この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-06-19 21:06:21

「アメリカン」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

愛車の御紹介と合わせて 前回、紹介した モンキー『 三色猿 』 の兄弟・・・   イントルーダークラシック 400 ( ブラックエディション・キャスト )

ソフテイル☆たまたま近所のハーレーに飾ってあったのを見に行ったんです♪日本に数台しか入ってきていない限定モデル☆

アメリカンが好きだったので、このバイクを買いました。原付としては、高価な部類で約30万くらいしたと思います。

ハーレーの試乗会に!!そうです!アメリカンバイクの代名詞であるハーレー&ダビットソンです。

お友達のK君がバイク「カワサキ エリミネ−ター」を買ったので色々と整備してます。

スティードとイルミネータ250 希望価格ではスティードはお買い得でしたが、現状の状態はイマイチイルミネータは高いのでボツです。

ついにこの日が来ました!!かなり購入してから時間かかりましたが、愛車「V-MAX」が     納車されました!!

ビラーゴが返ってきた!!!うひょ〜♪待ち侘びたよ〜^^というわけでカスタム&修理レポート!!

もう最高!やっぱ原付じゃあ味わえない迫力です。ただ、ちょっとガソリン代が……、バイク好きの辛いとこですね……。

ただし、アメリカンバイクでよくありがちなブレーキペダルまで足が届かないというようなことはなく、小柄な人でも無理なく乗れます。

最初はタンクのみのペイント希望でしたがいろいろ検討してるうちに話は盛り上がり、結果的にはオールペイントに発展!!

ちなみに私のバイクです↓ドラッグスター250★ハンドルは元々前の持ち主さんが小さめのに変えてたらしく、すごくラクです。

弟がバイク屋をやっておりまして(ほとんどスポーツスター屋 と言ってもいいかも)それも、ごくごく近所でやっておりますので必然的に頻繁に目にするわけであります

変えちゃいました、ハンドル・・・う〜ん 4本目か〜 こんな事なら最初からHIにしとけばよかった。前回のからさらに10センチUPしました、でもこれが限界かな〜

最近スポーク張りが続きますね。伝染するのでしょうか?ということで今回はアメリカンバイクYAMAHAのXV400ビラーゴのスポーク交換です。

注目のアメリカン登場!! XV1900 Rider-S個人的にカッコイイと思っていたアメリカンバイクが国内の各ショップから売られだしました。

でも嫁さんにしてみれば、足つきも良くて(あたりまえです!)パワーもそこそこでスタイルも良くて、シートの座り心地もGOOD!でとても乗りやすい!

アメリカンといえばドラッグスターと言うくらい、人気のドラッグスターですが、   10年モデルが発売されて、はや2ヶ月が経ちます。

ツバメが帰ってきて、もう春がきたので、奥さんのビラーゴを冬眠から目覚めさせましたといっても、バッテリーつけて、洗車するくらいですけどね

この試乗会、ハーレーダビッドソンの日本法人が企画している試乗体験イベントでハーレー・トライディングと言います。

そして契約が終わり購入したバイクはというと、 同じくYAMAHAのDSC4(ドラッグスタークラシック400)に様変わりしていました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

バイク好きです☆2000年位に1発試験で免許とって買いました。400ccのドラッグスタークラシックです。

例のハーレーのカスタムを少し進めましたよ〜。今回はリアフェンダーはフラットフェンダーにするので、まずは余計なシートレールをカット!!

天気が良く、とても暖かかったのでいつも通勤でお世話になっているホンダのVツインマグナ250のお掃除をしましたv(^-^)v

YAMAHA XV400virago(ビラーゴ)いわゆるアメリカンと呼ばれるバイクです。

自分の乗ってるバイクを紹介します。1979年式ハーレーダビッドソン FXS1200 ローライダー2009年春頃はこんな感じ

スポーツスターにつけてるデイトナのホリゾンタルミラー。ボルトが見えてかっこ悪いので、Nプロジェクトのホールキャップを装着。

かれこれ1ヶ月半くらい納車待ち! 梅雨を避けてもらってとうとう今になっちゃいましたけど やっぱカッケ〜 ハーレーダビッドソン 

たまたま、バイク屋に行ったら新型V-MAXがありました。一週間しか店において置けないらしく見られて、ラッキーでした。

XL1200R  今これ欲しいっす!かっけー! どんな音するんかなー?

このドラッグスタークラシック400!高校生の時に50万以上をローンで買いちょこちょこ乗り回してました(>_<)

苺の相棒♪「ドラッグスター250」名前は「黒豆ちゃん」です(^O^)

チョット、遅れ情報ですが・・・( ̄Д ̄;;Kawasakiからフルドレスツアラー誕生です。。。

骨組みだけだとなんかいろいろ期待できるんだけど・・・・アメリカンバイクって装備を付ければ付けるほどかっこわるくなっていく・・・・・

オイラの相棒として活躍してくれたスティード。もうじきお別れという事で今週は特集スティードVLX 400とし今迄のエピーソードを記事にしたいと思う。

最初の2台は俺自身も若かったし無茶して事故ったりでしたが、アメリカンバイクの楽しさを教えてくれたのは38歳のときに買ったバルカンドリフターでした。

ドラッグスタークラシック400  届きましたぁ早速、不二子ちゃん風に乗ってきましたぁ〜と言いたいところですが・・・

最近スポーツスターのアクセルが重い…どうやらスロットルワイヤーが錆びているらしい〜所々みるとかなり痛んでいる。

愛車のアメリカンイントルーダークラシックです見かけたら声かけてください

ポカポカ陽気の週末。起きて下さい、ドラッグスターさん。特に行くあてもないんですけど、ドラッグスター始動です。

まずは、愛車君の紹介を〜・・・・・・・・SUZUKI:イントルーダー400;フリスコ風カスタムでぇ〜す。

あたくしが昔乗ってたバイクはKAWASAKI VULCAN1 400大好きなバイクメーカー カワサキのアメリカンでした。

今回は、ドラッグスター400の『シート』について、しばらく書いていこうかとd(^^)同じバイク乗ってる方でも、乗り方や目的って違いますよね?

バイクを今のXJRからハーレーに替える予定です。昔は「アメリカンなんて、、」と思っていました。

タイトルのFRISCOとはアメリカンバイクのカスタムされた主に形、乗ってるスタイルなどをさすニュースクール系(新しいカタチ、新種、若ゾウなど)のバイク

旧ゴールドウィングと同じエンジンを積んでいますね。外装が無い分ゴールドウィングよりも小さいですが〜エンジン回りの挑発は他のバイクに負けませんねぇ〜

オイラの愛車は00’Sports Ster XLH883と言います。ハーレー・ダビッドソンの中で一番小さいエンジンですがこのスリムな車体と小気味良い鼓動感が気に入っています

だーーん。ほしい単車はずばりコレ。 kawasaki エリミネーター250Vかっちょいーー!でも廃番なのよ(泣)

ホンダのアメリカンバイクと言えば“シャドウ”なんだけど、そのシャドウ400がフルモデルチェンジッス。

ふと道端にえらくカッコイイアメリカンバイクが。タンクの色等はワインレッド、フレームやホイールは黒といった、レトロアメリカンの風貌。

2代目です。エリミネーターSE。250ですこいつを買いに茅ヶ崎の中古バイク屋まで行ったな・・・・

スティードは一体いつ乗るんだー??と言うことで、今日乗って来ました(笑)最後にオイル交換をしたのは去年のいつだったか…1年前だったっけかなぁ。

日頃通勤の足として使っているマグナ50。チェーンがノビノビでこれ以上アジャスターでも調整できません。

長男が産まれた事もあって、6年くらい乗っていた愛車を手放した・・・。kawarakiのエリミネーター400SE。ビキニカウルが特徴のドラッガースタイル!!

東名→伊勢湾岸に自動的に乗り換え刈谷のハイウェイオアシスをすぎたあたりで、何やらスティードちゃんに異変が!!吹き上がらない!!

我が愛車ハーレーダビッドソンは、金食い虫である。なんと、初回のオイル交換が2万円弱もかかるそうだ

昨日帰宅途中の1号線で、私の前に大きなアメリカンバイクがいるじゃないか!?はて、なんだろうこのバイク。

今日はバイクのオイル交換をしました。といってもショップに行ったのですがwwオイル・・・・すごい真っ黒でした汗

スポーツスターXL883のカスタムと言えばボアアップ。ブリブリに回す自分には避けて通れない道だ。

アメリカンタイプのシャドウ400(ホンダ)はいいバイクだと思います。400cc以下のアメリカンの中で一番好きなバイクがシャドウ400です

ドラッグスター250は車重が軽いので女性にも乗りやすいバイクだと思います。車重が軽いので街乗り燃費は良いです

・スポーツスターXR1200・ダイナローライダー・ソフテイルファットボーイローその3種類に試乗しました。乗ったフィーリングで一番良かったのはソフテイルでした

カテゴリ:24バイク|テーマ:アメリカン|更新日時:2017-06-19 21:06:12

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>