この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:18

インクジェットに比べれば、プリントしてみると文字なんか圧倒的にキレイですね。でも、やはり昔のNew CIDフォントは使えなかった。OpenTypeとTurueTypeはOK。

カテゴリ:34プリンター|テーマ:★プリンター(未分類)|更新日時:2008-07-09 09:07:18

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:18

家内が簡単にセットアップできた理由の一つがこれ。簡単セットアップマニュアル。これに従って手順を進めていけば、大抵うまくできます。

SDカードやコンパクトフラッシュで写真が取り込めると宣伝してますが、赤外線通信でも、なんとUSBフラッシュメモリで写真が簡単に取り込めるの。

カテゴリ:34プリンター|テーマ:カラリオ(EPSON)プリンター|更新日時:2008-07-09 09:07:18

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:18

L版で印刷スピードが約18秒、用紙込みの印字コストが14.5円というスペックこれならランニングコストも抑えられます。必要充分の機能で購入価格もリーズナブルで大満足。

安くなったもんですねぇ。インクも1plと前のに比べかなり消費量も減るでしょうし経済的かな。でもインクカートリッジはやっぱり高いのね。

曇天の雪景色を+1補正で撮影した画像は、カメラの液晶モニタではまっ白な雪に見えるが、印刷ではややアンダー。ISO800で写した夜の画像の細部はやや粗い。当然か。

結構いいスペックの複合機なのに2万円で買えてしまいました。肝心の印刷の方ですが、ちょっとしかテストしてないんですが、今までとは比較にならん程良いですなぁ〜。

複合機なのでプリンターの他に、コピーとスキャナもできるのでいいですね。操作パネルの部分が蓋できるので掃除も楽で、操作もわかりやすいですよ。

コピーもできるし、SDカードから直接写真印刷もできるし、色もきれい。もちろん、DVDに直接印刷もできるし・・・。今のプリンターって、便利なんだ〜!!

カテゴリ:34プリンター|テーマ:Canon(キャノン)プリンター|更新日時:2008-07-09 09:07:18

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

自転車

今日、片道30分の道を走ってみた。かなりの坂道でもサドルに座ったままこぐことができる。後ろから押してもらっている感じ。

やっぱり重かった!!電動自転車自体も重いのだけれど、プラス大ちゃんがねぇ・・・走るときは電動でラクラクなんだけど、スタンドを立てたり引いたりするのが一苦労です

初乗りをして職場に向かった。風が出てきた。ここで電動自転車の威力が発揮され、先を走っている自転車を、グ〜ンとごぼう抜きする。これはすごい買ってよかった。

・・・意外と重い・・・期待していたモノが大きすぎたのでしょうか。ま、所詮バイクでなくて自転車だからでしょう。

楽ちんです。それにしても、知らないうちに随分進化したんですね。 乗ったまま充電もしちゃうんですよ。

カテゴリ:25自転車|テーマ:電動自転車|更新日時:2008-09-11 17:09:28

BMX

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

自転車

やっぱり軽い(実測約12.5kg)のはいいです!!腰に悪いので激しい事はやらないと決めていますがちょっとしたバンクで180してみたら素直に回りました。

このBMXはコースターブレーキ(こんな名前だったような)であります、つまりペダルを逆に回すとブレーキが掛かります、子供は握力がないのでこれは良いと思いますよ。

普通のチャリより小さいから慣れんと乗りにくいかも?車輪小さいから坂道でもこげば割と登ります。その分しんどいけど。

カテゴリ:25自転車|テーマ:BMX|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

自転車

軽い軽い!!どんどん前に進みます。そして乗り心地固ぇ〜!!(笑)まぁアルミフレーム・高圧タイヤ・軽量ボディだから仕方ないけど、路面の凸凹がすべて伝わってきます。

かる〜〜く流しながら走ってきたがこれがまた今までのアルミ自転車と違ってもう爽快!文章には表せないが、一番は軽い!さすがカーボンフレーム。全然違いますね。

コンフォートタイプのロードバイクでロングライド100Km以上を快適に走るバイクです。ヒルクライムやロードレースは苦手かもしれませんが、いつも僕の友達です。

自転車屋からの帰り道、約20Kmを走って帰ってきたけど、今までのクロスバイクに比べると、早い早い。でも、登り坂はギア比の関係から貧脚の私には、キツイキツイ。

この組合せで走っていたころのポジション値を再現してみましたが、特に違和感はなかったです。

カテゴリ:25自転車|テーマ:ロードバイク|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

自転車

もともと、無駄なパーツを極力排して、極限までシンプルにつくられている自転車なので、一つでもパーツを替えただけで、かなり乗り心地が変わります。

シマノしか部品が無いようなMTBの世界ですが 無しでも楽しいMTBは作れます このMRLINは実に軽く、良く反応してくれます 

クロスバイクに比べるとスピードは出にくいですが、サスペンションが付いてるから街中をアクティブに駆け回るにはもってこい。重量も軽いし耐久性も抜群

今までの自転車だと、2時間でお尻が痛くなったけど、このジャイアントだとそれ程痛くならないこれからが楽しみです。

前後のフルサスペンションも高低差のある段差も衝撃を吸収して自転車のポテンシャルの高さを感じさせてくれます。

カテゴリ:25自転車|テーマ:マウンテンバイク|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク

スクーター=軽くて速い=恐い イメージがありますが、コマジェは最近流行りのBIGスクーター同様安定感があり、ずっしり構えてられます。

Vespaのメインスタンドのかけにくさはスクーター界で1、2を争うもの(?)なのでそれに比べれば大変軽く、楽にかけられます。

見た目は50佞慮局佞箸気曚桧磴錣覆い里任垢、125佞任垢肇瀬奪轡紊寮いが違います。

TODAY FIを試乗した時はモッサリした感じがあったんですが、レッツは出足こそ2ストに負けるけど40キロからの加速が違います。

カテゴリ:24バイク|テーマ:スクーター|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク

もう最高!やっぱ原付じゃあ味わえない迫力です。ただ、ちょっとガソリン代が……、バイク好きの辛いとこですね……。

ただし、アメリカンバイクでよくありがちなブレーキペダルまで足が届かないというようなことはなく、小柄な人でも無理なく乗れます。

でも嫁さんにしてみれば、足つきも良くて(あたりまえです!)パワーもそこそこでスタイルも良くて、シートの座り心地もGOOD!でとても乗りやすい!

旧ゴールドウィングと同じエンジンを積んでいますね。外装が無い分ゴールドウィングよりも小さいですが〜エンジン回りの挑発は他のバイクに負けませんねぇ〜

カテゴリ:24バイク|テーマ:アメリカン|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク

ハイウェイクルージングを主体としたフラットツインのBMWもカスタム次第ではこんな軽快感のあるストリートバイクに仕上がるんですね!

カテゴリ:24バイク|テーマ:ストリート|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク

リッタークラスのバイクが重たい車重をパワーで加速させていくのなら、こいつはピストルの弾丸みたいに吹っ飛んでいくのです。

ひと言で言うと、、軽い!何せ黒鳥と車重が50kgも違うからね〜そりゃそう感じるわ。

NSRにしては安かったが、高い教習代になった。2ストはちゃんと管理できたら絶対楽しい。。

カテゴリ:24バイク|テーマ:レプリカ|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク

GP800はスクータースタイルだからその確固たる意味合いがあるけれど、ネイキッドバイク風ならもう少しの質感と今まで見たことの無い斬新さが欲しいと思ってしまうんです。

なんかメカニックな感じがして、それがなんとも好きになれない。だが、このVTR250を選べたのは操作性、機能性の抜群な総合力で手頃な価格!!

カテゴリ:24バイク|テーマ:ネイキッド|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク

足つきのいいオフロードバイクで力強くトコトコ走るバイクで高速道路もストレスなく走ってくれる、そんなバイク。

車体の軽さとクロスミッションは楽でいいけど 有り余るパワーに振り回され、まるでロケットにしがみついてるようでした〜

コーナーや窪みまで。パワー不足だったけれどその分、思いっきり操ることができた。

乗った感想は17インチからの乗換えだと動きは鈍く感じますね。400からのサイズダウンでアクセルを開けたときの爆発力のなさは否めませんが、結構走ってくれます。

カテゴリ:24バイク|テーマ:オフロード|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク

ものすごい轟音なのに、バイクとは思えない遅さです(最高でも40キロくらいしかたぶんでない)振動もすごくて、マンホールなんかはよけながら走らなくてはなりません

カブの最強の長所といえばやはり燃費でしょうか。他の原付なんてメじゃありません。マニュアルにはリッター130Km以上とあります。1リッターで130Kmですよ。

とりあえず乗った感想は、発進がおせぇぇぇぇぇぇぇぇΣ(゚∀゚ノ)ノキャーです(爆)

かわいがってやらないとすぐに機嫌をそこねる駄々っ子らしいです。バイク屋の人も言ってましたが、はっきり言って走る以外に必要なものはほぼついてません。

カテゴリ:24バイク|テーマ:原付|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:47

さて、洗浄のことに気が行ってしまいましたが、肝心の切れ味はと言うと・・・。優しい感じがします。首の部分が可動するので、優しく当たるのかもしれません。

少し甲高い動作音でしたが、それるそれる。面白いほどのそり心地。4枚刃の使い捨ての剃刀よりも遥かにお手軽で期待以上に深ぞりで大満足でした。

ほっぺたや口周りは奇麗に剃れます。また、ビンのところもバリカンのような刃が飛び出て剃れるので剃りやすいですね。

なんでこれを使ってるかっていうと、ラムダッシュにはウエット剃りって言って風呂ん中で石鹸つけて剃れるから肌に優しいねんなぁ。

新開発の4枚刃システムとのことですが、さすがに剃り味抜群ですね。わたしはヒゲが濃い方なんですが、全く問題ありません。肌のヒリヒリ感もありませんでした。

使ってみた結果、大分剃れる。が、まあまあヒリヒリする。私は自分の肌が他人と比べてどのくらいの強度を持っているのか知らなかったが、どうやら肌は弱い方だったようだ。

カテゴリ:23シェーバー|テーマ:ナショナル(National)|更新日時:2008-06-09 08:06:47

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:47

私は2週間に一回洗浄、後はなーんもしていないのですが、買って一年ぐらいたつのですが、切れ味抜群、ちょっと鈍っても洗浄すると買いたての切れ味が戻ってきます!

刃の切れ味が全然違うので、プロソニックの力が正当に評価できてるとは思えませんが、スッキリ短時間で剃れました。

これがまた鋭い切れ味である意味最強!いまどきの高級電動シェーバーはクレームを避ける為深剃りよりも肌重視らしい

優しくなでるように剃るといいらしい。でも、T字のようにはすっきりつるつるぴかぴかとはちょっと違う剃りあがり。自動充電と自動洗浄は便利。すっきりさわやか感でOK。

すると・・・違う!いにしえのCMのごとく「朝剃ってきたばかりなのになぁ!」というぐらいに!と、言いたいところだが、まぁ6往復ぐらいにはなりました。

カテゴリ:23シェーバー|テーマ:ブラウン(Braun)|更新日時:2008-06-09 08:06:47

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:47

実際に使ってみると、前の機種に比べて回転音が大きい気がする。これは刃が慣れてきたら小さくなるだろうか?持った重量は前にものに比べて軽く、楽に扱える。

まだ慣れてはいないみたいですが、きれいに剃れてます。前の機種では剃るのに苦労したアゴの下あたりの癖毛も何のその。クルクル回転しながら綺麗に剃ってくれます。

従来のものの三倍くらいの勢いで剃れることを期待していたんですが、むしろ前の方が早く、深く剃れました。まずこの基本性能が低いっていうのが残念でたまりません。

購入して2ヶ月。だんだんとアーキテックの剃り方にも慣れてきて、ナショナル以上にツルツルに深剃りできるようになりました。

カテゴリ:23シェーバー|テーマ:フィリップス(PHILIPS)|更新日時:2008-06-09 08:06:47

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

フォルスターの36本入り。オープン価格で実売20万くらいだけど、ピーロート価格16万ちょいで購入。

15本収納で機能もバツグンそれでいてお値段¥52,500はかなり優秀ワインセラーを探されている方にはオススメです

14度くらいに設定してあったはずなのに温度計が43度。手にとってみると、ワインボトルがほかほかでした(号泣)

この WA-6 では定常運転時消費電力 10W とかなりの省電力設計なのです。(常時電源を入れておくものなので電気を食わないに越したことはないですよね!)

デバイスタイルの製品は比較的デザインがシンプルかつモダンなのと、6本入りの小さなものを電源を繋ぎ回してラックマウントできるという点が気に入って購入しました。

高さ48.5cmでクリア、ベルチェ式の冷却機構は音が静かで寝ているときも気にならない。6本しか入らないが要求レベルは全てクリア。

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:ワインセラー|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

夜寝るときにスイッチオン 翌朝・・・お〜ちゃんと乾燥されてる〜ゴミの量も減ってる〜匂いもな〜い すばらし〜いぃ

ふたを開けると香ばしい香りが。。そしてゴミはからからに量も少なくなってました。これはいいですね。

香ばしい匂いがしますがイヤ〜な匂いではないです。・・・そしてこれを畑スペースに埋めて、有機肥料にゴミを畑になんて。なんというスローライフ

家の中から臭うごみがなくなるのは革命的です。この清潔感〜!無駄の無い生活〜〜!皆さんにも味わって欲しい!

全然臭わないというわけではないんですが、いわゆる生ゴミ臭はフタを開けない限りしません スイッチを入れると、処理中に、電化製品の加熱した臭いは出ます

いいです〜。全然匂いません。ただ思ってたよりちょっと大きかったな。生ごみ入れてスイッチポン!これでOK。

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:生ゴミ処理機|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

今日初めて使ってみたら、「ミルクがぉいし〜〜〜〜」機械はけっこううるさいかも知れないけど・・かなり美味しいカフェラテが淹れられ大満足ですぞッ

とりあえず試飲。エスプレッソってこんな味だっけ???????誰か、本当のエスプレッソの味を教えてケロー!

素人とはいえ、ちゃんとした機械で作ったエスプレッソはインスタントなんかより、数段上のおいしさでした。

超簡単、超うまい。もう感激やわ〜。一番上のお写真のエスプレッソはこのドルチェグストで入れました。

1、電源コードが短いもうちょっと長くないと置く場所が限られてしまう。2、水を入れるタンクが入れやすい。3、カフェポッドが1杯50円になる。

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:エスプレッソマシーン|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

何杯でも好きな時においしいコーヒーが飲めちゃいます。肝心の風味や香りは言うことナシ!!コーヒーメーカーでここまで、おいしいコーヒーが飲めるなんて革命ですよ。

セットだけしてたら、あっという間に、出来上がり♪自動off機能もついてるし、大容量!象印だけあって、保温機能バッチリのポットで、煮詰まらず、美味しさ長続き

このコーヒーメーカー、ポットがステンレス製なので、保温性バッチリ。ガラスのポットだと、ずっと保温の電気をつけていないといけないので、煮詰まってしまいます。

評判は概ね良いのですが、グラインドした粉が静電気で樹脂製の箱に張り付いてしまうのが難点です。

見た目はかっこいい。セットのマグは保温性が高い。マグカップにダイレクトにドリップするので、洗い物が少ないというメリットもある。

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:コーヒーメーカー|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

真空管アンプの持つ「ねいろ」や「響き」が心地よく音楽を楽しませてくれます。

音は想像通り厚みがあって柔らかいですね。音の角が丸く、艶がありよく響きます。今では耳が慣れたのかすっかり真空管の世界に嵌っています。

最近(と言っても去年)作った送信管807を使用した真空管アンプを紹介します。

良い音がするんですよ。でも、ボーカルはやっぱり雰囲気がどうしても良くない。やはり、音が硬いのかな〜。音楽に酔えない。

まともなスピーカに繋ぐと、低域はスカスカながらもしっかり鳴ってくれます。たった1.5Vで駆動しているのに、たいしたモノです。

実際、音を出すと、まぁそれなりの音はするし、デザインもなかなか。ただし、あまり期待しすぎないこと;

音質はスピーカーがしょぼいのでラジオ並みです。でも結構雰囲気が合っていい感じ。

ちなみにせっかくの真空管アンプでステレオなのに付属のスピーカーはショボ過ぎます。買った後、一番最初に交換したい部分ですね〜。

初めての真空管アンプですが 満足しています やはり 真空管の力強い音が いいですね

845は大型真空管で、電球のように明るく点灯しキレイです。ほとんど、素人の私でもキット自作できました。

SQ38Dの後継機。トランジスターアンプが起動にのった時代の真空管アンプ。出力は30W+30Wを達成し、当時の3極管アンプの弱点であった非力さを解消した。

嘘と言うのは言い過ぎかもしれませんが、どうやって測定したらカタログのパワーがでるのか理解できません。

それ以上にこのアンプから出る音にビックリするはずです、何とも暖かい音色、今までの音は何だったの?となるかもしれません。

ラックスマン株式会社が販売するNeoclassicoシリーズはむき出しの真空管アンプが実に美しいと思います。聞く喜びだけでなく、見る喜びも同時に与えてくれます。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:真空管アンプ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

ベルト・ドライブ方式は分かっていたが、黒いゴム輪がターンテーブルに巻き付けられていて、これで駆動するのかとビックリ・・・

部品・付属品の注文の電話番号を調べ、電話をかけて注文した。210円で送料が500円だった。楽天でも値段は同じだった

やはり噂のGP-3!音が太くてあたたかいです。7インチのドーナツ盤なら壁にかけても使えるし最高です(^^)

使った感想ですが、・リモコンで音量調整できないのはちょっと…・音質は見た目ほどチープでは無かったです。(めちゃめちゃよくも無いですが。)

これが、明らかにCD(PCMサウンド)との差が分かるほどかなりサウンドも本格派。作りはちゃっちいですが、それでも設計精度が高いのか、かなり出来はいいです。

THORENS 224という、プレーヤーは、GRADOを、取り付けるために、設計してあったのかもしれない。さっそく、聴いてみた。これは、素晴らしい。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:レコードプレーヤー|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

ビジネスバッグにに入りやすいというコンセプトだそうですが、このちょっとつぶしたような薄さがよい。手にした感触も、クリック感も、よい。

電源機能も付いているので、使わない時に電源オフにして電池も節約出来るのがとてもいい 女の手でも、大きすぎずフィットしてちょうど良かった。

MMOだとスクリプト使うと、ほぼ確実にチートだしこんなかんじで全体的には「買い換えて良かった」って思えてるぽ〜

で、結果だけど、かなり良い。マウスパッド無しで全く問題なし。素晴らしい。いや〜、マウスの進化もすごいねえ。

MX Revolutionと比べても性能的に見劣りはしない感じですが、フリースピンとクリックトゥクリックの切り替えが手動なのが残念です。

左上に見える銀色のボタンは、ホームページやワードなどで文字をドラッグしてボタンを押すとインターネットで検索できるというハイテクなボタンでございます〜。

「ヘビーユーザーでもない俺がたかがマウスにこんなお金出していいものか?」と購入前は少し迷っておりましたがネットでの評判通りとても使い易く機能にも大満足です!

唯一、欠点としてあげるならば、重いことくらいでしょうか。ま、こんだけ優れものならばそれくらい許せそうなもの。

クリック感も、ポインターの移動や感度の良さともにいい感じですね。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:マウス|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

また、普通のスキャナとしても十分にいけます。昔の写真など、これをつかってアーカイブも簡単。データにしてしまえば、場所は取らないし、検索ができるし、移動も簡単。

スキャン速度は両面同時読み取りのせいもありますが、プリンタの紙送りと同じようなスピードでガシガシ取り込めます。

スペック的には1万円を切る値段のもので十分でしたが、一応その上位機種の最普及タイプ(GT-F670)を購入しました。成熟化商品の有り難いところはその安価なことに尽きます。

ばしばしスキャンして保存しています。どうやら、PDFをテキスト化して検索ができるようになるらしい・・。

見た目の印象よりもだいぶ省スペースな感じですね。いや、確かにこれは便利だわ。何しろ電源スイッチすらないというシンプル設計。

デフォルトの設定ではちょっと暗いので、少しいじらないといけない。好みの問題ではあるが。モノクロ漫画をグレースケールでの取り込みは問題なし、次はカラーだ。

スキャナというと、いちいちスキャンするページを1枚1枚セットするというイメージがありましたが、プリンタのように順送りにスキャンしてくれます。

スキャンするときは、ノンケーブルで原稿をなぞるだけ。あまりゆっくり動かすと、途中でスキャン終了になってしまうみたいなので、注意が必要ですね。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:スキャナー|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

他社のユーティリティと比べヘッドが大きめ、なので、ラフから打てるのか心配。でも、そのぶん安心感があります。

フェイスは相当なフックフェイスなので若干違和感がある.打った感じはとても良い.ボールが捕まる感じがする.

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:BURNER(TAYLORMADE)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:r7(TAYLORMADE)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

いつものように鳥かご以外でまったく試打しないでの購入早速練習場にきましたが(?_?)(・・?あれ

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:JPX(MIZUNO)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:XXIO(DUNLOP)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

その後、数回打ちっぱなしで打ちましたが、やはりイイ感じです。僕は典型的なスライサーなのですが、コレはあまり曲がらないし、球が力強い感じがします。

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:SRIXON(DUNLOP)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:TOURSTAGE(BRIDGESTONE)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

PSP

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

メモリが増えたことからか「UMDキャッシュ」機能も搭載されています。実際に持ってみると、明らかに軽くなったと感じられるほど軽量化されています。

画面も旧型にくれべればマジでキレイだし、同じWE2008も新型PSP用に作られたとかいうだけあって動きもスムーズだしグラフィックもキレイじゃん!!

あまりの軽さに感動しましたよ。マジでビックリしました。

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:PSP|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

「PICTOCHAT」はニンテンドーDS本体に搭載されている機能です。私には赤外線通信で一緒に遊んでくれる人がいません。でも一人だって「PICTOCHAT」は楽しめます。

以前のDSと比べ、液晶もはっきりしています。こちらも綺麗ですよ。娘もポケモンがはっきり映って綺麗と感動していました。

前、友達が遊びにきて、僕はライト、友達はDSで画面をみたら、ビックリw(°0°)wライトと比べるとめちゃくちゃ暗かったです!

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:ニンテンドーDS|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

故障したXBOX360の件で、昨日、カスタマーサポートに電話しました。

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:Xbox 360|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

さっそく設置してやってみましたが、結構リモコン操作が難しいです。

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:Wii[ウィー]|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

だから、とりあえず買ってきたゲームをやってみたら、、なんとも映像がきれいなこと!!私の方がはまってしまいそうでした(笑)

CD再生中の画面でビジュアルエフェクトが選べるんだけど、そこに出てくる地球の映像の美しいこと…フルHDの画面で見ると最高です、オススメしておきます。

PS3(プレイステーション3)のゲームというのは遊ぶ前にインストールが必要になります

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:プレイステーション3(PS3)|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

この前、不意に携帯を自宅のキレイな水洗便所に「ドッボン」っと落下させましたT_T

去年の春にかわいいピンクに魅かれてAUの携帯に。ソニーのもので、音楽ケータイらしく、着うたを聞くことのできるイヤホン付。

ボタンが少し押しにくいのが気になるけど、すぐになれるだろうし問題なし。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:au(KDDI)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

というわけで、ひょんなことから手元にP705がきたのです。せっかくなので、去年の暮れに発売されたP905と使ってみた感じなどを個人の主観から比較してみます。

こんな可愛い画面にすることが出来ました。ずーっとスイングしています。日に5回くらい画面が変わるのです。

開いたらこんなでカッコいい・・・と思います。色も“ Shine Titanium ”金属フェチのボク好みです。

GPSも付いてるぜ!もちろんTVも付いて、i-modeもサクサク!しかもフルブラウザだぜ!カメラもデジカメが不必要なくらいのキレイ!

この大きさでよくココまで機能をつけたなぁ〜といった感じです。基本はバッチリ押えてます。デザインが好き!これが最大の武器です。

で、ですね。 おじ様のご同輩の皆様。携帯電話は、できるだけ 「派手に」しましょ。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:DoCoMo(ドコモ)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

横画面が広いので作業性の向上やらインターネットが見やすいという機能を持つ。ワンセグもついていて、マルチメディアプレイヤーとしては優秀な機能といえる。

指紋認証がついている。早速、右手の数本の指の指紋を登録。スリープ状態や起動時に指紋認証、もしくはパスワード認証するように設定。認証感度も悪くない。

3年も経つと携帯の進化は凄まじいですな。色々機能有り過ぎて全然把握できず。

新型かつマニアック機種なので会社の飲み会でも大人気でした。WindowsMobile使いの方からは「軽い!」と好評。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:SoftBank(ソフトバンク)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年07月30日 更新
APR: MacBook Air
モバイルノートの新時代を開く渾身の意欲作
SSDモデルが約6万円ほど値下がりし、「整備済製品」にも登場しているMacBook Air。今あらためてその製品を振り返る。


しかしG5と同等以上の性能のマシンを持ち出せるのがこんなに快適だとは Spacesで見るとこんな感じ ショートカットやアプリ切り替えで一瞬でMac Windows間を行き来できます

これは、正面からみて、薄さを写真に撮ってみたもの。薄すぎるっ!持ち運びしやすすぎるっ!最初のディスクトップまでオシャレで変えたくない始末。

かなり打ちやすくてびっくりしました。いい方に裏切られました。指先が吸い付く感じです。あーHHK、いらないかも

「欲しい」と直観的に思った人のためのマシンですね。私も大満足です。特徴的な外観は大変美しく、眺めているだけでも楽しくなります。

早速、移行を。。。とバックアップをとったHDDをつないで、移行アシスタント使ってしたら、…もんのすごい簡単にできてしまった。。。

うーん、何が悪いのか時々 MacBook Air がシャットダウンできなくなります。電源ボタンの長押しで強制シャットダウンしなくちゃいけません

動作めちゃめちゃ早い。簡単。ブクマの整理はめんどいけど、この快適さはしばらくもてはやせる。

ミュートボタンがトグルなのは「いまミュートかミュートじゃないかわからないけど音が出ると恥ずかしいからミュートにしたい」って時に困る。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:Macノート(アップル)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

真っ白な箱の中身はキーボード等の付属品でした。初めて見た時は「薄!!こんなのまともに使えるのか?」と思ったものですが、慣れると意外と使いやすいですね。

このiMac、画面20インチが最小なのでそのサイズを選んだのですが、迫力あるわ ネットも同じ接続環境なのに、PCの能力差か心なしか画面の切り替わりが速い。

デザインがとてもオシャレです。MacはGUIもオシャレなので、なんかクリエイティブになった気分(笑)

それにしてもかなり快適だなあ。めっちゃ起動速いし、Webサクサクやし。こんなにちっちゃいのになんてステキなんだMac mini。

Macminiの弱点といわれていたグラフィック性能も、私に使用環境ではほとんど問題ありません。

どこを触っても冷たい。こんなに熱を持たないパソコンも他にない。良く出来たものである。

ところが今までのソフトが全て使えない。しかしMac Proは快適です。まだ試運転中ですがサクサク仕事をこなします。

動画処理でなければ、現在のMac Proならばデフォルト購入で十分かと。

あぁ、分不相応なMac Proを買っちゃったんだな〜と思いつつ、ファンの音が静かなこと、動作がめちゃくちゃ軽いことに、ちょっとにやけてしまいました。

家に帰っていざ遊んでみると、すべてのアクションアイテムが可愛い!

apple iMACこちらもCPUがCore2Duo、XPがインストールされているMACの動きが良かったです。

CD/DVDを入れてもクルクルと音がするだけで、マウント出来ない。クリーナーを試してもダメ。おそらくドライブが故障したのです。

20インチのモニターが上下左右に自在に動き、とても使いやすいです。

いやぁ〜静っすねこのMac!もう数時間動かしててもまったく気にならない。すごいのは今度のはWinもインストールして動かせるのだ。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:Macデスクトップ(アップル)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

インナーダイアルも回転するので、これでいろいろわかるらしいのですが、宝の持ち腐れ、猫に小判状態であります。

これは手巻、自動巻のようにゼンマイを動力として動く機械式ではなくバッテリー駆動の時計です。しかし現在多く使われているクォーツではなく音叉振動を用いたものです。

文字盤、メッシュのようなベルトがシンプル。上品で飽きのこないデザインが好きです。金属なのに、手首にあわせて革ベルトのようにサイズ調整が出来るのもポイント!

まず作りの確かさです。腕に吸い付くような「ハイドロ コンクエスト」の装着感やブレスの圧倒的な質感。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ロンジン|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

普通の時計は、午前0時の前後から「じわぁ〜」と日付が変わり始める。このデイジャスト機構だと、0時前後に「カシャ」といって日付がすぐに変わる。

大切にしている人などは3年でオーバーホールに出している方もいるのでオイラもそろそろかと思って急いでショップに持ち込みました。

1ヶ月半ぶりに腕時計が戻ってきました。時を刻む大切な時計なので、一生大事にしようと思っています。

いとこがイギリス在住で、国際電話をかける時にイギリス時間が分かる時計が欲しくてこれにしました。ロレックスはとても故障が少ないという事でこれにきめました。

 ロレックスのオイスターとは、ステンレスの塊(無垢)から削りだして作っていますという事。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ロレックス|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

腕は、二本しかないのに・・・ って思ってる方々。。。いらっしゃるでしょうが、身体、一つしかないのに服を何着も持つのと同じ考えです・・・

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ブレゲ|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

色んな時計雑誌で記載されていますが、ブライトリングのアフターサービスはとても素晴らしいと書かれています。今回、実際に利用してみて大満足でしたね。

計算尺ベゼルのパール装飾は1940年代のスタイルを復刻したもので、「腕につける計測機器」でありながら、独特な工芸品としての美しさを出しています。

標準価格は63,000円します(汗 しかし!正規販売店で購入するとクラブ・ブライトリングなる会員証が発行されてオーバーホールは特別価格の31,500円になります(ほっ

しかも、セミパペチュアル機能を搭載してるんで、4年間(閏年まで)日付調整の必要がありません

この時計は、パイロットが使うような時計らしいです。(リパンダは詳しく知らないけど)ちなみに、お値段は・・・50万以上100万以下といったとこです。

かなり大切にしていきたい時計になってます。ちなみに、このオールド・ナビタイマーは、生産終了モデルです。年々レアに近づいていってます。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ブライトリング|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

昨今の過熱気味のパテック人気のお陰で、定価で購入することはほぼ不可能なモデルです。時計店ではプレミア価格となっており、500万円以上はするのではないでしょうか?

まだまだこの時計にはめられてます。使いこなせてません。海外にも連れてあげれてません。ワールドウオッチなのに。この時計に似合う人格になりたいですね。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:パテック フィリップ|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

紺色の体に馴染んだ端正なスーツに清潔なオックスフォード素材の白いボタンダウンシャツに…

元々はシルバーだった 文字盤は、時を経て うっすらと琥珀色に 焼き色が着いています。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:チュードル|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

わたしのタグ・ホイヤーはビタミンB12である。耳鳴りに効くから・・・

『マイクロタイマークロノグラフ1/1000th』を購入。見た通りデジタル時計です。そして名前の通り1/1000を測定できます。

5気圧という事で、おもいっきし問題無いと思って、同期に教えてもらった、水で洗いながらソフト歯ブラシでゴシゴシをやったら・・・

カジュアルなスタイルであれば意外に何にでも合い、文字盤の赤がアクセントにもなるので重宝してま〜す

未だに、「しきさん、ゴツいの着けてますね」って言われますけど(苦笑)これからも、何年もずっと仲良くしていきたいモノです。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:タグ・ホイヤー|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

ステンレスのケースですが、ラグ部分にダイヤがセッティングされ、ダイヤルもMOPですので、ドレスウォッチらしい雰囲気です。

反転時計レベルソレベルソが採用したアールデコの芸術精神を反映したスタイルは、現代でもその魅力を失っていません。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ジャガー・ルクルト|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

いろいろ悩んだが、結局こいつにした。Cal.564を積んだロービートキャリバーでは最晩年の機種だ。振ってもローターが回る音がほとんどせず、さすが高級機と思う。

電波時計では味わえないアバウトさ 普段着でも正装でもどちらもOK 飾り物じゃなく毎日ガンガン使える 気取っていません

時計に耳を当てると結構早いペースでカチカチ音がする。結構良い音色。自動巻きのギリギリ巻き上げる音も良い感じ。

つい先日、久しぶりにつけたらゼンマイが壊れた(−−;今回も嫌な予感は的中で修理代が4万円・・・(TT

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:オメガ|更新日時:2008-06-09 08:06:14

IWC

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

インターの旧き良き時代の時計。最近こんな程度のピンクゴールドのは見ないし、自社製ムーヴ89は名器です。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:IWC|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年08月20日 更新
売れてるイタパソ「DESKPOWER F」の大画面モデル
今や大人気の「イタパソ」だが、ソニーやNEC、アップルの製品を抑え、頂点に立つのが富士通の「DESKPOWER F」シリーズである。
  ASCII.jp レビュー:2008年06月05日 更新
箱を開けてすぐマルチディスプレイ
CPUもマルチならディスプレイもマルチだ!「FMV-DESKPOWER CE」の直販モデルなら、買ってすぐにマルチディスプレイ環境を実現できる。


PC関連における7年というのは恐ろしいモノで、ハードのスペックもOSも飛躍的に進歩しており、私なんぞのオヤジ世代には浦島太郎状態ですね(笑)

現在市場に出回っている他のパソコンと比べるとかなり低スペックですが、設定を工夫して今も何とか使ってます。それなりに安かったので、値段相応と言った感じです。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:FMV-DESKPOWER(富士通)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

地デジ付きで、OSがVistaのHome Premiumで、メインメモリ2GBで、Intel Core II Duo搭載ヤバい動作が快適過ぎる

キーボードとマウスがコードレスなのでスッキリして気分がいいです 電源を入れてからの立ち上がりも速くサクサク動いてくれるので とても快適です

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:VALUESTAR(NEC)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

簡単そうなので挑戦してみようと思いましたが、失敗した時のことを考えて今回はIBM部品センターからユニットを取り寄せました。

しかも衝撃を予測してハードディスクのヘッドを戻す機能などモバイル向けの機能も充実しています。

導入には何のトラブルもなく完了したので、ThinkPadならではの機能を導入するべく SystemUpdate3を入れてみた。

最初にキーパッドが打ちやすいと勧められ、ずっとお気に入りなんだよね。なんだか横に画面が広くて薄〜い 今度はDVDも見れるので、快適です

多少高くても純正を買うべきだったかなぁ、といいたいところですが半額以下という魅力には勝てず。

ずっしりした重さがないから機械って感じがしなくて変な感覚。軽いだけじゃなくて薄い。そして画面が横長だ。これは違和感。慣れるまで暫くかかりそう。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:ThinkPad(レノボ)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

軽い。めっさ軽い。まさにモバイル用といった感じ。あまりに軽いので受け取り時に、中身が入っているのか疑ってしまった。

LET'S NOTEは、軽くて丈夫。ただし、他のノートPCより値段は高くて、しかも、見た目は無粋・・・・という手を出しにくいものなんですよね。

これは悩みに悩んだ。正直なところ、Let'sNote Rのキーボードはそれほど打ちやすい訳ではない。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:Let's NOTE(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

ファイルの移動コピーなどの速度が速くなった。デスクトップサイドバーに時計やカレンダー、メモなどのガジェットとか言うのを置くことができるのはちょっと便利。

Vista&IE7使ってみたけどなんか使いづらい…。というわけですぐWindows XPにダウングレード。これがこの機種のいいところ(後で変更も可能)。動作が速い軽い

早速起動してみたのだが、ちょっと起動やシャットダウンに時間がかかるのが気になった程度で、なかなか使いやすい。

dynabookは白の外見がおしゃれで可愛いし、音質も抜群なので、ituneを聞くのも、DVDを観るのにも向いているみたいです

昨日までのモバイル環境が一変し、会計データを動かす環境としてもGOOD。そして個人情報保護関連も指紋認証対応でかなりのセキュリティを誇るのがいい。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:dynabook(東芝)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年07月17日 更新
広大な空間で地デジを楽しむ──VAIO type FW
インテルの発表に合わせ、ソニーからCentrino 2搭載ノート4機種が一気に登場した。それぞれが個性的だが、個人的に気になっているのが「ハイビジョンAVノート」を標榜した「VAIO type FW」だ。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月17日 更新
type Z 解体天国:妥協なきモバイルの真髄(後編)
ソニー渾身のプレミアムモバイルノート「VAIO type Z」。設計担当者へのインタビューを通じて、その秘密と狙いに迫る企画の後編をお届けする。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月16日 更新
Centrino 2搭載の新VAIO──type BZ&type S
Centrino 2対応ノートを、一気に4シリーズも発表したソニー。その中から、新ビジネスノート「VAIO type BZ」と、新筐体に生まれ変わった「VAIO type S」を写真で見よう。


部屋の中で空気清浄機の音の方は聞こえても、ファンやハードディスクの音は耳を澄ませないと聞こえないくらい静か。

あと、core 2 duoなんと言っても、バッテリーの持ち時間が違う。以前のは持って1時間がそこそこでしたが、今回、実質3時間は大丈夫。

黒くてガシッとしたデスクトップが部屋にあるよりこれんがいい。しかし、前のパソコンに比べたら性能がケタ違いなので、らくらくさくさく快適ー

私がPCに求めていた物はこれだったのか!と思わせてくれます。ネットやメールが快適に出来ていつでもどこでも一緒にいられる。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:VAIO(バイオ)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

いやー、軽い!! 接続はそれほど代わらないんだけど、パソ自体の重さが断然軽い!!

使って見ると結構便利で、モデムの接続や周辺機器の接続は自分で色々探して環境を整えてくれるので機械音痴な私としては大変助かりました。

予算があまり無かったので、FMV-BIBLO NF70Yを購入。ネットするだけなら問題ないんですが、ゲームをするには厳しいスペックかも?

リーズナブルなお値段の割に頭はいいし体力もある おまけに足も速い。ビスタもさくさく動きます 液晶もキレイし大満足です

新しいパソコンは 富士通 の FMV-BIBLO NF70Y CPU が Core2 Duo、メモリ 2GBで Office Personal 2007が付いてます。

富士通のノートパソコンです。 型番はFMV-BIBLO NF75Y。指紋認証機能いいな。意外に使える。パスワードが打たなくて済むかららくだねー

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:FMV-BIBLO(富士通)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年08月05日 更新
「一冊の本を目指した」癒やしのあるノート LaVie N
NECが発表したノートPC「LaVie N」は、NECらしからぬデザインと、モバイルではなくコンパクトを志向したコンセプトを持った製品だ。商品企画とデザイン担当者へのインタビューを通じて誕生の秘密に迫った。


まだVistaに慣れていませんが、インターネットの光回線も速くなり、サクサクと快適に動くので、最新のテクノロジーの進歩を実感しています。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:LaVie(NEC)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年06月24日 更新
物欲度200%アップ リコーの趣味カメラ「GX200」が進化
24mmからの光学3倍ズームレンズや着脱式の液晶ビューファインダーなど、玄人好みの趣味カメラ「Caplio GX100」の後継機種「GX200」が、リコーから24日に発表された。


そうそう、斜め補正機能というのが付いているのでためしに使って見た。なにこの本当は真正面から撮ったよ的な写真!!

早速19mmのレンズを付けて何か撮ってみよう!ざっとこんな感じ。う〜ん、いいぞいいぞ

好天の野外、しかも順光という撮影環境で、被写体がぴたりと静止してくれれば、これほど鮮やかな表現力を発揮してくれるのが素晴らしい。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:Caplio(リコー)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年08月05日 更新
真夏の“濡れデジ”Optio W60は「買い」か
今年も勝負の夏が来た。どこで遊ぶにしても大活躍のデジカメは夏の勝ち組アイテム。ペンタックスの防水デジカメ「Optio W60」の実力をチェックだ!
  ASCII.jp レビュー:2008年07月31日 更新
レビュー:Optio W60
夏のレジャーシーズンに最適なデジカメが「Optio W60」。水深4mまでプロテクター類を付けずにそのまま撮影できる。


QVGA(640×480)でも画質の設定ができるし、マクロ撮影は1cm〜と驚異的です。またメニューがカスタマイズできるのも良いと思いました。

特にいいと思ったものはキッズモード→動く対象物にあわせてピントが合う マクロ撮影→かなり被写体に寄って撮影できて楽しいこの2つ。

オートピクチャーモードで撮影したのですが、想像以上にキレイに写っていました。ちょっと感動!

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:Optio(ペンタックス)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年08月25日 更新
実写で見る「LUMIX DMC-LX3」
先週から発売になったDMC-LX3。玄人好みの機能を詰め込んだ同機種の実力を実写画像とともにお届けする。


何枚か撮影してみたけど 思ったよりも使いやすかったから 良かった〜〜。

その他 液晶モニターが23万画素の3インチで、最近流行のタッチパネルを採用。これで細かいボタンが操作がしやすくなりました。

手ブレもほとんど皆無、撮影時の背景も気にしなくてもカメラがどんどん補正してくれます。

DMC-LX1は純粋なパノラマを作るカメラ。上下をカットするだけのなんちゃってパノラマとは違います。

このデジカメならISO感度を若干上げるだけで他は何もいじらなくてもここまでの写真が撮れました。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:LUMIX(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

名刺サイズのコンパクトながら同シリーズは機種により5m、10mといった防水機能が付いている。このデジカメの登場で水中撮影の敷居がとても低くなった。

手に持ってみると、結構コンパクトで、しかも軽い!これで7倍ズームだから、結構「お得感」はありましたね。

たいてい!?水の中に入れても良いようなカメラともなれば、「何か」が犠牲になってイマイチな商品が多かったものだが。。。 これはイケル!!

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:μ:ミュー(オリンパス)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

持ち運びに関しては、今のところ、全く問題無し。大きさも気になることはありません。非常に快適なカメラライフを送っています。

ちなみに、月の写真が撮りたくて、買って届いたその晩に撮影。うーんと、Pの所にあわせて…ちょちょっといじると撮れました。

スーパーマクロを使うと1cmまで寄れるので、近くにある花なども写しやすい。警戒されやすい動物も、このくらいズームが使える機種だと気軽に撮影できる。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:CAMEDIA(オリンパス)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

そのなかコレに決めた、その決め手は々角レンズ▲泪ロ3cm以下手ぶれ補正、顔認識機能SDカード対応

初撮影は、リンゴです。右側がクールピクス。実際の色に近いけど、少し青っぽいような気もします。

夜景モードで手持ちでもここまで撮れます。もう少し練習してみないとなんともいえませんが、第一印象はいいです。付属ソフトも快適動作で使いやすい。

いままで、接写することはとっても難しかったんだけど、結構キレイに撮れるようになりました。まだ設定の仕方に手間取るんだけどね。

基本の構えさえしていれば暗いところでもかなりイケちゃいます。デジイチの手振れ機能より効いているように感じているのは気のせいだろうか?

18倍なら白浜の屋外でも良さそうだし軽くていい!

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:COOLPIX(ニコン)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

このバックのボケ感がいい感じ〜普段あんまりお花なんて撮らないのですが・・・こんなにキレイ。ちょっと楽し〜い

望遠で背景ぼかしにチャレンジしてみた1カット。花を望遠で撮るのは初めてだったんだけど、デジイチもどきでも案外いけるではないかい。

それはおいといて、デジカメってやつは便利ですね。操作は簡単で、画像も綺麗。

写真を小さくして保存するブログモードがあったり、充電や写真取り込みが楽になったりしててえらく快適です。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:FinePix(富士フイルム)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年08月07日 更新
光学手ぶれ補正でも薄い、新サイバーショット DSC-T700
7日に発表されたサイバーショットの新製品「DSC-T700」と「DSC-T77」は、タッチパネル液晶搭載のスリムモデルを薄型化するなど、完成度をさらに高めたモデルだ。


1枚しか撮ってないのに、こんなにアップして違う写真として保存できたり、プリクラみたいに写真に落書きしたりできるんだもの。

DSC-W170の広角28mmくらいあるとこういった大きな建物がすっぽり入って映せるのがうれしい。

実際使ってみてすごいなと思ったのが、オート撮影。あまり露出などを考えず、シャッターを切っても撮影した後の写真を撮るとかなりよく撮れてる!

んでもって今、オイラのマウスを撮ってみました。マクロも撮れるのね。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:サイバーショット(SONY)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

このカメラ、1010万の画素数なので、ワクワクしてしまいます それにしてもSDカード1GB付きでこのお値段はかなり安いと思います・・・

おかげさまで、こんな瞬間も楽々撮れるようになりました。なにせポイント・アンド・シュートするだけですから。

でも業務用のような超スロー再生にビックリ!これでもか?というくらいの速さで腕をスイングさせましたがコマ落ちなど全く感じさせず未体験ゾーンを見ることができました。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:EXILIM(カシオ)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

バリアングルなんですよね だからこんなふうに自分撮りしたり・・・運動会なんかで他の親御さんの頭越しに撮影したり・・・もちろん通常のスタイルで撮ることも

で、G9だが、AV(絞り優先)モードで、マクロを使うと、接写が出来るのは当たり前だが、F値を変えることが出来るので、絞ってやると被写界深度が…

身近な被写体はこれでしたwマクロ撮影は最短1センチまでいけますw

手ぶれ補正も顔認識AFも何もない機種ですが、グリップ感は良いし、軽くて単3電池で動くので、しばらく持ち歩いてみたいと思います。

それが4倍だとこんなに引き寄せて撮れます。もちろんらくらくモードにしたままでズームボタンとシャッターボタンだけの操作で撮影しました。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:PowerShot(キャノン)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

表面にくぼみが有り、ちょうど手で持ったときフィットして持ちやすいです。撮影画質も安定感があります。特に難しい設定をしなくても良い感じの色を出してくれます。

自動でブレを抑えてくれる機能もかなりスゴイ ハニーのベビーたちが、かなりやんちゃに動き回るのに、こんなにキレイな写真がとれちゃいました

シャッターを押すだけで、被写体状況をカメラが自動で判断し、顔に最適な設定で写真が撮れちゃうんです みんなの顔を、しっかり認識して、綺麗にとってくれます

"かなり暗い店内だったのですが・・・フラッシュをたかずに雰囲気よく取れました 今まで使用していたカメラだと真っ暗になっていたと思います・・・感度の良さを再認識"

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:IXY DIGITAL(キャノン)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

どうでしょう?マイフォレストならこんなタイルがいいなぁって思っています

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:マイフォレスト(住友林業)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

中は全体的にコンパクトにまとまっているなぁって感じでしたが、階段が急だからかエレベーターが付いていました。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:デシオ(セキスイハイム)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

毎日、翌朝のパンを買いに行くのがバカバカシイくなってきたんだもの。

だって、材料入れるだけであとは朝までグッバイ・フォーエバーだもんね。

さっそく焼いてみると・・・簡単!材料入れてあとはノータッチ。なんかあっけないほど。さて、完成品は味も食感もGOOD!!!

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:ホームベーカリー|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

このオーブンレンジはオーブン機能が優れているうえに、レンジ機能も劣らない点でとっても気に入っています。(使うまでそれだけが心配だった・・・)

音が静かで、火力もあり他のものとすごく迷いましたが、ビストロにして本当によかったです

「パパのおもちゃがひとつ増えたね。」とは妻の言葉。

それにしても、最近のオーブンレンジってのはほんとに賢いのねぇ

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:3つ星 ビストロ(ナショナル)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

 なんと!!最近のレンジにはターンテーブルがない!!

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:エレック(ナショナル)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

まだ説明書もしっかり読んでいないのですが、どうやらスチーム機能があり、スチームで高温に上がる?スチームでヘルシー料理が出来上がる?とゆうこと。

売りの「スチーム機能」は、想像以上にメンテナンスがめんどくさく

今回購入した電子オーブンレンジは、日立のヘルシーシェフ。てんぷら調理もできるというハイテク製品だ。

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:ヘルシーシェフ(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:カロリエ(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

半信半疑で鶏の唐揚げにトライ。これが見事に皮はパリっと中はジューシーに仕上がりました!まぁーびっくりです。

こいつはなかなか使える初めてレンジでゆで卵を作ってみた・・・。

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:ヘルシオ(シャープ)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

「、、美味しいよね」 「うん、、美味しい気がする」 「甘みがあるよね」 「うん、かたいとういうかシャキッとしてるね」

真空圧力炊き・・・なるものを購入。さすがふっくら、つやつや〜おいしかった。やっぱり、白いごはんが一番いいわ〜。

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:真空圧力炊き(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

炊き上がりは・・・お釜の中で御飯が立っています。もちろん今までの炊飯器で炊いてたのと比べると甘みがダントツ!

早速、帰ってから炊いてみた所「すんばらし〜〜!」ご飯が炊けました モチモチしてるけどネバネバでは無く、一粒一粒がしっかりした感じです。

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:おどり炊き(三洋電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

早速炊いてみたら・・・お米が立ってるしツヤツヤだし・・・今朝食べても全然黄色くなっていないし、臭くもない。

それに熱が外にあまり漏れないので4時間くらいたってもまだほんのり温かく味も変わらず。

びっくり!!!甘い!!!!!Σ( ̄□ ̄;うっそ!!こんなに差が出るなんて・・・

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:極め炊き(象印)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

すごいです、うまいです、感動です。(本当にふっくらと炊けていて、おこげもちゃんとできています。)

土鍋炊きとかで3合炊くのに50分近くかかるのだけど、それだけ待つ値打ちありの美味しさ。

さてそのお味は?いける!前のより断然美味しい!気がする。

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:炊きたて(タイガー)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:55

最下部が冷凍室、その上が野菜室、その上左が製氷室、右の切り替え室を冷凍に使ってて食パン入れてる。上は冷蔵室。1段は空けておける余裕があるといいと思うよ

カテゴリ:12冷蔵庫|テーマ:置けちゃうスリム(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:55

冷蔵部分が浅く上段も取り出し易そうで、野菜、チルドの引き出しが全開出来ることが決め手となりました。

高さが172cmと低く、また野菜室が真ん中にあるという事で、少しお年をとっている方には凄くオススメです。

省エネ性能もなかなかだし、使いやすいのが一番ですよね。

カテゴリ:12冷蔵庫|テーマ:コンパクトBiG(ナショナル)|更新日時:2008-09-11 17:09:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:55

気になったポイントはこの「真空チルド」。生鮮食料品を貯蔵していることって殆どないんですが、なんとなく未来っぽいところがGOOD

カテゴリ:12冷蔵庫|テーマ:栄養いきいき 真空チルド(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

輻射熱(ふくしゃねつ)のじんわりとポカポカした暖かさが、台所とリビングの約20畳を包みます。なにより・・・調理もしてくれる頼もしいやつなのです。

このストーブはファンヒーターみたいにイキオイのある熱風は出せないのですがじんわぁり。。。じんわぁり。。。とほんわかに空気暖めてくれます。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:ヒーター/ストーブ|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

とうとう買ってしまいました^^“念願のマッサージチェア”「フジ医療器/CYBER−RELAX/SKS−1200(N)」

ナショナル マッサージチェア リアルプロ EP30002 BK。アルコール入った時に使用すると、何気に酔いが回って寝てしまいます。手と足のエアによる指圧が好きです

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:マッサージ機|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

水を回転させて空気を吸い込み、ボウルの中でミスト状になった液体がニオイやホコリを包み込み、キレイにしてボウルの外に吐き出します。

動作音が静かな点も気に入りました。あとは交換フィルターの寿命が約5年と長いので、ランニングコスト安く抑えることができる点も嬉しいですね。

花粉がつらくて、きれいな空気が欲しくて購入。やっぱ、つけたら空気がいつもと違う気がするぞ

高いけど、別々で買っても同じくらいの金額なら機能が良い方がいい。おかげさまで悩まされた花粉症も治まり、クリーンな空気で快適なのど・鼻生活

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:空気清浄機|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

前のミシンと比べると 全体が頑丈で、音が静かです。作業スペースが広いのも ぐー。厚地も すいすい縫えてます。

ところで、職業用ミシン!めっちゃ快適です どっしりしてて何事にも動じない頼もしさが私の好みのタイプど真ん中です。超高速運転が快感

家庭用とはいえ、今まで使っていたコンパクトミシンに比べたら…月とスッポン(笑)縫いやすいし、静かだしボタンホールが全自動ってのもまた感動しました(笑)

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:ミシン|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

何の機能もついていないけれど、コンパクトサイズで出し入れがラクだし、温まるまでの時間も短いので手軽に使えて、細かい部分の小回りも効く。

そしてかけ面は鏡面仕上げのステンレスでピカピカのツルツル!温度が下がらないし少し重たいから、かなりビシッとかけられる。

重量感はあるのですが、自然と手がススイノスーーーイっと動くんです。1枚掛けるにも面倒だと思っていたのに、今は5枚でも物足りません。。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:アイロン|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

衝撃的だったのが、部屋干しやベランダで乾かすのと違い、ふんわり感がまったく違います。タオルなどは、おろしたてのやわらかさが戻ります。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:衣類乾燥機|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:15

空気清浄。タバコやペットの臭い取り。自動クリーニング機能。と充実している。これで、気になってたタバコの臭いやカメさんの臭いも取ってくれる。

プラズマイオンチャージャーによって帯電させた埃/ウィルス/カビなどを熱交換器のアルミフィンに吸着させるという方式を新たに採用している。

カテゴリ:10エアコン|テーマ:大清快(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:15

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:15

「ムーブアイ」搭載で、省エネ運転!「内部クリーン運転」「お掃除簡単ボディ」で、いつまでもキレイです。これで電気代はグンと下がりますよ

当社の扱う「霧ヶ峰」は、【住宅設備用】です。住宅設備用エアコンは信頼の冷媒回路技術で、最大配管長20m高低差15mまでの配管延長が可能です。

カテゴリ:10エアコン|テーマ:霧ヶ峰(三菱電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:15

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:15

新たに搭載した機能によって、イオンミストの発生量が3倍になり、「脱臭だけでなく、肌の保湿にも効果的になったとのこと。省エネ性も14畳タイプでAPF6.2と業界癸院

エアコンつけると1階まで涼しい・・・吹き抜けと、階段部分から冷気がうまく下へ流れています。もっと早く買えば良かったか??????????

ところで最近のエアコンってすごいのね〜使わないときは完全に閉じてしまって・・・

カテゴリ:10エアコン|テーマ:白くまくん(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:15

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:15

うるるとさららは室外機も加湿ホースがつくので他メーカーよりもでかいんです。

試しに冷房つけてみたけど、チョーパワフル☆☆☆これでいつ暑くなっても大丈夫(b^-゜)

リモコンに「エコポイント」が貯まる仕組みになっていて、取得ポイントが増えるとリモコン上に木が育っていくという仕組みを用意している。

カテゴリ:10エアコン|テーマ:うるるとさらら(ダイキン)|更新日時:2008-09-11 17:09:15

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

吸引力・エコはモチロン、クリーンな排気、オゾン洗浄、フィルターも自動掃除で10年掃除要らず!ゴミがいっぱいになると、音と光で知らせ、表面の蓋が自動でOPEN!!

カテゴリ:09掃除機|テーマ:タイフーンロボ(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

現在、日本で最も排気がキレイだと評判の掃除機、日立パワースター「きれい宣言」 実際に使ってみたけど、やっぱ、最新の高級掃除機は素晴らしい

電源プラグを差すとブルブルッと自動で紙パックを振動させて除塵させることで目詰まりをなくすようだ。吸い込みを止めたときにも自動除塵する。

カテゴリ:09掃除機|テーマ:パワースター(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

吸引力。本当にパワフルです。フローリングの線の溝の間にあった細かな塵がヘッドのブラシでかき出して集まったのではなかろうか?

掃除中、室内に除菌イオンを放出してくれるのだそうです。運転後に自動でフィルターのゴミを掃除してくれます。運転音も比較的静かです。

カテゴリ:09掃除機|テーマ:POWER CYCLONE(シャープ)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

「ラクルリ」はフィルターお掃除機能がついているので、買ったその日から、8年間HEPAフィルターのお手入れが不要になった。

すると、以前からテレビで見て、欲しかった掃除機が目に入った!!三菱電機の「ラクルリ」「ま〜るい形がかわいい」と、一目惚れだったのよね〜〜

カテゴリ:09掃除機|テーマ:LAQURLIラクルリ(三菱電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

空気は清浄するし、極めつけはゴミパックのとこ。ティッシュペーパーをはさんで掃除が終わったらティッシュごとポイ!ほこりも舞わないし、手も汚れない。

約10年間、フィルターのお掃除が不要なのにパワーが持続するサイクロンタイプの掃除機 「新開発Wドライブノズル」はブラシを2つにしたことで吸じん力がアップ!!

部屋の空気よりキレイな排気。ウェットティッシュで同時に拭き掃除。しかも、自動で付けて、はずせる。空気清浄機モード付き。狭い所もスイスイ(壁のきわ、すき間も!)

この掃除機の機能は半端ないです。掃除しながら空気清浄!まるで夢のような掃除機です。緩やか排気でホコリも舞い上げません。

カテゴリ:09掃除機|テーマ:airsisエアシス(三洋電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

なんと!毛布や羽毛の掛け布団も洗えるとある!!クリーニングに出す予定にしていたから、すごいラッキーうれしい誤算です。

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:DDインバーター銀河(東芝)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

1度に洗える量、というよりむしろ大物洗いの選択肢が増えたのがメリット。猫が粗相したシーツや布団を速攻洗えるのが嬉しい。

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:白い約束(日立)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

穴が無い洗濯槽なので洗濯槽がカビない、という利点も大きいのですが、一番大きいのは使う水の量が少ないことです。

乾燥は生乾きでも、除菌イオンコースになっているので、絶対に匂わない!!これはすごい。っで、結構柔軟剤の香りが残ります。。。

イオンコートなので、柔軟剤がいらないらしい。すすぎも一回目のすすぎはお風呂の水を利用、2回目は水道水を利用と自動で変わる。

一番気に入っているのが<Ag+イオンコート>。確かに、室内干しでも異臭が少ない。これまでの洗濯機で洗ったものと比べると、その差は歴然。

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:Ag+イオンコート(シャープ)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

  ASCII.jp レビュー:2008年07月01日 更新
日立「ビートウォッシュ」はなぜタテ型なのか?
なぜ今「タテ型」なのか? 開発者とともに洗濯機の“中身”を解剖し、進化をつづける家電の科学技術に迫る。


使ってみたところ、期待通り、キレイに洗えておりました。あめちゃんの保育園の体操服も前の洗濯機よりきれいになったような気がします。

お風呂の残り湯がすすぎ1回目まで使えるよう設定したらお風呂のお湯がきれいに使い切りそうなぐらい使ってくれました。けっこう節水できているかもと思うとうれしい。

乾燥機付きで尚且つ、容量も大きくて、時間も一番早いのでという事で日立ビートウォッシュBW-D9HVになりました。全工程時間は2時間半だそうです。

乾燥機付きではないものの、半乾きにまではしてくれるんですよ。だから、雨の日や部屋干しする時なんかには、GOODな機能なんですね。

こんど来たビートウォッシュくんは音が静かな上に乾燥もしてくれるすぐれものらしい・・・がっまだ、使いこなせてないのよねー。

洗濯の回数が減った。洗剤の消費量が減った。大物洗いも余裕。洗剤の溶けがいい!?音が静か。ほこりがよく取れる。ふたに窓がついている。

脱水は良くしぼれていて、洗い終わった洗濯物が軽い!!!汚れは前よりきれいになっている。(ような気がする)という感じで、満足です。

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:ビートウォッシュ(日立)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

節水タイプなので、お風呂の水もちゃんと使ってくれるて、助かります。そして重要視してた乾燥機能もしっかり乾いて満足

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:ビッグドラム(日立)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

乾燥がちゃんとできてるか心配でしたが、思った以上にきれいに乾いていました。しかも、柔軟剤を入れてないのに、ふわっと仕上がってました。

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:AQUA(三洋電機)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

市販のポータブルラジオでは珍しいコーンスピーカーを使用しておりますので小さなボディーからは想像もできないような非常に懐かしく心地よい音質を楽しむ事ができます。

イギリスのロバーツ社とスワロフスキー社のコラボレーションで生まれたラジオ。装飾を極めたラジオによみがえりました。

スピ−カ−がひとつで、小さいのに心地よい高音〜重低音も出ます。デザインもシンプルでCOOL!!私は、かなりお気に入りです

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:ラジオ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

です!電話帳登録が楽で子機に一括転送できたり14年の進化に驚かされました

相方に頼んで一枚試しに送信してもらったんですが、液晶でちゃんと確認出来て感動した。バックライトも派手に光ってくれて、暗い所でも操作しやすくなったしなー。

まだちゃんと使ってませんが、付属のインクを取り付けようとしたら、いきなり音声ガイドで説明されちゃったりして驚いたw 最近の家電は凄い。

カテゴリ:07情報家電|テーマ:ファックス|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

これに慣れると、いちいちPCの前に座ってボイスチャットとかやってられないし、アカウントの設定さえしてしまえば、PCが億劫な人でもSkypeが使える。

カテゴリ:07情報家電|テーマ:電話機|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

それにしても評判通り元気よく鳴るアンプ。こうなると、年末から続いていた「iPodでクラシック」の・・・

自宅に持ち帰って鳴らしてみると、エージング?もまだなのにちょっと感動。何ともいえない綺麗な音で鳴ってくれました。

990EXの方が、ハイ上がりで低域がゆるい。まあ、慣れればいいんだろう。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:プリメインアンプ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

  ASCII.jp レビュー:2008年06月19日 更新
ソニーの新サラウンドを堪能してみた!
「HT-CT100」と「HT-IS100」はソニー独自のサラウンド技術を組み込んだホームシアターシステムだ。果たしてその音はスゲーのか?


一方、ホームシアターの音は「音にスピード感があること」「音が鮮明・明瞭であること」などが向いているように思います。現代的な音と言っても良いかもしれません。

また、音楽でも映画でもウーハーから響く重低音は何とも言えません。床に響くような音を奏でてくれるので、迫力というか臨場感が出ます。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:ホームシアター|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

このエレコムのスピーカーは、よくあるiPod用のスピーカーのように、無機質な感じではなく、木のキャビネットが温かみを感じさせます。

使わないときや持ち運びするときはコンパクトにしておけるし、持ち運び用の袋も付いてんの。

見た目もブラックで重量感あってかっこいいし、肝心な音はさすがBOSE、いい音してて。特に低音の利きが気持ちよくてたまらない。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:スピーカー|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

溢れる重低音・・・・着用した時のフィット感・・・いいじゃないか!

今度ユニットは、イヤフォン接続のブタのしっぽは、ついていないので、スマートに収まってます。デザインも良くなりましたね

一番いいのは、このヘッドフォンをつけると周りの音が全く聞こえない。それにどんなに音量を大きくしても音漏れが全くないところが気に入っている。

装着感はかなりいいですね。メガネの上からでも疲れない。でも、オープンだから音漏れはすごい。持ってるヘッドホンで一番音でかいです。

ヘッドフォン(松下 RPーHT60)の性能が露骨に表れるのが、こういう立体音質なのですが…

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:ヘッドホン|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

安価な割に外観は高級感があるただ、いただけないのはボリュームダイヤルが安っぽくて回すのが重たいこと

見たとおりのゴキブリ黒光り塗装なので、スクリーンの前に機器を置くようなセッティングの方には反射もあるのでお勧めできません。

先日YAMAHAのAVアンプ「DSP-AX1800」を導入したが、やはりメインスピーカー「B&W Matrix801S3」に対してパワー不足の感があった。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:AVアンプ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

2GBなんですが、4GBにしておけば良かったかも、と少しだけ後悔。

一番魅力的だったのがスピーカー機能・・・・・使えねー!!

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:MP3プレーヤー|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

しかし、これでデジタル放送の番組をそのままハイビジョンで録画出来るようになりました!テスト撮りしてみましたが、なるほど納得!超〜綺麗です!!

これでベーターテープからダビングできるはずである。でもHDDレコーダーは多機能らしいから、十分に使いこなせるかどうか不安な気もする。

ビデオ再生した時のあの特有の画面のブレ全体にうすいボカシがかかった感じは一切無くなってなんと画面の輪郭のハッキリした事か。これだけで正直言って買う価値がある。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:HDDレコーダー|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

実際大満足です。画面は80インチ、音はAVアンプと繋いでいますので5.1chのサラウンド。大画面で迫力満点です。

このプロジェクターが優れ物で、パソコンを繋いでプレゼン出来るわ、直接DVD再生出来るわ、スピーカーの音量高いわ、持ち運び便利だわで、非常に重宝しそうです。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:プロジェクタ|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

一番気に入っているのはコンパクトさ、液晶テレビのスタンドと本体の隙間にぴったり収まってくれる。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:AVセレクター|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

安いし接続端子の豊富なYAGI DTC10を買うことにしました。一番大切な点、映りについてですが、かなり満足です。BSアナログと同等か少し上くらい映りがいい。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:デジタルテレビチューナー|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

これは、プレーヤーだけどHDMI対応。映像はボクの素人目で見たところ、満足のキレイさだ。更に、DivxもWMVも再生できちゃうし。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:DVDプレーヤー|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

安いし接続端子の豊富なYAGI DTC10を買うことにしました。一番大切な点、映りについてですが、かなり満足です。BSアナログと同等か少し上くらい映りがいい。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:★テレビ(未分類)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

不満はありつつ、私の使い方だと満足レベルだけど、エアーチェッカーでバリバリレコ操作をする人にとっては厳しい機種になりそうですね。

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:スゴ録(SONY)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

手頃な価格で地デジ放送が2番組同時録画できるDVD/HDDレコーダーが欲しい人に。どちらかというと、2番組同時録画できるDV-ACW72が「買い」だと思います。

好きなときに最新のニュースや天気を視聴できるよう、あらかじめ好みのチャンネルを設定すると本体がニュース・天気番組を自動的に録画・更新する機能を新たに搭載。

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:AQUOSアクオス(シャープ)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

デジタル放送にも対応していて、しかもデジタル放送同士の2番組を同時録画が出来るW録機能付き!!

問題はこれを爺が1人で「録画」したり「HDDに録画したのを再生」したり「留守録が出来るように」もしなくてはいけない・・・

その日のうちに、なんとか、テレビは観れるようになったけれど、いろいろな機能があるので、操作が複雑で、慣れるまで時間がかかりそう。

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:VARDIAヴァルディア(東芝)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

  ASCII.jp レビュー:2008年07月04日 更新
BDレコーダー本命決戦!第2ラウンド【再生編】
パナソニック「DMR-BW700」とソニー「BDZ-L70」の対決レビュー3連戦、第2回のテーマは「再生」! あなたが使いたいのはどっち?


これでつないだら画像がきれいでビックリ。とりあえずお正月の「のだめSP」録画しなくちゃ。

テレビもパナソニックのビエラなので、ビエラリンクを使って簡単録画予約が出来るのがとっても嬉しいんです(^O^)

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:DIGAディーガ(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

これはゲームモードがあり いらん画像処理を省いて応答性を高めたという売り文句もありました。キャラの挙動を見ていて気持ち悪くなりません。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:REALリアル(三菱電機)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

今までの倍近く大きいので、なるべくTVから離れるようにして見なきゃと思ってます

でも、このテレビからは、日立製品にしかダビング(移動)できないって知ってショックだったけど。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:Woooウー(日立)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

早速、家に設置して映画を観てみると、ちょっと多き過ぎた?あはは・・・なんて、満足そうな旦那様。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:EXEエグゼ(ビクター)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

元々HDDを内蔵している機種もありますが、その他にUSBやLANで繋いだHDDに録画も出来ます。撮って見たら消す、と言う人には重宝する機能ですね。

今回購入したレグザよりももっとキレイに見える液晶テレビもあったのだけど、外付けHDD録画対応は東芝のみ!これにやられました。

110度CSデジタルもBSアンテナ替えないで見れました USBの外付けHDDもリンクさせて録画もできるし....

カテゴリ:03テレビ|テーマ:REGZAレグザ(東芝)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

DVDドライブの読み取り性能 … RD-XS34ではDVD+R DLに書き込んだDVD-Videoが再生できないことがあったので、これも良かった点。

それにしてもBRAVIA KDL-20J3000が非常に多機能なことに驚きました

カテゴリ:03テレビ|テーマ:BRAVIAブラビア(SONY)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

フルHD、アクトビラ ビデオ・フル、プラズマで満足させてくれることは間違いありません

良くは解らないが、この先「FULL HD」 ←フルハイビジョン??の時代が絶対にやってくる!! (でもフルハイビジョンって何??)

カテゴリ:03テレビ|テーマ:VIERAビエラ(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

シャープの液晶テレビAQUOSのでかいやつをがんばって買ったのですが、2007年10月に買って、いきなりこの日曜日に壊れてしまいました。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:AQUOSアクオス(シャープ)|更新日時:2008-06-09 08:06:43