この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-12-07 22:12:25

  ASCII.jp レビュー:2008年08月26日 更新
Atom搭載だけじゃない! 使い勝手にこだわったLOOX U
Atom搭載で話題を集めているLOOX Uだが、それだけではない。モバイルを極めながらもユーザーの使い勝手を考慮する「LOOXイズム」の結晶のようなマシンなのだ!
  ASCII.jp レビュー:2008年07月25日 更新
文房具のようなさりげなさ LOOX R/A70N SSDモデル
仕事柄いろいろなモバイル製品に触れる機会があるが、本当に満足できるノートに出会えることは少ない。最後の砦は、満足感。LOOX Rは信頼できる相棒に足りうるだろうか?

「FMV LOOX(富士通)モバイルパソコン」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

やっと手に入れた、UMPCな富士通製 LOOX U50X/V。。。平凡なネットブックは買いたく無いと思い、かなり悩んだ挙句に選んだマシンですが・・・

最軽量時で約565g(内蔵バッテリパック装着時)の超小型軽量ボディーを実現した富士通 FMV-BIBLO LOOX U/C50Nのレビューをします

ついにゲットです!! 超モバイルパソコンこれはかなり便利です。電車の中でも周囲の目を気にすることなく取り出して、ネットしたり映画みたり出来ます。

富士通の、FMV LOOX U U/B50 である。サイズは171(W)×135(D)×26.5〜33.0(H)mm、重さは実測値で約565g。平面サイズは一般的なA4ノートの1/4程度しかない。

勢いにまかせてこんなの買ってしまいました。 FMV LOOX U/C30小さいです  文庫本(新書)サイズ軽いです   約565g ペットボトル1本分

FMV−BIBLO LOOX U50X/Vを出張用ノートとして中古で購入。まずは見てやってください。この小ささ!

今日丸々一日いじって感覚をつかみました。まぁこんなもんかなーと。CPUパワーなんかに関してはtypePやEverun買う方も参考になるんじゃないでしょうか。

いつもモバイル用に持ち歩いているパソコン、FMV-LOOX S73A。もう7年前になりますか、Windows XPがリリースされて間もない2002年に買いました。

やろうやろうと思っていたが、遂に決断である。使ってるノートPC、FMV BIBLO LOOX T70H。今見返してみたら、買ったの5年前だ。(しかも中古で)

FMV-BIBLO LOOX U/B50 ですが、単なる livedoor reader 閲覧マシンと化しています。やっぱり UMPC こそ外でネットに繋がる環境にしておかないとダメだなぁ〜

日常家で使っているLOOX Rに対して、高速SSD搭載&メモリー4GB化&OSとブラウザのテンポラリ領域用に768MBのRAMDISKを設定

カスタムメイドモデルでHDD120欲しかったのですが、納期が3週間とか言われたら(´・ω・`) ですよ・・・結局納期が一番早いお店でカタログモデルを購入しました。

実に惜しいPCがある。FMV-BIBLO LOOX U/B50。http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/biblo_loox/lu/index.html171×135×26.5〜33.0mmという超小型サイズ、565gという

今日の午後パソコン届いた(^-^) 青にしたんだ モバイルノートで 持ち運びができる、かなり軽いやつなんだ FMV LOOX C シリーズ

実はPCを購入してしまいました富士通のLOOX R中古ですけど、ほとんど使用していなかったようで、大変綺麗でした

買っていないのではなく、買えていないのだ。妙に優柔不断だ。今日、買おうと思い立ったのは Fujitsu の LOOX U。

『ノートは持ち歩いてなんぼ』と思っているのでちっちゃいのをチョイス。富士通のFMV LOOX U 今まで使ってたB5の半分のサイズB6です。

NECのLaVie Jと同じジャンル(モバイルノート)に属するノートパソコンです。ともに12インチワイド液晶を搭載して、CPUも同じ周波数です

解像度については前回コメントしましたが、その他はどうなんだ?ということで改めてヨドバシで触ってきました。

今度は同じように展示品で自分用のモバイルPCを買いました。買った機種は、富士通の FMV-BIBLO LOOX R/A50 です。

で、もう一つの、U。 LOOX Uの最新モデルが気になり始めてしまっている。

さて、久々にノートPCを購入することになりました。発表されたばかりの「FMV-BIBLO LOOX U/B50N」でAtom搭載のミニノートです。

液晶解像度が1280×800と高精細になった事、キー数が一段増えて使い勝手がいまいちだったカーソルキーも独立になったり不満点がかなり改善されています

選んだのは富士通の FMV-BIBLO LOOX P/A70N です。現在は富士通のWEB MARTのみで販売されているカスタムメイドモデルです。

FMV BIBLO LOOX T50Rという小さめの富士通のノートです。2005年の年末モデルで、デザインとコストパフォーマンスが気に入り2006年の春に購入しました。

まあ、中途半端な大きさのノートを買うくらいだったらこれくらいまで小さいのがいいですね。

理想にもっとも近いディスプレイを搭載しているのはパソコンでした。 FMV-BIBLO LOOX U/C40 富士通のパソコンなんですが、ディスプレイサイズは5.6インチです

FMV LOOX M/D15 今度は真っ赤wメチャクチャ可愛い〜☆(*´▽`*)ノオフィスも2年限定だけどついてるし仕事にも遊びにも使えて大満足です

発売当初から気になっていた2代目LOOX U。オークションで落札するより遙かに安く状態の良い中古をチョイス。

先週、FMV LOOX R70Yを購入。アウトレットなのかはわからないけど新品状態で8万円だった。電池のサイクルも1回からはじまったし結構いい状態だったと思う。

これがLOOX Uかい!初めて実物をみて驚愕。これって・・・すげーzauっぽい。(^^;)値段もおよそ9万円。SL-C3000とあんまり変わんないじゃん!、ということで大コーフン。

LOOX Uシリーズ、HIROもTOKIDOKIモデルU/B50を購入したのだが、唯一の不満はなんでVistaにこだわってるんや!Xpへのダウングレードオプションつけてくれぃ

 LOOX U、しばらくキーレイアウトを変更しないまま使っていたのだけれど、エディタで文字編集するのはさすがに辛い!

FOMA を使ったワイヤレス接続ユニット(月額最大 6,720円)やワンセグ内蔵が可能。コレはかなりいい線かもしれない。

以前のモデルも使っていましたが、キーボードは、格段と使いやすくなりました。確かに変わった配列だけど、まあ、慣れればなんとかなるレベル。

意外にも富士通の「FMV-BIBLO LOOX R/A70N」はデザイン面に問題有りですが、それ以外の要求はほとんど満たしていました。

そうするとサブパソコン1台では、ちょっと不安。という、いい訳でFMV-BIBLO LOOX U/B50を購入。

メモリが2GBになるか、Windows XPにしてドット数は1024x600に落としてくれるか(XPだと5.6インチの場合はこれくらいかいいかと)してくれればなあ

以前から興味を持っていたLOOX Uなのですが、展示会に出ていた新型が発売される事になったそうで、なかなか良さそうな感じです。

ものすごいほしいのだが、まだ購入に至らない理由は以下の通り。拡張スロットがCompact PC CardでExpress Cardじゃない。

でも、やはり解像度が1,280×800ドット(WXGA)に上がり重量も落とし、Bluetoothに130万画素のWebカメラまで乗せてくれたのは正直うれしい!

でも、このSPECが¥20万で手に入るのならば・・・( ̄□ ̄;)ナント!!あぶない・・・あぶない・・・c⌒っ ☆∀☆)φポチしそうになりました

先日、友人からfujitsu FMV-BIBLO LOOX T50Hを購入しました。私自身、モバイルPCを所有するのは初めてです。

手持ちのモバイルPCのSSD化にチャレンジする事にした。自己責任だが性能アップが望めるならやってみる価値はあるかと。

SSD買った件を報告しましたが、今度は富士通のLOOX Uを購入しました。Atom Z + US15W (GMA500) で重さ500gちょっとのUMPCですね

富士通からネットブックの新製品、FMV LOOX U U/B50が発表されました。前回のLOOX UのAtom版といったところでしょうか。

自分の使用しているノートパソコンを紹介します。富士通 FMV-BIBLO LOOX T70J

外への持ち出し用として、FMV-BIBLO LOOX U/B50Nを購入しました。およそ1週間後の到着です。

リカバリをしても、現象は変わらず、冷えているときには、ハードディスクはかっこん、かっこん言って、カラカラ読み出すのに3分以上かかっていました。

FMVシリーズでも小さいやつはかなりガジェット通好みの形をして出てきますね。

やっぱりかなり良いなぁって思っているのが我がLOOX♪バイブルサイズの手帳と同じくらいの大きさの癖に、サクサク動き、実にいろんな仕事までこなすPCなのである。

それが、LOOX U の場合はまったく逆で、バッテリーをいつも装着し、バッテリー駆動を基本としている。自然とそうなってしまった。

私の旅の相棒。FMV LOOX T93C広島にも東京にも一緒に旅をしたモバイルPCである。液晶サイズは10.6インチ。

ちなみ機種は富士通FMV LOOX Cです。それにしてもこのクラスで10万を軽く切って7〜8万円ってすごい時代になりましたね・・・

FMVのLOOX Mを手に入れた。いわゆるネットブックです。現在仕事ではHP mini2140を使用していて、1366×768ドットで作業をしているので久々の1024×600ドット

FMV LOOX R/D70という機種を買いました。初めて 富士通のパソコンを使いますo(^-^)oo(^-^)o自分のパソコンだと思うと慎重になるのかまだ 設定が終りません

結果、スペックそこそこ、重さは多少重めで我慢、というところに落ち着きました。ちょっと妥協 富士通の MG シリーズで D70 です。色は白。

とりあえず決めては解像度。5.6インチのモニタに1280×800という無茶な解像度を設定できるということ。

LOOX U50X/Vを購入しました。ちなみにお値段29800円でした。数回値下げされてこの値段になったようで元の値段は10万越えだったり。

とうとう、新しいPCをゲット!富士通 LOOX RB70P購入価格 177,000円 自分的には安くで購入出来たと思う。

そう!パソコンです。富士通(FUJITSU)FMV-BIBLO LOOX T7/63Wどんなパソコンだか気になる方はググって下さい。

個人的な感想としては、■良かった点○小さく軽いのはいい持ち運びに便利だし、どこでも使えるのはいい。

LOOX Uが到着しました。知ってたけどとってもちっちゃくてかわいいです。キーボードは軽くて浅い感じ。私は平気です。

だいたいこんな感じです。軽快に動いたりとか、そんなことは期待していません。無線LANはオプションだったのですが、搭載してみました。

FMV-BIBLO LOOX U/B50Nちーーーっこいラップトップ・パソコン。ってか、完全にウルトラ・モバイルの世界だな。使うのか俺?

ずっと考えていたLOOX U/B50N注文しました。ディスプレイが5.6インチ。サイズが171x33x135mmとかなり特殊なPCです。

LOOXなので、値段は高くなく液晶も10.1インチなのです画面が小さくて字が見づらいのですが、筐体の色が個性的でカッコいいです

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:FMV LOOX(富士通)モバイルパソコン|更新日時:2017-12-01 10:12:41

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>