この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-12-16 16:12:22

「Olympus(オリンパス)デジタル一眼レフ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

グリップデザインの変更がE-410を購入したきっかけだったと書きましたが、具体的にどういうものなのかをお話ししたいと思います。

オリンパスの最新デジタル一眼レフカメラ「E-520」と防水プロテクター「PT-E05」に、イノンのD-2000ストロボを装着してテスト撮影をしてきました。

OLYMPUS E-510 ( 2007年6月 発売 )デジタル一眼レフも購入しました。携行性を考えて小型のデジ一を選んだのですが、出動の機会はほとんどありません。

前回宣言した アレですよ。アレ。アレ。OLYMPUS  E-620じゃじゃ〜ん!!デジタル一眼レフカメラ〜\(´д`)丿\(´д`)丿ウェーブ!! ウェーブ!!

E-520 を選んだ理由の一つに“手ぶれ補正機能”が内蔵されている点がある。

OLYMPUS E-420ダブルズームキット。フォーサーズ規格でコンパクトで軽量。手ぶれ補正は無いけど現行一眼レフでは一番のコンパクト機で結構人気のモデル。

今回、E-420を購入し、いろいろと撮りましたが、このコンパクトさ、価格を考えれば合格点です。

先日、デジタル一眼レフ買いましたー。 友達に相談しつつ、決めたのは OLYMPUSのE-420です。

調整に出していた OLYMPUS E3 を回収してきました。 2台とも、ファインダーの傾きを修理、ピント精度の再調整、という結果でした。

買ってしまいました〜!『デジいち』カメラ。『OLYMPUS E−510』です。「E−520」が発売されて、一つ前になってしまったこのモデル。

OLYMPUS PEN E-P1。コンデジ感覚で持ち歩けて、デジイチ並にマニュアル設定も出来るし、レンズも交換出来るのでスナップ用カメラとして気に入っている。

我が家に新しいカメラがやってきました。新入の名前は”OLYMPUS PEN E-P1”一眼レフデジタルです。カメラ好きの嫁さんの所有機ですが、格好いいですね。

かねがねこの規格こそレンジファインダー機に最適じゃないかと思ってたのに出てきたのは「なんじゃこりゃ??」な感じだ。Penの亡霊っつうかなんつうか。

E-30が発表になりました。E-3のようなイメージのボディながら重さはぐっと軽くなり655gと中級機のなかでも軽量にまとめられているようです。

写真はOLYMPUSのデジタル一眼レフカメラ(以下デジイチ)「E-510」です。もちろん私が買った・・・わけもなく。

NikonからD700が発表された翌日、OLYMPUS E-420が到着。人生初のオリンパスカメラ。

今日発売の、オリンパスのデジタル一眼レフカメラ E-520 、購入しました〜(^^

先日、ついに念願の『OLYMPUS PEN』を購入〜デジタル一眼レフは初めてなのでテンションが上がる〜

1973年に世界最小最軽量の35mm一眼レフのOlympus OM-1が発売されました。山の装備の軽量化の一環として早速購入しました。

結局デジタル一眼レフカメラを買ってしまいました。オリンパスのE420という機種です。エントリーモデルだけど、画質も機能もオイラにはこれで十分です。

既存のフォーサーズとの主な違いは・フランジバックを約50%短縮(既存約40mm→約20mm)・マウント外形を約6mm縮小・マウント電気接点数を9点から11点に増加

私が購入したカメラはOLYMPUSの“最軽量”E-420です。興奮し過ぎてお腹痛いです(笑)

実は出張に先立ち、どうしても欲しくて買ってしまった、世界最小・最軽量のオリンパスE-420。

実は、オリンパスのデジタル一眼レフ「E-3」を先週の「13日の金曜日」に購入していました。

OLYMPUS E-300。E-1に続くフォーサーズの二号機として登場しましたが不人気であまり売れなかったようで、最後のほうは投売りされてました。

今回買ったデジカメはOLYMPUSμ850SWだ。もちろん言うまでもないがお金が優先したのは事実だ

E-510。レンズはZUIKO DIGITAL ED14-42F3.5-5.6。早速、本日撮影しました。まだどの設定が良いのか悩ましい所です。

で、、、やっちゃいました。。。OLYMPUS「E-P2」ね。。。あの、持ってるだけでモテるって噂の、、、。あの、デジ一ですよ。。。

最近使っているのはオリンパスの E-P1 です。宮場ッあおいが宣伝していたカメラですね。久しぶりに指名買いしました。

デジタル一眼レフカメラを安く買える機会があった為、奮発して買ってみた。機種はOLYMPUSのE-620レンズ2種類である。

オリンパスのデジタル一眼レフ「E−420」。製造終了になったようでえらい安く売られてました。レンズキットで38,000円・・・コンパクトカメラ並みの価格

お袋に買ってあげた、コンパクトデジカメで十分だそうな・・・。どうする?このカメラ・・・。 オリンパスE−510。

一瞬のイマジネーションを逃さない、アートフィルターという表現力を手に入れたオリンパス E-30

コンパクトデジカメを使ってると、アナログへ戻れなくて。選んだのがOLYMPUS E-520(ダブルズームキット)

カメラに詳しいので、お薦めを聞いた所、コレがいいとのこと。あんまり、オリンパスってカメラのイメージがなかったけど、周囲に結構持ってる人がいることがわかった。

昨日夕方から書き込み不良及びメニューボタンを押すとフリーズ状態になってしまい電池を外さないとOFFできない!!という初期不良が発生!?

そして先日、デジタル一眼レフがやってきました♪あれこれ迷った末に・・・OLYMPUS 『E-420』レンズは、望遠、広角、パンケーキの3種。

今デジタル一眼レフを購入するならこれがいいです。軽くて小さくてしかも安い!最初に持ったときには薄いなーと思いました。手の小さい女性にもおすすめです。

オリンパスEー410と言うデジタル一眼レフカメラ(標準ズーム付)を頂きました。家庭用コンパクトデジを除くと、初のデジタルカメラです、しかし便利ですね

OLYMPUSのE-P2を買いました。レンズキットとZUIKO DIGITAL 17mm F2.8を買いました。カラーはシルバーです。ブラックもよかったんですがね。

え〜なんだかんだ言って、買っちゃいました。(/ω\) このとこ OLYMPUS E-3 を使っていて、考えちゃったんですねぇ。 やっぱし、重いんですよ。(/ω\)

OLYMPUS E-P1。通称 ペン なんて呼ばれているもの。カメラ初心者の私は、やっぱり使い勝手のいいもの・分かりやすいものを。

高感度ノイズの少なさばかりは最新機種には劣ってしまいます。 そこでいつものように?、どの位まで自分の許容範囲かISO感度の比較をしてみました

CMを観た時からすごーーーく気になっていた『OLYMPUS PEN E−P1』にしました。このデジイチ、コンデジ以上デジイチ以下とも言われてたりするカメラ(笑)

デジタルカメラE-10は、2000年10月に発売されたレンズ固定式のデジタル一眼レフカメラである。レンズ固定式ながら、当時20万円を切る実売価格は、画期的なもの

デジタル一眼レフ買いました♪OLYMPUS E-420 です凄く小さくて軽い!

オリンパスE-300。4年半くらい前のモデルですが、会社の仲間にヤフオクで落としてもらったのです。

OLYMPUSのE-420の(望遠いらないので)レンズキットですが安かったwwwww下取り+キャッシュバックキャンペーン中なので実質三万円台で買った!!!!!

そして今日、ついにデジタル一眼レフカメラを購入しました。オリンパスE-420 。

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-510( ̄▽+ ̄*)ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8↓( ´艸`)チビこいレンズやなぁ〜♪

本日やっと、先日購入したデジタル一眼レフOLYMPUS E-420を持って、街中スナップに出かけてきました。まずは近場からということで、みなとみらい方面へ。

僕は父親に譲ってもらったOM-2,4を使っていたのでOLYMPUS好きです。E-420はやっぱ欲しいですもん。

ずーっと気になってたデジイチ色々検索して・・・発売当初から気になってたオリンパスのE410レンズキット買っちゃった

これまた1週間早いけど、自分に誕生日プレゼントを兼ねてOLYMPUS E-520

CANONのKiss-X2にするか、E-520(手振れ補正付)にするかかなり迷いましたが、第一印象のE-420(手振れ補正無し)にしました。

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0デジタル一眼レフ用の望遠レンズ。35mm換算 300mm相当で明るさがF2.0

日曜日にネットショップで注文しておいたデジタル一眼レフカメラ「OLYMPUS E-420」が届きました。ヤッホー!

そして、『10』増えました。E-500からE-510へ。大きな進化は、ライブビューと手振れ補正。

とうとう買ってしまいました.OLYMPUS E-SYSTEM E-520 初めての一眼レフデジタルカメラです.

!。さらにレンズキットの元箱付の付属品完備!!!で言うことなし♪♪♪。コンパクトボディ、ボディ内手ブレ補正、ハイスピードイメージャAFが決め手でした。

ずっと悩んでいたオリンパスのマイクロ一眼E-P1ですが、昨日の午後からものすごい回りにあおられた。

OLYMPUS E-250 (ダブルズームキット)シャッタースピードとか、デジカメとは比べ物にならないよレンズを取り付けても、重くないしね。

値段から言ってソニーのα200で決まりかなと思っていたけどここに来てオリンパスより伏兵が、、、小さくて軽いって言う何とも魅力的なモデル。

はい、殆ど衝動買いです。おかにょが買ったのはこれ OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-420 ダブルズームキット E-420WKIT

唯一女性の宮崎あおいちゃんをイメージキャラクターにつかっているOLYMPUSはコンパクトで持ちやすくもちろん性能も良く、女性に向いてるカメラなんだそう

デジタル一眼レフカメラを購入して半月。レンズがひとつ増えました!厚さ23.5mmのパンケーキレンズ。

オリンパスしか見えなくなってしまった。あとはゴミ除去のすごさと持った時の軽さと、あとは直感とあおいちゃんでE-520に決めました。

OLYMPUSのSP−570UZという「ネオ一眼」と呼ばれるカメラです一眼レフのデジカメは自分には使いこなせないだろうから…

PENTAX W60と迷ったけど、防水の深さを安心料とし、後は耐衝撃のタフさ

露出、ドライブモード、フォーカスなど、何か設定を変えようとすると、その操作はコンデジと一緒です。つまりメニューから項目を選んで階層を潜り込んで設定を変える

一眼レフじゃないと無理で、妻の賛同も得て一眼レフに踏み切った。機種はいろいろ悩んだ挙句、OlymusのE-520にしました。

手ぶれ補正がついていないのが今のところ使っていてネックですが、ネット上での評判も良いみたいだし、まぁいいのかな。

次期支援カメラ(?)としてOLYMPUS E−420を購入しました!しかも、オークションで「フォーサーズ」のSIGMA18-125mmも同時購入です!

今日、オリンパスのE-520のWレンズキットを買ってしまいました。4GのCFとレンズフィルターも一緒です。

ツマがデジタル一眼レフ買いました。OLYMPUS E510。一つ前のモデルです。在庫処分で、大特価のWレンズキットを見つけました

今年の目玉カメラが出ました。発売は7/3です。カメラに興味を持ち始めたらキリがないんですが、今までのデザインを払拭するお洒落なデザインに心が揺ら揺らしています。

買ったばかりのオリンパス E-420(入門機のデジタル一眼レフ)ですが、室内で試し撮りしてみましたよ

これでようやく私もデジイチデビューですo(^o^)o軽くて持ちやすいのが欲しくてオリンパスのEー620を選びました。

嫁も興味があったデジタル一眼レフを赤ん坊の誕生前に購入した。OLYMPUSのE-420という機種で、篤姫こと宮崎あおいがCMしていた機種だ。

買ったのはデジタル一眼レフカメラのOLYMPUS E-520だ。え?高価ってどれぐらいかっていうと、約10万円の買い物で、この額は自分にはかなりの高額なわけで…

今年の春に購入し,今では私の良き相棒となってくれている一台です!「PENTAX K100D」とずいぶん悩みましたが,E-420 にして良かったデス☆

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-500 バリューキット自己検討の末、一応これに決めた。

オリンパスさんのPENとE-620で悩んでいましたが、いろいろと考慮した結果E-620を購入することにしました。

最近、新しいカメラを購入しました(正確には買ってもらった)。OLYMPUS のデジタル一眼レフです。

つい先日、導入しましたが、こいつは良いカメラです。歴代使用デジタル一眼レフカメラ中、最も購入満足度が高いです。

オリンパスE-420という一眼レフを、ライターのお仕事のお金でご購入(・∀・)♪ 

一眼レフがかれこれ10年以上も欲しいので、就職祝い+誕生祝いということで奮発したもらいました。OLYMPUSのE-520というデジタル一眼レフ。

人気のキャノンのEOSや今最小機種の出てるペンタックスやら色々調べた結果、悩んだんだけど、オリンパスのE-520 に決定。

PENならば、短焦点のパンケーキレンズでおでかけできそうじゃないですか。肩から提げてね。暑い夏、持ち歩くカメラはちょっとでも小さくて軽いほうが良いんです。

やっと今日、我が家にやって来ました念願のデジタル一眼レフでっすOLYMPUS E−420近くのヤマダ電気で見て以来ヤフオクを毎日チェックしてました

最近 OLYMPUSから 軽量小型のレフがでたの。 OLYMPUS PEN E-P1 って名前だったはず。 あおいちゃんがCMしてます。

カテゴリ:31デジタル一眼レフ|テーマ:Olympus(オリンパス)デジタル一眼レフ|更新日時:2017-12-16 00:12:24

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>