この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-04-24 08:04:05

「スキャナー」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

使用しない時は、およそ幅30cm×奥行15cm×高さ15cmという、コンパクトなサイズ。使用時は給紙・排紙部分を出しますが、それでも奥行きと高さが30cmずつになる程度。

こいつ、超小型なくせに自動的に両面を読み取る素敵なスキャナなのである。

今までGT-7300Uを新品で購入し使用していたが、ネガフィルムをPCに取り込みたくて、中古でこの機種をハードオフで見つけ購入。

数日前に、ScanSnapを購入しました。これは、簡単に言うと「ドキュメント(A4までの紙)に特化した自動PDF作成スキャナー」です

もう随分と旧型と化してしまった我が家のヒーロー(それでも私は愛しているZE☆)。使い勝手は初めて持ったスキャナーだけあってやはり慣れますね。

ScanSnap S300M はStrobeに比べると、ボタンを押さねばならないという点ではPaperDrivenのStrobeにはやや劣ります。その代わりADFが使える。

この機械は一回に10枚しかセットできない代わりに安いので耐えられる人もしくは持ち運びを前提にしたい人、俺みたいに部屋が狭くて置けねえんだよな空間貧民には最高の機械

一通りの設定が済み、いよいよ本格的にScanSnapを使用していこうと思っていたら、色々と気になる点が出てきたので簡単にまとめてみました。

スキャン速度は両面同時読み取りのせいもありますが、プリンタの紙送りと同じようなスピードでガシガシ取り込めます。

また、普通のスキャナとしても十分にいけます。昔の写真など、これをつかってアーカイブも簡単。データにしてしまえば、場所は取らないし、検索ができるし、移動も簡単。

アルバムアートをWEB上で漁るのも面倒だし、無いものはいくら探しても無いってことで、結局EPSONのGT-S600を買ってしまった。

デフォルトの設定ではちょっと暗いので、少しいじらないといけない。好みの問題ではあるが。モノクロ漫画をグレースケールでの取り込みは問題なし、次はカラーだ。

モニターとして貸していただいているキヤノンのドキュメントスキャナ「imageFORMULA DR-150」で、手近にあった新書を1冊取り込んでみました。

「富士通SCANSNAP S1500」ドキュメントスキャナーですが読み込み速度も速く使用していてもストレスを感じません

FUJITSU ScanSnap S1500 楽2ライブラリパーソナルV5.0セットモデル FI-S1500-SR」を導入。手持ちのペーパー資料や雑誌関係をデータ化することにしました。

ScanSnap S300を購入しました。さっそく使ってみたところ、とても満足しています。

ばしばしスキャンして保存しています。どうやら、PDFをテキスト化して検索ができるようになるらしい・・。

CanonD2400UF ¥49,800光学解像度2400×4800dpi2001年購入今はプリンターと一体型のがあんのかな?

さて、ScanSnapが届きました。夕方から作業開始。自動送り&両面読み取りで速い速い!! 雑誌も1冊まるごと短時間でPDFにできちゃう

SCANSNAP FI-S300-Pを購入。"-P"付きは数量限定でAcrobat8が付いているモデルのようです。

今度もCanon製のCanoscan LiDE 200(写真右)を選択。ネットで9000円弱で買えた。

ついにスキャナを購入しました!数日前のブログにも書いた、CanoScan LiDE 200です。

・・・どこに置くんだよ。それはそれ。モノはこちら。 KOKUYO NS-CA1W さくっとファイリング by Caminacs

秘書さん様にScanSnap S510を購入したことは以前書いた.それに惚れ込みボスも自分用に購入.

ヤマダ電機でEPSONのスキャナーGT-F720を購入。記念すべき1枚目はこれ↓

スキャナも買ったのでデジ一とこれでしばらくいけるかもです。Canoscan4400Fです。

なかなかスグレモノ!なのは、実は以前借りたことがあって知ってた。もう一ランク上のを買おうかと思ってたんだけど、予算の都合でこっちになりました。

今の所、すごく満足しています。コストパフォーマンスも非常に高いと思います。

その黒い物体の正体は「GT−X820」!現在、在庫切れを連発させているエプソンの超売れっ子スキャナです!えっへっへ〜欲しかったんですよねコレ ^^

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500 5年ほど前までは最新機種じゃなくっちゃと思っていた私ですが……このごろは、PC環境に関しては無頓着だったので

Doc Scannerです!前回、紹介させて頂いたEvernoteに、こいつでスキャンした企画書やキャンペーンチラシ等を掘り込んでます。画像で判るかな?

デスク廻りの書類をスイスイ読み取って、あっと間にPDFに変換してパソコンに保存してくれる、コンパクトなスキャナです。

FUJITSU FI-S300-P ECカレントで税込み27,600円。買っちゃいました><bとはいえ、大きいS1500ではなく、ポータブルなS300のほうです。

富士通(PFU)から発売されている「ScanSnap S1500」この機械は両面スキャナーを行いPDFとしてデータ化してくれる優れもの!

ついに手に入れました!一度に24コマものフィルムスキャンが出来るスキャナー、EPSON GT-X800!!!

そこで機種をエプソンとキャノンに絞り、少し前の製品ですが評判のいいCanoScan 8800Fに決めました。

EPSONフラットヘッドスキャナーの新機種 GT-720です。GT-7000Uの事務機器のような色とデザインから一新。フラット&スリムなブラックの躯体のたたずまいは好印象。

前々からA3スキャナもほしいということをいっていたわけですが…。ここにきて他にもほしいスキャナが…。それはこちら富士通のスキャナ、ScanSnapです。

んで、新しいスキャナを買ってきました〜 (^▽^)ノまた薄型のスキャナなんですが・・・

プリンターのような・・・シュレッダーのような・・・用紙を連続して吸い取りながらスキャンできる商品は売れるかも!

料理本をスキャンして検索できるようにしたらどうだろうと...つうわけで,スキャナ買ってみた. キヤノン CanoScan LiDE 200 2924B001

購入したエプソンのGT-F520。右が今まで使っていたエプソンのGT-8300UF(やはり同じくらいで購入したと思います

愛用のcanonのスキャナーが壊れたので、フイルムもコピーできるepsonのGT-F720に買い替えました。

さて今回購入したのはcanoscan8800Fと言う機種です。価格コムで調べ最終的にエプソンのGT770と迷いました。

これで溜まったネガをデジタル画像に変換できるのです僕のカメラはデジカメでは無いので、撮った写真をブログにアップ出来なかったんだよ。

雑誌やら新聞の切り抜きとかを、うまいこと整理できないもんかなぁという事で、『ScanSnap S300M』を買う事でお見事に解決!すばらしー

特徴は1.コンセント不要のワンプラグスキャン。 USB接続のみの簡単接続。起動も非常に速い

ちまたで話題の(?) 富士通のカラー イメージ スキャナScanSnapを買いました☆

約10年前に購入したフィルムスキャナーのキャノスキャン2700FはWindows95〜98までは問題なく作動していた

スペック的には1万円を切る値段のもので十分でしたが、一応その上位機種の最普及タイプ(GT-F670)を購入しました。成熟化商品の有り難いところはその安価なことに尽きます。

キヤノンからCanoScan LiDE 700Fという製品が出ているようです。9600dpiでのフィルムスキャンにも対応、ってところがちょっと期待かな。

今まで問題なく使っていたEPSON Scanがワケのわからないエラーがでるようになってしまった。ソフトが立ち上がらない。何故?

富士通のカラー イメージ スキャナ ScanSnap(スキャンスナップ)S300を使用しています。

機種は、Canoscan LIDE200 。今度のは、何よりもとっても薄くて軽くて、縦置きでも使える優れ物です。

今回ネットで購入したのは、薄くて高性能、なおかつ写真のように横のまま置いてスキャナーもできちゃう、キャノンのスキャナーにしました。

TSUKUMO本店で40,250円で,A3キャリアシートがついてきた.ぼちぼちの値段という感じかなー.

ちなみにEPSON GT-S600です。CCDのくせに薄型です。軽いです。取説とかCDとか全部揃ってパピーが激闘の末に6,000円で競り落としてくれました。

やっぱり!!!自分の思っていたスキャナーの概念とはまるっきり違っていた。購入決定!!。バックアップが心配だけど・・

使い方がよくわからn、、んで数時間かけてようやくPCと接続完了〜。

CanoScan LiDE 700Fこれで35ミリフィルムのスキャンができるんです。モノクロネガ、カラーネガはもちろん、ポジフィルムもスキャンできます。

んだのはキャノンの『CanoScan LiDE200』(キャノスキャン ライド200)去年の8月に発売されたものです。

今度は新品でCanonのCanoScan4400Fを購入。まぁ、スキャン出来れば何でも良かったので店頭で一番安価なヤツを選びましたよ。

ふちまで使って読み取る時に青くなってきたので、ランプが寿命かな? ということでEPSONのGT-X970を購入し、今日届きました〜

スキャナは「CanoScan 8800F」を使用しています。上のスキャナの写真、flexaretで撮ったのだけれど、右側に黒いモコモコが写っています。

ちょっとスキャン〜最終画像への持って行き方を変えてみました。先の写真と比べてみてください。

見た目の印象よりもだいぶ省スペースな感じですね。いや、確かにこれは便利だわ。何しろ電源スイッチすらないというシンプル設計。

スキャナというと、いちいちスキャンするページを1枚1枚セットするというイメージがありましたが、プリンタのように順送りにスキャンしてくれます。

Pentax ME-F & CanoScan 8800Fクリスマスに購入したスキャナー「CanoScan 8800F」のテストスキャンうん、なかなかキレイかも

スキャナーを更新しました。Canon の Canoscan8200F です。すでに中古機種で、2003年9月の発売です。

両面ですよ。ファイトーー!イッパーーツ!!ですよ。添付ソフトのAdobe Acrobat 8 Standardは単体で3万くらいするらしいからかなりお得ではないだろうか?

スキャンするときは、ノンケーブルで原稿をなぞるだけ。あまりゆっくり動かすと、途中でスキャン終了になってしまうみたいなので、注意が必要ですね。

キャノンさんのスキャナーが9000円で、エプソンさんのが10000円でありました。で、この1000円の差はいったい何なのかを担当の店員さんに聞いてみました。

せっかく 『無反射ガラス』買ってきたのに上手くスキャン出来ないの

アスファルトの質感に雲泥の差・・・今までのスキャン、全部やり直したくなってきた(笑)

普段からフィルム一眼を使っている関係で、写真を電子データにするためにニコンのクールスキャン靴辰童世Ε侫ルムスキャナー

さて、この間買ったスキャナさん。CanoScan 8800Fです。価格.comで一番安いとこで買いました。代引き手数料込みで20975円でした。

このスキャナは、読み込んだ文書をすぐに、PDFファイルに保存できる。しかも1度に両面をスキャナすることができるのだ。

sane-backendsの1.0.18.tar.gzか1.0.19.tar.gzをコンパイルしてインストールすればいいのだが

スキャナー「CanoScan N656U」のドライバーソフトをキャノンのサイトからダウンロードしたのですが、どうしてもスキャナを認識してくれません。

そこで、ヤフオクで中古のCanoscan 5400Fを購入。このころのスキャナーだと、ちゃんと半コマずつ切り出してくれます。

今年になってスキャナーを買った。タイトルにもあるようにCanonのCanoScan 8800Fである。

ということで、これがコンパクトでお値段もそこそこで富士通 ScanSnap S300 FI-S300がいい感じです。

CanoScan8800Fってやつでスキャンして画像アップしてるんやけど、こいつで白黒ネガフィルムをスキャンするとかなりの確立で画像がバケる・・

そこで新たにスキャナーもキャノンのCanoScan8800Fというのを購入しました。これがまた優れ物のスキャナーなのです。

スキャナー、EPSONのGT-8700 です。2000年発売のものなので、9年選手ですか。(^^;

スキャナーのほうも、仕上がりサイズを大きめに指定してスキャンするのとフィルム等倍で解像度を上げてスキャンするのを比較してみた。

モノモノしい箱が届いた。E社からC社へ5年ぶりのチェンジである。久しぶりの新型プリンタはスキャナだのコピーだの機能満載。

噂どおりに、本当にスキャンが早く、そして圧縮しても十分綺麗驚きの製品ですスキャンが両面でも、上から、手前にシュ〜ンと動く間に終わっちゃいます

一般的な使用頻度からはやや稼働時間が多かったと思われる我が家のフラットベッドスキャナ、エプソンGT-9300UFの電源が入らなくなってしまった。

フィルムスキャナーが出てきたんですよ。MINOLTAのDimage ScanDual兇辰童世Δ里覆鵑任垢

スキャナ(ScanSnap S1500) を買ってもらいました。これを使って、学部時代の講義ノートや、オンラインでは手に入らない論文を片端から電子化していって

最近、富士通製のドキュメントスキャナーScansnapがほしい。 理由は2つ PDF内文書をファイルを開くことなく検索できる。

職場で、ドキュメントスキャナ(Fujitsu ScanSnap S300)を買った。

通販にて購入新品[PC周辺機器](PFU) ScanSnap S1500とりあえず今日のところはセットアップのみ。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:スキャナー|更新日時:2017-04-24 15:04:03

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>