この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-09-10 18:09:02

「AVセレクター」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ソニーのD端子セレクター「SB-RX300D」届いたーーーーーー!!

天板の部分にいろいろ図で書かれてますが、私にはなんだかわかりません。(笑)

写真の激安AVセレクタを入手しました...Donyaコンポジット・S画像・光デジタル対応 3ポート AVセレクター

結局、AVセレクターで切り替えて使う事にしました。私が購入したAVセレクターはこちら↓。オーディオテクニカ AT-SL91HD

そして純正では映像入力が一個しかないのでビートソニックのAVセレクター「VS-20B」を使用してiPod Touchもスイッチ切り替えで入力出来るようにしてみました。

・4台までのAV機器やゲーム機器を接続して、簡単切り換えがが可能。アクティブスピーカーも接続できるAV&ゲーム用セレクターです。

ハード・ゲーマー必見。ちょっと便利でかなり安いお勧めHDMIセレクターです。

某スレにて、AVセレクター「DN-RS30R」という機種を紹介したので、こちらでも紹介したいと思います。

Victor AV SELECTOR JX-S510リモコンは紛失。取り扱い説明書は年中行方不明。

マランツ HDMIセレクター VS3002を購入しました。お披露目から、出力2系統のHDMIセレクターで安定動作する機種はこれしかないと一目惚れしてました。

で、なぜこれにこだわったかというと…薄さです。S端子なんてどうでも良かった。高さ18mmですよ!

SB-RX100Pを購入。4入力3出力でマルチ同時、パラレル同時出力可能で分配して出力しても信号が劣化しないアクティブタイプ

ネタ不足のため、AVセレクターをご紹介します・・・。センターの小物入れにこんな感じで収めました。

いやこれ、確かに全然違うわ。 ヘッドホンでA900Ti使ったときに特に感じる、中〜高域の不快な歪みが相当改善されるな。 多分、相当鈍感な人でも気が付くレベルで。

DVD、ビデオ、スカパーの入力端子をここに集結させて、ボタンで切り替えて見ることができます。便利なものがあるよなぁ。

購入してきたのは、こちら。 ソニーのSB-RX300Dです。 どういうものかというと、D端子対応のAVセレクター。 簡単に言うと、映像の分配器です。

ちょっと高目のこちらをチョイス。ミヨシのHDS-42A、15800円入力4系統の2出力。(出力1でもよかったけどやっぱり2の方が便利なので)サイズはかなり小さい。

2週間前にヤフオクでてにいれたD端子の分配器(その名もXVI−2)をやっと使うことができました。結構安く手に入れました(*^^)v

ヤフオクゲットのワンセグチューナ。どちらかというとAVセレクタが欲しかったので、ついでにワンセグついてたっていう感じ。

早速、目的の Xbox360 と Wii を繋いで切り替えてみましたが、結果はおおむね良好です。画質も特に気になることはありません。

本体から発信された周波数をFMでキャッチして楽曲が流れるんです。しかもこのMP3プレーヤーは何とリモコン付き。こりゃ便利ですわ〜♪

入力が4つ、出力が3つあります。出力1と2は同じ映像が出力されますが、3は別の入力をセレクトできます。つまり、4つの入力から2つ選んで出力できるということです。

SB-V41Dは入力×4、出力×1の構成で、電源を必要としないタイプ。D端子はD5まで対応で、音声入力端子も同数備えています。

マランツ HDMIセレクター VS3002-E1-Bこの手の切換機としては決して安くはないですが、HDMIについては相性問題で泣かされることも多いようなのでちょっと奮発

HDMIのセレクターが2980円で売ってたのでポチった。高いのは3万とかするから、手が届かなかったけど、最近は安いのも出てるのね( ̄□ ̄;)

機械式、いわゆるガチャコン切換の電源不要。しかも楽天で一番安かった。完全に樹脂丸出しのボディでかなり安っぽい。

候補に挙がったのがソニーのSB-RX300Dというセレクター。D端子で4入力3出力。マルチ出力とパラレル出力も可能。

不具合対策がされたという話もあり、PS3とXBOX360を接続してみましたが、特に問題はなさそうです。また、リモコンも付いていて便利です。

これで、S端子の入力ひとつでモニタとチューナーに同時にS端子で表示させることができるZE

あ、そうそう買うのはコレですSONY SB-RX300D AVセレクター D端子対応いや〜、今からが楽しみです

リモコンつきで操作もしやすく約\15,000の値段はセレクターとしてみると高いですが分配器として見るならコストパフォーマンス相当良いんじゃないでしょうか。

グリーンハウスのHDMIセレクター、GH-HSW301です。何がいいって、まず安い!2,500円切ってます。入力が3系統、出力1系統です。

このセレクター、ビクターのJX-S1000には9系統の入力があるが、現在駄目になっているのはその中の3つだけだ。

今回光デジタルセレクターを導入してみました。確かに使用して見てかなり切り替えが楽になりそれだけで作業におけるかなりの時間短縮になりました。

これを返品してヨドバシで購入したのがミヨシ(MCO)HDMIセレクター(アクティブタイプ)HDS-42A

なんとなく勘で選んだのが、PLANEXというメーカーのSW04Pという機種。4ポートあるので、ブルーレイを導入しても対応可能だ。

どうせなら出力2系統で、PC録画しながらTVでやれるのがいいな。お、ソニーのSB-V60S AVセレクターての評価高いな。これにしよう。

まず、VS3002導入後、PCの1280x720出力がプロジェクターでうまく表示できなかった(1280x1024入力と判定され縦長に表示されてしまう)件

HDDレコーダとHDVカメラとPS3をビエラに繋ぐために、秋葉原の「あきばおー」でHDMIセレクタを買ってきた。

待望のHDMIセレクターが出ました。HDMI ver.1.3対応/リモコン付きと機能的にはほぼ十分。

買ったのはノバックのSH-AW5という機種。5系統の切り替えで価格は7000円ちょっとだった。

とりあえずAVセレクターは無事に到着しました。以前のものと比べると大きさの差は歴然。奥行きが倍くらいになっちゃってます。

一番気に入っているのはコンパクトさ、液晶テレビのスタンドと本体の隙間にぴったり収まってくれる。

使う比率は2:8くらいでNeo:6がメインです。理由はNeo:6の方が、すっきりであっさりな好みの音響になるからです。

具体的には映像が「黄色みがかって見える」という症状が出ています。

AVセレクターは安かろう悪かろうで画面は乱れるわ、リモコンの反応が悪いわで不満ばかりなので、価格コム<リンク >で評判の良いSonyのSB-RX300Dを注文した。

もう一つは「D端子専用AVセレクター JX-D77(ビクター)」D端子付きAV分配ユニット XVI-2(マイコンソフト)から分配しているが入力は1つ。

AVセレクターと聞くと高価なものというイメージを抱く人もいるかと思いますが、自分が使ってるのはかなり安いやつです。

お勧めは、下記の2種類。ソニーのSB-RX300は、安価なセレクターですが、1つの入力信号を最大3台の機器に同時出力できるマルチ出力機能。

marantzのHDMIセレクターVS3002がなんとなくよさげで、だいぶ値段もこなれてきているようだったので、買ってみることに。

購入したのはSonyのSB-RX300D↓いろいろ探したけど分配とセレクター両方兼ね備えてて安いのってこれしかないみたい。

6in2なマランツのHDMIセレクターを購入しました。ちょっと前まで28000円くらいだったのに、19800円に落ちてたのも購入した一因。

この製品は評判が良くないようですね 安い物の中ではSKNETのHDMIセレクターが問題出てないようです。

SONY SB-RX300D見た目の質感はなんかベリンガーのエフェクターみたい。

買ったのはSONYのSB-HD41Rです。4-1のHDMIセレクタです

SONY SB-RX300D 出力数確保のためのAVセレクター D端子付きだがオーディオ使用目的

こう増えて来ますと4入力1出力のHDMIセレクターを買った方がなにかと便利そうです。

どうやら「GameSwitch」がいいらしい。ということでいつもどおりAmazonさんで購入です。ちなみちこちらは、HDMIとDVIを変換しつつ切替ができるやつです。

D端子のAVセレクター、ソニーSB-RX300Dを購入しました。これは、入力4系統、出力3系統対応、同時2系統出力可能の優れものです。

戯休「グリーンハウスからHDMIセレクター『GH-HSW301』が出るんだけど、普通に買いたいと思うなぁ・・。」

4入力11出力 オートAVセレクター (自動切り替え):Donyaダイレクト DN-AVS100。切り替えがAutoということで、かなり便利に。

色の組み合わせ、凹凸の付け方等他のAV機器と比べても遜色のない造りであり、AVセレクタの中ではかなりよく作りこまれている方だと思う。

。D端子セレクター。頻繁なケーブルの抜き差しでAVアンプのコネクタが壊れたら嫌だから。SONY SB-RX300D、電源が必要なタイプ。

安価なAVセレクターは数あるが、入力は複数選べても出力は1つの物がほとんど。しかも信号が劣化してしまうなど実質使えない物しかなかった。

1台のモニターにパソコンとPS3を接続して簡単に切り替えて使う方法今使っているBenQのE2220HDならHDMIの入力が2系統あるので接続は可能ですが切り替えがちょっと面倒。

決め切れなかったのですが、まぁとりあえず切り替え機買ってみるかという事でお買い上げaudio-technica HDMIセレクター AT-SL91HD

機材/marantz VS3002 VIDEO SELECTOR  をGETしてしまいました。通常より1万円値下げで19,800円でしたのでねぇ。ここは買いかなと。

4ポートHDMIセレクタを購入。PLANEX 4ポートHDMIセレクタ HDMI-SW04P

一部の業務用を除けば、2系統同時にHDMI出力をしてくれるスプリッターはないようです。1入力複数出力の製品もありますが、一般ユーザーには余り関係がなさそうですね。

HDMI-SW04Pの代わりに急遽購入したっていうか初めからこれにしとけば良かった、SKNET SK-HDMISが届いて先ほど3台のHDMI機器を接続してみました。

ゲーム機を切り替えたい時に端子を差し替えなければならなかったのでこれでかなり楽になります。

私が使っているのはOAS-402SというAVセレクターで、ホームセンターで買えました。

後々にプロジェクターを導入しようと思っているので気が早いけどAVセレクターを購入しました。

Dとか他の端子は色々付いているけど、肝心の再生機器の方が古いので、対応が確認できずw仕方ないので、AVセレクターとケーブル買ってきました。

良さそうな商品を見つけました。HORI HDMI光オーディオセレクター HAV-17 HDMIと光オーディオの入力端子が4つもあるセレクターです

ビデオデッキが増えたので、AVセレクタを重宝しています。Victor JX-S8(AVセレクター)

S端子用のAVセレクター買ったんです3入力1出力。つまりゲーム機3台をやりたいときにスイッチ一つで切り替えできる物です。

HDMIセレクターを選ぶ際には1080i、1080Pに対応しているかを確かめた方が良いでしょう。インターレス再生が出来るのにセレクターはiに非対応という場合があるからです

これ!→ HDMIセレクター (パッシブタイプ) Donyaダイレクト DN-HDMI410M4入力1出力で、機械的に接続&切断します。

昨日、アマゾンさんから注文していたHDMIスイッチャーが届いた。BUFFALO/BSAK2012入力1出力で\2,444だったので思わずポチってしまった。

これはaudio-technica HDMIセレクター AT-SL91HDというもので、実家に行った際に、親から「これ、なかなかいいよ」と言われてからずっと気になっています(´∀`*)

ELPA 2入力1出力HDMIセレクター ASL-HD201お値段はと、今すぐ買い!という感じではないかもしれませんが、とりあえずチェックしておきました(*゚ー゚)

購入したのは、marantzのVS3002だ。HDMIの6入力、2出力の切り替えが可能だ。

PCモニターで、パソコンとPS3が見れるようにしました。HDMIセレクター グリーンハウス製 いやぁきれいすなぁ (o^∇^o)ノ

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:AVセレクター|更新日時:2017-09-16 07:09:01

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>