この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-08-18 04:08:44

「スクーター」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ビッグスクーター我が愛車のフォルツァ君(平成20年式)ビッグスクーターというと一般の方はどんなイメージを持ってるんでしょうか?

たかが125ccのスクーターですが、車体のあちらこちらには沢山の注意書きがあります。全部紹介します(爆)

本日は、まったく役にたたなかったBW’S君…早くも2号機導入の検討を始めました(爆)

僕の通勤用の愛車「MF06フォルツァ」この時代のビッグスクーターをノーマル状態で乗るのは、ちょびっとダサい。(^^;)

イタリアンデザインのプラグイン式電動スクーター『スカルピーナ』(イタリア語で「可愛い靴」の意)本年5月から発売を開始

とっても欲しくてたまらないバイクがあります。スズキスカイウェイブ250ビッグスクーターなんてものが当時あったらどれだけ楽しかった事でしょう。

以前所有していた車両です。2004モデル。ヘッドライトのレンズカラーやアルミホイール、フロントホークの色が現行車とは違います。

サイドバイザー(足元のスモーク色のパーツ)と自作の太股?バイザーを装着し,とりあえず冬仕様が完成しました。

いよいよMaj(マジェスティ)が納車されます。今は嬉しいような、ヴェクを下取りに出したのが惜しいような・・・という複雑な気持ちです

我が家のスクーターは、2002年製の「ホンダ・クレア・スクーピーi・スペシャル」娘達からは、「スクピちゃん」と呼ばれている。

スクーター=軽くて速い=恐い イメージがありますが、コマジェは最近流行りのBIGスクーター同様安定感があり、ずっしり構えてられます。

すると、かっこいい原付が!スクータータイプの「ZOOMER」です。スクーター系ですけど、普通のスクーターとは違って メットボックスが付いてません。

来ました。新しいバイク。 ヤマハのマジェスティというビッグスクーターです。

先週こんなかわいいバイクがみちゃの所へやって来ました。 ★ ★ ホンダ リトルカブ ★ ★

先日ここで書かせてもらった通り、僕はリードという110CCのスクーターを購入しました。

通勤で使用しているS301ですがここ最近停めておくと地面に燃料漏れの跡が残るようになってきました。キャブを外して状態を見てみる事にします。

YAMAHA マジェスティ 06年式走行距離 4000キロあちこち部品を変更しているけど、フルノーマルに戻します

新型アドレスV125Gリミッテドが出ます。まずリミテッドが先行で出るようで案内が来ました。前モデルとスタイルはまったく同じです。

快速スクーター、キムコ・Vリンク125(KYMCO V-Link125 TypeK)を新車購入したのは2004年7月

ジョルノのイメージチェンジです。ジョルノを始めとするレトロ系スクーターは、オリジナルを探るとベスパに行く付くというのも間違ってはいないと思います。

ず〜っと良いなぁと思っていたズーマーをとうとう手に入れた初期型の黒です、友達が持っていたのを譲ってもらいました

「荷物が増えてもスタイリッシュ!しっかり者の姉Vino。」とヤマハのカタログに記載されている通り、現行ビーノのお姉さん的位置づけのバイク(*゚▽゚)ノ

バハが出てきて、捨てられそうになっていた元祖スーパーディオ。そもそも、スカッシュにエンジンとっぱられそうな所だったのですけどね^^;。

ところが、同じホOダのMBX50が、7.2馬力で登場。バカッパヤ。勿論、2stです。このままNSへと進化を遂げていきます。

Vespaのメインスタンドのかけにくさはスクーター界で1、2を争うもの(?)なのでそれに比べれば大変軽く、楽にかけられます。

見た目は50佞慮局佞箸気曚桧磴錣覆い里任垢、125佞任垢肇瀬奪轡紊寮いが違います。

外見一昔前より、125スクーター全般が大きくなった。アドレスは小さい方で、特にヤマハシグナスは250か?と思うほど大きい。

先日発売された YAMAHA AXIS TREET 原付脅 125cc 通勤快速スクーターです。原付脅錣魯汽ぅ此αり・収納・2段階右折不要と都内での利便性は格別なもの!

通勤2号機です。ヤフオクで1万円で落札!ジャンクな車両でしたが、どうにか復活しました。 H20.12.10 購入購入時の走行距離は7510キロ

ヤマハからアドレスV125に対抗できる4スト125ccスクーター「アクシス トリート」が発売されました。

メットインスクーターが当たり前っつう時期にホンダから販売されたメットインでは無いスクーター、G’(Gダッシュ)。

マニュアルシフト付きのスカイウェイブなのでシフト操作を楽しんでみたものの、逆にマニュアルシフトすることが自体が不自然に感じます。

このバイク(ジェンマ)はスクータータイプの250ccです。非常に足つきもよく、質感も良かったです。

HONDATODAYみんなにうれしいスクーター、あります。 このスクーターはですね、空冷4ストロークエンジンを搭載したポピュラーなバイク

どう見ても…MF06フォルツァなんですけど。いや、ライト形状が08に近いか…な?MF07フォルツァと名付けよう(≧∇≦)ブハハハ!

人生初のビッグスクーターが我が家にやってきました!フリーウェイ250(たしか…)

電子制御燃料噴射装置で燃費が10%UP!それは良いことです。しかし、お値段289,800円!前は204,750円、その差85,000円!

これがその「レディッシュブラックメタリック2」ですシートは特別色のベージュ!外装のブラックチェリーとの組みあわせで、よりゴージャスな雰囲気ですね!

ガソリンも高くなったので、通勤用に125CCのスクーターを9月に購入しました。これまた外車で、SYM と言う台湾ホンダのスクーターです。

これはスズキだけど、ホンダのDN‐01ってやつが今ちょっと気なってます^^  ちなみにお値段は120万円!!

ホンダの“スペイシー100”です。おぉ、フロントのディスクブレーキがイッチョマエ!

昨日ついに、新たなるパートナーが嫁いできましたO(^_^)O今度は初のBIGスクーターです(^_^)VYAMAHA マグザムの白で〜す(^O^)

お客さんに依頼された小型自動二輪、原付き2種のスクーターヤマハマジェスティ125。

台湾ヤマハのマジェスティ125。よく、コマジェの愛称で呼ばれてます。現在は人気もあり街中でもよく見かけますねぇ。

バイク屋に新型のジョグZRがありましてね。やっぱり、実用車に対してのスポーツグレードっていいですよね…。

原二スクーター好きでは有名なマジェスティ125ですですが30万超えという価格や生産中止なども相俟ってアドレスやシグナスほどメジャー車ではありません(^_^;)

新しいスーパーカブが驚異的な燃費だと以前話しましたが、その驚異的な燃費の数値をまだ話していなかったのでお話しします。

うちには今スクーターが二台ある。わし(Y)のリード50と嫁(K)のビーノ50である。毎朝の通勤の為に駅まで往復約4kmを乗っている。

TODAY FIを試乗した時はモッサリした感じがあったんですが、レッツは出足こそ2ストに負けるけど40キロからの加速が違います。

BW'S100  いやー、いいスクーターでしたよ。フラットダートくらいなら充分こなせるし、       オンでも怒涛の加速!

昨日ヒデさんのスクーター(V125)を港まで引き取りに行きました。初めて見る自分のバイクに早速跨りチェックしています。

プレステ2の中古品より安い先日買ったデジタル一眼レフより安い今、腕についてるセイコー5より安いホンダのDioZXってスクーターなんです。

スピードは、それほど速くありません。焼き付いてるピストンのせいか、少し音と振動が多いような。

ひまだったのでテキトーに入札してたらやす〜い金額で原チャを落札してしまいました。車種はホンダのDIO。

カー用品メーカーのプロスタッフから発売になるそうです15万6900円ちょっとというか、かなり欲しいですね問題はお値段ですが・・・

前から乗ってみたかったバイクがリード90でして、しかし、試乗するにしても周囲には乗っている人もいない・・・と言うことで「灯台下暗し」です! 

愛車のアドレスV50Gのメーターが一周しました。 計算してみると一ヵ月に600Km以上乗ってるってことか。 計算間違えてないよな?

前の原チャリがおシャカになったんで(20年乗りました)を20年9月にスズキアドレス125を購入月1000km近く乗ってます

スタート時に後の方で(ガオー)っていうんです。クラッチがつながる寸前のような気がします。

今回は(スバル)ビジターセンターで撮った『ラビットスクーター50万台突破記念車(S402型)』です。

町でもかなりズーマーの仲間を見かけるようになりました(意識が変わっただけかな?)たまには愛車の宣伝でもしてみたくなったわけです

やっと、バイクが到着しました。スズキ ストリートマジック 110です。 スクーターですが、自動二輪免許が必要です。

エンジンはスーパーカブ50と同じく、PGM-FIでインジェクション化となりました。バッテリが完全放電してもキックスタートでかけられるそうです。

カレンをメチャメチャにしてやろうと思ってヤフオクでライブディオZXを購入。エンジンそのまま使う気じゃなかったからいいけれど

カテゴリ:24バイク|テーマ:スクーター|更新日時:2017-08-22 18:08:13

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>