IWC

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-05-23 22:05:17

「IWC」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

昨年の12月にIWCのスピットファイア・Mark将好轡襯弌縞源盤を購入、ストレスフリーの使い勝手の良さから毎日のように使用していました。

IWCのダ・ヴィンチです。こちらはピンクゴールドのモデルでお値段が\1,617,000です。この写真のタイプが2006年に発表されたモデルですでに廃番になっています

IWC×メルセデスAMG(ダブルネーム)の『インジュニア』というモデルになります。このモデルに惚れ込んだのは、まずチタンケースの美しさ(通常版はステンレス)

IWCのマークで将兇任后8什潺沺璽シリーズは将困泙膿覆鵑任い襪茲Δ任后3里、マーク将兇ら将垢泙任箸鵑世隼廚い泙

さてさて、残念なお知らせがひとつ。何と、IWCのポートフィノのクロノグラフが、生産終了との事です。↓↓↓

いろいろトラブル続きのパイロットクロノだが、やはりぶらぶら動く曜日板は気になるので、修理することにした

『歴史がある』ということは、何とすばらしいことだろうと思わずにはいられない、IWCのNew ・Vintage

先日、IWCマーク12を発見したお話をしました。それで、いろいろ調べてみました。

IWCのベルトが劣化し取り替えなければいけなかったので、ツッカーさんに頼み、マノットの下にあるMONTACNEで交換してもらった。

IWCのヨットクラブというアンティークの腕時計です。オリジナル・GF社のブレスに72の刻印があるので恐らく1972年製

今年のIWCは大いに期待してよし!!です(*^m^*) ついにでましたねー。NEWアクアタイマー!はっきり言ってかっこいいです。

やっと時間が取れたので、先日購入したIWC(International Watch Co)のヨットクラブの裏蓋を開けました。

ところが先日、何気なく入ったお店で、スピットファイアMark XVの中古が格安でありました。今まで見た中で最安値です。

その一方で端正で静かな存在感のあるポルトギーゼがたまらなくカッコ良く思えてきた。特に白文字盤の青針の気品ある顔立ちに惚れてしまった

購入から、約一週間が経ったIWC・スピットファイアMark XV。先日、革バンドを替えました。純正は茶色でクリームホワイトのステッチ。

今回紹介する時計は IWC の時計です。この時計も以前ブログに載せたケアーズに査定していただいた時計です。

先日、オークションで落札したIWCの手巻き時計です。ガラスがカットされているのでキラキラと光ります。

IWCより新しく限定商品が届きました☆ミッション・アースアドベンチャー・エコロジー

この2つのデザインは、どちらがいい?と聞くと15の方が好きという人が多いような気がします。

セラミックケースに、チタン製のプッシュボタンのオールブラックな風貌はそのままに、ケース径が、42mmになっての登場です。

こちらIWCのGSTアクアタイマーSSです。IWCも結構好きなブランドで、これまでにマーク15とGSTラトラパンテを使用してきました。

OHに出したインヂュが戻って来てから1週間経った。ワインダー不使用で、精度と巻き上げテストしてみたんだけど、全く問題はなかった。

IWCの工場で撮影した写真です。このケースに大量に入っているものは??なんと!!トゥールビヨンです!!

江口洋介さん主演の『救命病棟24時』の影響でしょうか 噂では、IWC パイロットウォッチ マーク16 IW325504 を、着用しているのではないかと言われています

そのひとつがインターのスピットファイアフリーガーUTCです。もう、いつ買ったんだっけ?ってな感じですが、1月20日頃に買ったようです。

でも大人になってからはIWCがいいなあとなって。中でもマーク12を気に入り、これちょっと嫌な感じになってすいませんけど、25万円くらいでゲッツしました。

IWCヴィンテージコレクション(その2)前にもお話をしましたが、新宿のさくらやで、実物を見てきました。感想は、イメージより大きく、がっちりした作りでした。

IWCのパイロットウォッチ。1868年、アメリカ人がスイス北部のシャウハウゼンで創業したブランド。

シンプルなデザインだが、グレー文字盤がなかなかおしゃれです。

一見すると文字盤に装備されている針は、通常の時刻表示では一般的なクロノグラフと同様。だが、自動巻きCal.79470には驚くべきパフォーマンスが隠されている

愛機は、IWC MarkXVIです。 スーツにもカジュアルにもぴったりあうシンプルで美しいデザイン。(ROLEXも機械としてはすごくいい時計だけど、ちょっとデザインが・・・

普段お目にかかれない高級品まで(恐れ多くて触れません!?)今回注目のアクアタイマー左)アクアタイマー・クロノグラフ「ガラパゴス・アイランド」

ここ最近精度が落ち気味だった、愛用のIWCアクアタイマーですが、何故かここ最近になって精度が良くなってきたようです。

僕は腕時計が好きで、 「IWC ocean500」を愛用しております。ダイビングをしている時、本当にこの時計をしていると安心しますね。

こんばんはこのIWCの新作かっこいいですね〜〜このラバー使いがたまんないな〜〜

後で調べてみると、その時計はIWCのGSTクロノグラフというモデルで、すでに製造終了してしまったモデルだという事が分かった。

IWCって何でここまで知名度ないんだろうか・・・BEGINとかに載っていると思いますが、同期には一昨日「プロレス団体?」って言われましたw

昔の時計だが、一ヶ月様子見しても、自分に合ってるのか、5秒/1日 も狂わん。姿勢差はあるので、自分の使い方に合ってるようだ。(買って良がったー)

IWC オーシャン2000(OCEAN 2000) / Ref.11101 オーシャン2000はIWCの誇る、ダイバーズウォッチの歴史的名作です。

IWC Mark12(Ref.3241)。ムーブメントはジャガールクルト製の889/2。リューズを除いて36mmという絶妙のサイズ。

インターナショナル(IWC)です。アンティークのCal.83です。東京の森下の有名店で購入しました

IWC社のポートフィノという機械式腕時計を10余年使っている。この時計は、とにかく何も特徴が無いのが特徴。小柄で薄いステンレス製の円形のケース

全然使ってなかった、お宝IWC。ソー言えば、ゴゴゴさん、コレ、Wネームですわいな♪せっかくなんで、使わないともったいないネ♪ってことで。なんとなぁくな再生!?

腕につける気にもならなかったIWCのローレウスパイロットクロノだが、文字盤をつや消しにして風防をちゃんとコーティングすれば、かなりまともになると考えられた

前回のブラックバードと同時に買うものを選んでいるときに見つけた品。アラビア数字のアップライドインデックスと特徴的な形状の針が気に入った

これがド本命のもの。IWCポートフィノクロノグラフ。on,off使えそうだし、何よりデザインが好き。

IWC やはり、多くのモデルが、生産終了のようです。アクアタイマー(全機種)

IWCから”ファーザー&サン”なる親子ウォッチが出ているのを見つけました。 左上が親モデル、右下が子モデルです。

私の夏場専用の腕時計IWC GST アクアタイマー SSモデル(前のモデル)単純に汗をかく夏場に皮ベルトはいやだぁーーということで、一念発起して買った時計です

今日はマイウォッチをご紹介します。IWCのPRADAモデルです。けっこう前にあった限定モデルで残念ながら今は作られていません。

2000m防水、回転ベゼルのシンプルさに惹かれて悩んだ挙句、清水の舞台からダイブしちゃいました。笑

大きなフェイスに無骨いボディにラバーのベルト!!黄色と黒の配色最高です

ロレックスでも嫉妬の対象になる仕事ガラ、貧乏人には何の変哲もなく、通には、わかる時計がこれ。

もう製造中止になって久しくなりました。ジャガールクルトの機械が載っていて、日差±5秒くらい、機械式としては正確な方だと思います。

この時計は、IWCパイロットウォッチ アントワーヌ ド サンテグジュペリUTCといいます。そうです。あの星の王子様の作家をモチーフにした限定時計です。

写真は所有する唯一の金無垢(PG)時計、IWCのアンティーク(60年代製のCal.89)。昨年本国OH済みのものを購入しました

今日は紹介するものがないなで、私のお気に入りの腕時計を紹介します。もう購入して3年ぐらいはたちますが、IWCという時計です

機械式の時計です。シンプルなデザイン、機械の動きが分かるものということで、IWCの「ポルトギーゼ」に決めました。

手にとってじっくりと見てみます。う〜ん、エクスプローラー機△い筌┘▲ングよりもシンプルなんじゃないの?それしか言葉に出てきません。

本日 IWC アクアタイマークロノ オートマティック(AQUATIMER CHRONO AUTOMATIC)/ Ref.IW371928買いました。とてもかっこ良いです。IWCです。

IWC通称オールドインターの自動巻きです。Cal.853  5.5振動 ムーブシリアル=1510550 1959年式 IWC独自のペラトン式巻上げ機構

購入したのはIWCパイロットクロノグラフ。質実剛健なイメージかつコクピットのような見た目に、一目惚れでした。

しかしドルで買い物するか株に追資するか悩んだ結果IWCパイロットウォッチを購入してしまいました。

以前、IWC・スピットファイア・マーク15用に、雨の日や夏場でも気軽に使えるように購入した、マルマンの「超スーパー防水」革バンド。

IWCのドッペル、クロノグラフです。元祖、デカ厚時計ですねーこの時計と知り合ったのは8年位前だったでしょうか?

自前の時計では無いのですが、最も欲しい時計の一つのインターナショナル(IWC)ヨットクラブのブルーダイアルです。

IWC=International Watch Company、1868年に誕生したスイスの老舗時計メーカーです。IWCといえばパイロット用の腕時計が有名で、数種類が展示されていました。

今狙っているのはIWCのポルトギーゼ。シンプルで、文字盤も大きくて見やすそう。

自分のお気に入りの時計です。前にも言いましたがクオーツではなくムーブメントの時計はある意味美術品だと思います。

でもって、自分自身にX’masプレゼントを買いましたIWCのパイロット・ウォッチ・クロノグラフです

後に46.3のもとへ収まったその時計のメーカーがIWCでした。それ以来ずっとIWCは好きなメーカーの1つで、今では3本のIWCがケースに収まっています

IWCの自動巻き Cal.8541B のデッド品です。純正SSブレス付。裏蓋にパッキンが入った防水型スナップバックのIWCCal.8541Bです。 

この時計は、秋冬の汗をかかないときに仕事で使用している腕時計です。IWCというメーカーで1960年前半に作られた物です。

80,000A/mの耐磁性能を誇るIWCのインジュニアSLにミッドサイズがあるとは知りませんでした。

最近気になっている時計は、IWCのBig Pirot 7 Daysという時計☆☆☆

今日のお供は、オールドインター(IWC)のラウンドモデルです。ブログ2度目の登場です。ムーブメントは、手巻きのCal.83です。

IWCのアクアタイマーの白文字盤!何気に希少な時計っすメッサ嬉すぃーっす(^0^)

いまでもこの時計が壊れたら、ちゃーんと直してくれます。高いけど。すごいねIWCは!ロ○ックスではこうは行きませんから。

買っちゃいました。6本目の機械式時計になります。IWCMark将困海里燭泙蕕覆ぅ轡鵐廛襪飢淡困らくる圧倒的な視認性がステキな時計です。

今、世の中で一番欲しいものは何?と聞かれたら(誰に聞かれるんだろう??w)これを一番に答えます。IWCのポルトギーゼ

これは4年ほど前に購入して以来僕の左手着用率が最も高いと思われるIWCのポルトギーゼ クロノグラフです☆

インターの旧き良き時代の時計。最近こんな程度のピンクゴールドのは見ないし、自社製ムーヴ89は名器です。

ポリシュされた痕も無いし、フルオリジナル。風防はプラなんで若干すれはあるけど問題無し。

IWC「インヂュニア(ビッグインヂュニア除く)」「アクアタイマー」がなんと!!ディスコン(生産終了)するらしい…です!!

島田市のお客様から1960年代製と思われる古いタイプのIWC(インターナショナル)の時計の修理をお預かりし、見積もり金額を算出することになりました。

IWCの自社製ムーブメントのCal.80110についてお話をしたいと思います!まず、Cal.80110を搭載しているモデルを一部ご紹介いたします!

お気に入りの時計です。2007年、世界限定2500本IWCがサポートする「ローレウス・スポーツ・フォー・グッド財団」とのコラボレーションモデル

ご存知ですね。フランスの元サッカー選手”ジネディーヌ・ジダン”彼をモデルとした時計がIWCから発表されました。

ろばじろう君が身に付けているのは、IWC(インターナショナルウォッチカンパニー)の女性用時計です。

定価¥609,000のIWC アクアタイマー(型番号3538-003)がなんと¥300,000で売っているではありませんか!

IWC  AQUATIMER2008年で生産終了ということで、在庫が少なくなっていたため、購入のタイミングは、少し早くなりましたが購入しちゃいました。

IWCヴィンテージコレクションこの時計たちに出会ったのは、時計Beginで知りました。

今日は自分のIWCがオーバーホールから帰ってきました。外装仕上げもされてリフレッシュです☆

IWC(オールドインター)の手巻き、金無垢モデルです。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:IWC|更新日時:2017-05-17 10:05:05

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>