この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-11 14:03:38

「ストリート」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

街でときどき見かける超ミニバイク。ホンダのモンキーが今月30年ぶりにフルモデルチェンジした。発売当初の古いデザインに戻った感じ。

ノーマルのSRに乗ること自体3年半振りです。デコンプを引いて上死点を出してキックするとストトト・・・あっけなく目覚めます。

ツーリングメンバーのTさんのTRオイル交換です。冬の間乗らずに保管してあったので、軽く点検とオイルの交換を致しました。

買っておいた新スピードメーター配線が終わったので取り付けてみました難題だったウィンカーの配線も解決

ハイウェイクルージングを主体としたフラットツインのBMWもカスタム次第ではこんな軽快感のあるストリートバイクに仕上がるんですね!

ホンダ エイプ50である。紅のあきさんの日本一周の旅日誌(ホームページ)に影響を受け、浪人−大学時代で終わっていたバイクライフに復活を遂げた記憶に残るバイク

お客様のバイクを紹介します(≧(I)≦)bホンダ FTR223です☆フォークガードがついてたり・・・左出しアップタイプマフラーがついてたり

長野県蓑輪町にて発見。(^^;なかなかいい色ですね。タンクのデザインは1970年代っぽくて素敵。

さてこの当時(2007年6月)のカスタムは今よりも、もっとビンテージを目指していたんだなと思われます。

≪KAWASAKI 250TR≫そんで、Dトラッカーと(写真なし)250TRとNINJA250に乗せてもらった。

ヨーロッパで大人気の日本車と言えば、ヤマハのこの2台を取り上げずに話をする事が出来ない位、人気のあるBW'sとシグナスXです。

リアキャリアを外しました。ついでにタンデムステップも。ちょっぴり軽量化。

とりあえず、第一弾グラチョッパーです!!オヤジの自由になる予算が底を突きましたので、走れるようにしてみました。

こちらのバイクは、ヤマハのトリッカーです。スタイリッシュでホント、どこにでも行けちゃう様なバイクです。

オーナー様、おまたせしました。突貫工事的にパタパタと作業してきたエストレア。ようやく完成、納車です。

Dトラッカー125のインプレです まず最初に感じたのはかっ かるい! こりゃ自転車にエンジン積んだみたいだ。

マンガ“特攻の拓”の影響でバイク、車に興味を持ちSR、ゼファー、と事故で廃車にし、昨年、3代目のバイク“グラストラッカー”を購入しました

ついに出るみたいですね。カワサキ D-トラッカーとKLX125まあ、あれですよ?150の排気量ダウンのやつですね。

新しい相棒の250TR!!ノーマルでも好きなスタイルでしたが、実用性に欠けるので・・・カスタマイズ↑

シールが大丈夫なら自分でフォークオイル交換しますが、シール交換ならOHだすかも。もうちょっと乗って確認です。(倒立サスは面倒そうです)

まずは カワサキの『Dトラッカー』 排気量は250ccでオフロードバイクにオンロードタイヤが装着されています。

でも、250ccですよ。ママが小さいのです・・・(^^;でも、エストレアって足つき良くスムーズで、乗りやすくて、良いバイクですね♪

V−Max所有時にお手軽な「下駄バイク」が欲しいくなり購入したのがこのバイク!ヤマハ TW200です。

春ですね。出会いと別れの季節・・・という訳で、オイラの快適通勤バイク、スズキ グラストラッカービッグボーイを会社の同僚に売ってしまいました。

某チューナーの手によってバイクが一台誕生しようとしておりますKAWASAKIのD-トラッカー(250cc)

わたくしめが、長年ともにしてきた愛車エストレア    ちなみにノーマルはこんな感じ↓ 

久々な感があるエイプのオイル交換です。前回交換から約2500kmでの交換になります。

待ちに待った、グラストラッカー ビックボーイが到着しました。きれいなブルーの塗装です!なかなか良〜い!!

*ホンダ FTR223   12ヶ月点検・ブレーキメンテ・クラッチワイヤー・オイル交換ほか*      引き続き、メンテナンス中です。

前傾姿勢が体に染み込んでいるためなのか、この手のバイクの乗車姿勢はなんとなく一体感が得られず、乗ってて怖い

通勤に使っているスズキのグラストラッカービッグボーイのヘッドライトが光らなくなって1ヶ月近く経った今日この頃。

写真は02モデルです。今K&Tにある08モデルのマシンの仕様です当社販売のワイセコピストン(ヘッドガスケットを2枚抜いています)カムはSTD

なんとこのグラストラッカー、色んなオーナーにめぐりめぐって最初に購入したオーナーのもとにもどっためずらしいバイク!

ホンダのエイプでした!んで・・・またがってみた・・・ホンダ・エイプ50トリコロールカラーの限定車!  色が気に入ったらしい・・・結構な価格・・・

スズキ「グラストラッカー」変態スズキ乗り志望です。この車種は、どうもTWとかFTRとかと同じように改造して乗るのが多いようですね。

昨日発覚した、ホーネットの負圧チューブの劣化ですが、早速、今日新品が来ました。

念願のモタードD-トラッカーです。かなりかっくいい^^(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪

先週は4回SRに乗って学校に行くことができました。走行距離は600kmを超えました。やっとギアの固さがとれてきて気持ちよく変速できるようになってきた気がします。

バイク通勤じゃないと仕事に間に合いません。ってことで、グラトラの冬支度をしました。このままだとオッサンが乗るようなマシンなので…

ヤマハの「トリッカー」です!この前バイクショップにスクータ(CYGNUS)を見にいったんですが・・・

バンバン200ファットなタイヤとスリムなボディ、そしてワイドハンドルへと繋がる低く長いフォルムがすごく魅力的で一目惚れ(^^)

ついに買ってしまいました。FTR223のベージュ。前インターネットで見つけて惚れてしまいました。

D−トラッカーのエンジンがかからなかったんで車のバッテリーとブースターケーブルで繋いでやったんですが。。。うんともすんとも

こんなのが発売されるといいですね〜カワサキさんお願いします!D−トラッカー125?

今日の帰宅時のことです。我が250TRが交差点を曲がろうとしていたら、突然ふけなくなりました。またもやエンストです。

KAWASAKIのD-トラッカーX。何で顔変えたんだよ、、、昔の方が絶対良かったのに、、、

グラストラッカー」シリーズは、軽量・コンパクトな車体と足つき性の良さで女性や初心者にも乗りやすく、若者を中心に好評を得ているファッション性の高い街乗りバイク

ここのところ毎日地道に進めていたDトラッカーのCVK36パイ化。昨日レーシングワールドに行った甲斐があったw

今日はKZをメンテしたついでにエストの様子も見てみました。先日バッテリーが完全に上がっていると妻から報告があったので、それも含めの様子見です。

トライアル的に遊べそうなトリッカーと思い乗っていましたがポジションとシート形状が薄いのでお尻が痛くなるのでたまりませんでした。

「Dトラッカー」青。もち中古ですが程度よさげです。距離も年式も前の相棒よりは若いです!来週にはのれるかな?

FTR納車後に気付いた事メットホルダー無いやん・・・ウインカーのメーター球切れてるやん・・・

昨日はバイクの修理に行ってきました。右側のフロントホークの部分のさびが進行しオイル漏れしてしまったためです

先輩から、オレンジのエイプ50を譲る受けました!高いよ(笑それから、自家塗装で白に!オレンジを使ってラインいれました(笑)

ヤフオクにて手に入れたSUZUKIのグラストラッカービッグボーイ純正シートコレを加工してボルティーに装着します。

試乗してきたのは次の車種です。CBR1000RR、DN-01、CB1300SB、CB400SB、CB223S、FTR223、XR230モタード

カワサキの250TRに乗ってます。結構具合良いいと思います。そりゃ、排気量の大きいバイクに比べれば何とも言えないですが

かーなーり久しぶりに自分のエストレア乗った!!かれこれ一ヶ月は運転してんべーこれ。絶対ヘタッピになってるんだろうな〜

D−トラッカー 出た当時はとてもセンセーショナルでモトクロスバイクにオンロードのタイヤを履かせモトクロスバイクの軽快をオンロードで出せるという画期的

100のエンジン買っちゃいました。よってエイプ50→エイプ100似非TypeDとなりました。

今日天気が良かったので、久しぶりに車庫から、愛車250TRを引きずり出して乗ってきました。

スズキ グラストラッカー ビッグボーイ ホワイト 70km 納車整備状況です。

カテゴリ:24バイク|テーマ:ストリート|更新日時:2017-03-22 19:03:40

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>