この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-09-28 23:09:20

  ASCII.jp レビュー:2008年05月29日 更新
どこでもポッドキャスト「X02NK」
X02NKのポテンシャルは非常に高い。あらゆる面で自由さを感じ、そして自分にワクワクする楽しさを与えてくれる「相棒」だ。

「X02NK(ソフトバンクモバイル)スマートフォン」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

X02NK用に用意されているソフトをまたインストールしてみました。今回もテーマのインストールです。

ソフトバンクX02NKが10月7日から値下げらしい。 今更ながらX02NKを書くが、Nokia製スマートフォン「N95」をベースにした端末。

iphoneとも悩んだのですが、・デザイン・カメラの性能・スピーカーの音量・待受画面にスケジュールが表示できる 等で決めました。

ソフトバンクはX02NKを使っています、どちらもパケットは定額だ・・・X02NKを使い始めてからSO905iはメールと通話だけになりつつある、つまらない!

X02NK(N95)のノート(notes)はMacと同期できません。厳密に言うと、有料のFoneLinkを使えば同期可能。

N95(X02NK)は十分使える機能、ソフトがはじめから色々付いていますが、さらにソフトを入れることでまったく無かった機能がプラスされ楽しいです

X02NKを購入してやってみたかったこと。それはWalking Hot Spotを利用し、モバイルPCでいつでもどこでもインターネットをすることなんです。

一度レビューというか自分用のまとめというか…。WMとの比較を一部交えてやっておこうと思います。今回は主にソフト(OS)関連です。

以前にも書きましたが、X02NK では無線LANの送信電力を 4mW、10mW、100mW の3種類から選択できます。

しかし、、、X02NK用のカバー を買ったつもりが間違えた・・・N95用だとカメラの口径が微妙に違って装着不能なのね

まずは、ここにX02NKでアクセス。後は、メッセージに従いインストール。

X02NKが届きました♪無事、ハックも完了しMobile_Signerも入れましたんでコレで705NKと同様の使い勝手に!!

X02NKのホームメディア機能を使ってPC上のファイルを共有することができないか調べてみました。

いつの間にかNOKIA携帯の魅力にとりつかれ、最近ようやく(遅ればせながら)ソフトバンクのX02NKを購入いたしましたtomcatです。

どうもNOKIAの端末というのは、モバイル好きな者として心惹かれずにはいられない何かがあるような。

601SHからX02NKに変えた。X02NKは、これもまた非常にいい携帯なのだが、いかんせんスマートフォン、設定を色々しないと快適にはならないので

ということで、順調に活躍してくれています。現状パケット定額フルに入っていないので、イーモンにてWi-Fi Rooterを起動してになりますが、いいですねえ。

X02NK では 「パケット定額フル」のサービスプランが利用できます。

X02NKで、中国簡体字を文字化けなく表示する方法として705NKと同じ方法でできるというweb情報があったので、早速チャレンジ。

今日ソフトバンクショップへ行って修理からあがってきたX02NKを引き取ったものの、電源を入り切りしていたらまた立ち上がらなくなった。

X02NK(N95)は、音声認識とボイスタグにより、電話を掛けたり、一部のアプリケーションやツールを起動する事が出来ます。

ポータブルプレイヤーで使っています。USBケーブルでつないで、録りためていたMP3とかWMAとかのファイルを、適当なフォルダを作ってコピーするだけ。

X02NK Nokia N95 では携帯サイトの波伝が見れないことに困ってしまってたら南の方からヒーローが囁いてくれた

1週間使ってみて、私の感想は…(良いところ)・アプリが自由にインストールできて楽しい。これぞスマートフォン!

遅ればせながら j1ck をインストールしてみました。 まず最初に思ったのが全体的にデザインがきれいで見やすいということ。

スマートフォンが欲しくてSoftBankのX02NK購入しましたでも海外のメーカーだけあって今までの携帯電話の使い勝手が違うのでマニュアル見ながらいじっています〜

SoftBank。もう全然意味わからんし〜。これ、うちの新しい子、X02NKくん。いわゆるスマートフォンってやつ?

すっかり白ロムも買えなくなった昨今ですが、まだ楽天市場は買えますね。

X02NK を触ってみましたが、なかなか良さげであります。 画面解像度も 320x240 だからか OS チューニングの問題かサクサク感が良いです。

現在auユーザーですが、ソフトバンクにしようと思っていますなぜなら・・・・・・NOKIAのX02NK が出たから!

x02nk買ってから、自宅の無線LANに繋いでWebを見たりしてましたが、非常に速度が遅かったのでした。

今さらですけど、SU-8W (Nokia 純正の Bluetooth キーボード) をゲットしました。

X02NKを使い始めて1年が経過しました。発売日(2008年4月末)に購入したので、すでに1年と3ヶ月

現在地をGPSで表示できます。電車内でも使えるでえ。多少旧式なんやけどスマートフォンすごいわあ。タッチパネルでもなく大画面でもないけど便利やわN95NK

札幌市内を1日かけてアチコチまわったけど、N82は結局見つからず...意外と妻の実家の近くにX02NKがあったので即購入!

x02nkにはResco Photo Viewerを入れていますが、個人的にスライドしながら次の写真を表示する動きが好きで、画像ビューアーは標準のギャラリーを愛用していたりします。

Start PointとEnd Pointを設定して、Show tripsボタンを押すと、公共交通機関を使った経路案内(時間と料金も)が表示されます!

X02NKを一言で言い表すなら「快適」という言葉だろうか。そんなわけでさくっとレビュー。

X02NKに付いている加速度センサーを使って、携帯を振ってメニューその他を操作するアプリ。

各所で言われている通りX02NKはバッテリーが持ちません・・・解決方法としては・予備バッテリーを常備する

業者に頼んでSIM解除も考えたんですがそれよりもSIM下駄+中国語フォント追加がコストパフォーマンスが一番高そう。

先日から電話番号検索のPythonスクリプトを弄っているわけですが、勉強しながらだから分かったことを盛り込みたくて、どんどん変わっています

注文品が届いたので早速カバー交換しました。単純なブラックと思っていましたが、ツヤ消しでラバーのような感触でとても良いです。

うひゃー!とうとうケータイ機種変更したぞ。はい、してしまったぞ。SOFTBANK X02NK(NOKIA)

で,選んだのはこれ。ソフトバンク,NOKIAのX02NKです。500万画素のカメラとBluetoothと無線LANつき。

もうすっかりx02nkが自身の携帯として定着してしまい、サクサクの動作感、電池の持ちの良さ、そして音の良さに満足してました

X02NKにはQuickofficeがインストール済みですが、ファイルは参照のみで更新は出来ません。またMS-Office2003までしか対応していません。

ノキアにしたわけでX02NKです。そうです、スマートフォンです。どうしてスマートフォンかというと、携帯端末に自由度を求めたからです。

NOKIA N95(X02NK)携帯のファイルを見ようと思っても、PCからは全てが見れるわけではありませんので、ファイルの移動とかができなかったりするのですが

以前、JAVA 版の Google Maps は Street view に対応してると書きましたが、いつのまにやらネイティブアプリの方も対応したようですね。

本日、市内のSBMショップへ寄って、X02NKを再起動の修理に出してきました。

ここ最近自身が使用しているx02nkがフリーズ→自動再起動ばかりやってくれます。海外の携帯だし、まぁまぁ仕様なトコがあってもしょうがない

Google Latitude に参加すると、友達とお互いの位置情報(X02NK の GPS 情報)を共有することができます。

いろいろなところで、Softbank、Nokia再起動云々というのを目にしていましたが今回の東京出張で、初めて体験しました。というか今も体験中。

さて、宝のX02NKですが、めでたく(今さら)AllFiles化できました♪AllFiles化に出来たところで、シャッター音の無音化にしようと試みるも。。。。

X02NKを外装交換(リニューアル)に出した。リニューアルに出して、綺麗になって帰ってきたところで実は解約しようと目論んでいたのだが、いざこの手を離れてみると…。

他に選択肢も無いので了承、機種変更を行う。X02NKは、どうやらNokia日本市場撤退の最後のモデルらしい。

X02NKのファーム更新は効果がありました。また、705NKは元々再起動問題に強いようです。この結果、705NKはこのまま、修理に出さないで使用する予定です。

X02NK。ヘッドフォンプラグを差し込んだときの再起動、わりと頻繁におこっていました。急いでいるときにこれに遭遇するとちょっとイラっとして・・・

さて、もうあちこちで色々報告は上がってますが、私もショップに突撃してきたので報告を。まず某ソフトバンクショップに行ってみた。

近況報告として…携帯電話を705nkからx02nkに変更しました。(いまさらながら。)

X02NKのGPSの性能を比較してみた。いかほど。

X02NKの純正「ミュージック」でリスト表示している際に(例えば「すべての曲」)、テンキーで文字入力するとアドレス帳のように絞り込み検索できます。

X02NKも毎日使っていますが、SMSはともかく、コメントの返事とか結構ストレスがたまります

SoftBankのX02NKを、ビックカメラで買う。 N82も良かったのだけど、もうすぐ、N96が出るようだし、それを見てから、判断することに。

windows media playerでCDからリッピングした音楽ファイルをNOKIA Music Managerを使ってX02NKとシンクすると、ID3タグが文字化けしてしまう問題があります。

iPhone 3GSとカメラ用にX02NKを持っていきましたが、iPhoneの充電機器を忘れてしまい、急遽黒SIMをX02NKへ移行して使っていました。

そんなこんなで、タイトル通りなのだが、X02NKのGPS――Googleマップがやたらと役に立ってます。

X02NKには、モーションセンサー(加速度センサー)が内臓されているそうです。 それで、それを有効にする、アプリをインストールした。

キーボード側の外装を先に買っておいた純正のウォームグレーに替えました。交換は本当に簡単。

X02NKのキー操作ロック(ソフトインヒ)について。いろいろ触ってて・・・

X02NKはHFP、NW-A919はA2DPってな風にしたいんだけどどうにも出来ない。

X02NKで使える、フリーのタスクユーティリティのJbakTaskman。SymbianSignedなので、ノーマルなX02NKにもインストール出来ます。

僕のスマートフォン(X02NK)には加速度センサーがついている。ソフト(NOKIA StepCounter)をいれて、毎日そのソフトを自動起動にしているので

X02NKにメインのSIM、AsusP750にVC SIMという状況で1週間ほど運用しています。

普通にE-Mailクライアントが入っている。感動。早速設定すると、無事シンクロ。すごい。・とりあえず905iから電話帳だけ移行。無事終了。Outlook経由。NokiaSuite経由

ひょんなことからX02nkを入手しました。まぁメニューなんかが日本語になっているのは言語設定を変えればおkなのでいいのだけれど

なんとなく電池の減りが早くなった気がする、と思ってたら他の人もそうみたい。

一年と半年とちょっとでデュアルスライドが壊れ始めました。衝動買いしてしまったあの時からかなりの期間が経ちました。

僕は X02NK のカメラを愛用してますが、画質も良いし、手ブレ補正とか意外と便利な機能も付いてたりして感心してます。

何気なくブリちゃんの写真を上げましたけど、X02NK(N95)って勝手に撮影方向を判別してくれるんですね。

ノキア携帯で問題となっていた再起動問題がついに解決のようです。ソフトバンクショップに持って行くと預かり修理でソフトウェアをアップデートしてくれるとのこと。

帰ってきたX02NKは情報どおりV21.0.201になっていた。まだ、充電中で何もできてないけど。

カテゴリ:28スマートフォン|テーマ:X02NK(ソフトバンクモバイル)スマートフォン|更新日時:2017-10-04 09:10:32

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>