この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

「おいしく炊ける(象印)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

【新型(NS-WE10-WB)】・安い(6,000円)・いっぱい炊ける(5.5合)・そこそこ旨い丸くて白くてキュートなあいつは、引越しに伴うお片づけの問題とかで床に直置きです

でも、”おいしく炊ける”です。”うまさ感知センサー”がついています。

5合炊きの炊飯器を購入しました! 象印の炊飯器がアマゾンで5,500円弱。 口コミも悪くないし…さて、何から作るかな?

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:おいしく炊ける(象印)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

「真空圧力炊き(東芝)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

この間、ゲットしたVIPな東芝真空圧力炊きの炊飯器レポです〜^0^普通に洗って、普通に水を入れて、しゅんはやわらかめで、スイッチオ〜〜ン!

これは、18時間経ったご飯です。前の炊飯器だと釜に接している部分が固くなってコメ状態になっていましたが、真空保温だと普通に全部食べられますね。

炊飯ジャ〜は、 東芝の「真空圧力炊き」これゎアメトークでも紹介されたやつです(保温が40時間出来て、色々な料理に便利ですっ)

「、、美味しいよね」 「うん、、美味しい気がする」 「甘みがあるよね」 「うん、かたいとういうかシャキッとしてるね」

その名も「真空圧力炊きV・VIP」 どれどれ? ↓りん    ↓ヒロ 真空なうえに、圧力もかける。 どんだけおいしいのか。

景気付けですから「一番高いの持ってこーい!」ってワケで、ダイヤモンド釜。何処がダイヤモンドかは不明です。説明書には「真空圧力IH保温釜」って書いてありますね。

東芝の『真空圧力炊き』に目を奪われました(笑) ポイント1  真空でお米の芯まで最適に吸水。業界初「ダブル真空浸透吸水」ポイント2  圧力でお米の芯まで加熱

…で昨日 炊き比べをしました。米粒1粒1粒がマジで全然違う!! <超スゲェ!

こうなったら飯は上手く食べたいっつーコトでGETしたのが 真空圧力炊きのこ奴だぁーー(ちなみに一升炊き〜)保温してても飯が黄ばまないのが売りぃ

在庫情報や価格情報をチェックして、最終的に決めたのは・・・TOSHIBAのRC-10VSA決め手になったのは値段(37,000円)保温性能です。

この炊飯器を買ったのだが、保温が46時間もできて、しかも硬くならない。肉料理もできるらしい。

東芝の『真空圧力炊き』ですあの『銀座久兵夷さん』お墨付きなんです〜とりあえず おにぎりを作って食べてみました

保存も、真空保存なんで、しばらくおいても、匂いも無く色も、黄色くなりません

「同じお米だから、そんなに違わないだろう。」などと思っていたのだが・・・・・・これ、美味しい!!

オコゲコースというのもあったので、それ、チョイスしてみましたが〜期待するほどのおこげ感はありませんね。…やはり、お米の一粒一粒がしっかり炊けてるかんじですね

「東芝」さんの真空圧力IH保温釜「真空圧力炊き」です。購入したモデルは、最新モデルの1つ前の型なのですが、昨年の夏まで一番新しい型でした。(

TOSHIBAの真空圧力IHなんと40時間保温してもごはんが黄色くならないんデスさすが真空ステキ

ついに先月新しい炊飯器買いました。ずっと使うものだから良いものを・・・と、「東芝 真空圧力炊き IH保温釜」を購入。

新米が続々出てて、とっくに新米食してましたが、  土鍋と違って 新・炊飯器・・・またご飯が楽しみになっちゃいました

美味しいです^^しかも、真空で吸わせてくれるから、洗ってすぐ炊いていいとこが大助かり。 ふつうモードでしか炊いたことないからいろいろきわめてみようかと思います

東芝/TOSHIBA 真空圧力炊き RC−18VWにしました。1升炊きが余り無かったので1つ前の型

これ欲しいんです…東芝の真空圧力炊き40時間保温しても美味しさがキープされるらしいのです

特徴は、予約炊飯。内釜が真空になることで浸水しすぎるのを防ぎ、しゃっきり美味しく炊けるという機能。

先日新しい炊飯器を購入したんじゃが、「IH真空圧力炊き」とかいうヤツ。

今日のTOKYO UPSIDE STATIONでは東芝の真空圧力IH保温釜「真空圧力炊き」を永井さんにご紹介頂きました。

最後に遭遇したのが東芝の「真空圧力炊き」。正直なところ、真空がご飯によいのかどうか全然ワカリマセンが、単純に「真空!?なんかスゲ−!」だけで選びました

真空圧力炊き最近の炊飯器は色々な機能が付いていたりで、選ぶのも悩んでしまいますわ。しっか値切りましたけど(笑)

このアドバイスも含め、選んでみたのが、東芝のRC-10VGBホントは食べ比べできるのが一番なんだけど…っていってたっけ。

何度も家電売り場に足を運んで、東芝製品の真空圧力炊き 一品削り出し厚釜 謹製鍛造に決めました。

昨日、多めにご飯を炊いて今日のお昼に頂いてみると…ウマい白いさすがは、鍛造ダイヤモンド銀釜保温しっぱなしでもご飯がツヤツヤです

で、実際に炊飯してみると『真空圧力炊き』と銘打っているだけあって、炊飯中に『ぷしゅ〜っ』とかいろんな音がします。

真空圧力炊き・・・なるものを購入。さすがふっくら、つやつや〜おいしかった。やっぱり、白いごはんが一番いいわ〜。

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:真空圧力炊き(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

「おどり炊き(三洋電機)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

サンヨー 圧力IHジャー炊飯器(1升炊き)を買っちゃぃましたぁ うまみを引き出してふっくらと「おどり炊き」

圧力炊飯器なので、音がうるさいしゅっ・しゅっとか でも、性能と値段の比例のごとく少ない(1.5合)の米でも、おねばが出て美味しい

価格.comの掲示板で調べて、詳しそうなマニアたちの評判が一番良かったSANYOのおどり炊きにしました。

SANYOの“匠純銅おどり炊き”←メーカーHPはココから←かまどで炊くごはんの作り方を再現させようと、圧力をかけたり逆に圧力を抜いてみたり。

うまい!ここまで美味くなるとは思わなかった....。 今日たまたまダイエーで前から欲しくて、 でももうなかなか売ってない幻の炊飯器!? を見つけた!SANYOのECJ-IZ10だ!

お米が上等なのはもちろんのこと、お米、光ってましたよ。それは甘くてご飯をおかずにご飯が食べられる!というぐらい美味しい〜ご飯が炊けました!

炊き上がりは・・・お釜の中で御飯が立っています。もちろん今までの炊飯器で炊いてたのと比べると甘みがダントツ!

「匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000A」という機種に決めました。定価だと13万円もするようですが、ネットだと6万円くらいで買えるみたい。いろいろと調べ、59,975円

我が家の炊飯器が早15年を越えて、ちょいと調子を崩してきた。なので、先日新しいやつを購入!その名も「おどり炊き」!

IH 圧力 おどり炊き 銅釜 35000円くらいのを 展示品購入で30000円で購入してきました。 いいやつを買っただけありジャーをあけたら 米が立っていました 

この炊飯器の“売り”は熱伝導効率の高い純度99.9% 「匠純銅内釜」+高火力を実現する「熱封じかまど構造」!

圧力が1.2気圧に達した瞬間におもりであるまん丸ボールが浮き、圧力が下がることで一気に沸騰し、大きな攪拌パワーが生まれ、お米を躍らせてながら炊くわけです。

何気なく価格.comの炊飯器ランキング を見ていたら、すっごく欲しい物ができてしまい買いに走りました。 三洋のおどり炊きECJ−IZ10です。

そんな高いの買えないので5万円台半ばのにしました。可変圧力IH、おどり炊きって書いてあります。安いコメでも美味くなるんでしょうか?

本当は上位機種のJKが欲しかったのですが在庫がなくJGにしました。 サンヨーはとても人気があるそうです。 おどり炊きというだけあって・・・

さんざん迷いましたが、最終的に買ったのがサンヨーの「匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000(T)」という、レベル的にはかなり上のもの。

そんで、今回物色したのがこちら!例によって価格コムでしらべてこの値段。☆SANYO 圧力IH炊飯ジャー「おどり炊き」 (5.5合) ECJ-JG10  

結局、「おどり炊き」という言葉になぜか惹かれて、炊飯器を買いました。とにかく新しい炊飯器で炊いたご飯がうまい

最新のものに買い替えた。価格.comで一番人気の、SANYOの「圧力IH炊飯器 「おどり炊き」 ECJ-JK10」とか言うヤツ。

味とデザインにこだわったいぬさんのチョイスで「サンヨー圧力IHジャー炊飯器おどり炊き」を購入しました。

おどり炊きの玄米圧力炊飯器です! かまど味でカタログハウスで購入! 今までの炊飯器も8年前にカタログハウスで購入した

今日は 遂に 登場 !  おすすめ家電製品 元祖IHおどり炊き ! まじで やばいっす コレ  米たちが おどりますよ (見れないけど・・・)

前のが調子が悪かったのとご飯は毎日食べるのでいい物にしようと言う事で・・・SANYOの「おどり炊き」(ECJ-XP1000)にしました(*^_^*)

何でもSANYOの『炊飯器の神様』と呼ばれる開発の人が手掛けた最後の炊飯器で大人気で品薄らしい

三洋電機の『お釜の神様』という方が炊飯器の集大成として開発したもの。お米の美味しさにビックリしています。炊きたてはもちろん冷めてもウマイ。

あわてて機種選定しました。価格comの書き込み数より、数年前より人気となっているサンヨーのおどり炊きシリーズにすることにしました

加圧と減圧を繰り返す方式は他社製品には見られないので、きっと特許を取っているのだと思いますが、僕はこの技術を買って、三洋製品を買うことにしたのです。

SANYOさんの、まわしものじゃないですが・・これとっても気に入りました米一粒一粒がぷりっぷりっでした。

種類がいっぱいありすぎてほんっと良く分かんないけど(((^^;)圧力銅釜、元祖!?(なんじゃそりゃ)踊り炊きとかいうのを買いました。

そして食べ比べたしかにおこめがもっちりとしていておいしくなったけどじゃあ劇的にまいうーーーーと叫ぶほどではない笑

それから主人のデータ収集、口コミを確認等々・・・とにかく、調べまくっていました。そしてたどり着いたのがSANYOの5層釜、おどり炊きです。

新しい炊飯器を買った。値段の割りに美味しく炊けると評判の「おどり炊きbySANYO」7層コートで釜の厚みが3.5mm。これがいいらしい。

内釜も銅色に光っており、「おどり炊き」と言うのが売りです。早速自宅に帰り炊いた感想は、おいしいー!

買ったのはこれです。おどり炊き。加圧と減圧を8回ほど繰り返して、米をおどるようにムラなく炊く技術だそうです。

チュートリアルの徳井さんが「SANYOのおどり炊きがいい SANYOのHPのおどり炊きのMOVEは感動しますよぉ」みたいなことを言ってました。

早速、帰ってから炊いてみた所「すんばらし〜〜!」ご飯が炊けました モチモチしてるけどネバネバでは無く、一粒一粒がしっかりした感じです。

ご飯がこんなにおいしい物とは思いませんでしたつーか、今までの炊飯器っていったい・・・(汗

悩み悩んだ末に結局今日、ネット注文。SANYO 圧力IH炊飯ジャー「おどり炊き」ECJ-JK10

サンヨーさんの「おどり炊き」ECJ-XW10。圧力IH、釜は純銅。釜だけでなく炊飯器の釜のあたる上部分にも銅?がついてます。

さんざ悩んだ結果、三洋のおどり炊きに決定。。いや〜、最高級品はメーカー希望小売価格が12万円もするものがあるのよ??

今まで使っていた炊飯器より、艶がよくて甘みが多いような気がしたんですけど、お酒を飲んだ後なので、昨日の時点では良くわかっていません。

やーーーーーーっと!!!我が家に炊飯器と言う便利な機械が来ましたSANYOのおどり炊きを購入

これが大正解!!お米がツヤツヤでホクホクで本当に美味しく炊けるんです〜〜〜〜(* ̄∀ ̄*)きゃ〜♪

で、この釜で炊いてみたらうまいっ!!!全然違う!!おかずいらない!

無事にボーナスを頂くことができたので、相方さん熱望の圧力炊飯器を買ってしまった。家電芸人でもおなじみ、SANYOさんの踊り炊きです。

基本性能をしっかりとおさえて一番CPよさそうだなということで三洋電機おどり炊き ECJ-JG1027800円(ポイント5780付)を選択して購入

THE 炊飯器 購入しましたぁん。  デ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!で、今回は  「サンヨー」の「おどり炊き」を買ったのです!!

サンヨー製の釜にした。「おどり炊き」という機能でお米に粘り気が生まれるとか。ヨドバシカメラで¥27,800だった。

ついに買い替えました!!! 炊飯器です。1年前、東芝の圧力IH炊飯器を買いました。メーカー名を出すのは、どうかと思ったんですがあまりに腹立たしいので・・・

迷ったあげくサンヨーのおどり炊きのものを購入し、帰宅後すぐに炊飯しました。同じお米なのに艶もありふわっとした炊き上がりに感動

早くおいしいお米を食べたいなぁ。 ちなみに商品名は、圧力IHジャー炊飯器 「おどり炊き」 ECJ-JK10(SP)です。

炊飯器を、思い切って買い換えることになりました。圧力IHの、おどり炊きという炊飯器に最終的に決めました☆ごはんがふっくらもちもちで、本当においしいです!!

サンヨーの圧力IHジャー炊飯器 匠純銅「おどり炊き」ECJ−XP1000。もちもちしたおいしいご飯が炊けるという

今朝、新釜でご飯炊きました。率直な感想ですが、美味しいかと聞かれればまだ分からないです。炊きあがりは全然ちがってます。

ピカイチ辞典お勧めの品がサンヨー電気だったので、サンヨー電気の「おどり炊き」(なんだ、それ?)というのにすることにしました。

普通に炊いた感じは「まぁ〜美味しくたけましたねー(でも当然だよねぇ〜)」って感じでした,が!一度冷凍したのを解凍して食べたご飯が超美味い!w( ̄o ̄)w オオー!

やっぱり、おどり炊き、圧力IH、厚釜など、ずいぶんおいしく炊ける。差を実感できた。お米好きなだけに、幸せなひとときでした。

サンヨー 『おどり炊き』最新のやつは、10万円ちかいため手が出ないので、ボグんちの財布のやりくりで買えそうなところのちょっと片落ちのやつ。

で、電器屋さんに行く用があったので、買ってきましたv 店員さんの一押し、「おどり炊き」のコピーが付いたのを即買い^^

家電芸人の徳井も押していたSANYOの「おどり炊き」を買いました。でもランクはちょっと下げましたよ。だって一番高いの7万円台だから。。。

感想は、ご飯の炊き方メニューに季節炊きがあって、夏、冬、春、秋にあわせた炊き加減を調整できます

「SANYO おどり炊き」なんか徳井くんが言ってた言ってないでも吟味した結果、これが良さそうということでこれにしました

深夜の番組で徳井さんがおどり炊きを大絶賛していたのですごーく 気になっていました。

匠純銅 おどり炊きはすごいですね!とにかく自宅で、これでもか!というくらいの極上美味ごはんを炊けます。

SANYOのおどり炊きにしました。早速、夕食が終わったのに古い炊飯器と炊き比べしました。一粒一粒が立つ感じおいしいです。(*´о`*)

三洋電機の「おどり炊き」。価格コムの売れ筋の上位にも来ているし、おどり炊きを開発した技術者の記事をみても、これは「おいしそう!」

旦那は「家電芸人」でサンヨーのおどり炊きを見てから炊飯器はサンヨーと決めていたようですが私はなんとなく東芝がイイナーと価格com見ながら勝手に思ってました。

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:おどり炊き(三洋電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

「極上圧力炊き(日立)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

確かに美味しい!以前土鍋で炊いていたこともあったけれど、負けていない!

普通で炊くとやはり今までとは断然違います!お米の一粒一粒がしっかりしていて、今までよりよく噛んで食べるようになりました。

「極上」「普通」「しゃっきり」「快速」「小電力」さらにヘルシーな健康メニューまで選べます♪「炊き込み」「発芽玄米」「玄米」「玄米がゆ」「雑炊」「おかゆ」

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:極上圧力炊き(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

「ちょっと炊け(象印)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

2合以下ずつ炊くことにして、あまり長く保温しないほうがいいですな。

買い求めたのは3合炊き象印「ちょっと炊け(だけ)」釜の口径が小さいのにビックリ 水加減もより正確に出来る新婚家庭じゃあるまいし、と思いつつこれを選定

炊き上がりは特に問題ないけど、個人的には少し固めの炊き上がりが好きなので、少し水加減を変えるか、早炊きで炊いた方が良さそう。

いやあーびっくりだよ。炊けたご飯がぴっかぴか〜!おいしいわぁ〜。こんなことなら、もっと早くに買えばよかった。

そう。給料日に増えた我が家のニューフェイス。象印 ちょっと炊け

デメリットは土鍋や文化鍋だと20分で炊き上がるんですが、炊飯器だと40分かかります。火加減を気にしなくてもいいのがメリットかな?

昔象印で3万ぐらいだして買った炊飯器が失敗だったので躊躇しましたが、この「ちょっと炊け」はお勧めできます。

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:ちょっと炊け(象印)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

「極め炊き(象印)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

最近の炊飯ジャーって、とんでもないことになってます。今まで家で炊いていたご飯が、誰でもわかるくらい明らかに違うレベルになっちゃうんです

象印製 IH炊飯器(NP-PE10) 極め炊き でご飯を炊いてみました 炊飯ボタンを ONした直後から ブ〜ンとファンが回りだし、ビ〜ン グツグツ と炊飯器からは大き目の音

んなの会社の本社の有志の方々から象印の“真空圧力IH炊飯ジャー極め炊き”というすごい名前の炊飯器を結婚祝として頂きました

さっそく「圧力IH炊飯ジャー極め炊き」で夕食のご飯を炊いて食べてみました。 味は前の炊飯器と変わらず、感動しなかったです

AMAZONで定価46,200円が17,000円で購入できました(^_^)vZOJIRUSHIの『圧力IH炊飯ジャー極め炊き NP-HY10-XJ ステンレスブラウン』です。

おにぎりとか、卵かけご飯とか、極シンプルな食べ方をした時のおいしさが素晴しくて、やっぱり高いだけの事は有るんだなぁと実感したのだった。

一緒に買った炊飯器が届きましたZOJIRUSHIの『極め炊き』です内釜が『プラチナ真空釜』ですご飯の甘み30%アップ

早速、圧力効果確認のために、0.5合急速炊飯してみました。さすがに早かったです。さて、翌朝の炊きたてが楽しみです。

現行モデルならぶっちゃけなんでもよかったのですが(笑)美味しく炊ける(みんなそーだけど)、「極め炊き」というキャッチでコレを・・・

NEW炊飯器は「象印の極め炊き」にしました 炊飯器とかよく分からないから得意の価格.comでパパが良さそうなの調べて手配してくれました

仕方なく、ネットで適当に調べてコチラを購入象印 電気炊飯器 圧力IH炊飯ジャー 極め炊き (5.5合炊き) NP-JF10-XA

我が家の炊飯器くんは、結婚したときに嫁入り道具として奮発して買ってもらった「象印・極め炊き!7段圧力」。

価格.comで評判の良かった“象印 極め炊き NP-JC10”を購入IH 7段圧力 真空かまど釜 うまみ圧力蒸らし などなど、おいしそうな機能がズラリ

お弁当のご飯でも艶々でしたわこんなに炊いた後のご飯が違うのならケチケチしてないで(笑)

本当は踊り炊きとか言う最新のが欲しかったけど、さすがに手が出ないから極め炊きで我慢(笑)それでも1万5000円だからまあまあですかね?

買ったのは、象印の「極め炊き NP-RA05」圧力IHで3合炊きのが欲しかったので価格.COMで検索するとアマゾンが一番安かった。

炊飯器を買いました。象印の極め炊き NS-LD05です。

先々週〜:¥23,8003日前〜:¥19,600と、ついに¥20,000の大台を切ってきました♪ヽ

その名も 極め炊きケーキを焼く機能も付いてる早速炊いてみましたが 美味しい〜やっぱり炊飯器って重要です

5.5合炊きで13826円と激安の為購入してしまいました。スポンジケーキも焼けとにかく冷えたご飯のおいしさが今までと格段に違います。

結構、お得な価格で購入できて、ラッキー 気に入った点は、7段圧力炊きで、どんな種類もおいしく炊けるのに、容器のコンパクトさは、No.1。

早速炊いてみると。。。。おコメがふっくら。。。立ってる違うなぁ。。。。炊飯器は重要ですね。。。。

炊飯ジャーを買いましたこれ↓IH炊飯ジャー“極め炊き”なんか、すごそう。。。(笑)

この象印さんの真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊きは、さすがマホービンを作っている会社!ごはんのうまみを最大限に引き出す

ZOJIRUSHIのNP-JF10-XA真空圧力IH炊飯ジャー極め炊きですヽ(゜▽、゜)ノ大いに極めてくれっ!(笑)『広告の品』なのでPriceLess☆

ZOJIRUSHIIH炊飯ジャー 極め炊き《01升炊き》【NP-HD18-XA ステンレス】『強火で炊き続け、うまみ引き出す〈豪熱沸とうIH〉』これが購入したIH炊飯ジャー

で、象印の真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き を買いました。昨日から使っているんですが、ふっくら甘いのでビックリ\(☆o☆)/

3合炊きの炊飯器が届きました。わ〜い、しゃもじがついてる。ヽ(^。^)ノこれで麦ごはんを炊きます。

炊飯器はやっぱ、タイガーか象印だろっつって象印の7段圧力・極め炊き様を連れて帰ってきました。

真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き 「真空内釜圧力IH炊飯」なる、よくわからない商品名だけど、なんでも「7段圧力」で好みの食感に炊けるそうな。

何店舗か見て幾つか候補を絞り、最終的に買ったのは象印IH炊飯ジャー「極め炊き」NPHC10(1.0L)。

探した結果このモデルになりました。メーカー・象印品  番・NP-JB10定  価・55650円表皮が固い玄米をおいしく炊き上げる秘密は、1.3気圧の高圧力。

我が家の炊飯器は一昨年結婚祝いに妹にもらったZOJIRUSHI 真空内釜圧力IH炊飯ジャー「極め炊き」君。

きたー!念願の炊飯器!!その名も  圧力IH炊飯ジャー『極め炊き』

こちらの炊飯ジャーは、余熱直後から加圧することでお米のデンプン粒が細かく分解され、お米の甘み、うまみを徹底的に引き出してしまうのです

ウン、美味しい やっぱり買い替えて良かったわ。色々炊き分けが出来るんですが、我が家は「ややもちもち」が気に入りました。

それに熱が外にあまり漏れないので4時間くらいたってもまだほんのり温かく味も変わらず。

高圧で一気に炊き上げる昔ながらの「はじめちょろちょろなかぱっぱ、赤子が泣いてもふたとるな」の炊き方で、お米の甘みがぎゅぎゅっと閉じ込められる的な説明でした。

☆この炊飯器です。IH炊飯ジャー 極め炊き究極に美味しく炊けそうなネーミング♪メーカー希望価格 ¥31500(くらいです)

象印の極め炊き。に決めました。炊飯器も色々調べてたら、・ IH炊飯器・ 圧力IH炊飯器って2つあって、前に買ったのが、IH炊飯器だったので、今度は圧力IH

昨日早速、新しいのを購入〜〜こちらでございます。ピカピカと光り輝く、圧力IH炊飯ジャー極め炊き(象印製 5.5合炊き)

一粒一粒がしっかりしていてふっくらモチモチ。そして甘い。炊飯器ひとつでこんなに違うんだね〜〜

早速炊いてみたら・・・お米が立ってるしツヤツヤだし・・・今朝食べても全然黄色くなっていないし、臭くもない。

ご飯が一粒一粒きちんと立ってて、もっちりふっくら、しかも香ばし〜い(≧∇≦)すごいね〜同じ米なのに、炊飯器が変わっただけでこんなに味が違うなんて。

炊飯ボタンを押すと音楽が流れた。「炊いてくれてありがとう」位の意味か?高熱で調理するからもっと音がするものと思ったが意外と静かだった。

白米を炊くのにも「ふつう」「もちもち」「しゃっきり」と3コースもあり、買った当日は「もちもち」コースを選択して炊いてみたんですが…コレが、めっちゃ美味しいの!

結局、値段が手頃であるのと、妻の実家も象印の圧力ジャーだったという実績もあり、この機種にしました。以前にテレビで見た、開発苦労話も購入のキッカケになりました。

真空内釜圧力IH炊飯ジャー”極め炊き”を導入しました。なんてったって、新米が手に入る季節。

とにかく、今晩は「もちもち」で。確かに炊き上がりの粒が違う!何となくね。

4年前の結婚時に購入した炊飯器がやばい象印の「真空圧力IH・極め炊き」なんだけど「E12」のエラーがでる。

さっそく 炊いて食べてみると、おいしい!やっぱり全然違う!!象印の極め炊き《NP-HT10A》3段圧力って言うやつです

それでも、前日まで食べていた同じ米が全く違う味で炊けたのでびっくりしました。こんなことならもっと早く買い換えておくべきだった

別に3段でも7段でも変わりはしないはずだ。自転車だって5段変速ギアとかあっても全部使うのは最初だけで、結局、2段くらいしか使わなかったしね。

旦那さんはどうにも真空炊きが気に入ったらしい。理由としては人気癸韻箸いΔ海箸函△擦辰く買うならいいやつにしようということらしい。

‘7段圧力’なのだ!!さっそく炊いてみましたが・・・これが同じ米?っていうくらい、粘りがある!!もちろんお米は立っていましたよ。あ〜やっぱり買い換えてよかった

というわけで、新しく我が家にやってきたのは、ケーキも焼ける炊飯器くんです♪12年の間に、おいしいご飯が炊けるように研究改良がなされてきたことと思います。

昨日の炊き立てご飯は とっても美味しくいただけました。新しい炊飯器は7段階に圧力が調整できて、炊き加減が選べるということなのですが。

ZOJIRUSHIの〜IH炊飯ジャ-極め炊き今の炊飯ジャ-ゎ おかゆも作れるんだから凄いよねっ(‥;)

我が家のNEW炊飯器象印極め炊きNP-PA181升炊き様!

こちらの商品です。おなじ象印でも品番により値段が違うのはどうして?? やはり圧力は御飯がモチモチでおいしいです♪

炊飯器もいいものを使ってみようと思い立ったわけです。で、購入したのが、象印の圧力IH炊飯器 極め炊きNP-JF18。

びっくり!!!甘い!!!!!Σ( ̄□ ̄;うっそ!!こんなに差が出るなんて・・・

「象印 圧力IH炊飯ジャー 極め炊き」3合炊きです。圧力IHってのぁ〜いい仕事するらしいですね。お米がモッチモチに炊き上がるらしいですよ。

他のメーカーの候補として、ナショナル、タイガーの土鍋があったのですが、価格.comの情報と値段で象印となりました。

NP-JC18の特徴は・7段圧力・うまみ圧力蒸らし・熟成だき・内釜 真空かまど釜・内釜 3年保証・人工知能AI炊飯  などです。

わーい☆我が家に新しい炊飯器が来たよ〜!いろいろ迷って、このコにしました。象印の極め炊きです。

態々修理・点検に出して新品同様でピカピカだったのが結構傷だらけそして汚れて返って来て、修理前より不味くなってるじゃーーー!

そしてそのお味たるや、13年の間の技術の進歩は凄いね!とダンナと驚くほどの美味さ。ご飯が輝いているよ!しかも甘い!

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:極め炊き(象印)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

「炊きたて(タイガー)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

我が家の炊飯器「タイガーIH炊飯ジャー JIV-A400」です。この炊飯器の特徴は、内釜が vita craft 製であるというところでしょうか。

でも、今回は急な事でなるべく安いのがいいなーと思ってタイガーの土鍋IHの旧製品を買いました。

先日お預かりした炊飯器・・・タイガーさんの“炊きたて”でパンを作ってみました!日本語の説明書を見ながら・・・(もちろん!)

タイガーの『炊きたて』です♪。よくある『リーズナブルな炊飯器』です。中ブタをはずすとこういう感じ。掃除はしやすそうです(ねこねこにとってはココ大事!!

これまではマイコンジャーで多少のムラは仕方が無いというタイプでしたが、今度はIHジャーなのでムラ無く美味しく炊き上がってくれると思います♪

しかし、うちの母親はやはり「ご飯」は美味しいのがよいみたいです。で、これを買いました。

その中でもパパの目に留まったのが土鍋の炊飯器!タイガー 炊飯器 土鍋IH炊飯ジャー 炊きたて 8合炊き JKF-H150

すごいです、うまいです、感動です。(本当にふっくらと炊けていて、おこげもちゃんとできています。)

新しく一升炊きの炊飯器を購入しました(●^o^●)今回購入したのは、タイガーIH炊飯ジャー炊きたて JKC-V180 です(^O^)

先日我が家に  タイガーの土鍋IH炊飯ジャー「炊きたて」がやって来ました!昨日 初めてテレビコマーシャルを見まして 「あっ うちにある」 (笑)

こないだ定額給付金で買った炊飯器のおいしさはいかがなものかご紹介を。白米、極うま、早炊き、ってコースが主に使うトコ。

ということで、炊飯ジャーのパイオニア、タイガー魔法瓶さんのIH炊飯ジャー『炊きたて』を購入〜〜♪

見たいな条件で絞って、タイガー 炊きたて JKC-J10とういう、IH式の炊飯器にしました。

うん、悪くない。少なくとも前の安物マイコンジャーとは雲泥の差。でもこの感激も数日すれば慣れちゃうんだろうなー。

今度の内釜は土鍋。これなら皮膜がはげることもあるまいて。象印からタイガーへ。ほんのりおこげがいい香り

この炊飯器にしたきっかけは、早く炊きだとお米が1合17分で炊ける!らしいのでこれに決めました。後は一流メーカーだと思いましたし、パンも作れたり多機能だから

目に止まったのはタイガーの炊きたてJKC-V100。値段も手ごろだったし、パンも焼けるみたいで面白そう

新しい炊飯器を買ってきましたーTIGERタイガーJKL-A100炊飯器5.5合炊き土鍋IH炊飯ジャー炊きたて土鍋釜雑

マイコン炊飯器の調子が、どうにもよろしくないので買い換えます。タイガーのIH炊飯器です。やはりIHは違う!ということなので楽しみです。

実際購入したのは、これ。タイガーのIH炊飯ジャー〈炊きたて®〉です。タイガーの新商品です。

「価格コム」で比較的評判のいい本機種を買いました。(たまたま掘り出し物があったので破格値で購入できました)

土鍋炊きとかで3合炊くのに50分近くかかるのだけど、それだけ待つ値打ちありの美味しさ。

『つやつや保温』のおかげで、一日たってもつやつやでしっとりした状態が維持できます。

まずは試してみた。僕の買ったタイガーの炊きたては炊きたてボタンというのがあり、うまいご飯がたべれるらしい。とりあえず炊いてみた。本当だ〜確かに上手い!!!

パンも、シチューも、炊飯器で・・・もちろんつやつやご飯はいかが?!

タイガーの炊きたてです♪(タイガ〜マイコンジャ〜 炊・き・たて!のCMが頭の中に流れてる^^;)うちのはIHです。パン発酵と焼きもできます(まだ使ってませんが)

保温機能がだめになっていてなんか米がうまくない・・・原因はパッキンの劣化っぽかったので買いなおしました

そういえば…これを買いました。IHよぉ〜O(≧▽≦)Oって、IHがなんだかも知りません。

購入しましたー。タイガーのIHです今まで使ってたのが10年を越えたのと、あまりおいしさを感じられなくなったというのが大きな理由かな

「おいしい!!」と大好評。ただし、この『極うま』は、炊き上がるまでに77分もかかる・・・

でもね、でもねっ。このタイガーの炊飯器、やっぱエエわ〜〜〜〜

中の「釜」が土で出来ている。つまり、『土鍋』なんです!!それは「タイガー魔法瓶」というメーカーが出している「土鍋IH炊飯ジャー<炊きたて>」

土鍋毅反翦咼献磧次/罎たてミニ・・・タイガーの製品でです。     土鍋釜がスッポリ、炊飯器の中に入って・・・     オコゲも簡単に出来ちゃいます。

でもそれだけあってご飯が美味しく炊けマス!今日の朝早速炊いたけどかなり美味!店員さんのおすすめでもあったので流石です。

炊飯器コーナーに行ってきましたぼくが注目したのはこれです↓ タイガー魔法瓶から発売のその名も炊飯ジャー<炊きたて>だ!!!

同じタイガーなのだが、驚いたことに旨さが全然違う。

蒸気が出ないのも気になりましたが、それよりも美味しく炊ける方が良かったので、タイガーの土鍋IH炊きたてに決定 お値段的に迷いましたが、買ってよかったぁ

タイガーのIH炊飯ジャー炊きたてたっきったてっ!これで炊いて食べた時、はっきり言ってびっくりしました。今まで食べていたごはんと全然違うっ!

タイガーさんの 炊きたて っていうやつ。IH炊飯ジャーです。これで発芽玄米+十六穀の雑穀を炊いたら、めっちゃ旨いwwww旨すぎたww

さてそのお味は?いける!前のより断然美味しい!気がする。

おぉ、お米がモチモチしてる!今までと同じお米を同じように研いで、今までと同じように炊いただけなのに、こんなに違うのねー!

なになに?所要時間極うま炊きは65分え・えー!!??

さっき説明書を読み明日の予約をしましたタイガーの炊きたてしかもデジタルだしって今では当たり前ですよね

タイガーの炊きたてです。今日は焼肉パーティーをするので思い切って新しい炊飯器を買いました♪

土鍋ならではのおこげが自由自在にできる優れもので、つやのあるふっくらとした炊き上がりは見ただけ美味しく炊けているのが判る。

今までのが付いていてお釜を出すのに熱くなくてよかったんです。でも、選択肢は少なく・・・タイガー炊きたてになりました。

美味しいのか?美味しくなってるのかこれ?極うまなのか?

固目がお好みの方に!ということだったのですが(あたしは柔らかいのが好き)お手入れが簡単ということで、こちらに決めました!

ねこ舎の電気釜がもうお釜のテフロン(?)が剥がれるほど使い込んで、そろそろ買い換え時だったので、『タイガー炊飯ジャー炊きたてR』をお買い上げo(^-^)o

まあ いろいろ考えまして、タイガーの炊きたてJKC-V100(5,5合)にしました。

割安な価格設定と限定個数を出してくるので、いつも見入ってしまいます。 その時紹介されていたのが、タイガーの”炊きたて”という炊飯器です。

「タイガー炊飯ジャー炊きたて 剛火IH・銅入3層遠赤釜」よくわからないけど、それなりの機能でそれなりの値段

↑↑コレ。タイガーから発売されているIH炊飯ジャー「炊きたて JKH-10E5 TM」でございます。価格は16800円でした。

今日は一番おこげが出来るコースで炊いてみたら、おこげが程良く出来て、美味しかったです。ちょっと、焼きおにぎりのような感じでもあった。

引越しの時に古い物を処分してきたが、ひと月たってようやく後継を調達。古いのと比べて内釜が厚くてずっしりしているのに驚く。

いつものおコメで炊いたけど格段に美味しかったです。なんだかもちもちっとして、でもべたつかずに。

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:炊きたて(タイガー)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

<< 前のカテゴリーへ | メイン | 次のカテゴリーへ >>