この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-06-20 02:06:23

  ASCII.jp レビュー:2008年08月05日 更新
「一冊の本を目指した」癒やしのあるノート LaVie N
NECが発表したノートPC「LaVie N」は、NECらしからぬデザインと、モバイルではなくコンパクトを志向したコンセプトを持った製品だ。商品企画とデザイン担当者へのインタビューを通じて誕生の秘密に迫った。

「LaVie(NEC)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

こんな感じでFeliCaポートを嗜んでみましたが、あれば便利ではあるものの無くても大して困りはしないだろうなぁと言うのが本音。

「指紋センサ」でセキュリティ機能も充実 どのくらいタフかというと荒めのブラシで表面をガシガシこすってもまったく傷つかない そして人が踏んでもビクともしない

LaVie L(MG750MG1N)を購入して、2ヶ月経ちましたが、なかなか時間が無くて移行が完了していませんが、今時点での感想を

そこで前から欲しかったもう一回り小さいノートを会社用に購入して、今のやつは家で安静に使うこととしました。そして購入したのはLaVieの春モデルであるLN500/SG。

LaVie L 2008夏バージョンPCを見に行った。すると、PCはほんの数年の間に、すごく進化していた!

NECのノートパソコン「ラヴィ」です!HDD250GB、メモリ2GB、デュアルコアのやつ。

NECの LaVie Laght BL100/RA ちょうどティッシュケース2個分くらい。これなら鞄にスッポリ 出し入れ自由!

さて、使い始めたLaVie LJ700(改)ですが、早速電車の中でEモバイルをテストしてみます。

とにかく軽いので持ち歩きパソコンとしては最高です!!かなりLavie、をLoveしています。w

NEWマシーンはNEC Lavie L PC-LL560/MG6 CPUも1.90GHz/デュアルコアにメモリも2G!少しは動作も良くなるかな?

ディスプレイの説明に「スーパーシャインビューEX2液晶」と、いかにも高性能っぽい言葉が使われているだけはあります!

先日、NEC ノートパソコン LaVie LN500/R を買いました。 パソコンは1980年代世の中に発売になって以来、一体何台買っただろう?

画面も大きくて,見やすいし,何より今までのPCとは別物のように早い!

画面がすごーーーく綺麗で、ほんとビックリしちゃいました!!(≧∇≦)キャー♪ちょっと眩しいくらいなので、時々画面を暗くしてます(^^;)

画面も奇麗だし、開くたびにわくわくした気持ちになります。画面のコーティングのせいか、逆光になっても見やすくて気に入ってます。

メモリーを 1GBから2GBにオプションで増設してもらいました 起動がとても早く、1分で立ち上がることは 本当に嬉しい

自分で仕様を選べますからその点が今回の買いのポイントになりました。メモリは4G、HDDは500G、バッテリは8.5時間のリチウムイオンバッテリにしました。

NEC LaVie LL730/TGです。前のパソコンは20万してました。今度はその約半額・・・・性能が上がって値段は下がる。

この現象も、とっても多いですWindowsのOSをリカバリすれば、だいたい解決するのですが、リカバリCDはないとのこと・・・

またしてもNECのLavieですが。笑気に入ったのは値段と、メモリー2GB無料というところです。

NECのLaVie Lが、119800円のを買ってしまいました。でも、メモリ2GB+別にメモリ2GBがつくので、少し高いのですが、LaVie Lにしました。

そう言えばNECのLaVie Lightは題材にしてませんでした。・・・最近、新製品が多くて、うっかりすると漏れちゃいます。家電量販店で見たような、触ったような。

LAVIEのLL850・LGに乗り換えました。さすがコアー2だけあって、早い、サクサク動いてくれる。モニターも大きくて見やすい。

えへっ、新しいパソ買っちまいました(///∇//)。LaVieのLL750/MJ1BBってやつです。無線LAN内臓、WindowsVista、うーん、すげぇ!!!

NEC LaVie 秋冬の新商品前回ブログに欲しいから買いに行くと書いたと思いますが、本当に翌日に買いに行ったんですよねwwwww

OSはXPなんですが、無線で使っても結構速いし、キー配列がコンパクトなので、無駄な運指がなくとても使いやすいです。

LaVie Lシリーズ「LL750/TG」「LL700/TG」「LL550/TG」、LaVie Cシリーズ「LC950/TG」、LaVie Nシリーズ「LN500/TG」の5モデル17製品。4月中旬より順次発売する

パソコンがキタ-----------NECのLavie LL750シャンパンピンクこの色に引かれて機種選択

先日、「下に〜下にっ!」状態に陥ったオイラのパソコン。4〜5年落ちの「NEC LaVie G」です。

NECの[Lavie N]ですカラーはもちろんピンクレイヤードで前のPCもピンクで結構カワイイのですが・・

ってなわけで、NEW_PCをゲットwwwLaVie LL750/RG 今回は、事前にいろいろ品定めして行ってたので、即決。

LaVie の LL−750RG というモデルで、いわゆる「売れ筋」クラス。2G(ギガ)のメモリ、250GのHDが載っており、性能的には今まで使っていたPCとは比較になりません。

ノートパソコンで、NECのLavieです♪ここ2カ月ほど、ディスクトップを使っていたのでキーの高さが違うのでちょっと使いづらいかも。。

セットアップWin98(DOS)の起動ディスクでFDISK&FORMAT(FAT32)英語版Win2kSP4でプロダクトキー入力手前までセットアップ

で、買ったのは、NECの新モデルのLaVie G スタンダード(s)です。直販は自分でカスタマイズできるので、非常に便利ですね☆(*^^)

出ました、ボーナス。買いました、パソコン。v(^^*NEC LaVie(LL750/MG)♪

ネットブック何でも良かったのでacerASPIRE ONESONY、NEC、FUJITSU DELLと悩みましたが・NECに決まりましたoVAIO良かったんだけど高い

電気屋さん行ったらピンクに一目惚れして買っちゃいました笑NECのLaVieです

沢山のモバイルPCがあって迷いましたが、最後は好みなキーボードとボディカラーだったLaVie Light Lui BR330/TA に決めてしまいました(^^ゞ

11日にメーカー送りにしたまっ白な Lavieが昨日戻って来ました。修理報告書を見るとLCDケーブルの交換メインボードの交換となっています。

NECのLaVie L LL750さて。マニアックな内容ですが・・DDR3メモリの4G搭載、Core2Duoで9万でしたので、安いかなっと☆

今週の日曜日、ついに私専用のノートパソコンを買ってもらいました!買ってもらったのは、NECのLaVie G タイプNのピンクレイヤードというものです。

現在のダイナブックのモデルはなんだかいまいちだったこともあり、今回はNECの「LaVie」にしました。

PC買いました。  NECのノートPC、Lavie(LL850/MG)です

【NEC Lavie L 2008夏モデル】 もちろん【Windows Vista】色も珍しいでしょ?【ガーネットレッド】というらしい(笑)赤好きの私としてはもう一目惚れ♪

デザイン、内容、価格で「LaVie-L LL750M」で即決しました。今回CPUにだけはこだわりました

lavie G RX のスピードが最近遅い。MobileMeterで確認したら、CPUの熱が80〜100度ぐらいの熱。

こうなると、同じ場所から、NECのLaVie LJ700でテストしてみたくなりますよね。というわけで、早速テストです。

本日、我が家に新しいPCが届きました。今回もNECのLaVie Gシリーズです。しかも今回は、初めてTVが見られるバージョンです。

NEC製ノートパソコンPC-LG93JJHEB(Lavie G type J)がこわれた。使用していると、突然電源が切れるという症状。

手に入れたジャンクノートですが調べてみるとCPUはTransmeta TM5600 600MHzのCrusoe搭載モバイルPCとの事。

ちなみにいままではずっと富士通のFMVを愛用していたんですが、今回初!NECのLaVieにしてみました。ウェブカメラも内蔵されてます〜でも使うかなあ??笑

妹のノートパソコンNEC Lavie LL730/5で起動時にピーピーピーの警告音が出ると言う。起動時のハードウェアチェックで何かパーツの異常を示しているようです。

新PCが普通に動くところまでたどり着きました。ちゃんと「地デジ」放送も見られるし、無線LANもつながったので、今日のところはこれでよしとしよう!

メモリを増設オンボード512MB+512MB=1GBをオンボード512MB+1GB=1.5GBに

今回は先々回に紹介したNECのLaVie J LJ750/MHの下位モデル、LaVie J LJ700/MHを紹介したい。

まず大きさ。今まで使っていたLet\'s NOTEと比較すると幅がやや大きい。まあ、液晶がワイド型なので仕方のないところか。

やはり、液晶ディスプレイの進歩は、すごいなぁ〜。無線LANも内蔵型なので、でっぱりがないし、今までみたいにネットワークが切れることもない。

やっぱりちょこちょこ不便さがあるようです。例えば、Word2007で作ったものが、父のXPの方では対応できなかったり…。

ついに買っちゃいました「ネットブック」。小型PC10.1インチモデルです。このサイズ,前から欲しかったんだよね〜。

戻ったLaVie 無事に部品交換が済んだけど 新しいPCと明らかに違うこと。それは、明らかに文字変換や動作が遅い・・・・

新しくウチに来たNECのLaVieさんで〜す。今回はクロLaVieのLL730TGです画像めちゃキレイ・・

NEC Lavie L 夏モデル以前も Lavie だったので 使い慣れたNECのPCに しました。16型液晶は 感動するほど でかい

さて、1週間程前になりますが、NEW*PCを買いました NECのLavieのピンクです

今回購入したのはNECのLaVie LL750/SG6Bです購入の動機は1年前に買ったデスクトップPCが邪魔という理由だけです

念願のMyPC(-^□^-)かなーり快適そのもの!NECのLaVieです♪黒メタリックで渋い!笑

東芝のdaynabookと富士通のFMV-BIBLOと比較してNECのLavieに決定しました。

自分へのXmasプレゼントとして、UMPC(ウルトラモバイルPC)を購入 ♪「NEC LaVie Light BL100/RA」 が到着しました!

東芝、富士通に続いて、ついにNECもネットブックを発表しましたよ。しかしスペックは・・・CPU:Atom N270 (1.60GHz)

新機はLavie L LL560(Vista)。スペックも重要ですが、決め手は色ですね。画像では分かりにくいですが、メタリック系のライトブルーです!

昨日、ずっと設定とか、データ移動とかをやっていたLaVie J LJ700MH。やっとなんとか使えるようになりました。

PC-LL750MG1Nで、LL750MGの液晶をWXGAからLaVie Cで採用されているWXGA+(1,440×900)に変更したモデルです

NECのLaVieです。スペック関係はメモリ2GBでHDD160GB、Core 2 Duo 2.1GHz。XPからVistaになりました。

しかしさすがに最近のパソコンはすごい。ネットが非常にサクサクと動く。Vistaも思ったより動きが良い。いまいち使い勝手がよく分からないが。

不評のWindows Vistaも使ってみれば特に支障はなし。(ただし標準の1GBでは重いと聞いていたので最初からメモリを倍に増設)

15.4型ワイド高輝度・高色純度・広視野角TFTカラー液晶(スーパーシャインビューEX2液晶 1,280×800ドット液晶きれいですねえ、ビックリしました。

とうとう 買っちゃいましたー♪NEC LaVie Windows 7・・・真っ赤です!! 今まで使っていたPCですが 約8年! XPが出たてのころに買いました。

NECは、講談社の女性ファッション雑誌「GLAMOROUS」とのコラボしたノートパソコンを商品化しました。

レビュー記事を読んでの私の感想を少し。国内大手メーカー製なので信頼感はありそうだが、カラーがブラックだけとはさびしい。

画像を取り込もうとすると、度々のフリーズ買ったのは、NEC LaVie LL750/Mです!

1週間前に買ったノートPCLaVieのLL750/MGをご紹介(=゚ω゚)ノ別にデザインはどーでもよくって(←女子にあるまじき発言w

札幌のヤマダ電機にしました。いろいろ見た挙句決めたのは、LaVieのLL750/M。

それにフリーソフトもVista対応はまだ少ないんですね。今まで使っていたものが何個か使えなくて不便です。

前回、NEC LaVieを修理に出して、復活して戻ってきたのに、またおかしくなってる・・・今回はちょっと違うパターンなんだけど、とにかくWindows起動画面が出てくれないの

4日に発売になったので早速購入。思った以上にサクサクと軽快に動き、見た目も可愛く気に入りました。ネットを使うだけなら十分ですね。

まだVistaに慣れていませんが、インターネットの光回線も速くなり、サクサクと快適に動くので、最新のテクノロジーの進歩を実感しています。

本来なら、まずテレビ機能を使いたかったんだけど、何と付属品の「TVアンテナ変換ケーブル」が入ってない!

今まで、PCのモニタでゲームをやると画面サイズに物足りなさを感じていたけど、それが解消されるのは非常にありがたいなぁと。

何か画面がでかくなったなぁ。一応今のところ、使いやすい点と使いにくい点がある。それも追々慣れてくるだろう。ていうか早く慣れたい。

新しいパソコンを購入!NECのLaVie LL550 です。スペックよりも、ボディーの赤の鮮やかさに魅かれて選びました!

NECのノートパソコン、Lavieの最新型を買いました。メモリ4GB、ハードディスク320GB、MS POWER POINTがデフォルトで入っていて、さらにブルーレイ対応。

先代もLaVie Lシリーズだったので今回もLについでに真っ赤にしてみました(ちゅかシルバーが無かった…)スペックは格段に良くなったのでMMOやり放題ですよ。多分

先月、画面を10.1型に大きくした春モデルのLaVie Lightが出たようです。

PC買い換えました「NEC LaVie LL750/S 」カラーはスパークリングレッド

とにかく前のとは比べものにならないほど動きが速い。住之江競艇のHPもgamblandもすぐ立ち上がるw液晶画面も明るくて見やすい。

NECのLaVieにしましたが、無線ランの機械(?)とかも含めて、7万くらいで買えました。もちろんちゃんと、ワードやエクセルなど基本は入ってます。

2年くらい前にこのノートパソコンを買いました。OSはVista使ってみると使い物にならないくらい遅い・・・。

ヤマダ電機に行って実際にいろいろな機種を見ていたらLaVieのFericaポートが付いてる機種に興味を惹かれました。

先日購入したノートPCのLaVieの画面が15.4インチと店内で見ていたより部屋で見るとかなり大きく感じる。7インチのeeePCと比べるとかなりでかい。

そこで二代目としてやってきたのが、NECのLavie Lです。 今回はノートで無線LANとしました。これで炬燵の中でも、トイレの中でもPCができます。^^

出張用、旅行用にノートパソコン買いましたNECのLAVIE、LJ730/Mです

ただこのPCはちょっと構造が変わってて、オンボードで512MBのが付いちゃってるんですが…。まあ今のところ遅い感じではないので付け足しは考えてないのでいいのですが。

贅沢すぎる話ですが、とっても快適〜!!VISTAが今までといろいろと勝手が違ってちょいちょい戸惑ってますが、とうちゃんは詳しい人なので、ほんと助かります

突然ですがPCを買いましたNECのノートLaVie Lightです出張の時にもっていくのに便利と思って買っちゃいました

パソコン買っちゃいました♪2008年夏モデルのLavieちゃん(*^-^*)色はもちろんピンクです(^-^)v

いろいろ悩んだ挙句 LaVie LL750MG2J なるものを購入またLaVieかよって感じですが別にNECが好きなわけではない

■ フレッツ速度測定サイトでは要求するスペックが高すぎるのか、ちょっと動作が遅いと感じるシーンも多々。

丁度2年前に買って、昨年7月に今回と同じ液晶部分を交換したばかり 2年間で2回も壊れるなんてNECは何をやってんだ

最初に持ってみてびっくり、とても軽い軽い!今まで使ってたPCはなんて重かったんだと軽いカルチャーショックです。

発売からおおむね1年たつパソコンです。後継機種も出ていません。雰囲気としてはNetBookに駆逐されたような感じです

AsusのEee PCに見切りをつけて、NECのLaVie lightを購入しました。Eee PCよりも一回り大きい、10.1型ワイド低反射TFT

NECのLaVieのLL370/Sです☆結局価格トドットコムで見つけた手頃なのを、さらにHPで家電量販店モデルとかで安く買いました

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:LaVie(NEC)|更新日時:2017-06-21 12:06:30

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>