この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

同じシャフトなのですが、、、コレいい!素晴らしい!構え慣れたヘッド!左に曲がりにくいシャフト!練習場なら100%フェード!コレだ!

金属バットのような打球音が多少気になるものの割りといい感じ。

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:SasQuatch(NIKE)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

打ちやすくよく飛ぶDRでした。こんなに飛んで適合クラブです。満足です。軽くしてよかったと思っています。

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:JPX(MIZUNO)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:XXIO(DUNLOP)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

でも、このアイアンとっても使いやすい(*´ー`*) 初めてのプレイで100ジャストのスコアを出したので、一応約束は(事後に)守ったってことで。。。( ̄^ ̄) エッヘン

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:BIG BERTHA(CALLAWAY)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

PSP

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

ダウンロードからmp4への変換を一発で行ってくれます。flvを変換するのも放り込むだけでOK。

久方ぶりに起動したPSPのシステムソフトウェアをアップデート致しましたら、インターネットラジオと云う機能が追加されておりました。

PSPはミュージックプレイヤー代わりになるので、今持っているチョ〜使えないヤツをヤフオクで売ってしまい、ナビとしても…

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:PSP|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

ソフト買う予算が無かったのでしばらくは本体眺めて過ごします(苦笑)

どうしてもDSのソフトのGame Soft (Nintendo Ds)/L The Prologue To Death Note -螺旋の罠- やりたかったもので、本体も購入してしまいました。

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:ニンテンドーDS|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

ええと、ディスクドライブの方は異音も無く、状態は良好の模様だ。

とりあえず、Xbox360サイコーゥ というのは、事実です。

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:Xbox 360|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

リモコンを持ちながら、ホントのボーリングのように腕を振って遊ぶので、軽い運動にもなります☆

楽しいのかなぁー。うーん。「スッゲッ!」とか「これがゲームか!」とは思うけど。楽しいのかなぁ。筋トレとヨガは地味だ。

リモコンが2台あると、対戦できると言うのが良いですね。しかも、ゲームが単純で、普段ゲームをしない人でもすぐにやり方がわかります。Wiiは売れて当然と言う感じですね。

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:Wii[ウィー]|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

・PCから新規接続操作後、BDリモコンのENTERとSTARTを押しっぱなし、あとは、細かい事は無し

まぁネット上ではPS3って結構叩かれたりしてるわけですが、技術的な面から見るとかなり面白い製品です。良くも悪くもソニースピリッツに溢れてます(^^;

さて、では使ってみた感じとか気付いたこととかを書いてみましょうか。

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:プレイステーション3(PS3)|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

WILLCOM端末の中では、なかなかサクサク動くし、京ぽんで京セラ端末に慣れてるせいか、使いやすく感じますね〜^^

恐らく他のキャリアの端末と比べるとそれ程という感じかも知れませんが、ウィルコム端末の中では外観の印象は飛びぬけて素晴らしいです!(笑)

内部のソフトウェアもボタン操作に無理なくついてきてますし、サクサクとした動作も良いですね。液晶画面も一回り大きくなり、写真なども明るく綺麗に表示します。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:WILLCOM(ウィルコム)PHS端末|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

別にいらないと思いましたがあれば便利かなと思い対応機種にして映像をみたらおもわず感動しました。まさに時代遅れの昭和の男です(TT)

色んな管理がしやすくなってて本当に便利です♪・・・って知らなかったのは私だけ???

使ってみた感想は、まあここで書くまでも無いと思いますがけっこう良いと思います、…

ワンセグ無しでOKってひとにはW61K、いいですよ〜(^^)vなんせ、安い!!使い心地も満足いくものだし(ただしカメラは除く)、イルミネーションが綺麗なんです。

防水なので夏場も安心。以前使っていたものよりはやや大きくなってしまったので、カメラで撮影する時に落とさないかそれが心配。

ただしブルートゥースはついてません、赤外線はありますが。ぶっちゃけブルートゥース対応の機械ほとんどもってないので…。特に問題はないかなと。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:au(KDDI)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

ということで総合評価としてカワイイしワンセグも大満足です。

買ったあとで気がついたんですが、着せ替えツールがありムーミン仕様に変更できました♪ムーミンは私の中で最近流行っているのでかなり気に入りました〜(*^_^*)

今回ワンセグがついています。ビオラ携帯ではありませんがキレイに見れます。

分厚い取説を片手に、あれこれ試行錯誤しながら使っています。機能が多すぎじゃない???(^^;

それにしても、またまた新たな機能満載で完璧に使いこなすのは不可能ね でもハイスピード通信は感動だったわ早っ

昨日から使ってるんですが、前のが派手だっだせいかなんか地味に感じてしまう でもサクサクしてるし、それなりに満足です

様々な点で使用者が好きなようにデザインやショートカットをカスタマイズできるようになったのは嬉しいことだとは思うけれど、そのカスタマイズがどうもややこしい気も。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:DoCoMo(ドコモ)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

つーかカメラの汚さが異常!!これはショックだ!!私の前の携帯、2年半前に買ったやつなんですが、そっちのほうが明らかにキレイ・・・何だこの現実。

高性能のカメラが欲しかったからこれに即決。510万画素・オートフォーカス・手振れ補正!!その他の機能まったく無視。。。その結果・・・結構使いにくいです。

904SHと比べると、最も重要な機能であるカメラは、これは残念ながら904SHの方がまともである。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:SoftBank(ソフトバンク)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年07月30日 更新
APR: MacBook Air
モバイルノートの新時代を開く渾身の意欲作
SSDモデルが約6万円ほど値下がりし、「整備済製品」にも登場しているMacBook Air。今あらためてその製品を振り返る。


逆に理解できるなら買ってみるといいと思います。MBA自体はかなり素晴らしい製品だと思いますので。

とにかく軽くて、薄いですね。いっぱい持ち運びたいと思います。

完全に無線環境で使用することを前提とし、ある程度の機能を犠牲にして、この薄さを実現したってところでしょうか。

MacBook Air並に薄いペンタブレットPCは登場しないものか。

初期のMacBookProを会社で使ってたことがあるんですけど、ヒンジの部分とかが目玉焼きができちゃうよ(体感)…

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:Macノート(アップル)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

いや〜素晴らしい:)新機能の Quick Look やSpaces、Stacks 等々を一通り試してみてみました。ホント素晴らし:)

iMacなどのマシンではグラフィックカードの交換はもちろん出来ません。また、大きめの画像を開いた場合や、他のソフトを起動した場合でも少しモッサリ感があります。

そこでPowerMac8100/100を導入することになった。CPUのクロックも100MHzとなり旧Macと比べると、その処理の速さに驚いた。

Intel Mac になれば Windows もインストールして、いまだに使ってる ThinkPad X31 も引退させられそうだし。

それなりに使えば、使えないことはないがiMac G5ではLeopardの機能は半減する。(うまく改造すればよくなるかもしれないが)

これでAirだけは触っていないが、まあ同じでしょう。Mac ProでないとLeopardの機能は100%発揮できないでしょう。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:Macデスクトップ(アップル)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

でも当時から古い物好き?だった私は、そのボロさ加減がお気に入りで しばらくは使っていましたがそのうち使わなくなり机の引き出しへ・・

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ロンジン|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

とっても上品で高級感があり、今一番のお気に入り人気の黒もイロチ買いしたいな〜と思ってます

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:フランク・ミュラー|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

なんじゃこの裏ブタは〜っ(@@)かっこういい〜っ

バンドひとつで楽しみも広がるのは、ブライトリングの楽しみの一つですね。

この時計面白い事にジャンピングアワーという特殊な構造の時計で文字盤にある4っていう数字は4日ではなくて4時っていう意味なのよ。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ブライトリング|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

手巻き時計なので、耳と近づけると、カチカチカチカチと歯車が回り時を刻む音が聞こえます。

1964年製造、手巻きのオイスターケースでねじ込みリューズまでロレックスと同じ構造。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:チュードル|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

やっぱり(~_~)この前やったBREITLING(ブライトリング)と同じ防水性能はホイヤーのチョイ勝ちかな〜?

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:タグ・ホイヤー|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ジャガー・ルクルト|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

使い勝手はいいのだが、風防がすぐキズ付くので、専用の磨き財とウェスを買ってキレイにしている。

でも、高いだけあって着け心地がハンパなくグゥーー!飽きもこないし最高です!

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:オメガ|更新日時:2008-06-09 08:06:14

IWC

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

ポリシュされた痕も無いし、フルオリジナル。風防はプラなんで若干すれはあるけど問題無し。

大きなフェイスに無骨いボディにラバーのベルト!!黄色と黒の配色最高です

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:IWC|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年08月20日 更新
売れてるイタパソ「DESKPOWER F」の大画面モデル
今や大人気の「イタパソ」だが、ソニーやNEC、アップルの製品を抑え、頂点に立つのが富士通の「DESKPOWER F」シリーズである。
  ASCII.jp レビュー:2008年06月05日 更新
箱を開けてすぐマルチディスプレイ
CPUもマルチならディスプレイもマルチだ!「FMV-DESKPOWER CE」の直販モデルなら、買ってすぐにマルチディスプレイ環境を実現できる。


今回変えた、新しいPC・・・・何故か・・・調子悪い!インターネットの左のお気に入りは、全部消えちゃうし、メールは受信しなくなっちゃうし・・・

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:FMV-DESKPOWER(富士通)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

水冷VALUESTARを買いました これで深夜も動作音を気にせず仕事ができます。つか、すっげ、マジ静音。ホントに動いてるのこれ?ってくらい静か。

持ち運びできるのでレシピもコピーせずカウンターに立ててお料理できるってご満悦のようす。

ただ、電池式なので電池がどれだけ持つのかが気がかりです。常に単3と単4の電池は用意しておかないと切れてしまった時がこまるかも?

私の個人用にはVALUESTARは絶対買うのやめよう。ついでにNECも避けておく。買って1年すぎたらサポートが有料になるんだもん。

立ち上げてさっそく、フリーズ\(^o^)/いやいやwメイン画面もでてないのに、フリーズてあんたww電源おとしまんた(´;ω;`)

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:VALUESTAR(NEC)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

さて、肝心の使い心地だが、まず気がついたのはファンのノイズがほとんどしないことだ。

VMware ServerはVista上ではどうも動きが怪しい。っと言うわけでX61にXPを入れようと思ったのだが、ライセンスの数が足りない、

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:ThinkPad(レノボ)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

手持ちのR4との比較です。T7を単体で見ると感じないですが,並べてみるとかなり大きくなったな〜と感じます。

最終的に堅牢性(ThinkPadも非常に丈夫だが)と、可搬性、造りの良さ、バッテリ持続時間、などを考慮してLet's Noteを選択した。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:Let's NOTE(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

さすがに新品は快適この上ないんですけど、初Vistaなんで少し苦戦してます><

しかし、新しく買ったWXW78DWってのがもうすごいすごい。

今はそのタッチパッド操作に慣れるのに必死ですね。

いや〜快適、快適。めっちゃ早くてカ・イ・カ・ン…うふ(なつかしの薬師丸風に)。

当初はメモリ不足から動きが鈍く感じたものでしたが、もうこれならVistaの性能を遺憾なく発揮できるようになったといえるでしょう!

無線LANが付いてるので買わなくていいのもびっくりーーーー!

デジタルビデオはDVDデッキにつないでダビングするのが一番簡単だけれど、パソコンソフトのほうがタイトルページとかも勝手に作ってくれるから便利。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:dynabook(東芝)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年07月17日 更新
広大な空間で地デジを楽しむ──VAIO type FW
インテルの発表に合わせ、ソニーからCentrino 2搭載ノート4機種が一気に登場した。それぞれが個性的だが、個人的に気になっているのが「ハイビジョンAVノート」を標榜した「VAIO type FW」だ。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月17日 更新
type Z 解体天国:妥協なきモバイルの真髄(後編)
ソニー渾身のプレミアムモバイルノート「VAIO type Z」。設計担当者へのインタビューを通じて、その秘密と狙いに迫る企画の後編をお届けする。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月16日 更新
Centrino 2搭載の新VAIO──type BZ&type S
Centrino 2対応ノートを、一気に4シリーズも発表したソニー。その中から、新ビジネスノート「VAIO type BZ」と、新筐体に生まれ変わった「VAIO type S」を写真で見よう。


ネットワーク接続で有線LAN接続なのに何故かワイヤレスでイキナリ繋がった・・・ ハテ?

それでもVistaだと使い物にならない性能にしかならないのだろうか。だったらなぜソニーはそんな組み合わせ、システムを売るのか。

ところが、ベンチマークとは無関係に実際に触ってるとこんなに軽快に動くのか!と思うほどWindows XP上だと体感レスポンスは悪くなくて戸惑い気味。

購入後1年2ヶ月で恒例のソニータイマーが発動しました。(笑)っていうか60万円のパソコンがたった1年で壊れるなんて笑えません。

自分のライフスタイルのお供です。ああバイオかわいいよバイオ(´Д`)

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:VAIO(バイオ)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

設定を少し変えると動作も重くないし、操作も慣れれば問題ありません。

手前に向けて、薄くなり傾斜ができてます。そのため、キーボードが打ちやすくなりました。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:FMV-BIBLO(富士通)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年08月05日 更新
「一冊の本を目指した」癒やしのあるノート LaVie N
NECが発表したノートPC「LaVie N」は、NECらしからぬデザインと、モバイルではなくコンパクトを志向したコンセプトを持った製品だ。商品企画とデザイン担当者へのインタビューを通じて誕生の秘密に迫った。


とにかく軽いので持ち歩きパソコンとしては最高です!!かなりLavie、をLoveしています。w

画面も大きくて,見やすいし,何より今までのPCとは別物のように早い!

ディスプレイの説明に「スーパーシャインビューEX2液晶」と、いかにも高性能っぽい言葉が使われているだけはあります!

しかしさすがに最近のパソコンはすごい。ネットが非常にサクサクと動く。Vistaも思ったより動きが良い。いまいち使い勝手がよく分からないが。

最初に持ってみてびっくり、とても軽い軽い!今まで使ってたPCはなんて重かったんだと軽いカルチャーショックです。

丁度2年前に買って、昨年7月に今回と同じ液晶部分を交換したばかり 2年間で2回も壊れるなんてNECは何をやってんだ

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:LaVie(NEC)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年06月24日 更新
物欲度200%アップ リコーの趣味カメラ「GX200」が進化
24mmからの光学3倍ズームレンズや着脱式の液晶ビューファインダーなど、玄人好みの趣味カメラ「Caplio GX100」の後継機種「GX200」が、リコーから24日に発表された。


使わないであろう機能も色々有るが、小さなボディーに機能満載である。

35mm 換算 28-135mm 4.8xWideズームSDカード、単3電池2本でも使用可400万画素じゅーぶん!、これでじゅーぶんなスペックです。

ただ、ISOを80に設定しても長時間露光ではノイズが多すぎ・・・まぁ、コンデジだしソニー製のCCDだから仕方がないかぁ〜って所が不満点だが、それを除けば満足の一品だす。

はまおくんはオリンパス→オリンパスの買い換えですが、シリーズが違うとかなり使い勝手が違うらしい。。。

Caplio R3は露出が明るめに撮影されるので、白飛びが起きやすいですが、補正なしできれいに撮れました。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:Caplio(リコー)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年08月05日 更新
真夏の“濡れデジ”Optio W60は「買い」か
今年も勝負の夏が来た。どこで遊ぶにしても大活躍のデジカメは夏の勝ち組アイテム。ペンタックスの防水デジカメ「Optio W60」の実力をチェックだ!
  ASCII.jp レビュー:2008年07月31日 更新
レビュー:Optio W60
夏のレジャーシーズンに最適なデジカメが「Optio W60」。水深4mまでプロテクター類を付けずにそのまま撮影できる。


まだ少ししか使っていませんが、メインで使っているPowerShotG3よりも好みの色合いが出てとてもいいです。

撮影レスポンスは、LUMIXより少し遅いですけど、Ni-MHを使用しているとは言え、単三乾電池2本仕様のカメラとしては頑張ってる方だと思います。

バッテリーは特別に小さくはないが、撮影枚数は約130枚(CIPA規格)と少なめだ。

正直、不満だらけでした。「いまだ!」って瞬間にシャッターを押すと、0.5秒くらいしてから撮れるーっていう遅さ。フル充電しても直ぐに電池なくなるし。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:Optio(ペンタックス)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年08月25日 更新
実写で見る「LUMIX DMC-LX3」
先週から発売になったDMC-LX3。玄人好みの機能を詰め込んだ同機種の実力を実写画像とともにお届けする。


やはりNIKONと比べると粒状感が目立つ感じがします。全体に少し青っぽい感じ。気になるのは建物の左側面に当たる辺り。

私などの技術がない人は、絞り優先AE モードで撮るより何も考えないでインテリジェントオートモードで撮った方がきれいに写ります。

さすがに写りはデジイチには及びませんが、3年以上前のコンデジと比べると格段の進歩ですね。

初撮りの感触は良かったです。気に入りました。ファインダーがついてないのが気になっていたのですが、外でみる限り、液晶の見にくさは感じなかったです。

ちょっと試し撮りとばかりに、遊んでみたが、以前の機種よりやはり進化しているなぁ・・と実感した。

※気楽に撮れるカメラと割り切れば…なかなかのレベルだと思います。やっぱり画質だけで言うと…『IXY DIGITAL 910 IS』の方がおススメかも。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:LUMIX(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

そこで防水性・衝撃性はやや落ちるけどグローブをつけたままでも使いやすい操作性を考えて

このカメラは泥、砂、ホコリの進入を許さない防塵設計で砂浜にも気軽に持参できる上に、なんと水中10m防水なので、そのまま海の中にドボンと持って入れる!

これは薄暗い部屋でノンフラッシュで10cm前後の接写です。露出補正を少しいじっただけでこれだけのものがとれます。しかもカメラの一部だけ床に置いた手持ちで。

コンパクトカメラでフラッシュの使えない夜景撮りを三脚なしで行うのは結構難しいもので前のコンパクトカメラではほぼお手上げだったのがそこそこ撮れるようで良かった。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:μ:ミュー(オリンパス)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

これで光学18倍ズーム搭載、マクロ側は1cmまで寄れて広角27mm。手振れ補正もなかなかなんですぜ。

しかし暗くてもしっかり色がついており、無理にPhotoshopで色調補正しなくてもレベルとトーンを多少明るめにするだけでとてもきれいです。

ノイズとか全く気にしないせいか昼間の屋外ではかなり綺麗に撮れると思う。極端な話し会社の部下がNikonD40Xで撮ったスナップ写真と比べて負けてないと思った。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:CAMEDIA(オリンパス)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

色合いは自然で良いのですが カリカリのシャープネス処理はどうにかして欲しいです。 自分で調整も出来ませんし。

その点ニコンCOOLPIX P5100は、マニュアル撮影が楽しめる中では最も小さくて軽いと感じた。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:COOLPIX(ニコン)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

デジキスと比べると画質は落ちるものの、普段使いならこれで充分ですな!ウム!しかしカメラが安くなりましたね…。

まだ慣れていないのかもしれないけどEXILIMほどの快適さがないシャッタースピードが遅くてワンコたちがブレブレお値段から言うと文句は言えないのだけどね・・・

ISO1600までは安心して常用出来そうです!前機種は手振れ補正もなく、ISO800が事実上常用可能な限界だったので大きな進歩です!

画素数も800万とイイし、機能もたくさんついててGOOD

少しカメラの撮り方に凝りだすと物足りない部分が見えてきました。起動・撮影後のデータ書き込みが大体5〜6秒かかって遅い。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:FinePix(富士フイルム)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年08月07日 更新
光学手ぶれ補正でも薄い、新サイバーショット DSC-T700
7日に発表されたサイバーショットの新製品「DSC-T700」と「DSC-T77」は、タッチパネル液晶搭載のスリムモデルを薄型化するなど、完成度をさらに高めたモデルだ。


T200の約31MBから約15MBへと減ってしまった内蔵メモリに記録できるのは、10Mサイズだとたったの3枚!

1センチの薄さといううたい文句で買わされました…

写真だと上が新しいサイバーショット、下が古いサイバーショット。見た目はあんまり変わんないんですけど、後ろが全然違うんです。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:サイバーショット(SONY)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

そして17.1倍にズームしたのがこれ! す、すごい!(`・∀・´)bここまで画質の劣化なしで寄れます。船名までしっかり読めますね。

問題点といえばレンズの動作音が大きいこと。EX-S100より重くて大きいことですかね。でも逆にS100よりも持ちやすい(つかみやすい)のは利点。

早速試し撮りしてみましたが,顔認識AFって楽しいですね.シャッター半押ししていると被写体が動いてもずっと追いかけてピント合わせてくれる.

何と言ってもほとんどオートに設定していれば、問題なく撮ることができる。ピントも露出も失敗すると言う事がほとんどない。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:EXILIM(カシオ)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

さて、このS5 IS、広角側は物足りないものの、望遠側の430mm相当は魅力、開放絞値も2.7-3.5と結構明るいのがうれしい。

コンデジではかなり高性能な「PowerShot G9」ですが、はやり動くモノを写すのは苦手です。

まぁRAW画像は出来たっぽいし、問題はなさげ。RAW画像を現像するソフトが手元に無いような気がするのはさておいて。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:PowerShot(キャノン)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

使用しての感想はオーバースペックかと思ったがかなり画質がきれいで大満足。部分拡大してもまだ余裕ある所が凄い。

いままではコンパクトタイプはカシオを使っていましたが、動画のコマ送りの便利さに惹かれ買い換えました!

なんといってもデザインがカッコイイ!そして、カメラには適度な厚みがある程度必要だが、薄っぺらでなくこのカメラはその点でもよいような・・・・

フェイスキャッチも付いてるし、やっぱりキャノンは画質がめちゃキレイ。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:IXY DIGITAL(キャノン)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

住宅の部材が必要な時、ハイムやツーユーホームは工場で作ってくることを利用して比較的部材を見つけやすい。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:ツーユーホーム(セキスイハイム)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

格子もリビングとの境界という感じでうまく収まっていると思います。この格子だけは、ダークオークです。照明もついています。

半年近くの打合せでこのようなマイフォレストが出来上がりましたよ 玄関横に格子を諦めたり、他にも色々ありましたが、本当に結果には大満足してます。

竣工後2年ぐらいは「木がおちつかない」ので結構不具合がでるようです。だから2年間の無償点検・保障なそうです。NEWアフターさんもとってもいい人で信頼できる方です。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:マイフォレスト(住友林業)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

16日かな?にハイムの検査をするそうです。すごく厳しい検査のよう。キッチリして貰えるのもハイムの魅力です。

これが、そのデシオ(DESIO)。ハイムの中でも、3階建てのお家をデシオと呼びます。連続開口の大きな窓がその特徴でしょうか?

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:デシオ(セキスイハイム)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

私がシャーウッドに惹かれていたのは陶版外壁「ベルバーン」と1階天井高が標準で2700になる事でした。

ダインは無骨な感じで、シャーウッドの外壁は優しい感じ.Kさん曰く、積水ハウスのオーナーさんに聞くとシャーウッドの方が,冬暖かいといわれるかたが多いとのこと.

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:シャーウッド(積水ハウス)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

ポストは定番マックスノブロックのティンブクシルバーグレー埋め込みタイプです。玄関ドアを開けて、すぐに郵便物が取れるので、便利です

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:BeFree(積水ハウス)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:ハイムbj(セキスイハイム)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

途中、聞き慣れないモーターの作動音でななちんがワンワン吠えたけれど、思ったより静かな音だったのでななちんも直ぐに慣れて静かに焼き上がりまで待ってました

炊飯ジャーと同じくらい手軽に食パンが作れるので、夜に投入口にいれるだけ。指定した時間に焼き上がるので、夜に勝手にパンを作ってくれます。

そしたらなんと焼き色が全部均一で超感動♪耳もそんなに固くないので子供たちも食べてくれました!

そして翌日、焼き上がり時間の少し前に起きて、リビングのドアを開けると・・・パンが焼きあがる時のいい匂いで部屋いっぱい〜

まぁ。比べていないのでどちらが正解かは分かりませんが、すっごい、満足です!出来たてのパンって、こんなにおいしいんだぁ!!

ほほお〜 おうちでも普通のパンが焼けるんだなあと妙に感心

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:ホームベーカリー|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

フライパンや玉子焼き器をヒーター面からはずすと、火力を示す部分がパカパカと赤く点滅してエラーを起こしちゃいます。

はい!かなり使えるヤツです!!掃除が億劫なダメ主婦の一番のお気に入りは表面がフラットで掃除が楽♪ということ。

火力は都市ガスに少し負けている感じだ。だが焦げ目は十分に付くし鍋が温まるのはガスよりも速い。

このKZ-PH30の「低騒音モード」は最大火力時には効きませんが、食べながら常時使用する時の中火力(700W)以下に効果を発揮します。

電子レンジのグゥオーンって音の大きさに近い。ふぉ〜ん、ってカンジ。ぶぅおーん、ってほどではない。

初めてのIHですが、使い始めて早一ヶ月以上。心配していたお鍋も、手持ちのモノがほぼ100%使えると判明し、使い心地は上々です。

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:IH クッキングヒーター|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

お任せボタン プチ(。・・)σ【ON】 で 食器&器具がピカピカ 大変 お得なアイテム (*`・ω・)ゞデシ!!

昨日、ためしに画像の食器を洗ってみたんです。寝る前にセットして…翌朝起きてみてみると…ピッカピカ!便利さを実感しました。

食器洗い乾燥機という『電化製品』を買ってよかった!と、声を大にして言えます。もう手放せません(笑)

思っていたよりずっと綺麗に洗ってくれました。彼の実家でも職場の同僚宅でも「イマイチ」との情報だったのでかなり心配だったのですが・・・

これが実に便利、かつ仕上がりも綺麗。洗わなくていいのはもちろん、カラッと乾いた状態で取り出せるというのがこれほど扱いやすくて清潔だとは思わなかった。

使い始めて2か月も過ぎると、窓の部分がくもってきました。内側を洗うには、専用の洗剤を使ってくださいと説明書には書いてあります。

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:食器洗い機|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

さっそく冷ご飯を温めてみると、ラップを巻かなくてもふっくらです!

凝った料理の場合は下ごしらえに多少時間はかかるけど、仕上げはこれに入れてボタンをぽん!だけだもんね!

自分でフライパンで焼くときよりもふっくらジューシーな焼き上がりになり、とってもおいしい出来上がりに。

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:3つ星 ビストロ(ナショナル)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

耐用年数7〜8年でしょうか?? こんなに 長持ちしてくれて・・・殆どの 電化製品が 2代目3代目と 変わる中で エレッくさんは 頑張っています

さて、オーブン機能の方、オート調理はレンジ、オーブン、グリル、スチームといった機能を連携プレーで行うようで、スピーディーに出来ます。

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:エレック(ナショナル)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

高いスチームオーブンレンジを使って、以前のものより賢くなったのかというと、そうでもないというのが正直なところです。

いや〜、すでに使ってある方には今更なのかもしれませんが、本当にカラっとサクっと仕上がるもんなんですね〜。

スチーム発酵、感動しました。今までは、熱湯を入れた器を入れていたんだけと、イマイチ湿度がって感じだった。

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:ヘルシーシェフ(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

前のオーブンで作ってた時は、もっと海老はかたくなってたし、グラタンももっとパリパリになってた気がする。あと、調理中の音が静かなのもいいなあ。

肉や魚の解凍も表面の温度を感知しながら、ちょうどよいくらいに解凍してくれるし、牛乳温めもマクが張らない程度にあたためてくれるし、魚もジューシーに焼けます。

そして問題の焼きムラは・・・やはりかなり場所によって焼きあがりに違いがあり途中で位置を変更したのだが、やっぱり違うかも ^_^;

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:カロリエ(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

さすが水蒸気パワー!?鯖の塩焼き、カリッと香ばしく出来上がりました。網やグリルで焼くよりいいみたい

13という事は排水がうまくいってないという事です、ドキッ、排水?説明書を読むと月に1度くらいクエン酸で洗浄するように書かれてます

約30分で、ふかふかホクホクの焼き芋が出来上がりましたよ。皮に焼き色もついて、ほろ苦い感じも焼き芋そのもの。ヘルシオすごい!感動しました。

まだ、ピザのあたためにしか使っていませんが、油なしで鶏のから揚げが作れるそうなので、楽しみです。ピザはさくっと仕上がりました。

「本当にできるの〜?」 と半信半疑だったのだけれどヘルシオ、なかなかいい仕事するのよ!!!

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:ヘルシオ(シャープ)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

昨日、多めにご飯を炊いて今日のお昼に頂いてみると…ウマい白いさすがは、鍛造ダイヤモンド銀釜保温しっぱなしでもご飯がツヤツヤです

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:真空圧力炊き(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

これが大正解!!お米がツヤツヤでホクホクで本当に美味しく炊けるんです〜〜〜〜(* ̄∀ ̄*)きゃ〜♪

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:おどり炊き(三洋電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

お弁当のご飯でも艶々でしたわこんなに炊いた後のご飯が違うのならケチケチしてないで(笑)

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:極め炊き(象印)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

おぉ、お米がモチモチしてる!今までと同じお米を同じように研いで、今までと同じように炊いただけなのに、こんなに違うのねー!

同じタイガーなのだが、驚いたことに旨さが全然違う。

なになに?所要時間極うま炊きは65分え・えー!!??

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:炊きたて(タイガー)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:55

前のと同じなのですがめちゃめちゃ綺麗だし庫内が凄く広いですね、吃驚です。

カテゴリ:12冷蔵庫|テーマ:置けちゃうビッグ(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:55

音も動いてるの?ってくらい静かだし勝手にどんどん氷が出来てきたりびっくりすることばかりだ(笑)

冷蔵庫が大きくなったので、キッチンが狭く感じられてしまうかなあと思いましたが、実際はそうでもありませんでした。さすが 「置けちゃうスリム」 !

カテゴリ:12冷蔵庫|テーマ:置けちゃうスリム(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:55

まだまだ余裕ですね。これで、冷蔵庫の不当占拠が解消して、家庭平和と地球に優しく万々歳(;^_^A

カテゴリ:12冷蔵庫|テーマ:コンパクトBiG(ナショナル)|更新日時:2008-09-11 17:09:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:55

今の冷蔵庫って、後ろを壁につけても良いんですね!なので、良い感じに今までのところに収まりました(*^▽^*)

それに日立製品特有のしっかり感というか、どっしり感というか。ただ、お値段は少々高めになりますね・・・。

カテゴリ:12冷蔵庫|テーマ:栄養いきいき 真空チルド(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

エアコンなどのように、一気に部屋全体を暖める暖房器具ではないけど、じっくり、ほんのりとした暖かさで、体には優しいみたい。

遠赤なので、室温が上がらなくても体は温かくて、即効性がある。でも、なんか臭う。どこかで嗅いだ臭いだと思って1時間。ようやく思い出した。トースターだ。

普通のヒーターに比べ、体の中が暖まってる感じがするからなかなか冷えなくて良いです。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:ヒーター/ストーブ|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

他社製品に比べてモミが少し弱い気がします。上品なせいか或いはやりすぎによるもみ返し・痛みを少なくするためと思われます。

私は今これがお気に入りです。なんせ、リラックス出来るのが、いいっ!!

早速、クイック5分コースを試してみたんですが、さすがにいい感じです。マッサージチェアの域を超えたテクニックで、機械というよりロボットです。

気持いいですねぇ。お疲れモードの身体がなんだかすっきりしました。 「揉捏ほぐしもみ」って柔道ドラマの決め技みたいですが、これがウリみたいですね。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:マッサージ機|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

花粉症を持っていない我が家庭にとっては、チトもったいないような気もしますが (^_^

風の噴出し口が背部にあるので、前にいても寒くありません。そして、音が静か!!!

音も思ったより静かだったので満足。難を言えば……チャイルドロックがついていないので、ゆうきが興味を示して触りたがるのだ……。

帰宅後早速運転。花粉センサーが反応してる!今使ってるのより静かだし。

三菱のMA-837特徴は「おそうじメカ」ウィンウィンいいながら勝手にフィルター掃除してくれるのだ 音も静かだし、かなり満足。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:空気清浄機|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

さすが、糸通しも簡単だし縫い易い。ボビンケースがいらないのも楽チン〜♪

サイドテーブルに置いてあるので、ちょっとくらいの縫い物ならフットコントローラをつけて立ち縫い。いいねいいね〜。

早速試しに縫ってみたところとてもとてもいい調子です 自動糸切り機能がお気に入りです 上糸もカセットを押すと針まで糸を通してくれるおりこうさんです

めちゃくちゃ簡単ですもっと早くに買っておけばよかったー、って思ってます

家庭用ミシンは縫い目が甘いという話でしたが、私が見る限り別にそういうこともないような…。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:ミシン|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

ケース付きだよ。色はピンクにしちゃったけど、思ったよりも邪魔にならず(・∀・)イイ!感じ。しばらくアイロンをかけるのが嬉しくなりそう。

それよりも、パワフルなアイロンがやってきたことによって、あたしの朝にほんの少しの余裕が生まれたことのほうが重要だ。

収納とか、軽さよりも、「能力」を重視したワケですよ、きっと。だから、重いし、コードもあるし、水入れも外れないみたい。うん。

ハンカチやワイシャツなどをアイロンがけした感想ですが、体感値で恐縮ですが、この本体重量と、水蒸気のパワーのおかげで、スピーディーにできた気がします。

メタルの質感といい、細かい霧状のスチームが使い易く、とっても気に入ってます。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:アイロン|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

【感想】 寝る前に使えばぬくぬく天国の出来上がり。カラリとして快適。寝つきが早く眠りが深くなります。

ちなみにこいつ、布団暖房機能もあって、15分ほど運転させると温かい布団で寝れるみたいですよ?この寒い時期に大活躍じゃね?1993年製布団乾燥機、なかなかやるっ!

でも上に重い布団を乗せるとふくらみが悪いのは今も昔も同じか。

今度のは、ぬるい。早めに使うと、寝る頃には冷え冷えになりそうです。マットをつけたまま収納しようとすると、フタが閉まらないのも不満。

かなり違いますね。。ぬくぬくほかほかさらさら とにかく快適です。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:布団乾燥機|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

工事の方も言ってたけど、とにかくタオルがふかふか!!初めて乾燥させたものを見て、夫、「おお〜〜!気持ちいい〜〜ふかふかだ〜」

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:衣類乾燥機|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

住宅や事務所など、いろんな人が触るスイッチパネル。意外と見落としがちな箇所なんですよね〜気にして無い方が多いと思いますが・・・

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:★生活家電(未分類)|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:15

「新・人感ムーブアイ」は、まさに人の状態が見える“目”のようで驚きました!!

目玉みたいなセンサーがぐりぐり動く。これの名前、ムーブアイだっけ?空調性能は高いんだけど、寝る時にセンサーの動く音が聞こえる。。

カテゴリ:10エアコン|テーマ:霧ヶ峰(三菱電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:15

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:15

昨日、取り付け完了。とても快適です♪ステンレスでカビの繁殖抑えます。 これが売り!!

そのほかにも、結露抑制モードや、洗濯物をスピード乾燥させるランドリーモードがあったりと、かなり多機能。

エアコンの効果は?!外は−9度に届きそうですが、昨日の夜とは比較にならないくらい、「快適!」です\(~o~)/

エアコン入れるとフロントパネルと吹出しパネルが開きます。フロントパネルが開くなんてすごい。ちなみにフィルターの掃除はまずいりません。すごいです。

リモコンの花粉ボタンを押すと、空気清浄と吸気ランプが点灯し、花粉除去が始まります。これからの時期、この機能が大活躍しそうです。

カテゴリ:10エアコン|テーマ:白くまくん(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:15

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:15

自分の人生の中ではじめてのエアコン選びでしたが、今の機種ってすごいです。

カテゴリ:10エアコン|テーマ:うるるとさらら(ダイキン)|更新日時:2008-09-11 17:09:15

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

自慢の東芝タイフーンロボの威力発揮!!壁のホコリから床のホコリまで、吸い込みますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

カテゴリ:09掃除機|テーマ:タイフーンロボ(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

まず・・・驚いたのが「排気の匂い」がほとんど無い後は・・・「軽い」「操作しやすい」が第一印象です

勝手に進むモーターがついていて、カルーク掃除できるし、650Wはかなり吸う!

カテゴリ:09掃除機|テーマ:パワースター(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

吸引力とデザインと値段が最もバランスの取れた商品で1人暮らしから一般家庭まで十分に活躍できる掃除機です。

カテゴリ:09掃除機|テーマ:POWER CYCLONE(シャープ)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

そんな「こた毛対策」にバッチリな掃除機でしたっ♪使用感はとってもよかったですw

さっそく使ってる。なかなかの使い心地のようです。

カテゴリ:09掃除機|テーマ:スタミナストロング(三菱電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

これがクルクル回って、ひっくり返らないのです!掃除機がひっくり返るのって、結構ストレスだよね。それが、ちょっと改善されてます。

便利なのは、ヘッドを取り替える部品(ブラシとか狭いところ用のやつ)が本体にくっついているんです。

すごい!ものすごい吸い取るし軽いっ!腰曲げてゴシゴシしなきゃいけない実家の掃除機とは訳が違う!

カテゴリ:09掃除機|テーマ:LAQURLIラクルリ(三菱電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

それだけ吸引力もすごいのかもしれないけど、今は日本製もサイクロン掃除機のいいものが沢山でていて、更にダイソンよりはずっと静か!

ゴミ捨てもティッシュを噛ませておけば至って簡単。片手でポイですから、掃除が終わるたびにゴミ捨てをしても全く苦になりません。

カテゴリ:09掃除機|テーマ:airsisエアシス(三洋電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

洗濯機をぼーっとながめてると、すすぎのところで、イオン発射です。プシュー!

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:Ag+イオンコート(シャープ)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

  ASCII.jp レビュー:2008年07月01日 更新
日立「ビートウォッシュ」はなぜタテ型なのか?
なぜ今「タテ型」なのか? 開発者とともに洗濯機の“中身”を解剖し、進化をつづける家電の科学技術に迫る。


10分後。確かに脱水は終わったんですが。重ーーーーい。ずしーーーーん。脱水したんかっ???

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:ビートウォッシュ(日立)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

ちなみに残り湯は洗濯とすすぎ1回目に使用してます。すすぎの2、3回目は水道水です。

とにかく、ビックドラムというだけあって、ドアも大きく、ドラムもでっかい。9キロ洗い、7キロ乾燥の大容量。

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:ビッグドラム(日立)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

使ってみて、電化製品の10年間の進歩を感じてママも大満足。

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:AQUA(三洋電機)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

AM,FM,TVの3バンドが聴けて、音質も結構いいです。

んー。さすが、ソニー「トリセツ」も分かりやすいなー。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:ラジオ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

実はその辺り、次のステップへ向けて構想中。もうちょっとしたらこれも解決できるようになっているハズ。

・パナソニックのサイトで、電話帳編集のソフトがダウンロード出来るのですが、いわゆるWebアプリケーションのようなもので、WindowsのIE6以降でしか動きません。

片手でスルッと引き出せるしまえるトレイで、ファクシミリ機能を使わないときは、記録紙トレイをスッキリ収納できます。

カテゴリ:07情報家電|テーマ:ファックス|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

写真じゃわからないけど本当に小さい♪シンプルだけどかわいらしいデザインが気に入った。

カテゴリ:07情報家電|テーマ:電話機|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

当時の私にしてみれば、高価なのに購入したものの音があまりにも良くなくでしまいっぱなしでした。(視聴までして気にいって購入していたんですが・・・ 汗)

こういうものは、もっと早くに買ってれば良かったですね。もうミニコンポには絶対戻れないです。

でも、出力が小さめなんですよね。商品構成にアナログ時代のヒレラルキーを感じてします。(笑)

なかなか個性的なアンプです。こいつは面白いなあ。^^

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:プリメインアンプ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

  ASCII.jp レビュー:2008年06月19日 更新
ソニーの新サラウンドを堪能してみた!
「HT-CT100」と「HT-IS100」はソニー独自のサラウンド技術を組み込んだホームシアターシステムだ。果たしてその音はスゲーのか?


今までこの配線ルートのプロジェクターで見たのは録画した世界遺産くらいかな〜ほとんどのTV番組はTVの42インチで十分です。

けれどこの「ヤマハ TSS-15」のリアスピーカーの配線長さは8mあるから、配線を繋ぎ足す事もなく、とても楽です。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:ホームシアター|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

音の深さ広がりが違う事が、素人の俺にでも分かる!感動したよ〜。

ぉと善し色容姿どれもあたし好みすてきすぎっっ(^_-)-☆

デザイン性重視のスピーカーだから、音はいまひとつ。でも、これで、気軽に音楽が楽しめるので嬉しい♪

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:スピーカー|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

結論は素晴らしいの一言です。那須から移動したT3で聴く限り違和感はありません。

最近のミニコンポは低価格でもいい音なのね〜。 助かるわ。 manisごときがヘビメタ聴くのにはこれで十分っす。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:コンポ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

肝心の音は、やっぱり凄いです。ソースとなる音楽の質がはっきり判ります。

さすがにVictorのヘッドホンですから、音は非常に「自然」で、低音から高音まで、ほぼフラット。

何より、イヤホンの音が外に漏れにくそうなので、周囲に気を使わなくて済むというのが良い。

イヤホンより音がいい。でも、なんか音漏れしてそうな予感。

音質もすぐれもので、まわりへの騒音苦情対策にバッチリのコードレスヘッドホン です。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:ヘッドホン|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

本体から発信された周波数をFMでキャッチして楽曲が流れるんです。しかもこのMP3プレーヤーは何とリモコン付き。こりゃ便利ですわ〜♪

ただ、見た目が安っぽいし、電池の種類によっては、電池蓋がうまく締まらないって欠点もあります。

小さくて軽くて電池も要らない。すごく便利です。もっと早く購入すればよかった。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:MP3プレーヤー|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

いやこれ、確かに全然違うわ。 ヘッドホンでA900Ti使ったときに特に感じる、中〜高域の不快な歪みが相当改善されるな。 多分、相当鈍感な人でも気が付くレベルで。

入力が4つ、出力が3つあります。出力1と2は同じ映像が出力されますが、3は別の入力をセレクトできます。つまり、4つの入力から2つ選んで出力できるということです。

本体から発信された周波数をFMでキャッチして楽曲が流れるんです。しかもこのMP3プレーヤーは何とリモコン付き。こりゃ便利ですわ〜♪

使う比率は2:8くらいでNeo:6がメインです。理由はNeo:6の方が、すっきりであっさりな好みの音響になるからです。

ゲーム機を切り替えたい時に端子を差し替えなければならなかったのでこれでかなり楽になります。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:AVセレクター|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

接続方法は、D端子とコンポジットの2つで画質比較しました。当然の結果ですが、D端子の方が画質はきれいでした。

Pioneer DVR-DT70との比較ではあるが、DR画質はX90が明らかに良い。さすが新型。SRでもあまり劣化が見られない。

早速セットアップしたのだが、アナログ放送より簡単に出来ちょっと拍子抜け。九州の片田舎だが。受信レベルは80近くあるし、画像は綺麗だし満足。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:デジタルテレビチューナー|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

シンプルそのもので、なぁ〜んにも付いてない分、なぁ〜んにも考えずに使える。これで十分。背面の端子も普通に出入りするものだけ。間違ったり悩んだりする必要も無い!!

巻き戻しが遅いなぁ。ないよりはマシだけども。あとね、この商品は高かった。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:ビデオデッキ|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

クルクルっと、画面をこっち向きにしたり・・・こっち向きにしたりかえられて便利。液晶の解像度が上昇していて、親ばか1号も、ほほぅ!と唸っております。

使い心地は抜群に良いです。買って良かったーと本当に大満足!実際使ってみて満足な点としては・・・

一つ残念なところを挙げるとしたら「音」かなぁ。いくらかボリュームが小さい気がしました。前の某メーカーの方が音は良かったんでそこだけかなぁ・・・・。

いずれもフラグシップ機(最高峰)なのですが、なぜ今 再生専用DVDか? です。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:DVDプレーヤー|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

携帯が出来、録画が出来るテレビとして運用するつもりです。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:携帯テレビ|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

SONY DVDレコーダー スゴ録 RDR-HX 6 8 10 ハードディスク修理なになに、そんなに難しくはなさそうだな。

友人オススメのSONYのスゴ録です。実はどのメーカー、機種を買うかすっごく悩んだのです。最近ブルーレイに規格統一されましたしね。悩んだ機種は3種で

SONYスゴ録のいいところは、好きなキーワードを登録するだけで該当する番組がリスト化出来る、しかも設定さえしておけば自動的に録画してくれる...

結局購入したのはスゴ録なわけですが、やはりキーワード検索できるのが大きい。

スゴ録が壊れたら困っちゃうな。そろそろBDレコーダを買えってことかしらん。

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:スゴ録(SONY)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

マジックチャプターの打たれたタイトルなら、「おまかせ」ボタン一発でCM自動スキップ再生が出来るのも超便利。

リモコンも操作しやすいし、見ながら録画もできるので、超ヤバイ!!

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:VARDIAヴァルディア(東芝)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

こんなデカイもの私では運ぶのムリですね(笑)それにしても絵がキレイだ〜。地デジってすごいね。音もいいです

店頭で見ると、どうしても液晶フルスペックが良く見えるのですが、今回プラズマにして良かったと思いました。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:Woooウー(日立)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

まず、謳い文句の「高速液晶パネル」はあまり実感がありません(汗)。逆に言えば、今までのブラウン管テレビから変えても大きな違和感が無いと言えます。

テレビは、VictorのEXE(エグゼ)を買ったんですが音がいいですよ〜!さすがvictor。画像もいい!!

今まではダイニングテーブルで見るときはメガネかけていましたがこれからは裸眼で見れそうです

カテゴリ:03テレビ|テーマ:EXEエグゼ(ビクター)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

ハイビジョン放送初体験なワケですが、やっぱり綺麗ですね。それに横長テレビ(もはや死語)なので見え方が自然です。

新聞のテレビ欄いらずで、すぐ番組表を見られるのはやっぱり便利画像もやっぱりイマドキのテレビ・・・キレイだぁ

これまで液晶テレビって結局思っているよりもきれいじゃないんでしょ?とか思っていた私ですが、いやぁ〜ハイビジョンってきれいなんですねぇ。

残念なのがDVDの画質。ブラウン管TVの時と比べて画質が落ちて見えます。機能が豊富なんでまだいじりきれてないですが、なかなかおもしろいです。

ただちょっと画面が明るすぎるんです。でもこれは調整すればいいだけですから。結果として買って正解の一品だと思いますよ。安いしね。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:REGZAレグザ(東芝)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

初期設定も簡単にでき早速プレステでブルーレイを繋げて「スパイダーマン3」を視聴!さすがにキレイです。

前と比べて映像は綺麗かな?(素人目ではそんなに変わらないかな…)でも大きくなったので見やすくなりました。

要するに、、、やれ映像用だ音声用だって、いろんなコードをゴチャゴチャ接続しなくて済むし、リモコンもあれこれ持ち替えなくていいってこと。

4畳半しかないオレの部屋にはめちゃくちゃデカク感じます。。すごい贅沢感(^^;

カテゴリ:03テレビ|テーマ:BRAVIAブラビア(SONY)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

VIERALinkを試してみる。これはHDMIを通して対応機器を連動させるようだ。おお、確かに、VIERAのリモコンでDIGAの操作ができる。というわけでHDDフォーマットを実行。

音もそこそこイケてるし(3Way6スピーカー)。フルHDプラズマは暗いなんてこともあちこちで書かれてたけど、うちの照明環境だと全く問題なし。充分明るく見れてます。

スタンドは菱餅型でまずまずの大きさですがパネルが高さがあって自重もあるのできちんと固定しないとグラグラします。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:VIERAビエラ(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

あまりのキレイさに、デジタル放送をリアルタイムで観たあと、HDD3倍録画の画像の粗さが気になること気になること…。

流石にこのサイズの画面だと迫力がありますねー。一方で出てくる音がちょっと迫力不足なんですが、そこいらについてはまた考えてみる事にしようかと思います。

確かに以前のテレビに比べると大きいし、画面も明るいし、見やすいですが父曰く「店だとあんなに綺麗に映っていたのに、なんかあまり綺麗じゃないな」・・確かに。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:AQUOSアクオス(シャープ)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

こうやって写真を見返して思ったのですが、この大工さんは作業後には現場をキレイに片付けて帰ります。感心しました。

しかし、オール電化標準と言っておきながら実際にはオール電化対応費という名目で50万円以上の追加料金が発生します。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:大安心の家(タマホーム)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

ちょっと見にくいですが、こちらは実際の工事の様子を写真におさめたもので、定期的にヘーベルさんから送られてきます。

ヘーベルハウスの場合、契約時、着工前、完成時、引き渡し時と4回にかけてお金を払うそうです。今回は、着工前のお金。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:へーベルハウス(旭化成)|更新日時:2008-09-11 17:09:44