この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

素晴らしい。最高価格680万位から下は70万位。コンシェルジュ機能までついて、アラブの方々や世のセレブが買うのだろうが

今春、VERTU(ヴァーチュ)の携帯電話が日本で発売〜〜一台数十万円から数百万円の価格で販売されるって。。堯*☼_☉*)ゲッ

いよいろショーケースに数百万の携帯が並びましたね。オープン直前まで建物の外装を目隠しをしていたという徹底ぶりも凄いですね。

『ノキア』の最高級ケータイが19日に東京・銀座で販売されるそうですw日本初上陸です(>艸<*)名前は「Vertu」

ついに日本に上陸.以前シンガポールに行ったときに,モールでお洒落ーな店舗を構えて売っていた.

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:VERTU(ヴァーチュ)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

息子(兄)が受験の際に時計が必要というので、眠っていた SWATCH IRONY を復活させることに。

コルソコモの☆まるまるかわいいですよね〜☆彼氏とお揃いで、購入しました(^v^)おでかけ、するときに、よく使います☆

スウォッチのお店に行ってみると、007全作の悪役をモチーフにしたモデル なんてのが出ていて、へえ、おもしれーなんて思いながらいろいろと見ていた

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:Swatch(スウォッチ)|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

環境としては3Kな職場なので、当然腕時計は、ずっと「G-SHOCK」4年前ぐらいに買った、海外輸出用の格安G-SHOCKの電池が先日切れました。

MY G-SHOCKG-8100(白い方)DW-6900(赤い方)赤の方は貰い物です^^ 結構古い…

このたび左手に装着できるタイプの時計を調達しました!!!d(^▽⌒)=☆G-SHOCKの"ソーラー&電波"タイプ!!!(^O^)

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:G-SHOCK(ジー・ショック)|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-11 08:06:00

  ASCII.jp レビュー:2008年08月07日 更新
レビュー:Capture NX 2
「Capture NX 2」は、(株)ニコン製のデジタルカメラが採用するRAW形式「NEF」の現像に対応した画像編集ソフトだ。


妻がPhotoshopで「滑らかな線が描けない、点線になってしまう」と嘆いて、もう一年近くになるだろうか。

Capture NX2 の60日間体験版。昨日よりは多少詳しく..トップの写真がオリジナル。先日登場した篠山城の大書院ね。

ついに「ADOBE CREATIVE SUITE 4」を購入しました!InDesign、Photoshop、Illustratorなどデザイン系のソフトがパッケージになったものです。

カテゴリ:29パソコンソフト|テーマ:画像編集ソフト|更新日時:2008-06-11 08:06:00

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年07月22日 更新
RICOH GX200、趣味を極める人のコンパクトズーム
リコーのマニアックコンパクト「GX200」。GX100から性能と使い勝手がどれだけ向上しているのか。


RICOH GX200を「デジカメ オンライン」で購入しました。購入価格はトランセンド製SDHCカード4GBが付属して\36,000でした

リコーのGX200買いました。なかなか高いカメラですが、ここのところ値段が下がってきているのに加え、前々から興味があったこともあり物欲に勝てませんでした。

決め手はと言うと、24mmの広角があって(これ、建築にはとても重要なポイント)、余計な機能もなく基本に忠実なコンセプトとシンプルなデザインもグッドなところ。

より味わいのあるカメラで写真を撮りたい!と思い、気になっていたデジカメにチェーンジ RICOHのGX200

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:RICOH GX200(リコー)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年08月26日 更新
Atom搭載だけじゃない! 使い勝手にこだわったLOOX U
Atom搭載で話題を集めているLOOX Uだが、それだけではない。モバイルを極めながらもユーザーの使い勝手を考慮する「LOOXイズム」の結晶のようなマシンなのだ!
  ASCII.jp レビュー:2008年07月25日 更新
文房具のようなさりげなさ LOOX R/A70N SSDモデル
仕事柄いろいろなモバイル製品に触れる機会があるが、本当に満足できるノートに出会えることは少ない。最後の砦は、満足感。LOOX Rは信頼できる相棒に足りうるだろうか?


今日丸々一日いじって感覚をつかみました。まぁこんなもんかなーと。CPUパワーなんかに関してはtypePやEverun買う方も参考になるんじゃないでしょうか。

先週、FMV LOOX R70Yを購入。アウトレットなのかはわからないけど新品状態で8万円だった。電池のサイクルも1回からはじまったし結構いい状態だったと思う。

LOOX U50X/Vを購入しました。ちなみにお値段29800円でした。数回値下げされてこの値段になったようで元の値段は10万越えだったり。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:FMV LOOX(富士通)モバイルパソコン|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:39

我が家のNEWビデオカメラ、Canon 「iVIS HF11」です。

【ビデオカメラ】CANON iVIS HF111月12日にヨドバシカメラで購入。10万円弱。セレブなので、あえて値段が安くなる年末を避けての購入。

canon iVIS HF11今の時代、記録メディアはテープでもディスクでもなくメモリーです。そしてなんといってもフルハイビジョン!

カテゴリ:30デジタルビデオカメラ|テーマ:iVIS HF11(キャノン)|更新日時:2008-06-16 07:06:39

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:39

で、まめカムHD自体が非常に使いやすくて気に入ってるんだが、HD映像もSD映像もメモリースティック(デュオ)に記録できるという点もやっぱりイイ。

幼稚園で子供の劇を撮影した。総じて綺麗な映像を残すことはできたのだが、色々問題点も感じた。

もう一ヶ月近く前なのですが、SONYハンディカム HDR-CX12を買いました。記録メディアはメモリースティックのみ。ソニーに囲われていますね。

カテゴリ:30デジタルビデオカメラ|テーマ:HDR(ソニー)HDビデオカメラレコーダー|更新日時:2008-06-16 07:06:39

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:39

ということで、HD1010をAmazonで49,800円也。本格的なビデオカメラは子供が小学生になってからと自分に言い聞かせました。

DMX-HD1010購入後、初めて野外での撮影を行いましたが、軽くて持ちやすいので、子供と遊びながらでも、楽々撮影できました。

カテゴリ:30デジタルビデオカメラ|テーマ:Xacti DMX-HD1010(三洋電機)|更新日時:2008-06-16 07:06:39

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:18

  ASCII.jp レビュー:2008年06月27日 更新
レビュー:HP Officejet H470
「HP Officejet H470」は持ち運びに便利なうえ、高画質と高速を実現したA4インクジェットプリンターだ。


そう思っていたところに、今日HPの新製品、Photosmart Premium FAX All-in-One C309a が発表されました。

"HP Photosmart C4486 All-in-One" 。使い始めて2週間弱。カラーで印刷する事がほとんど無く、黒インクばかり使用しています

確定申告するのにハードコピーとれないとちょっとつらいので無線LANで接続できるPhotosmart C4580をAmazon.co.jpで購入。

カテゴリ:34プリンター|テーマ:HP(ヒューレット・パッカード)プリンター|更新日時:2008-07-09 09:07:18

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:18

念願のプリンタをポチ買いしました♪EPSON カラリオ ミー E-300Lどうも最後の一個だったらしい・・・(笑)

ついにプリンタを購入☆EPSONのカラリオ「EP-801A」。決め手は、印刷前も印刷後も用紙を手前のカセットのみで処理できるところ。

写真の印刷するだけなら、パソコン無しでカラリオ ミー本体だけでもまったく問題無し!でもやっぱりもうちょっと色々やりたかったらパソコンですよね

カテゴリ:34プリンター|テーマ:カラリオ(EPSON)プリンター|更新日時:2008-07-09 09:07:18

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:18

Amazonで注文したキャノンの「PIXUS iP100」というプリンタです。 代々キャノン製のコンパクトプリンタを使ってたんですが、今度で3代目。

雄介が家用に買って送ってくれたPIXUSが届きましたッ。゚+.ヽ(●´∀`●)ノ゚+.。すぎょい。。。写真並みにキレイ!!

カテゴリ:34プリンター|テーマ:Canon(キャノン)プリンター|更新日時:2008-07-09 09:07:18

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:34

先ほど、バージョンアップしたSafariが動かないと書きましたが、再起動したら動くようになった。

Webブラウザは仕事でも自宅でもSafariをメインに使っている。Safari Standだけプラグインを入れているが、機能はほとんど使っていない

やっぱり表示が綺麗だった、以外の感想は特に持てない、といった感じでしょうか。

カテゴリ:33ウェブ・ブラウザ|テーマ:Safari(アップル)ウェブ・ブラウザ|更新日時:2008-07-09 09:07:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:34

IE8 製品候補版(ビスタ用)をインストールしました。見た目は、IE7と変わらないんで目新しさはないけれど、使い方迷うこともなさそうな感じ。

ある人の勧めで Internet Explorer8を使っています正直 これは良くないです未完成と言うよりは 不良品の領域に近いソフトですね

Internet Explorer 8 ベータ版に変えてみたのですが、最初変なメッセージが表示されたあと、とりあえず使えるようになりました

カテゴリ:33ウェブ・ブラウザ|テーマ:Internet Explorer(マイクロソフト)|更新日時:2008-07-09 09:07:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:34

  ASCII.jp レビュー:2008年06月25日 更新
続・速度で選ぶ次世代ブラウザー Firefox 3正式版対応
「Firefox 3」と「Opera 9.5」の最終版が登場した。そこでIEやSafariを含め、再度速度比較を行なった。また消費メモリーについても検証する。


ウェブ・ブラウザはずっとオペラを使ってきました。オペラを愛用している理由は、軽い、早い、メンテナンス体制がいい、です。

私の場合正直なところ我慢できない遅さだ。ただし、だからといって購入を後悔しているかっていうとまったくそんなことはない。

タイトル通りですが、みなさんはインターネットブラウザ何を使っていますか?私は、IE→Firefoxときて、今はOperaを使っています。

カテゴリ:33ウェブ・ブラウザ|テーマ:Opera(オペラ)ウェブ・ブラウザ|更新日時:2008-07-09 09:07:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:34

  ASCII.jp レビュー:2008年06月25日 更新
続・速度で選ぶ次世代ブラウザー Firefox 3正式版対応
「Firefox 3」と「Opera 9.5」の最終版が登場した。そこでIEやSafariを含め、再度速度比較を行なった。また消費メモリーについても検証する。


ブラウザをfirefoxにしてみたけど、どうも落ち着きません。ただやはりIEより起動速度は速いです。

Firefox をアップデートしようとする度に Firefox Software Updator が落ちるのはどうにかならないのか。

今までFirefox2を使っていたんだけれどセキュリティパッチの提供が終了してしまったので今日1日かけてFirefox3にバージョンアップした。

カテゴリ:33ウェブ・ブラウザ|テーマ:Firefox(モジラ)ウェブ・ブラウザ|更新日時:2008-07-09 09:07:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:35

  ASCII.jp レビュー:2008年07月04日 更新
BDレコーダー本命決戦!第2ラウンド【再生編】
パナソニック「DMR-BW700」とソニー「BDZ-L70」の対決レビュー3連戦、第2回のテーマは「再生」! あなたが使いたいのはどっち?


BDレコーダー

Blu-ray Disc レコーダー 「BDZ-X95」です。ぶっちゃけ、以前から言っているようにBRAVIA 「KDL-40X1」と「BDZ-X95」の組み合わせは最高です。

もうね。。。録画してたのを観てると、プチプチ一瞬途切れる。裏でなんかやってるみたいで「プチ」。

日曜夕方に預けて、本日戻ってきました。まさかの航空便だ…。1週間という話だったが、実質3日だった。

カテゴリ:32BDレコーダー|テーマ:BDZ(ソニー)BDレコーダー|更新日時:2008-07-09 09:07:35

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:35

  ASCII.jp レビュー:2008年07月04日 更新
BDレコーダー本命決戦!第2ラウンド【再生編】
パナソニック「DMR-BW700」とソニー「BDZ-L70」の対決レビュー3連戦、第2回のテーマは「再生」! あなたが使いたいのはどっち?


BDレコーダー

結局電気屋さんに言われたことには、「ブルーレイは、Panasonic、Sonyが完全に一歩リード!ついで、三菱、シャープですよ。」とのこと。

今のレコーダーではそうはいかないらしい。とくに地上デジタル放送ではちょっと複雑。ということで、取説をもとにまとめてみた。(地デジ限定)

うっかり衝動買いをしてしまいました・・・。あまりにもDIGA「DMR-XP12-K」が激安だったもので。。。

カテゴリ:32BDレコーダー|テーマ:DMR(パナソニック)BDレコーダー|更新日時:2008-07-09 09:07:35

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 09:06:55

  ASCII.jp レビュー:2008年06月19日 更新
発売直前! 動画で見る「WILLCOM 03」
日本のスマートフォン市場を築いたW-ZERO3シリーズが、WILLCOM 03の名でリニューアル。大幅に小型化し、ワンセグも搭載した製品の特徴をズバっと紹介しよう。


スマートフォン

機種変更で手にしたWILLCOM03(WS020SH)ですが、14日に入手して直ぐにオカシナ現象が起こりました。

アイコンが可愛くてお気に入りです。一番下には、電話・メール・ライトメール(家人とのやりとりに大活躍)・twitterを。

昨日スマートフォンを購入しました。willcomの「03」です。でも「電話」としての契約はしていません。

カテゴリ:28スマートフォン|テーマ:WILLCOM 03(ウィルコム)スマートフォン|更新日時:2008-06-09 09:06:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-17 20:06:11

一眼レフじゃないと無理で、妻の賛同も得て一眼レフに踏み切った。機種はいろいろ悩んだ挙句、OlymusのE-520にしました。

OLYMPUS E-250 (ダブルズームキット)シャッタースピードとか、デジカメとは比べ物にならないよレンズを取り付けても、重くないしね。

つい先日、導入しましたが、こいつは良いカメラです。歴代使用デジタル一眼レフカメラ中、最も購入満足度が高いです。

カテゴリ:31デジタル一眼レフ|テーマ:Olympus(オリンパス)デジタル一眼レフ|更新日時:2008-06-17 20:06:11

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-17 20:06:11

買ったのは、ソニーのα200のWズームキット。かなり嬉しいです!!!色々撮ってみて、やっぱりコンパクトデジカメとは違うな〜と。

α350では・・・]⊆未楼娚阿肪戮ぁ△店で試したときは結構速かったのに、実用で使ってみると、明らかにα100の方が連写が速いです。

カメラ=一眼レフのイメージが未だにあり、いつか欲しいなって思っていたのだ。という事で、ついつい買ってしまった。買った機種はソニーα350という物。

カテゴリ:31デジタル一眼レフ|テーマ:α(ソニー)デジタル一眼レフ|更新日時:2008-06-17 20:06:11

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-17 20:06:11

れおぴぃママの新しいお友達・・・デジタル一眼レフのシローくんです。どう?なかなかおしゃれでしょ〜♪

PENTAXの*istDS、愛用のデジタル一眼レフカメラである。レンズは18−55、50−200の2本を使い分けている。

ホワイトのボディとレンズのインパクトは強烈です。「かっこいいな」と思っていたら、フランスでデザインされた3000台限定モデルでした。

カテゴリ:31デジタル一眼レフ|テーマ:Pentax(ペンタックス)デジタル一眼レフ|更新日時:2008-06-17 20:06:11

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-17 20:06:11

  ASCII.jp レビュー:2008年08月01日 更新
レビュー:EOS Kiss F
新しく発売された「EOS Kiss F」は、従来機の「同デジタルX」の後継にあたり、「同X2」の下位モデルという位置づけだ。
  ASCII.jp レビュー:2008年05月27日 更新
売上No.1の実力は? EOS KissX2
エントリーモデルながら1220万画素CMOSセンサーを備えるキヤノンの「EOS KissX2」。実写の結果をさっそくお伝えしよう。


またやっちまいましたwたぶん落ちないだろうと、ヤフオクで入札したら落ちちゃいました。デジタル一眼EOS kiss(右)

注文商品到着です!キャノン EOS KissX2 Wズームキット。¥73,500也。

今のところ主役の座にいますごみ取り機能、実効のほどは定かでないが精神衛生上は◎

カテゴリ:31デジタル一眼レフ|テーマ:EOS(キャノン)デジタル一眼レフ|更新日時:2008-06-17 20:06:11

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-17 20:06:11

日本を代表するカメラメーカーなだけに、操作も至ってシンプルです。デジカメの長所は撮った画像をその場で確認できる点ですね。

購入機種:NIKON D40購入場所:三田プレミアムアウトレット価格:¥45,000 (三脚・ケース付)満足度:★★★★☆ 以前のコンパクトカメラと比べると、写真が明るい

デジタル一眼レフ買っちゃいました♪NIKONのD60のダブルズームセット。キムタクが宣伝してるやつですね。

カテゴリ:31デジタル一眼レフ|テーマ:Nikon(ニコン)デジタル一眼レフ|更新日時:2008-06-17 20:06:11

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年06月12日 更新
VIERAにつながる漆黒のTEO登場
富士通のリビングパソコン「TEO」はパナソニックの「VIERA」とHDMIリンクできる唯一のパソコン。そのTEOシリーズに新機種が登場した。早速VIERAとつないでみた。


FMVの新スタイルPC「TEOシリーズ」2007年春モデルから、FMVシリーズパソコンに仲間入りしました。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:TEO(富士通)リビングパソコン|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:39

  ASCII.jp レビュー:2008年06月11日 更新
レビュー:HDR-TG1
縦型ボディーの「HDR-TG1」は世界最小/最軽量のAVCHDカメラだ。シャツのポケットに入るほど小さく収まりもいい。


HDDハンディーカムは容量は大きいけれど、やっぱりハードディスク分本体が重たい&大きくなるデメリットが・・・そんな中このTG1に一目ぼれ〜。

CX120が発売になりますので、これに伴い値下げになったのだと思われますが、、、、一挙に2万円も値下げしちゃうなんて、、、ソニーさんったら太っ腹です♪

断然HDR-TG1の方がいいと言われあっさりと心変わりしてしまいました。発売が2008年4月なので価格.comでかな〜りお買い得感高く購入することができました。

カテゴリ:30デジタルビデオカメラ|テーマ:HDR-TG1(ソニー)AVCHDカメラ|更新日時:2008-06-16 07:06:39

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

  ASCII.jp レビュー:2008年06月11日 更新
ポンとつないで使えるソニーのホームサーバー
ホームサーバーという存在が、いよいよ本格的に家庭に入り込み始めた。このタイミングで、ソニーは、同社初のホームサーバー「Liblog Station」で何を狙っているのか? その狙いについて担当者に聞いた。


NECよりホームサーバソリューション「Lui(ルイ)」の新モデルが発表されました。

お仕事&プライベート用としてIO-DATA・LAN DISK Homeを購入しました。容量は500GBとサーバーとしては物足りなさを感じますが...僕にとっては十分かな?

SUNCAFEにハイテク機器が届きましたフルハイビジョン・ホームサーバー”FlexLink HD2800”

写真中央にある白い箱状のものが『週刊アスキー』連載企画の主役Windows Home Serverです。こんなに小さいんです

2009 International CESで次世代のHDMI規格の方向性としてLiquidHDが発表されたようだ。

日本でも安価な製品が発売になるけど、もう少し安いとなぁ。 やっぱりWindows Home Serverの値段が問題なんだろうか。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:ホームサーバー|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

私のブログのタイトルにもなってる HTC Touch Diamond セカンド携帯としてイー・モバイル端末「S21HT」を購入して早、2か月が過ぎようとしています。

チリ合わせとか、やっぱり中国メーカーだなぁ、と思うところもありますが、話せりゃええやん、という意味からすると、これで必要十分かも。

S22HTの試し撮りですgoogleのpicasaにupするときに微妙に画質が落ちてますねiPhotoで見るよりもなんか微妙だなぁ・・・

見た目:5 フラットな感じはかっこいいです。TouchFLOもかっこいいw操作 :2 ボタンが押しずらいのと、タッチパネルの反応が微妙・・・。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:EM(イー・モバイル)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 09:06:55

  ASCII.jp レビュー:2008年07月23日 更新
EMONSTERと歩く ケータイ天国香港
プリペイドSIMでもパケット定額!ガジェット好きや通信好きにはたまらない、ケータイ天国の香港。SIMフリー機の「EMONSTER」と共に、そのケータイ天国っぷりを味わってみた。
  ASCII.jp レビュー:2008年06月10日 更新
EMONSTERを海外で試す―SIMフリーは本当か
SIMフリー機として発売された「EMONSTER S11HT」。本当にSIMフリーなのかどうか調べるため、ベトナムで現地SIMカードを購入してテストした。


スマートフォン

過去に書いたS11HT(EMONSTER)でAndroidの最新状況の続き。SDカードがDMA問題で読めない問題が今年に入って解決し、大きく前進しました。

こんな感じでEMONSTRでアプリを立ち上げRSSを読めるように‥しかしながら便利なようで、ちょっと使いにくい。

なんだか最近は特に問題もなく、特定の事にしか使ってないのでトラブルも起きませんねえ。あ、気になった事が。

カテゴリ:28スマートフォン|テーマ:EMONSTER(イー・モバイル)スマートフォン|更新日時:2008-06-09 09:06:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-11 08:06:00

  ASCII.jp レビュー:2008年06月05日 更新
レビュー:パーソナルアンチスパム X5
スパム対策に特化したソフトウェア「パーソナルアンチスパム X5」の概要と、そのお勧めカスタマイズポイントについて紹介する。


ここ最近、がなぜか異様に重くなったので、相当軽くなったと噂の Norton Internet Security 2009 の試用版を入れてみました。

毎日、PCのウイルスチェックをしてます。スパムウェアの抽出は何度かありましたが、ついにウイルスが捕獲されました。

「ウイルスセキュリティZERO」のお話し。最近「調子が悪い」と行って持ち込まれるパソコンに、このソフトが使われていることが多いようです。

カテゴリ:29パソコンソフト|テーマ:迷惑メール対策ソフト|更新日時:2008-06-11 08:06:00

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-11 08:06:00

  ASCII.jp レビュー:2008年05月29日 更新
レビュー:Cubase Essential 4
DAWソフト「Cubase」シリーズにエントリーモデル「Cubase Essential 4」が加わった。


まもなく発売される、新バージョ「Cubase5」を使用してのVocalの編集及びミックス作業等を行うほうが、クオリティが高くなると感じてきました

ついに来ました. 待ってました. いまいち分からないながらも音源をmidiコントローラーで色々弾いてみた

かわりに、鞍替え?したDAWソフト SONAの安い奴つかいだいしました。あまりに久々にさがすとどこにあるかもわからず身元をつかむのに大変でしたww

カテゴリ:29パソコンソフト|テーマ:音楽制作ソフト|更新日時:2008-06-11 08:06:00

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年06月09日 更新
Jリーグカメラマンが語る、ニコンD3の実力
さまざまな機材を、カメラマンがプロの現場で実際に使用し、その使い勝手を辛口に評価するのが当連載。第1回はニコンD3とサッカー撮影を取り上げる。


皆様、ご存知の方はもちろんご存知かと思いますが、Nikonさんからハイスペック機種のデジタル一眼「D3X」が出ていますよね。

約1年使ってきましたが、とても素晴らしいカメラです。一言で言うと、素早く確実にそして悪条件であっても撮れて、しかも高画質。

Nikon D3 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G EDこんな写真しか撮れませんがご容赦を。拡大写真はリサイズ無しの写真です。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:D3(ニコン)デジタルカメラ|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 09:06:55

  ASCII.jp レビュー:2008年08月22日 更新
「骨が折れる」iPhoneの日本語変換
僕も発売日にiPhoneを購入したひとりだが、今まで触ってきてどうしても解消できない不満が出てきた。日本語の入力環境だ。
  ASCII.jp レビュー:2008年07月28日 更新
iPhoneの説明書(後編)
iPhone 3G Vol.4 「iPhoneの説明書」も最終回。最後に「App Store」「MobileMe」「同期」について紹介して終わろう。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月25日 更新
iPhoneの説明書(中編)
新機種リポート:iPhone 3G Vol.3 中編では、iPhoneの「マップ」「カメラ」「写真」を中心に、そのほかの付属ソフトにも簡単に触れていこう。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月22日 更新
iPhoneの説明書(前編)
新機種リポート:iPhone 3G Vol.2 iPhoneの基本的な使い方を3回にわけて紹介。まず基本操作/電話/SNS/メール/Safari/iPod/日本語入力──だ。

  ASCII.jp レビュー:2008年06月20日 更新
iPhoneは2台目需要を埋めるケータイ!?
iPhoneが日本のケータイ業界に与えるもの、業界がすべきこと、米グーグルの「Android」を含む今後の業界動向を、ジャーナリストの林信行氏に話を聞いた。


スマートフォン

昨日のブログに フリーのアプリで iPhone がフリーズしまったことを書きましたが、今日は、フリーズした場合の対処方法を記録しておきたいと思います。

今日は私のお誕生日ってんで、年末から狙っていたiphone 3G(プリペイド)を買いました。8GB なんで、30GBのipodを持っていた私としてはかなり物足りません。

こちら、iPhone 4Gのコンセプトです。個人的には見た目のデザインを修正したいところがちょこちょこありますが、スペックがなかなかいい感じ。

カテゴリ:28スマートフォン|テーマ:iPhone(アップル)スマートフォン|更新日時:2008-06-09 09:06:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 09:06:55

  ASCII.jp レビュー:2008年05月29日 更新
どこでもポッドキャスト「X02NK」
X02NKのポテンシャルは非常に高い。あらゆる面で自由さを感じ、そして自分にワクワクする楽しさを与えてくれる「相棒」だ。


スマートフォン

スマートフォンが欲しくてSoftBankのX02NK購入しましたでも海外のメーカーだけあって今までの携帯電話の使い勝手が違うのでマニュアル見ながらいじっています〜

SoftBank。もう全然意味わからんし〜。これ、うちの新しい子、X02NKくん。いわゆるスマートフォンってやつ?

札幌市内を1日かけてアチコチまわったけど、N82は結局見つからず...意外と妻の実家の近くにX02NKがあったので即購入!

カテゴリ:28スマートフォン|テーマ:X02NK(ソフトバンクモバイル)スマートフォン|更新日時:2008-06-09 09:06:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2010-02-22 08:02:27

  ASCII.jp レビュー:2008年05月29日 更新
カナル型の手軽さでノイズキャンセルを楽しむ――オーディオテクニカ「ATH-ANC3」
手軽にノイズキャンセル機能を利用できる、カナル型ノイズキャンセリングイヤホンは数社から発売されているが、今回はその中のひとつ、オーディオテクニカの製品「ATH-ANC3」を評価してみた。


そんなとき、このヘッドフォンを買ってみて、大満足。audio-technica ATH-ANC3

と思ったら思いっきり使ってたわ。audio-technicaのQuietPoint(TM) ATH-ANC3というノイズキャンセリングヘッドフォン。

会社がにぎやかなので、助かります。これで集中して仕事できますね〜。

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

  ASCII.jp レビュー:2008年05月28日 更新
触って分かった!ドコモの新機種――706i編
ドコモの夏モデル19機種が27日に発表された。906i編に引き続き、706iを実際に触ってみて分かった特徴などをお伝えしよう。


携帯電話,PHS

NTT docomoのFOMA N706iIIです。デザイン家電のブランド「amadana」とのコラボレーションモデルのカラーバリエーションを変更したリニューアルモデルです。

今日、久々に、ケータイを機種変更に。目当てはSH706i。でも、この機種はなかなか見つからなくて自転車でドコモショップをはしご。

携帯電話を買い替えました。NOKIA製 NM706iです。携帯はドコモとSBの2台持ちです。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:706i(ドコモ)携帯電話|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

  ASCII.jp レビュー:2008年05月28日 更新
触って分かった!ドコモの新機種――906i編
ドコモの夏モデル19機種が27日に発表された。デモ機を実際に触ってみて分かった特徴などをお伝えしよう。


携帯電話,PHS

昨日、携帯をW54SからSH906iに変更した。つまりauからdocomoにキャリア変更。

使用しているのは、DoCoMo N906i なんだけど、突然、電源が切れて、再度、入れ直したり、ネットの繋がりも、アクセスが、遅くなったり、繋がらなかったり。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:906i(ドコモ)携帯電話|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

何買おうか色々パンフ見て調べてたわりには、正月にヤマダで即買いしちゃいました。なるべく安いライブビューのが欲しかったので、オリンパスE-520を購入〜

キヤノンのKiss X2とどっち買うか真剣に悩んだけど、こっちにしといてよかったのか未だによくわからない(えー)。

先日海水にE−410をやられたので、YAHOOオークションにてE−520を買いました。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:Eシリーズ(オリンパス)デジタルカメラ|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

PENTAX K200Dレンズは、SMC PENTAX 18-250mmF3.5-6.3ED AL[IF]悩みに悩んでコレに決まりました。

レンズキットの DA 18-55mm F3.5-5.6 ALIIじゃ物足りなくなって、超望遠ズーム smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDをポチってしもうた。わはは!

今日,ついにデジカメを頼んできました。 そうです,PentaxのK200dです。 五万でレンズキットが買えてしまうまで,値下がりしてきました

なぜに PENTAX  ?なぜに K200D ? 父にも義父にも NIKON か CANON を薦められました。でもなんかPENTAXにくすぐられました。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:K200D(ペンタックス)デジタルカメラ|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

今、手元にある。 ストレスがなせる業! 以前702NKIIを使っていたこともあり、Symbianには慣れている。 しっかし軽いなコレ。多機能だし。

私がブログに投稿する写真って大抵、Nokia X02NK(N95)で撮ってます。最近のモバイル環境はE71とSIM無しN95って組み合わせです。

遅ればせながらノキアのX02NKに機種変更しました。今更という感じではあるけど、やっぱりノキアが使いやすいです

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:X02NK(ソフトバンク)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

そして、そして、新たに小町のもとにやってきたにゅー携帯は、ばばん!!PRADA phonePRADAの携帯だよーぜーんぶタッチパネルなんだよー

『LG KF900』 は、その「prada phone」の第2弾!大きな違いは、●3G対応で日本国内でも使えるようになったこと!

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:PRADAフォン(NTTドコモ)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

まず気になったのはキーボード。キーピッチも広いし、ストロークもしっかりあるのでとても打ちやすいのですが、指紋がくっきりと残ります(笑)

本日、買っちゃいました〜ヽ(≧∀≦)ノdynabook.com価格.COMとにらめっこすること1ヶ月。まだ底値でないかもしれません。

奮発しちゃいました 購入したのは、 2009年春モデルdynabook TX/ 67HPKK   です。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:dynabook TX(東芝)パソコン|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

本日発売!って家電量販店に並んでました。新型らしいです。知りませんでした。

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:★ウルトラモバイルPC(未分類)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

3週間ほどかかると言われていた「WILLCOM D4 Ver.L」ですが先日“届いた”とショップから電話が掛かって来て取りに行って来ました♪

停車中じゃなくて、走行中の速度です。結構速いね。(クリックすると大きく表示されます)

7月11日発売され、即日ゲットしたので、WILLCOM D4との付き合いは、先日の11日で半年が経過していました。

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:WILLCOM D4(ウィルコム)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

Eee PC 701SD-XにMicrosoft Office 2000をインストールしてみた。 ただしこの画像はS101で起動したExcelのものである

Eee PC 4G-Xにカシミールをインストールしてみました。地形図データはUSBメモリーという姑息な技で・・・

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:Eee(ASUS)ウルトラモバイルPC|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

自転車

タカラとヤマハの共同で作られた電動アシスト自転車B-PLUSファイヤーが69800円で売ってました

YS-11 BIKE という小型・軽量・電動アシスト自転車を買った♪YS-11の名はあの国産旅客機YS-11にちなんだもの。

10年前に購入した電動自転車「ヤマハPAS」が本日で手元を離れリサイクルショプ行きとなる。「10年間、お勤めご苦労様でした」と言いたいwww

カテゴリ:25自転車|テーマ:電動自転車|更新日時:2008-09-11 17:09:28

BMX

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

自転車

schwinnのbluefalconです。schwinnのライダーでレース、ダートジャンプ、ストリートとあらゆるジャンルで活躍していたブライアン・フォスターモデルのコンプリートです

カテゴリ:25自転車|テーマ:BMX|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

自転車

サイクルショップでロードバイクを購入。高っ!!!( ̄□ ̄;)ナント!!メーカー 『GIANT』モデル『TCR』  と 聞いても私にはさっぱり???

悩んでいろいろ検討した挙げ句決めたGIANTのTCR ALLIANCE 1(2009)を予約してきました。1週間から10日ほどで納品とのことでした。

最近ヤフオクで落札した、念願のルイガノのロードバイクです。これで今年の9月にトライアスロン、ロードレースに参加予定です。

カテゴリ:25自転車|テーマ:ロードバイク|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

自転車

今回、自分のシングルMTBと嫁さんのスペシャをカスタムするにあたって、ドナーになったバイクがこの画像のバイク、GIANT WARP DStwoです。

MTBも非常に魅力的な自転車です。舗装路を走る事を前提に設計されている

結局のところ、早く乗りたいのだ。かくして、CANONNDALE F7 シャンパンゴールドご購入である。

カテゴリ:25自転車|テーマ:マウンテンバイク|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク

人生初のビッグスクーターが我が家にやってきました!フリーウェイ250(たしか…)

バイク屋に新型のジョグZRがありましてね。やっぱり、実用車に対してのスポーツグレードっていいですよね…。

前から乗ってみたかったバイクがリード90でして、しかし、試乗するにしても周囲には乗っている人もいない・・・と言うことで「灯台下暗し」です! 

カテゴリ:24バイク|テーマ:スクーター|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク

アメリカンが好きだったので、このバイクを買いました。原付としては、高価な部類で約30万くらいしたと思います。

ポカポカ陽気の週末。起きて下さい、ドラッグスターさん。特に行くあてもないんですけど、ドラッグスター始動です。

カテゴリ:24バイク|テーマ:アメリカン|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク

街でときどき見かける超ミニバイク。ホンダのモンキーが今月30年ぶりにフルモデルチェンジした。発売当初の古いデザインに戻った感じ。

某チューナーの手によってバイクが一台誕生しようとしておりますKAWASAKIのD-トラッカー(250cc)

100のエンジン買っちゃいました。よってエイプ50→エイプ100似非TypeDとなりました。

カテゴリ:24バイク|テーマ:ストリート|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク

長年同車種を探していたのですがレプリカバイクの宿命か、程度があまりに悪い個体しか無かったのですが、最近奇跡的なストック状態のフルノーマル車両を発見

でも、今回カワサキのレプリカバイクに跨って思いました。やっぱライポジがしんどいなぁ〜って(爆)

YAMAHAのTZM50Rです。NSR50のライバル的存在のミニレーサーレプリカバイクです。

カテゴリ:24バイク|テーマ:レプリカ|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク

なかなかZRX1100を紹介するネタがなく今回は、ただただ久しぶりに最近撮影したZRXの画像をアップしたいと思いました(^_-)-☆

そして 考えた車両は「ホンダ CB1300SF」。 最初の原点にもどる事になった

ゼファー!!  400です。  まあ、中身は615ccでしたけど。  スゲー速くて楽しいバイクだった!(笑)

カテゴリ:24バイク|テーマ:ネイキッド|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク

昨日はDR−Zにこれといった欠点は無いように書きましたが、どうにも我慢できなかったコトが一点有ったのを忘れていました。

XR250BAJAとSUPERSHERPAです。引き取りのときちょっと寂しそうでした。

林道で転等してもいいバイクが最近欲しいと思い、5台試乗してきましたので、インプレをしたいと思います。街中を乗った程度ですので、コーナーリングは分かりません。

カテゴリ:24バイク|テーマ:オフロード|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク

4月から第二の人生で新しい職場に通勤に使用したいと考えていた原付バイク。契約しました。メーカー ホンダ 車種 ジャイロキャノビー カラー 白

我が家の原付、ライブディオちゃんが、またまた駅に止めていて、いたずらされました。

本日我が家の一員になった原付の紹介から!!HONDA製のZOOMER(ズーマー)君です(´∀`)

カテゴリ:24バイク|テーマ:原付|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:47

価格コムのレビューを見てもブラウンからの買い換え派には特に評判がいい!それでこれを購入ラムダッシュ ES-LA90

どうせ買うならいいモノを…という訳でパナソニックのラムダッシュ ES−LA90洗浄充電器付きの最新型☆

先日、シェーバーの比較を行ったが、今日発注したシェーバーPanasonic ラムダッシュ ES8111P(3枚刃)が届いた。

カテゴリ:23シェーバー|テーマ:ナショナル(National)|更新日時:2008-06-09 08:06:47

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:47

オイラは店員とかと話すのが嫌いなので、店員に勧められるまま購入となりました。「BRAUNの電気シェーバーです。」

BRAUNのシェーバーが壊れて、修理に出した件の顛末。修理料金の連絡が来た。5,680円。

つい先日、5〜6年愛用して来た電気シェーバー(SANYO製)が破損した為、今日新しいのを買った(BRAUN製)。

カテゴリ:23シェーバー|テーマ:ブラウン(Braun)|更新日時:2008-06-09 08:06:47

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:47

約12年使い込んだフィリップスのシェーバー。「良い物を大事に使う」がモットーなんです。

フィリップスのシェーバー↓これ 最高っすヒリヒリしないしツルツルピカピカお肌になります

カテゴリ:23シェーバー|テーマ:フィリップス(PHILIPS)|更新日時:2008-06-09 08:06:47

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

色々調べた結果、一番見た目もよく、故障も少ない「パナソニック 家庭用生ごみ処理機 MS-N22」を購入。(大きいサイズのMS-N48は、よく故障するらしいので注意!)

またまたソフマップで生ゴミ処理機を見つけ購入しちゃいました! パナソニック(MS-N22)生ゴミ処理機

以前から買おうかどうか迷いに迷っていた生ゴミ処理機の「自然にカエル」を買ってしまった。

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:生ゴミ処理機|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

今回は「コーヒーメーカー」です。と言いますか、エスプレッソマシーン??「BIANESSO」フランフランとかで売ってますよね。15000円くらいかな

marveが厳選しましたエスプレッソマシン3種をご紹介します♪自分だけの味を追求したい方におすすめのこだわりのアイテムをご紹介!

一年半前にやってきたのですが、この楽チンさと、美味しさに、毎日活躍してくれています!!ネスプレッソのエスプレッソマシーンです。

スターバックス★バリスタ今日からお世話になる、この可愛い子は、もう4年前になりますが、強引にプレゼントしてもらった物。

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:エスプレッソマシーン|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

我が家にやってきたみたいですデロンギ の コーヒーメーカー大きいです・黒いです・なんだかオサレです

最近の買い物で大ヒットはTassimo (タッシーモ)のコーヒーメーカー。

けどそんなコーヒーもマシーンの色が変わるだけですすんで入れちゃう♪見た目マジックってすごい〜

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:コーヒーメーカー|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

今日の午後から、再びアンプ作りを始め、夕方完成しました。途中、HFをワッチしたりしていましたので、実質は2時間ほどの作業でした。

愛知県刈谷市にあるSUNVALLEY(ザ・キット屋)の真空管アンプ視聴させて頂きました。

昨年の暮れに、ラックスキットA3500(レストアしたものをヤフオクでget)を導入してから2ヶ月が経とうとしています

パイオニアPE-16Mが手に入りました。全くの新品。片方はまだ封印されたままのバージンパッケージです。

メインアンプが 真空管アンプです。 真空管が英国製 GEC で 有名なKT88使用です。出力は50W+50wです。

最近当店のアンプはクラウンD45から真空管のEL34に変更。興味ない人は全く意味不明?とにかく、音がすばらしく綺麗になりました。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:真空管アンプ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

超高級「ターンテーブル」、受注生産で576万円なり!イタリアのアンジェリス・レーバー社が作った「ガブリエル」という、何のこたぁない、ただのレコードプレーヤー

この機会にMP3取り込み機能付きのターンテーブルを買っちゃおう!と思い立ち、購入したのがこの「ソニー PS-LX300USB」です。

それがこれPIONEERのPL-707毎回ダイレクトドライブのプレーヤーを買うのはタブンこだわりというよりどうせ買うなら少しでもいいものをと

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:レコードプレーヤー|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

数ある中でこれに決めた理由は、Logicoolの有線マウスを会社用に買って使っているのですが、これがなかなか使い心地が良かったこと。

2006年に発売されたロジクール(Logitech)VX&#8482; Revolution Cordless のマウスを安くで新品を手に入れました。

昨年2月に購入した世界最小レシーバーマウスの電池が減ってきて動きが鈍くなってました。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:マウス|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

今まで問題なく使っていたEPSON Scanがワケのわからないエラーがでるようになってしまった。ソフトが立ち上がらない。何故?

EPSONフラットヘッドスキャナーの新機種 GT-720です。GT-7000Uの事務機器のような色とデザインから一新。フラット&スリムなブラックの躯体のたたずまいは好印象。

職場で、ドキュメントスキャナ(Fujitsu ScanSnap S300)を買った。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:スキャナー|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

やっとやっと‥ ドライバー購入しました☆テーラーメイド バーナー試打用なので中古

BURNER IRONがデリバリースタンバイOKですブラック基調で

R9が満を持して登場します!シャフトにはFUJIKURAより4月デリバリーの モトーレ&モトーレF1&モトーレスピーダが標準設定されます衝撃の赤です

Taylormade Burner TPドライバー 9.5度(グラファイトデザイン Tour AD EV6-S)ゲットです

ニュードライバー、トウトウ購入しましたテイラーメイドBURNERです

普及の名器 テーラーメードr7の最終モデル リミテッドエディション・・・中でも パトリオットは!

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:BURNER(TAYLORMADE)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

しかもお値打ちで手に入れることが出来ました〜。じゃ〜ん、、 「テーラーメイド r7フォージド」5鉄〜PW元々、出た当初から欲しかったモデルだったのです

んで、このクラブの感想なんですが、ものすごく鈍感!っていうのが第一印象でした!

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:r7(TAYLORMADE)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

そんなことで悩んでいたところに、今、ワタシが使っているサスクワッチ2FWが旧モデルとなったためかなり割安でネット販売されているのを発見しました。

というなかで、結局NikeのSasquach3Wノーマルシャフトを購入。

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:SasQuatch(NIKE)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

そんならやらせて貰うか。9度のS。結構軽いな。芯はずすと結構ひびくな。アドレス時はフック目のフェイス。

いつの間にかドラがミズノJPX-E500になっとります。(^^♪E600が発売されたので安くなってました。躊躇せずポチ!

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:JPX(MIZUNO)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

悩んだ末、XXIO MP100のグリップを交換した。自分でやった。ぶっつけ本番だったが案外、大丈夫だった。

私の勝負クラブは「ドライバー」でTHE XXIOになります!はっきりと断言します!このクラブ、飛びますねー!ヤバイくらい飛びます!

今年のシーズンはプライドを捨てて、XXIOのドライバーとアイアンを買いました。昨日、ラウンドデビューしたが簡単に90を切りました。

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:XXIO(DUNLOP)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

と言うことで、新しいゴルフのギアを買って、今までのドライバーが悪いと物の所為にしてみました。早速、試し打ちに行ってみましたが…。

近所のアピタで目をつけていたスリクソンの新品をついに購入してしまった。1ケ月ほど迷っていたが多分底値だと判断した。

構えてみると、体積は460ccですが投影面積は大きく感じません。フェース面が大きく安心感を与えてくれます

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:SRIXON(DUNLOP)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

Callawayから新しいアイアンが発売されるらしい。Callaway Big Bertha DIABLO Iron

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:BIG BERTHA(CALLAWAY)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

これで、新生TourSTAGEで、全て揃いました! ドライバーからパターまで。 あとは、スコアも揃えたいっす.....(^_^;)

本日、BSのTourstage X-GRシリーズのセットを、練習レンジで体感してきました。

前から欲しかった、ツアーステージのXブレードCBが置いてありました!6本セットで、36000円!欲しい、欲しい病にかかってしまいました(笑)

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:TOURSTAGE(BRIDGESTONE)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

PSP

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

今年の夏、たまたまPSP購入したのですが、当初目的のゲーム以外・・・つまり、ネット接続用の端末として大活躍でした(笑)

最近NDSばかりやっていてしばらく放置されていたPSPを復活させました

買ってしまった・・・PSP3000買ってしまった・・・1000より画質やらなんやらがすごい(・.・)そんでもって訓練場で訓練!

でも正直、PSPを思ったより楽しめてませんね〜。友達には遊戯王すすめられてるんで買ってみようかと思います。

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:PSP|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

なんだかはまったみたい。ゲームはするし、内蔵operaでWebもみる。これもDSiでぽちぽち打ってるんだけど、ケータイみたいな面倒くささがない。

有難くもやっただけはいただけるので,ちょいと奮発してDSiを買っちゃいました。

1週間ぶりに帰ってきたよ。DSiが退院なりソフトの書き換えだけで直るはずが・・・。修理内容を見てびっくりです。

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:ニンテンドーDS|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

久しぶりにXBOX360の電源を入れたらアップデートしてね!って言われたので、アップデートを実行して、ゲームを立ち上げてみました。

ただ、RRoDに発展するのは怖いなあ・・・しばらくXBOX360でネットつながないようにします。

XBOX360をシステムアップデートしました。ハードディスクにゲームを取り込めるようになりロードの短縮

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:Xbox 360|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

上の写真はぼくのwiiのセーブデータですが、wiiが発売されて2年が過ぎましたが、この2年でプレイしたソフトの数が19本〜、思ったより少なかったですw

現代の家庭用ゲーム機を紹介します。今回はウィーっていう今のゲームを紹介します。(時代遅れ?)正式名称は『Wii』(ウィー)で任天堂様のゲーム機

最近、任天堂Wiiは神機として、Wiiユーザーから崇められているておりその一人である。ググてみると、ハックでDVDまでも見られるようになるらしく。

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:Wii[ウィー]|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

最近、PS3のネットワーク関係でイマイチ調子が悪く、正直今のところPS3のネットワーク関係が怖いです。(Q_Q)↓

半年振りにPS3のバックアップをしました。新しいHDD(半年前に買って使うまで放置)を使って1時間バックアップかかりました。

PS3が来た〜〜〜〜〜やっと来ました!!!楽しみにしていたのでメチャクチャうれしい!!!

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:プレイステーション3(PS3)|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

その種類がnicoって言うのがいただけないのですけどねWILLCOM nico. 抗菌グレー WS005INGR

携帯をauからAdvanced/W-ZERO3[es]アドエスに機種変更しました(今更)。

現在、主力で使っているのはウィルコムの「W−ZERO3」(WS004SH)ですが、スライド部分の接触が悪いのか、通話が出来ないことが。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:WILLCOM(ウィルコム)PHS端末|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

やっと機種変したくなる機種が出たので、久々に機種変した。ソニーエリクソンのウォークマン携帯です。無論ウォークマン的な使い方をする予定はありませんが(w

ACアダプターを買いに行った際、実際に使えるデモ機を見たら、あっさりと誘惑に負けて「Walkman Phone, Premier3」を購入してしまいました。

Walkmanの名を冠しながらその他の部分のほうが優れている機種だな、という印象。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:au(KDDI)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

今回紹介するのは、docomoの「docomo SMART series N-04A」です。スマートシリーズということで、紹介するのは大人向けの携帯です。

いま一番欲しいケータイ。フルブラウザとRSSリーダーは必須。なおかつ操作性が良さそう

今度はdocomoにするつもり。そして気になってる端末はSH-04A。そんでもって、今日は冷モック見てきた。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:DoCoMo(ドコモ)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

無事、Allfilesも終わったN82ですが肝心のオープンラインが出来てませんでした。これ出来ないと、現地SIMは使えません。

なにかと便利なケータイです!でもちょっと932SHもほしい!!あとサイクロイドする部分には保護シールは必需品ですよ

嫁のSoftBank版の Nokia N82ですが、GoogleのProductページ()のリンクを開いても、アプリではなく携帯上でのGoogle Mapが使えるだけとなります。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:SoftBank(ソフトバンク)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年07月30日 更新
APR: MacBook Air
モバイルノートの新時代を開く渾身の意欲作
SSDモデルが約6万円ほど値下がりし、「整備済製品」にも登場しているMacBook Air。今あらためてその製品を振り返る。


「MacBook」入手3日目にして早くもOSの再インストールを行うことになりました…

本日とうとう買っちゃいましたMacBook値段は¥114,000-と低価格の上に * Intel Core 2 Duo

MacBookProを購入してちょうど2年になりました。24回払いで購入しましたが、今月で支払い終了。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:Macノート(アップル)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

会社のパソコンiMacが来ました。NEW MacBookとも悩んだんですけど、持ち歩かんからいいやって事で。

新しいマックいいですね。立ち上がりも早いし、ネットの設定も簡単。ネットもさくさく動くし、いままで使ってたibookってなんやったんって感じです。

個人的にずっと欲しかったiMac 20インチ デスクトップキャ〜〜〜って感じでテンション上がりっ放しです(*≧m≦*)

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:Macデスクトップ(アップル)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

いつもは懐中時計をしています。ロンジンの手巻きですコチコチと音を鳴らし いい感じ です1970年前後でもう40年前の製造です

ロンジンじゃん…ベルト壊れてますけど… しかも、手巻き。しかも調べてみると、どうやらこちら様はアンティークの部類に入るみたい。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ロンジン|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

こちらは、ロレックス(ROLEX)オイスター。オイスターは牡蠣貝のように、水の中に入れても、水が入らないように出来ています。

ロレックスのセミバブルです BOX付 SS リーフ針 エンジンターンドベゼル 楔形インデ 竜頭:王冠+ オイスターブレスRef.6085 Cal.720 1951年式

まあ、若い人ならここでデイトナとかエクスプローラーとかでしょうけど私の持っているのはビジネスの定番、デイトジャストのコンビとSS。

ロレックスオイスターデイト6694。シリアルから最終期の物です。中古で購入後、日本ロレックスにてオーバーホール。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ロレックス|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

さてうちにあるフランクミュラーである。フランクミュラーがルマン24時間耐久レースのスポンサーかつ公式時計になったときの限定モデル

夏っぽい時計を発見  フランク・ミュラー マリナー 夏っぽい色合いじゃない

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:フランク・ミュラー|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

間もなく1年を迎えようとしている、ブライトリング・クロノマット・・・エボリューションというネーミングは無くなってしまったんですね、残念です。

今日の時計はこいつです。もう十年くらい前の時計です。ブライトリング アヴィアスター1996年のモデルです。

華奢な体系でも似合ってしまうのがブライトリングなんですなかでもちくりんおススメはモンブリランとクロノコックピットですね

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ブライトリング|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

てっきり電池切れだと思ったのだが、、、、どうも違うらしい。私の普段使っている腕時計は、ある人から譲り受けたタグ・ホイヤーである。

一昨年購入した「タグホイヤー」の時計です。 仕事やプライベートでも大活躍です! 200m防水で、水仕事をしてもびくともしないぐらいの耐久性なのです。

妻との結婚が決まったときに、婚約指輪のお返しに買ってもらったのが、このタグホイヤーの腕時計。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:タグ・ホイヤー|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

ジャガー・ルクルト独創的な時計メーカーだ。オリジナル特許も多いが、それよりもレベルソ等のデザインが何処にも無いオリジナリティー溢れている。

今ジャガールクルトの置時計“アトモス”が展示されてます。このアトモスのすごいところは、動力源が気温の変化ということです!

本日のお供は、ジャガールクルトのアンティークです。シンプルな中三針モデルですが、パワーリアーブインジケーター付です。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ジャガー・ルクルト|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

普段着用しているオメガ・シーマスター!!!新婚旅行に行ったとき記念に購入しました。

そんな古い付き合いのひとつが、修理から帰ってきた。 オメガのスピードマスター・プロフェッショナル。

ある東京のブランド時計修理会社に依頼した、壊れたオメガウォッチスピードマスターが、一昨日無事戻ってきました。

OMEGA コンステレーション クロノメーター5アジャスト 自動巻き Cal.505 24石 

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:オメガ|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

今更DVDドライブでもないだろってことで、Blu-Rayドライブを買っちゃいました〜。

WEBアクセス機能搭載のLinkStationを遂に購入しました!Amazonで11,980円でゲット

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:★パソコン&周辺機器(未分類)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

IWC

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

この2つのデザインは、どちらがいい?と聞くと15の方が好きという人が多いような気がします。

機械式の時計です。シンプルなデザイン、機械の動きが分かるものということで、IWCの「ポルトギーゼ」に決めました。

ろばじろう君が身に付けているのは、IWC(インターナショナルウォッチカンパニー)の女性用時計です。

IWC(オールドインター)の手巻き、金無垢モデルです。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:IWC|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年08月20日 更新
売れてるイタパソ「DESKPOWER F」の大画面モデル
今や大人気の「イタパソ」だが、ソニーやNEC、アップルの製品を抑え、頂点に立つのが富士通の「DESKPOWER F」シリーズである。
  ASCII.jp レビュー:2008年06月05日 更新
箱を開けてすぐマルチディスプレイ
CPUもマルチならディスプレイもマルチだ!「FMV-DESKPOWER CE」の直販モデルなら、買ってすぐにマルチディスプレイ環境を実現できる。


で、今回入れ替えたのは・・・DESKPOWER F/B70Tってやつ!スタイリッシュでボタン等の凹凸がほとんど無い感じでおっしゃれぇ〜♪^^

お父さんやおじいちゃんのシニア世代の人たちにとって、まだまだパソコンはハードルが高いです。

価格.comの最安値とおんなじ価格で、ポイントサービス付きそれでもちょっと痛い出費でしたが一体型なので、配線も少なくなって机周りもスッキリ

ベスト電器で19万エンくらいだったんだけど。。。価格どっとコムでは、なんと113000エン買っちゃいましたw

何??イタパソ??あの痛車ならぬ、痛パソと思ってしまいましたが、そんなハズない。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:FMV-DESKPOWER(富士通)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

何でもネットのランキングサイトで当時3位にランクインしていた薄型一体型モデルで型番は「VALUESTAR W VW770/RG」というもの。

ついにNewコンピュータ買っちゃったよん(^_-) VALUESTARの春モデル♪ もちろんVistaっす(笑) やっと2000から卒業だおヾ( ´ー`)

NECに 伝えても 「預かる」の1点ばり。 メーカー側では、把握しているのですから「改善部品と交換します」と言って頂きたい。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:VALUESTAR(NEC)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

ということで、ちょっと値ははるが、ThinkPadのX300に決定。

ThinkPad R400は 電源がぶちきれた以降Vistaの調子が悪くなってしまった。あわててリカバリーディスク作ろうとしても起動せず。

でこのThinkPad390Eですが次のようにちょっと手を加えてます

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:ThinkPad(レノボ)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

新年早々秋葉原に行ったらパナソニックのレッツノートR7が10万円切りで売っているのを発見。

西鉄天神駅のコンコース内で発見。へぇ、オンラインショップだったらいろいろなカラーを選択できるんだ。

最近はネットブックが大流行のようですが、パナソニックのLet’s noteを使っている身としてはかなり気になっています

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:Let's NOTE(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

今回買ったのはdynabookでした。一番使いやすそうだったのが、それのB5サイズのものだったので。デザインも好みだし!

もっと早いPCがほしい。そんな訳で4年ぶりに購入しました。いろいろ悩んだ挙句、東芝のdynabookをセレクト。珍しくパワポのついたバージョン。

dynabookのノートパソコン春モデルです!!パラちゃんかわいい^^もちろんパソコンの色はピンクですよ(笑)

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:dynabook(東芝)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年07月17日 更新
広大な空間で地デジを楽しむ──VAIO type FW
インテルの発表に合わせ、ソニーからCentrino 2搭載ノート4機種が一気に登場した。それぞれが個性的だが、個人的に気になっているのが「ハイビジョンAVノート」を標榜した「VAIO type FW」だ。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月17日 更新
type Z 解体天国:妥協なきモバイルの真髄(後編)
ソニー渾身のプレミアムモバイルノート「VAIO type Z」。設計担当者へのインタビューを通じて、その秘密と狙いに迫る企画の後編をお届けする。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月16日 更新
Centrino 2搭載の新VAIO──type BZ&type S
Centrino 2対応ノートを、一気に4シリーズも発表したソニー。その中から、新ビジネスノート「VAIO type BZ」と、新筐体に生まれ変わった「VAIO type S」を写真で見よう。


先月予約していた、『VAIO type P』が予想以上の早さで届きましたよ。2月下旬お届け予定だったのですが、ソニーが頑張ってくれました。

何かの拍子でCPU利用率がしばらく100%をキープすることがある。まぁ、CPUのパワーがないので、タスクを処理しきれないんだろう、きっと。

噂では動作が遅いなど色々問題点が挙げられてましたが、独身の中年財力を惜しみなく注ぎ込みフルスペックにしたらサクサク動くじゃないですか!

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:VAIO(バイオ)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

今回はAVノート対決ということで、テレビ機能を中心にした性能を比較して、そこから見えてくる自分にあったパソコン選びのポイントが見えてくればいいなと期待しつつ

FMV-BIBLO MG/B70 FMVMGB70P結局、学校指定のPCは買いませんでした(ゆみさんごめんなさい)

このバックアップとリカバリの面倒さを同時に解決してくれるプログラムがFMVシリーズのパソコンには入っているのです

予算の都合もありましたので♪購入したPCは☆富士通 ノートパソコン 『FMV-BIBLO NF』FMVNFC50WJです♪約150000円で購入しました♪

パソコン買いました。今日。富士通のノートパソコン。FMV−BIBLO S/C50ピンクです♪マウスもついて139000円でした。

デスクトップの一体型PCなのに、メーカでの分類はノートPCという、不思議な機種FMV-RS18D/Tを、ノートンGhost2003でバックアップしたり、修復リカバリした時のまとめです。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:FMV-BIBLO(富士通)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年08月05日 更新
「一冊の本を目指した」癒やしのあるノート LaVie N
NECが発表したノートPC「LaVie N」は、NECらしからぬデザインと、モバイルではなくコンパクトを志向したコンセプトを持った製品だ。商品企画とデザイン担当者へのインタビューを通じて誕生の秘密に迫った。


先月、画面を10.1型に大きくした春モデルのLaVie Lightが出たようです。

先日購入したノートPCのLaVieの画面が15.4インチと店内で見ていたより部屋で見るとかなり大きく感じる。7インチのeeePCと比べるとかなりでかい。

ヤマダ電機に行って実際にいろいろな機種を見ていたらLaVieのFericaポートが付いてる機種に興味を惹かれました。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:LaVie(NEC)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年06月24日 更新
物欲度200%アップ リコーの趣味カメラ「GX200」が進化
24mmからの光学3倍ズームレンズや着脱式の液晶ビューファインダーなど、玄人好みの趣味カメラ「Caplio GX100」の後継機種「GX200」が、リコーから24日に発表された。


Ricoh Caplio R5。28mmからの7.1倍光学ズーム、7M画素、レンズ前1cmの強烈なマクロが秀逸なカメラ。3:2のアスペクト比も選べる

2月1日の夜、楽天ショップにてリコー Caplio GX100 VF KIT購入

ここの写真日記で皆さんに見てもらっている写真は、リコーの Caplio R7 というカメラで撮っています。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:Caplio(リコー)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年08月05日 更新
真夏の“濡れデジ”Optio W60は「買い」か
今年も勝負の夏が来た。どこで遊ぶにしても大活躍のデジカメは夏の勝ち組アイテム。ペンタックスの防水デジカメ「Optio W60」の実力をチェックだ!
  ASCII.jp レビュー:2008年07月31日 更新
レビュー:Optio W60
夏のレジャーシーズンに最適なデジカメが「Optio W60」。水深4mまでプロテクター類を付けずにそのまま撮影できる。


うきゃ〜〜〜〜〜〜〜〜手に入れたぜぃ!憧れのデジカメwwPENTAXのOptio M60のピンク!!

新しいカメラ買っちゃいました〜PENTAX Optio W60です。ついつい・・通販で購入ボタンをポチッと・・・

手軽で使いやすそうなデジカメを探して発売を楽しみにしていたペンタックスの「Optio E70」を使用してみました。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:Optio(ペンタックス)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年08月25日 更新
実写で見る「LUMIX DMC-LX3」
先週から発売になったDMC-LX3。玄人好みの機能を詰め込んだ同機種の実力を実写画像とともにお届けする。


LUMIX TZ5の試写に行きました。といっても、僕はカメラおたくではないので、一般的な撮影シチュエーションでの使い勝手を試してみるだけです

静物の基本はブレさせないボケさせないなのでテーブルの上に置いた本にカメラを押し付けてシャッター。

何処が凄いのか^^まず動画がAVCHD Lite動画を搭載、1280x720のハイビジョン画質に35mm換算で25−300mmの光学12倍ズーム

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:LUMIX(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

パチンコで勝ったので、念願の デジカメ 買っちゃいました。オリンパスの μ1060’型 光学7倍ズーム スーパーマクロ が購入Point

オリンパスのμ1050SWです。3m防水で15cm落下対応という見た目にはそぐわないヘビーデューティ仕様です

一眼を持っているので、そんなに高級なものいらないから、手軽にスナップが撮れるもの、丈夫なものなどを考え、「μ1050SW」を購入しました。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:μ:ミュー(オリンパス)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

OLYMPUSのデジタルカメラCAMEDIA FE-20です。アウトレット品で、会員割引もあったので8,000円ちょっと(送料込み)で入手しました。

悩みながらもとうとうデジカメを買いました。オリンパスのCAMEDIA FE-370です。

1万と結構安いですけどなかなかの性能です。動画も撮れるしこれからは携帯じゃなくてデジカメで写真を撮ります。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:CAMEDIA(オリンパス)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

ニコン P90でおやっと思ってたんですが、同時にCOOLPIX L100というのも発売されるようです。

昨日、新発売と発表されたCOOLPIX P90は、有効画素数が12メガでしたが今日、ニコンのサイトでチェックしていたらコンパクトカメラで見つけました。

しかし、借りた一眼ではちょっとしたことに持っていける大きさではないので、そこで候補に挙がったのが「Nikon Coolpix S710」な訳です

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:COOLPIX(ニコン)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

愛用のFuji Finepix F100fdですが、昨年3月に購入し、7月に一回壊れ、12月にもまた壊れ、今回またまた壊れてしまいました・・・

富士フイルムからFinePix F200EXRが発表されていましたね。

気になるコンデジです。現状よく使っているコンデジに、富士フイルムのF30があります。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:FinePix(富士フイルム)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年08月07日 更新
光学手ぶれ補正でも薄い、新サイバーショット DSC-T700
7日に発表されたサイバーショットの新製品「DSC-T700」と「DSC-T77」は、タッチパネル液晶搭載のスリムモデルを薄型化するなど、完成度をさらに高めたモデルだ。


ソニーのサイバーショットUというずいぶん昔のモデルです。画素数は2メガと控えめ。でも大きさが気に入ってます。

サイバーショットT30を購入した理由は、キャノンの自然な写りでは撮れない妄想の世界を加工することなくカメラから一発で導き出したかったから。

デジカメ買っちゃった〜送料も代引き料も0!!期間限定だったからさ…つい。SONYのサイバーショットが2万で買えました。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:サイバーショット(SONY)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

結局、残ったのがパナソニックの『LUMIX DMC-FX37』、カシオの『EXILIM ZOOM EX-Z250』と『EXILIM ZOOM EX-Z300』の3つ。

男は黙って…CASIO!男は黙って…EXILIM!ってことで、カシオのエクシリム買っちゃいました!

デジカメを新しくしたという家内の友人が、捨ててもいいから、と今まで使っていたCASIO EXILIM ZOOM EX-Z3を送ってよこしてくれた

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:EXILIM(カシオ)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

「Canon PowerShot G10」というカメラです。 見た目はちょっと昔のフイルム カメラの様な感じですが、このサイズのカメラとしてはかなりのスペックです。

Canon PowerShot E1 アクアブルー今日、ポチしました♪この機種にした理由は・・1000万画素以上でSDカード使えて単三電池利用可能でデザインがかわいい

新しいカメラがやってきましたーCanon PowerShot A1000 IS 【ブルー】新しいといっても去年の9月に出たものなんですけどね。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:PowerShot(キャノン)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

そこで、約30分迷った挙句、Canon IXY DIGITAL 920ISを買いました。(迷ったのは、同メーカーの3000ISとなんですけどね)

一番の進化は光学手ぶれ補正による、室内や暗い場所でもぶれる事なくピントが合うことです。

キヤノン IXY DIGITAL 920 IS ゴールド  です画質も綺麗だし、メカ音痴の私でも使い易です

右が今回購入したヤツ(IXY DIGITAL 3000IS)。なんと1470万画素という超高画質!! なんでも最新ってのが気持ちいいねやぁ(´¬`)

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:IXY DIGITAL(キャノン)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

パネルの段差が気になると現場監督さんに言ったことがあります。段差は、写真のようにパテで塗って?埋めて?その後、クロスを貼ります。

これはリビングと愛犬ラブの部屋をつなぐ室内窓です大きさもデザインもなかなかいいのですが

洗面所の入口は、玄関側とLDK側の2ヶ所。うちはサッカー少年もいるので、玄関から直に洗面所に行ける間取りが良かったです!

積水ハウスシャーウッドを新築されてる様子を見にいきました。 あらためて・・・ 「あぁ・・鉄骨じゃなくて・・木やなぁ・・」と実感しました。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:シャーウッド(積水ハウス)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

パネルの段差が気になると現場監督さんに言ったことがあります。段差は、写真のようにパテで塗って?埋めて?その後、クロスを貼ります。

これはリビングと愛犬ラブの部屋をつなぐ室内窓です大きさもデザインもなかなかいいのですが

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:ハイムbj(セキスイハイム)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

早速家に帰って夫に相談。ネットで調べたところ、MKの ホームベーカリーが安くて評判が良いことがわかり即購入!

panasonicの SD-BM1022月1日に出たばかりの新商品です(一部ネットでは1月中に売ってたけど)。

ホームベーカリー(ToT) パナソニックの一番安いオレンジのふたのホームベーカリーです☆ 私にはちょうど良いです!

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:ホームベーカリー|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

パンが大好きな私にとって★パンが焼ける★ ☆MITSUBISHI☆そんな製品に食い付かないわけがない

さすがに電熱コンロは使い勝手が悪すぎるので・・・IHクッキングヒーターを置いてますこれ便利です 思ったよりパワーもあるし

パナソニックのIHクッキングヒーターは他メーカーとは異なる「光火力センサー」というもので温度管理をしていて、料理がより美味しく出来るそうです。

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:IH クッキングヒーター|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

パナソニックのものとちょっと悩みましたが、東芝の方が収容できる食器が多かったので、東芝のものに決定

一番楽になるのは食器洗い機だろう、という事で思い切って購入。パナソニックとか東芝とか悩んだ結果、TOTOにした。安いし、形はシンプルだし、一番小さかったから

結局買ってしまいました。それは、これです!!食洗機!!象印 ミニでか食洗機 BW-GC40

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:食器洗い機|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

「ケーキを作りたい!」という要望から、Panasonicの「NE-A301」という、スチームオーブンレンジを購入。

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:3つ星 ビストロ(ナショナル)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

念願のオーブンを毎日ネットで検索して、店頭も見に行って、やっと買ったのがこれ 日立/HITACHI ヘルシーシェフ MRO-DS8

ヘルシーシェフを使っての調理第二段として、シュークリームを作ってみました。取りあえず、作成風景を動画で撮って編集してみたので、こちらをご覧ください。

先日購入したスチームオーブンレンジ『ヘルシーシェフ』。スチーム機能で『鳥のから揚げ』を作ってみました。

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:ヘルシーシェフ(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

いろいろ迷ってようやく買いました〜東芝のカロリエです〜。200℃の余熱が5分というオーブン機能がパワフルな機種です

東芝 石窯オーブンカロリエ ER-E300なる代物です。ウチのレンジ、妻に聞けば10年選手だったとのこと。よく頑張ってくれました。

東芝の過熱水蒸気オーブンレンジ“カロリエ”には、『適温スチーム調理』という機能があるんです。

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:カロリエ(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

最終的に、シャープ・ヘルシオと日立ヘルシー・シェフの対決に。棚が奥行45僂覆里如△修譴房まるっていうのも重要なポイントでして。で、結果はヘルシオに軍配

先日空気清浄機を買いにヤマダ電機へ行ったら、まんまとデモ販売に母がはまり、シャープヘルシオを購入してしまいました!!

ヘルシオでパンを焼いてみました。今回は、発酵の時に上段に網を置き布巾をかぶせました

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:ヘルシオ(シャープ)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

「東芝」さんの真空圧力IH保温釜「真空圧力炊き」です。購入したモデルは、最新モデルの1つ前の型なのですが、昨年の夏まで一番新しい型でした。(

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:真空圧力炊き(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

おどり炊きの玄米圧力炊飯器です! かまど味でカタログハウスで購入! 今までの炊飯器も8年前にカタログハウスで購入した

今朝、新釜でご飯炊きました。率直な感想ですが、美味しいかと聞かれればまだ分からないです。炊きあがりは全然ちがってます。

ピカイチ辞典お勧めの品がサンヨー電気だったので、サンヨー電気の「おどり炊き」(なんだ、それ?)というのにすることにしました。

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:おどり炊き(三洋電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

我が家の炊飯器くんは、結婚したときに嫁入り道具として奮発して買ってもらった「象印・極め炊き!7段圧力」。

炊飯器はやっぱ、タイガーか象印だろっつって象印の7段圧力・極め炊き様を連れて帰ってきました。

真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き 「真空内釜圧力IH炊飯」なる、よくわからない商品名だけど、なんでも「7段圧力」で好みの食感に炊けるそうな。

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:極め炊き(象印)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

↑↑コレ。タイガーから発売されているIH炊飯ジャー「炊きたて JKH-10E5 TM」でございます。価格は16800円でした。

しかし、うちの母親はやはり「ご飯」は美味しいのがよいみたいです。で、これを買いました。

ということで、炊飯ジャーのパイオニア、タイガー魔法瓶さんのIH炊飯ジャー『炊きたて』を購入〜〜♪

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:炊きたて(タイガー)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:55

我が家の冷蔵庫は日立の栄養いきいき真空チルドV。容量は543リットル。でかいです。

カテゴリ:12冷蔵庫|テーマ:栄養いきいき 真空チルド(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

私から見たらちょっと昔っぽい、ストーブをいただきました。コロナのサロンヒーター。

赤い糸で結ばれてた様に、我が家に貰われたアラジンストーブ君はこの季節大活躍してくれてます。我が家の長男も暖かくてごきげんらしい。。。。

結婚する前から旦那が持ってるストーブ アラジンというそうです♪これさえあれば、北風吹きぬく... すんごく寒い北の部屋でも、作業ができる♪。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:ヒーター/ストーブ|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

妻から、「何が欲しい?」と聞かれて、「ウ〜ン、何が欲しいかな...」ひとしきり考えて、「!」自分への誕生日プレゼントに、コレをポチッとした。

でも、いくつか試乗(?)してみるうちに、フジ医療器のものがいいって、だんだん分かってきた。

しゃべくり007でマッサージチェアをプレゼンしたのはくりーむ有田さん!ちょっと高価だけど機能がすごいの〜〜〜メディカルチェア ファミリーロボ プラス

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:マッサージ機|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

我が家にはインフルエンザ対策の秘密兵器が存在するのですよ。それは…シャープの空気清浄機です。

でも、空気清浄機能と加湿機能とプラズマクラスターが一つになって3万円超くらいで買えるなんて、良かったです。

ちょうど買い替えようと思っていたところなので パナソニックの加湿器付の空気清浄機を購入〜♪ 結構大型で高さは60cm位ありマス

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:空気清浄機|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

通販で済ませました。‘ディノス’限定アイテム、ジャスト2万円。‘ブラザー’のコンピューターミシン。

だんなさんからブックカバーを注文されていたんです。昨日の午後から型紙作りを始め、生地を裁断。ミシンで縫って、一時間半くらいで完成!

買うにあたって、値段や口コミやらいろいろ調べたけど買った人のブログが1件ヒットしただけで情報がほとんどない。。

やっと買いました!JANOMEのJP500デス★最初は2万くらいので十分なんて思ってたけど

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:ミシン|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

レトロな形がカッコイイ!本体は少し重いですが、適度な重さがかえってしわをのばしてくれてる感じがしてとっても使いやすいです!

コンフィグリップのアイロンに出会っからめっきりクリーニング店には行かなくなりました。下手にクリーニングにだすより仕上がりが良い!

毎日制服をアイロンがけしているので ヒマなうちにアイロン探し無印良品に いい感じのがありました♪

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:アイロン|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

そこで布団乾燥機を購入です。  日立のHFK-A1と言う機種です。通販です。ネットにていろいろリサーチした結果、この機種が妥当だろうと決定です。

そういうわけで、評判の良い三菱の布団乾燥機なるものを購入してみました。こういう便利な物があったんですね〜

結婚して以来、ずっと買いそびれていた物をついに思い切って買いました! (゚Д゚)ノ カッチャッタ!!それは・・・・・布団乾燥機で〜〜〜す!!

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:布団乾燥機|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:15

東芝ルームエアコン 大清快 を選びました。フィルターのお掃除要らずという、これは私向きかと思いまして・・・(笑) 

以前このブログで、衝動買いながら、いい買い物したぞ〜ってノリで書いた東芝社製のエアコン『大清快』。

カテゴリ:10エアコン|テーマ:大清快(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:15

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:15

ちなみに取り付けたエアコンメーカーは、三菱電機のズバ暖エアコン霧ヶ峰です。

カテゴリ:10エアコン|テーマ:霧ヶ峰(三菱電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:15

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:15

ってなわけで、光熱費節約&エコのためエアコンを導入。[ダイキン うるるとさらら(AN36KRS)]ぴちょんくんの奴ですね。

『うるるとさらら』は部屋を加湿して肌温度を上げるというエコ暖房が特徴の一つです。

我が家の対策としては、うちのエアコンはダイキンの『うるるとさらら』これもなかなかの優れものでして 暖房の種類を選べるんです。

カテゴリ:10エアコン|テーマ:うるるとさらら(ダイキン)|更新日時:2008-09-11 17:09:15

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

東芝タイフーンロボ 今まではかなり旧式の物を使っていたのでどれく らいの威力があるのかわしには想像が付かない。

今回タイフーンロボいけます。吸引力抜群、ちょっと重いがなかなかの代物です。

カテゴリ:09掃除機|テーマ:タイフーンロボ(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

『実は、サイクロン式ってめんどくさいんじゃね?』と思い、結局、紙パック式に決定!決めたのは日立 パワースター CV-PM9

カテゴリ:09掃除機|テーマ:パワースター(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

ナイス情報、こりゃ即決でしょ。そりゃ最新モデルにも憧れないといえば嘘になるけど、コストパフォーマンスならこっちの圧勝。

SHAPP POWER CYCLONE EC-CT10です!予算的には超高性能のサイクロンでも買えたんですがでっかいんだもの…

カテゴリ:09掃除機|テーマ:POWER CYCLONE(シャープ)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

で選ばれたのがこれ。三菱 「ラクルリ」シンプルな配色に十分な吸引力、名前のとおり、軽くてらくらくでとっても満足しています。

結局前から欲しかった三菱 サイクロン式掃除機 「ラクルリ」 TC-C3SG-Rこれを買いました。かも1万円ぐらい高かったんですけど(T-T)

カテゴリ:09掃除機|テーマ:LAQURLIラクルリ(三菱電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

年末に壊れた我が家の掃除機。7年くらい使ったから、勇退かなぁ。新しく我が家へ来たのはこちらの掃除機。サンヨーのairsisです☆彡

この店員さんに色々質問し使ってみた感触で、以下の点で納得だった空気清浄サイクロンの SANYO airsis に決定しました。

最近テレビのバラエティーでも家電についていろいろと特集していますよね。そんな番組を観たり自分でも電機屋さんに行ってみたりいろいろいと考えた末決めました

カテゴリ:09掃除機|テーマ:airsisエアシス(三洋電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

せっかく買うのだからいいものをとあちこち見回り、カタログ見比べて買ったのがこれ。 東芝 簡易乾燥機能付き洗濯機(6kg)DDインバーター銀河

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:DDインバーター銀河(東芝)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

最終的に洗浄力優先で乾燥は補助的なもの、とし機種選定した結果… HITACHIの白い約束NW-D8JXを購入しました!

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:白い約束(日立)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

でも浴室に乾燥機がついているため、洗濯機に乾燥機能は付けず、格安で抑えることができました!シャープのAg+イオンコート!! 39800円でした。。。

買ったのは、シャープのAg+イオンコート洗濯乾燥機。穴なし槽でカビが付かず、Ag+イオンで除菌、いつも清潔。

「SHARP製 Ag+イオンコート全自動洗濯機<送風乾燥タイプ> ES-FG70H-A 」・・・長い穴なし槽で節水No1。

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:Ag+イオンコート(シャープ)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

  ASCII.jp レビュー:2008年07月01日 更新
日立「ビートウォッシュ」はなぜタテ型なのか?
なぜ今「タテ型」なのか? 開発者とともに洗濯機の“中身”を解剖し、進化をつづける家電の科学技術に迫る。


先ほど無事設置完了して早速洗濯をしております。今回は日立の全自動洗濯機「ビートウォッシュ」容量は7キロ。

で、縦型で乾燥機能付きで値段が手ごろな日立のビートウォッシュ買いました

今使っている洗濯機は、日立のビートウォッシュ。温風乾燥機能はついていない。

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:ビートウォッシュ(日立)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

いま一番売れ筋だという日立の風アイロンビッグドラム。これはねぇ・・・ホント幸せ。いままで洗濯乾燥機にしていなかったことが悔やまれる。

「初めてのドラム式〜」とワクワクウキウキ〜そして、今日新しい洗濯機がやってきました。日立の「ビッグドラム」です。

イロイロな意見で。何が大きな決め手ってもんもないのですがとりあえず省エネなことやら棚乾燥があることやら自分の勘やらで決めました。

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:ビッグドラム(日立)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

土曜日に洗濯機を購入、やっとこさ本日届きました。結局ドラム式にしてしまったのねー。購入したのはサンヨーのAQUA・AWD-AQ150R。

サンヨーのAQUA という洗濯機エアウォッシュという「オゾンの空気で靴なんかを洗えるやつ」 っすクチコミの評判も上々で、振動も少ないみたいだし

サンヨーのAQUAを購入しました。決め手は「エアウォッシュ」。洗濯出来ないもの(特に靴など)オゾンの力で除菌・消臭してくれるという点。

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:AQUA(三洋電機)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

その高感度ラジオが届いた。『SONY ICF-EX5 MK2』ロングセラー。変わらないこの無骨なスタイルが、この2月リニューアルしたらしい。

数年使っているパナソニックの通勤ラジオが大分くたびれてきたので後継機を購入いたしました。SONYのICF-RN930です

週末近くスーパーで700円で購入した2バンドラジオ。オムロン製だが、聞こえが悪い。今時FM東京やFM横浜が受信できん(汗)。

早朝に受信してみました。時刻午前4:45〜この時間はNHK第二放送が始まる前なので比較的快適に受信できます。

もうちょっと性能の良いラジオ買ってしまおうかな。ブルータスの中でオススメされてるラジオはこれ。

先週の携帯ラジオ購入に続き通販で購入したラジオが届きました。SONY ICF-M770V 早速、電源を入れ聴いてみるとかなり感度が良い

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:ラジオ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

どちらでもよかったのだけれどメモリで受信できる件数がより多かったパナソニックにしました

ということで、以下の2つの絞ってみました。パナソニック おたっくす KX-PW607DWシャープfappy UX-D70CW

FAX付き(自宅には FAXは、まず来ない)が いいと さっそく 妻が おたっくすを購入し お持ち帰り

カテゴリ:07情報家電|テーマ:ファックス|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

ということで、2.4Ghz帯を使っていて、盗聴対策に強いデジタル方式で通信している、ユニデンのコードレス電話セットを購入してみた。

amadana コードレス電話機PT-308 ホワイト アマダナの一連の電話、実は、かなり前から気になっていました。

月600円以上もするので買った方が安かった。パイオニアデジタルコードレス電話機

カテゴリ:07情報家電|テーマ:電話機|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

新しいお仲間、ヤマハ CAー1000であります。1973年生まれのアンプで、当時はヤマハ(楽器)のフラッグシップのアンプでした。

本日プリメインアンプが到着〜。昨年に発注し、修理・調整・カスタマイズされたアンプなのだ。

置きっぱなしにしていた大昔のオンキォーのプリメインアンプA−817EXを取り出して、マランツの廉価CDP CD7300も出してきた。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:プリメインアンプ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

  ASCII.jp レビュー:2008年06月19日 更新
ソニーの新サラウンドを堪能してみた!
「HT-CT100」と「HT-IS100」はソニー独自のサラウンド技術を組み込んだホームシアターシステムだ。果たしてその音はスゲーのか?


家電量販店で割と安く売っていたonkyoのホームシアターを購入しセットしてみました。

ホームシアターセットが気になったので購入。ヤマハのやつで一万二千円。しかし、今は安くなったけど昔は十万とかだったよなー。

2ヶ月ほど迷いに迷った末、パナにした映画やライブDVDを美しく見たいのでプラズマにしたけど、最後までソニーにするかどうか迷った

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:ホームシアター|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

ついつい購入してしまった!トランスフォーマー コンボイの i podスピーカー!!音のしっかりしているし、インテリ的にも面白いのでかなり満足です!

USB接続で使えるクマのぬいぐるみ風スピーカーなんです♪お値段は・・・・お値打ち価格な2990円也!

自宅のAVシステムは5.1chシステムを構築しているが、メイン・サラウンドスピーカーは5本ともBOSEの101MMに交換してある。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:スピーカー|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

コンポステレオを買いかえたい。最近の人気のある種類はハードディスク(HDD)に音楽を貯めこみ、自由に好きな曲を選んで聞くことのできるタイプだ。

その結果ONKYOにしました…と、いっても一番安いタイプwwwwwワリと人気もある機種なので、まぁ…いいかなぁ〜と。

結局、買ったのがON○YOのX-N7FXというやつです。MDとCD1枚もののです。音的にはまあ〜予算がありましたのでいいとしましょう。。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:コンポ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

僕がちょっと気にしていたヘッドホン、sony XBseries。ちょっと絡みもあり、hf氏もフィーチャーしてたし。。ビックカメラへ5。

さんざん視聴して決めたのが、ソニーMDR−EX500SL です。1万円弱で買えます。コストパフォーマンスが良く、それだけのものがあるかと感じます。

パイオニアのSE-21というヘッドホンです。2ウェイ、16Ωというのもなかなかお目にかかれないものです。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:ヘッドホン|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

これを買ったからであります.ONKYOのAVアンプ,TX-SA606X.晴れて7.1chシステムの導入が出来ます!

ONKYO TX-SA606Xを購入。開梱しシルバーの606Xとご対面。その第一印象は「安っぽい」店頭で見たゴールドでは感じなかった印象。

JCOMの録り溜めしておいた番組を見てたらいきなりバチンという音と共にオンキョーの知人から安く購入したAVアンプTX-SA603がお亡くなりになりました。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:AVアンプ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

先日「安物買いの??」といっていたT.sonic320ですが、結論としてはかなり満足です。あれが5千円でかえるというのはよい世の中になったものだ・・・

TranscendというメーカーのT.Sonic320という製品です。8Gで価格はイートレンドで4,720円。かなりお手ごろ価格だったので、思わず衝動買いしてしまいました。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:MP3プレーヤー|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

新年早々、注文していたプロジェクターが届きました!三菱のLVP-HC1100というプロジェクターです。

LVP-HC1100というプロジェクター。ホーム用のお手頃価格の物だが、その値段の中ではハイスペック と、コストパフォーマンスが相当優れている一品らしい。

3M M Pro110超小型の(携帯電話を 少し厚くした程度!)プロジェクタです。

気になっているのが小型プロジェクターです。アドテックのAD-MP15ABとか、海連のプロジェクタ X Pro920Mなど手のひらサイズのプロジェクターがでています。

ポケットサイズのプロジェクターipodとリンクしてみんなで映像が見れちゃうちょっとしたプレゼンをするときとか

今使っているカシオのプロジェクタXJ-SC215には、SDカードのスロットルがない。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:プロジェクタ|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

色の組み合わせ、凹凸の付け方等他のAV機器と比べても遜色のない造りであり、AVセレクタの中ではかなりよく作りこまれている方だと思う。

ビデオデッキが増えたので、AVセレクタを重宝しています。Victor JX-S8(AVセレクター)

購入したのは、marantzのVS3002だ。HDMIの6入力、2出力の切り替えが可能だ。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:AVセレクター|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

秋葉原に行く用事があったので、impressに掲載されていた4,980円のUSB地デジチューナーを購入してきました。

今話題?の4,980円地デジチューナーDY-UD200です。テレビはほとんど見ないので必要ないんですが、ま、ま、ま、物珍しさで買ってみました。

I・O DATA HVT-T100I・O DATA製品好きなので、丁度よかったw (モニターも外付けHDDもI・O DATA製品使ってますw)

パソコンに地デジチューナー取り付けてほしいと言われショップにGO!購入したのはアイオーデータの「GV-MVP/HX」にしました。

I・Oデータ のデジタルチューナー新製品HVT−BT200 には、BSデジタルのチューナーまで付いている。

フリーオ白です。パソコン用の地デジチューナーですね。フルハイビジョンでパソコンに録画が出来て、DVDに焼くのも、ブルーレイに焼くのも自由なチューナーです。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:デジタルテレビチューナー|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

今回はハイファイ初期の機種で世代としてはかなり古いものですが、ソニーのSL−HF66です。

もう国産メーカーではVHS単体機は生産していないらしく、韓国のLG製を購入。設定画面が昔使っていたメーカーと同じだった!

リサイクルショップの中古品を買ってっきました。パナソニックの2002年製NVーHX11一週間保証で3980円でした。

ちなみに、家電小売店で売っているVHSのビデオデッキは、DXアンテナ社が販売している1機種のみである。

パナソニック(松下)のVHSデッキからS−VHS三菱のV-6000といき、なぜか、ソニーのEDベータのEDV-9000へと変わってきました。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:ビデオデッキ|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

画素数がワンセグ対応の方が倍くらいあるので思い切って買いました。ちなみに値段も倍くらいします。

ヤマダ電機のポイントで、プレーヤーならゲットできるという事で、今回はそれ。テレビがSONYなので、VIERAリンクがついたSONYのプレーヤー。

自宅のDVDプレーヤーとして利用しているやつです。基本的に録画しても見やんし、録画したいのもないし。。。。

高画質DVDプレーヤーのSD−XDE1において、DVD−Rが読めないことがあると(PCで焼いたDVD−Rはほぼ全滅

意外にもワンセグを録画できる機種がなかったことにビックリしました。そんな矢先、東芝からそれが可能なDVDプレーヤーが発売されることになったそうです。

ポータブルDVDプレイヤーを買った。いろいろな機種で迷ったけど、画面の大きさと画質の良さを最優先してこれにした。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:DVDプレーヤー|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

もうマイルを使って飛行機に乗ることもなかなかないだろうと見切りをつけて、ANAのマイルをポータブル液晶テレビ ソニーのXDV-G200Bに交換しました。

ソニーのワンセグお風呂テレビ XDV-W600 のレビューをお届けします。お風呂でテレビを見ることについては今まで2度チャレンジしてきました。

そんな生活に欠かせない、そして買って本当に良かったものが録画機能つきお風呂テレビです

昨日,発送されたビエラ・ワンセグ (SV-ME750) が届きました。

ニュースを見てほしいと思いからポータブルテレビを買いました。これならお風呂でも見れるし、出かけた先でも見れます。

先日購入した、Panasonic VIERA ワンセグ SV-ME75を使ってみたのだが、なかなか便利

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:携帯テレビ|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

スゴ録のハードディスク交換後の設定、および工場出荷状態への戻し方モデルが異なると選択コマンド名が異なる可能性有り。

数年前にSONY スゴ録 RDZ-D700を購入したんですが、当初からフリーズが頻発(>_<)

昨年秋に修理したハードディスクレコーダーの記録です。 型番はRDR-HX8になります。

一昨日の話になりますが、修理に出していたスゴ録RDZ-D900Aが帰ってきた。

そういえば、うちのsony(ソニー)の「スゴ録」とかいうDVDがこないだから、おかしい。

うちのスゴ録ちゃんダメみたいです(´Д`)録画予約をしようと思って電源を入れたら、、番組表が来てないッ( ̄□ ̄;)

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:スゴ録(SONY)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

家にレコーダー的なものが何もなかったので、「シャープ AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82」を買いに街に出てみました。

ディスク入れてもしばらく「ディスク読み込み中」の状態が続いて、「ディスクを読み込めませんでした」と表示された後トレイが開いてしまう。

地デジ対応。将来、テレビもAQUOSにしようと目論みDV-AC82を購入。(高額ポイント付きのため)

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:AQUOSアクオス(シャープ)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

HDDの容量が少ないとはいえ、7万円と6万円というのは、この手のレコーダーの中では、けっこう安い部類に入りますね。

はい、これに決めました。と東芝のVARDIA RD-E302を買って帰りました。おーっつ綺麗やんか!設定も楽やったし・・・ ただ幅が広い・・・ まあ、ええか・・・

ブルーレイはまだ時期尚早な気がするのでとりあえずあと数年はDVDで大丈夫だべ?ってことで、VARDIA RD-S303を買ってみました。

'07年11月に購入したVARDIA(RD-S300)が故障した。 DVDのトレイを閉めても、1,2秒でゲロゲロっと吐き出してしまう

タイトル「地デジが来た」ってのも変な表現ですが我が家もようやく地デジ対応の電化製品を購入したのであります。

通販で[VARDIA RD-S503]を買いました\(^O^)/5万円台、安い方かと。◆ブルーレイ不要(ビデオデッキみたいに長持ちしないらしいから勿体無いという母の考え)

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:VARDIAヴァルディア(東芝)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

  ASCII.jp レビュー:2008年07月04日 更新
BDレコーダー本命決戦!第2ラウンド【再生編】
パナソニック「DMR-BW700」とソニー「BDZ-L70」の対決レビュー3連戦、第2回のテーマは「再生」! あなたが使いたいのはどっち?


DIGAで録った地デジ番組がは他で見られない!?DVDにコピーしようとしたらモードが無い。DVD-Videoが作れない仕様になってる。

panasonicから新発売されたブルーレイDIGA「DMR-BW850」とSONY液晶テレビ「KDL-46F1」とでHDMIケーブルによるLINKチェックをしてみました。

パナソニックのブルーレイディスクレコーダーDMR-BW750買いました

「DMR-XP12」というやつなのですが、これはブルーレイ機能が搭載されていない機種の中で、性能がよく、安いのでお勧めです。

DIGAを買って色々と録画しまくってます。画質はDRでなくとも4倍録画程度なら十分・・人にもよるでしょうが、綺麗に見れます。

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:DIGAディーガ(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

テレビのHDDに録画できることと、価格の安さが決め手でHITACHIの42型WOOOにしました

我が家に、新しいテレビがキターっっっ!!って言っても、旦那っちの部屋に買ったから、私には、あんまり関係ないんですけど。

今までは、小さな小さな、14インチのアナログテレビだったけど、今度はなんと、ハードディスク内臓の、Woooの37インチにしました

これでWoooステーションをテレビから離れた位置に設置可能に置くことができます.部屋の真ん中へ置くのは難しいですが,これでスッキリした形になりました.

先日値切りまくった地デジテレビ、「日立WOOO 37インチ プラズマ HDD付」が、土曜日に到着しましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そして、今日届いたのは、42型超薄型ハイビジョン液晶テレビ ”WOOO"。まずその大きさに驚いた。

うちに初の地デジくるー!!とうとう、テレビうちにも地デジが!32型アクオスじゃなくて、Woooです!

カテゴリ:03テレビ|テーマ:Woooウー(日立)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

おいらんチで使用しているテレビはビクターの液晶32型『EXE LT-32LC8』ってヤツ。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:EXEエグゼ(ビクター)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

ついに液晶TVを買ってしまいました〜東芝のREGZA42Z7000今まで使っていたTVが22型なので、約倍の大きさです〜

東芝のREGZAです外付けのハードディスクに録画できるのでレコーダーいらずです

東芝 REGZA (レグザ) 42H7000を買いました!我が家の狭い居間に 燦然と輝きました^^

今回は昨年末に導入した東芝REGZA「42Z7000」の購入編をお届けしたい。

やって来ました!液晶テレビ。東芝のREGZA 32C7000は、以前のテレビより12インチも大きく映りもキレイです。

新年を機に、わが家のテレビは新しくなりました♪HDD内蔵してて、テレビ本体に録画機能を備えてる。。そう、彼の名は『REGZA』。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:REGZAレグザ(東芝)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

久しぶりに大きな買い物をしてしまいました。大型液晶テレビです。ひと昔前と比べるとだいぶ値段も下がってきて、そろそろ買い時かなと考えた為です。

先日、衝動買いで購入したSONYの液晶TV『BRAVIA』が我が家にやって参りました!

今日、液晶テレビを買った。断然シャープ!とか言っといて、違うメーカーの買っちゃった!w買ったのが、SONYのBRAVIA!

買ったのは、「ソニーBRAVIA KDL-32F1 B」。東芝レグザにするつもりで行ったのだけど、いろいろ聞いたり映像を見たりして結局ソニーに決めた。

今日かなりショックな事実が判明しました。 私が去年買ったテレビ、SONYのBRAVIA 今までずーーーーーっとプラズマだと思ってました

引越し後の大型設備投資第一弾!ということで、購入しました。SONY BRAVIA KDL-32F1 S です。32型ですね。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:BRAVIAブラビア(SONY)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

・・というわけで やってきたVIERAテレビ&DIGAブルーレイ(panasonic) ハリウッド画質とかいう プラズマのそれは めちゃくちゃ綺麗

奴が我が家にやってきた・・・ 「液晶テレビ Panasonic VIERA 26インチ」だ!

結局、パナソニックさんのVIERAにしました。ブルーレイレコーダーも買いました。このセットでVIERAリンクという便利機能が使えます。

実家のテレビの買い換えでせっかくなら37型にと「Panasonic VIERA TH-37LZ85」を使用してみました。

近所のドンキホーテ(・の場所がわかんない・・。)で液晶テレビを買いました。20型のちっさいテレビですけど。

待望の大型テレビ、プラズマ46V。殺風景な部屋に浮く大きさ。視界が一面テレビになるくらいの大きさ。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:VIERAビエラ(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

母屋の居間にあるAQUOSに自作パソコンをHDMIで繋いでみました。一応、以前にS端子でノートパソコンと繋いでみたことはあるのですが画質が悪くてがっかりしました。

AQUOSの亀山モデルってやつ亀山モデルとは、各々の部品やパーツを全て、三重県亀山市で一貫生産しているモデル。

帰宅すると届いてました!AQUOS!!!37インチ!!!電気屋でみた時はちょっと小さいかなっと思ったんですけどいやいや

土曜日、我が家に突然42インチのSHARP AQUOSがやってきた。世界の亀山モデル。でかい。写真で見るとそうでもないが、かなりでかい。そして地デジはスバラシイ

AQUOS32型を購入しました。価格ドットコムにて購入。

あれ?違う。なんか、エラーメッセージが出てますよ。「E202」だって。ちなみにウチはシャープのアクオスです。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:AQUOSアクオス(シャープ)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

2009年9月初旬に発電するFINE HEBEL HAUS完成します。大きな我が家のイベントを記録しようと思いブログを開設しました。

今回まずはヘーベルハウスから〜と思っていたんだけど、結局他と検討することなく、ヘーベルハウスと契約となりました。

ヘーベルハウスに10年住んで感じることは、「やっぱり、ヘーベルにして良かった。」という満足感です。

ハウスメーカーは旭化成ホームズ。いわゆるへーベルハウスです。このへーベルハウス。売りはまず倒壊しない。そして燃えない。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:へーベルハウス(旭化成)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:23

つくばEX、研究学園駅から徒歩1分です。つくばEXの鉄道を挟んで、写真左側のけやきレジデンス及び右側のさくらレジデンスから成ります

カテゴリ:01マンション|テーマ:パークハウス(三菱地所)|更新日時:2008-09-11 17:09:23

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:23

昨日は、さいたま市 高崎線 宮原駅の「パークシティさいたま北」のマンション内覧会同行へ。大規模マンションということで共用施設が充実しています。

カテゴリ:01マンション|テーマ:パークシティ(三井不動産)|更新日時:2008-09-11 17:09:23

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:23

なんだかすごいマンションで、入ってすぐ受付のお姉さんが沢山いたり、ロビーはホテルみたいだし。

昨日、マンション見てきました。三井不動産がやっている「シティタワー麻布十番」です。38階建の物件で、半分くらいが億ションですね。

カテゴリ:01マンション|テーマ:シティタワー(住友不動産)|更新日時:2008-09-11 17:09:23

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:23

行ってみたのはイニシア船橋。モデルルームはイトーヨーカドーの中。モデルルームも現地も見てみたんだけど、価格が安い。

カテゴリ:01マンション|テーマ:イニシア(コスモスイニシア)|更新日時:2008-09-11 17:09:23

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:23

東葉高速線、八千代緑ヶ丘駅から、ゆっくりと歩いて10分程。緑ヶ丘と言うぐらいですから、以前は豊かな緑の丘であったのでしょう。

カテゴリ:01マンション|テーマ:サンクタス(オリックス不動産)|更新日時:2008-09-11 17:09:23