この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-04-28 07:04:36

「おどり炊き(三洋電機)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

我が家の炊飯器が早15年を越えて、ちょいと調子を崩してきた。なので、先日新しいやつを購入!その名も「おどり炊き」!

この炊飯器の“売り”は熱伝導効率の高い純度99.9% 「匠純銅内釜」+高火力を実現する「熱封じかまど構造」!

SANYOの“匠純銅おどり炊き”←メーカーHPはココから←かまどで炊くごはんの作り方を再現させようと、圧力をかけたり逆に圧力を抜いてみたり。

IH 圧力 おどり炊き 銅釜 35000円くらいのを 展示品購入で30000円で購入してきました。 いいやつを買っただけありジャーをあけたら 米が立っていました 

圧力が1.2気圧に達した瞬間におもりであるまん丸ボールが浮き、圧力が下がることで一気に沸騰し、大きな攪拌パワーが生まれ、お米を躍らせてながら炊くわけです。

お米が上等なのはもちろんのこと、お米、光ってましたよ。それは甘くてご飯をおかずにご飯が食べられる!というぐらい美味しい〜ご飯が炊けました!

価格.comの掲示板で調べて、詳しそうなマニアたちの評判が一番良かったSANYOのおどり炊きにしました。

サンヨー 圧力IHジャー炊飯器(1升炊き)を買っちゃぃましたぁ うまみを引き出してふっくらと「おどり炊き」

うまい!ここまで美味くなるとは思わなかった....。 今日たまたまダイエーで前から欲しくて、 でももうなかなか売ってない幻の炊飯器!? を見つけた!SANYOのECJ-IZ10だ!

炊き上がりは・・・お釜の中で御飯が立っています。もちろん今までの炊飯器で炊いてたのと比べると甘みがダントツ!

圧力炊飯器なので、音がうるさいしゅっ・しゅっとか でも、性能と値段の比例のごとく少ない(1.5合)の米でも、おねばが出て美味しい

「匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000A」という機種に決めました。定価だと13万円もするようですが、ネットだと6万円くらいで買えるみたい。いろいろと調べ、59,975円

結局、「おどり炊き」という言葉になぜか惹かれて、炊飯器を買いました。とにかく新しい炊飯器で炊いたご飯がうまい

そして食べ比べたしかにおこめがもっちりとしていておいしくなったけどじゃあ劇的にまいうーーーーと叫ぶほどではない笑

やーーーーーーっと!!!我が家に炊飯器と言う便利な機械が来ましたSANYOのおどり炊きを購入

早速、帰ってから炊いてみた所「すんばらし〜〜!」ご飯が炊けました モチモチしてるけどネバネバでは無く、一粒一粒がしっかりした感じです。

そんで、今回物色したのがこちら!例によって価格コムでしらべてこの値段。☆SANYO 圧力IH炊飯ジャー「おどり炊き」 (5.5合) ECJ-JG10  

サンヨーさんの「おどり炊き」ECJ-XW10。圧力IH、釜は純銅。釜だけでなく炊飯器の釜のあたる上部分にも銅?がついてます。

種類がいっぱいありすぎてほんっと良く分かんないけど(((^^;)圧力銅釜、元祖!?(なんじゃそりゃ)踊り炊きとかいうのを買いました。

本当は上位機種のJKが欲しかったのですが在庫がなくJGにしました。 サンヨーはとても人気があるそうです。 おどり炊きというだけあって・・・

それから主人のデータ収集、口コミを確認等々・・・とにかく、調べまくっていました。そしてたどり着いたのがSANYOの5層釜、おどり炊きです。

基本性能をしっかりとおさえて一番CPよさそうだなということで三洋電機おどり炊き ECJ-JG1027800円(ポイント5780付)を選択して購入

内釜も銅色に光っており、「おどり炊き」と言うのが売りです。早速自宅に帰り炊いた感想は、おいしいー!

何でもSANYOの『炊飯器の神様』と呼ばれる開発の人が手掛けた最後の炊飯器で大人気で品薄らしい

三洋電機の『お釜の神様』という方が炊飯器の集大成として開発したもの。お米の美味しさにビックリしています。炊きたてはもちろん冷めてもウマイ。

ついに買い替えました!!! 炊飯器です。1年前、東芝の圧力IH炊飯器を買いました。メーカー名を出すのは、どうかと思ったんですがあまりに腹立たしいので・・・

そんな高いの買えないので5万円台半ばのにしました。可変圧力IH、おどり炊きって書いてあります。安いコメでも美味くなるんでしょうか?

今まで使っていた炊飯器より、艶がよくて甘みが多いような気がしたんですけど、お酒を飲んだ後なので、昨日の時点では良くわかっていません。

最新のものに買い替えた。価格.comで一番人気の、SANYOの「圧力IH炊飯器 「おどり炊き」 ECJ-JK10」とか言うヤツ。

味とデザインにこだわったいぬさんのチョイスで「サンヨー圧力IHジャー炊飯器おどり炊き」を購入しました。

今日は 遂に 登場 !  おすすめ家電製品 元祖IHおどり炊き ! まじで やばいっす コレ  米たちが おどりますよ (見れないけど・・・)

新しい炊飯器を買った。値段の割りに美味しく炊けると評判の「おどり炊きbySANYO」7層コートで釜の厚みが3.5mm。これがいいらしい。

前のが調子が悪かったのとご飯は毎日食べるのでいい物にしようと言う事で・・・SANYOの「おどり炊き」(ECJ-XP1000)にしました(*^_^*)

買ったのはこれです。おどり炊き。加圧と減圧を8回ほど繰り返して、米をおどるようにムラなく炊く技術だそうです。

あわてて機種選定しました。価格comの書き込み数より、数年前より人気となっているサンヨーのおどり炊きシリーズにすることにしました

加圧と減圧を繰り返す方式は他社製品には見られないので、きっと特許を取っているのだと思いますが、僕はこの技術を買って、三洋製品を買うことにしたのです。

悩み悩んだ末に結局今日、ネット注文。SANYO 圧力IH炊飯ジャー「おどり炊き」ECJ-JK10

さんざ悩んだ結果、三洋のおどり炊きに決定。。いや〜、最高級品はメーカー希望小売価格が12万円もするものがあるのよ??

おどり炊きの玄米圧力炊飯器です! かまど味でカタログハウスで購入! 今までの炊飯器も8年前にカタログハウスで購入した

SANYOさんの、まわしものじゃないですが・・これとっても気に入りました米一粒一粒がぷりっぷりっでした。

チュートリアルの徳井さんが「SANYOのおどり炊きがいい SANYOのHPのおどり炊きのMOVEは感動しますよぉ」みたいなことを言ってました。

THE 炊飯器 購入しましたぁん。  デ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!で、今回は  「サンヨー」の「おどり炊き」を買ったのです!!

これが大正解!!お米がツヤツヤでホクホクで本当に美味しく炊けるんです〜〜〜〜(* ̄∀ ̄*)きゃ〜♪

ご飯がこんなにおいしい物とは思いませんでしたつーか、今までの炊飯器っていったい・・・(汗

で、この釜で炊いてみたらうまいっ!!!全然違う!!おかずいらない!

SANYOのおどり炊きにしました。早速、夕食が終わったのに古い炊飯器と炊き比べしました。一粒一粒が立つ感じおいしいです。(*´о`*)

さんざん迷いましたが、最終的に買ったのがサンヨーの「匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000(T)」という、レベル的にはかなり上のもの。

旦那は「家電芸人」でサンヨーのおどり炊きを見てから炊飯器はサンヨーと決めていたようですが私はなんとなく東芝がイイナーと価格com見ながら勝手に思ってました。

無事にボーナスを頂くことができたので、相方さん熱望の圧力炊飯器を買ってしまった。家電芸人でもおなじみ、SANYOさんの踊り炊きです。

三洋電機の「おどり炊き」。価格コムの売れ筋の上位にも来ているし、おどり炊きを開発した技術者の記事をみても、これは「おいしそう!」

何気なく価格.comの炊飯器ランキング を見ていたら、すっごく欲しい物ができてしまい買いに走りました。 三洋のおどり炊きECJ−IZ10です。

サンヨー 『おどり炊き』最新のやつは、10万円ちかいため手が出ないので、ボグんちの財布のやりくりで買えそうなところのちょっと片落ちのやつ。

で、電器屋さんに行く用があったので、買ってきましたv 店員さんの一押し、「おどり炊き」のコピーが付いたのを即買い^^

サンヨー製の釜にした。「おどり炊き」という機能でお米に粘り気が生まれるとか。ヨドバシカメラで¥27,800だった。

家電芸人の徳井も押していたSANYOの「おどり炊き」を買いました。でもランクはちょっと下げましたよ。だって一番高いの7万円台だから。。。

感想は、ご飯の炊き方メニューに季節炊きがあって、夏、冬、春、秋にあわせた炊き加減を調整できます

早くおいしいお米を食べたいなぁ。 ちなみに商品名は、圧力IHジャー炊飯器 「おどり炊き」 ECJ-JK10(SP)です。

「SANYO おどり炊き」なんか徳井くんが言ってた言ってないでも吟味した結果、これが良さそうということでこれにしました

今朝、新釜でご飯炊きました。率直な感想ですが、美味しいかと聞かれればまだ分からないです。炊きあがりは全然ちがってます。

ピカイチ辞典お勧めの品がサンヨー電気だったので、サンヨー電気の「おどり炊き」(なんだ、それ?)というのにすることにしました。

普通に炊いた感じは「まぁ〜美味しくたけましたねー(でも当然だよねぇ〜)」って感じでした,が!一度冷凍したのを解凍して食べたご飯が超美味い!w( ̄o ̄)w オオー!

やっぱり、おどり炊き、圧力IH、厚釜など、ずいぶんおいしく炊ける。差を実感できた。お米好きなだけに、幸せなひとときでした。

炊飯器を、思い切って買い換えることになりました。圧力IHの、おどり炊きという炊飯器に最終的に決めました☆ごはんがふっくらもちもちで、本当においしいです!!

匠純銅 おどり炊きはすごいですね!とにかく自宅で、これでもか!というくらいの極上美味ごはんを炊けます。

深夜の番組で徳井さんがおどり炊きを大絶賛していたのですごーく 気になっていました。

迷ったあげくサンヨーのおどり炊きのものを購入し、帰宅後すぐに炊飯しました。同じお米なのに艶もありふわっとした炊き上がりに感動

サンヨーの圧力IHジャー炊飯器 匠純銅「おどり炊き」ECJ−XP1000。もちもちしたおいしいご飯が炊けるという

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:おどり炊き(三洋電機)|更新日時:2017-04-28 06:04:47

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>