この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-11-27 16:11:51

「Eシリーズ(オリンパス)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

露出とシャッタースピードを無難なものに自動設定してくれるプログラムオートなら、Ariaの頃だって便利で活用していた。

いろいろ迷った末、今日発売のオリンパスE-520ダブルズームキットを買ってきた。

実際に使ってみると、大きさも、重さも慣れですね。ズームレンズということもあり、GRよりじっくり撮影しているような印象があります。

50Dの他にOLYMPUSのE-500でも60ショット位撮ってました。画素数は800万画素ですからCANONでいうと20D〜30Dと同世代でしょうか

オリンパスE-620であ〜る買ってしまった。買ってしまった。初の一眼レフにゃは学生時代から憧れだった一眼レフ。

その大柄なバディと裏腹に、デジタル一眼レフには、コンパクトなOLYMPUSをセレクト。

マニュアルモードとホワイトバランスとISOさえあれば満足なんですが、めちゃくちゃ細かい機能があるので、しばらく大変そうです。

そこでマクロ撮影用レンズZUIKO DIGITAL 35mm f3.5 Macroを装着したE-520で撮影したところ、明るく、手ぶれもなく撮影でき、とてもわかりやすい写真が撮れた。

E-520のほうが素のラティチュードが若干広いので、適正露出に合わせるとE-520のほうが残る階調が多いです

・手ぶれ補正が4段分で,1/125秒がぶれないギリギリだった場合,1/8秒でシャッターが切れ,薄暗いところで,自然光の撮影ができること。

なんと言いますかフォーサーズだと言うまでもなく望遠側に非常に強くて、しかも夜でもぼけすぎないから明るいレンズで使いやすいし。

E-3も持って行ったにもかかわらずすべてE-P1で撮影していたので、この際E-P2を買ってメインにしようと思って購入しました。

やっとゆっくり出来、届いていたライカMとキャノンFD用のアダプターをE−P1に付けてみました。取ったり付けたり、おもちゃ遊びですよね。

オリンパスE520&メーカー純正水中ハウジングPT-E05のマクロ撮影用システムです。

デジタルカメラ OLYMPUS E-520お店の方に私のダメダメ振りと、何がしたいかをお話したらこれを勧めて下さいました

とうとう買ってしまった。オリンパスE-520WズームセットE-420とどっちにしようかと迷ったのだけれど結局カメラではなく写真を取ってしまった。

E-520はどうもオートによるピント合わせが甘いようだ。と言うわけで必ず10枚以上撮るようにしている。その代わり、ぴたりと決まればシャープな画像。

ファインダを覗く行為が、すごく楽しい。見えてる今を、勝手に独り占めした気分。そしてシャッター音が、イイんです。

私の小さい手にもしっくり馴染んだオリンパスのE-520の購入を決めました。ダブルズームレンズ+ボディで、古いカメラの下取りを含めて、89,800円也。

オリンパスE-420ダブルズームキットを購入いたしました。親に泣いて頼んでキヤノンT-70を買ってもらったのが約20年前。

オリンパスがE-30に続くデジイチ\"E-620\"を3月下旬にリリースする旨の発表が先月行われたようですね。またも油断してしまいました。

E-420を買った時「これの手ぶれ補正付がでたら絶対買う!」と言っていたのですが、形が少し大きくなりましたがでました(^_^;)

念願だったデジタル1眼レフカメラをGetしちゃいまいしたー☆^^ありがとー!!変わり者の(?)カメラマンさん^^♪これが噂の・・・OLYMPUS E-SYSTEM E-520

ついに前々から欲しかったデジタル一眼レフ買っちゃいました。機種はOLYMPUSのE-520Wズームキット!!軽くて使い易さバツグンです。

メーカーはオリンパスE−520 という機種。いくつか迷うものもありましたが、マクロ対応がぶれにくくきれい

まぁ、デジイチ購入希望で、この記事を踏まれた方は、自動的に、E-520誘導されるのであしからず(W)

これまでの全体の印象を一言で言うと「軽快」という言葉が適当かと思います。

まぁこだわってる人や、プロの方から比べれば入門器レベルの物でしょうがおいらのテクニックでは十分すぎる機種と思います

今まで何とか我慢していたが・・ついに買ってしまった。オリンパスE-520。ついでにパンケーキレンズも。

手ぶれ補正は,120mm相当で,1/40秒で半分,1/20秒では1/5,1/10秒で1/10は,ピクセル等倍でほぼピントが合っています。

5/29新発売、オリンパスE-520買っちゃった〜♪eos kissX2と、かなり迷ったあげくの決断。

きましたよ!!ついにきましたよ!!オリンパス E−P1デジタル一眼レフカメラです!!ツインレンズキットを購入しました!!シルバーで正解でした。うふふ〜ん

先日、オリンパスPEN E-P1を買いました ( ̄ー ̄)ニヤリ 発売前から出るのを楽しみにしておりました。

オリンパスのマイクロフォーサーズE-P1フォトキナ2008でモックアップが発表になった時から決めていた。

宮崎 あおい、のぶおと空くんのコマーシャルを見て一年後にオリンパスのユーザーになるなんてこの頃は思っても無かった

オリンパス初代DSLR!!防塵防滴、ダストリダクションにマグネシウム合金、そしてなんといってもこの独特のL字形デザインめちゃくちゃかっこいい

レンズ交換ができるのでライカのような雰囲気もあったりと大きなデジイチには飽きたけどコンデジでは物足りないという方の良いアイテムになりそうだし

オリンパスの新作一眼デジタルカメラ、マイクロフォーサーズ一号機の発表が今月15日に迫る中、ようやく本体画像のリークがあったようだ。

17mm単焦点(換算34mm)もいい感じです。これからのレンズのラインナップも楽しみです。ズームより単焦点で楽しみたいですね。

使用しているのはオリンパス E-420ってカメラですなんでオリンパスかって・・・、それは世界最小デジイチ(今はどうなのかな)

コンパクトさとレンズのリーズナブルさに惹かれてオリンパスE-620。Wズームを97000の14%ポイント。

昨日は表記のこのカメラを使いました。2007年11月発売のオリンパスのフォーサーズ規格のフラッグシップ機です。

いつもの様にカメラ関連を水に漬けておいたところ、ハウジングの中に大量の水が入っている。ハウジングのロックを見ると蓋がきちんと閉まっていなかった。

オリンパスE-520にZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6を使って焦点距離300mm、f値5.6で、しかもISOを1600に設定して、シャッター速度1/200で撮ったもの。

OLYMPUS E-SYSTEM E-520デジ一眼としてはかなりお手頃価格。でもあちこち見て回ったところ評価は高め。

中身は・・・ジャーーン!!♪♪ デジタル一眼カメラ!! 初めまして、オリンパスE−520と申します

オリンパスのE-520という、デジタル一眼レフです。ちょっと前から新しいカメラを買おうかな-と思っていたのですが、お店でさわってみたら気に入ってしまいまして…。

オリンパスブルーって他のカメラとどう違うんだろう? 空だけだと距離感が無いけど、雲が高かった

E-3が入院中なので、鳥撮りにはE-520しか無い状態です。E-3に比べると、ちょっと頼りない部分がありますが、E-520でもちゃんと写真は撮れるのです!

カメラをP(プログラム)に合わせてダイヤルを動かすか、A(絞り優先)モードで絞りを変更して撮影してみます。 

E-520を購入して2週間、平日は、E-520を営業カバンに忍ばせて、時間があればちょこちょこと撮影を行いました。

最近はオリンパスのE-520に首ったけな僕なので、発売されたE-520本を買いました。これがなかなかよい。

今、かなり気になっているカメラがこれです。 オリンパスのE-520。最近、新しく出たデジカメ一眼です。

結局先日のお話通りオリンパスになりました。手ぶれ補正が欲しかったのでE-520という機種です。

今回ぼるうが購入したのは先月オリンパスから発売されたばかりのE520です。なぜこのカメラにしたかというと特に理由はなく…宮崎あおいさんが宣伝してるからです。

E-420とE-520とで悩んだ際、 E-420のバッテリーには簡単に手に入るアダプターがなかったので E-520に決めました。

オリンパスE-P1で撮ったヒルズのツリー! 夜景モードで撮りましたがきれい!ぶれない!!

いつものようにその日の気分でセレクトです♪ 画像の方は、SHQ画像:3648*2736を1024*768にに縮小してあるけどレタッチは一切してありません。

 うれしい お知らせです〜〜   フォーサーズ一眼「PEN E-P1」が、財団法人日本産業デザイン振興会主催の2009年「グッドデザイン賞」を受賞。

数日前ですが、デジタル一眼をNikon D40からOlympus E-420に乗り換えました。

ぱおの愛機 その3オリンパスE-300です。空は青空のような表現がしたくて使ってます。

オリンパスのE-620というデジイチを購入。昨年の夏くらいから悩みに悩んでのデジイチデビューとなりました。

E-620ですが、本日カメラ屋でパンフレット貰ってきました。実物を触るのが一番良いのでしょうけど、おいてある所まで行くのも距離がしんどいからだめですね。

先日発表されたオリンパス E-620。E-30のアートフィルターがエントリー機に付いたら買うのになあ。

偕楽園に行った時に、35mmマクロレンズでE-520の裏技コントラストAFを試してみました。

フォーサーズはCCDがAPS-Cサイズの半分しかないから「ボケない」という評価であり、そこを欠点として言う人が多い。

ヨドバシに寄ったのが間違いだったのか……イヤイヤ、これでいいのだ。運命なのだ。「この値段は、どうしてですか?」

デジイチ買いました。オリンパスのE-520です。キャノンのEOS-kissX2と迷った末、本体に手ぶれ機能が内蔵されているこちらを選びました。

道具としての使い勝手はE-520の方が全然良いです。各設定がボタン一つ一つに割り当てられているだけでも。

キヤノンとかニコンとかソニーとかといろいろ悩んだ末オリンパス E-520のレンズキットを買うた。

絞りをF8に揃えたのであるが、E-520の方が毛がくっきりと見えるようだ。レンズの焦点距離が同一ではないし、ピント位置も厳密に合わせたとは自信を持っては言えない。

オリンパスからこの7月に新発売になる話題のデジイチE−520(デジタル一眼)、PT−E05水中ハウジングの販売店説明会に出てきました。

いろいろリサーチしたり、触ってみたりした結果。ワタシら夫婦が選んだのはオリンパスE-520(ダブルレンズキット)

せっかく新しく買うなら一眼レフがいいなぁと思い、2ヶ月ほどいろいろ家電量販店めぐりをして決めたデジタル一眼レフがオリンパスのE-520です(´▽`*)

で買ったのは、OLYMPUSのE-520超望遠セット(14-42mmと70-300mmのレンズセット)清水の出張帰りに、新横浜のビックカメラで購入です。

E-520を触ってきました。合焦速度はK100Dと比べてそんなに悪くないんだけど、なんかAFがふわふわした感じがあり、迷う様な挙動をすることがしばしば。

4/3rumors E-P1 写真の具合から間違い無さそうな気配ですね。ハーフカメラの名機Pen-Fのようなスタイルとなるのでしょうか。

オリンパスのE-420レンズキット何でかって言うと、デジイチが欲しくて、でも、お金なーいっていう状況だったので、型落ち(?)して安くなってたE-420を購入

仕事で使うためにオリンパスのデジカメE-P02を買う。主に動画を撮影するために。

オリンパス pen e-p1はどう?コントラストの効いた写真が大好きですよ。GRは硬調で撮ってます。

一目ぼれして買ったE-P1の初撮りです。E510ほどの切れ味はないようですが、この小さなボデーでこの写りは十分です

今年はE-420とE-520の後継機の発表がそろそろあるんじゃないかなと思ってたら。E-620ってナンダー!?

まだ未発売だけど、前評判はよろしいようでE-300から乗り換え(ないかもしれない=併用)するなら、E-620かな。

E-30から搭載された新機能アートフィルター。今回、E-620に興味を持っている理由の1つで、これが結構大きな割合を占めている。

先日、また、カメラを買いました。遅ればせながら、手ぶれ補正付きです。

キヤノンのKiss X2とどっち買うか真剣に悩んだけど、こっちにしといてよかったのか未だによくわからない(えー)。

とりあえずといっても、E-520のコンパクトさは魅力ではあります。コンパクト、安価で、十分な機能。

昼間の一般的な被写体を選べばいいのに、こんな感じになりました。

E-420に手ブレ補正が欲しいなぁと思っている今日この頃、スゲー気になるデジイチが登場です。

何買おうか色々パンフ見て調べてたわりには、正月にヤマダで即買いしちゃいました。なるべく安いライブビューのが欲しかったので、オリンパスE-520を購入〜

ついに買ってしまいました。デジタル一眼レフカメラ。本体はオリンパスE-520。それにズイコー18ー180mmのレンズ。

このオリンパスの一眼が欲しいです。もちろん望遠レンズ買いますよ♪レンズ付属レンズじゃ今のユズキチの方が上だし!

買い換えた理由は操作性。AFモード・ポイントが直接呼び出せるだけでもかなり使い易くなりました。

「印刷スピードに変わりが無い」と言われ、値段も新モデルの物より、安かったので、旧モデルのE-520を16,470円で購入しました♪

なんでまた、E-520を買ったのかというと、今の撮影の大部分が、室内での娘撮りに変わってしまったからなんです。

先日海水にE−410をやられたので、YAHOOオークションにてE−520を買いました。

3月下旬に発売される、オリンパス「E-620」のシャッター音が公開されています。

オリンパスからE-620なる機種が発売になるらしい。E-520とE-420のいいところを合わせた感じなのかな?あと、液晶部分が可動なんですと。

E-520はエントリーモデルと中級機種の間くらい。レンズキットでもとてもお値ごろです。さあ、これでとれるような完成品を作らないと。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:Eシリーズ(オリンパス)デジタルカメラ|更新日時:2017-12-06 14:12:03

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>