは知ってたんやが・・・

品薄になるほど売れ行き好調らしいIO-DATAの地デジチューナーHVT-T100ですが...なんか調子悪いッス。

地デジ/BS/CSチューナーが付き、且つ3万円強で購入できることが分かりました。結局東芝のE303と言うマシンを買ってきました。

I・Oデータ のデジタルチューナー新製品HVT−BT200 には、BSデジタルのチューナーまで付いている。

パソコンに地デジチューナー取り付けてほしいと言われショップにGO!購入したのはアイオーデータの「GV-MVP/HX」にしました。

PS3用デジタルTVチューナ / レコーダPlayTVこれが日本でも提供されるのであれば、PS3ほしいかも。

自宅PCはHDCPに対応していないし、フルHDにも対応していないので、アナログ放送と画質が大きく改善されているわけではないが、気持ちキレイになったように感じる。

Pioneer DVR-DT70との比較ではあるが、DR画質はX90が明らかに良い。さすが新型。SRでもあまり劣化が見られない。

偶然見つけた Quixun クイックサン QRS-UT100B PC地デジチューナー衝動買い・・・。約7千円。平たく言えば、PCで地デジの視聴・録画ができる機械。

受信レベルが低過ぎるDXアンテナ製 DIR-300からバトンタッチ 八木アンテナ製DTC110

早速セットアップしたのだが、アナログ放送より簡単に出来ちょっと拍子抜け。九州の片田舎だが。受信レベルは80近くあるし、画像は綺麗だし満足。

でるみたいですね。。実売、1万円前半らしい。。これで、B-CASカードが、オプションだったらなぁ。。(^^;

フリーオ白です。パソコン用の地デジチューナーですね。フルハイビジョンでパソコンに録画が出来て、DVDに焼くのも、ブルーレイに焼くのも自由なチューナーです。

頻繁にフリーズ【DTV-H300】[Q]先月購入したのですが、テレビ視聴中に頻繁にフリーズして、本体のボタンやリモコン操作が全く受け付けなくなります。

先日、西友で購入した格安地デジチューナ ダイナコネクティブ製 DY-STB260 を寝室のアナログTVでごく普通に使っていたのですが

PCデポやらケーズデンキやら。で、ついうっかり、USB接続のPC用地デジチューナーを買ってしまった

簡易地デジチューナー[DSTB−1]つうものを、5000円ほどで入手してしまったので、とりあえず接続して体験してみた。

先日買ったYAGIの地デジ・BS/CSチューナーDTC110ですが、HDMI接続している現在の状況で時折音声が途切れるという現象が発生することに気付きました。

あまりテレビを見ない我が家には、新しいテレビより地デジチューナーがピッタリということで、これを買いました。

BUFFALOの地デジチューナーがめっきり駄目になった。普通に見る分には良いのだが、留守録がまるっきり駄目ダメ。

マスプロのDT35 3波対応のチューナーです(地デジ、CS、BS)価格コムの通販で見て買いました 23000円ぐらいでした。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:デジタルテレビチューナー|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

「ビデオデッキ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

シンプルそのもので、なぁ〜んにも付いてない分、なぁ〜んにも考えずに使える。これで十分。背面の端子も普通に出入りするものだけ。間違ったり悩んだりする必要も無い!!

今回はハイファイ初期の機種で世代としてはかなり古いものですが、ソニーのSL−HF66です。

発売当時、到底ビデオデッキらしからぬ分厚いデザインで有名になった、あのX1のリミテッドバージョンだ。

巻き戻しが遅いなぁ。ないよりはマシだけども。あとね、この商品は高かった。

というわけで、SANYOにメールで問い合わせして、ビデオパーツキットと呼ばれる消耗品キットを手に入れました。

現在在庫のある機種の日本の有名メーカー品もほとんどOEMらしいですね。色々と検討した結果、LG電子のDVCR-B300 に決定しました。

’93年に購入して以来ずっと愛用してきた三菱のS−VHSビデオデッキ「HV−V3000」が遂に故障した

もう国産メーカーではVHS単体機は生産していないらしく、韓国のLG製を購入。設定画面が昔使っていたメーカーと同じだった!

今朝、ビデオデッキたちのお掃除メンテナンスを行いました。職業上、たくさんのビデオデッキを保有しています。

今頃になってS-VHSビデオデッキを購入しました・・・既に国産メーカーには単体のビデオデッキの生産は途絶えています。

ビデオデッキ(7980円!(ヨドバシ価格))。ほかに選択肢がないこともあって、早速これ購入しました。(‐^▽^‐)LG ビデオデッキ GV-HIA6

2011年地上デジタル放送まであと4年。がんがん使えるビデオデッキをGETしました。

マックロード(MACLORD)そんなビデオデッキもあったかなという昔の製品になってしまった。

ちなみに、家電小売店で売っているVHSのビデオデッキは、DXアンテナ社が販売している1機種のみである。

・3代目(06年〜)ビクターのHR−VT700です。さりげなくBS内臓のS−VHSでノイズリダクション機能搭載。

もしかしてこれで操作できるかもしれないと思い、SANYO製をターゲットにしたのだが、これが見事的中。

リサイクルショップの中古品を買ってっきました。パナソニックの2002年製NVーHX11一週間保証で3980円でした。

お客さんから預かったベーターのビデオデッキ。型番SL−HF505 懐かしいですね。テープローディングはできるが、取り出しが出来ない。

そこで我が家も 壊れたままになっていたビデオデッキ(VHS)←今どき…^^;)修理に出してみました。今年は受付が9月1日から50台だときき

『びっくり箱八幡店』でさっき4,800円で買った『ビクターVHSビデオ HR−B13 』の中古品です。△修離泪縫絅▲襪硲競月保証書です。

それにしても軽いです。重さは、2キロしかありません。外装が樹脂で出来てるせいかな。使ってみて良いですね。画像も綺麗だし、テープもスムーズに動きます。

先日、昔の8m/mビデオをDVD化するために楽天でSONYの8m/mビデオデッキを購入。

パナソニック(松下)のVHSデッキからS−VHS三菱のV-6000といき、なぜか、ソニーのEDベータのEDV-9000へと変わってきました。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:ビデオデッキ|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

「DVDプレーヤー」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

BeoCenter2です^^ガルウィングはカッコイイ〜( ̄▽ ̄)☆左側のアルミパネルにはテンキーや主な操作ボタンが配置^^

インターネット通販でポータブルDVDプレーヤーを買った!なぜポータブルDVDプレーヤーなのかと言うと…

・・・コチラ。ポータブルDVDプレーヤーのDVP-FX850でございます。

7インチ液晶で視野角は広くはありません。写り自体は綺麗です。一応単3×6本でも動くみたいです。eneloopとか使えば便利かも。

これは、プレーヤーだけどHDMI対応。映像はボクの素人目で見たところ、満足のキレイさだ。更に、DivxもWMVも再生できちゃうし。

画素数がワンセグ対応の方が倍くらいあるので思い切って買いました。ちなみに値段も倍くらいします。

早速イーバンクのデビッドカードで買ったのがコレ↓ソニーのDVP-NS53P-S お値段は\6,970  安い

念願のポータブルDVDプレーヤーをゲットしました!!モデルはSONYの「DVP-FX720」で、ボディカラーはもちろん「レッド」。

台所やお風呂場などの水場でも使える防水DVDプレーヤーです DVDだけじゃなく、CDやSDカードで音楽も聴けます 薄くて軽いので、置き場所を選びません。

クルクルっと、画面をこっち向きにしたり・・・こっち向きにしたりかえられて便利。液晶の解像度が上昇していて、親ばか1号も、ほほぅ!と唸っております。

今回は、DVP-NS700H HDMIでBRAVIAのX5000に接続したときの1080P、アップコンバートの効果についてご紹介しましょう。

先週末、DVDプレイヤー買って来ました。パナのDVD−S50。約9,000円。ヤマダ電機でポイント使って、実質4,500円。

フルHD対応の大画面液晶テレビで通常のDVDを見る場合、アナログのテレビで見るときよりもやはり画質の劣化が気になることはやはり大きな問題。

PioneerのDVDプレーヤー「DV-600AV」をAmazonで購入しました。

昨日の日曜日にDVDプレーヤーを購入しました。CPRM対応のDV−310が欲しいなと思いエイデンに行きました。

ソニーのDVDプレーヤーです。最近、深夜にDVDを見る機会が増えたので寝室用が欲しくて買ってしまった。

秋葉原で買った東芝のDVDプレーヤーSD-1500だがディスクを入れても認識してくれないorz

お風呂でテレビを見るように、購入しました 家には、テレビのアンテナやケーブルを通す予定は当面ないのですが、とりあえず、情報が入ればいいので、画像など、これで充分

液晶モニタの購入に気をよくして、新たにDVDプレイヤーを購入しました。機種は、TOSHIBA SD-XDE1です。

一年半ほど利用したPioneer製DVDプレーヤーDV−696AVに別れを告げて、新たに東芝製高画質DVDプレーヤーSD−XDE1

まず結論から、パイオニアの「DV-800AV」の購入を決定しました。 もちろん、ヨドバシカメラで現物を確認してきました。

自宅にTVが無いのと、PC作業中でDVD再生出来ない局面が多発したので、ポータブルDVDプレーヤーAS-700Sを買いました。

SCITEC DVP-250CPという廉価なモデルにしようかと考えていたところでしたが、近くのK'sデンキにてSony DVP-NS53Pがセール中なのを発見。

いままでデッドストック状態になっていた、リージョン6のDVD「墨攻」がちゃんと写りました!!

防水型。なので風呂でも見ることができる!!TWINBARDというメーカのものなのでそれほど期待はしていなかったのだが・・・。画像もそこそこ綺麗で。

うちに新しいDVDプレーヤーたんが来ましたお(^ω^)ママン側の叔父さんが電気屋さんやってて、Nationalの展示会で出してたやつをそのまんま買った

VOGUEのEP-810Pです。ドンキホーテで4980円でした。DVDやMP3を書き込んだCDが再生できるだけでなく、USBを接続して音楽再生と画像表示ができます。

後輩に相談して、モノは 『 Pioneer DV-410V-K 』 にしました。こだわりは、今更CPRM対応品と、せっかくなのでHDMI端子付きのモノ!

安いですよねぇ、このDVDプレイヤー…すごい機能がいいんですよ!USB機能があるんですよ!

ヤマダ電機のポイントで、プレーヤーならゲットできるという事で、今回はそれ。テレビがSONYなので、VIERAリンクがついたSONYのプレーヤー。

自宅のDVDプレーヤーとして利用しているやつです。基本的に録画しても見やんし、録画したいのもないし。。。。

昨年秋にDVDプレーヤーを買い換えた。 Pioneer DVDプレーヤーDVDオーディオ/ビデオ・SACD対応 DV-610AV

ポータブルDVD.ワンセグ内蔵(TVが見れる)というのはちょっと高め。DVD視聴、SDカード、CD,MP3などが再生できて115万画素。連続再生5時間。

LGの方が安かったから迷ったけど、前にLG買って調子悪かったから、世界のパイオニアにしました。

ポータブルDVDプレーヤーBLUEDOT製BDP-1710ですが、お盆休み前に修理依頼し、昨日やっと帰ってきました。

安かった安物のDVDプレーヤーYTO-501(買ったときの記事はこちら )ですが、microSD2GBにmp3をフォルダ27程度に分けたものを430曲、ほぼ一杯にして繋いで見ました。

かっちゃいました!なんと!SACDのデジタル出力ができるHDMI対応です。

ついに!!ゴールデンウィーク中にポータブルDVDプレーヤーを買いました SONY 8型液晶ポータブルDVDプレーヤー DVP-FX850

実は私の使ってるDVDプレーヤーSONY DVP-F31でMP3のCDを再生しようと思ったら「DATE ERROR]の文字が・・・・。

予定通りボーナスも支給されましたので、さっそく購入!DVDプレイヤーは予定通りこれ

もう一つヨドバシで買ったもの、Pioneer DV-410Vです。これは、5月に発売されたばかりのもの、もうちょっと待ったほうが良いかなとおもいつつ・・・

ポータブルということは、いつでもどこでもDVDが観れるってことですよ。しかもワンセグ内蔵ってことは、テレビも観れるってことですよ。

1万くらいのDVDプレイヤーの中では画質、音質、がとてもいいです!

車内での子供の暇つぶし対策としてポータブルDVDプレーヤーを購入しました。     グリーンハウス 7型ワイド液晶 GHV-PDV740  です。

さすがに茶の間でウォーキングはできても、コアれないでしょう…。なので、WINTECH 7型液晶ポータブルDVDプレーヤー DVD-70JP

パイオニア製で上記DVDレシーバーに加え、ワイヤレスサラウンド用リアスピーカー、センタースピーカー、フロント左右スピーカーにウーハーまで付いてなんと!

リモコン付き。4,000円ポッキリ安くなったものである。コンポサイズなので、そっくり置き換え。DVDプレーヤーなのだが「CDプレーヤー」として使う予定。

ついに3台目のDVDプレーヤー購入。地元の量販雑貨ストアの家電コーナーで、5980円のもの。TMY DVDプレイヤー REVO DVP-867

今日はeonon製DVDプレーヤー・E1011J その2という事で早速昨日の続きを。(`・ω・´)シャキーンUSBメモリ・SDカードから音楽再生、からのインプレ。

パナソニックのポータブルDVDプレーヤーLX89が届きました。店頭価格よりかなり安くWeb上で購入。

Pioneer DVDプレーヤー USB端子搭載 DV-310 本を購入するのと同じにワンクリックで購入

先月初めに注文して約1ヶ月。かなり首が長くなりかけていたと言うより注文していた事を忘れかけていました。

多分レンズクリ−ナ−をすると大丈夫とは思いましたがここは 新しいDVDプレ−ヤ−  パイオニアDV-610AV を使うことに

どうしようかなと迷った挙句,買っちゃいました.(PIONEER) DV-610AV.「標準画質の映像を高精細にアップスケーリング」

上新電機に行き以前から買いたいと思っていた、DVDプレーヤーを買いに行きナショナルのDVD−S50S(12800円)を買って来て

買ったのはMODERN PEACE DVD PLAYER MDV−M333いまさらながらレコーダーでなくプレーヤーなのは・・・

最初、設定のミスから画面が横ノビになってしまって、デッキ側のHDMI出力設定を修正するハプニング?がありました。

ミニコンポを寝室へ移動させたいので新たにDVDプレーヤーが欲しくて。で候補は2つ、ソニーのDVP-NS53PかパイオニアのDV-300

どうもDV-800AVで検索されることが多いようなので改めて。PS3と音質を比較している人が多いようだけど、雲泥の差です。

実は、私がPioneerDV−400V−Sを買った直後、モデルチェンジがありまして。PioneerDV−410V−Sに買い換えたのですよ。

DVDプレイヤーを買い足しました。ほんのちょっと前に発売したパイオニアのDV-410V。PS3と同じくアップコンバータ付きの黒いナイスガイです。

先日買った Pioner DV-410V、まだ定置場所が決まっていないで床置きです(泣)。テレビには、D端子で繋いでいます。

最初はよくわからないメーカーの安いやつにしようかとも思ったが、評判が良くない。長く使用する事になるのと思うので、一番評判の良いSONYのDVP-FX720に決めた。

デジタル画像をDVDRAMに録画したものを見たくて、近所の友達に教えてもらったDVDプレーヤーを、買っちゃいました  Panasonic DVD/CDプレーヤー DVD-S50-S

使い心地は抜群に良いです。買って良かったーと本当に大満足!実際使ってみて満足な点としては・・・

使い心地は抜群に良いです。買って良かったーと本当に大満足!

在庫切れでなかなか買えなかった方、買いそびれた方は今のうちにリージョンフリーDVDプレーヤー SMAILを押さえておいたほうがいいですよ。前評判どおりお勧めです

それこそ秋葉原に行けば、安く買えたでしょうけど僕にはTOSHIBAの24800→19800に食い付いてしまいました(^_^;)

SONYのSACD/DVD プレーヤー DVP-S9000ESをヤフオクで購入した。以前から音が良いと噂されている。1650AZに比べ滑らかで癖がない。聴きやすい音だ。

PioneerのDVDプレーヤーを使っています。型番はDVR−510Hです。購入から5年は過ぎたかな?

意外にもワンセグを録画できる機種がなかったことにビックリしました。そんな矢先、東芝からそれが可能なDVDプレーヤーが発売されることになったそうです。

高画質DVDプレーヤーのSD−XDE1において、DVD−Rが読めないことがあると(PCで焼いたDVD−Rはほぼ全滅

PioneerのDV-800AVというやつ。映像は綺麗ですね。特に設定はいじっていないけど、今までのプレーヤーの中で一番です。

今日念願のパイオニアのDVDプレイヤーを購入!多種多彩なファイルの再生と画質の向上と音声の設定は、この価格では他では無いですよね。

livedoorデパートでやっていた1円ショッピングセールでDVDプレイヤー買い損ねたのですが、このDVDプレーヤー を買いました。

安くて評価も高いpioneerのDV-410Vを購入!あまりにも評価が高かったため過剰な期待を寄せており画質に関しては何だこの程度か・・・

やっと見つけて買いました!この商品 優れものですPioneer DVDプレーヤー USB端子搭載 DV-310 スペインで買ったPAL方式のDVDが見れるんです

付属リモコンだけで操作可能 だし、一番の決めてはDVDの映像信号をより高密度にして送出する「1080pアップスケーリング」が、搭載されていることだね

PioneerのDVDプレイヤー、DV-610AVを購入しました。う〜ん、いい!真っ黒な外観もスピーカー(HTX-11)とマッチします。

うちのBDP-LX70(80)ですが、購入当初はしょっちゅう「勝手に再起動」をかましてくれていました。

一つ残念なところを挙げるとしたら「音」かなぁ。いくらかボリュームが小さい気がしました。前の某メーカーの方が音は良かったんでそこだけかなぁ・・・・。

いずれもフラグシップ機(最高峰)なのですが、なぜ今 再生専用DVDか? です。

1080p出力対応したHDMI端子を搭載しており、SACD、DVD-Audioのマルチチャンネル再生とDSD信号にデジタル伝送に対応している

はっきり言って、首を長くして待っていました「XDE」(eXtended Detail Enhancement)採用のDVDプレイヤー。

寝室用にと買って来たソニーのDVDプレーヤー。店では問題無いと言われて買ったが、家で試すと画像が暗い。再生時も待機時も同じだった。

操作がとても簡単でした。ダウンロードした動画も何も問題なく見れるんです!軽量、コンパクトでお奨めです。

ポータブルDVDプレイヤーを買った。いろいろな機種で迷ったけど、画面の大きさと画質の良さを最優先してこれにした。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:DVDプレーヤー|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

「携帯テレビ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

もうマイルを使って飛行機に乗ることもなかなかないだろうと見切りをつけて、ANAのマイルをポータブル液晶テレビ ソニーのXDV-G200Bに交換しました。

綾瀬はるかの「お風呂テレビ」でおなじみ、ビエラ・ワンセグの製品レビューです。ビエラ・ワンセグの主な機能は3つ。

ソニーのワンセグお風呂テレビ XDV-W600 のレビューをお届けします。お風呂でテレビを見ることについては今まで2度チャレンジしてきました。

でも、お風呂で見られるテレビは、とても新鮮 同じお風呂場なのに、全く別の空間が出来上がった感じです。リモコンで録画済のビデオも見られるのが嬉しいです。

<ブラビア>ワンセグTV・XDV-D500のレビュー2回目。2回目の今日は、右側面のホールドスイッチを切ってから右肩にある・・・

先日モニター募集をして、見事(なぜか?)当選してしまった、お風呂<ブラビア>ワンセグが届きました。いつものソニースタイルの箱で届きました。

今日はXDV-W600レビューの最終回。以上2本に引き続き、使用感などを書かせて貰います♪♪

本テレビが大好きなもんで、ちょっとの時間でも見ていたい…。そんな感じで悩んだあげく買ったのがパナソニックの「SV-ME75」

さぁ、短い夏休みの終わった働くお父さんにもってこいの北京五輪仕様ともいうべき、隠れ見(笑)テレビ・【XDV-D500】クン。

画面は小さいけれど軽くて小さくてポケットに入ってラジオも聞けるし録画もできるってことで当初の目的通りSONYのワンセグテレビになってしまいました

良くある携帯ラジオと同じ、名刺サイズ。重さは、87グラム。上下で黒・白(少し、赤っぽい)に分かれているのは、良くも悪くも、ソニーらしいデザインというべきか。

Panasonic VIERA ポータブルワンセグテレビ SV-ME75(ホワイト)をお借りました。

前回・電気をたっぷり食べてお腹いっぱいになった【XDV-D500】ですが、お出かけのために、今回は初期設定をしていきましょう。

先日ちょこっと書いてたSONY BRAVIA XDV-D500 ワンセグテレビのレビューです。

PanasonicSV−ME75まだ発売されて1ヶ月くらぃしかたってなくて、なおかつ値段がヤバかったΣ(゚□゚;)

「防水ワイヤレスモニター」というもので、本機を出力機器に接続してワイヤレスでモニターに飛ばすというもの・・・。

送信機に接続した機器の映像を電波で飛ばしますので、当然デジタル放送やDVD、パソコンの映像までもが再生可能です

お風呂ブラビアが浴室では電波状態が悪くてよく写らなかったんですが、アルミホイルで簡単なアンテナをつくってよく映るようになりますよ。

CASIO ポータブル液晶テレビ TV-880 曲線を採り入れたデザインの『TV-880』手にしっくりと馴染む、柔らかなフォルムを採用した2.3型液晶テレビです。

ソニーのBRAVIAを購入しました。と言っても大きさは4インチです。形を見ればピンと来ると思いますが、お風呂でも使える防水のワンセグテレビです

何気にパナソニックを推薦(誘導!?)したらサクッと「SV-ME850V」に決定wビエラワンセグ・・またの名を「はるか with お風呂テレビ」ってやつねw

モバイルブラビアエンジン搭載! 最大約10時間のワンセグ録画やAM.FMラジオも搭載した ブラビア ワンセグ『XDV-D500』を購入しました〜

なんと、幅9.8×奥行1.4×高さ5.9cm、107gというコンパクトボディーにしてワンセグ、FMステレオラジオ、AMラジオ、そして、ワンセグビデオ付き!

臨時収入もあったので、お風呂用のテレビを先日購入しました。・防水仕様 ワンセグ放送対応 7型ワイド液晶テレビ - LTV-1S700WP - ロジテック

sanyo製のポータブル液晶テレビ/LVT-WD40(W)です。なかなか良い映りです。デザインも良く、かなり人気商品になってきてますね。

SONYBRAVIA XDV-W600パナソニックVIERA SV-ME750デザイン的にはパナですが、単3電池が使えるという点でソニーに軍配があがりました。

ビエラと言うと、プラズマ?液晶?って思いますよね。本当は50インチのプラズマと言いたいところですが・・・5インチのワンセグです(笑)

初充電から、どのくらい時間が持つか試してみました。カタログ値では、8時間(ワンセグ受信)となっています。

2009年 8月21日発売のPanasonic VIERA SV-MC55 を購入した。11時間視聴可能なSV-ME850Vを購入予定であった

防水タイプの携帯テレビ・ラジオ しかもワンセグフル充電で単三電池4本入れておけば23時間視聴可能半身浴のお供に アウトドアに

じゃんッ SV-ME750 お風呂でも見れるVIERAワンセグめちゃくちゃかわいいしッ軽いの〜〜

ワンセグお風呂TVラジオ XDV−W600我が家でも大活躍中です。

3日に渡ってレビューを続けてきたお風呂BRAVIAことXDV-W600ですが、今回は実際お風呂に持って行ったらどうなの?を検証します。

ソニーの防水機能付きワンセグテレビ「XDV−W600」が届きました。感度十分です。内蔵電池プラス単4電池構成もアウトドアで便利そうです。

長風呂のお供がコレ♪VIERA(ビエラ・ワンセグ) SV-ME75テレビっ子なちぃが一時間以上お風呂に入っていられるのはこの子のおかげです

最近投入されたVIERAブランドのワンセグテレビですね。VIERAを称するワンセグ画質はどうか、風呂でワンセグは見られるか、フォトは?

先日買った「Panasonic ビエラ・ワンセグ SV-ME75」ですが、お風呂ではほとんど受信できませんでした。(涙)

東芝「ギガビート」とゆう携帯テレビを買いました。デジタル放送(ワンセグ)受信、予約録画機能、写真や動画、音楽も取り込むことが出来るとゆうすぐれもの。

で、開けてみると、安いくせにそれなりの機能が付いていて、さすが「テレビ」として商品化しているだけの事がある。

BRAVIA XDV-W600 勝者 まずは、お風呂で使うコトはもちろん、アイロンで髪を巻く時に見たり、字幕もついているから

我が家は パパも息子もテレビ好き浴室で使ってます! これを買ってから

色もピンクでかわいいのですが丸くコロンとしているフォルムもかわいいのです。操作もすごく簡単だったし、これ1つで録画も出来るそうです。

昨日,発送されたビエラ・ワンセグ (SV-ME750) が届きました。

ってことで、前から欲しかったお風呂テレビを購入☆ビエラ・ワンセグPanasonic パナソニックSV-ME75

商品は ツインバード工業 VW-J707これは、SV-ME70やXDV-W600とは技術的に全然違う商品です。

LVS-31の電源を入れて、ワンセグの受信感度を調べたら、隣に展示されていたソニーXDV-D500より遙かに受信感度が良かった

ずーっと欲しかったお風呂用の防水テレビこれで優雅なバスタイムになるわぁ

なんと! パナソニックのVIERA SV-ME75が当っちゃいました。ワンセグテレビです。

SV-ME75は防水仕様なのでお風呂でワンセグが見れたり音楽聴いたり♪デジカメで撮った写真も見れるし録画もできる優れもの〜

モノフェローズさんからSONYのワンセグ対応FMステレオ/AMラジオXDV-G200をお借りしましたので、感想等を記したく思います。

別にそうまでして、TVみなくてもいいけどって思えてきて、諦めていた時、見つけました。ブラビアワンセグTV「XDV-D500」

ヤマダでんきをうろついていると長官さまが「ねえ、コレ見て〜」とブラビア・ワンセグラジオ XDV-D500を展示してたところに連れて行かれた。

今日は、綾瀬はるかさん出演のCMでやってる、Panasonic製防水ポータブルテレビ『VIERAワンセグ SV-ME70』を買いました。

なかなかいいっすよ。3時間程しか電池は持たないよう ですが音楽も聴けるしなんと録画も出来ちゃう。これで バスタイムは充実しそうです。

とりあえずセグニティの内蔵アンテナだけでは部屋での受信が出来ず全く買った意味が無いぞ・・・。

テレビは雑音がないクリアな映像と音になっていて、これなら充分実用に耐えます。おまけに予約録画までできてしまう。ワンセグテレビの進化は本当にすごい。

多分今までの検討に、少なくとも2年、累積20時間とかかかってるんじゃないかな?とにかく、やっとやっと、断腸の思い出の購入でした!

防水型のポータブルテレビ!Panasonic SV-ME750大きさ5型でワンセグチューナーがついてます。その他にSDカードが使えるので、保存した画像や音楽も楽しめます

各社の映り具合や特徴を比較し、また予算折衝をしながら、パナソニックのVIERA SV-ME850Vを購入。

ビエラ・ワンセグSV-ME75去年の12月に買って以来、こいつのおかげで風呂嫌いだったのにすっかり半身浴が日課にできたすぐれもの。

以前から買おうと思っていたPanasonicのVIERAワンセグ SV-ME700に交換しました。

小さなお風呂TV購入値段もお手ごろで良く映るし録画も出来る優れものパナソニック VIERA SV-ME75

お風呂でも使えるポータブルワンセグテレビ(ビエラ・ワンセグ)SV-ME750を手配してきました。

そんな生活に欠かせない、そして買って本当に良かったものが録画機能つきお風呂テレビです

楽しいバスタイムを手助けしてくれる優れものがやってきました。お風呂で見れるポータブルテレビ(Panasonic SV-ME75)です♪

VIERA・SV-ME75には、この小さい本体に録画機能がついています。これって、凄く便利だと思いませんか?

お風呂用にビエラワンセグ(SV-ME75)買った。番組表が数時間先までしか表示されなかったり

Amazonでネットショッピングしました。 手に入れたモノは東芝の「gigabeat V41」 というワンセグ携帯テレビ

携帯が出来、録画が出来るテレビとして運用するつもりです。

なにげにソニーのワンセグTVを購入 防水でお風呂でも見れるXDV-W600 です

ニュースを見てほしいと思いからポータブルテレビを買いました。これならお風呂でも見れるし、出かけた先でも見れます。

これって優れものかも・・・携帯電話にワンセグTV付はあるけど視聴時間が少ないしこいつは8時間から見れるし、録画もできる

土曜日はゴルフコンペだった主人コンペで優勝して、賞品に『VIERAのポータブルTV』をもって帰ってきてくれました

ポータブルテレビはPanasonicのビエラ・ワンセグ です。これって録画もできるので、お気に入りの番組を録画しておいて車の中とかに持っていって、渋滞中に観る

メーカーはパナソニックさんですが、さすがにワンセグ専用テレビですから、携帯電話よりも受信性能が劣るとは考えにくく、導入を決めました。

ちまたではワンセグというものがあるそうで・・・それでついに買ってしまいました。SONY BRAVIA XDV-W600(ピンク)を!!

SANYO ポータブル液晶テレビ LVT-WD40。レビューとまではいかないが、1日使ってみた感想をちびっと書いてみようかと。

音声はビックリする程クリアです。GBAの時の音楽プレイヤー持ってたので其の時の音の粗さから色々覚悟してたんですけど、まさかここまでクリアーだとわ…!!

4型ワイドのお風呂ブラビア[XDV-W600]です(笑)。CASIOのアナログ3型液晶防水TVのスイッチが接触不安定なための買換えでした。

ポータブルテレビなのに、驚きの7V型!!しっかりした防水仕様なので、当然お風呂でも安心!!テレビ・DVDだけでなく、SDカードも使えるらしい!!

ビエラのSV−ME850Vを買うつもりなんだけどお風呂でも見れるのかな電波の問題とかあるでしょ?

SONYワンセグテレビXDV−D500ポータブルタイプの為持ち運びに非常に重宝しますそれプラス

私はナショナル派ではなくソニー派です。それはさておき、パナソニックから防水ワンセグTVが発表されました。

ソニーのお風呂テレビ。ほとんどお風呂でテレビみないので、たまにラジオにして使ってます。ラジオはAM・FMとも受信できて感度もいいです。

で、今回の秋ツアーで導入してみたのが、パナソニックのビエラ・ワンセグこと、ワンセグポータブルTV SV-MC55

先日購入した、Panasonic VIERA ワンセグ SV-ME75を使ってみたのだが、なかなか便利

お風呂ワンセグテレビ SONY XDV−W600を本当にお風呂で使って見た。

携帯防水ワンセグテレビパナソニック最新機種のブラックです。実はモニターで出回ってた商品を4月初めにゲットしてました。

ソニーの新型お風呂テレビXDV-W600モニターに応募したところ、見事当選!!!

病院はテレビがついているのですが、何かが気に入らないらしく手元で見れる小さいのが欲しいとのミッションが来たため、購入しました。

DMP-BV100ブルーレイ内臓のポータブルテレビポータブルテレビもどんどん進化していきますねーちょっと興味が…

親から誕生日プレゼントを貰いました。【ビエラワンセグSV-ME750】綾瀬はるかちゃんが入浴しているあのワンセグTVです。

ソニーが防水「BRAVIA」ワンセグテレビ「XDV-W600」を10月30日に発売。ワンセグなので画質は期待できないけど、気軽にお風呂でテレビを見れる

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:携帯テレビ|更新日時:2008-06-16 07:06:10

<< 前のカテゴリーへ | メイン | 次のカテゴリーへ >>