この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-08-18 08:08:38

  ASCII.jp レビュー:2008年06月25日 更新
続・速度で選ぶ次世代ブラウザー Firefox 3正式版対応
「Firefox 3」と「Opera 9.5」の最終版が登場した。そこでIEやSafariを含め、再度速度比較を行なった。また消費メモリーについても検証する。

「Firefox(モジラ)ウェブ・ブラウザ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

まずは、昨日の記事にも載せたバナーをクリックして、Firefoxの配布元であるMozillaのサイトへGO!

そこで,Firefox 2アンインストールしてFirefox 3をインストールして使ってみたのですが... これがなかなか早い

ずいぶん前のことですが・・・Mozilla Firefox 3(モジラ ファイアフォックス 3)を インストールしました!

Firefoxの方が約20pxほど低い(薄い?)ので、単純に考えるとその分webページが広く表示されることになるはず。

諸々の事情でFirefoxを3.0にバージョンアップすることにしました。今回のOSはFedora 7です。

Firefoxが3.0.1になってからというもの、なぜか僕のMacの環境化(PowerPCG5 MacOSX10.4.11)では異様に動作が遅くなりました。

Fx1.5では,灰色の四角だったのに……灰色の四角のバグは既に報告されていてRESOLVEDになっているみたいなのだが

バージョン2.0.0.14使ってたが、1ヶ月くらい前?に3.0が出ましたわしもそろそろバージョンUPしようかと、ダウンロード&インストールしました

最初は使い方がよく分からないで色々四苦八苦してオプションいじりまくったけど、慣れたら結構使いやすい。

今回のバージョンでは、Beta1からさらに190点以上のバグフィックスがなされており、さらなる安定性、安全性の向上が図られたものとなっています。

長年使ってきて慣れ親しんだInternet Explorerを捨て、以前から気になりダウンロードだけはしていたmozillaのFirefoxをインストールすることにした。

FireFoxは仕事でも家でも非常に重宝しているブラウザの1つ。このLogoマークで有名ですね。

変えました。最近、IEが異常に重くなってきたのでFirefoxに変更しました。

しばらく前から Firefox 3 を使っているのだが、最近 google で検索をするとしばしば、プラグラムが強制的に終了してしまうという現象に悩まされてきた。

「新しいバージョンが・・・」ってメッセージが出たあとって急に重くなりますよね? スクロールも重いので仕方なくFirefoxの再起動をしています。

つい先日、Firefox3.0.2がリリースされたばかりだと思ったら、その3日後にはFirefox3.0.3がリリースされた。

ozilla Firefoxをインストールしました。最近たまに遅いときがあるので試しにMozilla Firefoxにしてみました。

ブラウザを長年愛用してきた Sleipnir から Firefox 3 に代えました。

FireFox は使いやすい。 ネットでいちいちPWを入れなくてもログイン出来るのが良い。

特定環境のみFirefox3に乗り換えたが、メイン環境はFirefox2のままだ。その理由が「Google Browser Sync」にある。

Firefox3でダウンロードしたときにウイルスチェックする機能がつきましたが、邪魔に感じましたので、無効にすることに。

MacにもFirefoxをインストールしたインストールして、あれ?ver.3.0.3 だとブックマークツールバーのお気に入りのFaviconが表示されない!

IE6を使ってて、特に不満はなかったんですがセキュリティ的にはFirefoxのがいいということをチラッと聞いたので、お試しがてら入れてみました。

Internet ExplorerではちゃんとセンタリングするのにFirefoxでは左寄せになってしまって困ったことはありませんか?

さて本題。私が面白半分で入れたファイアーフォックス3ですが、コレの売りの一つ、「アドオン」をまだ使った事がなかったので使ってみました。

Firefoxへと鞍替え。やっぱり早い。XP使ってるときにはなんだかよく止まって使いにくいと思ってたけど、こいつは早い。

乗り換えたのは「Firefox」です。以前の自前レポートでは若干不平をもらしましたが、そんなことは言ってられません。

そのとき「せっかくだからFirefoxも最新版にしちゃおうかな」なんて思いつき、我がSolaris 10 SPRAC版環境をFirefox3.0.1へアップグレードすることにしました。

いやー、いいですね。FireFox。DonutPなんて既に過去の遺物←言いすぎだろ!3日前まで毎日使っていたのに、アイコンは既にセピア色。

ここ最近はFirefoxというブラウザを使っています。どういうブラウザか,というのは上のバナーをクリック……

最近、IEも頑張ってセキュリティ対策してると思ってたんですけど、それでもFirefoxの方が安全だと思ってたらそーでもなかったみたいで、ちょっとショック

せっかくリリースされたFirefox 3.5ベータ4です。当然すぐにインストールしましたよ。(写真1)Firefox 3.5 ベータ4のバージョン情報

Firefox をアップデートしようとする度に Firefox Software Updator が落ちるのはどうにかならないのか。

Firefoxからファイルアップロードするために「参照」ボタンを押すとウンともスンとも言わなくなってしまう症状が発生しました。

Firefoxが不調になり今まで正常に表示されていたページのレイアウトが崩れたりして どうしても元に戻らなくなった

iMacでFirefox 3使ってて案外慣れて来たんで、WindowsでもFirefox 3を使うようにしました。

みなさん、ブラウザーは何を使っていますか?(^_^)/私は最近ようやくFirefoxを使い始めました!いや〜、早くて快適ですね。

せっかくなので新PCのOSはwindows7にした。さすがにIEはバージョンが8だろうが使いたくないので、すぐにFirefoxをインストールした。

あるデザインテンプレートを利用したら、Firefoxでサイトのフッターとブラウザの間になぞの隙間ができていたのがずっと気になっていた。

定番ブラウザーFireFoxがまたまたマイナーVerUpしています!最新Ver3.5.5、気になる変更点はシステムの安定化とのことなので焦ってVerUpする必要はなさそうですが

既に知っている人が多いと思う、今更ながらのFirefoxのTipsだが、管理人は知らなかった。

ここの所ですねやたらとFireFoxが落ちるんですよ。 Blogを書いていても途中で・・・・・プチッと、ご迷惑かけてすいませんと無機質な表示が・・・

ということで、firefoxが一番いいってことになりました。軽いって言うか、あの環境状態で10秒ほどすればトップは出ます。

kotetuも愛用しているプラウザFirefoxがバージョンアップしてます、IE8に勝るとも劣らないと思います

ブラウザをfirefoxにしてみたけど、どうも落ち着きません。ただやはりIEより起動速度は速いです。

今までFirefox2を使っていたんだけれどセキュリティパッチの提供が終了してしまったので今日1日かけてFirefox3にバージョンアップした。

納品データをiDisk経由で受け取るように言われけど、途中で“「safari」か「firefox」を使用して下さい”とか表示されて立ち往生。

今日はFirefox2日目。とりあえず大体の設定、環境には慣れました。…最初にIEの設定とデータをインポートしたので特に難しい要素はありませんが。(笑

当たり前のようにIEを使ってたんだけどいざFirefoxにしてみるといろいろな機能が自分で付け足せて結構おもしろい。

ふとFirefoxを使ってみたら…これがすごくいい(笑)。いや、単にホームページを閲覧するだけならさほど変わりは無いんでしょうが…アドオンいいっすね!

結構使いやすかったりして。カナリの言語のfire foxがダウンロードできる(もちろん日本語も)

3件の脆弱性を修正しているそうですあれっ!?これって、バージョン3になって、初のパッチ?

ということで時間をかけてfirefoxのページに行き、乗り換えました。速いです。とにかく速いです。

Firefoxのバージョン3.6から新しくPersonasという機能が付き、自由にカスタマイズできるので作ってアップしてみました

で、Firefoxを(再)インストールしました。主に復旧に必要なのはC:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Application

ようやくfirefox ver3.5にした。tab mix plusが3.5に対応してなかったがようやく使えるようになったのでバージョンアップ!

筆者が使用しているPCのブラウザに「Firefox3.5」を導入しましたので、ユーザレビュー(←今更?)を掲載したいと思います

アプリケーション・パッケージ内のアイコンが3.0.xでは最大128×128だったのが3.5(RC版)では512×512まで入ってます

FireFox、やはりおかしいよね。最初はデスクトップで、大量のタブを開いてるからだと思っていたのだが、(今はスレイプニル使ってます)

All-in-One Sidebarの、マウスを近づけ開閉する度に1番上にくるブックマークの問題が、解決しました!

送る情報は自分でコントロールしたいものです。それをある程度実現するのが以下の拡張機能です。(Firefox 3.0.5)

先週の事ですが、インターネットブラウザ「FireFox」のバージョンが『3』になったものがリリースされていましたので、バージョンアップしました。

漢字変換ソフトは昔からATOKを使用していましたが、IEの場合、単語登録に問題があり、Firefoxに 乗り換えたんですよ。

Firefoxのバージョンを上げたらGoogleノートブックアドインが使えなくなって悲しんでいましたが、いつの間にかIE7と同じように新しいタブを開くためのタブが追加

FireFox3、しばらく使ってみたのですが、なんかしっくりこないためzip圧縮して捨てました。

つい最近、このブログで Firefox 3.6 がリリースされたことをお知らせしました。重宝しているのは、やはりWebページへのアクセスが速くなったことです。

restart firefoxとかアドオンがあるわけだが。それに、何か、マウスジェスチャで再起動できるアドオンもあるらしいんですが。

インストールのexeを実行して、くりくりっとクリックしてインストール完了。んで起動。うわ、はや!

二度と使わねぇ…何だあの重さは。。まぁ諸悪の根源はメモリが256MBしかないうちの低スペックパソコンな訳だが。

今、話題のFirefox ver3.0を導入してみた。IEがやたら遅いので、試してみたけど予想以上に動きが良くてビックリ!

SleipnirからFirefoxに変えました(゚∀゚ )いざ使ってみると結構使い勝手がいいですねこれ!スキンの設定とかプラグインのカスタマイズ性とかSleipnirに似てるしw

Firefox バージョン 3.5.3 -が2009/09/09 リリースされました。Firefox 3.5.3 では、以下の問題が修正されています。

IEが感染するとOSの再インストを行わないといけないほど深部までプログラムがもぐりこんでいるので通常使うブラウザをfirefoxにしている私です

Windows XP ではデフォルトのブラウザとしてFirefoxを使用している。3.0.11から3.5.1にバージョンアップしてみた。

さて、今、Firefoxに感動中です(何)。ブラウザのFirefoxです。Mozillaさんのです。

ブラウザのコンテンツ部分をクリックすると、クリックした位置にカレット(点滅する縦棒)が表示されるようになってました

ここ3ヶ月くらいChrome使ってたけど、メモリ食うのでFireFoxに戻しました。

先日RC2が出たばかりのFirefox 3.5ですが、早くもRC3がリリースされました。このリリースはタブのドラッグ&ドロップやビデオのプレイバックコントロール

Firefox使ってますーブックマークの復元というなのインポートをして、全てのサイトを復元!RSSも復元だから楽でいいですねー

今までIE8を使ってたんですが、どうにもフリーズすることが多くて、いい加減我慢できなくなったんで、昨日ブラウザをFirefoxに変えてみたんです。

カテゴリ:33ウェブ・ブラウザ|テーマ:Firefox(モジラ)ウェブ・ブラウザ|更新日時:2017-08-24 12:08:08

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>