この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-21 01:03:13

「大安心の家(タマホーム)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

しんちゃんの家は大安心の家・愛です。今年のタマホーム合併により、大安心の家・愛の断熱材の仕様が75ミリ→100ミリに仕様変更になりました。

いろんな住宅展示場を見学して回っていた頃、その時7歳だった長女が「ハッピーライフ、ハッピーホーム、タマホーム!」と家の中を歌って踊っているのを発見!

外回りの感じをみるためやや打ち合わせの為に担当者の方とお話されていました。今建築中の建物とモデルになったショウルームの家の写真を載せてみます。

住宅産業新聞を見ていたら、4月からタマホームでは、価格据え置きで認定長期優良住宅対応に切り替えると言う記事が載っていました。

同じローコストなのに、こっちのモデルハウスのほうが、ちゃんとした家って感じ。ダンナはとても気に入ってしまいました。

大安心の家 坪 25,8万での予定が 6月より この周辺は、寒冷地仕様となるとのことで大安心の家 愛 坪26,8万に変更となるてことに?

11時に、タマホームよりアフターの方が来られました。 感じの良いおじさんでした^^そして、玄関ドア、建具全般、クロスの割れ、傷などをチェック。

私の家はタマホームの大安心の家 愛です。寒冷地仕様になっています。

ん〜。かなり悩んでます。我が家は大安心の家(ノーマル)ですが断熱の事についてはあまり関心が無かったらぶさち家。

しかし、オール電化標準と言っておきながら実際にはオール電化対応費という名目で50万円以上の追加料金が発生します。

娘を抱っこしたままでは長い時間は聞けないな…と思っていたら入り口すぐに子供を遊ばせるコーナーがあり、そこで事務の女性の方が娘と遊んでくれることになりました。

匠の技はなくなってしまうと大工組合では嘆いています。タマホームでは匠の技はいらないそうですが。みのもんたさんは、こんなことには思いを馳せることはないでしょうね。

お茶出ししない代わりに上棟の時にご祝儀を渡した方がよいと思う。金額は、担当の大工さん2名は1万円ぐらいで、その他の人(7、8名?)は5千円ぐらい。

気になっていたセレブを案内していただく事に…大安心の家〜セレブ〜通常の大安心の家とは違い、重厚なレンガ調の外壁…樹脂サッシ窓がふんだんに使われている。

「大安心の家」を見てみましたが…悪い評判も聞くだけに<(_ _)>モデルハウスは家具もあるからよく見えて当然ですよね…写真も撮ったので後日掲載します。

営業さんがタマプラン(大安心の家)の中から土地とMAROの希望に合ったプランを見つけてくれました。

こうやって写真を見返して思ったのですが、この大工さんは作業後には現場をキレイに片付けて帰ります。感心しました。

お話を聞いていて不安はなかったです。タマホーム自体、そんなに年数が経ってないし、そんな20年〜30年先のことを心配してもしゃーないしなあ。とも思いました。

タマホーム『大安心の家・愛』オーナー3人で行ってきました。大阪から大御所が遠路から来られると言うので、かなり緊張気味でした。

我が家の仕様は、大安心の家〔愛〕オール電化 高断熱仕様になります。ホンマに高断熱?あやしいですが・・・

なんで、構造見学をやっているようなところでボルトがユルユルで放置されているのかはイマイチ分からないけど、管理とか少しズサンなのかな〜

大安心の家 坪単価25.8万円タマホームでは、坪単価は延床面積ではなく、施工面積で計算されます。

タマホームでマイホームを建築中で、これからマイホームを建てようとしている人の参考になればと思い、このブログ、「マイホームができるまで」を立ち上げました。

耐震金物はとても小さかったです。また、玄関の檜土台...欠けてました...なんかぶつけた?妻はこれを見て「はい、却下!!」って感じです。

施工面積が61坪ととても大きいお宅でした。うらやましい限りです。ひと部屋ごとのつくりが大きいお宅だったのが印象的でした。納戸が広いのがうらやましいですね。

ボクは次回建てる時はタマホームにする予定です。60歳を超えて定年を迎えたときに生き残ってるのはタマホームだと思っています。皆さんはどう思いますか?

それは、展示場の「大安心の家 セレブ」が見たい!ということ(笑)打ち合わせ後、担当さんにセレブが見たい!と言うと快くOKしてくれました♪

10万円もらえてしまいますので、まだタマホームに足を運んでいないが立てようかと思っている方はぜひ紹介させてください、もし制約すれば山分けしましょう。

トラブル続きで投稿出来ておりませんでしたが親父家の仕様を紹介します。仕様は大安心の家「愛」でございます。

タマホームといえば、みのもんたのCM。ローコスト住宅の有名どころという感じでしょうか。ま、一度は見ておこうということで、展示場へ。

長期優良住宅仕様の大安心の家は、蓄熱式電気暖房が7kwhが標準設定になっているので暖かいでしょう。しかし、電気代がかなりかかりそうです。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:大安心の家(タマホーム)|更新日時:2017-03-22 19:03:26

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>