この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-11-09 04:11:04

「FinePix(富士フイルム)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

流石にだいぶ”くたびれて”来たし、機能的に不満が出てきた。                  って事で先日、富士フイルムFinePix F70EXRって機種を購入

ジャンク市で一際綺麗に見えた液晶をよく見ずにゲットしましたwハニカムCCDではないのである意味貴重かもw

FinePix Real 3D W1です。カバーをスライドさせて電源を入れると、3Dの文字が青く光ります。裏はこんな具合。この写真では分かりませんが、3Dの文字が浮き出て見えます。

…、そこで 白羽の矢が当たったのが【富士フィルム FinePix Z1】(中古)です。

そこで今回購入することになったのが、富士フィルム「FinePix F100fd」。特にこれだ!という理由はありません

FUJI FILMのFinePix S6000fd(デジタルカメラ ファインピックスS6000fd)という機種

昨日購入したFinepix S1000fd。早速使ってみましたが、とても良いものだったと思っています。

FUJIFILMのFinePix最新作。すごいね、今はコンパクトタイプでも1200万画素もあるの!?顔認証があるし、室内でもきれいに撮れると評判らしい。

デジタルカメラが出ました「FinePix Z200fd 」高画質1000万画素!光学式5倍ズームレンズ!そして手ブレ補正機能搭載しかも世界最小・最薄です

ヤフオクで¥4000で落札しました。有効310万画素のスーパーCCDハニカムIV HRが採用されている

最終的には「フジフィルムのFINEPIX F100fd」にしました。5倍ズームの1200万画素  い〜じゃん い〜じゃんっ!

とにかくコンパクトで、例えばレストランなどでさっと取り出してすばやく撮って、という使い方をしたかったので、ズームしてもレンズの出ないデザインに一目ぼれ。

このバックのボケ感がいい感じ〜普段あんまりお花なんて撮らないのですが・・・こんなにキレイ。ちょっと楽し〜い

女性向けのカメラコーナーで妻にどれがいいか聞いて選んだのがこれです。FUJIFILM製の「FinePix Z250fd」です。

そして軍配は、FinePix に。FinePix F60fd 実際に見て、手で持った感じで、こちらの方が使いやすそうだと思ったので。

散財しました。まずはデジカメ。PowreShotS1ISがなぜか壊れてしまった。順番としては、EVERIOが先なんだけど、ポイントでFinePix S8100fdを購入。

当時、超軽量・超小型・超薄型を売り文句にしていましたが、現在の製品と比較すると少し大柄になるのではないでしょうか。

300万画素のデジタルカメラです。中古でカメラのキタムラから買いました。ポルシェデザインの縦型フォルムということですが、思ったより使いやすいカメラです。

適当にぱしゃぱしゃ撮ってみましたが、思ったよりよく写るので、ちょっとうれしくなってしまいした。

先日、思いがけずデジカメを2台貰いました。富士フィルムの「Fine PixA800」と「A310」 左がA800、右がA310です

一押しは、高感度二枚撮りというのがあり、シャッターを押すと”高感度そのまま撮り”と高感度ストロボ撮りをやってくれる。

オートホワイトバランスがやや過剰に効いてる感じもしますが暗い場面にも強くて思った以上によく写るし、なにしろ動作がキビキビ軽快でスゲー快適♪

A800のマクロは10cm A20のは12cm スーパーマクロは6cm なので 上の写真のように もっと近くにキレイにはA20のが撮れる。

今のデジカメの薄さには驚きました!液晶も大きくて見やすいんです♪

新しいコンデジを買って来ましたよ〜♪FINEPIX F100fdです☆

第2弾を飛び越えて第3弾です。「FUJIFILM FINEPIX F100fd」今まではF10だったので6世代飛び越して最新機種です。

FUJIFILMの『FinePix J10』を購入。結局価格は・・・修理するより安く上がりました。(修理が高すぎるんだよね)

FUJIFILMのFinePix Z2の黒でしたが、FinePix Z300のピンクにしました 同じ機種なので使ぃ方とかゎ一緒で使ぃゃすぃし、タッチパネルになった分、画面が大きくなりました

フジフイルム FinePix Z33WPさて、この富士の防水デジカメですが、ひとことで言うと、軽量&コンパクト&リーズナブル!こだわりさえなければ、これで十分って感じでしょう

本日、FinePix REAL 3D W1が届きました ワーイ♪♪ワーイ  早速箱を開けて手に取りました。第一印象『重い・・・』、第二印象『でかい!』

フジフィルムのFINEPIX F70EXRに絞りました。光学10倍ズーム、有効画素数1000万、最高感度ISO12800、ワイドレンズ27〜270ミリ、というスグレモノ

フジフィルムのFINEPIX Z33WPです。 すごく小さいのに防水 防塵。 レンズは屈曲式で35mm換算35mm〜105mm 携帯電話と比べてもこの大きさ。

FUJIFILM FinPix F40fd がレンズ内にホコリが入ってしまったので買い替えを考えていたのですが、前々から欲しかった FinePix F200 EXR を購入しました。

発売は 平成19年6月23日(土) 結構使ってますね「FinePix A900」は、有効画素数903万画素の「スーパーCCDハニカムHR」*1を搭載、高精細・高画質な撮影が可能

フジフィルムFINEPIX f200フジのデジカメは前から使用していて水中の色が良く出るのでお気に入り上記の機種はフジの最新機種になります。

とうとう新しいデジカメ買っちゃいますた。一時は一眼デジカメも考えたんだけど、引き続きコンパクトデジカメにしといたよ。

買っちゃったぁ〜( ´艸`) FINEPIXの、Z250の、ホワイト〜ピンクと迷ったけど、やっぱりホワイト〜

作業の合間、ずーーーーっと気になっていた Finepix S5proをついに導入。。さっそくテスト。

注文したFinePix S100FSが届きました。とりあえず、今までのFinePix S6000fdと並べてみました。FinePix S100FSの方が一回り大きいです。

そして、ずいぶん迷ったのですが、富士フィルムのFINEPIX F100fdというのを購入しました。

古いFinePixから1番新しいFinePixにしたよo(≧∀≦)oこのデジカメレースが書いてあるの♪

富士フイルムのFinePix Z200fdというモデルを買ったほぼ同額位で、型落ちの上位モデルも売ってたけど、見た目でこれにした。

以前から気になっていた『FinePix F100fd』が安かったので買ってみた感度ISO400迄は十分高画質ISO800迄実用に堪えそう

フジフィルムの3Dデジタル映像システム「FUJIFILM FinePix Real 3D System」 というカメラ。

先日かみさん用に購入した FinePix F100fd を、D50/D2X/D300と比較してみました。

名機F31fdと同等画質といううたい文句で、28mmからの5倍ズームに惹かれて購入してしまいました。もう、ほぼ底値なので、時期的にもいいかなぁ〜……と。

デジカメは今までも持っていたのですがすこ〜しばかり本格的に撮ってみたいのでFUJIFILMのFinePix S100FSを購入しました。

ハイエンドデジカメ(古いですが)Finepix S602の使用感について、今更ですが書きます。使用期間はほぼ1ヶ月です。

XDピクチャ−カ−ドを共に使えるようにと、FUJIFILMのFINEPIX−F100fdにしました。1200万画素だそうです。

富士フィルムのFinePix。ずいぶん前から赤外線機能がついてるのね!!(゚Д゚)いーなー!!(*´д`*)

FinePix F100fdの試し撮りです。(^^) 何枚かは撮ってみたのですが、、、、第一印象としては、、、フラッシュ有りで撮った色彩がかなりリアル?暗め?って感じ。

ネット上の情報をかき集めると、FinePixがコンデジではずば抜けてきれいに撮れる、とのこと。この値段だけあって、コンデジの中では最高クラスの製品です。

富士フィルムの「Finepix z100fd」です。色は迷いましたが、ホワイト&ブラックにしました!

私、イロイロと調べまくったトコロ、選び出したのは「FUJI FinePix 100fd」コンデジにしては大きいけれどあまりスタイルも良くないけれど

気に入ったデジタルカメラができました。FUJIFILMのFinePix4500です。上掲の写真はストロボ強制発光の自動露出、リサイズ以外はソフトウェアでの補正はしておりません

液晶画面も2.5インチとそれなりに大きくズームも広角28mmからの5倍と景色や集合写真に使えるサイズ 撮影感度も12800もあり手振れ防止にも一役。

やはり、女性には、”コンパクトで持ちやすい物”がいいですよね ド素人の私の感想は、一眼レフがいらないくらい綺麗に撮れると思っています。

それはおいといて、デジカメってやつは便利ですね。操作は簡単で、画像も綺麗。

画素数も800万とイイし、機能もたくさんついててGOOD

10Xズームで出来るだけ新しく小型化されたものという事でFinePix F70EXRにしました。もうこのカメラを買う事で、運動会にしか使わなかったフィルム一眼レフは用なし

購入したFUJIFILMのFINEPIX F200 EXR。フォトグラファー加納に薦められたのですが、これがまた使いやすい。性能もいい!

素人目には画像もなかなか良いと思ってます。【FUJIFILM FINEPIX Z33 WP】 *世界最小の防水デジカメ(3m)らしいです。

愛用のFuji Finepix F100fdですが、昨年3月に購入し、7月に一回壊れ、12月にもまた壊れ、今回またまた壊れてしまいました・・・

サイバーショットとFINEPIXの対決になったの!で、本命はサイバーショットやったんやけど、店員さんに聞いたらこの2台ならFINEPIXのがいいと思う!との言葉!

今まで使っていたのはFuji Finepix A500sでしたほとんどの機能が正常に作動するのに 半押しすると電源が落ちます

デジカメ、FINEPIXの最新版がうちにやってきました??去年、新しいのを買ったばっかなのにどうしてまた新しいのがうちにあるのか、、、

”FinePix S6000fd ”っていうのかな?このコはなかなかのスグレモノで、「 顔検出機能 」「 手ブレ防止 」とその他機能がたくさんあります☆

購入の決め手は「有効画素数」と「ISO感度」あとは簡単でカミサンも使えそうな手軽さ・・・かな

今日手元に届いたカメラ「FUJIFILM FINEPIX S100FS」レンズ一体型ならではの28mm〜400mmという高倍率ズームレンズなカメラ。

そこで今回「FinePix F100fd」を購入した。富士フイルムを選んだのは、今持っている機種と操作性が大して変わらないだろうという憶測だった。

いろいろ比べたのですが、やはりフジのものが発色がいいようでFinePixに。

画面もこんな感じで大きめで見やすいっ 形がちょっと変わってて、普通の長方形じゃなくってちょっと丸みを帯びてるとこも珍しくて可愛い

まだ慣れていないのかもしれないけどEXILIMほどの快適さがないシャッタースピードが遅くてワンコたちがブレブレお値段から言うと文句は言えないのだけどね・・・

室内では高感度2枚撮りというフラッシュ有りと無しで連写できる機能を使ったりしていますが、これはほとんどフラッシュ有りの方は白っぽくなって削除することに。

マクロモードの時にはストロボ強制発行でワイドの時にはストロボ禁止にしてるだけです。

特に「ISO感度Auto400」の設定は超ありがたいです(F31fdでは可能な「Auto800」があればもっと良かったですが)。液晶画面もF10より見やすくなったし。

このカメラ、しかし画像クオリティーはけっこう高いのですよお。死蔵しておくのはもったいないです。ちょっと重量感あるけどね。

ピントも画質もまぁ、良いです。ただ、レンズが暗めなので、曇り空だと昼間でもフラッシュが光る。

FinePixは4700ZBから使って4台目ですが、価格も安いしこの性能なら文句ないですね。

価格調査のために近くのキタムラへ行ってみると・・・。FINEPIX F200EXR+SDHCカード(4GB)で、25,600円!

8月に購入したFINEPIX S100FS(写真)のことなのですが光学式14.3倍ズームがありながら、近場のものをズームアップするとピントが合わないんです

今回は僕の意見で FinePix F100fd を購入することにした。1番の理由は、従来比400%という 「ワイドダイナミックレンジ」 を試してみたかったから。

望遠で背景ぼかしにチャレンジしてみた1カット。花を望遠で撮るのは初めてだったんだけど、デジイチもどきでも案外いけるではないかい。

写真を小さくして保存するブログモードがあったり、充電や写真取り込みが楽になったりしててえらく快適です。

ISO1600までは安心して常用出来そうです!前機種は手振れ補正もなく、ISO800が事実上常用可能な限界だったので大きな進歩です!

デジキスと比べると画質は落ちるものの、普段使いならこれで充分ですな!ウム!しかしカメラが安くなりましたね…。

ウェブで公開するのならこのサイズで十分だと思います。印刷もL版くらいであれば、十分に使用に耐えますね。

すごいすごいすごい、毛並みまで写る…!と、大コーフンでした。

しっかしやっぱ携帯のカメラとは色合いとかなにかしが違うなぁ。とりあえずブログに張り付ける写真が小満足できるレベルまでは戻ってきたかなー、と。

値段や、ISO100という理由もあるのかもしれませんが、オートで撮ると色彩がとにかく悪い。室内で撮ったら顔が土色に・・・。

ついにデジタルカメラが3Dカメラになった。そんな夢のようなカメラを誕生させたのが、富士フイルムのFinePix REAL 3D W1だ。

Z3は2006年8月発売、500万画素、レンズが出てこない屈折式光学3倍ズーム。2.5インチ液晶でレンズカバーをスライドさせると即撮影できます。

多機能ですね、多機能すぎてまだまだ使いこなせません。残念です。EXRモードで選択できるのが、EXRオート、高感度優先、ダイナミックレンジ優先、画質優先の4つです

デジカメを選ぶのに18倍ズームかダイナミックレンジ800%をとるか悩むって記事を書いたと思うんですが、両方備えたデジカメがありました。その名もFinePix S100FSです

4年前に購入したFinePixが寿命です…(~_~メ) Full充電にしておいたカメラ。なのにいざ写真を撮ろうとしたら充電切れ…どういうことぉ〜

FUJIFILM FinePix(富士フイルム ファインピックス) Z250fd撮影時にレンズが繰り出さない屈曲光学系レンズ。

ようやく・・・カメラを購入しました!!前にも書いた通り富士フイルムのFinepix F100fd

買いました。FUJIFILMのFINEPIX F100fd。これね、12MEGAでISO12800まであんのさ!暗いところでフラッシュたかなくても結構写るんじゃないかな?

少しカメラの撮り方に凝りだすと物足りない部分が見えてきました。起動・撮影後のデータ書き込みが大体5〜6秒かかって遅い。

かわいいボディのFinePix出ましたね。Zシリーズだから、暗い所や早い被写体は苦手なんだろうけどね。とは言え携帯カメラよりはマシでしょ。

私は、富士フィルムのデジカメFinePix S200EXRを買いました。このカメラは、とてもデザインがよく機能も良くてとてもいいカメラだと思いました。

FinePix REAL 3DW1」というものです。なにがおもしろいって、二つのレンズがついていることです。どんなことができるのかと思えば、3D化できる

3Dデジカメ・富士フイルムFinePix REAL 3D W1で世界遺産を撮ってきた!これはもはや3Dデジカメ界のQV-10かも。

FinePix F100fdこのF100fdはなぜか使用頻度が低い。コンデジにしては写りもいい方だと思うし、ダイナミックレンジやフラッシュ・顔認識といった機能も優秀。

続いては、超高感度テストです。ISO6400ISO12800といったコンデジではいらないであろうISO感度です。

富士フイルムからFinePix F200EXRが発表されていましたね。

とある方のブログの写真を見たところ、とてもクリアで自然な色合いの写真があったのでExif情報で使用カメラを調べて見たら、FinePix F100fdという機種でした。

価格コムで一番安く、黒を扱っているショップを調べ、購入。先週木曜日、FinePixを持って潜ってみた。色々設定いじくれそうだったけど、とりあえずは海モードで。

結局、これを買ってきてしまったわけですが、、、(中古・AB美品で13800円でした)

クリスマス前にデジカメを購入したのだ。 FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ダークシルバー

久しぶりにコンデジを買っちゃいました。前から興味のあった機種です。使い勝手はいいんですがなかなか強烈な色ですね。

ちょっとコテコテ感は薄おまっけど、アンダーめに撮っても濁らへんからいけま。データ軽い分、連写もそこそこいけまっせ。

気になるコンデジです。現状よく使っているコンデジに、富士フイルムのF30があります。

それにしても驚いたのが画質の良さです。解像度も標準のまま、室内でストロボ焚いて。

そこで、少々暗い室内でもきちんと撮れるといううわさから、今度は富士フィルム製のFINEPIX F100fdを購入しました

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:FinePix(富士フイルム)|更新日時:2017-12-12 09:12:16

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>