この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

ロフトは30度、クラブ長さは36.75インチ、シャフトフレックスはS、トルクは1.9シャフト重量は98g、バランスはD1、キックポイントは中調子です。

フェアウェイウッドはまぁまぁです。ちゃんと当たればまっすぐ飛ぶし、スライスはないのでいい感じです。

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:BURNER(TAYLORMADE)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

グリップが新しいのととまたシャフトが硬くなったためか飛距離や方向があまりぶれなくなりましたということでとても満足です

そして練習場でしか打ってませんが、好感触!(^0_0^)弾道、打感、構えやすく、振り抜きやすい。が、しかし、思ったより飛んでいない!これは残念。

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:r7(TAYLORMADE)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

持った感じは、やはりちょっと違和感が・・・打ってみると、さすが最高の慣性モーメント!!空中での伸びが違います☆

ゼクシオが純正シャフトSでロフト10度なのでずいぶんとハードに感じます。やはりロフト9.5度は球があがりにくいです。

一番違うのはやはり見た目の大きさでしょうか大きさはSUMOのほうが大きいのに視覚的にはSUMOのほうがかなり小さく見えます

シャフトは、Sデカヘッドは、柔らかいイメージがあったがこのクラブは、しっかりしてた。1打目、こんなデカいのにヒールに当たった。

しかし、距離は落ちている気がしてしょうがない。多分、10Y〜15Y。まぁ、F.wayのキープ率が高ければ距離はいいんだけどね〜。

スタートホールで、ちょいと右に吹けて、ラフへ。。。その後、ヘアウエイはずしたのは、その一発だけ(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-これ、良いんじゃん!!!!

ぽきゅぅーんという打撃音と共に打ち出されたボールは衝撃的に曲がらなかったです。*正確にはサイドスピンがかからない。

試打をしたのですが、四角いほうは打球音がすごく甲高くて、心地よい音というよりはびっくりするような音でした。

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:SasQuatch(NIKE)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

・JPX-E500チタンアイアン 7I使用多少のあたり損ないでもしっかりあがる・JPX-E500フォージドアイアン 7I使用多少のあたり損ないでもしっかりあがる

結果、シャフトの性能もあってか以前使用していた高反発(JPX-E300)よりも10ヤードぐらい飛距離が伸びたような気がします。

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:JPX(MIZUNO)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

自前のクラブと比べ−多少軽めで −チョイ硬め −手元調子 −ヘッドは420cc すると驚く無かれ、ヘッドスピードも上がってコンスタントに飛距離が伸びた様子・・・

いままでのクラブと比べ、シャフトの粘りが良く、ヘッドの重さ・戻りも合う。距離も少し伸びて、距離のばらつきがなくなりました。つまり・・・すごく良いって事

Rで振動数(CPM)が255オーバー、Sで277でした。Sの振動数だと、普通のX相当ですね。道理で前のおっさんが打ちこなせないわけだ。。。

こちらの方が打ち易い、と言うのが最終的な印象です。それに飛距離も出ているようです。即ち、良い事だらけ。悪い面は今の処見付かってません。

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:BERES(HONMA GOLF)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

早速練習場で初打ちしましたが、いい感じで振れます。シャフトは同じSでも旧型より少し柔らかい感じがしましたが、粘りがあり良いシャフトだと思います。

ミスショットしてもまっすぐいってくれる感じ。OB率がぐんと下がりました。調子がよければ安定して180ヤード前後飛んでくれます。

感想は、ドラバー探しのはずがアイアンの良さに感激アイアンの飛距離が全く無い私...(アイアンに飛距離は要らないと言われそうですが....)

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:XXIO(DUNLOP)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

昨日のスクール中、撃ちましたが吹き上がりがなくなったので、ランが出そう。

打感は今まで使っていたタイトリストDCI981と比べてかなり柔らかい感じがします。(気のせいかもしれませんが。)

やさしく打てて、つまかまりも良い感じでストレートまたは軽いフェードで方向性も安定していて大きくブレることはないようですし、飛距離もアップ。

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:SRIXON(DUNLOP)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

Callawayの4Woodで220ヤード飛ばします。とても打ちやすくてお気に入りです。 2番アイアンの代わりにこのCallawayの3番ウッドを入れようと思ってます。

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:BIG BERTHA(CALLAWAY)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

あくまでも機会計測値ですが220Yほどのキャリーが得られました DGにした場合もう少し距離はおちるはずですが210Y飛んでくれれば何の問題もありません

顔は小振りで、海外特有の“ヘビーラフ”でもヘッドのヌケがいい感じ。ん?考え方によっては、私のようなアマチュアが日本でプレーするには意味が無いのでは???

青マナのS83と比べるとかなり軽めのシャフトなので、バランスがD2と出ている割には軽く感じる。また、若干短めになっているせいか、振り切りやすい。

重さ:△、やや軽く感じた 振り易さ:○、柔らかく感じたが振りぬきは 打感:○、ソフトな感じ スポットの広さ:○、スポットはやや広目

実際打ってみて、バンス6ってどうよって感じでしたが以外にイイんですね 多分やらないけど開いて打ってもイイ感じ 何よりも距離感が合わせやすかったですね

シャフトが長くなっている分、今までのドライバーのように打つのではなく、少しスイングを変える必要がある、とアドバイスしてくれました。

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:TOURSTAGE(BRIDGESTONE)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

PSP

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

カバーを開けたままプレイ出来るし、アウトドアでもサンバイザーとして映画・アニメなどの動画観賞を楽しめます!

なので、今はまだテレビを見ることしかできませんが、なかなか画像もキレイで見やすいです。

また、ボタンも押しやすくなるし本体のホールドをグリップで行えるので右下のパワースイッチをスライドしてしまう心配がなくなる。

PSPもDSも、保護シートは必須だと思うんだけど自分で買うと500円くらいするしきれいに貼るの面倒なんで最初から貼ってあればいいのに!と、思う。

これは、ソフト付の限定パックです。シリコンのカバーとフイルムを早速付けました。クリアブラックを買ってしまい、赤のボディが目立たなくなってしまった。

本体はペイントだからそのうちはげてくるだろうし表面の赤もシャアを連想させるにしては軽い赤だ ストラップは安っぽいし…

箱を開けてみて最初の感想は〜「小さっ!」でしたねぇ〜もう少し大きいのかと思ってました。ただ画面は大きいです。パーラメントのロングの箱と同じくらいです。

実際に持ってみると軽い軽い思ってた以上に軽い軽い しかし、軽量化されている為ちょっとチャチな部分もあります。

初期設定をし、ワンセグを視聴をこころみるも、自室では受信不可! (T_T)

ネットの、接続に少々手間取りましたが何んとか成功!!PSPの、リモートプレーでトロ出来るんですね〜!

やっぱですね、腐ってもカーナビ専用機。10年前の代物とはいえ、良く出来てますわ。

画面デカイ、明るい。。。んがニンテンドーDS買ったときの感動はないですね(ROM読み込みはやい、タッチペン新鮮)

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:PSP|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

DSの画面って、3インチだけど解像度は、192X256ピクセルなんだよね二枚合わせても、384X256だからワイド画面の携帯が、400X240ピクセルでほとんど変わらないのね^^;

で、肝心の使い心地。いいですねぇ やはり特徴である「軽さ」はだいぶ違います。「明るさの調節」も出来ますし。

ペンでの手書き文字もかなり認識率がよく満足。ただ、文字認識に漢字の書き順を見ているみたいで、書き順が違うと認識率が落ちる……。

早速確認、ドット抜けゼロ。なんてステキすぎる対応なんだ。すごいよ任天堂さん、ありがとう!

不満な点はといえば ・コピペが出来ない・Flashが見れない・顔文字などの記号を出すのが面倒

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:ニンテンドーDS|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

恐らく使い慣れたらパッドを利用している人とかなりの差が出るんじゃないかなぁ?反則的にコントロールしやすいと思われ。

で、肝心の使い心地ですが、今までコントローラーで画面上の「あいうえお」を選んでいたのに比べれば、256倍マシになりました。

まず横置き出来たのでビックリ(笑)。横置きだとラックにすっぱり入ったので大助かりです。その分(?)電源ユニットが非常識にでかいので置き場所に困りますけど。

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:Xbox 360|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

Wii だけ購入しました。これが結構楽しくて・・・・ゴルフも初級・中級・上級と選べて、テニスもナカナカ運動になる!

いろいろ試してみると、メールやメモなどの機能では使えるようで、どうやらキーボードには「部分対応」ということのようです。がっかりです...

性能で広がる表現力ってのも馬鹿に出来ないものがあるのだなと改めて思いましたね。

やってみると運動不足も甚だしい私は大汗!下半身がプルプルしている。ビリーさんも何回しかお会いできなかった私も続けられそうです。

でも1つだけ変化がありました。「体を動かすことが楽しい♪」と思えたこと。

これは当たり前ですがwwwジョギングも「島一周」にして汗かいてるし・・・きついけど^^;それともう1つ大したことではないのですが・・・

まぁ、普段からよく運動している人にはちょっと物足りないかもしれませんが、うちみたいにほとんど運動してない人にとっては楽しく無理なく運動できて良いですよ〜

とりあえず手始めにMiiを作成しました。傑作なくらい似ている恵麻を作ることができましたよ。

一つ一つはそれほど苦痛ではないのですが、疲労が徐々に蓄積していく感じで、ちょっと休まないと苦痛になってきました。

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:Wii[ウィー]|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

ただ、排気には十分気を使っておかないと故障の原因となりそうです。ついでに排気音もかなりのものです。今後はこの辺りが改善されると良いですね。

それにしてもデカイorzまぁ別に不便じゃないですけどね^^;そしてコントローラー接続〜って線が付いてない^^;PS3は無線なんですね^^;

・よかった点=映像はまじリアル!これは文句なし。USBフラッシュメモリなどの音や画像や動画も普通に読み込んでくれる。

PS3、さすが綺麗ですね!なにより驚いたのが、ボタンがない!あれ?電源どこ?とか思いました。開閉ボタンとかどこ?とか。

みんゴル5をプレイしてみましたが、画像はきれいですね。あと、コントローラがワイヤレスなので、部屋がスッキリしたままゲームが楽しめます。

あの音楽がとりこめるところも素晴らしいと思いません?PS2ではできない素晴らしい機能であると思います。

ダウンロードやら何やらメンドクサイっていう面もありますけどね、音はめちゃめちゃ静かです、でもホントもう家電の域ですよねゲームとはいえない感じになってきてます。

PS2のソフト使えるのはいいけど、メモリーカード使えないのは如何なものかな?(大泣)

実家の「メインテレビ」である32インチワイド液晶では、まったく何の問題もないけど、「サブテレビ」の20インチくらいのブラウン管だと、文字が潰れてしまう。

試しにPS2で出たFF12をPLAYしたら画像が凄く荒かったです。これはやばいと思い急いでPS3のアップデートとHDMIのケーブルを付けました。

さっそく開封しましたが、PS3で標準でTVに接続するケーブルにはD端子が付いてないのですね・・・

そして家に帰ってきて早速やるとその画面のクオリティ差に驚きました まるで映画のような画面。

しかしPS2のソフト出来るのはいいけど、前のデータが入ってるメモカを接続するためのケーブルがいるっぽいのでまた買わなくては

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:プレイステーション3(PS3)|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

嬉しいんだけどさ、使いづれぇったらありゃしねぇ。(言葉使いには気を付けましょう。)慣れるまで我慢。色々と便利な面もありますよ。

割引で購入したため、色が選べなかったんです。で、一応カメラもムービーも付いてて、撮ったカンジはこんな。

やっぱり画面小さいなぁ…視力落ちてるので辛い;でも、esと比べると、フルキーボードはかなり打ちやすくなりましたね。

新しい[es]は標準で無線LANがついているので,早速作業部屋の無線LANに接続して,パソコンの共有フォルダに接続する設定等を行って使っています。

ウィルコムの新端末(W-zero3[es])が満を持して発売になったので、我も購入した。

私が一番魅力に感じるところは、出先でもエントリーシートなどの編集が気軽に出来るところですね^^

さてこのアドエス、ケータイというよりも実際「小さなノートパソコン」と言った方が正確かもしれません。

しかし、使いなれず メール1行打つのに5分かかったり(笑 internetに接続できず、、(っていうかhttp://が打てず・・・爆笑)

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:WILLCOM(ウィルコム)PHS端末|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

データは電話会社がプロバイダのような働きをするのでお金がかかります。無線のダイヤルアップのイメージですね。

そこで見つけたのがちょっと前にCMしていたカシオのEXILIMケータイ

初のau&ワンセグ(見ないんだけどね…AQUOSケータイです。画面がキレイな気がする。あと、ボタンの反応がいい!

5メガのカメラに防水機能もあります。そして自身初のワンセグ付きケータイです!

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:au(KDDI)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

この機種の難点はボタンが押しづらくて、字が出る反応も鈍いくらい?それ1番大事だよね…

で、購入したのは“P905i”なんですが、何しろ人気機種らしく軒並み品切れ状態で手に入れるのには苦労しました。

開くとこんな感じ くるっと回すとすぐテレビが見れる こんなの作った人凄いね〜

とはいえ、前の機種の画面は4.7×3.5cm。こんどの画面は6.7×3.7。情報量も増えて画質も向上して、すごくキレイです。

何と何とワンセグ付いてます 携帯買い換えるの3年ぶりだからコーフンしちゃったしかし画像があんまり良くないの。

です。。正直ワンセグはこの機種はいまいちでした、、が!、カメラがなんと500万画素なのです! 他にも英単語を翻訳する機能

テレビが見れますっ!!画像、きれいでしょ?画素数なんと、500万画素。

いや〜快適な操作速度ですねやはり携帯はFだな(個人的意見)

携帯電話 (DoCoMo) FOMA F905i についての情報 真っ黒な待ち受けにすると液晶の上下左右に白いもや(光漏れ?)があります。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:DoCoMo(ドコモ)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

この機種はカメラとビデオカメラ、あと画面がVGAなので液晶画面はめちゃ奇麗です。

全部入りであればその分重くなりますし、大部分の人が必要ない機能まで取り入れてハイエンドと呼べるのでしょうかね?重さも重要な性能の一つですよ

思ってたより画面が超がつくほど綺麗ですわw家のTVよりきれいかもww

打ちにくい…orz。しかも初めてのスライド携帯なので、正直持ちにくいですヾ(^_^;。

全て前の機種より良くって。SoftBankのUIは初なので不慣れな部分もあるけどそこは慣れようと思う位の携帯電話への愛着感。悪くないです、この機種。

まだ変えたばっかで操作になれてなかったり知識なかったりなとこが大きいけど、一番驚いたのが最近の携帯に充電器ついてないんだ〜ってとこですwww

何となくサムスンというのが、引っかかったが、良い絵がそれなりに撮れるみたいだから、それじゃあと。実際に写真を撮ってみると、結構いい絵が撮れますね。

実はですね、携帯電話の電池パックが膨張してきたんです((((゜Д゜;))))

SoftBank携帯の東芝製には、このくーまんが住んでいます。待受アプリと言っていいのか、かわいいクマが携帯画面上を動きます。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:SoftBank(ソフトバンク)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年07月30日 更新
APR: MacBook Air
モバイルノートの新時代を開く渾身の意欲作
SSDモデルが約6万円ほど値下がりし、「整備済製品」にも登場しているMacBook Air。今あらためてその製品を振り返る。


MacBookに比べると薄くて軽いが、物凄く軽いという感じではない。

MacBookとの一番の違いは『入力のしやすさ』だと思います。

トラックパッドの感触や、下部の筐体が液晶画面方向に膨らんでいてキーボードが傾斜するといった細かい配慮に惚れました。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:Macノート(アップル)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

早速使用してみましたが、マニュアルなど見なくても直感で操作できテンプレートを使えば2時間あまりで我が家の家庭新聞が出来上がってしまいました。

スピードに関してはある程度のPhotoshopやLightroom、ファイルメーカー、Office、iWorkなど 使うことに関しては全く問題なくストレスレスです。

ソフトの起動には時間がかかる感じがするけど、一度立ち上がってしまえば、そんなに気にならないスピードです。

ハードディスクテストなんかもやってみたけど異常なし…どうなってるの?アップルさん?

今回はじめて知ったのが、このターゲットディスクモード。FireWireでつなぐだけでもう一台のMacを外付けディスクとして認識するという優れもの。

あと気になるのはやっぱり音。内蔵のスピーカがちと籠もったような感じに聞こえるんですよねぇ。

「えっ? 光ってこんなもんなの??(・・;)」ってくらい、パッとしない速度だったんです。。しかし、これ(Mac)は見違えるほど速いです!

これはインテルMacになる前のもの。でもOSが前のバージョンから使っていた人間にとってXですら使いにくくて。

新型iMac、そしてMac miniのモデルチェンジ。自分的に、すんごい驚いてるのは、「.Mac」メンバーに提供されるオンラインの保存容量が10倍に拡張されたこと。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:Macデスクトップ(アップル)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

筐体は錆びない軽いのチタンなんですね!勿論、文字盤は黒でして・・ところどころの金がポイントなんですぅ〜!!

ケースはイングランドなのに文字盤をテファニー(アメリカ)にリダンしてます。あまり意味がないと思う。

ロンジンのワンプッシュクロノなどは特にシンプルな操作とシンプルな見た目にしてパイロット等が飛行中に操作する場合の誤操作を極力押さえる意味がありました

ロンジンの時計、ドルチェビータ。文字盤が小さくお洒落だけど会社ではむかないかなあと思って、しまいこんでいた。

LONGINESの文字だけはローターに彫りこみではなく印刷されているのがご愛嬌!

ふとお気に入りの時計、ロンジンちゃんのベルトを交換したくなりました。というのも今付いているブルーのベルトが、前々から気に入らなかったんですよね。

自動巻き、6時位置のスモセコ(スモールセコンド:秒針)、18金無垢ケース、クロコダイルバンド、が特徴です。

こちらロンジンなんですけど、実は・・・もともとは懐中時計だったんです!!!どうりででっかいわけだー!

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ロンジン|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

この時代のロレックスはプラスチックのドーム型風防なのでキズとか付きやすいのですが、簡単に交換出来るのもメンテナンス性が高くて良いです。

ちなみにこのエクスプローラー君は数年前にかなり背伸びして購入し、それからほぼ毎日肌身離さず愛用している時計。

この革ベルトに換装して見違えました。 思わず見惚れてしまいそうな・・・絶妙なブラウンとゴールドのコントラスト。

ターノのブレスですが、プレジデントと呼ばれるバックルで、非常に気に入ってます。

仕事でも使うのでこれ見よがしにギラギラしているのでなく、ちょっぴりさりげなくを狙ってみました。

あとね、デザインがシンプルだから全くあきがこないんですよ。なんだかんだ言っても、やっぱりシンプルなデザインのものはいいね!!

ROLEX エクスプローラーII(EXPLORERII)/Ref.16570これは周りの数字書いてある所が シルバーなのがお気に入りです。

エクスプローラー1 ロレックス アンティーク1016ムーブメントはハック機能付きのCal:1570全く壊れません さすがロレックス

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ロレックス|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

ブルースティールのブレゲ針@夜光付きとローマ数字がお気に入り☆ギロッシェ彫りが波波でナイス♪

ブレゲアエロナバルの航空時計クロノグラフと、ふるーいブレゲ社製の懐中時計です。

念願のブレゲをご紹介!中古で購入しましたが、最高にお気に入りです。

ごてごてしてないデザイン、一応の防水、ブレス・・というわけで、最近特に使用頻度の高い時計です。

今年の7月末ころに、機会があって前から欲しかった「Breguet」の「TRANSATLANTIQUE」を手にすることができました。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ブレゲ|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

針も光の加減でよ〜く見ると濃いブルーなんです細かなところにこだわってるんですね

はっきり言って時間分かりづらいです、汗。時間を見る時は携帯を見てしまいます←時計の意味なし?

この個性的な文字盤のデザインに丸い形、このデザインは天才ですね。^^

この時計・・・・・現在8時6分知る人は知る、フランクミュラーのクレイジーアワーズ という時計

スカイブルーを手にはめた瞬間、すごい肌なじみが良くて色も、感触もね。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:フランク・ミュラー|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

こいつは、裏側がめちゃくちゃニクイ細工がしてあって・・・・

この時計、自動巻きの機械式時計なのですが、毎日普通に使えば、4年間日付表示がくるわない、機能がついた時計なのです。

どうよ、この文字盤の深いブルーとポリッシュのケースの美しさ!黒い時計しか持っていなかったんで、余計に優美に感じる。

そしてB-1の売りは・・・このタービンをモチーフにした裏ですね。なかなかのバックシャンです。アラーム音の拡張効果もあるとか・・・。

時計のプロからも高い支持を受けています。飛行機に接してる私にとって、最高の時計っす。

オールドナビタイマーの特徴は,時計外側のダイヤルみたいな目盛りを左右に回すと、あら不思議。掛け算や割り算ができるのです

いやぁ、毎日眺めてみがいてます。もちろん普段使いです。ちょっと重いのがたまにきず。

渓に釣りに行くときは必ず使用していますが、視認性と良いお気に入りです。

このモデルはチタン素材で非常に軽く、装着感が良いです。しかしながらこのブレス自体の出来はさほどでもなく、ただただ軽量なところがGooです。

こいつはパイロットでも、防水バッチリだ。なんと、プッシャーがあったってなんのその、300m防水!!

ブライトリング、コルト・スーパーオーシャンです。先出のORISの次に付き合いの古いもので、こちらもそろそろ10年ぐらいです。

最初はカーフスキンを使用していましたが、夏場の汗が気になったのと水道で手を洗うときもかなり気を使っていたので、スチールのルーローブレスに替えました。

やっぱり機械式は長期間動かさないとこういうトラブルが起きてしまうらしい。

最初はデカッ!とか思ったけどぉ。。慣れるとこの重みがないと寂しくて寂しくて・・・。

この時計は旧型の(二世代以上前かな シリーズ56061)エアロスペース 新型は 下側の液晶が大きく見易くなっていたり、さらに豪華な感じになっていたりする。

せっかく買ったお気に入りのブライトリングはOFF用となっているので、毎回時刻を合わせることになる。

それからブライトリングを含め、何本かの腕時計を購入しましたが、印象に残っているのはやはり一番最初に買ったこの一本です。

長針、短針、クロノ針、全部合わせて10本がダイヤルの中に整然と配置されています。多針好きの私には、たまりません・・・(^^ゞ

ま、批判ばっかしてるけど、この時計は持ち続けると思います。好きよ、好きよ、好きよ、ウッフン(古)。ブライトリング。

ワタシが初めて実物を見たとき、ガラスが無い!って思ってしまいました。

機械式なので、クオーツとかと比べると、時間はかなり不正確、500円くらいで売ってる液晶時計の方がよっぽど便利。

買う前からわかっていたことだけど、着け心地がいい。ベルトが細かく曲がるようになってるからかな?

防水性能が低いのと、オーバーホールコストが高いらしいこと、付け心地が良く無いのは少々難ですが、スーツにもカジュアルにも合うデザインには飽きが来ません。

この時計、とても精密感があって風防のクリスタルガラスに無反射コーティングされている為うすい虹色の様な綺麗な青が見えます。

いやー、腕にしてみてずっしりと来るこの重さ、光り輝き具合。細かい文字盤に回転計算尺。何をとっても満足(自己満足?)の一品です。

ここ最近ヤフオクで落札したブライトリング・エアロスペースを使っている、…

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ブライトリング|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

ロゴ画面ちょっといじってみました。一つ目クロノを強調して、レトロっぽく・・・・。デザイン良いので、何をしても絵になる時計です。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:パテック フィリップ|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

いろいろなカラーがあるのですが、この文字盤のワインレッドがすごくいいんです!!角度によっては黒っぽく見えてなかなか綺麗ですよ!

手巻きなのでちとめんどくさいけど、最近はオートマチックの時計を持っていても、しょっちゅう時計を着替えるので結局は止まってしまう。だから手巻きでもいいなと思う。

ロレックス オイスターケースはそのままで、クリスタル風防とネジコミ竜頭大きさも小ぶりで、シックリ馴染みます♪

ブレスが巻きブレスなので、ロレックスのハードブレスと比較すると少し貧弱な感じは否めない。

いわゆる大バラのチュードル、1960年代のものだ。古い時計にもかかわらず非常に丈夫で、普段使いでも信頼性が高い。

60年代製って事で当然手巻き。「チッチッチッチッ・・・」って音が堪りません(笑)あとね、薔薇のマーク。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:チュードル|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

会社以外の所ではいつも嵌めてました。買って5年目で電池が切れたと思います。

結構乱暴に扱っていますが見ての通り現役バリバリです。特に盤面のガラスは傷ひとつ付いてません。凄いです。

自分は、一番渋い「銀・つや消し」を買いましたが時々、磨いているうちに、つや有りになってしまいました。

タフなボディーからタフ・ホイヤーと言ったところでしょうか!?2000年から故障も無く元気に働いてくれています。

そしてそれから15年・・・・今でも超お気に入り!!世の中にはこれより高い時計はいっぱいあるけど、自分の中ではこの時計が最高!!

説明書には平均日差が20秒とありましたので・・・まぁそんなものと・・・ 月差じゃないよ^;;;今は、ずれが5秒くらいに収まってます〜〜 進んでます^^

アクアレーサーの自動巻きモデル。重厚感あふれるこのスタイリングは最高です。

200m防水なので、どんな悪条件でもガンガン使えます。サファイヤクリスタル風防のおかげで、ベゼルが削れても風防にキズひとつついていません。

ネット上の評価はいまいちみたいで、「ちっこいパネライ」みたいな言い方をされているようですが、私にはむしろそれがよかったです。

シンプルなデザインで、ボク好み。めっちゃ、格好良くて、スーツシーンにも合うモデル。毎日が「ドキドキ」するでしょうね。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:タグ・ホイヤー|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

ムーンフェイズとデイ/ナイト表示、パワーリザーブ、スモールセコンド、シースルーバックのついた欲張り時計

入手経路は不明ですが、すっきりとしたデザインで気に入っています。

買って後悔はしなく、大満足です。海外出張の多い小生には、もってこいの時計です。

ワールドタイム機能の操作もシンプルでトラブルも無く日差も普段使いで+3〜+5秒と高精度。

アラーム機能の付いているメモボックスの70年代製です。このころにはメモボックスとは文字盤に書かれていませんが。

私は冠婚葬祭などにこのレベルソを使用致しますが本当にそのような時に一番頼りになる相棒です。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ジャガー・ルクルト|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

デザイン的には、飽きが来ないシンプルなものなので、小生の中では、好きなシリーズのひとつです(特にブロードアロー針は、小生の琴線に触れっぱなしです)。

裏蓋がガラス(裏スケ)になっており、ロジウムメッキ仕上げのムーブメントや、時を刻むテンプの動きが見えて、時計好きにはたまらない仕様になっています。

機械式時計のずっしりとした重みは、他の時計では味わえない魅力があります。

60年代か70年代か解りません。デッドということで購入しました。ホワイトにブルーな文字盤で、気に入っています。

実際、手巻きの腕時計って趣味の世界のモノのようですね。定期的にOHしないといけないらしいですし・・・

時計は手巻きで、「良くこの薄さの中にムーブが入っているな」と思うくらい薄くて軽い。

もともとオメガのスピードマスターは大好きなんだけど、このモデルは他のものとは存在感が違うんですよね(このモデル以外にも何本かスピードマスターを持ってます)。

今日はめていたのはオメガ スピードマスター オートマチック。大のお気に入りです。

どんな洋服にも合いますし、デカ時計が流行っている今、女性がつけても違和感のないデザインですね。

実用的な時計です。防水性もあり、性能に不満は一切ありません。外観と価格から考えて、非常にお買い得モデルです。

コンステレーションとは、「星座」を意味しており、星座のような緻密な精度と永遠のデザインの証としてその名がつけられました。

「すみません!時間を合わせようと思ってリューズを回したら、壊れてしまって・・・直ぐに他店舗にて在庫確認いたしますので!!少しお待ちください。。。」

1.勿論、機械式のクロノグラフ時計(スイス製)2.文字盤がなんとフェラーリカラーのレッドです。ちょっとかっこいいですよ(写真)

(メリット)・デザインが良い。(もちろん好みの問題)・トリプルカレンダーが便利。・大きすぎない。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:オメガ|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

非常にクールな印象で薄く腕にフィットし、スーツの袖口からちょっと顔を出す様はブレス仕様より明らかに上品だと思います。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:オーデマ・ピゲ|更新日時:2008-06-09 08:06:14

IWC

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

シンプルなデザインだが、グレー文字盤がなかなかおしゃれです。

僕は腕時計が好きで、 「IWC ocean500」を愛用しております。ダイビングをしている時、本当にこの時計をしていると安心しますね。

昔の時計だが、一ヶ月様子見しても、自分に合ってるのか、5秒/1日 も狂わん。姿勢差はあるので、自分の使い方に合ってるようだ。(買って良がったー)

ロレックスでも嫉妬の対象になる仕事ガラ、貧乏人には何の変哲もなく、通には、わかる時計がこれ。

いまでもこの時計が壊れたら、ちゃーんと直してくれます。高いけど。すごいねIWCは!ロ○ックスではこうは行きませんから。

もう製造中止になって久しくなりました。ジャガールクルトの機械が載っていて、日差±5秒くらい、機械式としては正確な方だと思います。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:IWC|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

ようやくテレビ以外の機能が使えるようになった‥だけど録画中、他のチャンネルが見れないんだよねぇ〜ゝ何か方法ないんだろうか?

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:インターネットAQUOS(シャープ)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年08月20日 更新
売れてるイタパソ「DESKPOWER F」の大画面モデル
今や大人気の「イタパソ」だが、ソニーやNEC、アップルの製品を抑え、頂点に立つのが富士通の「DESKPOWER F」シリーズである。
  ASCII.jp レビュー:2008年06月05日 更新
箱を開けてすぐマルチディスプレイ
CPUもマルチならディスプレイもマルチだ!「FMV-DESKPOWER CE」の直販モデルなら、買ってすぐにマルチディスプレイ環境を実現できる。


保障・・・・・・・・・・・・・・・・・・3年間 サクサク動いて快適 ネットショップの構築もはかどりそうです

ずっとバイオを使ってきたのでFMVは新鮮!!というか、よくわかりません。モニターがやたら明るく目が痛い(笑

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:FMV-DESKPOWER(富士通)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

画面もきれいだし、ワイヤレスのマウスとキーボードも使いやすい。ちょっとファンの音がうるさいけれど、それ以外はGood!

USB2.0対応のバリュースターは倍の40GBでも40分くらいで転送完了でした。まず、このレスポンスの良さだけでも満足ですね。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:VALUESTAR(NEC)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

元の作りがいいのと、IBMのサポートが結構助かっている。もっとも今はレノボでしたか。

シンクパッドは黒で統一されていて個性がある。デザインも従来からのフォルムをできるだけ変えずに統一している。

レノボって前も使ったことあるんだけど、スゴク小さくてなんといっても軽いので、メッチャ気に入っていました。

しかし、レノボになってもこだわっているのは分かったのですが、やっぱりlenoboマークのTinkPadには抵抗があるなぁ。

本日、ブツが付いたので、さっそく立ち上げてみた。2.6GHzの割にはあまり早い印象がないが、こんなものか。

前に使っていたのもThinkPad(X20)。ブラックでシックでカッコいいのと赤乳首が使いやすい。(使い慣れてる?)

使ってみた感じではキーボードがやっぱりいい感じだ。まだまだIBMのキーボードのカチカチ感が残っていていい。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:ThinkPad(レノボ)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

購入して2週間くらいたち非常に満足でしたがここにきて不満が、冷却ファンが付いていない為か本体が熱で若干反ってしまい、タイピング時にカタカタと揺れます。

使用感。・・・・・軽い。ひたすら、軽い。私の手にちょうどいい、キーボードの大きさ♪しかも、新製品なのに、15万ちょっと。

パナソニックの「Let’t note」なんだけどわずか1210グラムでデイバックに入れて移動してもあまり違和感を感じない。

Let's noteは軽い!1500gを切っているらしいが、今年度版は900g代なので学生用にはもったいないと思い始めてきた。

バッテリーを含めて940g! 片手に載るサイズ。軽い〜☆なのに頑丈設計で、落としても、水をこぼしても大丈夫、というからスゴイ。

Tシリーズの、OSがXPモデルです。なんと、バッテリーが最長15時間も持ちます。

思ったより厚みがあるのが気になったけど、頑丈にするために仕方なかったのかもしれません。

これまでカバンにいろんな資料を入れて重く苦労していたがこれからはパソコンだけで済まそうと思う。

先日購入したパナソニックの「Let'snote」バッテリー駆動時間が長く、振動にも強いのでガンガン持ち歩けるところがお気に入り。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:Let's NOTE(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

やっとネットが繋がって とにかく映像・音声がクリアなのがうれしく♪

驚いたのが無線LANの設定の簡単なこと。それに、かなり速い気がする。ほかの家のアクセスポイントの存在もレーダーに映るようにわかってしまう(^^)

スピーカーはharman/kaldon製で音が良いようです。Vistaは初めて使いますがCore 2 Duoが魅力的だな〜と感じたので。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:dynabook(東芝)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年07月17日 更新
広大な空間で地デジを楽しむ──VAIO type FW
インテルの発表に合わせ、ソニーからCentrino 2搭載ノート4機種が一気に登場した。それぞれが個性的だが、個人的に気になっているのが「ハイビジョンAVノート」を標榜した「VAIO type FW」だ。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月17日 更新
type Z 解体天国:妥協なきモバイルの真髄(後編)
ソニー渾身のプレミアムモバイルノート「VAIO type Z」。設計担当者へのインタビューを通じて、その秘密と狙いに迫る企画の後編をお届けする。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月16日 更新
Centrino 2搭載の新VAIO──type BZ&type S
Centrino 2対応ノートを、一気に4シリーズも発表したソニー。その中から、新ビジネスノート「VAIO type BZ」と、新筐体に生まれ変わった「VAIO type S」を写真で見よう。


キーボードもマウスも無線ですっきり一応、デスクトップの分類なのか、液晶一体型です。インターネットもすいすい!!

去年、光にしたけど、ぜんぜん早くない!と思っていましたが、パソコンの性能のせいだったんでしょうか。。

でも、ひととおり設定が終わってみると、かなりいいかも。これで、いつでもどこでもお仕事の確認ができる。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:VAIO(バイオ)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

ちなみにこれの新型(2008年1月発売)は機能はほとんど変わらず、30万円以上の値が付いております。

ちなみにバッテリーは最大7.5時間ですが実質は約5時間位持ちます。DVDのスロットを外してBT増設すれば+3時間位だとか、でも高い。

FMVのHPから更新されたドライバーを入れたら、電源が切れなくなりました。このPCは、遅いし、不安定だし、最悪です。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:FMV-BIBLO(富士通)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年08月05日 更新
「一冊の本を目指した」癒やしのあるノート LaVie N
NECが発表したノートPC「LaVie N」は、NECらしからぬデザインと、モバイルではなくコンパクトを志向したコンセプトを持った製品だ。商品企画とデザイン担当者へのインタビューを通じて誕生の秘密に迫った。


ただこのPCはちょっと構造が変わってて、オンボードで512MBのが付いちゃってるんですが…。まあ今のところ遅い感じではないので付け足しは考えてないのでいいのですが。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:LaVie(NEC)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年06月24日 更新
物欲度200%アップ リコーの趣味カメラ「GX200」が進化
24mmからの光学3倍ズームレンズや着脱式の液晶ビューファインダーなど、玄人好みの趣味カメラ「Caplio GX100」の後継機種「GX200」が、リコーから24日に発表された。


使ってみて気がついた悪い点は二つ。暗い室内での撮影に弱いことと、動画撮影がイマイチなことです。

いや〜、RICOHは結構やるね。やるやるとは聞いていたがここまでとは。

昆虫や花の綺麗な写真が印象的だったので(まあ撮影者の腕なのでしょうけど)スペックを確認して決めました!

コンパクトカメラだけど、なかなか性能が良いのです。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:Caplio(リコー)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年08月05日 更新
真夏の“濡れデジ”Optio W60は「買い」か
今年も勝負の夏が来た。どこで遊ぶにしても大活躍のデジカメは夏の勝ち組アイテム。ペンタックスの防水デジカメ「Optio W60」の実力をチェックだ!
  ASCII.jp レビュー:2008年07月31日 更新
レビュー:Optio W60
夏のレジャーシーズンに最適なデジカメが「Optio W60」。水深4mまでプロテクター類を付けずにそのまま撮影できる。


あと、設定画面等は文字や絵アイコンが大きく使いやすいです。

Optio Aシリーズの強み、赤外線リモコンで2台同時にシャッターを切ることができますが、どうも失敗率が高いようです。

礎部分カシオと提携しているらしい噂だけど設定のアイコンがバカにしてるのかちゅう幼稚なものですけど、まあ実用には差し障りないし。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:Optio(ペンタックス)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年08月25日 更新
実写で見る「LUMIX DMC-LX3」
先週から発売になったDMC-LX3。玄人好みの機能を詰め込んだ同機種の実力を実写画像とともにお届けする。


お気に入り:1.なんといっても光学18倍ズームは便利 2.何気に広角28mmもよい

どれくらい手振れ機能が働くのかなと思いカメラを微妙に揺すりながらシャッターを押してみましたがきちんとした静止画像が撮れてしまいました。

Lumixは、蛍光灯の光が右方向からあたっているイメージを残しながら、柔らかく立体感のあるイメージで撮れました。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:LUMIX(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

早速使ってみたんだけど、動きのある屋内のライブの写真を撮るのって難しいですね〜。頑張って使いこなさないとダメみたい。

昨日から透明度が悪いのです・・しかし水中2ワイドモ−ドにすると青が強調されるのか、実際とは全く違う色合いになります。

高画質機種ってコトで買ってみたものの、オレ的にはナンだか画質がイマイチだしよぉ、高機能なのはわかるけど設定幅が広くて使いこなすのも難儀だったんだよなぁ

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:μ:ミュー(オリンパス)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

強みは27mm〜486mm相当の光学18倍ウルトラズームレンズです。ワイドで大物を撮影していた次の瞬間すぐ近くにウミウシ発見!2〜3秒でマクロモードに…

それにしても、これはすっごい好みの画像が撮れる!光学10倍ってのもすごい!しかも、ぶれないからもっとすごい

なにせ安い・初心者向け・携帯に便利ということで購入を決めました。

コンパクトなのに一眼レフっぽいデザインのカメラが結構あり、悩んだ結果として『OLIMPUS CAMEDIA SP-560UZ』という機種を購入しました。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:CAMEDIA(オリンパス)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

ニコンCOOLPIX5000である。格好は一眼レフに似ているが小さくて軽い。 電源はバッテリーで充電する電源部である。 後ろから見ると液晶部分は格納されている。

3代目もコンデジにしました。Canon PowerShot G9 にしようか、デジ一にしようか、結構迷った結果、やっぱりまずはコンパクトが必要だと思いこれにしました。

そういえばこんな画像、最近撮れていないなあ。」と実感しました。Coolpix 950の被写界深度の深さを凌ぐデジカメには未だに出会っていません。

結局ホールドのしっかりさから,CoolPiXのP5100かP50に絞られて, 単三電池をとるか多機能をとるかで悩みました. 結局絞り優先モードが使えることが決定打

はやりのスタイリッシュなデジカメではなく、本格的なデザイン(中身も本格的)。

Nikon COOLPIX P50を選んだ理由は、* 28mm(35mm相当)からの広角ズーム* 単三電池対応だ。さっそく電池をエネループを入れて使った。

800万画素だけど、軽いし、液晶見易いし、何より操作が簡単でした♪

ゆがみ補正機能が有りますが、今回はその効果を実験してみました。思ったより効果ありますね。軒の部分を見れば効果がはっきり解ると思います。

なんと、リコーのCaplioR6より、CoolPix4100の方が綺麗な絵であるということ。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:COOLPIX(ニコン)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

マクロモードの時にはストロボ強制発行でワイドの時にはストロボ禁止にしてるだけです。

室内では高感度2枚撮りというフラッシュ有りと無しで連写できる機能を使ったりしていますが、これはほとんどフラッシュ有りの方は白っぽくなって削除することに。

ウェブで公開するのならこのサイズで十分だと思います。印刷もL版くらいであれば、十分に使用に耐えますね。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:FinePix(富士フイルム)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年08月07日 更新
光学手ぶれ補正でも薄い、新サイバーショット DSC-T700
7日に発表されたサイバーショットの新製品「DSC-T700」と「DSC-T77」は、タッチパネル液晶搭載のスリムモデルを薄型化するなど、完成度をさらに高めたモデルだ。


お手軽さを追求した結果なので、残念ながら万能なカメラとは言い難い。

小さくて、可愛くて、さらに機能が優れているデジカメを探していました。その結果SONYのCyber-shotを購入 FullHD1080 です 色はピンクと白で迷ったけど白にしました。

色々な機能の操作は画面上でタッチパネル式なのですがこれが意外と使いやすい

デジカメはSONYのサイバーショット。T2(^ー^)これがなかなか可愛いデザインなんだ♪しかもSDカードがなくっても4GB本体に保存できるの☆凄くない!!?

DSC-F88は大変気に入ってるんです。レンズ部分を90度回すと電源ONになり、即使えます。

ソニーのサイバーショット。 笑顔を検知して自動でシャッターが切れるすぐれものです。 いろんな操作はタッチパネルでやるんです。 ...

で結局ソニーのサイバーショットT−200 を購入手ごろでポケットに持ち歩き出来てパチパチ 趣味のレースの写真も綺麗に撮れて今のところ満足。

「かなり気に入って使ってるんだけど 困った事があるのよ…」と言い出した。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:サイバーショット(SONY)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

ただ、今まで使ってたのと比べるとかなり小さいので、ホールドが難しいというか、慣れません(;´Д`)

このカシオのやつ、充電する時にわざわざ電池取り出して電池だけ充電するのね。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:EXILIM(カシオ)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

そしてやはり僕はニコンのノペっとした画像が嫌いだ。どうにも好きになれない。そんなわけでG9です。

キャノンのPowerShot G9というコンパクトデジカメ。高級感溢れる外観に惹かれ、ついつい衝動買いしてしまった。

Canonの誇るハイエンドコンパクト 「 PowerShot G9 」 コンデジとしては大分大柄なボディだが、その性能は目を見張るものがある。 3.0インチの液晶。

外観は見た感じ、少しチープな感じがします。カメラのサイズはかなり小さくなってます。

重厚感あるレザートーン塗装にアルミ削り出しダイヤルなどが所有する最高の喜びを与えてくれます。

G9は程良い大きさと重量で手にぴったりとフィットします。なによりこの圧倒的な存在感を放つ外観が男心をくすぐります。

でも、それ以上にズームと接写のほうが自分にとって重要かな、と。

G9には、絞りやシャッタースピードも変えられますので、使いこなせば面白く楽しめるカメラだと思います。そして、このレトロな形も気に入りました。

職場でIXYファンが是非にということでこれまでの愛用機を譲り今回購入しました。

G9に遊ばれているこのG9はなかなか使いこなすまで大変

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:PowerShot(キャノン)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

なんといっても液晶がでかいんで撮影したら確認しやすいところがいいですね。

コンパクトさとデザインを第一優先としているので、大満足。

このカメラの発売当時の価格は6万円前後でけっこう高く、CCDは1/1.8インチの400万画素。この大きさのCCDを搭載しているのは、今ではGR DIGITALなどのハイエンド機だ。

一眼のような“背景ボケ”写真は撮れませんが、お手軽に撮れるのがいいですね☆しかも超コンパクトで軽量。

蛍光灯の光の下で撮影すると、「500」に比べかなりノイジー。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:IXY DIGITAL(キャノン)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

私も初めて見た時は、とても感動しました。なんと家が空を飛んでるんですよ・・・。アチョンプリケーです。

我が家は「セキスイツーユーホーム」というメーカーで住宅を工場で生産して 棟上げの日に組み立てていくという工法です。

すまいを長持ちさせるためには、毎日のお掃除が重要だそうです。そうですよね。

少しは参考になったかな?ツーユーの良さを伝える事が少しは出来たかな?

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:ツーユーホーム(セキスイハイム)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

広々とした居間にも、隣接した可動間仕切りの和室にも柱がなく、床面の段差も無い。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:マイフォレスト(住友林業)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

先週の土曜日、2月2日。セキスイハイム中部主催、『お手入れセミナー』に行ってきました♪

お茶を飲みつつ家購入の基本を学んだ後、いよいよ鉄骨デシオの家で、あったかハイム、ウォームエアリーを体験。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:デシオ(セキスイハイム)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

積水ハウスはこのような土台になります。シャーウッドですので木が土台かと思いますが、このように鋼製の土台になります。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:シャーウッド(積水ハウス)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

壁はクロスではなく、漆喰シートを貼っています。なめらかな手触りとなまめかしい白い感じがステキだった。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:GODAI(住友林業)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

これも最後の最後まで本当につけたかったものがあってでもそれはこれの4倍のお値段・・・(おフランスのもの)

まさに庶民の家だけど(w 厳しい予算内で最大限頑張ってみたつもり。ドマーニに住んでる御大臣が羨ましいぜ!

建てることになったHMはセキスイハイムですBJといってシンプルモダンなタイプで鉄骨です。

寒い日が続いていますが、我が家はウォームファクトリーのおかげで、ほんのり暖かな生活をしています。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:ハイムbj(セキスイハイム)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

意外にも周りのバリッとした固い部分の味がすごく美味しかったです

ホームベーカリーに慣れるまでしばらくはこんな日々が続きそうなぐう家です。。。(^0_0^)ぶ〜

が、とうとうホームベーカリー購入に行き着いてしまいました

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:ホームベーカリー|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

初めてのIHクッキングはJA食材で来た「チキンライス」でありました〜。まあまあいけましたよ。火力も強く何の違和感もありません。ヤッタネ☆

水あり・・・焼き色がもうちょっと欲しかった。 裏はいい感じに焼けてます。焼き網からの身離れは良くて、網もキレイです。水なし・・・

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:IH クッキングヒーター|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

使い勝手は、しばらく使ってみないとわからないけど、今のところ食器を入れるのになれて無くて時間が余計にかかっているような・・・(^◇^;)

しかし使ってみるとほんと便利だねぇ・・・。初めは、ほんとにキレイになるのかしら・・・と半信半疑だったけど、コレが驚くほどキレイになるのよ

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:食器洗い機|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

購入したのが、日立のヘルシーシェフですこれがまた、加熱水蒸気で作るお料理は私の今までを全て否定するがごとく、ほんとに感動ものの仕上がり

先週の金曜日 オムライスを作ろうと思い タッパーに入れた余りものの冷凍ご飯を フル稼動でチンしていた。

早速冷凍のおかゆをあたためましたが、最初は容器が小さすぎて、全部こぼれてしまい大失敗。

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:3つ星 ビストロ(ナショナル)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

これなら頑張って揚げ物する必要はないなというレベルまでの仕上がり。

と、自分の料理の腕も否応なしに確認できてしまう、出来杉君オーブンレンジ。今後の活躍に期待とジェラシーです(^_^;

高熱の蒸気で食べ物を蒸し焼きにするものは高いし、安いのはトーストが焼けなかったりするので。で、自分の希望に一番近い物がこちらです。

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:エレック(ナショナル)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

料理の腕前がなんだかあがった気分になれるのもこのオーブンのおかげだわ〜

購入する時一番のポイントだったのは、パン向きなオーブンかどうかってこと。色々、研究した結果、色んなことが勉強になりました。

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:ヘルシーシェフ(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

私も、シャープのヘルシオは知っていたのですが、東芝からも出ているんですね〜高温水蒸気で肉などは脂もおとすとか・・・最近は流行だそうです。

電源のスイッチが無く ボタンを適当に押しても使えず、どうやったら使えるのかと思ったら ふたを開けると自動的に電源が入るんだね。

パンだとよく分かるんですが、食感が全然違う!うまい!

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:カロリエ(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

今回で3台目になるオーブン「ヘルシオ」ちゃん、まだまだ使いこなせませんがちょっと高い私のお年玉になりました^^

普通のとなんら変わりませんが、ヘルシオを使っても衣がサクッとしています。

Netで検索したところ2代目に当る型名AX−HC2はダイアルの反応が悪い傾向にあると某掲示板に有りました。

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:ヘルシオ(シャープ)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

でも、”おいしく炊ける”です。”うまさ感知センサー”がついています。

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:おいしく炊ける(象印)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

保存も、真空保存なんで、しばらくおいても、匂いも無く色も、黄色くなりません

…で昨日 炊き比べをしました。米粒1粒1粒がマジで全然違う!! <超スゲェ!

「同じお米だから、そんなに違わないだろう。」などと思っていたのだが・・・・・・これ、美味しい!!

特徴は、予約炊飯。内釜が真空になることで浸水しすぎるのを防ぎ、しゃっきり美味しく炊けるという機能。

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:真空圧力炊き(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

ご飯がこんなにおいしい物とは思いませんでしたつーか、今までの炊飯器っていったい・・・(汗

で、この釜で炊いてみたらうまいっ!!!全然違う!!おかずいらない!

やっぱり、おどり炊き、圧力IH、厚釜など、ずいぶんおいしく炊ける。差を実感できた。お米好きなだけに、幸せなひとときでした。

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:おどり炊き(三洋電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

確かに美味しい!以前土鍋で炊いていたこともあったけれど、負けていない!

普通で炊くとやはり今までとは断然違います!お米の一粒一粒がしっかりしていて、今までよりよく噛んで食べるようになりました。

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:極上圧力炊き(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

2合以下ずつ炊くことにして、あまり長く保温しないほうがいいですな。

いやあーびっくりだよ。炊けたご飯がぴっかぴか〜!おいしいわぁ〜。こんなことなら、もっと早くに買えばよかった。

炊き上がりは特に問題ないけど、個人的には少し固めの炊き上がりが好きなので、少し水加減を変えるか、早炊きで炊いた方が良さそう。

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:ちょっと炊け(象印)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

おにぎりとか、卵かけご飯とか、極シンプルな食べ方をした時のおいしさが素晴しくて、やっぱり高いだけの事は有るんだなぁと実感したのだった。

早速炊いてみると。。。。おコメがふっくら。。。立ってる違うなぁ。。。。炊飯器は重要ですね。。。。

とにかく、今晩は「もちもち」で。確かに炊き上がりの粒が違う!何となくね。

態々修理・点検に出して新品同様でピカピカだったのが結構傷だらけそして汚れて返って来て、修理前より不味くなってるじゃーーー!

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:極め炊き(象印)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

『つやつや保温』のおかげで、一日たってもつやつやでしっとりした状態が維持できます。

でもね、でもねっ。このタイガーの炊飯器、やっぱエエわ〜〜〜〜

でもそれだけあってご飯が美味しく炊けマス!今日の朝早速炊いたけどかなり美味!店員さんのおすすめでもあったので流石です。

美味しいのか?美味しくなってるのかこれ?極うまなのか?

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:炊きたて(タイガー)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:55

幅が60センチなので広くないキッチンでも大丈夫!なのに、40リットル以上の収容力!!

・パネルツイン冷却機能で、ラップなしで保存可能・全自動冷気おそうじ機能・切り替え室付き

ともかくこれでサイズが 130L → 402L とずずんと膨れ上がった。でも入れるものないから冷蔵庫すっかすか。

沢山の機能でやっぱり良いのは、勝手に氷。酒好きの2人には必要不可欠だったりします。

カテゴリ:12冷蔵庫|テーマ:置けちゃうビッグ(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:55

内容量は250Lから370Lに増えてます。 どんどん進化しているのですね〜

大きくて使いやすいです。野菜も傷みにくい!もっと早く買えば良かった。

カテゴリ:12冷蔵庫|テーマ:置けちゃうスリム(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:55

中には、三菱さんの野菜室がちょっと変わったタイプ(ねぎなどの野菜が、扉部に立てて収納できちゃう)

この照明と奥まで引き出せルーム、というのはストレスがなくてよろしいわ

決め手はやっぱりローウェストライン普通の冷蔵室より9cmも低くて、本当に冷蔵室の物が取り出しやすい

カテゴリ:12冷蔵庫|テーマ:コンパクトBiG(ナショナル)|更新日時:2008-09-11 17:09:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:55

この冷蔵庫、大容量なので場所をとります。おかげでキッチンからはみだしたのが食品ストッカー。

中がとても暗い。こんなものなのでしょうか。それともこのメーカーのものだけ?

真空チルドがいいのよ・・・開けると「プシュー」って音が、真空になってるって実感できちゃいます。

カテゴリ:12冷蔵庫|テーマ:栄養いきいき 真空チルド(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

電池が無くなってもライターでぱっと点火ああ、アナログな道具って素敵

しかしいくら石油高といっても灯油はやはり安い!

今回購入したものはスリムタイプのもので、85cmの高さがあるので身体全体が暖まります。色はシルバーでデザインもシンプル♪

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:ヒーター/ストーブ|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

前から欲しかったもの・・・・・・フットマッサージ機!買っちゃいました☆  使用すると足のダルさが取れ、軽くなりますョ(^^)

足の裏が柔らかくつるつるすべすべになってきました。 なかなかおすすめです。

なかなか気持ちよい。でも振動がすごすぎて、アホになりそう。

ところがこの安価マッサージ機 すんごい気持ちい〜〜〜〜〜のッ

こんなしょぼいマッサージ器でもあなどったらいかんね。ほんと気持ちいいわ〜

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:マッサージ機|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

ターボで動き始めましたセンサーのランプは、マックス!

まずはとってもいい感じ。明日は焼き肉でもして、においをどれくらい消してくれるか試してみようっと。

旦那さまが不在なのでタバコの煙の吸収力は試すことが出来ませんが、我が家のストーブの悪臭は短時間で無くなります。

タバコの煙をふかしてみる。おお、吸い込まれた。もう一回、試してみる。 おお、吸い込まれた。

SHARPER IMAGE社のイオニックブリーズMIDIです。(アメリカ製でやす)何が良いかと言えば…

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:空気清浄機|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

私みたいに縫えればいいと安物を購入するのではなく最初からそれなりに機能が付いた物を購入する方がお勧めだと思います。

使いこなすまで少し時間がかかったけれどコツを覚えてしまうとなんてありがたいミシンなんでしょって感じです。

届いて、さっそく開けてみると、小さい!こんなんで、ちゃんと縫えるの?説明書を見ながら、ミシンに糸を掛けてみました。お、できた。

私は家庭で趣味程度に使うものですから三本糸で十分威力を発揮してくれています。

糸通しがワンタッチで楽ちんなのと、自動糸きりでこれまた便利。

特に針穴通しはびっくりする位楽チン。(進化したな〜と実感できますよ。)

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:ミシン|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

他のを使ったことないので比較できませんが使った感じはなかなか良いです。

寝る30分ほど前に、布団乾燥機のタイマーを入れて寝る時はほっかほか〜

ホースとか全部一緒に収納できるので場所を取りません。

こんなに効果あると知ってたらもっと早くに買っておくんだった。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:布団乾燥機|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:15

実際に稼動している姿を見るのは初めてで…なんつーか…変 形 し や が る 。

もし、問題があれば、また、呼ぶことになるのですが、問題がなくなることを祈ります。

カテゴリ:10エアコン|テーマ:大清快(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:15

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:15

センサーが人を感知して効率良く冷暖房を行うそうです。実家で3台くらい使われており、自分の家を買ったら付けようと思っていた品物です。

右から左に、左から右に、温度を確認してましたwいいね〜、きてるね〜♪

カテゴリ:10エアコン|テーマ:霧ヶ峰(三菱電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:15

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:15

日立の白くまくんの16畳対応の5KWのSシリーズをヤマダ電機で購入。

また、外からの花粉が入らないような構造になっていて、花粉症の私にとってはかなりストライクでした。

さて、選んだエアコンは暖房性能が決め手になった、日立の白くまくんRAS-S40W2です。

カテゴリ:10エアコン|テーマ:白くまくん(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:15

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:15

何かすごい!ハイテクって感じがする。ヾ(@゜▽゜@)ノ

ところで、エアコンを変えて劇的に変わったことが一つ。子供のくしゃみが減りました。

なにがうるるで なにがさららだ?と思ってたら除湿も 加湿も どっちもできちゃうってことでした。

DAIKINにした一番の理由は、空気清浄機能が一番優れていると聞いたことと、そこの電氣屋さんの推奨のもので、通常5年の保証が、これだと10年対応だったからです。

カテゴリ:10エアコン|テーマ:うるるとさらら(ダイキン)|更新日時:2008-09-11 17:09:15

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

クイックルワイパーの限界を目の当たりにしたのでした。やっぱり掃除機はすごい!

アラーム音もロボというだけあって、楽しい音。使用後は、掃除機内を洗浄しています。という音声が!

一方のロボは、まだ3ヶ月足らずなのに、2回もゴミ捨ててくれサインが出たのです。

音はそれ程静かではない。実家で昔使っていたのと変わらないくらい。静かさを求めてる人は買わないが吉。

カテゴリ:09掃除機|テーマ:タイフーンロボ(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

大きなごみは分離できるけど小さな埃はメッシュを通過しダストボックスの後方にあるフィルターでキャッチされる。

カテゴリ:09掃除機|テーマ:エアロサイクロン(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

・本体は3.6kgと少し軽め。・ノズル・ヘッド部分を持った感じは結構重いが自走でガンガン進むので使い心地は割と軽い。

1つ前の掃除機とは違うのは、ヘッドの回転ブラシのパワーがすごくて、勝手に「自走」して進んでくれちゃうってトコ。

カテゴリ:09掃除機|テーマ:パワースター(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

でも、45〜51dbといっても未だ未だ音は結構するものですね〜此れのお陰で排気もクリーンで家中清潔に保ち続けれます。

「重い(ヘッドが)」「吸い過ぎ(マットなどがくっついてしまう)」「勝手にヘッドが進むので、壁にぶつかる」というような感想であった。

カテゴリ:09掃除機|テーマ:POWER CYCLONE(シャープ)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

毎日やっていますが、集まったごみの量を確認できる楽しさも手伝って、面倒に感じることはありません。

カテゴリ:09掃除機|テーマ:スタミナストロング(三菱電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

カテゴリ:09掃除機|テーマ:LAQURLIラクルリ(三菱電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

掃除機にしては、恐ろしい金額でしたが床だけでなく空間もクリーンにしてくれる、家族思いの掃除機オススメですっ

カテゴリ:09掃除機|テーマ:airsisエアシス(三洋電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

昨日の夜中に、止まってるのかと心配になって思わず見に行ったくらい静か!

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:DDインバーター銀河(東芝)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

ちなみに、この洗濯乾燥機はH16年春に買った日立のNW−D8CXです。いわゆる「白い約束」です。同機種をお使いの方、参考までに。

洗濯機は問題なく使えるので、せっかくある乾燥機が問題多いので、よほどのときしか乾燥機は使わなくなってしまいました。

もともとこの洗濯機、ちょっと片よってはすぐに止まり、はたまた洗濯クリーナーを使ってもすぐに糸くず様のものが溜まる等の不具合が多いです。

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:白い約束(日立)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

Agイオンコートが付いており洗濯槽はカビに強く特許らしい。。。

初めの頃から・・・なんだか・・・前の洗濯機より・・時間かかるなぁ〜って思ってはいたんですが・・・(前のは安かった分機能はごくごく最小限度・・・)

そして、洗濯槽に穴が開いていないのです普通、どこのメーカーでも洗濯槽にはたくさんの穴が開いていますが、SHARPだけ開いていません。

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:Ag+イオンコート(シャープ)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

  ASCII.jp レビュー:2008年07月01日 更新
日立「ビートウォッシュ」はなぜタテ型なのか?
なぜ今「タテ型」なのか? 開発者とともに洗濯機の“中身”を解剖し、進化をつづける家電の科学技術に迫る。


早速使ってみました。感想・・・・”えっ、こんなに時間かかるの!?”

洗濯機ひとつでここまで楽しくお洗濯できるんだっ!洗いあがりもばっちり。音も静か

って、にゃにー(´Д`)312分かかるって?!ありえん!初めて見た数字!

洗濯終了後、衣類を出す際も、今まではかなり絡まっていましたが、ほぐし脱水がされているので、取り出しも容易です

デザインもいいし、その辺は問題ないんだけど、ひとつ不満を言うなら洗濯時間が長すぎ・・・・。

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:ビートウォッシュ(日立)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

取説にも乗ってるけど、扉付近の溝にハンカチ等の小さなモノが挟まる可能性がある…は見事に一発目で体験(笑)

回してみるとすごく音が静か!たくさん入れてもまだ洗えますと洗剤の量が少ないんですよ。

他の洗濯機と比較すると、ちょっと価格が高いですが、それだけの価値はあります、これは。

で、意外にも以前の2槽式よりも水を使わない(風呂水・水道水とも)ようです。

やはり、カタログ値の9Kgの洗濯物をいれると脱水コースにうまく切り替わらないまた風呂水をきちんとすえない、などなど。(9Kgもいれてないですけど)

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:ビッグドラム(日立)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

でも!三洋のAQUA届いてみたら、すごく満足 それまでの不安と悩みがどこかにいっちゃった。

洗い上がりは、私でもわかるくらい今までより格段にソフト ありがとうございます・・

オゾンウォッシュはオゾンの力で衣類の臭いを取るもの。さっそくスーツとコートをやってみた。スゲェ!まったく無臭。

洗濯機より、かなり静かで、使用する水もかなり少ないです。そしてかなり小さい。デザインも良いです。

その後、タバコのニオイがしみついた上着なども試してみたが、やはり、まったくと言っていいほどニオイが気にならなくなっている。

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:AQUA(三洋電機)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

イヤホン巻き取り式。伸ばすとFMやらテレビのアンテナの役割も兼ねる。単四電池込み重量62g (まぁまぁ軽いと思う)

他にもっと可愛いデザインはあったのですがこれは電池継続時間が 90時間(単3×2) とかなり長かったので迷わずこれに決めました。

電機屋さんのポイントもちょっとたまったこともあり思い切りました。さっそく一通りいじりましたが、なかなか良いかんじです

電池でも動くのでいちいち電源の抜き差しすることなく気軽に持ち運べます。

やはり新しいと気分がちがいます。そんなわけで今時ながら高価なラジオを購入!

ビニールハウスの中は今の時期、朝露というか夜間暖房した結果として湿気だらけなので「防滴」が活きることに。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:ラジオ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

機能は多彩で、電話、ファックス、コピー、スキャナー、プリンター...と色々使える。おまけにデジカメなんぞのSDとかXDカードのスロットまで装備!

今回購入した機種は留守電にするボタン以外はすべてカバー    されていて猫が踏んでももう全然オッケー♪

カテゴリ:07情報家電|テーマ:ファックス|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

使い勝手も、ちょっと昔のPHSという感じで手に馴染む。十字キーがなく、設定をいじるのは若干面倒だが、メールやウェブをやるわけではないので問題ない。

ちなみに子機は無し。部屋が狭いので、子機は今のところ必要無い。増設が可能なので、必要になれば買えば良いし。

カテゴリ:07情報家電|テーマ:電話機|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

ジャン!!サンスイのプリメインアンプ、AUーα607MRと。モダンショートのSP、M300 GOLDです^^

SANSUI 製のアンプは評判通り、力強さと澄み切った透明感が同居していて音の厚みがありました。

ずっと念願だった「プリメインアンプ」を中古で購入いたしました。

あと、Creekの方がサイズがずっとコンパクトなのに強力なサウンドを出していたところもポイントです。

そこで、老体ながら頑張ってくれているのが、プリメインアンプ「サンスイAU-D607」。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:プリメインアンプ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

  ASCII.jp レビュー:2008年06月19日 更新
ソニーの新サラウンドを堪能してみた!
「HT-CT100」と「HT-IS100」はソニー独自のサラウンド技術を組み込んだホームシアターシステムだ。果たしてその音はスゲーのか?


プレステ3のゲームで臨場感を味わいたいが為の5.1chサラウンドシステム導入なのです。

何かって、Xbox360を5.1chサラウンドで遊びたくて買いました(^^ゞ

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:ホームシアター|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

電池がいらないスピーカーを探すしていたらこのスピーカーをみつけました。

音については、少しこもった感じがしますが、おおむね合格点です。ただ、NASとの相性が悪いのか、たまに接続が切断される事があるのが嫌だなー。

コンパクトなのですが、すごくいい音です。さすがスピーカーメーカー!!という感じ。

単4電池を4本使います。6時間使用できる模様。思った以上に音がよくてよかったです。

普通にTVにつなげただけで低音がかなり良く出て、まるで映画見ているみたいです。

以前使用していたNS−460と比べると、若干おとなしい感じの音に感じましたが、とても明るいサウンドだと思います。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:スピーカー|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

ぐっと小型になったメインユニット!簡単操作で音もソコソコ良く、満足!

昨日はアンプの買い物から組み立て、そしてレコードを何枚も聞いて1日がはあっという間に過ぎてしまいました。昔の感動が蘇った1日でした。

今回買ったコンポはHDDタイプ。本体に録音できるのでいろいろと便利が良いし、ウォークマンを接続できるけん、PC要らずで音楽を転送できるんです♪

こいつをポチッと押すとお昼のおすすめチャンネルとかおそうじタイムとかパーティタイムとかとかそんな風にかってに色んなチャンネルを作って曲編集してくれます。

今もそうですが、当時もお金がなく、安くて良い音を出すやつ!ってことで今のコンポを購入しました。

ドックに装着し、リモコンから再生を押してみる。見事に再生されるじゃないですか!これはいいね!

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:コンポ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

いろいろなヘッドホンをためしましたが、私のなかで、現在もヒットチャートナンバーワンの、ヘッドホンをご紹介いたします。

◎特殊形状のエアクッションはオレの耳にはぴったりフィット♪外れにくいです♪

ハンズフリーにはなりませんが、ボタンを長押しするだけで音楽プレーヤーからマイクに切り替えられ通話ができるので、ヘッドフォンを使用する方にはお勧めです。

音は低音域寄りです。高音域はこもり気味。低音域で高音域を潰してる感じ。音漏れは多いです。電車では音量を絞りましょう。

エージングが進むと違いが分かるのかもしれませんが、メタルとか聴いても全然問題無さそうでした。

さっそく、いろんなジャンルの音楽で試してますが、文句なしです。思い切って買って正解でした。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:ヘッドホン|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

また、CDを聴く限り、このアンプを2chプリアンプとして使用するには、詳細な設定をしないと効果が出ないような気がします。

まず最初に紹介するのは、AVアンプ YAMAHA DSP-R79S。これは1998年夏に購入しました。

悩んだ挙句、パイオニアのVSA−AX1AVにしました中級機として、なかなかの高評価を得たモデルです

音、いいっすね。いろんなDSPをとっかえひっかえ試していますが、部屋の中で音が踊っているのがわかります。四方八方から音に囲まれている感じです。

サイズが異常にデカイのを除けば、いい買い物したかと。 ウン十万かけてAVシステムを構成する人の気持ちがちょっとわかった気がする。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:AVアンプ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

この価格で4GB!これはかなりうれしい。おまけにSDカードも2GBまで利用可。SDに音楽、本体に動画と分けて入れることもできるよね。

しかしながら現在のmp3プレーヤーにおける各社の割合ってのは酷いもので、iPodとsonyが飛び出ちゃっている状態ですね。

そして次第にまわりの友達もiPodを使い始め、MP3プレーヤーの使い勝手の良さに感動。ついに僕もMP3プレーヤー購入。

カスタマーレビューがとにかく評判が悪い。音質がどうのではない。認識しないとかフタが閉まらないとか、基本以前の話で。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:MP3プレーヤー|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

アンテナ線をテレビからDVDに差し替えると、地Aのみ表示。

否定的な意見が多いですが、初めてHDDレコーダーを買う方にはお勧めします。

使用者の録画状況や再生状況を機器が分析し「こんな番組なんてどう?」って感じで勝手に録画したりするのです。

他のBsは写るのですが、NHKがどうしても受信してくれないのです。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:HDDレコーダー|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

結論から言うと、ブルーレイディスクからのフルHD画像の解像感は素晴らしいが、色の再現性等は今までのプロジェクタの方が勝っている。

BenQって台湾のメーカーで、日本ではあまり知られていませんが、安かったのでこれにしてしまいました。

2.0kgの軽量プロジェクタでありながら、2000lmの高輝度を実現DLP〓方式の採用に加え、光学系の改良により2000lmを達成。

スクリーンは、窓側に設置。もう外は見れないけど、まいっか。

せっかく買ったブルーレイレコーダーをプロジェクタでも楽しみたいと思い、SONYのAVセレクタSB−RX300Dを買った。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:プロジェクタ|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

天板の部分にいろいろ図で書かれてますが、私にはなんだかわかりません。(笑)

そして純正では映像入力が一個しかないのでビートソニックのAVセレクター「VS-20B」を使用してiPod Touchもスイッチ切り替えで入力出来るようにしてみました。

私が使っているのはOAS-402SというAVセレクターで、ホームセンターで買えました。

安価なAVセレクターは数あるが、入力は複数選べても出力は1つの物がほとんど。しかも信号が劣化してしまうなど実質使えない物しかなかった。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:AVセレクター|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

JC-5000を使うということはDVDレコーダがほぼ不要になるわけですから、よく言われる「テレビ台下には機器4台」がぴったしハマるわけですね。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:デジタルテレビチューナー|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

’93年に購入して以来ずっと愛用してきた三菱のS−VHSビデオデッキ「HV−V3000」が遂に故障した

2011年地上デジタル放送まであと4年。がんがん使えるビデオデッキをGETしました。

もしかしてこれで操作できるかもしれないと思い、SANYO製をターゲットにしたのだが、これが見事的中。

先日、昔の8m/mビデオをDVD化するために楽天でSONYの8m/mビデオデッキを購入。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:ビデオデッキ|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

・・・コチラ。ポータブルDVDプレーヤーのDVP-FX850でございます。

1万くらいのDVDプレイヤーの中では画質、音質、がとてもいいです!

使い心地は抜群に良いです。買って良かったーと本当に大満足!

いままでデッドストック状態になっていた、リージョン6のDVD「墨攻」がちゃんと写りました!!

操作がとても簡単でした。ダウンロードした動画も何も問題なく見れるんです!軽量、コンパクトでお奨めです。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:DVDプレーヤー|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

とりあえずセグニティの内蔵アンテナだけでは部屋での受信が出来ず全く買った意味が無いぞ・・・。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:携帯テレビ|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

そして使ってみて1番の便利なところは「x-おまかせ・まる録」 機能です。

各機能はそれぞれ便利ですが、チャンネル切り替えやメニュー選択した後の緩慢な反応にはとてもイライラさせられます。

自動的にチャプターで区切ってくれてCMもストレス無く飛ばせる、デジタル時代万歳。

番組表も見やすく、予約も同時に2番組できますから、ボストン戦、マリナーズ、ヤンキース戦の放送時間がだぶるときに重宝しました。

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:スゴ録(SONY)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

観るのもひまな時にまとめて観ればよいので放送時間に全く拘束されません。便利ですねぇ。

もう新聞のテレビ欄を見る必要もありません。今世紀最大の発明と言っても過言ではありません。

編集ばかりする自分にとって、業界唯一とも言えるデフラグ機能は酷く欲しい機能の1つでした。

DIGAでファイナライズしていない−Rや−RWは再生出来ませんがDVD-RAMはそのまま使えました。これが一番の懸念だったので。

『シゴフミ』は内容は未確認ながら問題無く録画出来たと思われるものの、直後の『true tears』はHDDレコーダーに不具合が生じて録画に失敗しました。

高速ダビングの件は、TMEから書き出したものでは、相変らず高速ダビングできず。 一旦RD-X6に入れて、X6からRAMに書き出せば高速ダビングは出来る模様。

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:スグレコ(PIONEER)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

DVD録画した番組を再生する事が出来なくなったのである。もしかすると、メディアの側にも相性的な問題があったのかも知れないが・・・

症状は、サムネイルは見えるが録画したものが見れない、録画ができないってもので、似たような不具合の人もいるようです。

放送ダウンロード アップデートサービスを実施することになっていましたが、結局アップデートはできていませんでした。がっかりです。

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:Woooウー(日立)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

私は7月までアナログ映像世界の住人だったので急激な変化ですwww D4端子すっ飛ばしました。

インターフェイスは結構判り易く、特に迷いもなく操作できる。この辺りは流石に家電製品だ。

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:AQUOSアクオス(シャープ)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

リモコンも母のときより使いやすい。設定も案外、すんなりいった。が、番組表が表示されるまで1日くらいはかかるんだって。

最大の目玉のてんこ盛り機能は、さすが。きちんと操作性悪いし、レスポンスも悪い。

スタンバイ中は時刻が本体の表示窓に表示されるのだけど、電源をONにしたら・・あれれ 取説に書いてないか探すけれどもナイ

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:VARDIAヴァルディア(東芝)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

  ASCII.jp レビュー:2008年07月04日 更新
BDレコーダー本命決戦!第2ラウンド【再生編】
パナソニック「DMR-BW700」とソニー「BDZ-L70」の対決レビュー3連戦、第2回のテーマは「再生」! あなたが使いたいのはどっち?


見られるか不安だった番組があったのですが、全部バッチリ見られました。音声・映像のケーブルが一本で済むHDMIケーブルだって購入済みだったので信号劣化もなし。

他にも便利な機能がたくさんあるけど、私が便利だなーって思って積極的に使ってる機能は、上に載せたものです。

画像綺麗!ごっつ綺麗!!めっさ綺麗!!!ついでに録画チョー簡単。

ハードディスクは取り合えず撮って観ることはもちろん、DVDにもできるのが非常に便利ですよね。

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:DIGAディーガ(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

ばっちり地上デジタルも見れますよ〜!地上・衛星あわせると、チャンネルっていっぱいあるんですねぇ〜。

PioneerのPURE vision PDP-507HXはFullHDではないんだけど、白と黒がキレイだった。画質って人の好みもあるんだけど、50PZ600と比べると歴然の差がある様に思えた。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:ピュアビジョン(PIONEER)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

コンポーネントまたはD端子を選択。うちのTVはD4端子規格までしか付いてないので、720Pを選択。待つこと数秒、、、、見違えるほど綺麗になりました

カテゴリ:03テレビ|テーマ:REALリアル(三菱電機)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

多分ミニDIN8ピン端子の処理が上手くいっていないみたいです。PC側でもディスプレイとして認識していませんので、とりあえずお手上げ。

しかし32インチは本当に大きい!6畳の居間だとフル画面になると目が痛いほどです。地デジも綺麗ですね!

昨日朝、電源を入れたら画面真っ黒のまま音声だけが。一応チャンネル変えても音声も変わるので、画面だけがおかしい。

家にあるのは、日立さんのWooo(ウー)です。録画出来るヤツですね!コレが録画が簡単なんですよ〜ww

カテゴリ:03テレビ|テーマ:Woooウー(日立)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

まだDVDなども見ていませんが、これまでよりも大型画面になったことですし、明日の夜に時間があれば、DVDで洋画でも見たいと思います。

買うの決めてからカタログとか見ましたからね、今思うと恐ろしいです自分自身が(笑)

自宅に持ち帰り、地上デジタル放送(宮崎)とアナログ放送を比べると、デジタルはさすがに綺麗ですね。(^^)

カテゴリ:03テレビ|テーマ:EXEエグゼ(ビクター)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

・多機能過ぎて使いこなすのは厳しい機械だな・画質?そんなモン自宅に比較環境が無いんだから、そのうち慣れる

型落ちといっても2007年4月末発売モデルだし、後継の26C3500との違いは「レグザリンク」と「レグザ番組表・ファイン」だけっぽいので特に不満は無し。

全く製品に非はないんだけど、なんだか満足度の低い買い物だったなぁ。

地上波への買い替えに関しては家中に複数台のテレビがあって、少しつづ替えていかないと負担が大きい。安いものじゃないですからねぇ〜・・・。

本日、東芝のREGZA 37Z3500(Z3500シリーズの37inch)が届いた。

レグザリンクという機能があって、TVのリモコン一つでTVから番組の録画予約など全部できちゃうんですよ。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:REGZAレグザ(東芝)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

けど接続してみると地デジ画質良すぎ!音も凄いし うーん やっぱり家電を買うときはメカ担当に相談しよう 大満足です

40型ですごく綺麗ですよ。HDMI端子でPS3と繋げてすさまじく綺麗な映像を楽しんでいますw

カテゴリ:03テレビ|テーマ:BRAVIAブラビア(SONY)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

このビエラはオススメ!SDカードスロット付いてるからSDカードをぶっさせばすぐに写真を見れる。

実際、説明書を見るとBRAVIAのデジタル映像をPSXで録画できると書いてあります。しかも予約設定などはBRAVIAの方で。接続はちと面倒ですが・・・。

アナウンサーや、女優さんのお肌の状態・・・くっきりはっきり見えるんですね。小じわ・シミ・ソバカス・・・・。

店員さんの「プラズマのほうがアクションゲームとかの動きに違和感が無い」というアドバイスにパナソニックのVIERAに決定しましたの(笑)

カテゴリ:03テレビ|テーマ:VIERAビエラ(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

しかし、めっちゃ今更ですが、ブラウン管テレビ暦が長かったので画面がメチャメチャ綺麗で感動です!

AQUOSというブランド価値を下げるような事は無いようにということなのでしょうかなんと素晴らしい対応でしょう!!!

釣り番組やDVDでも今まで見えなかったラインの動きとか見えたら面白いと思いますが、まぁ、見えんでしょうな。

このテレビで初めて「どうぶつ奇想天外」を見た時には、あまりの鮮明さに度肝を抜かれました。

よく違いが解りませんが「亀山モデル」だそうです。もっとも国産と海外生産との違い、はっきり言ってteruには解りませんけどw。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:AQUOSアクオス(シャープ)|更新日時:2008-06-09 08:06:43