この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-21 08:03:11

「スグレコ(PIONEER)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

番組表:ハイビジョンで7チャンネルを高精細表示がこのDVR-DT95のウリだが、ジャンルごとに色分けする機能は無い模様。ダメじゃん。

結論から先に言うと、初期化して兄に譲りました。正直使い物にならない。まず画質云々を検証するとしていたが、使い勝手が悪すぎて3ヶ月ほぼ放置。

もう新聞のテレビ欄を見る必要もありません。今世紀最大の発明と言っても過言ではありません。

観るのもひまな時にまとめて観ればよいので放送時間に全く拘束されません。便利ですねぇ。

編集ばかりする自分にとって、業界唯一とも言えるデフラグ機能は酷く欲しい機能の1つでした。

 私も例に漏れず、DVDレコーダを使用してアニメを録画していました。 このレコーダーを使っていました。値段は10万ぐらいだったかと。

昨日の午後からテレビばかり見ています。それはある物を購入したから。ついに、我家にもDVDレコーダーがやってまいりました〜!

ヤマダ電機で53000円ナリ。10%のポイント還元してもらったから、実質は47700円ですがそれでも高額出費。

最初、同じような機能を持つ別機種に目をつけてましたが、BSを部屋で見たいな〜と。わずかな金額差だったのでコレに決定

PI○NEERのスグレコを買った。こちらの機種はアナログで、2010年からのデジタルに対応できないため、あと四年半しか使えないものです

 Pioneer スグレコ BSアナログチューナー搭載 HDD&DVDレコーダー HDD160GB DVR-540H  やっと来る〜

<良い点>・操作性が簡単なので、取説を見なくても主要なことはだいたい分かる・VHS/HDD/DVDの3 in 1の割には、本体がそれほど大きくない

『シゴフミ』は内容は未確認ながら問題無く録画出来たと思われるものの、直後の『true tears』はHDDレコーダーに不具合が生じて録画に失敗しました。

多機能なくせにシンプルなリモコンがその代表で、写真では少し分かりづらいかも知れないが、圧倒的にボタンの数が少ないのだ。

ってことで、個人的には一番ドライブが安定してる、パイオニアのレコーダーに買い換えちゃいたいところなんだけどねぇ。

パイオニアのスグレコとかいうのを使ってるんだけど、最近ちょっと調子が悪いな……と思ってたら、いきなりクラッシュ……。「HDDの修復を行なっています」

高速ダビングの件は、TMEから書き出したものでは、相変らず高速ダビングできず。 一旦RD-X6に入れて、X6からRAMに書き出せば高速ダビングは出来る模様。

DIGAでファイナライズしていない−Rや−RWは再生出来ませんがDVD-RAMはそのまま使えました。これが一番の懸念だったので。

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:スグレコ(PIONEER)|更新日時:2017-03-14 17:03:26

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>