この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:34

Windwos7x64をインストールして数日、パソコンの環境を整えて行くにつれ、不具合やら不都合が目立って来た。

それも Windows 7 を搭載して。使って見ました。感想は、、、早い、、本当に早い。Vista を 7 にした一番の理由は XP用のソフトが使えると言う点にありました。

まるで詰まっていた便秘が解消されたように、サクサクと快適に動きます。タッチパネルも使い勝手が良く、下に小窓が開いて内容が見えるのもいいです。

windows7が届きましたvista→windows7 にアップグレードしようとパソコンの中身をバックアップするのに、1時間ちょいかかり

Windows7のアップグレードキットが到着したので早速インストールしてみました。アップグレード処理なんて今までしたことなかったのでどうなるかと思いましたが

全PCのOSはXPになっていたんですが、OSのアップグレードを狙って、軽く動くというWindows7を手に入れました。

なんとなくわかってきた。  ライブラリーのピクチャーを開くと共有ファイルまで 開ける 状態user の マイピクチャーは 個人ファイル

データ移行中のデスクトップ画面です。 windows7を昨日からインストールして、まだ構築途中ですがその感想を書きます。

windows7のLIVE メールへの移行をお勧めします!!それと、ディスクトップのアイコンのでかさにビックリです!!

ご存知ですか?Windows 7 の新機能!新しいフォルダを一発で作成するショート カットキー!フォルダを作成できる画面上で[CTRL] + [SHIFT] + [N]

Windows7にもデスクトップテーマがある。右クリックから普通に背景の設定に入っていけばいいだけだが、今回のテーマは写真の品質がさらに高い。

windows7でしたが、文化の日にインストールしてみました。いままでがVISTAだったので、いろいろ面倒くさかったこともあり上書きインストールにしました

Windows7になりました!Vistaの時よりもさくさく動きます.タスクの表示もちょっとMACの影響強いかな?と思わせるデザインで.使い勝手は良好です

今日、初めてWindows7を触った。マシンスペックにもよるだろうが、前評判どおりWindowsVistaより早いと感じた。

ログインまでの画面遷移は多少早くなった気もするけど、その後もHDDへのアクセスが続いていてVistaの時同様こいつが起動の足を引っ張ってる気がする。

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:34

GoogleのChromeに変えたらIEに比べて1.5から2倍早くなった、と言うエントリで私も早速試してみました。いやー、本当です。

僕の愛用のパソコンは小さなネットブックで容量小さいし重いしでいろいろガイドブック見ながら手を加えてって少しずつサクサクになってきてます。

長らくIE6を使っていたのだが、暇だったのでGoogle Chromeに変えてみた。IEよりも速いし、使い勝手も良いので結構オススメである。

病院でパソコンしてる時はEMOBILEの通信端末でパソコンしてるので・・・・大して速さ実感できてないですね!

Google Chromeを使い始めたころは、動作は素早く、画面のレイアウトも洗練されていて、なかなか良いなと思っておりました。 

カテゴリ:33ウェブ・ブラウザ|テーマ:グーグルクローム(Google Chrome)|更新日時:2008-07-09 09:07:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2010-02-22 08:02:27

これからのパートナーにSENNHEISERのCX550を選びました。壱万円也。前の奴よりランクは落ちますが、上記の条件で、またお店で1時間近く試聴しまくったので、満足しています

iPhone専用イヤホン“MM 50 for iPhone”のホワイトを買いました。ゼンハイザーの商品です

音楽でも聴きながらゆっくり流してみたいのでジョギング用イヤホンを購入しましたSennheiser ヘッドフォン ダイナミック・インイヤー型 MX 85 SPORTS II

先日ポチッとしといたイヤホン、SENNHEISERのCX400。今のオーディオテクニカの安いやつが高音がシャリシャリ過ぎて痛かったので…

やっとイヤホンを手に入れた。20000円出すか出さないか悩んだ結果、3000円のゼンハイザーのCX300というやつを購入したのだ。

カテゴリ:27イヤホン/ヘッドフォン|テーマ:ゼンハイザー(Sennheiser)イヤホン|更新日時:2010-02-22 08:02:27

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:39

Xacti DMX-CA9 (カラーはブラック・レッド・グリーンの3色有り)1.5m防水のハイビジョンムービー海へ雪山へ気兼ねなく持ち出して使えるのと、何より小さくて軽い

ザクティDMX-CA9、そこいらの大手メーカーとはちょっと違いますまずは、見てわかるよう縦型です。最近のビデオカメラはほとんど横型、正直縦型は人気がありません

Life - デジタルビデオカメラ購入(DMX-CA9)デジタルビデオカメラを購入し、今週末に届きました。結婚式や新婚旅行で使いたいと思い検討していました。

ポートレートを撮る程度なら手のひらサイズで丁度良く、撮影中も軽いので重量などでストレスを感じる事なく撮影出来ます。そしてなにより*『防水』+であるという事!

ピストで使うためにXacti DMX-CG11を買いました。      遊びで使うには問題ないレベル。しかも安いただバッテリーが・・・予備が必要

カテゴリ:30デジタルビデオカメラ|テーマ:DMX(サンヨー)デジタルムービーカメラ|更新日時:2008-06-16 07:06:39

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2010-02-22 08:02:27

今回はShureのE2c。カタログ落ちでもう売ってる店はないかと・・・1.外観耳にすっぽり収まるようなデザイン。ステージユースを視野に入れたShureらしいデザイン。

ここ2〜3年、徐々にオーディオ復権の機運が高まっているように思えるのだが、皆さんはどうお感じだろうか。再生ソースはiPodが定番

SHUREは今となっては日本の家電量販店でも購入することができるが、俺が前にやっていたFatimaの時は海外からの直輸入購入だったんだよね

そんな中、今回出会った"SHURE SE530"。"SHURE SE530"圧倒されました。まず、そのフィット感。

今回はSHUREのイヤホンを買ったんですが、性能自体は良いですインピーダンスは16Ωですが、ボーカルが聞きやすいし、Beatもハッキリしています

カテゴリ:27イヤホン/ヘッドフォン|テーマ:SHURE:イヤホン|更新日時:2010-02-22 08:02:27

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2010-02-22 08:02:27

先代までのWalkmanにはMDR-EX85SL相当のMDR-EX082というイヤホンが付属していたのですが、今回からMDR-EX300SL相当になっています

そしてMDR-CD900STを繋げギターを弾いたら、「・・・!!!!???!!!!???#%$&づあyoaiddas!!!」

1.イヤーピース選び箱を開けると、イヤーピースがずらっと並んでいます。ハウジングの高低、径の大小が異なる組み合わせの7種類のイヤーピース。

届きました。MDR-EX300SL。まだちょっと聴いただけですが、早速感想を書いてしまいます。なお、私はオーディオマニアではないため、エージングなど全然してないですし

10月21日新発売のSONY サラウンドヘッドフォン MDR-DS7100 購入したけれど・・・ 初期ロットに、左側からノイズが出るということで返品者が結構いるもようです。

カテゴリ:27イヤホン/ヘッドフォン|テーマ:MDRシリーズ(SONY)イヤホン|更新日時:2010-02-22 08:02:27

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 09:06:55

スマートフォン

だんだん biblio に飽きてきました。LISMOで転送できるけどおかしい(問合せ中)もまだ未解決だし

ローマ字 入力の再  英文字がでてこないのと 縦横の切り替えスイッチがうまく作動しないという事で AUショップで 2回 新品に替えてもらいました。

携帯を「biblio」に乗り換えて3日目。ちょろっと感想などを・・・ 前の携帯と同じ東芝製なので、とりあえず一通りのことは出来るようになりました

au shopに行ってBiblioを修理に出して来ました。キーボードを閉じた時にリセットがかかるようになりました。

いま、もっとも興味があるケータイは、auのbiblioです。7GBという脅威の大容量データフォルダを搭載し、画面も大きいタッチパネルで、しかも無線LAN対応

カテゴリ:28スマートフォン|テーマ:biblio(東芝)auスマートフォン|更新日時:2008-06-09 09:06:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

端末代コミで新つなぎ放題が月々980円で使えるという誘惑に負けてしまい、ついポチってしまったWillcom NSです。

netIndexがNS001UのWindows7用ドライバを公開してくれないので、使えないのかと思いきや、普通に使えています。

WILLCOM NS(WS026T)が、限定で本体代金込み980円/月だったのでなんとなく契約してしまいました。(現在は終了)

東芝製PDA/Willcom NS(WS026T)をしばらく使用したので、このレビューを書きたいと思います。初めに、このPDAを使用して感じたことは次の通りです。

WILLCOM NS、通勤のお供に活躍中。月々(端末代+ネット使い放題で)980円だと、知人に伝えると・・・

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:WILLCOM NS(ウィルコム)MID|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

発売されたばかりのカシオの電子辞書EX-word XD-GF6550 BKを買いました!税込み23700円。

この辞書、Casio EW-G2000というもので、なかなか優れものである。7〜8年前ドイツ語を本格的に始めたころ、ドイツの本屋で購入したのである。

少し古くて、2007年発売のものなのですが、「ネットワーク電子辞書」とかいうもんを買いました。在庫処分品なのでしょう、衝動買いには手ごろなお値段で3999円でした

特に迷わず、カシオ製を購入。エクスワードの学生用(XD-SF4850WE)。さっそく、今日、会社帰りにカフェで使ってみました。なかなか使いやすい。

NetWalkerを電子辞書として使うならわざわざコレを買う必要ないような気がします。

カテゴリ:07情報家電|テーマ:電子辞書|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:35

BDレコーダー

AQUOS BD−HDS32です我が家は、テレビも、AQUOSなので、同じメーカーで、あわせてみました!!お手ごろ値段で・・・・最高!!

大画面テレビを買うと、次に欲しくなるのがDVD、ブルーレイレコーダー。で、買ってしまった。ダブル録画までは不要と感じたので、シングル録画タイプにした。

SHARP AQUOS BD−HDW35ソニーやパナソニックも良かったのですが、テレビがAQUOSだったので結局ビデオもSHARPにしました

しかも、一気にブルーレイレコーダーとPC(東芝のdynabook)まで我が家に仲間入りしましたヾ(≧∇≦*)ゝ

■シャープ AQUOS BD-HDS32 ブラック 320GB HDD《用途》自宅のマルチ用途テレビのレコーダー(和室)

カテゴリ:32BDレコーダー|テーマ:AQUOS BDシリーズ(シャープ)ブルーレイ|更新日時:2008-07-09 09:07:35

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:34

移行作業と満足の行くカスタマイズにに2時間ほどかかったものの、現時点では驚くほど快適になりました。

10月中旬にリリースされたSleipnir新バージョン「2.9」を今更導入したのですが…右上の検索バー消せないってどういうことだよ!

私の愛用ブラウザのSleipnirのスキンを変えてみました。デフォルトスキン変更後シンプルでかっこいい!Sleipnirは1年近く前から使い始めたのですが、すごくいいです

昨日になりますが、Sleipnirというブラウザを見つけました。使うかどうかは迷ってます。これは、一言でいうと軽い!単純に軽い!

数ヶ月前に「なんか重いなー」と思っていたSleipnir。そこで、最近までLunascape4を使っていたのだが。今になってふとSleipnirに乗り換えなおしてみた。

カテゴリ:33ウェブ・ブラウザ|テーマ:Sleipnir:プニル(フェンリル)|更新日時:2008-07-09 09:07:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:34

ちょwこれすげえwwwサイドバーにマイページのちっこいのみたいなのが表示されるwおまけにマイリス編集もできる

今、そのブラウザを使って更新しているのですが・・本当に、「最速」という名にふさわしく、速いです。о(ж>▽<)y ☆

もっと多機能で良い感じのタブブラウザ見つけちゃいました(つ∀`*)Lunascape5 ヾ(o´▽`)ノなんたってオサレなスキンが多いソコカ?(笑)

ルナスケープ(Lunascape5) 以下略:ルナ三つのレンダリングエンジンIE、Webkit、Geckoの三種類のエンジンが使えます。

同じIEエンジン搭載のLunascape5に変えました。Lunascape5ただ、Lunascape5は古いバージョンのSleipnirでも起きていたFavicon問題

カテゴリ:33ウェブ・ブラウザ|テーマ:Lunascape5(ランドスケープ5)|更新日時:2008-07-09 09:07:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:39

SONYのハンディカムにしました。CX500とかいう型番で、メモリに録画するタイプです。

目的は、SONYのハンディカムHDR−CX500V前々からパンフレットなどを読み込んで、この機種を買おうと決めていた

今のビデオ(ハンディカム)を購入したのは一昨年。この春、液晶画面などの調子が悪くなって、修理に出すことになりました。

SonyのDCR-PC101というminiDVのデジタルムービーカメラ。次男が中学の合唱祭でクラスのピアノ伴奏するということで持ち出したのですが、液晶に画像が映らない。

今まで使っていたミニDVのハンディカムが壊れてしまったので新しく買い換えました。テレビがハイビジョン対応なのでHD方式のHDR-XR500Vをネットで購入しました

カテゴリ:30デジタルビデオカメラ|テーマ:ハンディカム:Handycam(ソニー:SONY)|更新日時:2008-06-16 07:06:39

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:39

しかもデジカメでは無く HDビデオカメラと10M(10万画素)デジカメのコンボタイプですメーカーは 三洋電機株式会社機種品番 DMX−CG11  商品名XACTI

Xacti(ザクティ)ピストル型のもので気に入って購入しました。本体はすごくリーズナブルでしたがメモリとなる32ギガSDカードの値段

SANYO「Xacti CA6」を使用していましたが、今回購入は後継機モデルのSANYO「Xacti CA8」をオークションで購入しました。

防水ビデオカメラ♪すごく気になる。値段も安いし買おうかな?SDカードの32Gと本体が同じ値段ってのが納得いかん!水深1.5mまでOKって事は…

遂に念願のデジタルムービーカメラを手に入れた。いろいろと遊んでいて思った難点は、基本的に動画用の機械だから静止画を撮ろうとするとタイムラグが生じる点。

カテゴリ:30デジタルビデオカメラ|テーマ:Xacti:サクティ(SANYO:サンヨー)|更新日時:2008-06-16 07:06:39

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:39

HDC-TM300です。今は新しいのがでてると思います。でもこれもかなりいいですよとてもきれいですし、私自身使いやすいと思います。

パナソニックのメモリーカメラが欲しかったのでHDC-TM350とHDC-TM300に絞って交渉TM350は64GB、TM300は32GBのメモリー付きでプラス32GBのSDカードが入ります

ビデオ・カメラはパナソニックのHDC-TM300という機種です。これが手振れも抑えて夜でも結構キレイでとにかく軽くて使いやすい優れもの!

Panasonic HDC-TM300 シルバー本体69800円だったから、エントリーでポイント5倍で、8GBのカードも買って、75000円。

パナソニック    HDC−TM300  撮影中に内蔵メモリーカードの容量がなくなっても、記録メディアを自動でSDカードに切換えます

カテゴリ:30デジタルビデオカメラ|テーマ:HDC-TM300(パナソニック)|更新日時:2008-06-16 07:06:39

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

デジタルフォトフレームを買おう!という話になり、家電ショップをいくつか見て決めたのがこちら。SONY デジタルフォトフレーム X800 ウッディーブラック

ヨドバシカメラの在庫処分セールで見つけたソニーのデジタルフォトフレーム

ドリームメーカーのDMF104WA。値札は\14,800との表示があるものの、赤札では\7,800。スペックは10.4インチ、800×600で他のものと比較しても大型。

デザイナーとコラボしたフォトフレーム。このデザイナー、エルメスなどのデザインも手掛けているとか。デザインも機能として認知されていることを実感する。

購入したのはSONYのS-Frame。お気に入りの機能は、曜日毎に電源オンにする時間帯を設定することができることだ。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:デジタルフォトフレーム|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

リビングフロアーのみだったけどダイソン掃除機でかけてみました・・・・そしたら・・・・な。なんと・・・こんなに取れるわ取れるわ・・・・

実際使用してみて、やはり音はうるさいスポーツカーだがまあそんなものだろう。そして抜群に吸い込んでいるし、吸い込んだものが見えるので、おぉぉ!感は高い

ダイソンの掃除機を買いました。今まで使っていたものはついにホースが破れてしまい…お店の方に相談したら…

ダイソンの掃除機。 このチャコール×ピンクの大人可愛いカラーに一目惚れ 可愛いだけではなくて、やはり『吸引力の変わらない』ってのが魅力的

ダイソン の 新しい掃除機を購入したので♪早速 使ってみた☆心なしか……………………いつもよかカーペット……綺麗になってないかー

カテゴリ:09掃除機|テーマ:ダイソン:サイクロン掃除機|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

予算が・・・現在ノートを持ち歩いてます。重いです・・最近は小さくて軽いのが出てます。OSはXP/7ですね・・

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:Wind Netbook(MSI)ミニノートPC|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-11 08:06:00

  ASCII.jp レビュー:2008年08月07日 更新
レビュー:Capture NX 2
「Capture NX 2」は、(株)ニコン製のデジタルカメラが採用するRAW形式「NEF」の現像に対応した画像編集ソフトだ。


最新の “PhotoShop CS5” はすごいことになっているようです!・・・すごいってより、えらいことになっていますね

・・・で、簡単な画像処理、加工ソフトが欲しいなぁ〜ってことで、リリースされたばかりの「ADOBE PHOTOSHOP ELEMENTS 8」を購入。

今回、私のPCの処理能力の問題もありますが、後継ソフトの「Nikon Capture NX 2」を購入しました (^^)

Adobe Photoshop CS5 のデモ動画です。未だ発売前ですが、今度のCS5の機能は凄い!

パソコンを利用して水彩画を描く「水彩7」というソフトの存在を知りました。年少より美術と音楽は特に苦手な自分としては、実際に絵を描くことは別世界のものと

カテゴリ:29パソコンソフト|テーマ:画像編集ソフト|更新日時:2008-06-11 08:06:00

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:39

この製品は2004年に発売された、民生機としては世界初の1080/60i撮影が可能なHDVカムコーダーです。

手ブレ補正が最強すぎることで話題の、SONY HDR-CX500V を買いました。大阪の某量販店でちょっと値切って、ポイント還元込みの65000円弱、

SONYさんから発売されているHDR-CX7です。この機種はHDDではなくメモリースティックのみなので、370gと割と軽めです

軽いほうが良いという奥さんの意見と、こまめにデータをPCへ移せば容量の問題は解決できると思い、こちらに決めました。

HDR-CX520Vを購入しました近所のヤマダで95000&P23%まぁ結構安く購入できたと思っています。

カテゴリ:30デジタルビデオカメラ|テーマ:HDR(ソニー)HDビデオカメラレコーダー|更新日時:2008-06-16 07:06:39

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:18

  ASCII.jp レビュー:2008年06月27日 更新
レビュー:HP Officejet H470
「HP Officejet H470」は持ち運びに便利なうえ、高画質と高速を実現したA4インクジェットプリンターだ。


そこでGauruオーナーが目にしてしまったのがプリンター。ヒューレット・パッカード社 Photosmart C4486 (Q8386CABJ)

新しいプリンターの斜め印刷の悩みが解決せずとうとうHPのカスタマーセンターに電話しました。

カートリッジが認識されないようです。「プリントカートリッジに互換性がありません」と表示されています。

HPのオールイン複合機が3600円でした安いなぁ と思ってる間に売り切れになってしまいましたが勿論、カートリッジが付いてこの値段は安いと思います

これ、HPの新製品。プリンターインクが高いことで悪名高い(?)この会社、とうとう一体型から4色別々のインクカートリッジで新発売。同じものが日本と中国で発売中。

カテゴリ:34プリンター|テーマ:HP(ヒューレット・パッカード)プリンター|更新日時:2008-07-09 09:07:18

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:18

実はこの度、発売ホヤホヤのコチラ商品 エプソン カラリオミー E-600が我が家にやってきたんですっ ヘ(゚∀゚*)ノ

カラリオミー『E-600』を使って、こんな沢山の種類の印刷ができるんです。(今回も甥っ子の写真でレポします。)

カラリオ ミー『E-600』 大きさ比較で前にテレビのリモコンを置いてみました。かなりコンパクトです。 本体の重さは約2.6kg

チラと予定を書いたけど、子供用写真プリンターはエプソンのカラリオ ミー E−530Pに決定、カメラと同じく Amazon で購入。

今度は違うメーカーのプリンターにしようとエプソンのカラリオEP-702Aを購入しました!CMでやっている無線で使えるモデルではありません・・・

カテゴリ:34プリンター|テーマ:カラリオ(EPSON)プリンター|更新日時:2008-07-09 09:07:18

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:18

「WEBに強い」のCMでお馴染、キヤノンのインクジェット複合機「PIXUS MP640」を1月までレビュー用に使わせてもらえることになった。

仕方なく、プリンターを購入。CanonのPIXUS MP640と言う新しい製品です。何故、コレにしたかと言うと無線LANが使えるんです。

最近出たA4複合機のフラッグシップ「PIXUS MP990」で手を打つことにしました。グレーのインクを追加したことで微妙な色合いが表現できるようになったのと

で、見た目と写真印刷した時のクォリティー(価格.comの口コミからの予想)からえいやで、キャノンのMX860に決定。

CANON PIXUS MP550。妻がバレーボールの代表をしていることもあり、事務処理をする上でコピー機能が欲しい、というものだから、スキャン・コピー機能搭載のもの

カテゴリ:34プリンター|テーマ:Canon(キャノン)プリンター|更新日時:2008-07-09 09:07:18

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:34

先日、遅ればせながらSafari4.0.2にアップデートした。すげー速くなったことにはびっくりなのだが、気に入らないのはこれですね。新機能のTop Sites

2009年11月3日くらいからSafariでGmailを見ると、フォントが変更になったのか、見づらくなりました。

SafariとiPhoneの組み合わせとなると、Macユーザーとしては穏やかではないですね。Windowsユーザーにも、この組み合わせは少しずつ増えていますしね。

やっぱりMacのブラウザはsafariだね。Firefoxになれてた僕ですが、どうもFFは重いような気がしてきました。

動かなくなってます。いや、動くには動くのですが、立ち上がりがすごく遅い。一度立ち上がった後は、問題なく動くのですが、トップページの立ち上がりにすごく時間がかかる

カテゴリ:33ウェブ・ブラウザ|テーマ:Safari(アップル)ウェブ・ブラウザ|更新日時:2008-07-09 09:07:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:34

とあるサイトで不都合が発生したので、より対応の進んでいるIE8に乗り換えました。FireFoxでもよかったんですが

6ですとスキーメーカーのサイトが開けなくなったり、もうすぐYou Tubeも見られなくなるそうなので、Internet Explorer8を入れる事にしました。

そろそろIE8(Internet Explorer8)をパソコンに入れられて使ってられる方も多いでしょうか。どのバージョンが一番使い勝手がいいでしょうね。

意外にもIE(Internet Explorer)が使いやすい件。今日の更新は全てIEVer.8でやっています。ただし、履歴は残さないInPrivateブラウズでやっています。

ついさっきinternet explorer8にアップグレードしました。見かけはそんなに変わってないけど、機能が少し進歩したようです。

カテゴリ:33ウェブ・ブラウザ|テーマ:Internet Explorer(マイクロソフト)|更新日時:2008-07-09 09:07:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:34

  ASCII.jp レビュー:2008年06月25日 更新
続・速度で選ぶ次世代ブラウザー Firefox 3正式版対応
「Firefox 3」と「Opera 9.5」の最終版が登場した。そこでIEやSafariを含め、再度速度比較を行なった。また消費メモリーについても検証する。


普段使用しているブラウザはOperaなのですが、表示に時間がかかっていた、そこで最新10.01VerにUPしてみたのだが、気分的なものかもしれないのだが、早くなった気がする。

Operaの利点はなんと言っても操作性の良さだと思います。第一に“キーボードショートカット”これが実に使いやすく設定されています。

あぁ・・・ボタンの動作がちぐはぐじゃん・・・orz左右ソフトキーが逆で、10キーでの移動表示はローテートしてる・・・。

なんか格好良くなってるぅぅぅうううううううぅ!!!!アイコンがちょっと変わったなぁ〜とか思ってとりあえず起動したら・・・

Operaも9.64から10にしてみました。しかしこのOpera10・・・。いくつか気に入らない点が。1.互換性がまずOpera10でびっくりしたのはGIFアニメが再生できないこと

カテゴリ:33ウェブ・ブラウザ|テーマ:Opera(オペラ)ウェブ・ブラウザ|更新日時:2008-07-09 09:07:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:34

  ASCII.jp レビュー:2008年06月25日 更新
続・速度で選ぶ次世代ブラウザー Firefox 3正式版対応
「Firefox 3」と「Opera 9.5」の最終版が登場した。そこでIEやSafariを含め、再度速度比較を行なった。また消費メモリーについても検証する。


今回のバージョンでは、Beta1からさらに190点以上のバグフィックスがなされており、さらなる安定性、安全性の向上が図られたものとなっています。

最近、IEも頑張ってセキュリティ対策してると思ってたんですけど、それでもFirefoxの方が安全だと思ってたらそーでもなかったみたいで、ちょっとショック

せっかくなので新PCのOSはwindows7にした。さすがにIEはバージョンが8だろうが使いたくないので、すぐにFirefoxをインストールした。

あるデザインテンプレートを利用したら、Firefoxでサイトのフッターとブラウザの間になぞの隙間ができていたのがずっと気になっていた。

定番ブラウザーFireFoxがまたまたマイナーVerUpしています!最新Ver3.5.5、気になる変更点はシステムの安定化とのことなので焦ってVerUpする必要はなさそうですが

カテゴリ:33ウェブ・ブラウザ|テーマ:Firefox(モジラ)ウェブ・ブラウザ|更新日時:2008-07-09 09:07:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:35

  ASCII.jp レビュー:2008年07月04日 更新
BDレコーダー本命決戦!第2ラウンド【再生編】
パナソニック「DMR-BW700」とソニー「BDZ-L70」の対決レビュー3連戦、第2回のテーマは「再生」! あなたが使いたいのはどっち?


BDレコーダー

新製品SONY BDZ-EX200!シアタールームに導入いたしました!ルックスは前モデルBDZ-X95とほとんど変りませんが中身は大きく進化しました!

わが家の希望の性能と値段的にもリーズナブルなレコーダーを探しました。そして見つけました(≧∇≦)SONYのBDZーRS10、320GBです

所有電化製品紹介をさせていただきます!マイ ブルーレイレコーダは、ソニー BDZ-A70 です。 先日のテレビと一緒に年末ビックカメラ渋谷店で購入しました

Sony BDZ-T55を購入したものの今一使いづらい前に持っていたHDD-DVDレコーダー、Pioneer DVR-555Hと比較して機能自体は増えているけどツメが甘すぎる

タイトル数が、300超えると録画されない件毎日、めざにゅ〜+めざましテレビだけで、6タイトル録画してるベタ録りできるほどの余裕がないので

カテゴリ:32BDレコーダー|テーマ:BDZ(ソニー)BDレコーダー|更新日時:2008-07-09 09:07:35

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:35

  ASCII.jp レビュー:2008年07月04日 更新
BDレコーダー本命決戦!第2ラウンド【再生編】
パナソニック「DMR-BW700」とソニー「BDZ-L70」の対決レビュー3連戦、第2回のテーマは「再生」! あなたが使いたいのはどっち?


BDレコーダー

パナソニックの DIGA DMR-XP200 を購入しました。私にとって、初めてのHDDレコーダーです。

リビング設置のブルーレイレコーダーを購入。それがこれ。 パナソニック DMRBR570K DMR-BR570-K 購入そのものはヤマダ電機日本総本店オープン特価(^^;

ブルーレイ・レコーダー: パナソニック DIGA DMR-BW770注文しました。新製品が出るたびに、確実に高性能化がされている製品だけに買い時の判断には悩みましたが

今年も買ってしまいました。DMR-BW570パナソニックのブルーレィレコーダーです。

Panasonic のレコーダーはいったい何台目になるのか分からないほど、フラグシップ機ばかり購入してます。当然、9シリーズは900 930 950 に続き、4台目となります。

カテゴリ:32BDレコーダー|テーマ:DMR(パナソニック)BDレコーダー|更新日時:2008-07-09 09:07:35

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 09:06:55

  ASCII.jp レビュー:2008年06月19日 更新
発売直前! 動画で見る「WILLCOM 03」
日本のスマートフォン市場を築いたW-ZERO3シリーズが、WILLCOM 03の名でリニューアル。大幅に小型化し、ワンセグも搭載した製品の特徴をズバっと紹介しよう。


スマートフォン

「WILLCOM 03」という機種です。前々から、欲しかったんですよね〜速度速いし、無線LANもついているし、ワンセグもあります。

ウィルコムを昔から持ってました。この度、ちょっと機能が付た 「03」 というのにしました。なんか、小さいP.Cみたいでいいな〜って思って機種変しました。

昨日、実に、9年ぶりに、PHSの機種変更をした。機種は「アドバンス WILLCOM 03 es」

うーーん。言いたい事は多々あるんですが一つだけ、パスワードフィールドに入力中の文字が一瞬見える。。。。

WILLCOM 03スペシャルモデル(WILLCOM STORE)このスペシャルモデル、WILLCOM 03を入手できるモデルとしてはかなり安い。

カテゴリ:28スマートフォン|テーマ:WILLCOM 03(ウィルコム)スマートフォン|更新日時:2008-06-09 09:06:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-17 20:06:11

OLYMPUS PEN E-P1。コンデジ感覚で持ち歩けて、デジイチ並にマニュアル設定も出来るし、レンズも交換出来るのでスナップ用カメラとして気に入っている。

我が家に新しいカメラがやってきました。新入の名前は”OLYMPUS PEN E-P1”一眼レフデジタルです。カメラ好きの嫁さんの所有機ですが、格好いいですね。

高感度ノイズの少なさばかりは最新機種には劣ってしまいます。 そこでいつものように?、どの位まで自分の許容範囲かISO感度の比較をしてみました

最近使っているのはオリンパスの E-P1 です。宮場ッあおいが宣伝していたカメラですね。久しぶりに指名買いしました。

OLYMPUS E-P1。通称 ペン なんて呼ばれているもの。カメラ初心者の私は、やっぱり使い勝手のいいもの・分かりやすいものを。

カテゴリ:31デジタル一眼レフ|テーマ:Olympus(オリンパス)デジタル一眼レフ|更新日時:2008-06-17 20:06:11

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-17 20:06:11

朝一番でクロネコさんからお届けものです。送り主はSonyStyleさん。中身は、発売日当日にゲットできたα550です。

SONYα購入しましたぁ♪ インターパークにあるKS電気屋さんに・・その前にコジマ電気に写真用紙を 買いながら。。

ソニーのカメラを愛用しているので基本、ソニーの一眼レフで続けたいのでこの新製品の特にライブヴューでのピントの速さと顔認識機能の速さをチェックしました。

α550と比較して後悔すると思いますが(店員の方にも言われました)購入動機は、長年の憧れと、安かったのと、シャッタースピードが1/8000秒を使えるためでした

α550をゲットしました。    予約注文が予想以上に多くて、生産体制見直しで発売日が2週間も延期されていただけに、手にした時は嬉しかったです。 

カテゴリ:31デジタル一眼レフ|テーマ:α(ソニー)デジタル一眼レフ|更新日時:2008-06-17 20:06:11

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-17 20:06:11

家電量販店にいったら…こんなデジタル一眼レフカメラを見つけました。それは…PENTAX K-xボティが20色、グリップの部分が5色で好きなように組み合わせができるんです

PENTAX ist DS レンズキットを1万3千円で買っちゃった!!これでPENTAXユーザーにもなってしまった!!ちょっと使っての感想良い点・軽い!!

昨日、K-xの実機を初めて手にした。シャッター音がかなり大きく明快で、常用しているK-7との違いを感じた。

PENTAXのデジタル一眼レフ K‐xなんと20色のボディと5色のグリップで100種類の色の組み合わせができる。

ちなみに今回紹介するものはPENTAXのデジタル一眼レフです。自分はk-mという機種を使っていますがk-mの次世代機種『k-x』を紹介します。

カテゴリ:31デジタル一眼レフ|テーマ:Pentax(ペンタックス)デジタル一眼レフ|更新日時:2008-06-17 20:06:11

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-17 20:06:11

  ASCII.jp レビュー:2008年08月01日 更新
レビュー:EOS Kiss F
新しく発売された「EOS Kiss F」は、従来機の「同デジタルX」の後継にあたり、「同X2」の下位モデルという位置づけだ。
  ASCII.jp レビュー:2008年05月27日 更新
売上No.1の実力は? EOS KissX2
エントリーモデルながら1220万画素CMOSセンサーを備えるキヤノンの「EOS KissX2」。実写の結果をさっそくお伝えしよう。


カメラ業界は新型ラッシュの時期です。それに釣られたというわけでもありませんが、今回キャノンの新型デジカメ「EOS 7D」を購入しました。

“一眼レフブーム”にのっかり、購入しました。〜Canon EOS Kiss X3〜決め手は、初心者向けでボディが軽い今まで使っていたコンデジがキャノンだったこと

そして、これからもうちょっと頑張ろうと!!!Canon EOS kissX3 買ちゃいました♪説明書を見ても、チンプンカンプン・・・当たって砕けろ!です。

因に買ったのは、CANON EOS Kiss X3のダブルズームキットです。大枚叩いて買ってくれた旦那様に感謝です♪

Canon EOS kiss X3 初の一眼レフカメラ。コンデジに慣れてしまって、操作の仕方がパッパラパーです・・・(オートモードにしています)

カテゴリ:31デジタル一眼レフ|テーマ:EOS(キャノン)デジタル一眼レフ|更新日時:2008-06-17 20:06:11

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-17 20:06:11

1999年9月、日本光学(ニコン)から衝撃的デビューをかざったNIKON D1。あれから丁度10年少し。

いま一番興味があるものはデジタル一眼レフカメラいろいろ見ましたがまずボディは決定しました!!Nikon D90 ボディ単品での購入にします

とうとう買ってしまいました。色々迷った結果辿り着いたのがNIKON D5000のダブルレンズキットであります。

最初に買ったデジタル一眼レフカメラは『Nikon D70』で、その後『D200』をやりすごし、『D300』が発売されるまで『D70』でがんばってました。

デジタルになってからは私はD2Hから本格導入しました。その後はD2Xをメインに現在に至ります。

カテゴリ:31デジタル一眼レフ|テーマ:Nikon(ニコン)デジタル一眼レフ|更新日時:2008-06-17 20:06:11

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

  ASCII.jp レビュー:2008年06月11日 更新
ポンとつないで使えるソニーのホームサーバー
ホームサーバーという存在が、いよいよ本格的に家庭に入り込み始めた。このタイミングで、ソニーは、同社初のホームサーバー「Liblog Station」で何を狙っているのか? その狙いについて担当者に聞いた。


ホームサーバーが39,800円欲しいなあ。これあると、いま契約してるKAGOYA Internet Routingは要らんなあ。

手持ちの一体型タッチパネルPCはマザボがノート用のパーツで構成される不思議な型になっている一体になっている液晶も内部的な接続はノート用の液晶と同じケーブル

BUFFALO 40MB/s DTCP-IP対応 高速ホームサーバー これをネットワークに接続し、複数のパソコンでデータを共有したり、データをバックアップできるというもの。

同じく週刊アスキー2009 11/10号のSOHO最強仕事術で紹介されていたのがホームサーバー。

AcerのH340-S4が格安だったので購入。メディアを保存するのもあれだが、どちらかというと接続するPCのバックアップが欲しかった。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:ホームサーバー|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 09:06:55

  ASCII.jp レビュー:2008年07月23日 更新
EMONSTERと歩く ケータイ天国香港
プリペイドSIMでもパケット定額!ガジェット好きや通信好きにはたまらない、ケータイ天国の香港。SIMフリー機の「EMONSTER」と共に、そのケータイ天国っぷりを味わってみた。
  ASCII.jp レビュー:2008年06月10日 更新
EMONSTERを海外で試す―SIMフリーは本当か
SIMフリー機として発売された「EMONSTER S11HT」。本当にSIMフリーなのかどうか調べるため、ベトナムで現地SIMカードを購入してテストした。


スマートフォン

昨晩、寝際にもう一度だけチャレンジしてみたのですけど、やはり何分経っても状況は変わらず、そのまま限界となって寝てしまいました。

イーモンスターからNetFront使って、あっさり成功しました。Doblog時代にはJavaScriptの関係でNetFrontはNGでした。

EMONSTERで、Android1.5を動かしていると満充電にも関わらずバッテリー残が僅少だよアラートが出るのです。

今回は私が使っているイーモバイルの「EMonster Lite」についての、ちょっとした経過報告のような話題を…

昨日は熱海に用事があって、新幹線に乗っていたのですが、一時間弱の乗車時間中にネットにアクセスしただけでバッテリー内の蓄電容量ほぼ半分になっていました。

カテゴリ:28スマートフォン|テーマ:EMONSTER(イー・モバイル)スマートフォン|更新日時:2008-06-09 09:06:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-11 08:06:00

  ASCII.jp レビュー:2008年06月05日 更新
レビュー:パーソナルアンチスパム X5
スパム対策に特化したソフトウェア「パーソナルアンチスパム X5」の概要と、そのお勧めカスタマイズポイントについて紹介する。


ウィルスバスターに嫌気を感じ、体験版を試そうと決めて2本目のソフトです。一太郎のジャストシステムが出してあるだけあり安心感があり、使いやすいです。

直った〜〜。ウイルスバスター2010のインストールで大事なことがあります。絶対に以前のウイルスバスターを削除してからインストールをするように。

毎年恒例、ノートン先生の更新時期です。めんどくさいですが、結構、ウィルス付スパムを受信することがあるので、コレはやっぱり必需品。

ウィルスバスター2008を削除ツールでアンインストールしてからKaspersky Internet Security2010に乗り換えたのですが・・・重いヽ(`Д´ )ノ

ちなみに入れたのは一昨日ようやくOS10.6に対応したウイルスバスター。PCの時から使っていて馴染みがあるので使っています。

カテゴリ:29パソコンソフト|テーマ:迷惑メール対策ソフト|更新日時:2008-06-11 08:06:00

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-11 08:06:00

  ASCII.jp レビュー:2008年05月29日 更新
レビュー:Cubase Essential 4
DAWソフト「Cubase」シリーズにエントリーモデル「Cubase Essential 4」が加わった。


DTMソフトはCUBASE STUDIO4を使用しています。5も持っているのですが、ぜんぜん4を使ってないので寝かせてあります汗

PCオーディオの再生ソフトをCubase Essential 5に変更した。いままで使っていたメディアモンキー、WINAMP、iTunes等とは異なる

で、それが今日届いたんで、早速使ってみると、それはそれは・・・ってほど、簡単に打ち込める!これほど便利なものはない!

僕が録音する時はSONAR 6 LEを使ってるんですけど、大昔、Cubase使ってた時ほどバグや意味不明なハングなど少なくなりましたけど、それでもまだ色々とありますね。

購入予定は「CUBASE ESSENTIAL 5」以前は同じ[CUBASE SE 3]を使っていました。これは、[CUBASE 5]の必要最低限の機能とオプションを装備した低価格の作曲ソフトです

カテゴリ:29パソコンソフト|テーマ:音楽制作ソフト|更新日時:2008-06-11 08:06:00

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

  ASCII.jp レビュー:2008年06月05日 更新
テレビも人生も超薄っぺらがイイ!壁掛け入門〜実戦編
「超薄型」をただのサイズ違いとあなどるなかれっ! その魅力から導入の方法まで、おバカ編集者が超薄型の楽しみ方をわかりやすく紹介。


hitachi wooo UT37-XV700の一番の特徴がこの薄さ!壁にぴったり寄せて、またはちょっとしたスペースにも、たまにはお部屋の真ん中に、と自由自在にレイアウト可能。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:超薄型テレビ|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 09:06:55

  ASCII.jp レビュー:2008年08月22日 更新
「骨が折れる」iPhoneの日本語変換
僕も発売日にiPhoneを購入したひとりだが、今まで触ってきてどうしても解消できない不満が出てきた。日本語の入力環境だ。
  ASCII.jp レビュー:2008年07月28日 更新
iPhoneの説明書(後編)
iPhone 3G Vol.4 「iPhoneの説明書」も最終回。最後に「App Store」「MobileMe」「同期」について紹介して終わろう。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月25日 更新
iPhoneの説明書(中編)
新機種リポート:iPhone 3G Vol.3 中編では、iPhoneの「マップ」「カメラ」「写真」を中心に、そのほかの付属ソフトにも簡単に触れていこう。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月22日 更新
iPhoneの説明書(前編)
新機種リポート:iPhone 3G Vol.2 iPhoneの基本的な使い方を3回にわけて紹介。まず基本操作/電話/SNS/メール/Safari/iPod/日本語入力──だ。

  ASCII.jp レビュー:2008年06月20日 更新
iPhoneは2台目需要を埋めるケータイ!?
iPhoneが日本のケータイ業界に与えるもの、業界がすべきこと、米グーグルの「Android」を含む今後の業界動向を、ジャーナリストの林信行氏に話を聞いた。


スマートフォン

iPhoneをプレゼントしてもらってから、もうこれラブリーで便利で最高です何が一番いいって、他言語対応なところ!日本語でもメール出来るし、韓国語でも出来るし

まぁ定額上限いっぱい払ったら1029下限で4410円。約3300円くらいの差ですが、この3千円が惜しいという方私もその中の一人だったりします。

iphoneの無数とも思えるソフト群には秀逸ななものがいくつかありますが、この「air mouse pro」もそのひとつ

したのですが、メールの送信ができず・・・調べて・・・ユーザー名とパスワードの入力漏れが原因として一番多いみたいですが、入力もしてますよ。と。

とりあず、Wifiだけを意識して10月を過ごしてみたが。。。無駄でした。パケットはMAX突き抜け上限突破。

カテゴリ:28スマートフォン|テーマ:iPhone(アップル)スマートフォン|更新日時:2008-06-09 09:06:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 09:06:55

  ASCII.jp レビュー:2008年05月29日 更新
どこでもポッドキャスト「X02NK」
X02NKのポテンシャルは非常に高い。あらゆる面で自由さを感じ、そして自分にワクワクする楽しさを与えてくれる「相棒」だ。


スマートフォン

遅ればせながら j1ck をインストールしてみました。 まず最初に思ったのが全体的にデザインがきれいで見やすいということ。

一年と半年とちょっとでデュアルスライドが壊れ始めました。衝動買いしてしまったあの時からかなりの期間が経ちました。

カテゴリ:28スマートフォン|テーマ:X02NK(ソフトバンクモバイル)スマートフォン|更新日時:2008-06-09 09:06:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

ファンといってもこっちのファン。前々から不思議だったんですね。このファン、どういう風の流れなんだろう?と。上から吸って横に飛ばす?

最近調子が悪いです、WILLCOM D4の無線LAN。不意にAPを見失ってしまうようです。一度見失うと、再起動するまでどうにもなりません。

Nu-Rというマウスエミュレータを入れてみたD4にはタッチッパネルのスライドパッドがあるが僕としてはイマイチ使い勝手が良くない^^;

ファンレスにするだけで、大分稼働時間伸びると思うし、電話機なんだから、せめて単体で通話できないと。

こちらを参考にリカバリ後、上書きインストールした。W-SIM使えるか試してないけど、とりあえず動いている。

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:WILLCOM D4(ウィルコム)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

娘と交換していたEee PC 901-16Gが戻ってきた。 早速、購入していたSHD-ES9M32Gに換装するため、裏蓋を外す。

昨日Ubuntu 9.10がリリースされたので、早速EeePC 701SD-Xをアップグレードしてみた。

1000HAEは、1000HEのヤマダモデル。違いは、ブルートゥースなし、802.11nなし、バッテリーの駆動時間が6.9時間と短い。

注文していたASUSのネットブック「Eee PC 1005HA」が到着!これは小説執筆用に購入した(デスクトップだといろいろできすぎて気が散る)。

Eee PC 901-16GにBuffaloの32GBのSSDを入れて、とりあえず、WindowsXPのインストールだけしておいたが、その設定を少し進めた。

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:Eee(ASUS)ウルトラモバイルPC|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

久々に真空管アンプで音楽を聴いた。4〜5年前にオークションで入手したTRIO(現KENWOOD)のW−45というアンプ。

小音量、小型スピーカー用のアンプとして、エレキットTUー870を最初に作った、プリント基板採用なので、ほぼ初心者に近い自分でも簡単に失敗無く作れた。

初めての真空管アンプづくり。休日の一日。試運転のスイッチを入れられたのは、夜10時すぎでした。「音がでない!」真空管アンプは点灯しているし、何も問題なそうなのに

 .▲鵐廖Ы嫺無線の真空管アンプ(キット作成)      これは,6AU8Aという真空管を使用したシングルアンプです。

その30数年前のアンプを取り出してスイッチを入れるとがりがり、ばりばり、ぶぶぶぶの、さび付いてんのよ、という抗議の声を聴かせてくれました

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:真空管アンプ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

その中で今回はレコードプレーヤーのDENON DP790 をご紹介します。

「PS-LX300USB」という商品です。接続もPhono、Auxの選択とUSBでPCと接続。ソフトウェアも付いてきます。おいらがちょっとねらっている商品。

真空管アンプや面白いものを取り扱っている『ザ・キット屋』さんからまたまた面白そうなものが・・・

レコードプレーヤーを買ってみようか、どうしようか。ん〜、迷うなぁ。というのも、もう、お察しのこととは思いますが、CD化されていないレコードをCD化したくて

昔のビクター社製レコードプレーヤーです!レコード板もLPサイズではありません。レコードをかけてみると、柔らかい音がします。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:レコードプレーヤー|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

R9の次に来るモノは!やはりMAXですねミドルを中空 ショートをアンダーカットキャビティ−として・・・11月末よりデリバリーです

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:BURNER(TAYLORMADE)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

唯一発売日当日に受け取ることが出来て予約も可能であった某大手玩具チェーンに2台分(何故かお兄ちゃんの分まで…)の手付けを打ってきました

DSiの新しいやつが出るんだとさ今度はなんか画面が大きくなるんだってで、タッチペンも大きくなって持ちやすくしたんだって種類は三種類、黒、白、濃い赤?

日経ビジネスの記事ですが、研究関連で掲載それにしても任天堂の目指すマーケット・・・さすがと脱帽。これからは、シニアが消費を先導しそうですよね。

昨年、DSを売り払ってDSiを使ってたが、それよりデカイ【DSi LL】が発売されるのを今知った(汗)

DSi LLが発売になります。画面ではなくバッテリー容量も増え、プレイ可能時間が伸びました。価格はDSiより少し高い2万円です。

大きくしたら、当然、携帯性は低下します。携帯ハードなのに! 何の意味があるんだ! というのがお題目です。

気になる変更点は"液晶サイズ"と"重さ"です。 あと付属のソフトがかなり増えてます。「ニンテンドーDsi」になってから「内臓Dsiウェア」という形でソフトが付いてます

次買うときは(DSライトは売りました)DSiにしようと思ってたんですがニンテンドーのサイトで比較画像見たらどう考えてもLLのほうがいいです。

ニンテンドーDSi LLの表面はどうやらツルツルの光沢仕立てのようだ。 DSi(レッド除く)は表面ザラザラのマット仕立てだったのだが

今月頭にソニーの「PSP go」が出たと思ったら、今週末11月21日(土)にはニンテンドーDSiの新しいバージョン「DSi LL」が出るんですね

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:ニンテンドーDS|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

基礎が乾いて真っ白に見えましたそして、玄関土間にコンクリートが入ってました いつもは入らない西側からの写真です

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:マイフォレスト(住友林業)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

今、実は積水ハウスさんの、木造住宅シャーウッドで二世帯住宅を建築中なんです既に打ち合わせはほぼ終わって、工事が進んでいるところ。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:シャーウッド(積水ハウス)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

セキスイハイムを選んだ理由<その2>というのが、ハイムbjに使われているタイル「ラティスタイル」がカッコいいから!!!だそうです。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:ハイムbj(セキスイハイム)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

スチームオーブンレンジを比較して日立のヘルシーシェフを購入しました。比較のポイントをご紹介します。

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:ヘルシーシェフ(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

ジャパネットたかたで衝動注文した掃除機、届きました。こんな子です。東芝のタイフーンロボXP。  XP・・?

カテゴリ:09掃除機|テーマ:タイフーンロボ(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

SANYO airsis SC-XD2100です。お試しで置いて行って貰ったんですが これより新しくまたなったみたいで、これはお試しした掃除機

3連休最終日は、先々週購入したSANYOの「airsis」というサイクロン式掃除機で部屋の掃除をした

なので買っちゃいました。はやりのサイクロン式掃除機をサンヨーさんのエアシスという掃除機。これはホントにすごい!!

両親からまた贈り物 掃除機 airsisのSC‐XD3100 念願の高級家電 今まで踏ん切りがつかず、ずっと購入しかねていたんです。

SANYOのairsis今、電気屋の店頭で並んでいる1つ前の型かなもっと前かな空気清浄機能がついていて、パイプ?ホース?を外して空気清浄機としても使える優れもの

カテゴリ:09掃除機|テーマ:airsisエアシス(三洋電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

、気になって仕方ない家電があります。洗濯機。HITACHI NW7JY『白い約束』シリーズ

見つけて、買いました。それが昨日届きました。日立の白い約束。今までのに比べたらはるかに大きい。

またまた 今回も 日立製 全自動洗濯機 白い約束 NT-T717kgで同じ容量なのに 小ぶり最近の斜めドラムは 数十万もして買えないし・・・

連休前だし掘り出し物がないかな〜とチェックした、ヤマダ電機のチラシで日立の「白い約束」が安くなってる

某メーカーHI00CHI 浸透イオン洗浄 白い約束 70 NW―7FXメーカーさんには悪いのですがこれって洗濯機なの?ッて疑問に思う位汚れが落ちないのです

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:白い約束(日立)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

6.0kgのES-FG60Jという機種を。節水だし、ステンレス槽だし、Ag+イオンコート付きだし、送風乾燥出来るもの(ふろ水ポンプまで必要無いけど付いてる)。

ココのメーカーの特徴のひとつに「除菌・防臭」機能(Ag+イオンコート)があります。どうやらこの機能、毎日1回使ったとして「7年間ご使用いただけます」

シャープのドラム式洗濯乾燥機、Agイオンコート機能付きで、このAgイオンコートって機能は、汗をかいても部屋干ししても、次に洗うまで除菌・防臭効果があるんだとか

と、言うわけで買い換えたのがこちらシャープさんのAg+イオンコート洗濯乾燥機 新しい家電ってウキウキします

我が家の洗濯機は、シャープの『Ag+イオンコート ES-FG70H』 穴無しなのでカビが発生しにくいらしいが、遠心力で水を飛ばせないから

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:Ag+イオンコート(シャープ)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

  ASCII.jp レビュー:2008年07月01日 更新
日立「ビートウォッシュ」はなぜタテ型なのか?
なぜ今「タテ型」なのか? 開発者とともに洗濯機の“中身”を解剖し、進化をつづける家電の科学技術に迫る。


早速の使用感は、やっぱり縦型って水道料はんぱないっすねー。って感じ。ドラム式って浴槽の水使っても4分の1も減らなかった。

この洗濯機のいいところは 。好ロ洗いと大容量なのに、洗濯槽が広く浅くできているため、取り出すときに深くまで腰を曲げなくてもラクに取り出せる。

電気屋さんに行ったのですが、洗浄力が良いことと、洗濯物を傷めないこと、乾燥機は重視していないことを 店員さんに伝えたらこちらの洗濯機を勧められました

日立のビートウォッシュBW-D8JVこいつの洗い方は、すごいです。電気店の人と話して、作業服などの汚れには、絶対ななめドラムより、縦型にした方が、汚れ落ちが違う

結局、縦型洗濯乾燥機で日立の「ビートウォッシュ」8kg。120000円丁度のお買い物でした。「欲しい時が、買いたいとき」と家電芸人さんも言ってましたもんね

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:ビートウォッシュ(日立)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

使ってみて、水が少しでいいのでうれしい風呂の残り湯も自動で取れます今まで毛布をコインランドリーで洗ってたけど、今度は家で洗えるよ

パンフ集めて選んだ希望のHITACHIのビッグドラム今お風呂の残り湯グングン吸って洗濯してます電気代もかなり安くなるみたい

で、日立のビッグドラムがモデルチェンジして新しいのが出たから、型落ちした一つ前のを購入。最新を買わないところが悲しい•••(−_−;)

今日は朝から洗濯機のドアが閉まらなくなり・・バタバタしてるのに仕事が増えてしまいました。2年半前に買った日立のビッグドラム。

日立 ビッグドラム!風アイロン〜〜〜〜。昨日の晩 今朝する予定だった洗濯物を フルコースでやってみました!びっくり 今朝バッチり出来ておりました!

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:ビッグドラム(日立)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

新しくやってきたのがこの子ですぅぅぅっ!!そうなんです、サンヨーの最新式洗濯機AQUAさんがやって参りました♪

昨日、新しくやってきたのは、最新型のAQUAというもの。以前のものよりも、高さはあるが、横幅が細くなっているので、すっきりした感じ。

うちの洗濯機はサンヨーのAQUAです 発売当初の「すすぎの水を貯めて再利用」「洗えないものも空気で洗える」

リコールごとに修理にサービスマンが来てましたが、結局、新製品との交換となりました。AQUAってやつです。ただ、ドラム式は、ドロ汚れが落ちにくいそうです。

新型は、エアウォッシュが売りにサンヨーAQUAです。今のアパートでは少し洗面所が狭くなってしまいますが、新居では特に問題ないことでしょう。

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:AQUA(三洋電機)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

今から20年以上前に、1万3千円で購入したSONYのICF-EX5です現在も「ICF-EX5 MK2」の型番で実売1万5千円前後で売ってます。

買おうか買うまいか、ずっと悩んでいるラジオ。現在販売されているラジオでは、最も高感度と評判のものだ。AM、FMのほか、ラジオNIKKEIだけだが、短波も聴ける。

やっぱりグルグル回してチューニングするんはいいねぇ。ラジオーッて感じがする。(完全に何書いてるかわからん)

ポータブルラジオを購入してきた。機種情報は下記に記します。デザイン:なかなか好きなデザインです。種々のラジオデザインの中で最高でした。

ラジオサーバーが我が家に届いて、一カ月が経過します。 このラジオを購入した動機は、ニッポン放送「滝良子のミュージックスカイホリデー」を聴くためでした

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:ラジオ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

10年ぶりくらいでFAXを買い換えました。今度のは印刷しなくても送られてきたFAXの中身が見られるやつです。これ、いいですよ〜!!

パナソニックの「おたっくすジュニア」です。 実は今までFAX付きの電話を10年近く使っていたのだが、来たFAXの回数といえば、 わずかに5回。

昔 SMAPがCMしてたんだけど‥覚えている方〜いらっしゃいますか?(笑)我が家も98年に おたっくすを購入。

ところが先日、オットが仕事帰りに新しい電話機を買って来ましたSHARP fappy デジタルコードレスファクシミリ ホワイト系 子機1台タイプ UX-D18CL

この子なかなか使えます。迷惑電話対応があって、名前を言って下さいってボタンがあるんですが、たいがいみんなこの音声案内で切ります

カテゴリ:07情報家電|テーマ:ファックス|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

SHARPのインテリアホン♪デジタルフォトフレームみたいでしょう!!それも兼ねているし、写真を登録すると、電話がかかってきたら、ディスプレイに表示される

SHARP インテリアホン子機もなかなかいいし、この液晶ディスプレイがなんと「デジタルフォトフレーム」にもなるらしいです!

デジタルフォトフレームとしても使えるオシャレな家庭用電話機。シンプルかつフラット。

シャープのインテリアホンFAX機能があるのに小さいし、これならリビングに置いてもいいな^^FAXは受信したら画面で内容を確認してプリントするかどうかを選びます

今、一番話題の電話機は・・・SHARPのインテリアホンのようです。・機能は、登録した写真の画面をタッチして電話をかけることができる。

カテゴリ:07情報家電|テーマ:電話機|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

ここのところぽちぽちと修復を行ってきていたのは、DENONのプリメインアンプ、PMA-770であります.この時代のDENONのアンプって本当人気ないのね(笑).

プリメインアンプYAMAHA CA-2000が修理を終えメーカーから帰ってきた。不具合をおこしていたプロテクト以外にも今後の不具合を想定し他のパーツの交換もお願いした。

2台のプリメインアンプを聞き比べてみました。聞き比べたアンプは、パイオニアとサンスイの2台です。因みにスピーカーは、オンキョウの2ウェイ安物スピーカー

3,000円でGETしました。1995年に発売されたKENWOODのKR-3060Rというプリメインアンプです。当時38,000円だったそうな。

プリメインアンプを使っています。サンスイ製 AU−D907X DECADE です。かなり昔の機種ですけど気に入ってます。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:プリメインアンプ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

  ASCII.jp レビュー:2008年06月19日 更新
ソニーの新サラウンドを堪能してみた!
「HT-CT100」と「HT-IS100」はソニー独自のサラウンド技術を組み込んだホームシアターシステムだ。果たしてその音はスゲーのか?


とても信頼できるインストーラーにめぐり合えて非常に満足のいくシアターになりました。           ホームシアターの命ともいえるアンプは、マランツ製

ホームシアターの全景です。もともとは嫁さんのヨガスタジオ(今でも)。設置はそのレッスンの間隙をぬって取り付けていきました。

それに、DENONのホームシアターセット「DHT-M380-M」が、四方から迫力のサウンドを提供してくれますので、ちょっとしたスタジオ気分を味わえる至福の空間なんです

PCに接続可能かつIpodから直接音楽再生が可能なipod ドックを持ち、それでいて部屋に行き渡る音を提供する理想のiPod スピーカーとは…。開発・発売が待ち遠しい。

ホームシアターセットが、結婚式二次会で当たった正式にはもらった(笑)RAMASUってどこのメーカーやねんって感じやけど

felicisの5.1のデジタルサラウンドスピーカーが我が家にやってきました。横になが〜〜いやつです。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:ホームシアター|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

Bluetooth dock経由の音質は、元のソースのビットレートにもよりますが、ワイヤレスであることを感じさせないだけの高い音質での再生を実現していました。

このスピーカーにはそれが無いですONKYOはスピーカー自体を自社生産できるメーカーらしくこのスピーカーは一体成型で作ってるらしい

衝動買いっていえばそうなんですが、スピーカー買っちゃいました。 『MXSP-4000.TD』っていう、なんか特殊なスピーカーらしいです。

スピーカー選びの条件は4つ。まず初めに、スピーカーを机の上に置くので、スペースという物理的な問題でウーファーが130mm以下のブックシェルフ型。

2.1chのアクティブスピーカーを買いました! 2.1chなので低音が良く出ますね!しかも低価格。 ロジクール社製です。型番はLS-21。

maxellが発売しているポータブルオーディオプレイヤー(主にipod)用スピーカーにMXSP-4000.TDと言うのがあります。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:スピーカー|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

YAMAHA ipod対応ミニコンポ「MCR-040」このコンポの体験会にかっるい気持ちで応募したところ、なぜか当選。

ミニコンポを見て驚いてたけど、購入したパナソニックのSC-HC3、すごくコンパクトでお値打ち(¥23000弱でGET)な割には 使い方も単純明快で音も十分

ONKYOのHDDミニコンポ「X−NX10A」です。80GBのハードディスクを持つ、HDD、CDレシーバーです

購入したのはパナソニックのSC−HC4−Aだ。いま、早速、ADELEのデビューアルバム「19」を聴いている!

オンキヨーミニコンポを、CDがなりませんとの事でジャンク品として、某リサイクルショップで購入した…

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:コンポ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

愛用しているKOSSのヘッドホンが断線したのでアマゾンで注文中。

BOSE QuietComfort15(fifteen)とQuietComfort2との騒音時での使用感などを直接比較

これらの条件を満たすお品を探していたところ、人気爆発の「澪ホン」ことAKG K701にターゲット・ロックオン

Bowers&WilkinsからP5 Mobile Hi-Fiってヘッドフォンが販売されるようで、すんごいビックリ!!B&Wといえば世界的なリファレンススピーカーとして有名なメーカ

色々迷ったのですが、オーディオテクニカのATH-AD1000に決めました。決め手は価格とヘッドホンの軽さです。

ヘッドホンの後継として新たに購入してきました。mu:grapher Z-308 DMP用 ノイズキャンセルステレオヘッドホンを980円で某所で購入。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:ヘッドホン|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

まぁでも結局このページでもトップに紹介されているONKYO SA-205HDを買う事にしたので変わらないからいいか。

先日ムラウチさんより、TX SA 607を購入。606を欲しいと思ってから、約1年間である。

価格.comのAVアンプのコーナーを見ると毎回思うのは安くなったなぁ〜っとまずONKYOのSA-205HD23800円なんて、本当に安くなりましたわ

さて、先日ONKYOのAVアンプ(TX-SA607)を購入しましたので、ようやくDolby TRUE HDやdts-HDと言ったロスレス音源がデコード出来るようになりました

視聴環境の異なる中でブラインドにて各社AVアンプの最後の聴き比べしてきました。デノン、ヤマハ、パイオニア、3社を各20分x3機種x3店舗程。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:AVアンプ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

我が家のiPodファミリーです。1番上は旧nanoの4GB。ジムでランニングする際によく使っていました。1番下は32GBのtouch。最上級モデルです。

いまさらだけど、iPodデビューしました新しいモデルが発売になったので2008年発売のはお安くなってました

その中でも一番気になったのがiPod touch 第2世代何年か前にいただいた初代iPod nanoをずっと使っていた私

「NW-912 4G」でワンセグが観れるタイプのものです。使い勝手はそんなに悪くないのですが、ランチャーが少し難があるかなと思いますね

おぉ、cowonが新商品出してるwしかも結構良い感じの内容デザインは相変わらずだけどもw

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:MP3プレーヤー|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

今、買おうか迷ってます。東芝HDDレコーダー「VARDIA RD-X9」。なんとHDD容量2TB(テラ)ですよ!

ただ、夜、昨日購入した東芝のHDDレコーダー、RD-X9の接続をやっていたため、寝た時間はかなり遅くなってしまいました。

まえまえから動作がおかしいと言っていたHDDレコーダーだが自分でドライブを交換して直せた。機種名はRD-S301。上位機種のS601も同じだと思う。

5年程使用している東芝のDVD、HDDレコーダーが壊れました。DVD‐RAMを認識しません。

朝、HDDレコーダーに、こんなエラーメッセージが、、、ER-70000、、、ああっ、、、

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:HDDレコーダー|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

本日、ご紹介するのはプロジェクタ(EPSON)です。映画好きな私は週末となるとレンタルビデオ店に出向き毎週のように映画を借りて見ていました。

プロジェクタは自分のものです。それに5mのRGBコード(パソコンまでのコード)と電源までの5mの延長コードもついています

ここ1ヶ月、サブの液晶プロジェクターVW60だけをずっと使ってきたが、なかなか思うような画にならず悩む日々。

今季の新製品のプロジェクタが続々と登場してきましたね。ビクター:DLA-HD950,HD550ビクターは倍速に対応してきましたね。

我が家のプロジェクター、TH-AE700。すでに利用しはじめてから3年以上経過し、使用時間も2500時間。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:プロジェクタ|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

D端子のAVセレクター、ソニーSB-RX300Dを購入しました。これは、入力4系統、出力3系統対応、同時2系統出力可能の優れものです。

後々にプロジェクターを導入しようと思っているので気が早いけどAVセレクターを購入しました。

これはaudio-technica HDMIセレクター AT-SL91HDというもので、実家に行った際に、親から「これ、なかなかいいよ」と言われてからずっと気になっています(´∀`*)

PCモニターで、パソコンとPS3が見れるようにしました。HDMIセレクター グリーンハウス製 いやぁきれいすなぁ (o^∇^o)ノ

ELPA 2入力1出力HDMIセレクター ASL-HD201お値段はと、今すぐ買い!という感じではないかもしれませんが、とりあえずチェックしておきました(*゚ー゚)

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:AVセレクター|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

IODATAの地デジチューナーを買いましたmAgicTV Digitalを使用する「GV-MVP/HZ3」もありますが低価格のGV-MC7/HZ3を選びました

これです!サイズは、手のひらサイズくらい。BS系は受信しません。イオングループで購入しました。非常に軽いです。接続方法は、テレビの外部入力に接続となります

ケーズ電器で、そのマスプロ電工のDT620が安く、安心パスポート?で更に表示価格より3%安く購入できた。ネット並みに最安に近い値段だと思う。

そこで買ってきたのが、西友で販売しているダイナコネクティブの“DY-STB260”。価格は4750円。イオングループでも同価格であったのですが西友が家から近いということ

先日、西友で購入した格安地デジチューナ ダイナコネクティブ製 DY-STB260 を寝室のアナログTVでごく普通に使っていたのですが

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:デジタルテレビチューナー|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

うちに新しいDVDプレーヤーたんが来ましたお(^ω^)ママン側の叔父さんが電気屋さんやってて、Nationalの展示会で出してたやつをそのまんま買った

VOGUEのEP-810Pです。ドンキホーテで4980円でした。DVDやMP3を書き込んだCDが再生できるだけでなく、USBを接続して音楽再生と画像表示ができます。

車内での子供の暇つぶし対策としてポータブルDVDプレーヤーを購入しました。     グリーンハウス 7型ワイド液晶 GHV-PDV740  です。

SONYのSACD/DVD プレーヤー DVP-S9000ESをヤフオクで購入した。以前から音が良いと噂されている。1650AZに比べ滑らかで癖がない。聴きやすい音だ。

やっと見つけて買いました!この商品 優れものですPioneer DVDプレーヤー USB端子搭載 DV-310 スペインで買ったPAL方式のDVDが見れるんです

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:DVDプレーヤー|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

ポータブルテレビはPanasonicのビエラ・ワンセグ です。これって録画もできるので、お気に入りの番組を録画しておいて車の中とかに持っていって、渋滞中に観る

ポータブルテレビなのに、驚きの7V型!!しっかりした防水仕様なので、当然お風呂でも安心!!テレビ・DVDだけでなく、SDカードも使えるらしい!!

で、今回の秋ツアーで導入してみたのが、パナソニックのビエラ・ワンセグこと、ワンセグポータブルTV SV-MC55

土曜日はゴルフコンペだった主人コンペで優勝して、賞品に『VIERAのポータブルTV』をもって帰ってきてくれました

DMP-BV100ブルーレイ内臓のポータブルテレビポータブルテレビもどんどん進化していきますねーちょっと興味が…

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:携帯テレビ|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

10年近く使用しているSONYHDD内蔵 DVD R/W 160GB レコーダー 『スゴ録』(上がDVDレコーダー、下はデジタルチューナーです)

いやぁ〜〜 凄いですなにが!?はい、3年遅れで入手させたDVDレコーダーのこれです驚いたのが・・・ 昨日録画した映画を観ながらも・・・

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:スゴ録(SONY)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

パイオニアのスグレコとかいうのを使ってるんだけど、最近ちょっと調子が悪いな……と思ってたら、いきなりクラッシュ……。「HDDの修復を行なっています」

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:スグレコ(PIONEER)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

AQUOS ハイビジョンレコーダーDV-ACV52 買っちゃいましたこれで DVDも 思う存分  楽しめますわ^^とりあえず 地デジも 見れるし・・

このハイビジョンレコーダーは、昔のビデオデッキなんかと比べると、録画予約の操作はとても簡単です。ボタンひとつ押せば、テレビ番組表が出てきますし。

これって便利だねー いっぱい録画できるからw私は あんまテレビを見ないほうなのですが・・見たいテレビ 予約で撮って夜によく見るようになりました

3年前に買ったAQUOSのDV−ARW25。彼(レコーダーね)は、オイラの過酷な要求に耐え、毎日毎日録っては消すの作業を文句のひとつなく忠実に行ってくれています

ハイビジョンレコーダー 250GB DV-AC82これ買って来たらしい・・・いつもつゥがWOWOWも録画したいって

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:AQUOSアクオス(シャープ)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

ななんとVARDIAが家に来たカッコイイ前が光る[白]に輝くデザインがまた冴えるね〜最近買ったテレビとリンクする

このブログの更新が止まっている間に、VARDIA RD-X8を購入しておりまして。購入後何度かソフトウェア更新が私の寝ている間に行われたようですが

東芝VARDIA ダビング後、ファイナライズしたら再生できなくなった...(T_T)まずは、わかっている限りの事実と現象は以下のとおり。

注文していたレコーダー VARDIA RD-S1004K が先日届きました♪早速 説明書を見ながら設置&設定。設置の方は今まで通り簡単なのですが、設定が難しい・・・

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:VARDIAヴァルディア(東芝)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

  ASCII.jp レビュー:2008年07月04日 更新
BDレコーダー本命決戦!第2ラウンド【再生編】
パナソニック「DMR-BW700」とソニー「BDZ-L70」の対決レビュー3連戦、第2回のテーマは「再生」! あなたが使いたいのはどっち?


DIGA DMR-XE100が到着しました。こちらは母親へのプレゼントです。地デジ対応テレビに買い換えてからビデオのない生活を送って来ましたが、そろそろ限界とのことです。

おぉー、2番組同時録画可能なのか。500Gバイトか。このパソコンと同じだ。はは。HMモードで360時間も録画できる。HM? まいいか。

衝動的にポチッて買ってしまったレコーダー。これがめちゃくちゃいいのです!ブルーレイディーガ BW870 :Panasonic(パナっ子なのでもちろんDIGAです♪)

かなり前からHDD/DVDレコーダーを使っていますが、今のDIGAは2代目です。初代と比較しますと飛躍的に機能が向上していますね。

DIGA HDDレコーダー160GB(ギガバイト)、DVD±RW、地デジチューナー付き値段29,800円!!おぉ〜!安い♪

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:DIGAディーガ(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

しかし最近のテレビは親切ですねコンセントいれて電源つけるだけで「音声案内」が出て地デジが映るまで全部やってくれます!

HDD内蔵ブルーレイディスクレコーダー搭載液晶テレビ,三菱電機のREAL LCD-37BHR300です。 ブルーレイレコーダーとハードディスクが両方テレビに付いている

買っちゃったよーってか、買ってもらいました MITSUBISHI(三菱) [REAL リアルMZWシリーズ] LCD-52MZW300 52V型

機種は3番目の候補として挙げていた三菱REAL LCD-32MX30(32インチ)です。到着してビックリしましたが、32インチでも十分デカイ。

予定通り、三菱REAL LCD-32MX30を池袋で購入ビックカメラで買うことを決めていたけれど

カテゴリ:03テレビ|テーマ:REALリアル(三菱電機)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

さすがに家にテレビが1台もないのもなぁ・・・ということで、先日電気屋にて、日立のWooo、UT37-XP800(37型液晶テレビ)を買いました。

とうとうテレビを買っちゃいました!!日立のWooo「UT47-XP800」ってヤツです。超薄いホンマかなり薄しですよ!

昨年11月に購入した、日立の Wooo P50-HR02、横縞を気にしつつも、そのままにしていました。

このWOOO(P50−XR02)のテレビまた故障しました。。。またというのも今回で3度目。

日立の42"プラズマテレビWooo P42-HP03です。フルじゃないハイビジョンですが、画質はこれで全く問題ありません。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:Woooウー(日立)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

REGZA 32A9000と言ういわゆる安売り用の特別何も機能がついていないベーシックな製品です。でも店で見比べた時に一番発色は自然に感じたのでこれにしました

10/31 東芝REGZA 42Z8000 購入ほぼ型落ち時期ということもあり(後継の9000発売)のためkakaku並みの金額で購入できた。

我マンション 地デジ工事してないので映像がどうなのか アナログを でっかいので見ると 映像が汚い やばい!こんなに違うのか・・・

でもレグザは譲れない!という事で次は40R9000で。時期モデルが出る2〜3月あたりに購入を考えようと思います。

ついに薄型テレビを買いました。アミーゴさん推薦のTOSHIBAのREGZAですついでに同じくTOSHIBAのDVDレコーダーも購入しました

カテゴリ:03テレビ|テーマ:REGZAレグザ(東芝)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

少し前になる話なんですけどー・・・家のテレビ2台を買い替えましたぁ!!!2台とも、SONYのBRAVIAにしました。

SONYのBRAVIA(32)うさがブラウン管のコード齧ってくれたのが8月。約3ヶ月ぶりのTVある環境に感動。

ついにテレビ買いました☆画像わかりにくいな(笑)クリスタルブラックは在庫なかったのでアンバーブラウンにしました。

BRAVIAにする予定。同じBRAVIAでもたくさん種類がありますね。注目はF5の46型。価格は最安値帯で18万円台みたい。4倍速だし

購入したのは【SONY BRAVIA KDL−40F5】だ(*^_^*)夏頃から狙っていた機種だった…

カテゴリ:03テレビ|テーマ:BRAVIAブラビア(SONY)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

パナソニック VIERA TH-L32X1 シャープの画面と比較しましたが、こちらのほうが輝度が高くあゆもん好みでした。

地デジやばい。。。。うちのVIERAちゃんはフルハイビジョンではないけれど、去年買ったところなのでそこそこいいのではないかと思う。

HDD付きの液晶テレビと同じくらいの値段になったし。結局PanasonicのVIERAとDIGAにしました★SONYのBRAVIAとかなり迷ったんですが、SONYは37型がなかった

VIERAちゃんだー…しかし、うちの居間にはデカすぎひんって感じでもあるんですがでも、うれしいですいやいや〜、画像がほんとキレイですデジタル放送って、ステキですね

今日、池袋のビックカメラで液晶VIERA TH-L37G1って37v型のを買いました!僕は42v型くらいがいいなーと思っていたんだけど

カテゴリ:03テレビ|テーマ:VIERAビエラ(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

テレビを買い換えてしまいました〜。新しく購入したのはシャープのAQUOS。といってもハイスペックモデルではなく、32インチのホントにフツーなタイプです。

AV機器なはまったく興味がなかったのですがブルーレイ内臓だったのでぱっと買っちゃいましたテレビ機能は言うまでもなく良いと思いますよ

個人的にゎSHARPが好きなんですだからAQUOSにゃり前のがアナログAQUOSでちっこかったから今回でかいのにしたー

シャープの液晶テレビ”AQUOS”から、LEDバックライト搭載のフラグシップモデル”LED AQUOS LX1”シリーズが発売された。

SHARPはバックライトにLEDを使った液晶テレビ「LED AQUOS」シリーズを2009年11月10日から発売している。

AQUOSテレビを買いました。20インチですけどね。色は黒です。(無難な色を選びました。)最近のテレビは、画像が綺麗ですね。昔のテレビとは、全然違いますね

カテゴリ:03テレビ|テーマ:AQUOSアクオス(シャープ)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

長期優良住宅仕様の大安心の家は、蓄熱式電気暖房が7kwhが標準設定になっているので暖かいでしょう。しかし、電気代がかなりかかりそうです。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:大安心の家(タマホーム)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

今日は、箱物工事が行われるということでした。箱物??と思いましたが、ヘーベルハウスの担当者が言うにはキッチンやトイレの便器の工事だそうです。

今日は、へーベルハウスの2年目点検。ホームサービス課の方が来てくれた。メンテナンスのプロだけあって、日頃の疑問を 妻と母が質問責め。

↓家の周りについていたシートと足場が取れ、外観がお目見えしました 今日は旦那さんと一緒に見に行ったのですが、見た途端、二人ともの第一声は・

行って参りました!!!鼻息荒く!!!ヘーベルハウスの営業さんと、間取りについて打ち合わせをしてまいりました。

今年の4月くらいからいろいろと展示場巡りを開始してハウスメーカーを転々とし…最終的にたどり着いたのが旭化成ホームズ【ヘーベルハウス】でした。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:へーベルハウス(旭化成)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:23

来年3月下旬に入居が始まる「パークホームズ若葉台ステーションサウス」は三井不動産レジデンシャルが販売する総戸数66戸のマンションです

先日パークホームズ横濱松ヶ丘の内覧に行って来ました。モデルルームの109号室と402号室を見たのですが、感想は以下の通りです。

嵯峨に建設中のマンション(パークホームズ嵯峨嵐山桜邸)のコンセプトギャラリーを見てきた。さすがに三井不動産のマンションは設備が充実していて

カテゴリ:01マンション|テーマ:パークホームズ(三井不動産)|更新日時:2008-09-11 17:09:23

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:23

価格未定とありますが、TOPページには1LDK 予定価格2,700万円台〜ってことです。モデルルームのFlashがちょっとイライラしますが、綺麗なモデルルームイメージ

グランスイート菊名モデルルーム見学に行きました。まだ建設中なので、実際に見てみるとまた印象が違うと思いますが、モデルルームと説明で、自分なりに5段階で評価

カテゴリ:01マンション|テーマ:グランスイート(丸紅)|更新日時:2008-09-11 17:09:23

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:23

プラウドシティ上大岡」あのイメージどおり、価格帯も素晴らしいのですけど。希望する広さでは、手の届かない感じがする。資産価値がどれだけあるのかは未知数。

飯田橋にある、プラウドタワー千代田富士見を見に行った。ここは、飯田橋徒歩2分。都内の中心に位置するから、アクセス抜群。

出ましたー!プラウドです!誇りという名のプラウドです!今回はまたシングル・DINKS向けを意識して作りましたね〜。2,900万円台からというから素敵♪

カテゴリ:01マンション|テーマ:プラウド(野村不動産)|更新日時:2008-09-11 17:09:23

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:23

「パークスクエア綱島」物件名をを赤くしたくなるほど、外観が目に留まる赤朱色。連れは赤レンガ倉庫みたい、と言ってました。

カテゴリ:01マンション|テーマ:パークスクエア(住友不動産)|更新日時:2008-09-11 17:09:23

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:23

中目黒の駅前にできた「アトラスタワー」を見にいってきました 駅徒歩2分の物件です(*^▽^*) 42階建て 1F〜25FはURの賃貸

弊社が手がけたタワーマンション「中目黒アトラスタワー」が竣工。先日社内向けの説明会が開催されました。エントランスにはコンシェルジュデスク(@@)

先週UR賃貸の申し込みが終了したようですが、夜になると上層部のお部屋に電気がともってるので分譲チームの入居が始まってるようですね。

少しずつ、お店が出来始めました。コージーコーナーや白洋舎。セブンイレブンさんはGTタワー店と姉妹店。その二階はサイゼリヤが入ります。工事中を激写!

¥そろそろ完成間近な中目黒アトラスタワーに申し込みをしていました。その通知を見てみると、抽選番号00001番!

アトラスタワーは、中目黒駅二分で48階建?超高層マンションだ内覧した部屋は、39階1LDK+DEN+WIC67へーべー価格は、9800万円だったかな?

カテゴリ:01マンション|テーマ:アトラス(旭化成ホームズ)|更新日時:2008-09-11 17:09:23