この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-02-15 10:02:46

「デジタルテレビチューナー」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

USB2.0接続の地デジチューナー ↑↑BUFFALO製の「DT-H10/U2」を購入したので、早速レポートしたいと思います。

なんで、テレビでもなく、レコーダでもなく、単体チューナーなんだよ、てことですね。

いよいよPCも地デジ化することになりました。早速取り付けてみたいと思います。この地デジチューナー、通常版と若干異なります。

バッファロー 地デジチューナDT−H30/U2を購入したのでレビューしてみたいと思う。

JC-5000を使うということはDVDレコーダがほぼ不要になるわけですから、よく言われる「テレビ台下には機器4台」がぴったしハマるわけですね。

LGの27インチ液晶モニタで地デジ環境を作った。quixunの地デジチューナー、デルの安いPCの組み合わせで、総額で8万円ぐらいだ

しかし液晶テレビを買う余裕はないので地デジチューナーで我慢することに。買ったのはI-O DATAのHVT-T100という製品。

ユニデンのDT300、YAGIのDTC110でもいいようですが、YDBC-30というのを購入しました。前者は黒で後者は白のボディーです。

ちなみにユウのかった地デジチューナーは忌まわしき因縁でお馴染?なI・O DATA製I・O DATA HVT-ST200

アナログテレビで地上デジタル放送を楽しむことができる、外付けの地上波チューナ「HVT-T100」です。

現行の支柱強度も考慮してアンテナはマスプロ電工の20エレメント(LS20TMS)、チュナーもマスプロ電工のUHF専用(DT610)とした。

上に載っているのがピクセラ製のPIX-XT030-P00と言う地デジチューナー。通信販売で18,000円位で購入した。

IO-DATAのHVT-T100を購入、接続した。これはPCからの操作は出来ないが、リモコンから視聴予約が出来る。

画質はやっぱりキレイですね。当たり前ですがワンセグなんかとは比べ物になりません。ようやく地デジというものを体感する事ができました。なかなかイイですね。

接続方法は、D端子とコンポジットの2つで画質比較しました。当然の結果ですが、D端子の方が画質はきれいでした。

パソコンにUSB接続できる単体地デジチューナーが最近出始めたが、BSがないからだめ。やはり前に書いたとおりYAGI DTC110 にした。

地上デジタル放送を視聴することを可能にする外付けの地デジチューナーの1つとして、アイ・オー・データ機器からついに発売された「HVT-BCT300」。

低価格地デジチューナーといえばユニデンでしたが、今月末にはIODATAから実売15000円を切る地デジチューナーが出てきますね。こちらのほうがD端子がついていたりと高機能。

臨時収入があったため、以前から興味のあった地デジチューナーを買いました。イオングループ限定販売のピクセラ製のPRD-BT102-PA1です

バッファローの地デジチューナーを14,000円にて購入。早速帰って事務所のメインPCに接続・・・。

話変わって、IO-DATA製地デジチューナーHVT-T100のお話。一ヶ月前に、視聴予約が使えなくなったんだけど、最近また同じ症状が。

マスプロ DT400 21280円お買い上げ。地上デジタルのNHKと、tvkなどの地方局は映らなかったけど。その他は問題なく受信できました。

プレイ中に何かピーピー音がするんで、Xbox360かソフトの不具合かな?と思ったら、HVT-T100のお知らせランプが付いてピーピー鳴ってました。

IODATAの地デジチューナーを買いましたmAgicTV Digitalを使用する「GV-MVP/HZ3」もありますが低価格のGV-MC7/HZ3を選びました

これです!サイズは、手のひらサイズくらい。BS系は受信しません。イオングループで購入しました。非常に軽いです。接続方法は、テレビの外部入力に接続となります

イオンと西友から4750円のチューナーを販売してるけど、西友のチューナーの方がリモコンの使い勝手が良いとの事だったのでそちらを購入しました。

それで結局アイオーデータの地デジ&BSデジタルの受信できるチューナーにしました。 結果はゴーストもなくなって、これで当分満足ですね。

クイックサンのQRS-UT100Bがあったためお試しで購入(6980円也)ついでに、3分波器も購入(2680円也)

秋葉原に行く用事があったので、impressに掲載されていた4,980円のUSB地デジチューナーを購入してきました。

メインPCで地デジを見たい!折角24インチワイド液晶だし!って事でチューナー購入。。。

IOデータ HVT-T100こちらの製品、普通のTVを地デジ化できるという機械なのですよ。実際につなぐ時はビデオ画面扱いです。

ひどすぎる。発売当初に購入しましたが、チューナーとしての致命的な欠陥が多く、商品になっていません。これまで経験した不具合

例のIOの地デジチューナー(HVT-T100)だけど、今日電源を付けても、画面に何も映らないという事態が遂に私の所でも…。

「マクロスF」はあらかじめリモコンで電源を入れていたからか大丈夫だったんですが「精霊の守り人」の予約録画は真っ黒。

地デジとBSデジタルが視聴できるチューナーは、マスプロのDT400が一番安いと思う。地デジオンリーのタイプが15000円前後なのでお得度が高い。

地デジチューナーを物色していたんだけど、EPG対応だとどれも結構いいお値段なんだよね。それで目を付けたのがLT-H90DTV。

ワイドテレビなら、いいかも  この地デジチューナーは、アナログテレビのD端子に接続できることが売りである。

買ったのは通販でこれ。 I-O DATA 地上デジタルハイビジョンチューナー HVT-T100 今日着いたので、早速取り付けました

地デジを見るだけならこれで十分やし、アナログテレビにもつなげるけど、目玉はパソコンのCRTやLCDにつなげること。

マスプロのDT610というのを電気量販店などで価格をチェック!かなり高い ん〜それでこの間、ヤフオクを見ている時に発見!しかもかなり安い

フリーオを使えば、コピワン(6月からはダビテンになるとか…)を気にしなくっていいらしく、CPRM非対応のDVDが使えるので嬉しいかも。

製品はたいへん軽量コンパクトなのでこの写真のようにちょっとしたスペースにも置けて、置き場所に困りません。

西友に寄ったら、地デジチューナーが5000円を切る価格で販売していたので購入してみました。

ダイナコネクティブ が発売する地デジチューナーは6,980円!ここまで安く作るのは大変だったと思う。

10月1日から始まった「スカパー!HD」を見たいがために,チューナーを購入.ブツは,SONY DST-HD1なるもの.

そこで地上デジタルチューナーを検討することになるのですが、これまた値段が高いのです。単なるチューナーなのに2万円前後します。

IO-DATAのHVT-T100を購入。地デジチューナー単体のものですが、値段は12000円がちょっと切る程度。この値段なら現実的かなぁ、と。

出力はD端子、Sビデオ、コンポジットビデオ、アナログ音声で、HDMIなどはありませんが、既存のブラウン管テレビで視聴するなら、十分ですよね。

IO-DATAに不具合報告をした後、17日(木曜)にメールで回答が来た。

まだ、使って1週間経っていませんがリクエストがありましたので今日はユニデンの地デジチューナーDHT110を使ってみての感想などを書いてみます。

IO-DATAの地デジチューナーHVT-T100の交換品がメーカーより送られてきました。25日にこちらから修理品を送付して26日朝にメーカー着

安いし接続端子の豊富なYAGI DTC10を買うことにしました。一番大切な点、映りについてですが、かなり満足です。BSアナログと同等か少し上くらい映りがいい。

本当はDST-HD1(SAS-HD1SET)にしたかったのですが、予算の関係でSDモデルDST-SP5 (SAS-SP5SET)を買いました

今日は、前回購入した室内アンテナについて紹介します。メーカーは、BUFFALO型番は、DT-OP-RA価格は、3000円でした!

感想は・・・素晴らしい  の一言につきます。これでやっとハイビジョン時代に少し足を踏み入れられた感じです。

ケーズ電器で、そのマスプロ電工のDT620が安く、安心パスポート?で更に表示価格より3%安く購入できた。ネット並みに最安に近い値段だと思う。

地デジ/BS/CSチューナーが付き、且つ3万円強で購入できることが分かりました。結局東芝のE303と言うマシンを買ってきました。

地デジチューナー BAFFALOとHDD IO-DATA 250GB でHDDデジタルレコーダー代わり。一応デジタルが自分の部屋には開通してたのでアンテナ線を改造。

偶然見つけた Quixun クイックサン QRS-UT100B PC地デジチューナー衝動買い・・・。約7千円。平たく言えば、PCで地デジの視聴・録画ができる機械。

今話題?の4,980円地デジチューナーDY-UD200です。テレビはほとんど見ないので必要ないんですが、ま、ま、ま、物珍しさで買ってみました。

早速、(面倒ながら)何軒かの家電量販店の初売りに行き購入したのはMASPROの「DT610」。

紹介した地デジチューナーやけど・・・壊れた(`ω′)(`ω′)(`ω′)商品に関する書き込みで、初期製品の評判悪いのは知ってたんやが・・・

そこで買ってきたのが、西友で販売しているダイナコネクティブの“DY-STB260”。価格は4750円。イオングループでも同価格であったのですが西友が家から近いということ

折込広告にバッファロー製のパソコン用地デジチューナーが6980円だったのでけっこう安いな〜と思い、夜から買いに行きました

I・O DATA HVT-T100I・O DATA製品好きなので、丁度よかったw (モニターも外付けHDDもI・O DATA製品使ってますw)

I-O DATA 地上デジタル対応TVキャプチャBOX USB Wチューナー GV-MVP/HZ2Wアナログのは使っていて結構出来がいいのだが、デジタルはどうだろう。

某B製のチューナーを買いましたが初期不良で壊れてorz差額代替でこのマスプロのDT35を買ってきました

PS3用デジタルTVチューナ / レコーダPlayTVこれが日本でも提供されるのであれば、PS3ほしいかも。

自宅PCはHDCPに対応していないし、フルHDにも対応していないので、アナログ放送と画質が大きく改善されているわけではないが、気持ちキレイになったように感じる。

地上・BS・110°CSディジタルチューナー」DT35(MASPRO)を調べてみますと、けっこう高価なものです。

とある記事を見た。「バッファロー、実売9千円を切る簡易地デジチューナ「DTV-S31」を7月上旬より発売」

¥14000はちょっと高いので、もう1台のアナログテレビ用には出力が1つしかない地デジチューナー(BUFFALOのもの)を¥7800で買うことにした。

BUFFALOの地デジチューナーがめっきり駄目になった。普通に見る分には良いのだが、留守録がまるっきり駄目ダメ。

激安ダイナコネクティブ地デジチューナーでのTS抜きの実証です。まずTSファイルとは・・・・MPEG2ファイルの一種です。

I・Oデータ のデジタルチューナー新製品HVT−BT200 には、BSデジタルのチューナーまで付いている。

パソコンに地デジチューナー取り付けてほしいと言われショップにGO!購入したのはアイオーデータの「GV-MVP/HX」にしました。

受信レベルが低過ぎるDXアンテナ製 DIR-300からバトンタッチ 八木アンテナ製DTC110

早速セットアップしたのだが、アナログ放送より簡単に出来ちょっと拍子抜け。九州の片田舎だが。受信レベルは80近くあるし、画像は綺麗だし満足。

久々に家電量販店をブラブラとして来たんですが、つい衝動買いしてしまったのがこれ。 BUFFALO USB2.0用 地デジチューナ DT-H30/U2

品薄になるほど売れ行き好調らしいIO-DATAの地デジチューナーHVT-T100ですが...なんか調子悪いッス。

先日記事にしたバッファローのDTV-H300。これは地元の放送向けだ。近隣の府県からの放送には不向きだった。

地デジチューナー(PRODIA 4750円)を買ってきました。早速接続して取扱説明書に従って操作しました。

Pioneer DVR-DT70との比較ではあるが、DR画質はX90が明らかに良い。さすが新型。SRでもあまり劣化が見られない。

先日、西友で購入した格安地デジチューナ ダイナコネクティブ製 DY-STB260 を寝室のアナログTVでごく普通に使っていたのですが

PCデポやらケーズデンキやら。で、ついうっかり、USB接続のPC用地デジチューナーを買ってしまった

でるみたいですね。。実売、1万円前半らしい。。これで、B-CASカードが、オプションだったらなぁ。。(^^;

簡易地デジチューナー[DSTB−1]つうものを、5000円ほどで入手してしまったので、とりあえず接続して体験してみた。

フリーオ白です。パソコン用の地デジチューナーですね。フルハイビジョンでパソコンに録画が出来て、DVDに焼くのも、ブルーレイに焼くのも自由なチューナーです。

頻繁にフリーズ【DTV-H300】[Q]先月購入したのですが、テレビ視聴中に頻繁にフリーズして、本体のボタンやリモコン操作が全く受け付けなくなります。

あまりテレビを見ない我が家には、新しいテレビより地デジチューナーがピッタリということで、これを買いました。

先日買ったYAGIの地デジ・BS/CSチューナーDTC110ですが、HDMI接続している現在の状況で時折音声が途切れるという現象が発生することに気付きました。

マスプロのDT35 3波対応のチューナーです(地デジ、CS、BS)価格コムの通販で見て買いました 23000円ぐらいでした。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:デジタルテレビチューナー|更新日時:2017-02-25 18:02:07

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>