この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-10-11 13:10:43

「ニンテンドーDS」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

自分の名前やテーマカラー、日付、時間などを設定しました。電源を入れると、まずカレンダーや時間が表示されるようになりました。アラーム機能などもついています。

子供のゲーム機 DS liteの上画面が表示されなくなりました。症状から上液晶と下側の本体をつないでいるフレキの断線っぽいです。

ブラウザが見やすくなった!!WiiやPC立ち上げるよりDSi立ち上げたほうが早くていいよねとかなんとかよっしー言ってました

この時、DS 本体と一緒に購入したケースが使いにくくて、カッコワルイので良さげな物を探してみました。 ( ゚ー゚)

DS自体にはワイアレス機能が搭載されていてこの機能を使うこととで友達と情報交換や対戦なんかも出来るようです・・

で、肝心の使い心地。いいですねぇ やはり特徴である「軽さ」はだいぶ違います。「明るさの調節」も出来ますし。

DSの画面って、3インチだけど解像度は、192X256ピクセルなんだよね二枚合わせても、384X256だからワイド画面の携帯が、400X240ピクセルでほとんど変わらないのね^^;

唯一発売日当日に受け取ることが出来て予約も可能であった某大手玩具チェーンに2台分(何故かお兄ちゃんの分まで…)の手付けを打ってきました

DSiの新しいやつが出るんだとさ今度はなんか画面が大きくなるんだってで、タッチペンも大きくなって持ちやすくしたんだって種類は三種類、黒、白、濃い赤?

DSi。色は白を選択。(^^) 天板は全面フラットな感じで、シールが貼りやすそうです。(’’)

ゲームを買ったばかりなのに、電源が落ちるし、充電が切れる。任天堂のサポートではあれこれ確かめろって書いてあるけど

ゲームについてはほとんど無知なので、ここはひとつニンテンドーDSi本体の機能を見てみることにしましょう。

悩んでいるのは、本体です。従来のDSiにするべきか 新しく出たDSiLLにするべきか

日経ビジネスの記事ですが、研究関連で掲載それにしても任天堂の目指すマーケット・・・さすがと脱帽。これからは、シニアが消費を先導しそうですよね。

今更ながら、ニンテンドーDSiをやっと購入しました。秋葉原の量販店で決算セールしていて、覗いてみたらDSiが少しだけ安くなっていました。

画面サイズが従来の3インチから3.25インチと大きくなっており、製造メーカーは 日立ディスプレイズとのこと。

遅ればせながら、ニンテンドーDSを買いました。ゲーム機を買ったのなんて、X-BOX以来じゃないかというくらい

ソフト買う予算が無かったのでしばらくは本体眺めて過ごします(苦笑)

ペンでの手書き文字もかなり認識率がよく満足。ただ、文字認識に漢字の書き順を見ているみたいで、書き順が違うと認識率が落ちる……。

DSi LLが発売になります。画面ではなくバッテリー容量も増え、プレイ可能時間が伸びました。価格はDSiより少し高い2万円です。

よく見たらこの「DSi」ってば…インターネットにつないで、ソフトもダウンロードできるんです。おまけにネットも見ることができる…らしいと。

いよいよ待ってましたたけのすけカラーの(勝手に名付けちゃいました)「赤」のニンテンドーDSiが発売決定になったようです

ニンテンドー DSi の外カメラで撮った写真です。約30万画素ということですので、期待していませんでしたが…orz

こうして我が家にDSiが来ました。 DSiは当然ゲームも出来ますが、カメラもついています。 そのカメラにはこんな機能も

しかも最新。新古品という最高の状態での購入。新品ながらも中古の価格で買えるというすばらしさ

カメラがついていて、撮った写真でいろいろ遊べます。面白っかったのが、顔写真を撮影して、二人の似てる度を測る機能。

今回の課題にする内容は『DSでインターネット』です、みなさん、DSと無線LAN環境だけでインターネットをできると思ってはいませか?

普通に家の中を歩いてたら、足に何かぶつかって、「何だろう?」って、見たら残酷になっているニンテンドーDSを発見!?

新規契約の特典で、ニンテンドーDS Liteをもらいました。ゲームには興味が無いのですが、脳のトレーニングには興味があります。

「DS Lite限定入荷!!」が十分な集客力を持っていた頃に運良く購入できました最近言われている液晶の不具合もなく楽しんでいます

何年か前のクリスマスに買ってもらった『ニンテンドーDS』が昨夜から、体調不良です(;−;)電源は入ります。

「PICTOCHAT」はニンテンドーDS本体に搭載されている機能です。私には赤外線通信で一緒に遊んでくれる人がいません。でも一人だって「PICTOCHAT」は楽しめます。

昨年、DSを売り払ってDSiを使ってたが、それよりデカイ【DSi LL】が発売されるのを今知った(汗)

DS lite のヒューズ交換をしました。とにかく小さい部品です。1.6mmしかありません。これを半田付けするには以下の工具が必要でした。

DSiは、カメラ機能とSD機能が追加されただけらしいのですが、PSPを持っているので、SD機能は不要だし、携帯があるのでカメラ機能も不要なんですよ…。

うちの息子、DS2台持ってます1台はDS発売当初のもの、もう1台は3年前位に買ったLite酷使してるせいかここ数年あっちこっち不具合が・・・

5月16日に任天堂へ発送したDSが今日戻ってきました。修理内容はやはり接触不良で、修理明細票を見ると本体内部のクリーニングを行ったようです。

なんだかはまったみたい。ゲームはするし、内蔵operaでWebもみる。これもDSiでぽちぽち打ってるんだけど、ケータイみたいな面倒くささがない。

結構いい事いっぱい?デメリットとしてあげられそうなのは・ゲームボーイアドバンス用スロット廃止

その名もニンテンドーDSi。僕はDS Liteを持っているのでDSiを買う予定はないですが、両者のどこが違うのか、比べてみることにしました。

それに関係あるのか無いのかわかりませんが、新型DSの液晶画面のようなものが中国でリークして話題となっております。

息子がNintendo DS Lightを落下させて壊した。無残な姿である。ちょうどヒンジの肝部分をピンポイントで破壊。

やっと!やっと!ついに「ニンテンドーDS Lite」本体をGETしました(≧▽≦)感動〜(T_T)

DSは1万以下で修理できそうなのでとりあえず任天堂に修理出すことにしました

買っちゃったんだぜ!高かったぁ…でも幸せv

以前のDSと比べ、液晶もはっきりしています。こちらも綺麗ですよ。娘もポケモンがはっきり映って綺麗と感動していました。

「ニンテンドーDsi」で右が妻が今まで使っていた「ニンテンドーDS Lite」です。少し見ましたがゲーム以外に「おもしろカメラ」で撮って色々と遊べる面白いゲーム機です。

7月11日に発売される「DSi」の赤んん〜ン★☆DSiは,弔△ンでいいやっ^^;

最近うわさになっている任天堂DSの無償交換ですが、うちのDSも液晶が壊れてネットで修理依頼して出したんですが、新品になって帰ってきました。

少し前から開閉部分(蝶番っていうのかな?)が、ぎくしゃくしてもしかして、壊れちゃう??って感じの我が家のニンテンドーDS・・・

どうなるかは、まだ分からないけど、気になる話だね。DSiがDS Liteより魅力あるかは、微妙なとこだから、両方売っててほしいね〜。

なんとニンテンドーDSにNEWバージョンが登場です!!!DS liteに引き続き今回はすごい機能がいっぱいです!!!

近日中に発表が噂されているニンテンドーDSの後継機種ですが、使用される液晶の情報がリークされた模様。

それならやはり気になるのはDSの動き。一時の品薄でプレミア価格が付いたのは過去の話で今は普通に買える。

やっとWi-FiのUSBコネクタを購入してWi-Fi通信を体験しました。上の画像がそうです。

ニンテンドー DS専用 ワンセグ受信アダプタワンセグは日本独自規格の電波だから、日本限定製品グローバルな製品になり得ない

ワンセグ受信アダプタ DSテレビと、いうのを買うて来ました。これで寝床でもTVが見れる様になったでごわす。

本日11時18分、アマゾンでDSIの(白ですが・と言うか白が欲しかった)の予約が無事

しかし近年語学学習法といえば、話題に出てくるのがニンテンドーDS Liteです。

もうDSが何でもありすぎてwマクドナルドの店舗に入ってサービスを受けるみたいだけど

どうしてもDSのソフトのGame Soft (Nintendo Ds)/L The Prologue To Death Note -螺旋の罠- やりたかったもので、本体も購入してしまいました。

ニンテンドーDSiLLを購入しました。DSi持ってるじゃない…と言われそうですが、購入した最大の理由がソフトの入れ替え。

大きくしたら、当然、携帯性は低下します。携帯ハードなのに! 何の意味があるんだ! というのがお題目です。

侑士イケメン不二先輩イケメン☆DSiの素晴らしさを今ぞ知る!(^O^)/DSiってインターネットが出来るんだぜ!(←気付くの遅っ。)

次はDSですか。ポケモンのキャラクターは強いので、子供たちがDSを持ってマックに行きたがるのは想像できます。

ただ僕は意味ないと思う・・・。なにせDSiのブラウザは、悪評高い家よりもカスだからだ・・・(家は僕は嫌いではないが)まず、・光に未対応・のろい

早速ダウンロードしました。こんな感じです。デコレーションは綺麗ですが写真が今ひとつですね。。。

有難くもやっただけはいただけるので,ちょいと奮発してDSiを買っちゃいました。

1週間ぶりに帰ってきたよ。DSiが退院なりソフトの書き換えだけで直るはずが・・・。修理内容を見てびっくりです。

「ニンテンドーDSi」 (任天堂) 遂にゲットしましたー!そう 以前からそのうち買おうって思っていたのですが、やっと買う気になりました。 ( ̄m ̄)

ニンテンドーDSライトの蝶番の部分が壊れたとかで先月の末日に修理を依頼した。

ニンテンドーDSの充電器を 壊して 2日に修理に出していたのが 今日もどってきました♪壊れた所だけを 部品交換したらしく 料金1500円。

DSiLLを購入しました!以前から欲しくてLLを買ってみました。とりあえずでかいですねwやっぱり置くほうが使いやすいのかな?

ニンテンドーDSの下画面で,タッチペン(指)を使って色々な操作ができます。しかし実は,下画面はそういう操作用のみのスクリーンでは無かったりする

気になる変更点は"液晶サイズ"と"重さ"です。 あと付属のソフトがかなり増えてます。「ニンテンドーDsi」になってから「内臓Dsiウェア」という形でソフトが付いてます

無線LANを使って、月300円くらいの定額料金でマクドナルド内でインターネットが接続し放題のサービスだった。これも確か任天堂のDSを使ったものではなかったか

DSはすでにゲーム機の領域から飛び出してるような気はしてたけど、今度は広告媒体にでもなるつもりか……

DSiに新色の赤色が出るみたいです。自分は白色を持っているんですけど、この赤はおもたよりも濃い赤で、自分的にはちょっと微妙です。

ニンテンドーDSiの新色「レッド」が7/11に発売されます!なんと、光沢仕様!かっこいいですね〜価格は今までと同じ18900円です。

で、DSiのレッドの発売が決まったりねぇ。嬉しいったらないやねぇ。

PSP4Uに続いて、こっちも新色を出すみたいです。その名も「New Colors]そのまんまですねw

ニンテンドーDSiストアで無料配信されていたのでダウンロードしてみました。Wiiと同じOperaですね。

なんで、米国と日本で色が違うんだろうか。オニキスって何?色々知らない色が・・・。

ようやくニンテンドーDSを買ってもらいました!色は「メタリックロゼ」とってもかわいいお色です。

早速確認、ドット抜けゼロ。なんてステキすぎる対応なんだ。すごいよ任天堂さん、ありがとう!

不満な点はといえば ・コピペが出来ない・Flashが見れない・顔文字などの記号を出すのが面倒

ニンテンドーDS今回はニンテンドーDSを買いました Liteのクリムゾンブラックです。芝生(しぼ)のゲオへ行って来てそれを買いました。

たっくんがドブに落とした大切なDS・・・ついに復活しました( 」´0`)」♪ドップリ水没し、ジャブジャブ水洗いをされたのにマリオごと見事な生還☆

DSLiteのスイッチを折ってからDSやるのに不便だからひとまずそこら辺にあったスイッチを付けてみました。DSから線が出てきてるやつ

この間、ニンテンドーDSiを購入しました。 普通のニンテンドーDSとは違い、写真も撮れて、音楽も聴ける 新機能つき。

ニンテンドーDSのファームウェア確認法を紹介しますファームウェアはマジコンなどを使う人には重要なポイントですがそれ以外の人は、 使いません

今日「ニンテンドーDSブラウザ−」を購入しました!!今日はそれで更新中です!

yahooのトップニュースに 任天堂「神対応」の記事が載っていて・・・ 読んでみると、ん?アタシんちの事か?????と錯覚するくらい、同じ出来事が我が家にもありまして

ニンテンドーDSiで音楽を聴くにはAACファイルというものに変換しないといけない、と。なので、フリーソフトを捜してみたんですが。

修理に出していたニンテンドーDS Liteが、昨日無事に戻ってきました。修理報告書によると、CPU基板を交換したそうな。

ついに買っちゃいましたぁ!!ニンテンドーDSi〜〜年末から欲しいなぁ〜欲しいなぁ〜〜って有楽町のビックカメラに通う事数回・・・

この他にも、DSテレビ独自の機能があるようです。想像していたよりも、画像が綺麗でした^^一応、マイDSを持ってはいたんですが。。

前、友達が遊びにきて、僕はライト、友達はDSで画面をみたら、ビックリw(°0°)wライトと比べるとめちゃくちゃ暗かったです!

次買うときは(DSライトは売りました)DSiにしようと思ってたんですがニンテンドーのサイトで比較画像見たらどう考えてもLLのほうがいいです。

今月頭にソニーの「PSP go」が出たと思ったら、今週末11月21日(土)にはニンテンドーDSiの新しいバージョン「DSi LL」が出るんですね

ニンテンドーDSi LLの表面はどうやらツルツルの光沢仕立てのようだ。 DSi(レッド除く)は表面ザラザラのマット仕立てだったのだが

 昨日の上画面が緑色になってしまったDSさん あの後友達が「貸して」っていうから貸したわけです すると・・・ 私「それ上画面緑色だからwww」

ちびっ子ギャングのDSが2回目のご臨終を迎えました。一度はトイレにちゃぽん!今回はちょうつがい部分が割れてしまい上下ガタガタ!

それにしてもニンテンドーDSiを買ったんですがスゲェカメラもWebもできるんですよ。

いまだに旧型のDSを使っているんで、DSiの新色が出たら買おうと思っていたんですが、その発売日が迫ってきました。

DSi買いました!軽い!小さい!画面が奇麗!やっぱり新しいハードはいいですねぇww

本体設定をパパッとすましたら、まずはDSiから追加された機能であるカメラを少しいじってはみましたが・・・正直、今後使う事はなさそうですw

DSiにはすばらしい機能がついていたのです!!まずカメラこれにはいろんな種類のカメラがついているんですね

昨日、トイザラスからDSiとソフトが届いたLiteより画面デカいって言っていたけど 比べても あんまり変わらない

どもー 今日初めて気がついたのですが、DSiに新色が出るんですってね。まぁ僕は メタリックブルーを予約して、3月20日に貰いに行きます。

とりあえず初めて触った時はなんか前より軽かった気がします。表面はいままでの光沢とは違い、マット仕上げになっており、落ち着いた感じになっています。

私、前からDSほしかったんです!!ちなみにDSラィトで…色はホワイトです!

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:ニンテンドーDS|更新日時:2017-10-13 13:10:43

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>