この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-11-30 14:11:20

  ASCII.jp レビュー:2008年07月17日 更新
広大な空間で地デジを楽しむ──VAIO type FW
インテルの発表に合わせ、ソニーからCentrino 2搭載ノート4機種が一気に登場した。それぞれが個性的だが、個人的に気になっているのが「ハイビジョンAVノート」を標榜した「VAIO type FW」だ。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月17日 更新
type Z 解体天国:妥協なきモバイルの真髄(後編)
ソニー渾身のプレミアムモバイルノート「VAIO type Z」。設計担当者へのインタビューを通じて、その秘密と狙いに迫る企画の後編をお届けする。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月16日 更新
Centrino 2搭載の新VAIO──type BZ&type S
Centrino 2対応ノートを、一気に4シリーズも発表したソニー。その中から、新ビジネスノート「VAIO type BZ」と、新筐体に生まれ変わった「VAIO type S」を写真で見よう。

「VAIO(バイオ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

スリム化した事で削られた部分もありつつ、それでも新VAIO typeRの一体化のメリットがないわけでもない。

それにしても、先のテストでCaptureNXが十分使えることがわかり、改めてVAIO typeRmasterを買って良かったなぁ〜と、言うのを実感しました。

今回からは 大画面ホームノートの位置づけで発表された、VAIO typeF FWシリーズを数回に分けて徹底レビューしていきたいと思います。

自宅用に「VAIO type L」を購入しました。Microsoft Officeは、プリインストールせず保留にしました。

外部アンテナに対応しているのは嬉しい。内蔵アンテナで入りが悪い部屋に住んでいる人は、これでバッチリ映るわけだ。

発表と同時に注文しておいた、SonyStyleモデルのVAIO VGN-FW90S、Owner Madeモデルです。

私のType Tだとコマ落ちしまくるのに、ストレス無くコマ落ち無しで再生されるのを見て、私もType FかType Sあたりに買い換えたくなりました

モバイルPCが求めるビジュアル性能を叶えるため、NTSC比約72%以上という高い色純度の新開発”クリアブラック液晶”なるものを搭載。

本体やアクセスユニットの黒も高級感があってカッコいいですぅ〜 液晶の19ワイドは、意外と小さく感じました。

キーボードは手前が低く傾斜させてあるので、非常に叩き易く感じました(流石はSONYさんです)

これで韓国のホームページに入っても文字化けしません!リージョン3のDVDも再生できます!

ずっと気になってた、ソニーのVAIO、Tタイプ。色々悩んで、やっぱりブルーレイ搭載モデルにしたのだ。名付けてブラックローズ。(黒いから。あとBRだから

新しく、VAIO type P WindowsXPモデルを導入しました。以前から欲しかったんですが、店頭モデルが気に入らなかったので、見送っていました

たかがパソコン。されどパソコン。噂ではVAIO秋冬モデルの発表は明日にもあるとか。

VAIO真夏モデルですが、Type Sにするのか、Type Z にするのか、結構迷うのかなと思っていたのですが、スペックを見た瞬間、もうType Zしかないなと思いました

VAIO type Tはなかなか優秀なデザインだと思う。相変わらず、スペックに関しては不満点が多いが、オーダーメードで改善できるので、昔に比べればまあまあか。

ほとんどデスク型のを使っているのですが旅行に行った時とか仕事の時に持っていきます

他にもサイズがあってこれは一番小さいモデルです。メモリーを2Mにした位で、オフィス入っていました。何もしなけりゃ、多分10万円くらい。。。だと思います。

その1でも少し触れましたが、クリーニングクロスについて少し詳しく書いてみます。(気分によって文体が変わるけど、同じ人なのよ)

部屋の中で空気清浄機の音の方は聞こえても、ファンやハードディスクの音は耳を澄ませないと聞こえないくらい静か。

ネットワーク接続で有線LAN接続なのに何故かワイヤレスでイキナリ繋がった・・・ ハテ?

Excelを組み込んで仕事のお伴として使っています。小さいわりにCPUのスペックが高いので、かなり使い勝手&操作感がいいです。

某量販店のチラシを見るまで気がつかなかったのだけど、ソニーからウルトラモバイルPC(VAIO type W)が出ていたみたいです。

そこで、恒例になりました”VAIO 売れてるオーナーメード仕様は?”を、書いていきたいと思います。

新しいPCVAIO持ってきてくれましたヾ(@°▽°@)ノ午前中はお掃除しながらVAIOのセットアップ

このラグジュアリーピンク買いました初期設定の説明とか、色々言われたんだけどまったく意味不明。

なんたって画面というか液晶ががめさくさいい。他のソニーのパソと比べさしてもらったけど並んでるパソでは同じ画像でも一番きれかった!!

XPの製品版持っているので、駄目だったら入れましょうの期待もありましたが、打ち砕かれました。インストールできない理由が判りました。

まだ慣れなくて使いづらい部分もあるけど なんといってもヴィジュアルが最高なんだもの。気に入ったー☆☆

うむ、いい感じである。電源がスマートなのは大変イイ。このモバイルップリは大変イイ。モバイルアニキは、きっと喜びます。

VAIO type Tを選ぶほどお目が高い方なら、このデリケートさも高級品の一部、と思えると思います。少なくとも、ボクはこのデリケートさは気に入ってますね。

あと、core 2 duoなんと言っても、バッテリーの持ち時間が違う。以前のは持って1時間がそこそこでしたが、今回、実質3時間は大丈夫。

購入はSONY STYLEのBTOモデルだ。ちょっと高いが、いろいろ考えるとコレガ一番いいと思った。モデルは、黒+シルバーキーボードでスタンダードな色合い。

今回のモデルは前回のモデルと比べると選べるCPUの変更・ウイルス対策ソフトが変更・VistaがSP1になったこと。

そしてその液晶の極薄さにコンドームサプライズ!! 大袈裟ではなく、マジでペラペラです!(;゜Д゜)

本日、やっとこさVAIO type T(VGN-TZ90NS)にoffice Personal 2007インストールしました(^_^)v

さてさて、今日、ついに……VAIO type R masterが届きました!

パソコンはVAIO ”type G”。軽量なのにスタミナがあって、おまけに壊れにくい!!移動の多い私には最高におりこうさんなパソコンでとっても助かっています

ということで、調べてみると、どうもセキュリティ関係みたいです。そこは、いろいろとおまじないをかけてアクセスできるようにしました。

これで、評価の方を見てみたのですが、ちょっとスペックを上げすぎたかな、と思わなくもない結果でした。

HDDは消耗品なところもありますので、ある程度の容量になったり、ある程度の期間が過ぎれば新しいものと交換する。と、言う手もありかな?と思いました。

ワイヤレスキーボード、同じくワイヤレスマウスは今までのケーブルのごたごたをスッキリ解消しました!ディスプレイ一体型だから省スペース、コンパクトなのも魅力的ですね

本体を実際に手に持ってみると本当に軽くて驚きます。余りにも軽いので、机に置いたVAIOの液晶画面を持ち上げようとすると、本体が浮いて開きません(笑)。

22型ワイドの特徴として2台目のHDDは簡単に増設できるので500GBから上のものをあせって購入する必要はない。

ところが、ベンチマークとは無関係に実際に触ってるとこんなに軽快に動くのか!と思うほどWindows XP上だと体感レスポンスは悪くなくて戸惑い気味。

DVDマルチドライブから、無線、Webカメラ、各種ソフトウェア・・・など標準で何でもついていて、ほとんど買い足す必要がありません。

まとまった時間がとれそうにないので、リカバリは後回しにして、ちょこちょこいじっています。

会社使用のVAIO TYPE G。液晶めちゃくちゃ薄いです。どれくらい薄いかというとこうやってひねることができますw

それでもVistaだと使い物にならない性能にしかならないのだろうか。だったらなぜソニーはそんな組み合わせ、システムを売るのか。

先月予約していた、『VAIO type P』が予想以上の早さで届きましたよ。2月下旬お届け予定だったのですが、ソニーが頑張ってくれました。

購入したのは、ソニーの「VAIO type Z」カスタマイズモデルです。B5サイズのノートPCで重量は1.5kg弱。ディスプレイは13.1インチ、とかなり小型・軽量です。

携帯パソコンが壊れたと勘違いして購入したVAIO type Tが今日届いた。 1segも搭載しているので、楽しいモバイルライフ送れそうです

キーが小さくなったのでタイピングが少しやりにくいけど、そのうち慣れるかな。まずは使いやすくなるようにいろいろいぢらねば。

キーボードを折りたたむと本当に省スペースだし、キーボードに埃も溜まらなくて良いですよ。

だから今回はVAIO Lシリーズ。もうtype○○とか言わないんだよね。VAIOはどんどん呼称が変わるので戸惑う。type○○にやっと慣れたのにな。

プレステ3も繋げますよ〜w     HDMI端子入力付きですw まあ、通常のテレビでやると思うけどw

私は仕事をやめるときにこのVAIO type-Zを購入しました。VAIO好きの人にはたまらない、カスタマーカスタマイズ版です。

VAIO Type-L 20.1 を入れて約1週間がたつ。最初の印象で使い心地を書いてみる。1. Vista のシステムフォントのメイリオがかっこいい。

「VAIO type Z」安価なモバイルノートが大ウケの時期にソニーから「VAIO type Z」がでた。

今年に入ってから新しいPCを物色していたが、Type Sの新しい型が出たら買おうと思っていた。そこへよりグレードの高いType Zが。

7月10日に修理に出していたSONYのパソコンVAIO「PCV−RZ52」が今日修理から返ってきました。

どちらも修理に出す事になりました。まずはSONYのVAIO TGN-TX72B/Bです。これ、ノートパソコンです。

おニューのパソコンと冠していますが、この「SONY VAIO VGC-LA53B2」に外付けのHDDを接続することにしました。

VAIO type F VGN-FZ72B 買いましたよ。ブルーレイ書き込み対応です。今のは5年前に展示品で買ったのですが

PC新調しました!SONY 『VAIO』 TypeNです。ビッグカメラ 名古屋駅前店で金曜日購入してきました。。。(大雨の中)

VAIO type R masterVAIOのフラッグシップモデルです。性能もすごいけれども、値段もすごいです。

SONY VAIO type R master VGC-RM95CUSはだまされたと思って買おうかと悩んでいる。このVAIO何が凄いって、Adobe Creative Suite 3 Production Premium付き。

買ってきたのは、SonyのVAIOタイプL。モニターの枠がアクリルになっているスタイリッシュなパソコンでございます。

キーボードもマウスも無線ですっきり一応、デスクトップの分類なのか、液晶一体型です。インターネットもすいすい!!

ただ、移動用なのでHDDがめちゃ小さいけれど、次女は外付けHDDを持ってるから、接続すれば問題ない。

VAIO Xの仕様を見てみると、多くの人にはそれほど気にならないだろうと思いますが、私にとってはとても不自由に感じる点が見つかりました。キーピッチが17mmしかない

ヨドバシカメラに行って、ソニーのvaioがカスタマイズでき、さらにiMACの半額だということが分かり、結局、vaio type Lを購入しました

昨年の春に買ったEee PCに飽きてきたので、ヨドバシカメラで「Sony VAIO type P」を買ってしまいました。軽くて薄くて、カバンに入れてもまったく気になりません。

初夢やり直しでアキバへ突撃。年末から気になっていたVAIO TypeGをげっつ。じゃじゃ〜ん、購入wVGN-G2AAPSWを99800円也。

お盆前に購入したので、はや4ヶ月経ちました。基本的に、素晴らしいパソコンです。まさにデスクトップを持ち歩いている感覚です。

仕方なく、新しいノートPCを購入。VAIO Type-T。今まで、Let’s Noteを使っていた。何代目だっただろう…。

VAIO typeSのWindowsXP代行インストールモデルが本日ようやく発売しました。しかし、winXPモデルは、VAIOアプリケーションがインストールされません。

同じくVAIOのtype-G860gは流石に軽いですし、ACアダプタも小型なので毎日持ち歩く自分には嬉しいことです。メモリも1.5GB乗せたので結構快適。

ずっと期待して待っていたVAIO type Tのニューモデル。今回は期待通りHDMI端子が搭載された。しかし,…。デザインが非常に悪くなった

昨日の午前中に予約したSony VAIO VGN-Z90S オーナーメードモデルが届きました。

じっくりとなめ回すように見ていると、隣に置いてあるvaio typeTの方が、どうもカッコ良く思われてしまって、気付いたらtypeTばっか触っていた。

3代目のPCになります。機種はVaio VGC-LM72B xpもVaioだったし、デザインが素敵だから。凄いです。差し込むコードは1本。後はキーボードもマウスもコードレス

まずはここ数年で、我が家で一番使っているものの話から。もうこれなしの生活は考えられません。VAIO type X(VGX-X90P)です。

ソニーのVAIO タイプTとG どちらにするか迷った末にタイプGに決定価格コムで価格をチェックして VAIO type G VGN-G2KANA  を購入しました。

以前、ノートPCはミドルクリックがなくてちょっと困ってるようなことを書いてたりしたんですが、ありました普通に。そりゃあるよね。

Sony製の物は、デザインがいいですね〜♪カッコイイです!しかし・・・・拡張性がありませんねorz 拡張性があれば、言う事ないんですけどね。

メインとしても大活躍。いやー良いもの買った。なんと言っても軽い、軽いんですよ!1圓覆い靴諭それにデザインも最高!液晶も質がいい!でも高い!

去年、光にしたけど、ぜんぜん早くない!と思っていましたが、パソコンの性能のせいだったんでしょうか。。

起動は比較的早い方ですねっ☆動作はちょっと気になるところもあるけど、それほどイライラこないですっ♪

リカバリーディスクから工場出荷時の状態に戻し、WindowsVistaのパッチ、VAIOのソフトウェアアップデートを全部実行すると2、3時間かかりました。

ついに我が家にVAIO様が降臨された。このたび購入したのは「VAIO type L VGC-LV52JGB」という型番。

さて年末にパソコンを買い換えました^^VAIO TYPE A フォトエディション。いや〜 快適すぎる やべー

VAIOの新製品はどれもよいモデルばかりですねtype Zにばかり気をとられていましたがtype F [FWシリーズ]もバランスの取れたよいモデルと思います

ある電気屋で、買い物しました。VAIO タイプL 19型を購入したつもりが、店員さんのミスで22型を自分は受け取っていました。

前回以来何の問題なく動いていたVAIO type R masterですが、何か月か前からGoogleカレンダーのページが表示できなくなってしまいました。

黒くてガシッとしたデスクトップが部屋にあるよりこれんがいい。しかし、前のパソコンに比べたら性能がケタ違いなので、らくらくさくさく快適ー

私がPCに求めていた物はこれだったのか!と思わせてくれます。ネットやメールが快適に出来ていつでもどこでも一緒にいられる。

購入後1年2ヶ月で恒例のソニータイマーが発動しました。(笑)っていうか60万円のパソコンがたった1年で壊れるなんて笑えません。

自分のライフスタイルのお供です。ああバイオかわいいよバイオ(´Д`)

TypePに決定。やはりあの軽さとキーボードの魅力は大きかった。PSPでお馴染みのXMBメニューでOS起動せずにネットしたり動画再生したりできるっつーのが魅力的

VAIOのType Sです。プレミアムブラウンというsony style限定カラー。この色がどうしても欲しくて、割高だけどsony styleで購入

かなり久々のバイオです。Vistaと開発で使うソフトの検証用にと会社で購入しましたが、出張に便利そうなので、常用しそうです。

最初は安いブランドも考えたけど、4年の慣れ親しんだ歳月には勝てなかった。結局VAIOを購入。

元々はデータセンターでの作業のためだったけど、今は打ち合わせやプレゼンには欠かせないツールの一つ。とにかく軽くて、12インチで900gを切っている

自宅でしか使わない予定なのでもう少し大きい画面にしたいなと思っていたところなので、Type Sは私にはちょうど良いサイズでした。

使ってみると、グラフィックボードがペンティアムでは無かったりして苦戦したんですが。それはそれで試行錯誤しながら、何とか操ってきたのです。

VAIO type-P( VGN-P70H )を購入しました。OSはVista。要するに型落ち品です。今まで使用してきたEee-PC901の後任として赴任!

新しい VAIO が発表されましたHPで見たところ かなり興味のわく仕様です私は現在 自作ですが 最初のPCは VAIOでした

VAIO Type Pへの挑戦実は何度もやってるんですが・・どうもうちのモデムとパソコンの相性が悪いみたいだ。

物欲に負けて、先月ソニースタイルにて Type P を購入しました。お尻のポケットに入れて歩くあの CM のものです。

買いました。VAIOのtypeLにしました。薄くて白くて使いやすいです。 容量よりデザインにつられ決定。

本日、新しい VAIO (VGN-Z90S) が我が家に来た。スペックは以下のとおり。

とうとうやってきました! VAIO type Z1年11ヶ月お付き合いしたSZ92PSとお別れして仕事用メイン機なしでの一週間強。

オーナーメイドっていうので使いやすくしてもらいました。メモリもアップ今のところ不具合なし。満足

この色目がとーってもお気に入り♪ゴールド&ダークブラウンにしました。オーダーしたら、自分で細かく選べるの^^

VAIO使用感です。前回お伝えしたとおり、VISTAですが動作はキビキビしており、とても優秀です。

デカイ。 いえ。一般的な12inch液晶のノートパソコンや10inchのネットブックに比べれば小さくて薄いのですが、Zaurusユーザーには大きく思えます。

表題は勿論煽りw実はSONYがVAIO type Pを小出しに発表した時に真っ先に思った事がある。

もともとASUSっていうとこの同レベルのノートPC買おうと思ってましたが、迷った挙句にこちらのSonyのVAIOを買いました。結局何で選んだかっていうとCPUですな。

パソコンで悩んでた件ではVAIOのtype Lにしました(^-^)vデスクトップでテレビも見れるし(笑)

「VAIOノート type T」 お値段ちょっと高めだったけど・・・ 先日購入したNECノートよりひとまわり小さめ!

11.1型ワイドのディスプレイはたしかに小さくて、若干の狭さを感じるが、馴れればなんとかなるレベルだ。また重さはバッテリーを搭載した状態で約1.2kg。

今回はVAIO type Zの「省電力機能」に関して書かせていただきます。「周辺機器との接続」は次回です・・・。

何かの拍子でCPU利用率がしばらく100%をキープすることがある。まぁ、CPUのパワーがないので、タスクを処理しきれないんだろう、きっと。

噂では動作が遅いなど色々問題点が挙げられてましたが、独身の中年財力を惜しみなく注ぎ込みフルスペックにしたらサクサク動くじゃないですか!

ついに発表されたVAIO type P!!欲を言えば、天板はカーボンファイバーで作って欲しかった。マグネシウム合金なんだよね。

PC購入しました。vaioのtypeLていってもまだ手元に届いてないんだけどやっぱりずっと狙ってたvaioにしました。

この二週間、パソコンが不調どうにもならず、でようやく買換えを決断!   いろいろ迷ったけどVAIO VGC-LM72DBに決定、そして昨日購入。

でも、ひととおり設定が終わってみると、かなりいいかも。これで、いつでもどこでもお仕事の確認ができる。

今までのLavieと比べて素晴らしいスピードだしデザインのスマートさで、とっても愛してるって感じだったのですが、なんと初期不良?

中古で Sony VAIO type Pを買いました。今年の1月に登場したモデルで、CPU Atom 1.33GHz / 2GB Ram / 60GB HDD / ワンセグモデル というスペックです。

久しぶりに購入。11月末に注文していたVAIO Type Pが日曜日に届いた。メモリ2G、SSD128G、LEDバックライトで高解像度、これらの希望を満たすモバイルノートだ。

でも、これ見る限り、SONY VAIO type Pほどのインパクトがないのが残念です・・・_| ̄|○ilililもう少し面白いコンセプトのモデル出してもらいたいですねぇ

5万円前後のネットブックよりも軽くて薄く(とにかく本当に軽い!)、ノートPCを持ち歩くことに躊躇しなくなりました。

先日購入したSONY VAIO type P君を発注する時もワンセグ機能を搭載するかどうかで悩んだのですが、結局付けちゃいました・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ソニー の VAIO VGN-TT50B としたわけですが、この VGN-TT50B 、102GB 一通り Windows Update をかけて 23.2GB 使用

VAIO BX の新しい(といってもやや古いが)方の話。修理に出したのは修理完了して、配送中のようだ。

ブルーレイ&ダブル地デジ&HDMI端子付&ゲームも出力できる、パソコン&TV&レコーダーの一台三役のtepeL、VAIOのデスクトップパソコン。

AR90Sのご冥福を祈り、ついに最高のPCを買っちゃいました。VAIO typeR master VGC-RM53D

ここ数日、バッテリーの持ちが悪いなあと思っていたのだけれど、急にバッテリーが充電できないようになってしまった。

RC 版を使用していますが、 VISTA と比較して、軽い印象を持っていたのですが、 Atom CPU を搭載している VAIO type P でも十分利用できると思ってます。

VAIO TypePのセットアップには苦労させられました。まず、純正のDVDスーパーマルチドライブを接続し、リカバリーディスクを作成しようとしたところ何度やっても失敗

VAIO type L VGC-LT81DBこのパソコンを選んだ理由は、.▲僉璽箸縫謄譽啝って行かないので、地デジ・地アナが見られるパソコンにしたかった。

先ほど、ソニーよりVAIO Windows7モデルが一挙に発表されました!!!!なんといっても、一番大きく変わるのはOSがWindows7になることでしょう♪

 VAIO type P 店頭デモ機 触った ▽ ・なにせ薄くて小さいのが○ (奥行12cm、厚さ2cmの奇跡の設計が奏功して勝利) 

で、実際のところどうよ。ネットブックって遅すぎて実用性が無いんじゃない?というところの疑問に答えてくれるのがこちら。

ラスベガスで開催中のCESで公開され日本での発売日も決まった,ちまたで噂のVaio type P.良いですな,2009年版C1って感じ.

一年前の 2007-05-26 から VAIO type T ( VGN-TZ90NS ) を使ってるけど、ここ1年の自分のアクティビティの高さは間違いなくコイツのおかげです。

久しぶりにこいつで更新をしてる。VAIOはやはり画面が美しいし、本当にキーボードの感覚が好きだ。そんなことでかなり愛用してる。

Visual Studio 2008 Professional Edition をインストール思ったより動作が遅いです

既に家電量販店ではVAIO TYPE Pが店頭に並んでいるようですね。たぶんにもれず早速私も触ってきました。

さすがソニークォリティーという感じの製品です。スタイリッシュで使いやすそうですし、19.8mmの厚さに機能を凝縮している点もすごいと思いました。

まあ、VAIOなのでねえ。一年くらいでHDDがクラッシュするなど、ソニータイマーが炸裂しそう。

VAIO TYPE Pをちょっと触ってみた。画面の小ささは思ったほど感じない。超高精細な液晶だろうけどいろいろといわれているようなにじみもそんなに感じなかった

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:VAIO(バイオ)|更新日時:2017-12-16 19:12:38

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>