この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-07-24 09:07:05

「マウス」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

センサーが新しくなり最大dpiが1600dpiから1800dpiになったのと表面処理がつや消しの黒い塗装に、ソールがテフロン製になってます。

「VGP-BMS10」は6月16日に発表された新型のBluetoothマウスです。PC側にBluetooth機能が内蔵されていれば無線でマウスが使える、という製品。

Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000 が届きました。職場のPowerMac G5で使用しているMicrosoft Wireless Notebook Laser Mouse 6000と比較すると・・・、

何個かピックアップした中で、これがいいなぁって選んできたのが言わずと知れたマウスマニア???にはたまらない素敵マウス...MX™ Revolution !!!

Mac用にとマウスを買ってみました。購入したのはMicrosoft Bluetooth Notebook Mouse 5000というもの。

Bluetooth対応マウスを発見そして即GET 「Bluetooth対応 レーザー式マウス」by BUFFALO

まずは自分が一番大切だと思っている「マウス」です。今まで色々なマウスを使ってきましたが、ロジクールのマウスが一番しっくりきてますね。

↑↑「Explorer Mini Mouse」※ダークシルバーがついに発売されたので早速購入しちゃいました〜。価格は6900円でした。

Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000/マウス購入です( ̄ー ̄)ニヤリBluetooth接続のキーボードも揃った所で今度はマウスです。

ロジクール コードレスデスクトップ MX5500 レボリューション MX-5500 いやぁーーーーーーー便利!!!

マウスはロジクールを使っていてロジクールファンとしてそろそろ以前のMX1000の乗り換えを検討していました。

ビジネスバッグにに入りやすいというコンセプトだそうですが、このちょっとつぶしたような薄さがよい。手にした感触も、クリック感も、よい。

ちょい遊びな試として旧トラックボールのボールと差し替えしてみました! 結果。使えないわけではないがトラッキングの精度が下がる。

その時はメーカー名も不明だったが、"E-BLUE Bluetooth Laser Mouse"と言う品である。後で分かった事だが、E-BLUEと言うメーカーらしい。

ケンジントン SlimBlade TrackballMouseとサンワサプライMA-BTCARDブルートゥース光学式マウスとApple wireless Mighty Mouseを購入して試してみました。

自作3号機(SD37P2V2)では、しばらく普通のレーザーマウスを使っていたのですが、またトラックマンホイールを購入して使い始めました。

MMOだとスクリプト使うと、ほぼ確実にチートだしこんなかんじで全体的には「買い換えて良かった」って思えてるぽ〜

プリンストンから発売されたBluetoothマウスのPSM-BT1は3980円。安めのワイヤレスマウスの価格と同レベルでネットブックの周辺機器として使う場合に納得のできる価格だ。

そして今回新しくマウスを買いました同じメーカー、ロジクールのでMX518

で、結果だけど、かなり良い。マウスパッド無しで全く問題なし。素晴らしい。いや〜、マウスの進化もすごいねえ。

そしてマイクロソフトから青色LEDを採用したマウスが出てます。レーザー式より使う場所を選ばない優れものです。

最近買った物をしばらく更新していなかったので今日買ったマウスを紹介します。Microsoftのマウスで、値段はヤマダ電機で2900円でした。

そんなこと言っておきながら、今日は結構な買い物をしてしまいました。G-9(LOGICOOL) ロジクール G9 レーザーマウス

電源機能も付いているので、使わない時に電源オフにして電池も節約出来るのがとてもいい 女の手でも、大きすぎずフィットしてちょうど良かった。

MX Revolutionと比べても性能的に見劣りはしない感じですが、フリースピンとクリックトゥクリックの切り替えが手動なのが残念です。

前から気になっていたDHARMAPOINTの光学マウス(DRTCM02BK)を遂に買ってしまった

M-KWUP2RGTというELECOMの製品だが意外に丈夫で壊れない。有線式マウスの故障と言えば、スイッチ部分か

きっと「何ソレ?」と思う人もいるかもしれない。それもそのはず、Bluetoothのマウスは種類が非常に限られているからだ

まずは今使用中のマウス MX510とマウスパッド steelpad QcK。

レーザー式でワイヤレスの物で、ロジクールとマイクロソフトで悩みましたがロジクールの物を購入しました。「V450 Nano」です。

全滅してしまったので、安価な上にネットでは評判の良いLogicoolのSOM-30BKを購入しますた。

使用感はまずまず。ホイールが軽すぎて最初は違和感がありましたけど慣れました。あとなんといってもワイヤレスの感度が良い。

私はスイス的デザインもかなり買っていますが、何より機能の高さに惚れてます。

そこで、いろいろ試した挙げ句、いくらか大きなマウスを使ってみることにしたということ(以下は自分用のメモなり)。

VX レボリューションは手のひらにすっぽり収まる小振りなサイズで、独特な形状と、多機能なボタンが数多くあるのが特徴です。

気になってたマイクロソフトの "Explorer Mini Mouse" が、3,980円で売ってたからつい買ってもぉた

ワイヤレスマウス買っちゃいました。奥様の分と色違いでおそろいにしました。

大きさはロジクールのMX518よりも僅かに小さめ。インテルマウスといえば日本人の手に合わないような大きなマウスが多かっただけに小さいと違和感が(^^;

マイクロソフト製ゲーミングマウス「SIDEWINDER×3」です。ゲーミングマウスと表記されている事からもお解りの様に、PCゲームをプレイする際に便利な機能をプラスしたもの

機種は人気と信頼があるロジクールの ST-65UPiにしました。さっそく注文して入手し、使ってみました

さて、今使っているマウスが「ロジクール Logiteck MX510」という光学式マウスなんですけど、最近、右クリック時にちょっと変な音がするように。

マイクロソフトが自社で運営している周辺機器のウェブページ上にて「世界でもっとも進歩したマウス」を米国時間の9月9日に発表することを明らかにした模様です。

SDメモリーが読めるカードリーダを内蔵しているものが目に付きました。これは約2000円。デジカメや携帯の画像を取り込むのに、このマウスから直接取り込めます。

調べて比較的評判の良かったLOGICOOL Cordless Laser Mouse MX620 (MX-620) コードレスレーザーマウスにしてみました。

ロジクール製トラックボール-トラックマンST-61UPRi (TrackMan Marble Wheel)だが、使い後心地がいい。

●感想:慣れるのに少し時間はかかりそうだが、手の無駄な動きがなくなるぶん、痛みが出ないようである。

慣れの問題だと思うんだけど、今までのマウスに比べて背が低い。小指と薬指があたるの部分に違和感が。

MX620の一番の売りは、上位機種にも搭載されているハイパーファストスクロール機能でしょう。

マウスという環境でコードだらけだったのと、マウスのホイールがあやしくなっていたので、バーゲンで安くなっていたというのが合わさって購入。

みんなマウスって何使ってる?うちはLogicoolのG-9(G9 Laser Mouse)をつかってます。これは、めっちゃ使いやすい!!

サイドキー二つにCtrl・Altを割り振る事、それ単体では何の効果もありません。しかしこれがキーボードに置いた左手を組み合わさったとき最大の効果を発揮するのです。

マウスの形を見ての通り、クリックする指を置くところが幅広く、右クリック側のボタンの上に薬指が乗る十分なスペースがあるので、楽に利用できています。

すごく手に馴染み使い勝手が良いです。デザイン、フォルムが結構気に入ってます。このマウス(Logicool MX620)の最大の特徴はワイヤレスでコードがありません。

クリック感も、ポインターの移動や感度の良さともにいい感じですね。

買ってしまいました、「Magic Mouse」。使ってたマウスが壊れてしまったので、買ったのですが・・・、良いですね、コレは!

そんな中気になってたマウスを購入してみました。ロジクールのV450 Nano コードレスレーザーマウス!

ELECOMのmicro receiverというワイヤレス型のマウスを購入!やっぱりマウスって良いですね。近所のヤマダ電機で安売りの3,980円で購入。

これも同じくワイヤレスなので、落下のリスクは相変わらず。でもMighty Mouseよりは丈夫そうです。

MacBookPro15"と一緒に買ったワイヤレスのMighty Mouse。家と会社を往復しながらかなりヘビーな使い方をしていたせいもあり、あちこち疲弊してきました。

Bluetoothレーザーマウス BT★Mouse!初期不良に遭遇し、すぐに交換してもらって助かったが、このメーカーの対応はなんとも悪い。

ところが、このワイヤレスにすると、なんと気楽な姿勢でネットをほげら〜と   閲覧できることか。ちょー便利だぜ!とハイテンション。

新しいマウス買ってきました。コレ↓ Logicool ST-65UPi TrackMan Wheel

実際に使用してみた感じは、いままでの低解像度マウス(安物)に慣れてた私には、ありえないくらい高解像度に感じました。

ワイヤレスマウス、買っちゃいました。会社のマウスが腐りかけてて、動きが悪くってストレス溜まりまくり

昨年11月に購入のコードレスマウス「ロジクールMX620」 最大1年間バッテリーが持つとのうたい文句でしたが、、、

そしてMX518は、やや軽めな気がするものの、握った感じやマウスの滑り心地もなめらかで、なかなか良い感じ。満足。

自宅で突然,左ボタンが利かなくなったマウス. 壊れる時ってのは,そんなものか. 昔から,マイクロソフトの一番シンプルな光学マウスを使っていました.

これならレシーバーをパソコン本体の裏側のUSBにさしていても問題なく動きます。こうでなきゃ・・・エレコムのPRUMIE M-P2DURBKで3280円なり

MX-Revolution念願のレボリューションマウスです。そこで、徹底検証を行います。・デザイン 高級感のあるエルゴノミクスデザインで、自然なフィット感!!

2006年に発売されたロジクール(Logitech)VX™ Revolution Cordless のマウスを安くで新品を手に入れました。

光学式の次世代、レーザーマウスです。利点は下記の通り1,反応が良い2,下の素材に振り回されにくい

アマゾンでマウスを購入。ロジクールのMX518。今まで使ってたのは光学式マウスで1世代前のヤツ。

今回このロジクールのトラックマンに買い換えて一つの答えに行き着いた感があります。トラックボールとマウスの長所短所をおおまかに比較すると

Logicool VX レボリューション VX-RまずマウスPC付属のマウスが気に入らなかったんだよね(`ω´)初めてのワイヤレスマウスです

通常の左右とスクロールに加えて、7つ設定出来るので色々試していたのですが、ナンバリングを見据えて今は数字の1〜5と待機中の人、兵士と設定しています。

Marathon Mouse M705はVX Nanoに似ていたので、ついつい気絶してしまいました。ま、質感的には大分劣る感じですけど。

Logicoolのマウスは私のお気に入りで、今も7台ほどの製品を使っています。メインに使っている物はMX Revolutionで、ワイアレスのレーザーマウスとしては非常に使い勝手

数ある中でこれに決めた理由は、Logicoolの有線マウスを会社用に買って使っているのですが、これがなかなか使い心地が良かったこと。

唯一、欠点としてあげるならば、重いことくらいでしょうか。ま、こんだけ優れものならばそれくらい許せそうなもの。

左上に見える銀色のボタンは、ホームページやワードなどで文字をドラッグしてボタンを押すとインターネットで検索できるというハイテクなボタンでございます〜。

MX-R(MX  レボリューション)とは、ロジクールのフラッグシップモデルのマウスだ。発売は2006年9月。3年前から売られている

ロジクールのVX-Nanoですが、店頭で触ってみた感じだと今使っているものよりも手に収まる感じだし、MacBookで使っても邪魔にならないので、これにしました

パソコンを一台新調したのでマウスを買ってきました。ロジクールのMX1100という機種です。(写真左です)ソフマップにて6980円にて購入しました。

これは使ってみないとわからないですが、高級感を感じますし、これだけでもMX-Rにした甲斐があると思っています。

「ヘビーユーザーでもない俺がたかがマウスにこんなお金出していいものか?」と購入前は少し迷っておりましたがネットでの評判通りとても使い易く機能にも大満足です!

ロジクールのBluetoothマウス M555b が届いたので使ってみました。単3電池x2 なので、117g と軽くはないけれど、あまり疲れは感じません。

昨年2月に購入した世界最小レシーバーマウスの電池が減ってきて動きが鈍くなってました。

ここ数年はロジクールばかりです。ロジクールのMXレボリューション購入後はこれが最高だなと。まず大きさですが私は手が大きいので大きいマウスが好みです

会社のPC用に解像度の高いマウスが欲しかったので、ついでに買ってしまいましたMX-1100

すごいマウスが登場するそうですが…昨日も記事に書いたのだが(笑)ものすごく気になるマウスです。

LogicoolのMX620というコードレスマウスです。動きが良く、6ボタンもあり、マウスで色々な操作ができすごく便利です。

Logicoolから選択することにした。MX11000 はちょっと大きいと思っていたのと、会社用に買ったVX-Rが予想外に快適だったので、M905の方にした。

ロジクール エニウェア マウス M905ガラス面での利用が可能、といううたい文句。会議机がたまにガラスということもあるので役に立つかと思ったのですが・・・。

今回はロジクールのマウスにしてみました。使い勝手は少しマウスが大きいくらいで、反応もいいし今まで使っていたものとは比べ物にならないくらい良い製品でした!!

買ってしまいました、Proマウス。実際、使ったのは、2回ほど。(合うMacが、Ibookでは、あまり使わないかも?

キーボードと一緒にワイヤレスマウスも購入ほとんど衝動買いで・・ロジクールのMX620定番のモデルといいうことで・・・よく考えもせずに・・・買い込み

私はワイヤレスマウスのロジクール ワイヤレスマウス M305 ダークシルバー M305DSを使用しています。

機能にはあまり関心がないので、適当に安価で普通の作りのSOM-30BKオプティカルマウスを選びました。

以前から,USBポートが2つしかないMacBookに接続するためのノートPC用のBluetoothマウスがほしかった.

ロジクール G3 レーザーマウス G-3LSまぁ使いやすいっちゃ使いやすい

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:マウス|更新日時:2017-08-17 23:08:00

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>