この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-06-19 22:06:07

  ASCII.jp レビュー:2008年06月19日 更新
発売直前! 動画で見る「WILLCOM 03」
日本のスマートフォン市場を築いたW-ZERO3シリーズが、WILLCOM 03の名でリニューアル。大幅に小型化し、ワンセグも搭載した製品の特徴をズバっと紹介しよう。

「WILLCOM 03(ウィルコム)スマートフォン」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

機種変更で手にしたWILLCOM03(WS020SH)ですが、14日に入手して直ぐにオカシナ現象が起こりました。

WILLCOM 03のMENUボタンには、シャープオリジナルのメニューが実装されてます。こんな感じ。

W-ZERO3 seriesの最新機種WILLCOM 03を便利に使ふために便利であらうアプリを十箇選んでみました。

先行予約していたWILLCOMの最新端末「WILLCOM03」が本日(6月27日)到着しました!

WILLCOM 03のアップデータが公開され、僕のにもそれを適用しました。 これをやると新色の黒と中身が同じになるとのこと

ウィルコムとウィルコム沖縄は、シャープ製スマートフォン「WILLCOM 03」の新カラーバリエーション「ブラックトーン」を11月7日に発売する。

WILLCOM03 W020SH 買っちゃいましたこのキーボードがいいですね。

この携帯?PDA?電話回線だけでなく、無線LAN、BlueToothといろんな手段で、通信できますので遊び応えがあります。。

携帯をWILLCOM 03にしてやったんだぜ!まーデジモノ興味ない人には「ウィルコム何ソレ美味しいの?」ぐらいなもんでしょうね。

金色ゲットしました!昨日今日でかなりカスタマイズもすすんで、アドエスと大体同じ感じで使えてます。

最近はネットブックに入れたwindows7とネットブック用OS「moblin」をいじることが楽しいのですが、willcom03もひっそり模様替えしてます。

ですが、WILLCOM 03はちょっと贅沢な使い方にて運用しようと考えております。それこそが「どこでもWi-Fi的モバイルルーター専用機」!

アドエスより小さいキーボードに少々戸惑ってますが、発売後1年が経っているから、カスタマイズのノウハウはネットにゴロゴロ転がっているので、移行はサクサクです。

ハードウエアキーがない:電話なのにテンキーのハードウエアが無くて、ソフトキーになっています。それも、カーソル画面との切り替え式。

今日何気なく、何ヶ月かぶりにQRコードを読み込もうとしたら……あれっ?センターボタン押さなかったのに認識した?

PDAをWILLCOM 03に換えた。従来&先代PDAと記念撮影〜!コンパクトです。高機能ケータイ位の大きさ。

いつの間にかWILLCOM 03用の更新プログラムがWILLCOM公式サイトにアップされていた。

willcom03の付属品に、コンピュータと接続するUSBケーブルがありまして、こいつがActiveSyncで接続中に、USBから給電してくれるという優れもの。

今度の03ではかなり改善しているようだったので、思い切って変更しました。今のところ、問題なく動作しております。

WILLCOM 03に機種変しました。まだ2週間ほどしか使っていませんが、チョット感想を。。。感想を一言で言うと、使いづらいです。

2008年6月末に、無料通話用として利用していたウィルコムをウィルコム03に機種変更。

最新のWILLCOM [03]は、ワンセグ搭載も搭載しているのにサイズも更に小さくなってますね。

「WILLCOM 03」という機種です。前々から、欲しかったんですよね〜速度速いし、無線LANもついているし、ワンセグもあります。

willcom03を使っています。いまさらながら着メロ変えてみました。なぜ今更かって??この03なんですが普通に着信音等、ダウンロードできないんですね・・・

最終的にはWILLCOM 03にしたのである。その理由は、、、なんか良く分からないのである。

本日、修理が完了した旨の連絡がありました。25日には手元に戻ってきます。さて、肝心の修理の結果ですが…

先日購入した、WILLCOM03ですが、なかなか良い感じです。使いこなすにはまだまだ、時間がかかりそうです。

早速機種変をしたwillcom03をこの頃から実践投入で使っていました。しかし電源環境で色々とトラブルが…。

ついにWILLCOM 03を購入まだ、使い方がいまいちだけどとりあえずskypeは入れた・・・(^^ゞ)

ちょっと気になったのが、WILLCOM 03のカメラ性能。アドエスの約131万画素に対し、WILCOM 03は約200万画素!しかもAF付き!!

もうかれこれ2週間になるだろうか?ついに待望のWILLCOM 03を購入してしまった(^O^)/。

W-ZERO3(WS003SH)はその大きさとバッテリーの持ち時間で持ち歩いて使い続けることができませんでしたが、WILLCOM 03はどちらも問題なし

これかった↓WILLCOM 03これがさ、、、家の外にでると電波が5本たつねんけど家にはいると1〜3本をいったりきたり・・・

いやー大分小さくなって、いい感じですなー。色はオイラのはゴールドなんですが、むしろそれ以外の色が派手すぎというか。

今のところ、今まで使用していたAdvanced/W-ZERO3[es] より良い感じ。

ウィルコムを昔から持ってました。この度、ちょっと機能が付た 「03」 というのにしました。なんか、小さいP.Cみたいでいいな〜って思って機種変しました。

昨日、実に、9年ぶりに、PHSの機種変更をした。機種は「アドバンス WILLCOM 03 es」

画面上のタップが必須になったことが好みじゃないとはいえ直感的に使うという点では向上しているような気がしないでもありませんが

WILLCOM03が時計代わりになれば、とっても楽なんだけど、、、ということで、以下を実行してみてくださいv(^-^

電子手帳の予定表と名刺撮影から登録できる、これならビジネスに最高!思わず買ってしまいました。

WILLCOM 03 の利用方法ですがBluetoothに対応しているので、端末に動画や音楽を入れて通勤のときに視聴したいですね

またぞろこの件のお話で、仕方ありません。“WILLCOM 03(ウィルコム・ゼロスリー)<型番:WS020SH>”

どちらのブラウザが速いか?調べてみました。通信方式はPHSの「4×パケット」方式の「W-OAM」。

Willcom HYBRID W-03今月28日販売予定の、Willcom 期待のスマートフォン HYBRIDW-03 のモックが展示されていた。

読み込み遅いなど面倒なことになる事も少なくありません。そこでWS020SHのOperaでもちゃんと使えそうなサービスの覚え書き。

今日、またまた新しいアイテムを購入してしまった。Willcom 03というスマートフォンを購入しました。

フルキーボードにより、モバイルとしては抜群の入力し易さを発揮するのですが、片手入力はというと、一般の携帯電話に比して大きく劣っていると感じます。

機種変しちゃいました。鞍替え先はWILLCOM 03。といってもW-SIMなんでnineも未だに併用可能です。 さてさて使った感想は・・・

コンパクトなモデルを実現していて、手やポケットにおさまるサイズになっていて、更に美しくすまーとなデザインで、操作性もスムーズになっているというところです。

03にもかなり慣れてきた。困ったところは、バッテリーの持ちが極端に短いところ(ウィンドウズ載ってるしな〜)

WILLCOM 03は、すでにリリースから1年経過してしまいましたので、正直古さが目立ってきたことが一つ。

WILLCOM03を買いまして、端子がminiUSBからmicroUSBになったのでいろいろケーブルを買いました。

“できるだけ片手で使いたい”という方は、アドエスから 03 に乗り換えるメリットはない。片手で使う操作性は格段に落ちるだろう

ついうっかりWILLCOMなんぞを買ってしまいました。メーカーの戦略に踊らされまくり。ということで、ウィルコムのやつからカキコ。

アイコンが可愛くてお気に入りです。一番下には、電話・メール・ライトメール(家人とのやりとりに大活躍)・twitterを。

11月7日公開したWILLCOM 03バ−ジョンアップを今更ながらやりました。えぇ、わかってたんですけど面倒だったのでやらなかったら忘れていたんです(笑)

SIMカードを差し替えて使い始めた。月980円でネットつなぎ放題。遅いけど、まあ、値段を考えれば納得できるレベル。

その一番の理由を考えてみたところ、イルミキーの使い勝手があまりよくないというのもありますが、それ以上に、電話機能がもっさりしている

にtcpmpいれてみたwmvが全画面だとバグるsw007shのときはこんなことなかったのに一寸哀しい

発売から約1年。この時期になっても新機種の噂が全く聞こえてこないW-ZERO3系この雰囲気、ザウルス末期の時と非常に似てるんですけど……。

なんだかんだ言いながら渋々使ってる「WILLCOM 03」でしたが、無線LANがつながらない(接続できるがwebが見えない)ので頭にきました。

ZERO3で使えそうな国内のソフトを中心に更新情報を収集してます。

昨日スマートフォンを購入しました。willcomの「03」です。でも「電話」としての契約はしていません。

4年利用したMovaのSHとさようならしようと思い、willcom03を購入。昨日届きました。

WILLCOM 03うわ〜!使いづらい。ショック!この子は携帯としては30点。電子手帳にメールと通話機能がついたと思ったら120点の製品ではないでしょうか???

いや〜、便利。WILLCOM03になってW-ZERO3メールがケータイっぽくなったはイイのだけど、新着を開けるの面倒(笑)。

どう考えてもPDA(スマートフォン)ユーザーのことなんか考えてないシステムのせい(開発屋の目としてみればバグ以外の何物でもないぞ!)だということが判明。

いやぁ〜散々迷いましたが、WILLCOM 03を申し込みました.今なら契約事務手数料無料というのも良いですね.

ようやく機種変更。この重くてでかいW-ZERO3から。。。。 軽くて、小さいWILLCOM03へ。

WillcomのPHS回線はあまり速くないけれど、実はいろいろカスタマイズすれば、十分実用的な速度なんです。

うーーん。言いたい事は多々あるんですが一つだけ、パスワードフィールドに入力中の文字が一瞬見える。。。。

WILLCOM 03スペシャルモデル(WILLCOM STORE)このスペシャルモデル、WILLCOM 03を入手できるモデルとしてはかなり安い。

新しいのはWILLCOMのWILLCOM 03。ほんとはWILLCOM D4というのが欲しかったんですが頭金がなんと39800円・・・。

早速届いたので、いろいろ環境を作っているのですが、 搭載されているOSのバージョンのせいなのか 軽く不都合が続発・・・・

WILLCOMの端末を03に替えたスライドさせたときにキーボードはあるけど通常の数字のボタンはない、タッチパネルをたたくまだまだ慣れないなぁ

ってことで、通信速度が気になるWILLCOM CORE 3G …関東のはずれの片田舎での速度はいかに???

WILLCOM 03 (WS020SH)の本体アプリケーションの修正パッチが公開されました。

バッテリーが切れますといったアナウンスが表示されて、充電しなきゃなと思っていたら、そのままバッテリーがなくなった。

W-ZERO3が故障し某サイトより白ロムのWILLCOM03を購入しました。まだ使用一週間ぐらいだけどもっと早く買うべきだったとちょっと後悔するぐらいええです。

よーし、WILLCOM03買ってきたぜー、流行りのスマートフォンだー!!↓よし、Yahoo!側の設定に自分のWILLCOM03のメールアドレスを設定して、っと

まだまだ環境構築中ですが、思ったことをちまちまと書いていくとことにしますイルミネーションキーによる問題

YtasMgr起動でフリーズしたり、PocketgamesのUSBケーブルや純正のケーブルでも同期・充電できなかったりと、またまた不調なWILLCOM03なので改めて再構築にとりかかりました

willcomもっさりだとか電波が悪いとかアドエスよりOSとOperaのバージョンが上がってるから便利なのかと思ったら

電話で問い合わせ。バッテリーカバーは発売当初に不具合が出たときに、対応品に切り替わっているとのこと。

先日、willcom03を買いました。スマートフォンですね。これがなかなかおもしろいです。

あくまで主観ですが肝心のWEBブラウズが、イライラします。(笑)

WILLCOM 03を使って半年。Windows Mobile 6.1で動作して通常使用しているソフト45本。

イルミネーションキーの最低輝度を調整できたらいいなとおもいます。輝度は2段階に切り替わりますが、低い輝度でキープできるだけでも大助かりなんです。

カテゴリ:28スマートフォン|テーマ:WILLCOM 03(ウィルコム)スマートフォン|更新日時:2017-06-22 18:06:57

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>